ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:その他( 66 )

今の思い。

Booがいなくなって4か月と9日が経った。

今でも時々Booがいなくなってしまったことを忘れてワンズ達を呼ぶときにBooの名前を呼んでしまうことがある。
それに、犬友とお話をする時に、つい「Boo達がさ~・・・」と言ってしまう。
一緒に暮らした約13年、半端ないなぁ。と、実感する。

Booが旅立ってなんだかすごく長い長い時が経ってしまったように感じているが、まだ 4か月しか経っていないんだ。
元気でいる時にはお誕生日を迎えるたび、まだ○歳のような気がするがもう○歳なんだ・・・。
月日が経つのは早いなぁ~。と思ったものだ。
いる時といなくなってからでは時間の流れの感じ方が逆になるんだね、不思議。

今は悲しみって言うものはなくなってきたように思うが、代わりに淋しさが半端ないね。
いなくなってすぐのころよりいろいろ思い出してウルッとすることが多い気がする。
それでも毎日Booと過ごした楽しい出来事を思い出す今日この頃・・・・。
a0088549_0532459.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2015-10-03 00:53 | その他 | Comments(2)

ビビリまくった嵐の夜。

昨日は仕事が2時までだったので、何とか雨が降る前に5匹の散歩に行けるか??
と、期待していたが、帰るときには既に雨が降っていた。
家に帰ってご飯を食べながら外の様子を見ていたが雨はずっと普通に降っているし・・・。
天気予報ではもう少し雨が降るの遅いって言ってたのにぃ~(><)

とりあえず、荒れる前に5匹をお庭に放り出しトイレを済ませる事はできた。

で、昨日はパパが出張でいなかったのだが、夜中私はビビリながらBooを抱きしめながらの就寝となる。
それは・・・
不思議な出来事が重なった為だ。

まずひとつめ。
夜、テレビを見ていたら、いきなりテレビが消えた。
リモコンはテーブルの上にあったし、触っていない。
そのときは外が荒れてる影響かな??位にしか思わず頭から?を出しながらまた電源をいれ見始めた。
その後は消えることなく、そんな事忘れてしまったくらいである。

そして、二つ目。
トイレに立った時、玄関に発泡スチロールの箱を立てて置いてあったのだが、いきなりその蓋が外れてパタン・・・
置く時にしっかりふたを閉めたはずなのだが・・・。
またしても頭から?を出しながらふたを戻してリビングに戻った。

そして3つ目。
リビングに戻ってお茶を飲もうと冷蔵庫の前に行くと、レンジの前に置いてあったワインの箱がパタン・・・と、床に落ちた。
中は入ってなくて軽いとはいえ、ちゃんと置いてあったのに・・・

そして極めつけは・・・
そろそろ寝るか。と、Booと一緒に布団に入って電気を消した。
そのとき、携帯の充電を忘れていたので、懐中電灯を枕元においてセカセカと充電する為にコードを繋いでいたら・・・いきなり懐中電灯がチカチカと点滅し始めた。
電池は入れ替えたばっかりだし、今までなんともなかったのに・・・

もうダメ!!
それでビビッてしまったワタクシ・・・その日は寝室の電気をつけっぱにしてBooをぎゅっと抱えての就寝となりました。
いやいや、昼間ならまだしも、夜の珍事、ビビリまくりでした!!


そして本日の珍事。
わぁ!
a0088549_23321399.jpg

脱走を図った様子。 無理っ!!
a0088549_23325289.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2013-04-07 23:35 | その他 | Comments(0)

新年

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
相変わらずドタバタなBoo家ですが、今年も変わらずよろしくお願いします!!

今年もよろしくね♪
a0088549_2215766.jpg

あ・・・1匹足りない・・・。
僕もよろしく~♪
a0088549_2225432.jpg



そして・・・年末年始の出来事を少し。

+++ 30日 +++
午後、ちゃー坊の面会に行って来た。
パパは仕事帰りに会えるときには寄ってきてくれているけど、私は初の面会。
思ったより落ち着いた様子でホッと一安心。
a0088549_2282911.jpg

雨だったので一緒に散歩する事はできなくて、待合室での面会となる。
が、しかし何故にWでエリザベスをしてる^^;
鼻が出て合うサイズがなくて2つ付けてくれたんだろうな~。
a0088549_2293444.jpg


先生とのお話で、今回ちゃー坊の入院生活は落ち着いたものなので、まだしばらく入院をしながら治療をする事となった。
私達も、今回はしっかりと安定して欲しいのでお願いした訳だ。
この時点でちゃー坊君、年越し入院決定!!
一緒に新年を迎える事はできないけど、しっかり良くなって元気になって帰っておいで~!!

+++ 大晦日 +++
毎年31日は、私の実家でみんなで年越し。
今回のお供はミニーさん。
a0088549_2353286.jpg

ハイテンションで駆け回り、カサカサと音がすると何か食べ物!?ってな感じで小走りであっちへ行ったりこっちへ行ったり^^;
大忙しの大晦日を過ごしたミニーさんでした^^

+++ 元旦 +++
初詣でで地元の神社に4匹をつれて行って来たが・・・人出が多くて本殿まで4匹は連れて行けず(--;
車で待機になってしまったので・・・・
昔住んでいた古巣で散歩する事にした。
a0088549_2441912.jpg

a0088549_2443922.jpg

あっちこちへ顔を突っ込んでワラワラ・・・
a0088549_2451937.jpg

最初はタンクと歩いていたBooだが、匂いチェックがしたくてすぐに歩を止めてしまう為、パパと2ショットで歩く事に。
a0088549_2471026.jpg

寄り道しながらも頑張って歩いてくれました^^

帰り道は4匹揃って早い早い^^;
a0088549_24842.jpg


そしてその足でちゃー坊の面会にGo!
昨日パパが面会に行って散歩した時に吐いてしまったと聞いていたが、今日は元気な様子だった。
パパがちゃー坊を散歩に連れて行っている間に、ずっと先延ばしになっていたBooの膀胱結石の検査と、足の関節を診てもらった。

Booがレントゲンを撮っている間に、ちゃー坊の様子を先生から聞いたのだが、前回より炎症の数値が少し良くなっているようだ。
その他の数値も悪くなっているものはなく、少しずつだが良くなってきているようである。
今後もちゃー坊の体の様子をみながらゆっくり段階を踏んで治療が進んでいくみたいだ。
この調子でよくなって、安定して欲しい。

そしてBooさんの結果は・・・去年は膀胱の中にタップリとあった結石が今回は少し大きめのものが2つほど残っているだけになっていた♪
レントゲン写真を見てもその違いが素人でもわかるほどだ。
そして、結石の素となるものもないとのこと。
あまりに状況が変わらなければ手術で結石を取る事になるといわれていたので嬉しい結果となった。
後は残っているちょっと大き目の結石が尿道につまってしまわないようおしっこの出に気をつけるだけ。
うまくいけばおしっこと一緒に出てしまう可能性もあるとの事なので、そうなってくれる事を願う^^

足の関節の腫れは悪いものではなく、やはり関節炎。
ただ、もつれる事があるので神経的なものがあるかも・・・との事なのでそちらは経過観察となる。
しばらくは痛み止めで炎症を抑えていくようになりそうだ。
ともあれ、結石がいい方向になった事が今回の大きな成果だよね♪
a0088549_310574.jpg


そして・・・夜はクナをお供に実家へ行く予定だったが・・・車を走らせ始めてクナを連れてくるのを忘れた飼い主・・・薄情でゴメンよぉ、クナ・・・。


☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆
病院から帰ろうとしたとき・・・
散歩中のろくちゃんに遭遇!!
a0088549_3117100.jpg

相変わらず可愛くて~^^ 新年早々嬉しい偶然でした~♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-01-02 03:12 | その他

ツタンカーメン展

金曜日、上野の森美術館へ「ツタンカーメン展」を見に行ってきた。

この週に入ってちゃー坊の具合が悪くなって、もしかしたら行けなくなるかも・・・と覚悟をしたのだが、木曜日から少し元気も出てきた為、パパに5匹のことをお願いして行く事ができた^^

11時ごろに上野に着いて、整理券をゲットした。
13:00~13:15分に入場できるとの事で、まずは腹ごしらえ!!

駅近のスペイン料理店で、セットランチをオーダー。
a0088549_16115811.jpg

これにドリンクとパンが付いてくる。 かなりのボリュームですがお値段はとってもお手ごろで大満足いたしました^^

時間に合わせて整理券を持った人の集合場所へ。
ここからはスカイツリーの頭が見えました。
ワタクシにとって初対面のスカイツリーです。
a0088549_16153364.jpg


中に入ると撮影は禁止なので、ガゾはありませんが・・・
ツタンカーメンを取り巻く時代の副葬品が100点以上!!
古代史が大好きな私、少しだけど勉強しておいて良かったぁ~!あぁ~、楽しい♪
宝物の細工の素晴らしさや、色の美しさ・・・3000年も前のものなんだよね~。

ちょっと混んではいたけれど、ゆっくりじっくりと見る事ができてもう大感激!!
とっても貴重なものを見る事ができて本当に有意義な時間でした。
a0088549_16272041.jpg


その後、のどが渇いたので、近くのカフェでのどを潤し、この後の計画を練る。
結局、アメ横を散策。
テンションのあがってしまった私達(女子3名)、入口を入ってすぐに豆類を購入。
そして、しばらく行くと・・・バッグ屋さんがその日で閉店の為、店内の商品全て¥3150と言うので早速飛び込んで物色開始^^;
気に入ったものをあれこれ手にぶら下げてあーでもない、こーでもないと言いながらみんなひとつずつ購入。
a0088549_16323489.jpg

いろんな店を巡り、いろんなものをぶら下げて歩く私達。
荷物の重さに・・・なんでバッグ買っちゃったんだろう・・・豆も何故買った??
と、アメ横マジックにかかってしまった事を軽く後悔する^^;

やっとアメ横マジックを抜け出して、新宿へと移動。
途中、東京駅のいろんな店舗をくるくる回り、試食したりなんだりと大忙し^^;
どんだけ満喫してるんだよ、自分・・・。

バスの時間まで、ゆっくりと夕食を楽しみました。
タイ料理です^^
a0088549_16361356.jpg


お腹も満足して、バスに揺られて帰宅。
もう本当に楽しい一日でした♪
一緒に行った皆さん、一日ありがとう!!


☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆ 
アメ横からずっとこの袋をぶら下げて歩いてました^^;
上野に行ったのバレバレじゃーん!
a0088549_16375822.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-11-11 19:15 | その他 | Comments(2)

週末からのこと。

☆ ☆ ☆ 土曜日 ☆ ☆ ☆

この日、フラメンコを習っている友人の発表会があったので、見に行ってきました。
皆さん、すごく輝いてました^^
フラメンコ、チャレンジしてみたい気持ちはあるけれど・・・・リズム感ゼロの私は見る側で満足。
開演前、お友達と一緒に♪
a0088549_1174038.jpg

衣装も素敵です☆

会場内は撮影禁止な為、お二方の踊ってる姿をカメラに納められなかったのは残念。
しかし、とっても素敵でしたよ~^^


帰宅後。
4匹はパパが散歩に連れ出してくれていたので、私はお庭でちょっとBooさんと。
久しぶりにボールで遊ぶBooだが、すぐに飽きてマッタリ^^;
a0088549_1245224.jpg

その辺を軽く歩こうと散歩に連れ出したが、ちょうど帰ってきた4匹のことが気になって全然あるかないのでそのままUターン^^;
散歩なしのBooさんでした。


☆ ☆ ☆ 日曜日 ☆ ☆ ☆


私は掃除に精を出し、パパはお庭で5匹と遊んでいた。
しかし・・・雨がぱ降ったりやんだりのはっきりしない天気。
夕方散歩にいけるかな~・・・。

お昼、ご飯を用意している足元で邪魔をするホワイトコンビ。
a0088549_1272497.jpg


夕方は雨も上がって散歩に出ることが出来た。
4匹はハイペースでパパと一緒に先に行ってしまったので。私はBooのペースでノンビリお散歩。
・・・座り込んでしまった^^;
a0088549_1283577.jpg


そして今日。
夕方まずBooだけ連れて散歩に出た。
a0088549_134536.jpg

一生懸命歩いていたので、もしかしてロングコース行っちゃう勢い??と思ったら・・・
ショートを更にショートカットして家路に着いた^^;

そして、家の前に来ると、帰宅したパパが他の子達を連れて散歩に出るところだった。
それを見たBooさん、勢いでもう一回散歩に出ることに^^;
a0088549_1372534.jpg

しかし・・・途中で自分2回目の散歩だと気づいてしまって全力のボイコット(--;
ミニーも帰る!!と、パパに猛抗議したので、私がBoo&ミニーを連れて先に帰ることになった。
帰るーー!
a0088549_1391964.jpg


ちびっ子達はパパが連れてもうひと踏ん張り歩いてくれた。

2匹揃ってあっちへ頭を突っ込み、こっちへ頭を突っ込みでなかなか前に進まないーー!
a0088549_1412015.jpg


最近散歩時間が以前よりグンと短くなったせいか・・・飼い主グンと肥えました^^;
やばすぎ・・・。

Booのハウスに侵入したクナ。
このチビさん何とかしてよ~。とでも言いそうなBoo。
a0088549_1464767.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-10-10 01:48 | その他 | Comments(0)

そろそろ満開♪

近くのビール園の桜が今週末にみごろを迎えそうだ。
先日行った時はまだ6~7分だったけど、このところ暖かかったので一気に開いた感じだ^^

今週半ばの様子。
a0088549_21291280.jpg


今はほぼ満開だ~!!
a0088549_2130224.jpg


日曜日は桜祭りに行ってきまーす^^
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-04-13 21:31 | その他 | Comments(0)

暮れのご挨拶

あと数時間で新年を迎えますね。
なんだかバタバタしてる内にもう1年が終わろうとしている・・・
は・早い!早すぎる!!

と、嘆いてみてももう遅いし~(^-^;

今年1年ありがとうございました!
来年も変わらず宜しくお願いします!

みなさまよいお年をお迎えくださいね\(^^)/
[PR]
by Boo-Minnie | 2011-12-31 21:36 | その他

当選!なのか??

ジョージア商品に応募シールがついていて・・・
私としてはお風呂テレビが欲しいなー。なんて気持ちで普段飲む缶コーヒーをジョージアにしていた。
で、何ポイントだか貯まると先着で特製AM/FMクリップラジオをプレゼントなんていうもんだから、応募してみた。

今日仕事から帰るとポストにちょっとふくらみのある封筒が届いていた。
その中身がこれ。
a0088549_1301210.jpg

どうやら先着何名様の中に入ったようだ。
一応当選と言っていいのだろうか。

しかし・・・今日まで缶コーヒーをどれだけ飲んだだろう・・・
コーヒーを飲むたび応募シール裏のシリアルNOを携帯で打ち込んでその場でスロットを回すのだが、毎回目にするのは「Try Again」の文字。
肝心のお風呂テレビはまだ当たらない・・・。
締め切りまで後10日程。
ほぼ諦め状態で思う事・・・お風呂テレビ、買ったほうが早くね??
[PR]
by Boo-Minnie | 2011-12-09 01:34 | その他 | Comments(2)

満開

いつもの散歩コース。

つい最近まで蕾の方が多いね~。 
a0088549_1504265.jpg

なんて言いながら見ていた桜。
a0088549_1522134.jpg


満開になりました。
a0088549_153775.jpg

風流やの~。
a0088549_154321.jpg

節電でずっと暗かった散歩道だけど、この時期だけはライトアップしています^^
a0088549_1553573.jpg

今週いっぱいが見頃かな~♪
[PR]
by Boo-minnie | 2011-04-14 01:56 | その他 | Comments(6)

とほほ・・・。

昨日の続き・・・「江ノ島編」を綴っていましたが、キーを押し間違えて全部記事が消えてしまったぁ(泣)
心が折れたのでやり直す気力もないよ・・・。
明日にします。 おやすみなさい。
[PR]
by Boo-minnie | 2011-04-10 03:00 | その他 | Comments(4)