ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Boo&Minnie( 118 )

気分は夫婦・・・?

ミニーのヒートがピークになってきたのかな?
今まではBooがミニーを追い掛け回してヘコヘコしようと一生懸命だったけど、今ではミニーさんがBooの後を追いかけてBooにヘコヘコ、そして臭~いオシリをBooの鼻っ面にプリッ♪と差し出す。
それにつられてBooがミニーに乗っかろうとするので、それを阻止する為私のぶっとい足が2匹の間に割ってはいる。
こんなことを繰り返すBoo&ミニー、そしてそれに翻弄される飼い主・・・。

目が届くところではフリーにしているけど、ちょっとでも目を離すときは2匹を引き離してからでないと過ちが起こりかねない状況。
あー、早くミニーさんのヒート終わってちょ~だいな!

Boo兄ちゃん、私に乗っかって♪と言わんばかりにBooの鼻先にオシリを近づけるミニー。
スタンバイ完全OKになったみたいだ。
a0088549_0341587.jpg

私の監視の目が光っている為、ヘコヘコは一時中断。 2匹で寄り添ってみたりする。
a0088549_035254.jpg

どちらかが場所を移動するともう1匹が側に行ってピトッ。
気分はすっかりベテラン夫婦??
a0088549_0365864.jpg

ミニーのOK状態が過ぎるとBooが近づくと怒るので、こんなラブラブ状態は今だけである。

おまけ。
タンクのドッペルゲンガー登場??
a0088549_039649.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-07-14 00:41 | Boo&Minnie | Comments(4)

また・・・。

クナのヒートが終わってBooもやっと落ち着いたと思ったら先日からミニーにヒートがやってきた。
そろそろBooもミニーのオシリの匂いを気にしだしてきて、またソワソワの毎日が始まりそうだ。
散歩の後もミニーの傍でゴロ~ン。
a0088549_729091.jpg

もう少ししたら隔離生活が始まるね。

昨夜、我が家では・・・
a0088549_7301936.jpg

白いお化けが現れた。  そいつの名前は「タンクお化け」。
母娘は同じ顔しておやつをねだる。
a0088549_7312948.jpg

[PR]
by Boo-minnie | 2009-07-10 07:31 | Boo&Minnie | Comments(6)

ナイスキャッチ

それ~
a0088549_1155658.jpg

ぱくっ。
a0088549_1162658.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-08-28 01:16 | Boo&Minnie | Comments(6)

☆Boo 6歳の誕生日☆

Booさん、元気に6歳のお誕生日を迎えました♪
ついこの間我が家にやってきたような気がするけど、早いものでもう6年も一緒に暮らしているのだ。
a0088549_124469.jpg

お祝いに、蒸しパンにBooの好物のさつま芋とニンジン、かぼちゃをトッピングしてケーキに仕立ててみた。
結構勢いよく食べてくれたよ^^
先日のケーキの被り物をして写真を撮ればよかったと、すっかりケーキを食べちゃった後に気付いた・・・。大失敗

ミニチュアとして我が家にやって来たBooさんだが、今では立派なスタンダードに変身~^^
そう、ミニチュアではなく本当はスタンダードだったBooさん。
子供の頃は成長が遅くて8ヶ月で13kgあるかないかだったし、疑いもしなかったんだ。
今では24kgとしっかりスタンダードだよね♪

前は皮膚が弱くてスグにブツブツが出来たり、お腹も弱くてスグにピーになっていたけど、だんだん強くなって今ではブツブツも殆ど出来なくなった。

外では他のワンちゃんに会うときは気を使うけど、それ以外ではあまり手を焼かせない。
甘えん坊だけど、ミニーやタンクナの面倒も良く見てくれるし、ちゃ~んとお兄ちゃんしてる。
この6年でBooのいろんな面を見せてくれたよ~。

これからも元気にいろんなBooさんの顔を見せておくれぇ~^^


本日仕事から戻ると、庭の端っこにベンチが出来ていた。
今まで座る所がなくて、石に座ったり、小さい折りたたみ椅子を持ってきたりしていたのでパパが作ってくれたのだ^^
a0088549_1552660.jpg

Boo&タンク、お気に入りのご様子^^
a0088549_159388.jpg

全員がお気に入りだったみたい^^
a0088549_204454.jpg


明日から大活躍しそうだね~!
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-08-13 23:59 | Boo&Minnie | Comments(16)

ミニーの反撃?

ミニーのヒートが始まってからBooがミニーにベッタリくっついて、オシリを追いかけたり、ヘコヘコしたり・・・・ある意味ストーカー状態だった。
が、このところその行動がだんだんと少なくなり、ミニーにベッタリではなくなってきている。

その代わり・・・・Booが距離を取り始めたら今度はミニーがBooにチョッカイを出すようになった。
体を休め横になっているBooの上に乗っかってヘコヘコ・・・・・小刻みに腰を振る。
Booのヘコヘコよりミニーの方が上手い^^;
今までは黙っていてもBooがオシリの匂いを嗅ぎに来てくれたが、最近では相手にされないと自分からBooの鼻っ面に臭いオシリを出している。
それでも相手にされないとBooを追い掛け回しBooに怒られる始末(‐‐;

Booがしつこい時はBooから隔離する意味でケージに入れられ、今ではBooにしつこくしすぎるのでケージに入れられる踏んだり蹴ったりのミニーである。

それにしても散々ミニーにまとわり付いていたくせに、自分がやられると怒るBooってどうよ?

ミニーのケージの扉を閉めよとすると体を張って阻止していたBooだが、このところミニー離れ?し始めた。
a0088549_147322.jpg


今日はタンクナ・・・と言うよりタンクがメチャメチャ元気だった。
ヨイショっと!                            エヘッ^^ 上っちゃった♪
a0088549_15451100.jpg

あまりにも元気いっぱいでBooもオチオチ寝ていられない・・・・閉じ込めちゃえ♪
Boo兄ちゃんそこにいると僕出られません(汗)     ん~~、狭いよ~!!どいてぇ!
a0088549_1572232.jpg

それでもヤンチャが過ぎてBooに指導されちゃいましたとさっ。
うわっ、Boo兄ちゃんごめんなさいぃ!!               とりあえず死んだ振り。
a0088549_204997.jpg

クナは指導が入りそうになるとカーテンの陰へコッソリ隠れる。
a0088549_22585.jpg

ヤッパリボクガキョウイクシナクテハナリマセン!
a0088549_245557.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-07-10 02:06 | Boo&Minnie | Comments(4)

あれっ?

夜、パパが2階でタンクナと遊んでいる間、私はリビングでBoo&ミニーと一緒にテレビを見ていた。
私の側にミニーがいたのでミニーの横に寝転がってテレビを見ようとしたのだが・・・・・
a0088549_150638.jpg

Booに阻止された。
間に割って入ってきたのである。しかも私が寝転ぶ寸前に・・・・。

しょうがないのでBooを枕にしてテレビを見ることにした。
a0088549_1522252.jpg


この「Boo枕」、高さ、硬さ、非常~~~に心地よい。
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-07-04 01:55 | Boo&Minnie | Comments(4)

ミニー、ヒート中!

ただいまミニーがヒートの真っ最中。
今までだと、その匂いにBooが反応して後を追いかけて歩くって感じだったのだが、ちょっと今回は違うような気がする。
確かにミニーの後はついて歩いてストーカー状態だけど、今回は何だかミニーを守っているように見える。
タンクナが増えたせいなんだろうか?
今日なんてBooが私の横でゴロ~ンと寝ていて、ミニーはタンクナのケージの上にあるボールが欲しくてガン見していたので取ってやろうと立ち上がったらBooがぴょんと飛び起きてミニーと私の間に割って入った。
おいおい!!ミニーに何もしないよ!! そんなに飼い主が信用できないのかい!?
それだけではなく、ここ2~3日、タンクナに対する態度も厳しくなっていて、ミニーに近づこうとするとBooが急いで追い払う。

やはりミニーのヒートでBooもちょっと気持ちが落ち着かないのだろうから、ミニーのヒートが終わるまでタンクナとBooはあまり会わせないようにする事にした。
でもでも・・・ミニーが終わってしばらくすると今度はクナが初ヒートが来るんでないかい?
そんな時Booは一体どうなっちゃうんだろうか??

長座布団の間に入ろうとするクナ。 「うんしょ、どっこらしょ。」
a0088549_2194931.jpg

「ふぅ~っ。」
a0088549_2202830.jpg

「うっ・・・。お・重い・・・。」
a0088549_2212688.jpg

このところいつも寄り添っているBoo&ミニー。 
a0088549_1458127.jpg

タンク、顔デカッ!! ていうか、長っ!!
a0088549_2245971.jpg

クナはイジケるとカーテンの陰に隠れる。こっそりカーテンの裾から顔を出すと、シスターのようだとパパは言う。 しかし私にはどうも給食のおばちゃんにしか見えない・・・。
a0088549_2272977.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-07-03 02:28 | Boo&Minnie | Comments(8)

☆ 2歳 ☆

今日ミニーの2歳のお誕生日だった。
2月に6匹のパピーのお母さんになって、すっかり大人のつもりでいたけどまだ2歳で実はヤンママだったんだよね~・・・。
去年はお芋のケーキでお祝いだったけど、今年はさつま芋の蒸しパンケーキを作ってみた。
お口に合うかしら??
ともあれ、元気に2歳を迎えたミニーさん、もう少しレディーらしくなろうね~^^
そしてこれからも元気でいてね♪

勘違いBooさん、ミニーの横に並んでジュルッ。 これ以上近づけたらパクッと来そうな勢い。
a0088549_0161093.jpg

今日の主役はミニーさんです。 おめでとう~☆
a0088549_0172358.jpg

いつもBooさんからもおすそ分けしてもらうので仲良く食べる事にした。待てよ~!
a0088549_0181721.jpg

ちょ・ちょっと、ミニーさん!! まだ「よし!」って言ってないよ!!あ~咥えちゃったよ・・・
一応「まだだよ!!」って言葉に反応して放そうとする努力はしようとするんだけどもう止まらないようです^^; ハウスに持ち込んでペロッと食べちゃった。
a0088549_0202648.jpg


その後はBooと格闘^^;
a0088549_02305.jpg


タンクナのお世話はBooがかって出て(頼まなくてもいつも勝手にやってくれるけどね^^)、ミニーはハウスでスヤスヤ・・・。
お前達~!もっと静かにしなさ~い!!
a0088549_025549.jpg

さすがのBoo&タンクもお疲れ。 それを見守る?ミニー。 Boo兄ちゃんお疲れ~。
a0088549_0263444.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-06-08 00:29 | Boo&Minnie | Comments(16)

タンクナはパパっ子

休みの日と、夜はリビングで過ごしているタンク&クナ。
散々走り回って遊んだ後はコテッと寝てしまうが・・・・
2匹ともパパの側だったり、膝の上で甘えている。
私が一生懸命呼んだって手招きしたってパパの側から動こうとしないから、パパの膝から連れてきて自分の膝に乗っけてみるが、すぐに下りてパパの所へ。
そんな2匹を見て・・・ちょっぴりジェラシー感じてます。

パパの膝の上にのっかてご満悦のタンクナ。
a0088549_1442230.jpg

特にクナのほうがパパっ子である。
a0088549_145843.jpg

親子で寝てます♪の図。 こうして見ると、タンク、でかっ!!
a0088549_146467.jpg

オヤジはチビ達からケージの上に逃れて就寝。 あ~、やっとゆっくり寝れるぅ~。
a0088549_147103.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-05-26 01:48 | Boo&Minnie | Comments(10)

ガクッ・・・

天気の良い朝の1コマ。
2階の窓から見た風景。
a0088549_124838.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-05-23 02:53 | Boo&Minnie | Comments(6)