ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:4匹の愛犬( 42 )

帰省

2日、4匹を連れてパパの実家に行ってきた。


途中、毎度恒例、マリンタウンにて小休止。
a0088549_1232750.jpg

a0088549_1245228.jpg

一匹が植え込みに顔を突っ込むとみんなで一斉にワラワラ^^;
なかなか先に進めなーい・・・。

相変わらずここの海は澄んでいて中がよく見える。
a0088549_1264890.jpg


ワン達のおトイレを済ませた後は、飼い主久しぶりにマリンタウンでランチタイム。
パパオーダーの干物のほぐし丼。
a0088549_1281058.jpg

私オーダー、フライ定食。(イカとお魚。)
a0088549_1285136.jpg


伊豆に行ったら海鮮のイメージが強いけど・・・年末から元旦までなま物をガッツリ食べてしまって~^^;
どうも海鮮ものには手が出せずだったよ。

そして・・・食後にここでうっているクッキーシューを食べるつもりだったんだけど、お腹がいっぱいで諦めてしまった・・・。
毎回売り切れだったり満腹だったりで、好きなんだけどなかなか食べれない^^;

そして一路パパの実家を目指す。

年末にパパの実家はお引越しをした。
私は引越し後初めて行くのでワクワク♪ どんなところかな~???

新年の挨拶の後、家の中を見せてもらったが、広くていいところ。
引っ越してまだ間もないので、パパがちょっとお手伝いでいろんなところをセッティング。

しばらくしてパパがミニーを連れてきて一緒に新居を探検。
ミニーさん、ハイテンションで尻尾プリプリ、愛想を振りまいていたよ^^
a0088549_136353.jpg

そのおかげでお義母さんから大好きなみかんを貰って食べ、その後もよこせよこせ!!とおねだり。
お義母さんのむいたみかん、結構食べちゃった!すいませんでしたぁ^^;

お庭も広くて、パパがみかんの木が植わってる。と、言っていたが、よく見たらレモンの木で結構実がなっていた。
早速私もお庭でレモンを収穫し、しっかりともらってきました!!

実家を後にして、4匹を散歩させてから帰路に着くことに。
海岸沿いの遊歩道をテクテク・・・いやいや、グイグイ。
a0088549_1453650.jpg

Booさん、寝起きだったせいもあって伊豆でもボイコットの巻^^;
a0088549_1455953.jpg

本当はもう少し歩きたかったが、Booにあわせて短めで終了~。
a0088549_1463583.jpg

今度は明るい時間に来て、砂浜で思い切り遊びたいね~!!

今度の帰省は新居にお泊り計画で行く事にしよう!!(って、勝手に決めちゃってるワタクシです。)

帰り道、もう一度マリンタウンにより、行きに諦めたクッキーシューを購入。
店に入った時、イチゴ味しかなくて、ちょっとがっかりしたけど、注文しようとした時にノーマルがスッとショーケースに入った!!超ラッキー♪
てな訳で、両方購入し車でぱくつきながら帰ることとなった。
サクサクした生地がマジで美味しいぞー!

帰り道で、ずっと気になっていたインドカレーのお店で夕食。
セットで頼んだら・・・量も多くて、しかもメチャでっかいナンが出てきてーーー!!
ナンもカレーも本当に美味しくて、がっついてしまった為ガゾなし(--;
おまけにシュークリーム食べちゃったから、途中でお腹がいっぱいになって完食出来ず・・・。
次回はお腹すかせてリベンジじゃぁ~!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-01-04 02:32 | 4匹の愛犬 | Comments(2)

連休中の出来事

連休中の出来事を今頃UP・・・^^;

+++++ 土曜日 +++++

この日の夕方、仕事から戻ると嬉しい連絡が入った♪
タンク&クナの兄弟、「ろくべぇ」が遊びに来るって言う連絡だった^^
 
ただ今クナがヒートの真っ最中なのでクナはろくちゃんとのご対面は出来ず・・・。
それに伴ってBooもテンションあがっちゃってるのでこれまたご対面ならず(--;

タンクとちゃー坊を代表でろくちゃんに会おうと思ったのだが、タンクは興奮しまくりで早々に撤収。
結局ちゃー坊だけがろくちゃんに遊んでもらう事になった。
(ミニー母さんはハウスに入って出てこないし・・・最近お得意の引きこもり。)

最初はろくちゃんから逃げ回っていたちゃー坊だけど、
a0088549_1533572.jpg

慣れてきたら一緒に遊ぶようになり、追いかけっこしたり取っ組み合ったり大ハシャギだった^^
a0088549_1544512.jpg

いっぱい遊んでもらって楽しかった様子のちゃー坊^^ ろくちゃん、またちゃー坊と遊んでね☆
今度はタンク&クナも一緒にね!

そしてその夜、タンクがちゃー坊に喰らいついた。
原因は・・・これ。
a0088549_1582464.jpg

靴下の中にピーピーなるおもちゃを入れて遊ばせたところみんなに大人気だった。
そのうちちゃー坊が独り占めして遊び始め、タンクが取ろうとすると咥えてコタツの下に入り込んでしまう。
ちゃー坊に一緒に遊ぼうと「ワンワン!」と言ってみたのだがちゃー坊はシカト。
新しいおもちゃで遊びたいのに遊べない、そして、ろくちゃんが来ていたのに遊べなかった、そしてその前にも・・・といろんな事が重なってしまった。
タンクがちゃー坊の耳をパクッ!! 引き離そうとタンクを抱えたらちゃー坊が一緒にくっついてきた^^;
でも、ちゃー坊は耳にちょっと傷がついただけで済んでよかったよ。
その後タンクは「やっちゃった、僕」って感じでずっと落ち込んでいた。

今回はタンクがちゃーにパクッとしただけだが、ちゃー坊が成長していく過程でタンクとやりあう事が何度かあると思う。
その日がいつ来るのか・・・覚悟しておかなければ。
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-07-22 02:13 | 4匹の愛犬 | Comments(4)

週末。

ここにきてやっとパソコンをゆっくり開いた気がする。
撮るだけ撮ってずっとSDに入ったままになっていた4匹の写真もやっと整理がついた。

そんなこんなで4匹の週末を綴ってみようかなっ。

+++++ 金曜日 +++++
この日、私はお仕事がお休み。 お天気もよかったので午前中は掃除をしたり大きなものを洗濯したりしながら過ごす。
その間4匹はお庭に出たり家の中で日向ぼっこをしたりと気ままに過ごしていた。
外の水飲みの器に張った氷で遊ぶタンク。
a0088549_2142640.jpg

散々ホリホリして、割れて小さくなるとポリポリ食べ始める・・・・。 お腹こわすなよ~。

お昼ご飯を食べてから、久しぶりに昼の散歩に出かけようかと思い立つ。
クナは先日また足から血を出しちゃったのでお休み。
「Boo~、ミニー、タ~ンク!」と呼んでみたが、玄関に姿を現したのはメンズ達だけ・・・。
おや?ミニーはどうしたんだ?? と様子を見に行くと、ハウスの奥~~~の方に入って牡丹餅かと見紛う程に丸まっている。
またしても引きこもりモード全開である。 ま、いいや。と、メンズ達だけ連れてお散歩にGo~!
時之栖のトンネルでおやつ欲しさに座っちゃったBooとつられちゃったタンク。 
a0088549_2154393.jpg

この中、何が入ってるんですか~? 
a0088549_217741.jpg

ここまで来て、普段ならお昼寝している時間だと気づいてしまったのか、Booの足取りが重くなる。
a0088549_2175926.jpg

勢いで散歩に来てしまった事を、この瞬間猛烈に後悔していたに違いない。

散歩から戻って私はお買物に出かけた。
夕方の散歩まで寝ていればBooの体力も回復するであろう。

そして夕方、今度は引きこもりミニーも強制的に散歩に連れ出した。
a0088549_2231495.jpg

本日2本目の散歩にも関わらずタンクは元気いっぱい歩いていた。
それより・・・Booさんカメラによりすぎじゃない??

お散歩お休みのクナ、帰宅したパパに抱っこされてご満悦^^
a0088549_2255747.jpg


+++++ 土曜日 +++++
今日はパパが帰ってくるのを待って夜の散歩に繰り出した。
今日は久しぶりにクナも一緒に散歩に出た。 2人で行けば足の様子見てくクナだけ先に帰れるから安心^^
a0088549_2283435.jpg

久しぶりの散歩で一生懸命歩くクナ^^ ここまでは血が出ることも無く普通に歩いてこれたよ~!

しかし、家に戻るとそんなに酷くは無いが血が出ていた・・・。
痛いのか、足を拭く時にギャーギャー騒いだクナ、大騒ぎした事を怒られると思ったのだろうか?
ハウスに入って勝手に反省。
a0088549_2324890.jpg

でもそこ、ミニーちゃんのハウスですから^^;

その頃メンズ達は・・・私の膝に乗って甘えていたBooにこっそり寄り添ってくるタンク。
どんだけBoo兄ちゃんの側に居たいのか知りませんが、2匹を膝に乗せるのは厳しいっす^^;
a0088549_2344618.jpg



+++++ 日曜日 +++++
朝、座椅子が汚れたので拭いていると、空気を読まないアイツがやってきてこの有様・・・。
a0088549_2384111.jpg

タンクさんが乗っていてはいつまでも干せませんが・・・・?
その後、マッタリとした空気が流れるが、マッタリしているのはワンコ達だけ。
a0088549_2405713.jpg

飼い主、コタツに入れませーん><;

そして夕方のお散歩の時間。
またしてもみんなが玄関に行ってるのにミニーだけ引きこもり態勢。
今日はこんな小細工でミニーをハウスからおびき出す。
a0088549_2424662.jpg

ハウスから廊下おやつを食べながら行ってしまおう作戦!!
案の定騙されたミニー、むしゃむしゃしながら廊下に出たところでリビングのドアをバタン!!
こういうときに食べ物には弱いのが助かる^^

今日、クナは靴下を履いて足を保護してのお散歩^^
なんだかウキウキ、楽しそう~♪
a0088549_2454957.jpg

しかし・・・時之栖に着いたところで気づいてしまった。 クナの靴下がなくなっている!!
どこかで脱げて置いてきてしまったようだ。

夜のショーの時はチケットを買って入るんだけど、昼間だとそのまま入れるようなので今日は第二会場まで足を運んできた。
a0088549_2473241.jpg

富士山が綺麗に見えたよ~!
a0088549_249293.jpg

帰ろうか♪ と、歩き出すと・・・Booさんいきなりのボイコット。 ショー見て帰りたいの??
a0088549_2522565.jpg

ウッドチップの敷いてあるトンネルを通って帰ることにし、トンネルに入った瞬間ライトが点灯!
a0088549_2494796.jpg


帰り道で無事クナの靴下を保護して帰宅。
クナも今日は血が出ることも無く元気に散歩をこなす事が出来た^^
少しずつ傷もよくなっているのかな^^ 

タンク、パパの腕枕でスヤスヤ・・・。 いい夢見てるかなっ^^
a0088549_2544210.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2010-02-08 02:58 | 4匹の愛犬 | Comments(3)

マッタリな日々。

このところ私と4匹で散歩に出ることが多い。
毎日いつものコースをテクテク歩いているのだが、先日は4匹と一緒に焼き芋を食べて帰ってきた。
そう、Boo&ミニーだけのときは時之栖で焼き芋を良く食べて帰ってきたもんだが、4匹になってからは買って帰って家で食べる様になっていた。
その日は施設内が空いていたのでたまには食べて帰るかっ! と、中位のお芋を買ってベンチでぱくついてきた。
a0088549_05016100.jpg

う~ん、4匹と一緒じゃあっという間になくなってしまう。 次回は一番大きいお芋にしよう。

相変わらず座らされて記念撮影の4匹。
a0088549_051371.jpg

通りすがりの人が注意を引いてくれたので一応みんな顔が写った^^ ありがとうです♪

そして今日。
パパがお仕事だったので、一日4匹とマッタリ。
昨日新聞屋さんと顔を合わせそうなくらいまで遊んでしまったので今日は眠いこと眠いこと^^;
それでも4匹は相変わらずのテンション・・・。
庭で遊んでいると裏でガタガタ音がし始める。
そう、タンクが封印してある裏庭に洗濯機を足場にして侵入してしまうのである。
a0088549_058596.jpg

タンクを捕獲に向かって扉を開けるとみ~んなワラワラと裏庭へ侵入。
タ~~~~~ンク!!と、呼ぶと[しまった!!]って顔して反省した振りをして見せるが、演技であることは言うまでもない。(だって、何度も同じ事繰り返してるんだもん。)
a0088549_18339.jpg

ま、汚れたら洗えばいいか・・・と放っておくとタンクとクナとで大運動会が始まる。
裏から表へ行ったり来たり、全力疾走している。
いい運動になるな、これは。
Booも参戦してみたけれど・・・
a0088549_10466.jpg

すぐに飽きてお家に入れてと懇願^^;
a0088549_105972.jpg


夕方、パパが思ったより早く帰って来れるというので、帰りを待ってみんなで散歩に繰り出した。
クナはパパに石を蹴ってもらって遊びながら散歩を満喫^^
a0088549_125360.jpg

で、そんなノリノリのクナをタンクは狩るのである。
変な兄妹・・・。

そんなクナちゃん・・・張り切りすぎてどこかに引っ掛けてしまったのか、後ろ右足の爪が根元からなくなってしまっていた!!
中が剥き出しになって、かなりの流血・・・。
今は止血して、薬をつけたので靴下を履いて安静中。
明日の散歩は行けるかなぁ。
しばらくは大人しくしていようね、クナちゃん。
a0088549_165898.jpg

[PR]
by Boo-minnie | 2010-02-01 01:09 | 4匹の愛犬 | Comments(6)

そろそろ更新^^;

ずっとパソコンを開けないまま1月も後半に突入しそうな勢い・・・・そろそろ更新しないとヤバイ!!

先週はフォルテ家がコーヒーを届けにきてくれ、4匹を可愛がってくれた。
a0088549_1172722.jpg

ありがと~^^

そして翌日は・・・・パパの厄落としで神社に御祓いに。
a0088549_1191044.jpg

去年、病気や怪我が多かったBooさんもパパに便乗して厄払い。
a0088549_121116.jpg

これからは病気、怪我がないように元気でありますように。


自分としては・・・去年3ヶ月続けたお勉強を今年からも続けていける事になった^^
去年は学校探しをしていたけど、近場に無くあきらめ掛けたとき、地元で個人で教えてくれる先生が見つかったのだ!!
我が家から車で15分、近いので夜でも余裕で通えるのでとても嬉しい^^

今年に入って毎週一回、すでに2回通ったが、相手が言ってる事を理解しある程度返せるようになるまで最低2年は掛かると言われた・・・・しかし、とっても楽しく教えてもらっているのでこれなら長く続けられそうだ^^
2年後・・・とは言わず、半年、1年後にある程度の成果が見られるといいんだけどね~。

そして今日、たまには伸ばしてみようかな・・・と伸ばしてきた髪が肩に掛かるようになり、な~んだかうざったくなって我慢できなくなり突発で美容院に行って来た。
結構切ってもらったので、首筋がスースーするよぉ~^^;
そしてカットが終わったその後は、もちろん!!
a0088549_149343.jpg

ろくべぇに会わせてもらいましたよ~^^ 今日もハイテンションで大歓迎してくれました~♪
ろくちゃんはミニーの子供で、タンク&クナの兄弟。
話をしているとミニーやタンクナとの行動の共通点がいっぱいあって、ここまでやることが似るか?って大笑いでした^^
ろくちゃん、本日も看板犬、ご苦労様でした~!

我が家の4匹はというと・・・・
男の子チームは抱き合い静かに何かを訴える。 そんな格好で一体何と言いたいのだ・・・?
a0088549_1543061.jpg

散歩で4ショットを撮ろうと思うのだが、なかなか全員の目線がもらえません^^;
a0088549_1595215.jpg


さぁ、次回は一体いつ更新できるでしょうか~^^;
最低でも1ヶ月に1回はUPしたいな・・・(低い目標ですがね^^;)
[PR]
by Boo-minnie | 2010-01-24 01:43 | 4匹の愛犬 | Comments(2)

2010年

遅くなりましたが・・・・
あけましておめでとうございます
昨年は皆さんに大変お世話になりました!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
a0088549_21312588.jpg


このお正月はクナのヒートもあってのんびりと家でゴロゴロしているお正月となりました。
そんな年末年始の出来事をちょっとご紹介^^

+++++ 大晦日 +++++
この日は仕事が終わってから実家へ。
毎年この日はみんな揃って年越しをするので、今回はタンクをお供にGO~!
a0088549_2136568.jpg

みんなが食事の間はケージに入っていたタンク、食後はフリーにしてもらって兄夫婦にペットボトルで思い切り遊んでもらって大はしゃぎ^^
そして、デザートのメロンのおこぼれをもらうタンク。
果汁を満喫し、中がカピカピと水分がなくなるまで舐め続け大満足♪
a0088549_21382718.jpg

初めてお供して贅沢の中で年越しをしたタンクであった。

+++++ 元旦 +++++
この日は朝からのんびりと過ごし、午後から新年の初散歩に出かけた。
a0088549_21394841.jpg

ちょっと長めに歩いてきたよ~。
a0088549_21404747.jpg

富士山も綺麗に見えていました。
a0088549_21412286.jpg

クナは今年も元気に石を咥えてのお散歩でした^^
a0088549_21423632.jpg


そして夜。
この日も実家でみんなでご飯を食べる為今度はミニーをお供にGo~!
食事が終わりミニーをクレートから出すとテーブルの上のみかんに釘付け^^;
ボールと思ってるのかと思いきや、ちゃんと食べられることがわかっていてずっと置物のようにお座りしていたので、ちょこっとだけおすそ分け。(飼い主根負けです^^;)
a0088549_21533533.jpg

今日もまた兄夫婦に可愛がってもらいながら大満足で帰宅したミニーでした。

+++++ 2日 +++++
この日はパパの実家に帰省。
ご挨拶に行ってる間は車でお留守番なので途中のマリンタウンで軽く散歩。
a0088549_2147423.jpg

実家に向かう途中にある「ライオン岩」。 横から見るとライオンのように見えるのだが・・・・
a0088549_2148851.jpg


実家でご挨拶を済ませた後は、海でお散歩。
a0088549_21523972.jpg

普段は海岸の遊歩道を散歩するのだが、今回はちょっとコースを変えて近くにある「銭洗い弁天」まで行くことに。(銭洗い弁天の写真が無いことに今頃気づいてしまった・・・。)
今年も父さん母さん体をお大事にねっ♪
a0088549_21544946.jpg

実家に行って帰りには義母さんの実家から届いたという野菜をたんまりもらってきましたー^^
帰りがけ、毎年寄っている神社で初詣。
いつも寄るのが遅いので真っ暗な中で参拝するのだが、今年は駐車場に入ったらまだ電気がついていた。
ラッキ~♪ と車から降りると・・・・あ、電気が消えた。
丁度終わりの時間だったらしい^^;
それでも参拝はしてきたよ。
a0088549_225292.jpg

輪くぐりもしてきました。
a0088549_2251851.jpg

+++++ 3日 +++++
この日はの~んびりマッタリと過ごす。
散歩もたらたら歩いてきたです^^;

+++++ 4日 +++++
この日は昼間に散歩に出た。
いつもの時之栖まで行って、久しぶりに焼き芋を購入。
家に帰って食べるつもりだったのだが、寒くもないしベンチで食べて帰ることにした。
Booさんの口元にご注目^^ お芋が食べたくて口に風船が出来ちゃいました^^;
a0088549_2261088.jpg

みんなでパクパク、美味しいお芋でしたー^^

+++++ 5日 +++++
今日はパパがBooを連れて出かけていたのでミニチュア3匹で昼間の散歩へ。
あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ・・・・落ち着かない散歩です^^;
a0088549_2291656.jpg


そして夜はちょっと晩酌。
Booさん、カンパ~イ♪
a0088549_22105536.jpg

みんな私の周りでスタンバイ・・・そう、ワタクシ酔っ払うとぼろぼろ食べ物を落っことすようで、それを知ってかしらずか、自然に私の周りに4匹が群がってくるんだ。
真下でスタンバイ中のBoo&タンク。 
a0088549_22125932.jpg

手なんか組んじゃって・・・仲良しぶってました。

更新も滞りがちですが、マイペースでぼちぼち更新していこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします☆
今年も皆さんにとって良い年でありますように!!
[PR]
by Boo-minnie | 2010-01-05 22:14 | 4匹の愛犬 | Comments(12)

ダイジェスト^^;

12月も残すところわずか4日ですか・・・。
早いもので大掃除もしないうちに新年がやってきてしまいそうです。
毎年の事ながら年末といっても大晦日まで仕事なのでなんだか新年がやってくるぞ~♪って言うテンションになかなかならないのが現実だ。

さてさて、今週あったことをお得意のダイジェストで綴ってみます。

+++++ 24日 クリスマスイヴ +++++

この日は4匹がインチキサンタになっていつものコースをお散歩。
a0088549_1325323.jpg

2匹で仲良し・・・・?
a0088549_135361.jpg


この日まではパパがBoo&クナ、私がミニー&タンクを連れて歩いていたのだが。。。。

+++++ 25日 クリスマス ++++++

この日はタンクナの兄弟、キャンディが時之栖に泊まりに来ると連絡を貰って会いに行ってきた。
今回クナはヒート中の為お留守番。 
ミニーとタンクを連れていざ出発!!
キャンディ~、お久しぶり♪
a0088549_1384679.jpg

a0088549_1425491.jpg
ミニーさんが一緒の時はタンクもキャンディと取っ組み合って遊んでいたのだが、ミニーを車に入れた途端テンションダウン↓
一生懸命遊ぼうと誘ってくれてるキャンディを目に入らない振りをするタンク・・・。
2ショットを撮ろうと思ったのだが、ビミョ~なこの距離^^;
a0088549_1412390.jpg

一緒に焼き芋を食べたり、お散歩したり。 
今度はクナも一緒に遊んでね☆

さっきキャンディに会った時遊べば良いのに・・・家に帰ってBooを巻き込んで大暴れの巻のタンク。
a0088549_1473428.jpg

しつこくてBooに怒られました^^;
a0088549_148291.jpg


そしてその日の夜・・・今度は4匹を連れて散歩へ。
そう、クナがヒートで歩いてる時にBooがクナにちょっかいを出すので今日から私がガールズ、パパがメンズ担当となった。
そして今日もサンタにさせられた4匹・・・。
やけにとんがったサンタになってしまったクナ^^;
a0088549_1454484.jpg

幸せを運ぶにはなんとも頼りないヘタレサンタ・・・。
a0088549_1461539.jpg


+++++ 26日 +++++

いい匂いをかもし出しているクナのケージが気になって仕方の無いBoo。
a0088549_1484641.jpg


+++++ 27日 +++++

修理に出していたデジカメが1ヶ月ぶりに戻ってきたので、早速散歩の時に撮ってみた。
a0088549_1522214.jpg

ちゃんと写る~^^ データも壊れなかったし液晶もOKだ。
a0088549_1543577.jpg


そして夜・・・Booにいわれの無い指導を入れられへこむタンク。
a0088549_1551559.jpg

大丈夫だからと何度呼んでもいすの下から出てこないほどイジケてしまったようだ^^;

さ~て、明日はお仕事、頑張るぞ~!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-12-28 01:56 | 4匹の愛犬 | Comments(2)

またまた久々の更新(汗)

今年も残すところ後10日あまり・・・・
いまいちまだ使い方の良くわかっていないノートパソコン、悪戦苦闘しながらの更新です^^;

このところ寒い日が続いているので4匹の散歩も飼い主の方がボイコットしたくなるが、
最近Booさんも散歩に意欲的でノリノリで歩くので、このタイミングを逃せばまた行きたがらなくなるだろうからそうも言ってられなi.

我が家で唯一引きこもり生活に突入してしまったミニー、最初の頃は無理矢理連れて行くのをやめ留守番させていたのだが、引きこもりから冬眠生活にパワーアップしてしまわないよう無理矢理ケージから引きずり出され渋々散歩に出かける毎日。


今日はお天気もよくお出かけ日和だが、先日からクナが予定より早くヒートになった為マッタリとお家で過ごす。
昼間は窓際でポカポカ日向ぼっこ。
a0088549_0321589.jpg


お掃除の邪魔をしていたミニー・・・・コタツにかけてる毛布に包まったままウロウロ。
どうやら自分で毛布を取ることが出来ないようで、多分この中で困った顔になっていただろう^^;
この色で動かれると宮崎駿の映画に出てくる生物のようだ。
a0088549_0374961.jpg


そして夜、コタツの中では仲良しな2匹の姿^^ 
ミニーもヒートが近いのか、最近ではBooが近づくとギャーギャー怒ってばかりいたのでこんな風にくっついてる姿は久しぶりに見たよ^^
a0088549_0394325.jpg


☆ ☆ ☆ おまけ  「タンク劇場 」 ☆ ☆ ☆
我が家の裏庭は土が出ているところがあるので、冬場はちょっとグチャグチャしてしまう為、土の方は仕切りをして犬達が入れないようにしてある。
しかし、水道や洗濯機を足場にして入り込もうとする奴がいる。
うんしょ、どっこいしょ!
a0088549_0454017.jpg

あと一息~! げっ!! 蓋が開いてる!?
a0088549_046315.jpg

う・動けん・・・。
a0088549_048447.jpg

・・・・そろそろ助けてくださいます?
a0088549_0491776.jpg


助ける前に洗濯層の中に落ちたことは言うまでもない・・・・。
[PR]
by Boo-minnie | 2009-12-21 00:53 | 4匹の愛犬 | Comments(6)

週末。

土曜日からSWでパパは5連休。
私は土曜日は仕事・・・日曜日から4連休であ~る。

+++++ 土曜日 +++++

この日パパに4匹のお世話を任せて私は仕事へ。
Boo&ミニーは朝からマッタリ。
a0088549_23547.jpg


仕事を終え家に戻ってそのまま散歩に繰り出した。
富士山が綺麗だったよ~。
a0088549_2355858.jpg

Booさんは2~3歩進むと止まってしまい、また2~3歩歩くと止まる・・・・を繰り返しなかなか前に進まない^^;
しょうがないとは思うんだけど、時々イラッとしてしまう。
頑張りましょうよ~、Booさん。
a0088549_2375632.jpg


そして、この日の夕飯はラルフ家 へ。
今日のお供はBooさん。
さっきまで歩かない!!と、オヤジ化していたのに、出かけると分かると玄関とリビングを軽快に行ったり来たり。
まるで、「僕、絶対置いていかれないからね!! ラルちゃんに会うんだからね!!」とでも言っている様^^;

ラルちゃ~ん、お久しぶり!!
a0088549_24326.jpg

この後7歳コンビで散歩に繰り出した^^
2匹でちょっと大き目のオシリをプリプリさせて歩く姿はとっても可愛い♪
a0088549_2441275.jpg

家では足取りの重い散歩だったくせに、ラルちゃんと歩き始めたらボイコットなしで普通に歩いたよ。
ラルちゃん、一緒にお散歩、ありがとね!
a0088549_2454235.jpg



+++++ 日曜日 +++++

この日、パパは裏のお庭をお手入れ。
朝から4匹はお庭でチョロチョロ・・・。
退屈そうだったのでロープのおもちゃをもって行くと大喜びのタンクナ。
a0088549_2524492.jpg

ミニーも遊びたいのだが、タンクナのパワーに押されちゃってなかなか入り込めずにいる^^;

昼ごはんの後パパがホームセンターに買出しの間は4匹+私はお庭でマッタリ。
a0088549_2541637.jpg

Booさん、早速お昼寝zzz
a0088549_2554568.jpg

私もベンチでちょっぴり(--)zzz。。○*

裏の探索に出かけたタンク。
排水溝を飛び越えようかどうしようかと迷うが腰が引けてなかなか飛べない。
a0088549_2581367.jpg

普段身軽でぴょんぴょん跳びまくってるのにこんなところは行けないなんて以外~。

パパが戻ってから今度は私がお出かけ。
今回も「今西俊和」さんの水彩画の個展を見に行ってきた。
そう、今西先生は一昨年Boo&ミニーの肖像を書いてくれた方です^^
a0088549_365048.jpg


今回もタンク&クナをお願いして書いてもらおうかと考えたのだが、どんな風に書いてもらおうかとまだ考えが決まっていないので・・・決まったらお願いする事にした。
個展って見に行くとどうしてこうもいろいろな絵が欲しくなってしまうんでしょうね~。
今回は小さめのお花の絵を一枚購入してしまいました^^;
個展が終わったら手元に来ます♪ 楽しみです~!

帰宅後は4匹と一緒にお散歩。
a0088549_310482.jpg

時之栖までテクテク歩いたが、Booさん今日もちょっと足取り重いね~^^;

そしてそして・・・時之栖では以前小さな窓際用の影絵を購入させていただいた美澤広介さん がウエディングとコラボで作品展をやっていた。
今回は作品を見せてもらうだけだったけど、気に入って欲しいのがあるんだよね~、実は^^;


今日もほぼ昼寝無しで過ごした4匹、夜はモチロン爆睡でございました^^
なんでわざわざみんなで狭いところに集まるのか?!
a0088549_323368.jpg

クナは一人でゆったり^^
a0088549_3232466.jpg

本当はBooの為に出したベッドなんだけど・・・・ま、いいか~^^

次回はお出かけ編です。
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-09-25 03:25 | 4匹の愛犬 | Comments(2)

休日。

今日はパパも私もお休みだったので、4匹を連れてワクチン注射を射ちに病院へ行ってきた。
まずはBooから診察台へ。
a0088549_129436.jpg

今回の体重 → 25・5Kg・・・・。
療法食を始めてからかなり太ってしまったBoo。 療法食は太り易いって聞いたからそれでも通常の量より減らしていたが太る一方だったので更に量を減らして通常の3分の1くらいの量しか食べていないのに全く体重が落ちない。
Phは落ち着いてきているが、もう少しコントロールとケアを混ぜて食べさせだんだんケアの量を増やして数値を見て行くとの事。

先生が裏に注射の準備に行くと・・・
げっ、なんか嫌な予感・・・・
a0088549_1355291.jpg

この後診察台から降りようと必死にあがいたが、そうこうしてるうちに先生が戻ってきてプチッと注射終了。
a0088549_1374347.jpg


そしてお次はクナ。
a0088549_1383263.jpg

何をされても動じず先生の匂いをクンクンクンクン・・・・。
今回の体重 → 11.3kg 前回が10kg台だったので結構増えた。

クナは全く手がかからずすんなりと注射終了~。ぷちっ。
a0088549_1402891.jpg


はいは~い、お次はタンクだよ~。
a0088549_204682.jpg

普段の元気はどこへやら^^; 診察台に乗った途端置物状態に。
今回の体重 → 15.●kg
ひゃ~、そんなに太ってないし細いって思ってたけど15kgって・・・・デカくなりすぎだし!!
先生の手が離れると下に下りようとするが、先生が手際よくプチッ。 はい、終了~。
a0088549_1442171.jpg

今回は女の美人先生だったからタンクちゃん、触られてるとき嬉しくて大人しかった?

そしてトリはミニーさん。
a0088549_1455057.jpg

今回の体重 → 13・35kg 前回よりちょっと増えたかな~。
ミニーさん、体中にブツブツが出来ていたので見てもらい、その後、出産してから子宮の検査とか全くしてなかったので超音波で見てもらうことにした。
少し水みたいのが確認できるけど、大きな病気ではないので、経過を見ていてくださいとの事だったので一安心。
ミニーもプチッと注射終了~。
a0088549_1495590.jpg


N先生、一気に4匹の診察ありがとうございました~!!


その後は以前に住んでいた方面で久しぶりの散歩をするつもりだったが生憎雨が降ってしまった・・・。
久しぶりに懐かしいコースを辿れると思ったのに残念。
買物をして家に帰ってみんな昼寝していないのでゴロゴロ。
ミニーがBooのベッドを占領。
a0088549_1532246.jpg

Booは入れないので洗ったマットの上に身をおくが・・・はみ出てる。
a0088549_1541248.jpg


夕方、雨の合間を縫って散歩に繰り出した。
散歩道にはコスモスが咲いていた。
a0088549_1544836.jpg

そして時の栖では、今年も沢山の風車がくるくる回っている。
a0088549_156787.jpg

帰りに雨に降られたが、気になる程ではなかったのでラッキ~☆な久しぶりのみんな一緒の休日でした^^
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-09-16 01:58 | 4匹の愛犬 | Comments(8)