ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


手術した。

今日、ミニーが肥満細胞腫の切除手術をした。
朝ミニーを病院に預け、手術が終わったら連絡をもらうことになっていたんだけど、仕事が終わる時間になっても連絡がない。
パパのほうにも連絡が入っていないということだったので、心配で仕事帰りに様子を聞こうと病院へ寄った。
受付の方に確認をしてもらうと、ちょうど今終わって気管チューブを抜いたところだということだった。

ミニーの麻酔は醒めていなかったが、先生が手術の話をしながらミニーに会わせてくれた。
小さな体に大きな傷・・・。痛々しくて泣きそうになった。
そんな私がそこにいる事を知らないミニー、先生が麻酔から醒めるようにミニーの名前を呼びながら体をゆすったりポンポンしたり。
時折「ンゴ~~」って聞こえて来たのって・・・いびき??

今回の腫瘍は先生の見解では、皮下肥満細胞腫であろうということ。
結構根が深くて筋肉の一部や血管を巻き込んでいたそうだ。
それでも、可能な限り大きく切除したと先生は言ってくれた。
病理に出す腫瘍も見せてもらったが結構大きかった!
後は病理検査の結果待ちで今後の治療方針が決まる訳だ。

今回も結果次第では断脚・・・という言葉が出たが、できればそこは避けたいけど、結果を受けてそれがミニーの命を救うための最良の方法だとしたら考えなくてはならないのかな・・・。

いろいろ考えてしまうが、まずは病理検査の結果が出ないことにはどうにもならない。
結果が出るまで約10日、それまではミニーに傷を治すことに専念してもらうしかない。

今のところ金曜日までは入院が決まっているが、その後のことは傷の様子と相談しながら決めていく事になっている。
肥満細胞腫で傷のくっつきが良くないだろうということと、切除したのが関節の部分だと言うこと。
この手術の場合、傷が開きやすいんだって・・・。

退院した後も安静にしなくてはならないので、退院後は私が仕事の間は実家で預かってもらえるように頼んであるからその点はちょっと安心だ。

今日はミニーさん本当に頑張りました。
しばらくは痛いだろうし、思うように動けなくて不便だろうけど、早く元気になれるよう一緒に頑張ろう!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2016-03-24 00:33 | Minnie | Comments(2)
Commented by akigon99 at 2016-03-24 23:51
ミニーちゃん、かをりさん、お疲れさまでした。小さい体で、よくガンバったね! 実家での、安静は、本当にお父さまが、手厚い看護されることでしょう。傷口、少しづつ治るといいですね。無事の手術、よかったです!
Commented by Boo-Minnie at 2016-03-26 00:37
>akigon99さん
ありがとうございます。
エリザベスをつけ、クレートの中にいる生活で鼻をこすりつけてしまって鼻の皮がむけていました^^;
傷の様子もよさそうなので本当は今日の金曜日退院でいいかなと先生に言われましたが、明日は実家も留守するし、私も仕事なのでもう一日病院でお世話になることにしました。
慣れない環境で可哀想ですが、明日にはお家に帰ってきます^^
<< 面会 明日手術。 >>