ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Tank&Cuna( 11 )

え?今年初投稿!?

た2月ももうすぐ終わろうとしているのに、今頃今年初投稿・・・・。
2月に入ってから立て続けに大雪が降って大慌て^^;

そんな中、

2月18日にTank&Cunaが元気に6歳のお誕生日を迎えた。
今年も元気に楽しい1年を過ごしてもらいたいものだ♪

お誕生日の日は、雪の中でタンクはボールで、クナは雪の塊で爆遊!!
a0088549_2173445.jpg

a0088549_2191896.jpg
a0088549_2192423.jpg


そして飼い主は、タンクナの生まれ年のワインでお祝い♪
a0088549_21223495.jpg

a0088549_21225839.jpg


このところ太ってしまったので晩酌でワインを飲むのをやめていた。
でもタンクナの誕生日には飲む!!って決めていたので、気合でこの日までに2㌔落とした。
久々のワインとても美味しかった^^
そして、すぐに酔っ払って寝落ち・・・zzz

ともあれ、タンクナ、そして兄弟達、みんなお6歳の誕生日おめでとー!!


+++++ おまけ +++++

雪かきして積み上げた雪で作ったモアイ像もどき。
a0088549_21214069.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2014-02-25 21:23 | Tank&Cuna | Comments(0)

☆Tank&Cuna5歳☆

2月18日、Tank&Cunaが5歳のお誕生日を迎えた。
a0088549_111772.jpg

相変わらずすっとぼけたタンクと、マイペースで意味のわからないクナだけど・・・
揃って元気に5歳になってくれた事が嬉しいね^^
これからもBoo、ミニー、ちゃー坊と一緒にたくさん思い出作っていこうね!!

これも思い出??
a0088549_114380.jpg

タンク~!それは食べれない・・・。

そして、スズ、ろくべぇ、キャンディ、シンバもお誕生日おめでとう☆


今回はトマトのケーキでお祝い。
しかーし・・・飼い主思い切り失敗して・・・シットリとは程遠くかなりの弾力を持つ仕上がりとなってしまった^^;
a0088549_110279.jpg

まぁ、お腹こわした様子もないのでよしとしよう。

タンクちゃん、クナちゃん、これからもよろしくね♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-02-21 01:15 | Tank&Cuna | Comments(2)

Tank&Cuna ☆4歳になりました☆

2月18日、タンク&クナが4歳の誕生日を迎えた♪
毎回言うけれど、こないだ産まれたばかりで、まだまだ子供のような気がするけど・・・4歳なんだね~。

ちゃー坊が産まれてから、ヤンチャだったタンクがすっかり落ち着いてお兄ちゃんぽっくなり、相変わらずマイペースなクナだったりするけれど、これからも元気にみんなと仲良く過ごしておくれ^^
a0088549_23323014.jpg


そして、兄弟姉妹の「スズ」、「ろくべぇ」、「キャンディ」、「シンバ」も4歳おめでとう☆

今年はちょっと忙しくてタンクナのお祝いは翌日の休日に持ち越し。
手抜きのニンジンケーキでお祝いさっ^^;
a0088549_23355531.jpg

クナは1ヶ月遅れのヒートになってしまった為、ハウスの中で4歳を迎えた。
a0088549_23374713.jpg


タンク~、待て!!
見ない振りして頑張っていたけど・・・
a0088549_23431125.jpg

パクッ!!とな。
勢いありすぎて顔見切れてるし^^;
a0088549_23435057.jpg


そして・・・今年はぴーちゃんがお泊りに来ていたのでケーキのおすそ分け^^
a0088549_23422680.jpg



2月の出来事は順にUPしていきたいと思います。
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-02-23 23:44 | Tank&Cuna | Comments(6)

☆☆3歳になりました☆☆

今月に入ってあれこれ楽しい事があったけど、更新出来ないまま今日に・・・・。
それはおいおいUPしてくってことで~。

         ☆☆☆ HAPPY BIRTHDAY TANK&CUNA ☆☆☆

本日2月18日、タンク&クナが3歳の誕生日を迎えた。
毎回思うけど、本当にこないだ産まれたばかりのはず。
けど、もう3歳だよ!!
それでも今日まで元気で成長してくれたことに感謝だね♪
これからも元気に、みんな仲良く過ごしておくれ^^

そして兄弟のスズ、ろくべぇ、キャンディ、シンバ!
みんなも3歳おめでとう☆

a0088549_2252830.jpg


お誕生日のお祝いは明日のお楽しみだよ~^^
[PR]
by Boo-minnie | 2011-02-18 22:54 | Tank&Cuna | Comments(16)

☆2歳になりました☆

朝起きて、外が真っ白になっていてびっくりした昨日、タンクとクナが2歳の誕生日を迎えた。
まだまだお子ちゃまだって思っていたのにもう2歳か~。
タンクの「リードご馳走様♪」事件があったりでびっくりしたこともあったけど、これからは少しずつ落ち着いてくれるかな。

これからも元気でBoo&ミニーと、そして兄妹が仲良く過ごしてくれることが願いです。

♪タンクは喜び庭駆け回り~♪
a0088549_0325323.jpg

クナはコタツで丸くなりたい~♪ と裏口に張り付く。
a0088549_0341548.jpg


昨日はお祝いが出来なかったので今日お祝いをした^^
a0088549_043218.jpg

お芋と豆腐のケーキでお祝い♪
本当はタンク&クナを並べて記念撮影したかったが・・・芋の匂いに誘われて白い大きな影がうごめいていたのでこれが限界でした^^;

裏庭への侵入を阻む為、洗濯機の上には如雨露を置いておいたのだが・・・・あっ!!
a0088549_041385.jpg

意味がなかった・・・。
a0088549_0392247.jpg

タンクちゃん、あなたに一番落ち着いて欲しいんですけど、無理???
[PR]
by Boo-minnie | 2010-02-20 00:43 | Tank&Cuna | Comments(16)

☆1歳のお誕生日☆

今日でタンク&クナが1歳になった。
ついこの間産まれた様な気がして、まだまだパピーって思っていたけどあっという間に1歳になった。

兄弟達もみんな元気に大きくなって、幸せに暮らしていることはありがたいことである。

4匹になって最初はBooとタンクナが仲良くやっていけるかとっても不安だった。
特にタンクはオスだし、Booと大喧嘩になってしまったら・・・とかなり心配したが、タンクが能天気なすっとぼけキャラだったことと、Booのことが大好きで逆らわない性格だったことが幸いし関係は良好でよかったと思っている。
今のところみんな仲良くやっていることはありがたいことである。

2匹から4匹、倍になって生活も変わってかなり大変になるかと覚悟を決めていたが、気合を入れすぎていたせいか、思ったより楽だったので拍子抜けした。
大きくなっていたずらもするし、兄妹ゲンカもするけど2匹が増えたことで笑うことも倍になったように思う。

これからも元気でBoo&ミニーと仲良く成長して言って欲しいと願っているよ。
まだまだやんちゃな2匹ですが、これからもヨロシクね♪

タンク、クナ、そして兄弟のスズ、ろくべぇ、SIMBA、キャンディ、みんな1歳のお誕生日おめでとう♪

1年前産まれてすぐのパピー達。 こんなに小さかったんだよね~。(しみじみ)
a0088549_2322169.jpg

目が開いて・・・
a0088549_235162.jpg

歩くようになって・・・
a0088549_2331477.jpg

今ではこんなに大きくなって顔つきも大人になりました^^
a0088549_2355427.jpg

[PR]
by Boo-minnie | 2009-02-18 23:07 | Tank&Cuna | Comments(30)

ストレス満タン。

写真の整理がひと段落して、後はCD-Rに入れていけば良いところまでやってきた。
先が見えてホッとした^^

しかーし! 金曜日の雨で外に出られずストレスが溜まってしまった?タンク&クナ、破壊王と化しまたしてもーーー!

先日クナが湯たんぽカバーをカジカジして壊したばかり。
今日はタンクナ2匹で湯たんぽカバーを再起不能にし、おまけにタンクはケージの中敷をかじって中の綿をぜ~~~んぶ外に出してくれちゃった。
もちろんこちらも再起不能でゴミ箱行き・・・。
この中敷、Booの為に買ったものをしばらくチビに貸してあげてただけなのに・・・Booさん、まだ一回しか使ってないのに・・・よりによってタンクが壊すか!?

結局被害は湯たんぽカバー3枚(メーカーから取り寄せたばかりの新品だったのに・・・。)と、中敷。
そして、一番許せないのがレンジでチンする湯たんぽをかじってホジって壊した奴がいる。
名前は言わないでおくがミニーの息子でクナの兄弟。 
この湯たんぽ、被害が酷くレンジで温めていたら中から液が出てきた。
もう使えないよぉ・・。

ストレスを破壊活動に向けないで欲しいと切に願う今日この頃。

あまり布のフリースでチクチクと夜なべで湯たんぽカバーを作ります。

マズイ・・・↑その子達ってアタチが産んだかも・・・。 
a0088549_2321649.jpg


夜はスパークリングワインを開けたのでBooさんにテイスティングしてもらった・・・って食うな!
a0088549_2372297.jpg

クナもチョッピリ味見。
a0088549_2375726.jpg

うぃっく。 ヨッパラッチッタ~。
a0088549_2384312.jpg

破壊王は能天気。
a0088549_2405974.jpg

気持ちよさそうに寝てるけど、これから先タンクは湯たんぽ無しの冬を過ごす事になるんだよ。
寒いだろうね~、タンク。
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-02-01 02:42 | Tank&Cuna | Comments(8)

豹変クナ

最近クナ意味も無くタンクに一方的に攻撃をする。
普段は仲良く遊んでいるのだが、急に前ぶれも無く襲い掛かる。

そんなクナを見て良くない頭でいろいろ考えてみた。
① 最近の体調不良?でイラついている。
② 甘え下手なクナ、甘え上手なタンクを見てヤキモチを焼いている。

今日、お出掛けするのにタンクだけをお供に出かけた。
帰ってからすぐに散歩に行くのにお留守番だった3匹をケージから出し3匹は急いで玄関に。
普段クナはケージから出ても散歩に行く気になるまで時間が掛かるのだが、今日は速攻で玄関に向かった。
そして、タンクの背中に手を掛けちょっとギュ~!と声を出したと思ったらタンクの耳に喰らいついた!!
そして、噛まれたタンクはとりあえず目の前にいたミニーをカプリ。

今回はミニーは無傷だったが、タンクは耳から流血・・・。
やはりタンクに対してのヤキモチ的なところがあるのだろうか・・・。

今のところクナがギャーギャーとタンクに襲い掛かってもタンクは反撃せずされるがままになっている事がほとんどだし、大事に至る前にBooが2匹の間に割って入って止める。
するとクナはそのままケージに入っていってしまう。
クナはどちらかと言うと自分からベタベタすり寄ってきたり、ヒザに乗っかってきて甘えるタイプではない。
どちらかと言うとちょっと距離を保つタイプで甘え下手。
それに対してタンクはベタベタとしたり、ヒザに乗っかって甘えるのが大好きな何も考えていない甘え上手。
対照的な兄妹、時々ヒザに乗ったタンクを羨ましそうに見ている事のあるクナは上手く自分を出せないのかもしれないな。
本当のところのきっかけさえ分かればいいんだけどな~。

最近は吐く事も治まってきたけど、それも関係しているのかもしれないし。

しばらくクナちゃんの様子から目が離せませんな。

今日の朝は2匹で仲良く寄り添っていたけど、全然そんなそぶりは無かった。
a0088549_3404169.jpg

何がクナちゃんを豹変させるのか・・・教えておくれっ!
a0088549_3445214.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-01-12 03:45 | Tank&Cuna | Comments(14)

寄り道と病院

今日はタンク&クナのフィラリアのお薬を貰いに病院へ。
と、その前にBooが引越し前に4年間通い続けた公園に立ち寄りお散歩。
昔良くBooと一緒に会っていたおじちゃんが公園にいて、本当に久しぶりに話をしてきた。
Tank&Cuna Booの古巣の公園に初上陸~^^
a0088549_205728.jpg

そして、この後近くのスイミングのおじちゃんを見つけたので、タンクナをお披露目^^
ここはBooがおじちゃん達が大好きで、姿を見つけると必ず立ち寄った場所である。
今日はおじちゃんが一人しかいなかったけど、スイミング帰りの子供たちがタンクナをナデナデしてくれたよ~。

病院では、フィラリアの薬をもらう為体重測定。
タンク → 10.65kg  ミニーと 1Kgしか変わらないじゃん、デカッ!!
クナ  →  7.75kg  ちいさっ!!
同じ日に生まれた兄妹なのに、ここまで差が出ちゃうものなのか!?!?

タンクの耳の汚れが激しかったので耳掃除と、耳ダニがいないかを調べてもらった。
耳ダニはいなかったけど、カビの一種の菌が繁殖していたので耳の汚れが激しかったとのことであった。
何でもこの菌はみんな持っているものだけど、免疫が低かったり、アレルギー体質の気がある子は繁殖しやすいとのことであった。
完全に菌をなくす事は出来ない(もともとあるものなので)ので、点耳薬で抑えていく事となった。
それと、タンクの頭のてっぺんが小さいハゲになっていたんだけど、今まで使っていたクレートが小さくなって頭をこすってハゲが出来たのかと思っていた。
しかし、ちょっと大きなクレートにしたにも関わらずハゲが大きくなったので、ここも調べてもらう事となり、カビとかでハゲてるのなら他の子にも人にもうつる可能性大とのこと。
今毛を抜いて培養してもらっているので結果は1週間後。

クナは、車酔いをする。
今日も病院の駐車場に入る寸前にクレートの中でゲーッ。
受付前にクナのクレート掃除をセカセカするハメになった。
クナも顔にポツポツが出来ているが、これは様子見で良いらしい^^

今日のお散歩での1コマ。
a0088549_2164976.jpg

なかなか4匹揃って写真に納まるって難しいね~!
ミニーしかこっち見てないし、クナは横目だし^^;
Booの真似をして水道から直接水を飲もうと試みるタンクだが、上手く飲めず水を頭から浴びてしまった。
a0088549_2173618.jpg

クナは無理をしないでチョロチョロ流れてくる水を飲んでいた。
a0088549_2184278.jpg


夜、Booに何もしてないのにいわれの無い指導を入れられたタンク。なにするの~?
a0088549_2202092.jpg

ええ~い、反撃じゃぁ~~!! とうっ!
a0088549_221379.jpg

元気良く飛びついたはいいが、実はタンクの左足はBooがしっかり咥えているのである。

タンクの寝姿。 相変わらず変な顔。
a0088549_222163.jpg

明日、注文しておいたケージが届くので、このクレートに寝るのは今夜が最後かなっ^^

おまけで・・・・
この暑さでシャワーを浴びてもすぐに汗ばんでしまう。
そこで コレ ↓
a0088549_2242752.jpg

しゃくれた月のメーカーさんのバ○シャワー。
先日ドラッグストアで売ってたので買ってみたのだが、コレがなかなか使える。
我が家が購入したのは一番スースー感の強いストロングタイプ。
湯上りにこれを小さじ2杯分くらいを体につけ、シャワーで流して出る。
すると、スーッとしてサラサラ感が長持ち^^
私は夏はシャワーだけなので、体を洗ってからこれを付けて更に流して出る。
ちなみに一箇所にいっぱいつけちゃうと、スースーと言うよりピリピリ痛くなるのでご用心♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-07-24 02:36 | Tank&Cuna | Comments(12)

お初☆の出来事

日曜日はお昼過ぎから夕方までずっと庭に放置されたままだったミニー&タンクナ。
暑さも手伝ってドップリ疲れた様子。
Booは家の中でずっと過ごしていたので、3匹をケージに入れ、Booと私は久々に散歩デートに出発^^
Booだけを連れての散歩って久しぶりだったし、何だか新鮮で楽しかった♪
a0088549_2322840.jpg


月曜日は、夕方からお友達のマービン&マリノと合流して、タンクナはドッグランデビューした^^
この日も雨が降ったりして危うくデビューできないかと思われたが何とか雨も上がり、いつも行くペットショップ併設のドッグランへ。
マービン&マリノ、そしてマリノの娘グリとは初対面のタンクナだったが、仲良く一緒に遊んでもらう事が出来た♪
広い場所で走り回って嬉しい~~~!   ヤッホ~イ♪
a0088549_2375938.jpg

何でゴロゴロしてるんですかぁ~?? 
a0088549_2393386.jpg

グリ~、遊ぼ♪ 一緒に走ろうよ~♪ アピールしたがタンク、振られてしまったようだ^^;
a0088549_2413923.jpg

集合写真・・・・?  後ろ向いてるのはタンクとマリノか?
a0088549_2431424.jpg

楽しんでいたようだが根本的な使い方を間違えているよ!
a0088549_2452374.jpg

マービン&マリノ、グリ! 遊んでくれてありがとうね~♪

帰宅してからはパパの仕事仲間と共に高原ビールのバイキングレストランへ。
普段の飲み&食べ放題に加え焼酎&ワインも飲み放題であったのだ^^
ビールはあまり飲めないのでワインをクピクピ飲ませていただきました。
男性軍、敷地内にあるトゥクトゥクに乗り大盛り上がりでございました^^
あぁ~、この満面の笑みをお見せできないのが残念です。
a0088549_2531586.jpg


火曜日、今日はパパがお休みだった。
そして暑い日だったので、プールを出してワン達をクールダウンさせる事にした。
水を入れ始めるとタンクは興味津々。クナは中に入れてみたら大人しくしていた。
a0088549_2553278.jpg

早く水がいっぱいにならないかな~、 ワクワク♪
a0088549_2574597.jpg

きゃー!!! アタチは遠慮しときます(汗) いやぁぁぁ~!!
a0088549_259929.jpg

水に入ったミニーだが、すぐに出て行ってしまった・・・・水遊び大好きなのにプールじゃ嫌なのかな?
そんな外の騒がしさは無視してお昼寝中のBoo。 僕、水遊びは嫌いなので・・・zzz
a0088549_31046.jpg


そして、午後になってからお出掛けする途中に「ろくべえ」に会ってきた^^
今日はミニーを連れて母子対面で~す!
パパに会うと思い切り甘えてきたろくべえ。 人と犬が大好きなんだそうだ。
a0088549_334391.jpg

感動の母子対面!!の予定だったが、ろくべえに背中に乗られて指導!!
背中の毛立てちゃったりしてたよ。お母さんったら久しぶりに会って忘れちゃった~?
ろくべえ、それでもへこたれない所が可愛い^^
美容院の看板犬のろくちゃん、この商品棚に入るのが好きなんだって^^
a0088549_362996.jpg

しばらく一緒にいたらミニーも落ち着いてきたので外で一緒に。
a0088549_393512.jpg

ミニーさん、ちょっと大人になったか!? 取っ組み合って遊ぶ事はしなかったよ。

ろくべえ、大きくなっていたよ~! もうミニーと体高は変わらなかったよ!
今度はタンクナを連れて行くから思う存分暴れておくれ~^^
ろくべえ家の皆さん、今日はお忙しい所ありがとうございました~!
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-07-16 03:13 | Tank&Cuna | Comments(4)