ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Tank( 4 )

おばかさん・・・。

夕方散歩に出る前にみんなお庭に出て遊ぶ。
大体Boo&ミニー、タンクはベンチの上でマッタリ、クナは裏でコソコソ何かをしてる。
ちゃー坊はおもちゃを投げては持ってきて、また投げて・・・ずっと爆走状態。

ちゃー坊とおもちゃで遊ぶ時にはベンチの前に折りたたみイスを置いて、そこに座っておもちゃを投げているんだけど、いつも後ろからタンクが「貞子」ばりに私の肩を乗り越えジリジリと膝の上に乗ってくる。

今日はたまたまタンクが私の肩に手をかけようとした時(だと思う)。
ちゃー坊のおもちゃを取るのにイスから立ち上がったら、ズズズ・・・変な音がした。

振り返ればベンチからイスにずり落ちたタンクの姿が^^;
a0088549_2233950.jpg

何事もなかったようにこのままくつろいでいたので、放っておいてちゃー坊と遊んでいた。
次に目にしたときは・・・・
a0088549_2262687.jpg

明らかに座り方間違ってませんか??

そして遂にオヤジ化した。
a0088549_2294115.jpg

タンクってどんくさいし、やる事はなんかオヤジくさい^^;
でも・・・そのキャラクターが憎めなくてついつい笑ってしまう可愛い奴^^


そして今日、Booがイケイケでみんなと同じ距離の散歩に行った。
おっ!今日はバンテージの巻き具合が絶妙だったかな^^v

そんなBooのバンテージ、ドラッグストアで購入した普通の白いのを使っていたけれど、お散歩がウキウキになるようにちょっとばかりカラフルなのを購入。
a0088549_2355122.jpg


今っていろんな柄のものがあるんだね~。
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-10-06 02:44 | Tank | Comments(0)

巨大化!

最近よく「大きくなったね♪」と言われる。
しかし、決して成長期と言うわけではない。
ただ横に大きくなっただけ。
Booと間違われる事もあり、飼い主も間違えた経験あり^^;
だって・・・こんなにムチムチになっちゃったんだもん。

a0088549_315474.jpg


でも可愛いから許す^^
a0088549_335548.jpg


☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆

いつもの散歩コースでイルミネーションが始まった。
a0088549_385877.jpg

しばらくは明るく賑やかな散歩コースとなりますね~^^
a0088549_311590.jpg

a0088549_3112117.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2011-11-18 03:04 | Tank | Comments(4)

お騒がせタンク

僕タンク。 今こんな姿になっちゃったよ~、てへっ。
a0088549_23485086.jpg


昨日の事。
アウトレットへ向かった私達は、もうすぐ閉店時間ということもあって私がすぐに目当ての店を目指し、パパが後から散歩がてら4匹を連れて来るという事にした。
私が買い物を終えパパと合流すると、「タンクがフレキシをかじって壊した」と言う。
しかもBooに使う大きいサイズのを2つ。
続けて・・・「タンクの青いリードが無い。金具とプラスティックだけ車の中に落ちていた。それとフレキシの先の帯も無くなり金具だけ落ちていた。」と。
(そうこれは眼鏡屋さんに行っている間車で留守番しているわずかな時間の悪行だ。)
まさか・・・食べちゃった??
いやいや、リードが丸々1本無くなるって・・・どこかに落としたのでは??
とはいえアウトレットに行くまで車のドアは開けていないし。

車に戻った私達、もう一度車の中をくまなく探したが、リードどころか食いちぎったような欠片も落ちていない。
まさか・・・全部タンクのお腹の中??
それにしては欠片も無くて綺麗過ぎるけど、じゃーこの金具たちは何???

帰り道、もしもお腹の中に入っていたら・・・と考え病院に電話をし確認してもらう事にした。
時間は8時過ぎ。
電話でも伝えていたが、リード1本、フレキシの帯2本を食べた事を伝え確認へ。
リードだとレントゲンに写らないから分からないかもしれないと言われたのだが、レントゲンには胃の中にリードらしきものがうっすらと胃の中いっぱいに写し出されている。
と、言う事はだ、無くなったリードは綺麗にタンクのお腹の中に納まっているということである。

これだけの量だと吐かせて取り出すのは難しいと。
なので、内視鏡で取り出す事となり、もし途中で不可能な状態になったら開腹手術で取り出そうという話になった。
あまり時間が掛かったりするとタンクにリスクが大きくなるとも教えてくれた。
早速先生達が内視鏡でタンクの処置を始めてくれた。
私達は中に入る事は出来ないので待合室で待ちながら時々中の様子を伺っていたら、看護士さんが中の様子を映し出すモニターをつけてくれたのでそこで中の様子を見る事が出来た。
a0088549_054535.jpg


しばらくすると看護士さんがやってきて、「今のところ順調に取り出せていますよ。」と教えてくれた。
更に、「胃の中はリードでいっぱいの状態ですね。」とも^^;
このまま開腹せず内視鏡だけで取り出せるといいなーなんて話をしていたのだが、1時間を過ぎた頃だろうか、モニターで内視鏡をしていた先生達の手が止まった。
そして、院長先生に呼ばれた私達。
内視鏡でこれだけのものが取れたと見せてくれたのがこれ。
結構な量と、長いものは30cm程の長さのまま飲み込まれていた。 
そしてビックリしたのがタンクが食べたのは赤に黒ラインの帯、青に黒ラインの帯各1本、それと青いリード1本と思っていたらカーキーのリードまで出てきた!! 4本のリードを食べたらしい。
a0088549_084158.jpg

しかしまだ胃の中にはかなりの量が残っているのだが、内視鏡で引っ張っても重くて使えてしまって取り出せない。
多分団子状態になっているのだろうという事で、もちろんこのまま放っておいて腸に詰まったりしたら大変だし、開腹して取り出してもらう事にした。
すぐに開腹手術に取り掛かってくれた。
a0088549_013191.jpg


そしてモニターを見ながら待つ事1時間半程。 タンクの手術は終わった。
開腹で取り出したのがこれ。
a0088549_019496.jpg

内視鏡のときより多い量で、しかもケージに掛けているカバーの布まで大量に出てきた。
ケージのカバーはかじった後はあったが吐いたりう○ちに混じって出てきていたので気にも留めていなかった。
お腹にあったのはいつ食べたものか分からないけど、こんなのがお腹の中にあったなんて思うとゾッとする。
しかもかなりの塊になっていたのでこれは自然に出るって言うのは難しそうに見えた。
そして重くてつかえて出てこない根源はこのケージカバーの布の塊だったようだ。

結局タンクのお腹からはこれだけの量のものが出てきた。
a0088549_0254336.jpg

先生がゴム手袋を貸してくれたので開腹手術で出てきたものをほぐしてみた。
するとこれはなんだ? こっちは何だ?って言うくらいいろんなものが入っていた。

先生にいつぐらいから入っていたのか分からないけど、この状態を見ると放っておいたらタンクちゃん命を落としかねなかったと言われた。
ちょっと目を放した隙にいろんなものを口に入れてしまっていたという事だろう。

術後少しだけ会わせてもらったが、まだ麻酔が覚めたばかりで目を開けないタンク。
呼んでもずっとグッタリしていた姿を見てホロッとしそうになった。
a0088549_030337.jpg

かなり大きくお腹を切った。
a0088549_0305374.jpg

そしてこのまま入院する事になる。
私達も晩ご飯を食べていない事に気づきコンビニでお弁当を買って帰宅したのが11時半過ぎ。
Booとミニーとクナもお疲れ様ね!

今回の事で私達も思い切り反省。
タンクがいろんなものを口に入れてしまうとはいえ、私達の注意が足りなかったって言うのが一番の原因だと思うし、タンクにはかわいそうな事をしてしまった。
一度開腹をした子というのは大体同じ事を繰り返す事が多いといわれたので、今後このようなことが無いように十分気をつけなければいけないと思ったよ。

今日パパが仕事帰りタンクの面会に病院へ寄ってきてくれたけど、急変するという危険も過し、経過は順調なのでうまくいけば水曜日か木曜日には退院できるかなって感じです。
早く元気になって戻ってきてね、タンク~。
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-06-23 00:40 | Tank | Comments(38)

何をしても・・・。

頭に対して小さすぎるフードを無理矢理被らされたり
a0088549_158111.jpg

湯たんぽのカバーを被らされたり
a0088549_159111.jpg

レッグウォーマーを被らされたり
a0088549_1595715.jpg

こんな事をされたりするけれど
a0088549_2103887.jpg

僕はそんなに気にならない。
a0088549_212031.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-01-26 02:11 | Tank | Comments(12)