ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お出掛け( 45 )

初めての東北の旅 ~最終日~

東北の旅もいよいよ最終日を迎えた。

朝食の前に朝のお散歩
a0088549_0471964.jpg


ペンションに戻ったら美味しい朝食でお腹を満たす^^
a0088549_049789.jpg

甘えん坊のBoo、私達が食堂に行ったら吠えちゃってるので、しょうがない!Booを連れて来て一緒にお食事。
a0088549_050399.jpg


2日間お世話になったペンション「アルファ」さん、5匹がワサワサしてお騒がせしました。
本当に良くしていただきありがとうございました^^

ペンションを後にし、今日の目的地「蔵王 お釜」に向かう。
お釜へ続く道の入口。
a0088549_0521267.jpg

途中、「滝見台」というのがあって、寄り道してみた。
a0088549_0543790.jpg

そこから2つの滝を見ることが出来た。
右が三階の滝、左が不動の滝
a0088549_0555066.jpg

後から知ったのだが、不動の滝が滝見台からだとちょっと遠くに見えた。
もう少し先まで車で行けばもっと近くに見ることの出来る場所があったらしい・・・。
看板らしいものが立っていたのだが、そんな事とは知らずスルーしてしまったのが残念だ。

お釜を目指して山道を登っていくとまだ雪が残っていた。
a0088549_0591395.jpg

a0088549_0592580.jpg


やっとお釜に到着ーーー!
a0088549_101097.jpg

パパさんがクナとちゃー坊を連れてお釜見学に行っている間のBoo&タンクとお釜。
a0088549_133292.jpg

ある意味この子達もオカマ・・・。
タンクちゃん、前日歩きすぎて筋肉痛になっちゃったのか? 歩き方が妙にぎこちなくロボット歩きになっていたためお釜見学は遠くからになったのだ。
パパさんと見学に行ったクナ&ちゃー坊。
途中石がゴロゴロしているのでテンションが上がっちゃったクナ^^;
パラダイスだったようです。
a0088549_174961.jpg

お釜とクナ&ちゃー坊
a0088549_18464.jpg


交代で、私がミニーを連れてお釜見学へ。
a0088549_128724.jpg

待ち時間の4匹の図
a0088549_1302940.jpg


Booがカートを降りて歩くというので
a0088549_128238.jpg

タンクを乗せてみたが、落ち着かないようで降りようとしてしまう。
a0088549_1285287.jpg


駐車場から見た雲海
a0088549_1332447.jpg

a0088549_133464.jpg


帰りは、山形に抜けるのか?と、ナビをつけると、今来た道を戻れという。
なので、寄りました。
a0088549_134915.jpg

もち豚のお店だそうです。
折角なのでハンバーガーを食べてみた。スモールを買ったけど、それでもボリュームがあるし美味しかったよ♪
決してBooをBBQにする店ではありません^^;

高速に乗ってS.A.でお昼ご飯。
ワタクシ気になってしまった牛タン入り辛みそラーメンをオーダー。
a0088549_1385184.jpg

大変美味しくいただきました^^ 牛タンだけおかわりしたい位だったー!

最後に足柄で夜ご飯を購入し、5匹もこの旅最後のおトイレタイム。
a0088549_1401486.jpg


みんなで過ごした2泊3日の旅行。
この時期にしては暑かったけど、本当に楽しくて良い思い出になったね~^^
またみんなで一緒にどこかに思い出作りに行きましょう~!
[PR]
by Boo-Minnie | 2014-06-20 01:43 | お出掛け | Comments(2)

初めての東北の旅 ~2日目 午後の部編~

中尊寺を後にして、向かった先はお近くの毛越寺。
a0088549_012281.jpg

ここにはワン達は入れないので、飼い主だけ見学。
開山堂
a0088549_0244459.jpg


大泉が池
a0088549_0175167.jpg

a0088549_0181236.jpg

この周りを歩きながら史跡を見ることが出来る。
今でも礎石が残っていて、説明を読みながらどんな風な建物がこの上にあったのだろうか??と、想像してみる。が、想像力が欠乏している為なかなか難しい。

毛越寺は、あやめ祭りが有名らしいんだけど、時期が早くてあやめにはお目にかかれず・・・。
明治神宮より譲り受けた株を増やしているんだそうです。

さてさて・・・お次の目的地は厳美渓。
ここでは元気いっぱいのちゃー坊&クナを連れて散策。
a0088549_0305432.jpg

a0088549_031857.jpg

このつり橋が揺れる事、揺れる事!
a0088549_0343958.jpg

景観を堪能したあとは、ちょっと戻って名物「空とぶ団子」こと、「郭公だんご」を食べる事に。

かごにお金を入れて、
a0088549_0345951.jpg

ここを木槌でコンコンとたたくと、
a0088549_0385853.jpg

このかごがスルスルと川の向こうの旅館の茶屋へと登っていき、団子とお茶を入れてまた戻ってくるのである。
a0088549_042660.jpg

a0088549_0433925.jpg

値段も安いし、観光地だし、お団子も普通だろうとあまり期待していなかったのだが・・・
a0088549_0452295.jpg

良い方に期待を裏切ってくれて、とってもモチモチして、美味しいお団子でした!!

帰り道、もう一箇所寄る場所が!

松島ー!
五大堂からの景色。
a0088549_048325.jpg

今回は、ワン達を車に長時間置いていけないほど暑かったので、遊覧船には乗らずに景色を岸から眺めてきた。
近くのお店のおじちゃんに上から見下ろす事のできる場所があるよ♪と、穴場スポットを教えてもらい早速向かってみた。
a0088549_054076.jpg

a0088549_0541587.jpg

おじちゃん、良い場所を教えてくれてありがとう! すごく綺麗に見えました^^

かなり詰め込んだ2日目ではあったが、大満足の1日^^

宿に帰って夕食をいただきました。
a0088549_0583884.jpg

この日の夜は、オーナーが新ジャガが出ると必ず作ると言うジャガイモと鯨の皮の煮物を食べさせてもらった。
煮物って言うとしょうゆ味のイメージだが、味噌で煮てあり、味もしみてとっても美味しかった^^
2日間、名産や地元の食材、そして珍しいものを出してくれてどれも本当に美味しかった!


今日はいっぱい歩いてワン’sも飼い主も撃沈でございます。
あぁぁー、明日はいよいよ最終日だー!
[PR]
by Boo-Minnie | 2014-06-17 01:04 | お出掛け | Comments(2)

初めての東北の旅 ~2日目 中尊寺編~

寝苦しい夜を何とか乗り切って、朝の散歩に繰り出した。
この日はBooもペンション群の周辺をくるりと歩いてくれた。(時間はかかったけどねー。)
Booとミニーを第一陣、第二陣でちびっ子達を連れて軽くトイレを兼ねてお散歩^^
a0088549_2316162.jpg


ペンションで朝食をとった後、この日1番目の目的地、中尊寺へと向かう。
ペンション近くはこけしの産地だそうで、こんな橋がありました^^
a0088549_2323117.jpg


10時過ぎ、中尊寺に到着。
駐車場でみんなを降ろし、トイレを済ませると・・・Booさんまたしても歩かない攻撃!
仕方がないので、しばし駐車場をウロウロした後パパが4匹を連れ、私がカートに乗せたBooをコロコロ押して出発。

林道へ向かうと、上り坂のうえ所々に軽い段差があって・・・25kgのBooを乗せたカートを押すのに重いのなんのって^^;
a0088549_117985.jpg

そんな飼い主の苦労を知ってか知らずか・・・Booさんカートの上で終始ご満悦。
a0088549_1241840.jpg

さすがにきつくて途中でパパさんと代わって貰って私が4匹を、パパさんがBooを押して再出発。

観光地にこれがあったらお決まりでしょ^^
a0088549_122349.jpg


途中まで進むと、比較的平坦な道で、段差もなくなりかなり楽になった。
あちこち見ながら金色堂を目指す。
a0088549_1281917.jpg

a0088549_1283837.jpg

a0088549_128549.jpg

本堂
a0088549_1304945.jpg

暑くて、水に群がるワン’s
a0088549_1353211.jpg


そして、金色堂と宝物殿の見学へ。
金色堂と宝物殿はBoo達は入れないので、交代で見学に行く事にした。
撮影は禁止されているので、ガゾはないが、ここは藤原氏親子4代が祀られている。
螺鈿細工や金具の透かし彫りなど素晴らしいものでした。
ガラス越しでなく近くで見れるのであればもっとじっくり見てみたかった。

金色堂を出ると何やら建物が。
経蔵。
a0088549_1481823.jpg

この建物は平安時代の古材を使って鎌倉時代に造られたものとされているそうな。
中に入ってみることが出来るのだが、金色堂の華やかさとは違って趣があっていいな。

松尾芭蕉さんがいました。
a0088549_1574651.jpg


そして、パパさんと交代すべく戻ると・・・
木陰で暑さをしのいでいる面々。
a0088549_2135857.jpg


パパさんを待っている間のワン達。
ちゃー坊とタンクは寄り添いながら涼を求め地面にペタン。
Booは体勢変わらず^^;
a0088549_25494.jpg


待っている間、いろんな人に声をかけてもらい、撫でてもらった。
「可愛い~♪」なんて言ってもらおうもんなら、全力で愛想を振りまく我が家の愛犬達であった。

パパさんも戻ってきたので、そろそろ途中でお守りを購入しながら次なる目的地へ向かいましょうかね^^

帰りは下りなのでらくらく♪
a0088549_2121327.jpg


この坂は・・
a0088549_2154585.jpg



駐車場まで戻って、時間も時間だしお昼を食べる事にした。
わんこそば。
a0088549_217321.jpg

わんこそばと聞いて、イメージはお椀のそばを口に入れると横からホイホイ♪と、次から次へと入れられる・・・と、思っていたが、この地域ではお給仕さんはつかず、自分でお椀に入れながらゆっくりと味わうのが普通なんだそう。
ちょっと残念な気もしたが美味しかったし大満足^^

ちょっぴりワタクシ、やらかしましてねぇ~・・・。
1杯目のそばをなんと間違えて天つゆにドボン!と投入してしまいまして、まずはあまり美味しくなくなっちゃったそばを食す羽目に^^;
そして・・・何杯目かにまたしても天つゆにドボン・・・どんだけ学習能力ないんだよぉーーー!!
天つゆに投入されちまったそば・・・。
a0088549_2242677.jpg


さーて、お腹もいっぱいになったことだし、次なる目的地に向けて出発ダー!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2014-06-16 02:26 | お出掛け | Comments(2)

初めての東北の旅 ~1日目~

6月の1日から2泊3日で東北へ旅行に行ってきた。

パパさんは仕事で仙台に行く事も多いのだが、私と5匹は全くの初心者。
ワクワクのお出かけです^^


渋滞にはまらないようにと、朝5時に地元を出発し最初の目的地を目指す。
a0088549_22444.jpg

富士山も顔を出していた。
a0088549_2182623.jpg


高速を飛ばして2時間ちょっとでS.Aに立ち寄り5匹にご飯を食べさせ、長旅なので軽く歩かせる事に。
a0088549_2264566.jpg

a0088549_2265629.jpg


朝、8時前だというのに気温はグングン上がって暑いの何のって!!喉が渇いたワタクシ、これをいただきました^^
ジャーン!
a0088549_2283959.jpg


改めて出発~!!
助手席のワタクシ、ノンビリと流れる景色を楽しみながらのドライブです^^
a0088549_234731.jpg


そして車はガンガン先へと進み11時頃。
S.Aに立ち寄りちょっとつまみ食い^^
米沢牛メンチカツと、牛タン入りつくね。
a0088549_2382094.jpg

メンチもつくねもウマウマー♪
Booもちょっぴりつまみ食い。
ジーーーーッ。
a0088549_2392091.jpg

パクッ!!
a0088549_2394766.jpg


1日目の目的地は、去年仕事の都合で宮城県へ転勤となった兄夫婦の家。
兄達がいる間に遊びに行こう!!ってな訳である^^

途中暑くて敵わずユニ○ロに立ち寄り、快適なタンクトップを購入。
東北だし、涼しいだろうとナメてたワ^^;

お昼頃に兄夫婦の家に到着。
初めて行ったにしてはさほど迷う事無くたどり着く事が出来た。

時間も時間だし、家の近くで一緒にご飯を食べる事にしたのだが・・・・5匹はどうする??
車にエアコンをかけておいて行こうと思ったが、何せ暑い!!
気温はこの時点で30度を超えているし・・・・ちょっと心配・・・。
結局5匹をクレートごと涼しい家の中に避難させてもらって、安心してご飯を食べに行く事が出来たー。

家に戻って、ノンビリさせてもらいながら蔵王近辺の情報を教えてもらいながら、みんなをトイレに連れ出したりするのだが暑い為、ワン達の足が少しでも熱くないようにと、ワンが外に出る度に兄がホースで家の周りに水を撒いてくれる^^
何から何まですいません^^;
a0088549_33370.jpg


夕方までお邪魔して、名残惜しいですがそろそろ宿泊先の蔵王へ向かう事に。
盆暮れ正月しか会えなくなったけど、こちらから会いに行く事が出来てよかったよー!
ありがとう、お邪魔しましたー!

この旅行の宿泊先は、蔵王の遠刈田。
兄達に道を教えてもらったのだが、途中やけに細い山道のよう・・・間違えちゃったかな??と、ちょっぴり不安になる場面もあったが、大きな道路に出て一安心^^
a0088549_311464.jpg


ペンションに到着して、まず5匹のおトイレタイムでペンション周辺を散策。
a0088549_3121767.jpg

Booさん、この旅行の前に友人がカートを譲ってくれた。
歩けないからと車においていくのも可哀想だし、無理に歩かせる事も厳しい。
で、今回カートデビューしちゃいました♪
乗せても嫌がらず、嬉しそうにちょこんと座って満足げでした^^

お世話になるペンションの前で。
a0088549_3173048.jpg


部屋に荷物と5匹のものを全て運び入れて夕食の時間。
a0088549_3182578.jpg

地元の食材、名産を使った料理など、とても美味しくいただきました。

温泉にゆっくり浸かって、リラックスして床につくが、この日は夜も暑くてなかなか寝付けない・・・。
実はエアコンが部屋にないので、窓を全開にしたのだが風が入らず汗ダク^^;
聞けば、この時期こんなに暑い事は滅多になく、真夏の暑さだという。

さーて、2日目はどんな旅になるのでしょう??
[PR]
by Boo-Minnie | 2014-06-13 03:25 | お出掛け | Comments(2)

ドッグラン ~午後の部~

昨日に引き続き火曜日の続き。

腹ごしらえも終わって、第2ラウンドの開始~!!

a0088549_23482847.jpg

a0088549_23491991.jpg


しばらくすると、隣のランにダックスちゃんが登場。
しかし、怖がりと言う事で、仕切り越しに吠える。
それに反応したボーイズ達、その子にもう夢中^^;
a0088549_2352150.jpg

特にBooさんは大張り切りで、一緒に吠えっこしたり、その子が移動するとその後を追うように走り回る^^;
なんだか、さっきまでマッタリしていたのに楽しそうだな^^
a0088549_23543137.jpg

a0088549_23561242.jpg


その頃・・・ミニーはボールを追いかけ走り回り、
a0088549_23582988.jpg

a0088549_23585185.jpg

クナは跳ねてた。
a0088549_23595599.jpg

ちゃー坊もボール遊びに参戦でウッキウキ♪
a0088549_015378.jpg


Booさん、いつまーでもダックスちゃんにご執心で、いつになく走り回っていた。
普段のヨタヨタぶりを見ている飼い主・・・「おい、走れんじゃん!!」と、Booに突っ込みを入れたくなった^^;
a0088549_054443.jpg


しかし・・・ダックスちゃんが帰ってしまうと、一転、力尽きた・・・。
ポテッ。
a0088549_071744.jpg

燃え尽きたBooさん、全然動けず終いにはちゃー坊に心配される始末。
a0088549_081035.jpg

みんなそろそろ疲れてきたみたいだし、撤収しますか~^^
a0088549_084981.jpg


ミニーとちゃー坊、諦め悪くて、疲れてるのにまだ遊びたそう。
でも、きりないから帰りましょう~!!

久しぶりのドッグラン、満喫できたかな~。
思いのほかBooが走り回って楽しんだみたいだし、ダックスちゃんに感謝だね☆

また思い切り走りに行きましょう~!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-10-22 23:55 | お出掛け | Comments(2)

今週の出来事。

あーー!!今週の事UPできないまま日曜日・・・早っ!

さっそくUPしなくては~。

☆ ☆ ☆ 火曜日 ~午前の部~ ☆ ☆ ☆

先週の日曜日の伊豆へのお出かけの疲れを軽く引きずった5匹を連れてドッグランに遊びに行ってきた。
ちょっとゆっくり目に家を出たのだが、途中で遅いトラックの後ろについてしまいかなり時間ロス(--;
まぁ、ノンビリ行きましょう♪ってことで、ススキ野原を眺めたり、雲に隠れた富士山を必死に探したり(パパは運転手だから私だけ・・・。)しながら無事に到着♪

私達が着いた時は他にお客さんがいなくて、またいつものように1枚のランを貸切にしてくれた^^
中に入ると早くリードを外して欲しくてプルプルしちゃってるカラードコンビ。
a0088549_23581052.jpg

ミニーさん、リードを外すとお決まり!「広~~い♪」と、大はしゃぎで端から端まで走り抜けた。
豆粒・・・。
a0088549_001867.jpg

みんなもリードを外して遊びだす^^
わっほ~い♪
a0088549_033232.jpg

a0088549_041540.jpg

ありゃ?BOOは??
彼なりに走ってましたぁ。
a0088549_053032.jpg

しばらく遊んでいると、みんな電池切れ??大人しくなってしまった。
え~~!!日曜日の疲れまだ残ってる!?
Booはともかくボールで遊んでいたミニーまで??あれれ??
a0088549_012285.jpg

水を汲んで持ってくると・・・ワサワサ・・・
a0088549_0134098.jpg

ノドが乾いていたらしい^^;
a0088549_0182555.jpg

水分補給をするとまたみんな元気になって各々で行動。


クナ石を見つけて咥えちゃって・・・パパが取ろうと後を追うとチョロチョロと逃げ回る。
a0088549_09518.jpg

ちゃー坊、ディスクに挑戦!惜しい~(><)
a0088549_0271516.jpg

親子ですね~^^;
a0088549_0305043.jpg

a0088549_0312547.jpg


そろそろ飼い主のお腹の虫が騒ぎだしたのでランチタイム♪
a0088549_0332316.jpg

車に一時撤収したワン達の視線を痛いほど浴びながらのお食事となりました。
それにしても外で食べるご飯は美味しいね~^^

午後の部はまた明日。
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-10-22 00:33 | お出掛け | Comments(2)

今日も伊豆へGo!!

毎月恒例化している伊豆へ、今日も行ってきました^^

朝、車に乗るとわかると5匹ともワクワクした様子^^
a0088549_21194116.jpg

移動中外の様子を眺めるBooさん。
a0088549_21195418.jpg


毎度お馴染みのマリンタウンにて小休止。
a0088549_21201277.jpg


そして、伊東にてお昼ご飯。
今回お邪魔したのは・・・
a0088549_21202564.jpg

店の前に生け簀があって、サザエやお魚がいっぱいいました。

オーダーしたのは
パパ@金目の煮付けの付いた御前、ワタクシ@海鮮丼。
a0088549_21204190.jpg

a0088549_212171.jpg

量は大盛ではありませ~ん^^
どちらもおいしゅうございました♪

お店の人に犬を散歩させるのにいい公園があるか聞いてみると、近くの公園がいいとのことで行ってみました。

小室山公園です。
a0088549_21243666.jpg

駐車場に着くと小雨が降ってきちゃって、どうしようかとも思ったけど、強行突破でお散歩開始!!
a0088549_21283430.jpg


ハイキングコースがあったのでそこを行くことにした。
が・・・Booさん歩いてすぐにボイコットしちゃったので、騙し騙しゆっくり進む事に。
a0088549_21313792.jpg

しばらく歩くと上は、Booさん歩きづらそうで止まっちゃう事が多くなるのでパパがおんぶして上りはクリアしていく。
a0088549_21324084.jpg

平な場所や、くだりはおりて自分の足で頑張って歩きました^^
a0088549_21363953.jpg

展望台を目指して矢印通りに歩いていったら、なにやら草ぼうぼう^^;
道なき道になりかかってるーーー!
a0088549_21351953.jpg

a0088549_21353717.jpg


展望台に着いたけど、天気が悪くて伊豆7島は見えなかった、残念。
a0088549_2138687.jpg


しばらく休憩してからもう一息!帰り道をトコトコ。
a0088549_21401058.jpg

途中にあった恐竜広場にて。
a0088549_21405355.jpg

ミニーが食べられちゃったーーー!!
a0088549_21413162.jpg


ここから先は足場のあまりよろしくない階段を下っていく。
4匹を引いていた私、グイグイ引っ張られて何度転びそうになった事か^^;
a0088549_21565022.jpg

途中パパに抱っこされて階段を下りたBooさん。 
なんかバランスの悪い手乗りBoo状態。
a0088549_2272057.jpg


やっとの思いでリフト乗り場まで下ってきましたー。
結局最後の最後はBooさん抱っこしたんだけど・・・パパがBooをおろしても
a0088549_21593216.jpg

ここから動く気ゼロ^^;
a0088549_22025.jpg


一応みんなで集合写真。
a0088549_2205934.jpg

Booさんへこたれてみんなに合流できず・・・。

あと一息下れば駐車場!!
頑張りましょう~!

Booさんここからは頑張って歩きました。
a0088549_2221943.jpg

池の前を通って駐車場へ。
あ、池。鯉さんいるかな~?
a0088549_223290.jpg


4匹はグイグイ引っ張って歩き、広場では走りまわったりしながらお散歩を満喫しました^^
Booも所々で抱っこやおんぶをしてもらったけど、頑張って自分の足でお散歩をしました~!

ここの頂上まで行ったんだね~!!
a0088549_225646.jpg

みんな、お疲れさん♪

飼い主、本日筋肉痛でございます。
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-10-15 21:17 | お出掛け | Comments(4)

久々に3連休

日・月・火と3連休をとることが出来たワタクシ。
パパもそれに合わせて3連休をとることが出来、揃って久しぶりに連休になった。

日曜日はお天気も悪かったので、午前中は掃除をしたり、雨の合間を縫ってお庭で5匹と遊んだりしながら過ごした。
そして・・・月曜日にお出かけ予定があったので、その準備の為午後から買い物に。

あちこちよりながら買い物を終え戻る時には雨が本降りに!!
あ~あ・・・。これじゃ5匹のお散歩いけないかなー・・・。

後で聞いた話だが・・・わが生息地から車でちょっと下ったあたりはピーカンだったようで・・・
局地的な雨だったみたい。 これだから山間部は困るんだ~。


そして月曜日。
この日はお天気が良くなるって予報だったから、前橋までお墓参りに行ってきた。
朝5時過ぎに地元を出発。
私達には連休中日だが、世間様は連休最終日だからか? 
長坂のS・Aまでス~イスイ。
5匹もドッグランで小休止。
a0088549_8331837.jpg

a0088549_8342589.jpg


朝早く出発したので小腹が空いて・・・
グッジョブバーガーなるものを購入しパクつく^^
a0088549_8401382.jpg

うんうん、ボリューム満点だし美味し~♪

この時点でまだ8時だと言うのに暑い!
早く出発しなくてはー!!

前橋に着きお墓の掃除をしていると更に気温が上がり・・・お参りするころには汗だく(--;
着替え持ってきて良かったよ~!

帰り道、我が家では何故か「まると」と呼んでいる近くのスーパー「とりせん」に寄り道。
a0088549_8444895.jpg

中は涼しいし、しばらくのクールダウンタイム。
スーパーの2階には衣料品が売っていたので、ここでこの暑さの為、もう一枚着替え用のTシャツを購入し準備万端(^^)v
食品売り場ではお茶を買って、次なる目的地軽井沢に向けて出発ー!

裏妙義を眺めながら一路軽井沢を目指す。
途中にある峠の釜飯屋さんで一度食べてみたいといつも思うのだが、今回の目的はおそば。
次回には食べてみようと、流れ出るヨダレを飲み込みながら通り過ぎる^^;

1時頃に中軽井沢に到着~!
目指すお蕎麦屋「かぎもとや」さん
a0088549_914768.jpg

混んで並んでるかなー??なんて思ったが、グッドタイミング♪
ちょうど駐車場が空き、行列も無し^^
店内でテーブルを片付ける間待っただけですんなりと席へ案内されたよ。
このお店、けんちん汁が人気って事だったので、天ざるにけんちん汁がついてくる「紅葉セット」を注文。
a0088549_9175789.jpg

おそばはもちろん、天ぷらもサクサクだし、噂のけんちん汁も野菜がでかくてゴロゴロ入って美味しかった~^^
が、しかし・・・天ぷらが大きくて汁の器に入れてつけることがなかなかに困難だった^^;
おまけにボリューム満点で、天ぷら食べ切れませんでした・・・。

お腹も満たされて、このあとどうするか???と言う話になった。
この足でアウトレットに行くか、それとも・・・・。
そうそう、ここまできたらすぐ近くだし、アウトレットよりこちらに行くのが先でしょ~!
と、言う事でお邪魔してきました。
QunQunさん^^
a0088549_9233662.jpg

去年来てから一年ぶり。
オーナーさん、ちゃー坊の成長っぷりにビックリしてましたが~^^;
ここでもドッグランを借りてあそんできたよ。
a0088549_9275514.jpg

a0088549_9285318.jpg

a0088549_9295396.jpg

a0088549_9294889.jpg

最初は元気に飛び回っていたワン達だが、暑くてアッという間にヘロヘロ^^;
しょうがないよね、この日前橋は気温33度、軽井沢でも29度だって言うし・・・。

どっぐらんで遊んだ後はちょっとテラスでティータイムしながら高原の風を楽しみクールダウン。
a0088549_933342.jpg

今回、オーちゃんにも会うことが出来ました~!
a0088549_933573.jpg


話を「たくさんさせてもらい、ちゃー坊のTシャツの試着もしたし^^
そろそろおいとましましょう。
楽しく過ごさせていただきました♪ ありがとうございましたー^^

QunQunを後にしてアウトレットへ向かう。
まずは散歩がてら5匹を連れて敷地内を歩き回る。
まだまだ暑くて、歩いていると汗が流れてくるくらいだ・・・。
広い芝生をトコトコ。
a0088549_21313497.jpg

a0088549_21332313.jpg


お買い物している間はお店の外で待機のワン達。
a0088549_21432052.jpg

クナちゃん、待機中に石を見つけ格闘した為、鼻っ面が泥だらけ^^;
a0088549_21433499.jpg

マッタリ休憩しながら・・・。
a0088549_21451359.jpg


パパがメガネを作って、私はお気に入りのバッグを購入した。
ちょうどこの日まで大バーゲンだった為、どちらも考えられないほど安く購入する事ができ大満足^^
いいときに行けてラッキーだったよ!!

結局7時の閉店までウロウロ・・・。
その後やっと軽井沢を後にし、帰路に着きました。

暑くてワン達の散歩の寄り道が出来なかったけど、要所要所で外に出ては歩き、ロングドライブに加え暑さでみんな撃沈!!
帰りの車の中では、5匹の寝息が響き渡っていた。

日帰りの強行軍だったけど、1年ぶりの群馬~軽井沢満喫プラン楽しかった^^
また来年・・・とは言わず近いうちに行きたいものだ。
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-07-20 21:52 | お出掛け | Comments(0)

伊東へGo!!

日曜日、伊東へ行ってきた。
朝は雨が降っていたし、5匹はどうしようか・・・?と、思ったけど、ええぃ!連れて行ってしまえーーー!!

出かけるころには雨が上がったので、このままいってくれれば途中で散歩でも出来るかな~^^

では、みんなを押し込んで出発!!
a0088549_13481595.jpg

車に乗る前にはノリノリで大興奮だったBooさんだが、車に乗って走り出すと「どこ行くの?」的なこの目^^;
a0088549_13502226.jpg


途中、お父さんに渡す父の日のプレゼントを購入する為寄り道。
地元を出るときはロンティーでいいくらいだったのだが、どんどん気温が上がって暑くて~・・・。
パパはTシャツを購入して着替えたが、ワタシは大丈夫とそのまま。

そしてマリンタウンで小休止。
車を降りたら風もぬるいし蒸し暑い~~~!!
a0088549_13531625.jpg

それでもみんなテンション高くて元気②^^
a0088549_13541278.jpg

さ~て、お腹もすいたしそろそろ出発してご飯食べに行っちゃおうかね~。
a0088549_13552449.jpg

と、車に戻るが、とにかくロンTじゃ暑くて・・・マリンタウンの前にしまむらがあったから、思わず駆け込んでTシャツを買って着替えたよ^^;
こんな事なら最初に行ったお店で買って着替えればよかった・・・伊豆の暑さをなめてたぁ!


さて~、お昼、今回のお店はこちら。
a0088549_135555100.jpg

こちら「てこね丼」&「あおさの味噌汁」
a0088549_13573181.jpg

そして、「金目の丼」&「ふのりの味噌汁」
a0088549_1405654.jpg

味噌汁、どんぶりと変わらないくらい大きくて、食べ切れませんでした^^;
追加で頼んだサザエのつぼ焼き
a0088549_1423140.jpg

本当は姫サザエ煮を食べてみたかったんだけど、品切れ・・・。残念だった。

頼んだものは全部美味しくてあたり♪

次回はお隣にある同系列のお店で釜飯を食べてみたいな^^


この後、5匹を散歩させる為に公園へ。
a0088549_1493763.jpg

小さな公園だけど、綺麗で気持ちの良いところ。
初島から船が戻ってきたところ。こういうデザインだったなんて知らなかった。
a0088549_1410391.jpg

ノリノリクナちゃん^^
a0088549_14112674.jpg

公園を一回りしてから伊東の町を散歩がてら散策。
って、Booさん・・・公園でてすぐボイコット^^; お~い!
a0088549_14121825.jpg

Booさんを励ましながら散策再開^^
川沿いを歩いていくと、なんともレトロな建物が。
昔ホテルだったのだが、今は閉館した為市民のために使ってるそうだ。
a0088549_14133618.jpg

暑いのでのんびりと歩く。
a0088549_1416673.jpg

アーケードに到着。
やっぱりボイコットの姿勢を崩さないBooさん^^;
a0088549_14181950.jpg

この前にあったお店のお姉さんがBooたちを見て外に出てきて可愛がってくれた♪
そんなこんなでいろんな人に可愛がってもらって十分休憩を取ったと思ったが、Booさん、ここが涼しくて、下も冷たいのかな、歩こうとしないので、アーケードの中を歩くのは断念し、川沿いの遊歩道へ行く事にした。

改めてお散歩開始!!
a0088549_14232837.jpg

カラードコンビが覗き込む視線の先には
a0088549_14242920.jpg

鯉。
a0088549_14251292.jpg

ちゃー坊の視線の先には・・・はとぽっぽ。
a0088549_1425594.jpg

初めての場所に来てみんな楽しそうにグイグイと引っ張りながらお散歩を楽しんでいた^^
a0088549_1427548.jpg


川沿いから上がって漁港へ。
a0088549_14292783.jpg

ちょうどここにきていたおじちゃんがみんなをナデナデ、可愛がってもらいました~^^
a0088549_14301073.jpg

Booさんも頑張って歩きました!
a0088549_14351351.jpg

記念撮影@クナ
a0088549_14303592.jpg

記念撮影@パパwithホワイト軍団
a0088549_14342576.jpg


そして無事に父の日のプレゼントを渡し、帰路に着きました。
帰り道、富士山が綺麗でした^^
a0088549_14382230.jpg

みんな暑さと散歩で激疲れ^^;
帰りの車の中では爆睡でしたー。
a0088549_14385325.jpg

もちろん家に帰ってからも終わってた・・・。
a0088549_1438212.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-06-19 14:39 | お出掛け | Comments(6)

伊豆へGO!!

日曜日、用事があったこともあって5匹を連れて伊豆方面へと出かけた。

地元を10時頃に出発し、途中少しの渋滞もあったけど、それ以外はスイスイと車を走らせる。

まずは伊東のマリンタウンで小休止♪
a0088549_23281624.jpg

海も澄んでいて中が丸見え~!!
a0088549_23301156.jpg

どれどれ??とタンクも覗き込む^^ 落ちないようにね~。
a0088549_2331756.jpg


トイレ休憩を終えてお次は飼い主の腹ごしらえへ。
出発前の計画では、ジャンボ海老フリャ~を食べに行く予定だったのだが・・・・ネットであれこれ調べてるうちに、行った事ないところに行ってみようと、今回はご飯処「むらた」さんへ言ってみる事に。

海鮮丼を食べてみたいと思ったのだが、お店に着いたのが1時半過ぎ・・・。
海鮮丼は売り切れだったので、
シラス丼とフライの盛り合わせ定食@ワタクシオーダー。
a0088549_23405375.jpg

全部をかき混ぜて、特製のたれをかけていただきます^^
フライもボリューム満点!!

パパオーダーのフライの盛り合わせ。
a0088549_23443994.jpg

お魚がフワフワですごく美味しかった~^^
それにこのフライ、イカも玉ねぎもすごく大きいんだけど・・・これだけ食べても油っこさを感じなくて大満足でした!!
このお店、ボリューム満点でお値段もリーズナブル♪
別のお客さんが食べていたハンバーグもすごく美味しそうだったし、次回にリピート決定です^^

さて~、飼い主のお腹もパンパンになったところで、5匹のお散歩の為に城ヶ崎へ。
a0088549_0482277.jpg

新しい駐車場に車を停めたので、つり橋目指して20分程の道のりを歩きますよ~^^
a0088549_1175044.jpg

a0088549_0493730.jpg

ミニーちゃん、あまり前に行かないでーーー!!落っこちちゃうよ~!!
a0088549_0574391.jpg

ちょっと下を見たいんですが・・・み、見えん!
a0088549_052562.jpg

はいよ、思う存分見ておいで♪
a0088549_0523560.jpg

まずは記念撮影第一弾☆
a0088549_0532771.jpg

5匹一緒にってのはなかなかにムズイ^^;
a0088549_0542616.jpg

つり橋渡りまーす。
おぉ~、高いですね。
a0088549_112390.jpg

そして記念撮影第2弾☆
a0088549_121950.jpg

あぁ~、ここからまた歩いて帰るわけで・・・
a0088549_134533.jpg

しかし、遊歩道より普通に道路を歩いたほうがBooも歩きやすいかな?と、今度は来た遊歩道を戻るのではなく、外の道を歩いて駐車場に戻る事にした。
え?そうなの??
a0088549_1193742.jpg


トコトコ歩いていると、蕎麦屋とパン屋の看板が目に入り・・・30m先というので行ってみた。
蕎麦屋の隣がパン屋さんになっている。(木の陰でお店が見えん^^;)
a0088549_171886.jpg

自然酵母を使ったパンだと言うので、買ってみようと店内に入ると、店主ご夫婦が出てきて5匹をとても可愛がってくれました♪
Booさん、疲れと甘えでパタッ。
a0088549_192083.jpg

「アンダンテ」の方々、とっても気さくでいい方達でした^^
パンもとっても美味しかったです♪

頑張って駐車場に到着たぁ~。Booさん疲れちゃってだらけたまま水分補給中^^;
a0088549_1191110.jpg


さ~て、いっぱい歩いたし、用事を済ませて帰りましょうか^^

用事をしている間は5匹は車で待機だが、お疲れでみんな爆睡^^;

そして飼い主、帰り道で、ちょっと気になっていたラーメン屋さんで夕食。
し・ろ・ど・り白湯塩ら~めん@ワタクシオーダー。ちょっと効いたゆずの香りがGood^^
a0088549_127532.jpg

と・り・ぶ・し白湯魚粉マー油入りら~めん@パパオーダー。軽くピリッとして隠し味にゆずの香り。
a0088549_1285411.jpg

どちらも美味しかったよー^^

いっぱい食べで(飼い主)、歩いて大満足の一日でしたー^^

そしてこの日張り切りボーイだったタンク、翌日は筋肉痛だったのだろうか??
普段でも動きがノソノソしてるのに、更にノソノソに磨きがかかっていました^^;

またみんなで遊びに行きたいな~♪


☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆

結構前になるけれど、我が家の住んでる地域にはのっぽパンなるものがあった。
今では静岡の一部で限定的に売られているものとなってしまっているのだが・・・。

そののっぽのキリンさん、こんなところで発見しました!!
a0088549_1474698.jpg

パンではなく、のっぽソーセージなのだが、久しぶりに見たキリンさんに惹かれて買ってしまいました^^
あー、この文字、この顔、懐かしい♪
a0088549_148249.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-05-17 01:48 | お出掛け | Comments(8)