ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Minnie( 39 )

手術した。

今日、ミニーが肥満細胞腫の切除手術をした。
朝ミニーを病院に預け、手術が終わったら連絡をもらうことになっていたんだけど、仕事が終わる時間になっても連絡がない。
パパのほうにも連絡が入っていないということだったので、心配で仕事帰りに様子を聞こうと病院へ寄った。
受付の方に確認をしてもらうと、ちょうど今終わって気管チューブを抜いたところだということだった。

ミニーの麻酔は醒めていなかったが、先生が手術の話をしながらミニーに会わせてくれた。
小さな体に大きな傷・・・。痛々しくて泣きそうになった。
そんな私がそこにいる事を知らないミニー、先生が麻酔から醒めるようにミニーの名前を呼びながら体をゆすったりポンポンしたり。
時折「ンゴ~~」って聞こえて来たのって・・・いびき??

今回の腫瘍は先生の見解では、皮下肥満細胞腫であろうということ。
結構根が深くて筋肉の一部や血管を巻き込んでいたそうだ。
それでも、可能な限り大きく切除したと先生は言ってくれた。
病理に出す腫瘍も見せてもらったが結構大きかった!
後は病理検査の結果待ちで今後の治療方針が決まる訳だ。

今回も結果次第では断脚・・・という言葉が出たが、できればそこは避けたいけど、結果を受けてそれがミニーの命を救うための最良の方法だとしたら考えなくてはならないのかな・・・。

いろいろ考えてしまうが、まずは病理検査の結果が出ないことにはどうにもならない。
結果が出るまで約10日、それまではミニーに傷を治すことに専念してもらうしかない。

今のところ金曜日までは入院が決まっているが、その後のことは傷の様子と相談しながら決めていく事になっている。
肥満細胞腫で傷のくっつきが良くないだろうということと、切除したのが関節の部分だと言うこと。
この手術の場合、傷が開きやすいんだって・・・。

退院した後も安静にしなくてはならないので、退院後は私が仕事の間は実家で預かってもらえるように頼んであるからその点はちょっと安心だ。

今日はミニーさん本当に頑張りました。
しばらくは痛いだろうし、思うように動けなくて不便だろうけど、早く元気になれるよう一緒に頑張ろう!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2016-03-24 00:33 | Minnie | Comments(2)

明日手術。

ミニーさんの肥満細胞腫の切除を明日することになった。

出来た所は右前脚のつけ根に近いところ。
通常は腫瘍の周り2cmを大きく切除するとの事だが場所が場所だけにそれも難しいかもしれない。


肥満細胞腫はとにかく病理の結果がでないと判断がつかない部分が多い為、あらゆる可能性を考えたうえでの答えを出しそれに沿って手術をしてもらうことになる。

まず、術後、病理の結果で放射線治療が必要ならするか。
今の段階で確実に全てを取り除ける可能性の高い断脚をするか。
断脚についてはステージが1だった場合やり過ぎ感はあるかな?との見解もあった。

先日の検査では内臓への転移もないだろうとの事だったし、血液検査の結果も問題なかった。

以上の事をふまえて・・・
断脚はせず、今回の手術で可能な限り大きく切除をしてもらう。
病理の結果で放射線治療や抗がん剤が必要ならそれは行う。
まずは明日、ミニーに頑張って手術をうけてもらって病理検査の結果まちをする事になる訳だ。

切除をして病理の結果で全て取り除けているというのが一番いい結果なんだよね。

ミニーさん、元気になる為明日頑張ろう!



[PR]
by Boo-Minnie | 2016-03-23 01:07 | Minnie | Comments(2)

また問題発生(泣)

20日、ちゃー坊が元気に6歳を迎えてくれたことは我が家にとってうれしい出来事。
これからも元気にみんなで仲良く過ごしていってほしいと切に願う!
ちえゃー坊、おめでとう☆

そんな中ミニーに問題発生。
まだ病理に出てはいないので診断確定ではないが、ほぼ肥満細胞腫確定。
場所が悪くて脚の付け根に近い為、手術ですべて取り切れるかどうか。
ステージもわからない状況なので、いろいろな治療法など今日先生から話を聞いてきた。

説明の中に断脚のワードが出て来て、その可能性も考えはしたが直に耳に入るとかなりショックだ。

明日、もう一度病院で我が家の考える治療方針を伝えて、先生と最終決定をしてくる予定。

まさかBooに続いてミニーまでなんてかなりへこむよ・・・。
[PR]
by Boo-Minnie | 2016-03-21 00:59 | Minnie | Comments(0)

Minnie8歳になりました。

   HAPPY BIRTHDAY Minnie 

a0088549_2328852.jpg

6月7日、ミニー母さんが8歳のお誕生日を迎えた。
もう8歳かぁ・・・・と、しみじみ。

これからも元気で楽しい思い出いっぱい作りましょう~♪
a0088549_23352951.jpg


そんなミニーさん、実家に何度もお泊りに行っていました。
毎日両親に甘やかされてやりたい放題していたようですが、父との朝夕にお散歩に行ったりしながら楽しく過ごしたようです^^
私が迎えに行っても帰りたくない!!と、ダダをこね、そのまま延長でお泊りしたこともあり。
今は我が家で引きこもり生活していまーす!

6月に入って5匹みんなでお泊り旅行に行ってきました。
その様子は改めてUPする事にします。
[PR]
by Boo-Minnie | 2014-06-10 23:36 | Minnie | Comments(5)

☆Minnie 6歳になりました☆

6月7日、ミニーが6歳の誕生日を迎えた。
a0088549_9113019.jpg

 
まだまだお子ちゃまのような気がするんだけど、もう6歳かぁ~。
本当に早いな~・・・。

小さな体で2回の出産をし、可愛い子供達を残してくれたミニー。
これからも元気にみんなと仲良く、そして肝っ玉母さんでいてくださいな^^

当日はワタクシ、ミニーのお祝いそっちのけで飲み会参加^^;
翌日にお祝いしました。
a0088549_910548.jpg


最近引きこもり率UP中のミニーだけど、家の中では子供達と大暴れ!
a0088549_913091.jpg

a0088549_9131359.jpg


外でやってくれればありがたいんだけど・・・楽しそうだし、喧嘩しなきゃいいとするか^^
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-06-11 09:14 | Minnie | Comments(8)

ミニー帰宅

1泊2日での避妊の手術を終えてミニーが今日帰宅した。

病院へ行って待っていると、看護士さんが「ミニーちゃん少しヘコんでいますから励ましてあげてくださいね。」と・・・。
診察室でミニーと対面すると、シッポプリプリで嬉しそうにしてくれたよ~^^
ミニーちゃん頑張ったね☆

先生と話しをして、今回避妊をしてよかったと。

話はミニーの1回目の出産後に遡るが、半年程してから検診に行った時、子宮に少し水が溜まっていたのだが、今すぐに処置が必要とかそういうことは無いと言うことで様子見ですんだ。
その後も特に酷くなっている様子もなく来ていたのだが・・・・

今回、子宮を摘出して開いてみると結構水が溜まっていて状態はあまりよろしくなかったそうだ。
もしかしたら病気になる1歩手前だったかもしれないね。とのことであった。

最近の引きこもりの原因は、このこともあって体がダルかったりしていたのであろうか・・・。


そんなミニーさん。
帰宅後はトイレの為家の周りを軽く散歩。
最近の散歩ではいつも後ろを歩いていたが、今日は軽快な足取りで前へ前へと進んでいく^^
元気もあるし、一安心だ♪
a0088549_004755.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2010-10-25 00:02 | Minnie | Comments(8)

ミニオ?

明日、ミニーの避妊手術をすることにした。
a0088549_0212781.jpg


ミニーが我が家に来てから避妊は考えていた事だった。
1歳になる前、1度目のヒートを迎えて、2度目が来る前にと、病院に予約を入れていたのだが手術日が来る前ヒートが来てしまい断念。

そう考えながらも翌年にミニーに子供を産んでもらう事になって6匹の可愛いパピー達が誕生♪
小さい体で子育てを必死に頑張っているミニーの姿がとても愛おしかった^^

それから・・・また避妊の話も出たものの、出産後でヒートの周期がずれてしまい、安定するまで待ってから避妊をしようと思っていた。
が、ここでミニーが2度目の出産をし、またまた可愛いパピー5匹が誕生した♪

2度目の出産でママになっただけではなく、スズが時を同じくして子供を産んだのでおばあちゃんになったミニー。

先日病院で検診を受けた時、まだお乳が出てきていた。
一瞬、「えっ?お腹の中に・・・!」と、頭の中でいろんな事がぐるぐるしてしまったが、それは今回ありえない^^;
乳腺の影響だと先生は言っていた。
なんだかちょっぴり淋しい気もするけれど、この先少しでも病気のリスクを下げられるのならと今回避妊手術に踏み切った訳だ。

今日はハウスでゆっくり休んでいるので明日、手術頑張ってね、ミニーさん!!


そして・・・
月曜日にはちゃー坊のお股の間で育っていたコーヒー豆を収穫する事になっている。
a0088549_0391222.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2010-10-23 00:39 | Minnie | Comments(0)

追記

先日4歳を迎えたミニーさんにお祝いのメッセージをいただきありがとうございます♪

そんなミニーさん、すっかり忘れていたことがありました^^;

ミニーさんが3月に5匹の子供を産んで母となり、その翌月スズが6匹の子供を産んだ。
スズはタンク&クナの兄弟で前回に産まれたミニーの子供。
そう、ミニーは母となって間もなく6匹の孫を持つおばあちゃんになったのだ。
いやいや、タンクナを見ているとまだまだお子ちゃまで、兄弟のスズが母になっただなんて信じられない気分。
しかも、ミニーの顔を見ているともうおばあちゃんだなんてピンとこないよ~。

ともあれ、みんな元気に成長してほしいね☆


☆ ☆ ☆ 本日の出来事 ☆ ☆ ☆ 

今日はお休みだった私。
朝起きてリビングに下りたのだが・・・♪ピロリロリ~ン♪ 携帯の着信で目覚めたみたい。
どうやらテレビを見ながら2度寝をしてしまったようだ。
電話の主はパパだったのだが、「もうお昼だよ~!」と言われ・・・「え?まだ10時でしょ??」と。
そう、トクダネを見ていたはずがすっかりそこにアマタツ気象予報士の姿はなく・・・11時半だった。
空白の1時間半である。

午後はお庭でみんなを放牧しながらマッタリと過ごしたが、だんだんと雲行きが怪しくなり、3時頃には雨がぱらついたりやんだり・・・。
散歩は断念か? と思われたが、夕方はちょっと空も明るくなったので散歩にgo!!

まずはBooとミニーでお出かけ。
a0088549_1233680.jpg

最近Booさん、関節炎の影響か、下り坂を歩くのが辛そう。
調子がいいといつものコースを歩くのだが、もし無理ならショーとコースでいいや。 と思って出っけたら、丁度中間のミドルコースを歩いてくれた。

家に戻って次はタンクナとジョギング散歩をしようと思ったら、丁度パパが帰宅。
Booを家に残して・・・と思いきや、テンションがあがってまたしても散歩に行く気満々のBoo。

結局4匹でまた散歩に繰り出した。
が・・・Booさんちょっとお疲れモード。
a0088549_12863.jpg


それでもみんなと行くのが楽しいのかペースはゆっくりだけど、頑張って歩いていた。
a0088549_129320.jpg


さすがに普段より余分に歩いているのでタンクナだけいつものコースへ向かい、Booとミニーは途中で待っていることにした。
a0088549_1304683.jpg


帰り道、クナはまたしても大きな石を拾いお家まで持ち帰る。
a0088549_1313329.jpg

家にはこんな石がゴロゴロしてるんですけど・・・。

さすがにミニーも疲れたかと思いきや、家に帰るとちゃー坊、タンクと大暴れの巻きだった。
a0088549_13345.jpg


+++おまけ+++
Booのストーカー
a0088549_1342224.jpg


去年植えたクレマチス「プリンセス・ダイアナ」
a0088549_1364271.jpg

花の数は少ないけれど、今年も咲いてくれました^^
[PR]
by Boo-minnie | 2010-06-12 01:35 | Minnie | Comments(6)

☆4歳☆

6月7日、ミニーが4歳の誕生日を迎えた。

今年に入ってまたしても子供を産んで4歳にして11匹の子持ち。
今では一緒に住んでいる3匹の子供とBooさんを尻に敷き、堂々たる肝っ玉母さん振りを発揮している。

この子達も
a0088549_0442025.jpg

このオス2匹も
a0088549_0444585.jpg

み~んなアタチには頭があがらないのよぉ~!!
a0088549_0451654.jpg


そんなミニーさんのお祝いに、またしても恒例のお芋のケーキを振るまった。
今日はお庭で摘んだイチゴを彩りに乗せてみた。
が、しかし・・・勘違いしている奴が約一名。
a0088549_0471641.jpg

ちょこんとお座りして、さも自分が主役!!って顔してる。
いやいや、今日はミニーさんのお誕生日。 主役はミニーさんだよ。
a0088549_0482176.jpg


何はともあれ、これからもみんな仲良く元気でいて欲しいと願うばかり。
ミニーさん、おめでとうね♪ 
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-06-08 00:50 | Minnie | Comments(26)