ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Boo&Tank( 6 )

Boo兄ちゃんとタンク。

こんな事をしても
a0088549_116303.jpg

怒らず遊んでくれるBoo兄ちゃん。
a0088549_1172386.jpg

そんな兄ちゃんを僕は大好き♪
a0088549_118088.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-04-04 01:18 | Boo&Tank | Comments(0)

☆完治☆

土曜日、私が仕事だったのでパパが午前中にBoo&タンクを病院へ連れて行ってくれた。
まずはBooさん。
相変わらず診察台を揺らしまくったみたいだけど・・・。
鼻の傷、様子を見てあまりに治りが遅かったら傷口をよせて縫う・・・と言われていたが、結果はよくなっているとの事^^
薬をすべて飲み終えて顔に腫れが戻らなければ完全にOKとの事だったが、日曜日に薬を飲み終え今日に至るが顔の腫れは戻らずイケメン?に戻った^^
傷もほとんど目立たなくなった^^
a0088549_1563422.jpg


そしてタンク。
傷口の下のほうはまだちょっと赤みが残っているけど、傷口が開く事は無いからと抜糸終了~♪
立ったままパチンパチンと抜糸したのだが、タンクは「え~?なに~?」って感じで全く気にしていなかったそうな^^;
傷口は2~3日は消毒と塗り薬、舐めないようにエリザベスをしていたけど、昨日にはすっかり赤みも引いて久しぶりに寝るとき首に何も巻かれなくなった。
こちらもすっかり完治したようで、相変わらずあれこれかじろうと要らない努力に精を出している。

開腹のときに剃ったお腹の毛、坊ちゃん刈りみたいで可愛い^^
a0088549_1481940.jpg

手触りもジョリジョリ・・・微妙に気持ちよかった。


今日は一日雨が降ったり止んだりで変な天気。
午前中、散歩に出ようと外を見ると結構降っていたので諦め、お昼前、庭で遊んでいてよし散歩に行こう!!と思えばまた降りだす。
そんな事を繰り返していたが、午後強行突破で散歩に出た。
行く前はノリノリだったBooだけど、駐車場まで来たら蒸し暑くて散歩に出た事を猛烈に後悔したようだ。
a0088549_201928.jpg

ミニチュア達は小雨だろうが蒸し暑かろうが関係ない。
a0088549_211511.jpg


途中ちょこっと雨には降られたけどすぐにあがったので無事にいつものコースを歩く事が出来た^^
あー、早く梅雨が明けてくれないかなー。

おまけ。
僕はBoo兄ちゃんをハグ、ワタチはタンク兄ちゃんをハグ。
a0088549_23113.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-07-08 02:03 | Boo&Tank | Comments(10)

ストレス発散

今日は一日雨で外に出られなかった4匹。
夜になると昼間に蓄えた体力でジワジワと元気になってくる。

こんなときはBooの大好きなダンボール破壊でストレス発散。
a0088549_2591243.jpg

2匹の間に割り込めず、小さなかけらをこっそりとくすねにやってきたクナ。
a0088549_303760.jpg

Booとタンク2匹でちまちまと細かくする作業が続いた。
a0088549_32384.jpg

[PR]
by boo-minnie | 2009-06-06 03:02 | Boo&Tank | Comments(6)

メンズチーム病院へ。

昨日はBoo&Tankを連れて病院へ行ってきた。
Booは去年ワンニャンドックをやった際に便検査が出来なかったのでその検査と、やはりその時尿の数値が良くなかったのでその再検査。
タンクは前日クナに喰らいつかれた耳の傷。 病院で診て貰うかどうするか迷ったがBooが行くので一緒に連れて行くことにしたのだ。

待合室で早速震えながらパパの足の下に隠れた(つもり)のBoo。 丸見えだけど^^;
a0088549_26234.jpg

その横で他のワンちゃんに釘付けのタンク。 ガン見しすぎだし。
a0088549_265978.jpg


診察室に入ってまずはBooから診察。
診察台に乗った途端またしても震えだし、隙あらば診察台から飛び降りようと試みる為体重がなかなか測れない~!
ちょっと静止した時に測定できたのが24kg。 去年から変わらずだが、あと少し痩せさせたい。
今回は大好きな副院長先生。 診察は嫌なんだけど先生に触られるのは嬉しいみたいでどうして良いか分からなくなってしまったBooさん。
a0088549_211441.jpg

基本検診は問題なし!!

お次はタンク。
好きにして状態で診察を受けたタンクちゃん、結果は問題なし!!
体重は13・8kgとちょっと大きくなっていた。
耳の傷も消毒と薬を塗るだけで済んだのでよかった~。
ただ、耳の中がかなり汚れているので掃除をしてもらおうと思ったのだが、洗浄液を入れるのを極端に嫌がり大暴れ!
普段は「なにすんのぉ~。」って顔しながらもやらせる綿棒での掃除も断固拒否。
あまり無理にやって病院&耳掃除が本当に嫌いになっちゃうと困るので後は家でやる事にした。


そしてBooの便と尿検査の結果。
便の検査結果は問題なし。
しかし、尿検査の結果は・・・・尿比重の数値は前回より少し良くなっているようだがまだタンパク、ペーハー、潜血反応が引っかかっている。
これがずっと続くと膀胱炎や尿結石、尿道炎などの疑い、またはなってしまう可能性があるとの事だ。
これから経過観察ということで、2~3ヶ月に1度検査をしていく事になった。
あまり数値が良くならないようなら食事療法も考えていかなければならなくなる。
次回の検査は3月頃。 この頃には数値が正常範囲におさまってくれてるといいんだけどな~。

病院で気疲れ(?)してしまったのか? はたまた暴れて疲れたのか?
帰りの車の中では撃沈だったBoo&タンク。
a0088549_227206.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-01-14 02:25 | Boo&Tank | Comments(16)

楽しそうだね・・・。

タンク、つ~かまえた♪
a0088549_1404864.jpg

ひゃー! 押さないでー!
a0088549_1412616.jpg

ごろ~ん。
a0088549_141535.jpg


タンク 「僕ね~、足をカプカプされてるんだ。 てへっ。」
a0088549_1424845.jpg

Boo兄ちゃん・・・動いたら怒る?
a0088549_1442415.jpg


こうして2匹の絆が深まっていったのでした・・・。 (ありえねー)
a0088549_1471060.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-09-11 01:46 | Boo&Tank | Comments(6)

我が家の♂達

お散歩でのタンクはマンホールが大好き♪
シッコをするのもマンホールの上だし、今日はその上で大きいほうまで・・・。
a0088549_10119.jpg

散歩の帰り道、ある区間だけBooは白線の上を歩く。
こちら側を歩けばいいのだけれど、その区間が終われば勝手にこちら側へ渡ってくるからあまり深く突っ込まないこっとにしている。
それを我が家では「Booの白線流し」と呼ぶ。(なんで?)
a0088549_121859.jpg

そして夜のマッタリ・タイム。
お互い指導したりされたり激しい時もあるけれどこんな姿は微笑ましい^^
でもなんでオシリくっつけ合って寝てるのか?
a0088549_155885.jpg


おまけ。
不良への第一歩・・・。
a0088549_165244.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-09-10 01:10 | Boo&Tank | Comments(8)