ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:散歩( 44 )

勢いにつられて・・・。

今日は久しぶりにパパが早く帰ってきたので、5匹で散歩に繰り出した。
玄関を出ると、Booさんは得意の「行かないよ!」攻撃で、階段を下りようとしない。
a0088549_243632.jpg

私が下で4匹と待っていると、パパが玄関から出てきたので、Booに「バイバーイ♪」と言って、4匹と歩き始めると・・・慌ててパパと一緒に後を追ってきた^^;
単純な奴だ・・・。

その後も、遅れをとると、
「ま・待っちくり~!!」
a0088549_241010.jpg

一生懸命に追いかけてきます。なんだか、カワエェ(^^)

結局4匹の勢いにつられてフルコースを歩ききったBooさん、頑張りました^^
今日ロングを歩いたので、明日はショートで帰ってくるだろうと思われる・・・。

++++ おまけ ++++
先日注文していたワインが届いた。
赤ワインと、スパークリングワイン♪
a0088549_292031.jpg

名前とラベルに惹かれて購入しちゃいました~^^
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-04-27 02:10 | 散歩 | Comments(0)

ブルテリアと遭遇!

日曜日、時の栖まで散歩に出かけた。
Booは私が連れてノンビリと好き勝手に歩き、他の4匹はパパが連れてシャカシャカ歩いて行った。
a0088549_23244818.jpg

思ったよりBooが歩くので、みんなを迎えに時の栖のチャペルを目指すと・・・
4匹とパパの姿を発見するが、全然こちらに向かって歩いてくる気配がなく、ずっと後ろを向いたままだ。
????何事??
と、そこまでBooと行ってみると・・・・
ブルテリアがいた。
ナディアちゃんです♪
a0088549_2325169.jpg

a0088549_23334895.jpg

話を聞くと、ナディアちゃんはミニーの娘、スズの子供だそうで・・・つ~ことでミニーの孫です~^^
まさかここでミニーの孫に会えるとはーー!感激です♪
小柄でとっても可愛いナディアちゃん、やっぱりミニーにどことなく似ていました。
またどこかで会えたら嬉しいな~^^

ナディアちゃん達と別れた後、Booさん、スゴイ勢いで引っ張って後を追って行こうと頑張ってました^^;
そこで体力を使い果たしたBooさん・・・
a0088549_23323680.jpg

歩けなくなりパパの背中に乗っかって帰宅となりました。 
体力の配分、いい加減覚えましょう。


☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆
壁を登る犬。
レディ~
a0088549_23351347.jpg

Go!
a0088549_23353132.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-11-27 23:36 | 散歩 | Comments(2)

今週は。

9月から始めたお勉強が残すところ後1回になった。
覚える事が多くて今まで習った事全部が頭に残ってるかと言うとそうでもない。
夜に復習してみても更に頭はこんがらがっていくばかり。 
テキスト&ノートとにらめっこしながら毎日頭を抱えています^^;

さてさて、何だかんだでなかなかゆっくりパソコンを開く時間も無かったのだが、久しぶりに開いたらメチャメチャ調子が悪くなっていた。
ソフトを起動しようとすると固まるし、溜まっていた画像を取り込もうとしたらなんといつま~で経ってもうんともすんとも言わない。 結局普段だったらすぐ終わるものが2時間近くかかってしまったのにはゲッソりである。
ん~~~、そろそろ新しいパソコン買う為に貯金を始めなくてはいけないかもしれないな。

と、本題からだいぶ逸れてしまったが、今週の出来事なんぞを綴ってみようかな。


+++++ 月曜日 +++++

何でこんなにお客さんが来ないんだ!? ってくらい暇だった月曜日の仕事。
だらだらとした後はやはり夕飯の支度をしようと言う気は無くなる為、この日はラルフ家にご飯を食べに行く事にした。
この日のお供は・・・絶対に置いていかれないからね!!と、行く気満々のBooとクナ、そして2匹の勢いに流されていく事になっちゃったタンク。
ミニーは10月の中ごろから散歩の準備やお出かけの支度をしているとハウスに入ってしまい出てこずヒッキー生活に突入した。
普段の散歩なら無理やりハウスから引きずり出して連れてくところなんだけど・・・なかなかしぶとくて厄介なのでお留守番決定!!
今回ワタクシは野菜ラーメンと餃子を食し、パパは軽く飲みながらモツ煮を食す。
飼い主のお腹が満たされた後はラルちゃんとご対面♪
a0088549_1562684.jpg

ユキちゃんに抱っこしてもらったクナ♪ 
a0088549_1565882.jpg

感動の(?)ご対面の後はホワイト4匹でお散歩に繰り出した。
a0088549_1581731.jpg

タンクは張り切りボーイになっちゃって道も分からないくせにぐいぐいと引っ張って先を急ぐ。
a0088549_159217.jpg

なので、仲良く歩く姿を納めた写真の中にいつもタンクはいない。
a0088549_1595612.jpg

ぐるりとラルちゃんの散歩コースを一緒に歩かせてもらって大満足だったと思いきや・・・
タンクまだまだ元気でラルちゃんに「遊んで~♪」と猛アピール^^; どんだけ元気なんだよ・・・。
a0088549_21347.jpg

最後にラルちゃんをこねくりまわして大満足で帰宅しました^^
a0088549_232566.jpg


久しぶりに一緒にお散歩してBooも嬉しそうでした~^^ ラルちゃんありがとうね♪


+++++ 火曜日 +++++

なんとなくダラダラとした火曜日、ボケ~っと口を開けアホ面でテレビを見ていると一台の車がやってきた。
ラル姉さんとユキちゃんがアウトレットの帰りに遊びによってくれた^^
昨日ヒッキー生活満喫中で姉さん達に会えなかったミニーは一番最初にお庭に飛び出していったし・・・。
こんなに元気いっぱいなのに・・・なんで散歩になると引き篭もるんだよ!?とミニーさんに問うてみたい。
それと、昨日に引き続き会えて嬉しいと、ホワイト達も大興奮^^

Booさん、姉さんに甘えまくって膝の上をずっとキープ。
ユキちゃんもナデナデしてくれるから・・・もうサイコー♪
a0088549_293193.jpg

とりあえず貼ってみました@眉毛。 Booはキリリと男らしく!
a0088549_2115123.jpg

タンクは・・・・。
a0088549_2132673.jpg


ラル家のお二方、またまたありがとうございましたーー♪ 

夕方雨が降る前にお散歩に時之栖まで行ったら・・・今週末から始まるイルミネーションの準備をしていてトンネルに試験的にライトがついていた。 ラッキ~♪
a0088549_2164462.jpg

まだ飾りつけは途中だったけど、トンネルの中を通って帰ってきたよ^^


そして今日。
朝から雨が降っていたが、仕事に行く前にみんなをトイレの為外に放り出してみた。
結構な降りに誰一人うんPすることなくあっという間に家の中にUターン^^;
明日はお散歩にいけるといいね~、みんな。
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-11-12 02:21 | 散歩 | Comments(6)

週末はお花見三昧

先週末は天気も陽気も良くて、しかも地元の桜があちこちで満開。
これは散ってしまう前に見に行かなくてはー!! と、あちこちへお花見に出かけた。

☆ ☆ ☆ ☆ 土曜日 ☆ ☆ ☆ ☆

この日はいつものように散歩をしながら時之栖の夜桜見学。
だけど、折角桜も満開だし、いつもの焼き芋屋さんに『花見団子』が売っているのでそれを買って花より団子と決め込んだ。

桜の下のベンチで団子を頬張る。
みんなは気分だけ味わってね^^
a0088549_0394745.jpg

a0088549_0401763.jpg

ボーイズの鼻先にも春がやってきた^^
a0088549_0404862.jpg

今日は石ではなくボールを持ってお散歩に繰り出したミニーの鼻先にも春が訪れた^^
a0088549_0413224.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ 日曜日 ☆ ☆ ☆ ☆

この日は秩父宮記念公園で『桜祭り』が行われたので4匹を引きつれて行くことにした。
前回訪れた時は桜並木に地元の人がお店を出していてそこでいろんなものを食べたりしたので、今回もそこでお腹を満たそうと何も食べずに出発した。
満開の桜並木、丁度見頃だね~^^
a0088549_0453151.jpg

富士山も顔を出していた。
a0088549_0462464.jpg

並木を歩いて行っても・・・・あれれ? 露店がないじゃないか?
記念公園の前にテントがあったけどそこでは豆腐の試食と天然水の試飲をしているだけだった。
ガーン・・・。
まさか今年は記念公園の中にお店が出てるのかー!! 犬連れじゃ入れないじゃん!!
しょうがないからお豆腐の試食をさせてもらい、気を取り直して今度は東山湖へ向かう。
今日は暑いくらいの陽気! みんなヘバらないで頑張ってよ~!
a0088549_0495713.jpg


東山湖も満開の桜~^^
a0088549_0545833.jpg

湖畔をグル~っと一周しましょうか。
a0088549_05530100.jpg

そろそろ疲れてきたかな?Booさん。
a0088549_0555898.jpg

天気が良いから景色もサイコ~。
a0088549_0565429.jpg

タンポポも咲いていた。
a0088549_0575540.jpg

みんな桜をバックに。
a0088549_0573168.jpg


湖畔を一周したし、そろそろ駐車場に戻りますか^^
記念公園の脇を通って戻りまーす。
a0088549_0591187.jpg


駐車場で水分補給、水分補給。
みんな相当ノドが乾いていたようで一気飲み^^;
a0088549_0593887.jpg


さ~て、まだまだお花見は続くよ~!

次はどこに行くの? 休んでるから着いたら起こして~zzz
a0088549_104185.jpg


途中のコンビニでお弁当を買って、今度は富士霊園に向かった。
途中まで行くと帰りの車が渋滞していたので、そろそろお昼過ぎだから早い人達が帰るんだと思いきや!!
霊園に向かう車も途中から渋滞!!
これを待っていたらいつ入れるか分からないので・・・ルートを変えて入園。
a0088549_135141.jpg

中に入ったら入ったで駐車場の空きがない。が、混んでいる為空いたスペースで邪魔にならないところにみんな停めている。 たまたま一台分空いたスペースを発見し停めることが出来た。 
ラッキ~♪

早速芝生の上にレジャーシートを敷いてお弁当をパクつく^^
混んでいた為食事中は4匹は車の中で待機。 

飼い主のお腹も満たされた所で4匹と共に散歩の開始~。
と、その前に・・・
車を停めた時にBooのお友達でよくドッグランで遊んでもらったI・セターのななちゃんに遭遇。

4匹を車から降ろした時、ななちゃん一家も散策から丁度戻ってきたのでご挨拶。
ななちゃ~ん、久しぶりぃ~♪ タンクナは初めましてだよね^^
a0088549_19565.jpg

最近ななちゃんは落ち着いてしまって犬と遊ぶより人が好きになったとのことで、Boo近づいたら怒られちゃいました^^;
しかし、何度怒られても大好きなななちゃんの側に行きたくてめげずに何度もトライ。
a0088549_112165.jpg

結果は・・・ふられちゃった~・・・。 Booさん、残念だったね。
同居犬の「ルイ」ちゃん。
a0088549_113751.jpg

これだけ沢山の人のいる中で偶然に会うなんてビックリしたよ~^^ 

それでは、散策に出発しよ~う。
まずはお決まりの展望台からでしょ♪ Booさん上れるかな~?
Booの心配より、ミニーとクナの方が大変だったみたい。
何せガールズ達は足が短い上体型もポッチャリ・・・階段にお腹がつかえちゃうのだ(特にミニー)^^;
うんとこどっこいしょ! お・お腹がつかえちゃいますぅ~(><)
a0088549_130274.jpg

展望台への階段の途中からパチリ☆ ピンクの絨毯だよ~。
a0088549_122562.jpg

やっとてっぺんに上りきりました!
まずは水分補給だよね~。 みんなで1本のボトルに群がる^^; 順番に飲みなさ~い!!
a0088549_122761.jpg

てっぺんから。
a0088549_1245588.jpg

ガールズ、桜の絨毯をバックにパチリ☆ う~ん、下の桜ほとんど写って無いじゃん^^;
a0088549_125294.jpg

帰りは遊歩道からのんびりと。
a0088549_1251268.jpg

展望台を降りて4匹でパチリ☆
a0088549_1254086.jpg

今度は遊歩道を散策する事にしよう~。
a0088549_1263020.jpg

母娘で同じような顔してからに。
a0088549_131728.jpg

Booさんそろそろ限界^^; タンクを枕にゴロ~ン、クナはタンクを踏み台に・・・。 タンクも限界らしい。
a0088549_1272599.jpg

お疲れなのに・・・またこんな事されちゃって。
a0088549_1345574.jpg

ではでは、そろそろ帰りましょうね~。
a0088549_1352867.jpg

富士霊園の満開の桜を愛でながらゆったりのんびり気持ちのいいお散歩が出来た。
a0088549_13786.jpg


帰り道、スピードウェイの横の道でも桜を楽しめた^^
a0088549_1375423.jpg


そして、本日の締めは時之栖で最後の散歩。
こちらはかなりピンクの絨毯になっていた。
a0088549_1385475.jpg


帰ってシャンプーをしてすっきりした4匹、言うまでもなく撃沈^^;

丸一日、桜と共に過ごした一日であった。
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-04-14 01:38 | 散歩 | Comments(14)

満開

ここ最近の暖かさで桜があれよあれよと言う間に満開になった^^
いま我が家の散歩コースの時之栖は丁度見頃を迎えている。
a0088549_1493081.jpg

Booと桜
a0088549_1502336.jpg


大体時之栖の桜が満開になって→秩父宮記念公園前の桜並木が満開→富士霊園が満開 の図式なのだろうが、今年はもう秩父宮記念公園前の並木もほぼ満開だそうな。
富士霊園も見頃らしいという情報を得た。
今週末は気合を入れて花見に出かけなくてはならないな。

昨日時之栖で散歩していたら、影絵展なるものをやっていた。
a0088549_1534258.jpg

影絵って昔N○Kとかでやってた黒い紙の人型とか動物の型のシルエットが光で映し出されて劇をするやつのイメージだった。
しかし・・・この影絵、それとは全く違うものであった^^;
気に入ったものがあったのだけど・・・・購入は出来ずポストカードと窓際において楽しむ小さなものを購入してきた。
光に透けてとっても素敵です^^
パパと交代で見てきたので外でずっと待たされた4匹^^;
a0088549_26343.jpg



+++++ おまけ +++++
先日のドッグランではじけてしまったミニー。
今日もまだそのテンション引きずっていました。
a0088549_273193.jpg

a0088549_273952.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-04-10 02:06 | 散歩 | Comments(14)

またしても週末の出来事。

さーて、週末の出来事を綴ってみようかな~。

☆ ☆ ☆ 金曜日 ☆ ☆ ☆

旗日だったこの日、パパもお休みだった。
しかし午前中は生憎の雨・・・・お昼前にやっと4匹をお庭に出して遊ばせる事が出来た。

そして午後。 富士宮に新しいペットショップが出来たと聞いて行ってみることにした。
どうやら広告にお買い得品でデ○シートが¥598ででる!! との情報に途中コンビニでお金を下ろしまとめ買いの気合十分で乗り込んだ。
着いたところはあまり大きくはないが倉庫っぽい様相を漂わせていて期待いっぱいいざ店内へ!!
遠目で奥にで○シートを発見し早速行ってみると・・・なんか小さくね?
良く見れば¥598と書かれたシートは28枚入り・・・しかもレギュラーサイズ。 ・・・これってお買い得品??
28枚なんて我が家じゃあっという間になくなっちゃうし、購入は即却下!! それに高い!!
つーか、普段から枚数使う我が家、28枚入りのデ○シートを初めて見たのであった。
その横にあった業務用のシートが安かったのでそちらを購入。

後は壊れにくいだろうと思われるおもちゃ、そしてBooの大好きなフラッシングボールがあったのでそれ、お散歩用に持って歩くビスケットを購入してきた。
それなりに成果はあったよ♪

買い物の後は公園で4匹のお散歩。
a0088549_224075.jpg

ここには散策コースがあって20分コースと40分コースがあったので40分コースを行く事にした。
展望台で。
a0088549_2275975.jpg

林道を歩いてプチハイキング気分を満喫♪
a0088549_229536.jpg

40分のはずだったが、またしてもコースを間違えて遠回り^^;
結局1時間半、ゆっくり散歩をしてきました^^;
a0088549_2295373.jpg



☆ ☆ ☆ 土曜日 ☆ ☆ ☆

仕事が終わってから4匹を連れて近所の芝生の公園に遊びに行った。
久しぶりにこの公園に来たけど、相変わらずミニーのテンションはあがりっぱなし。
大好きなボール遊び^^ 思い切り走ってゼーゼー。
a0088549_2322667.jpg

チビ達も芝生の上をパパと大爆走。
a0088549_23307.jpg

Booは走りたくないのに付き合わされて大迷惑^^;
a0088549_2334219.jpg

ミニチュア3匹が遊んでからBooにピーピーなるおもちゃを出し遊ぶ事にした。
興味示さないかと思ったらノリノリ~♪ 
a0088549_234418.jpg

久しぶりにはしゃしだBooであった^^


☆ ☆ ☆ 日曜日 ☆ ☆ ☆

今日は朝から雨。
a0088549_2362842.jpg

元気なホワイト軍団、おもちゃの取り合い。
a0088549_2365823.jpg

金曜日にペットショップで貰ったおもちゃ。 あっという間にボッロボロ・・・。
Booが遊んでいたのにそれを横からくすねるタンク。
a0088549_2405648.jpg

外には出られなかったものの家の中でいっぱい遊んだ4匹、グッタリでございますzzz
a0088549_2411490.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-03-23 02:45 | 散歩 | Comments(8)

久しぶりに2回散歩へ♪

今日のお休みは暖かで天気のよい一日だった^^
朝は掃除と洗濯にいそしみ、4匹をお庭に出している間はこの不景気を乗り切る為、少しでも自給自足をしようとネギを植えた。
不況が我が家の家計を圧迫したらネギで乗り切る算段である・・・。
しかし、本当に育つのだろうか??と言う疑問も捨てきれないが^^;

一段落してから4匹を連れて散歩に行くことにした。
ここ最近仕事に行く前にお庭に放り出しトイレを済ませちょこっと遊ばせるだけだった4匹、久しぶりの昼間の散歩、張り切って行ってみよぉ~006.gif

暖かく気持ちのいい空気の中、張り切りボーイのタンク、頼みもしないのに「散歩隊長」をかって出る。
気持ちは分かるけどそんなに引っ張らないでよ~!!
a0088549_23473814.jpg

Boo、ミニー、クナはちゃんと足並み揃えてるよー!!
a0088549_23542579.jpg

時之栖の入り口の駐車場につくとちょうど観光バスから降りてきたおじちゃん、おばちゃんにたくさんナデナデしてもらった4匹。
みんなが時之栖へ行ってしまったら・・・・
もっと可愛がってもらいたいのか!? すごい勢いで引っ張っておじちゃんたちの後を追う。
おぉぉ~い!! 引っ張らないでぇ~~(><)
a0088549_2358920.jpg

一生懸命後を追ったけどおじちゃんたちはレストランへ入っていってしまい4匹の期待は絶望へと変わる。
ガックリしながら記念撮影。
a0088549_23565570.jpg

今日もくっきり姿を見せた富士山を堪能しながら帰る。
a0088549_024319.jpg

帰り道は行きよりも足取りが軽いってどーいうことっすか、君たち??
a0088549_034068.jpg



家に帰ってお昼を食べ、その後はしばらく4匹とマッタリタイム^^
一生懸命歩いたら暑くなりリビングの窓を開けるといい風が入ってきて気持ちいい^^
みんなも暑いのか、普段ならコタツに潜り込んで寝るところだが各々自分のハウスに入って寝ていた。
ただ1匹を除いては・・・。
私の膝の上に乗っかって寝ているのかと思えば目は開いている。
a0088549_0134587.jpg

ちょっとチョッカイを出してやろうと「タンクぅ~♪」と顔を近づけると・・・
寝たふりをしやがる!! な・なんて奴だー!
a0088549_0144944.jpg



第1陣の洗濯物が乾いたのを取り込んで私も買い物に出かけることにした。
4匹はお留守番だから夕方の散歩に備えてゆ~っくり寝ていていただきましょうね~^^

パパと私がほぼ同時に帰宅し、みんなで揃って夕方の散歩に繰り出した。
時之栖では迎春祭が行われている時間だった。
爆竹を鳴らしドンチャンと中国式?打楽器みたいのを打ち鳴らして竜をもったおにいちゃんたちが練り歩いている。
a0088549_026758.jpg

a0088549_0182016.jpg

タンクナはその音に興味津々で近くに寄って行こうとするのだが、ミニーさんはその音が怖くて挙動不審になってあっちへウロウロこっちへウロウロ。
a0088549_022929.jpg

音がする度ものすごい力で引っ張ってとにかく音から遠ざかろうとする。
待って!!って言ったってその言葉も耳に入らないほど必死^^;

迎春祭は後何日かで終わるから大丈夫だよ、ミニーさん!

あ~、今日は一日4匹と一緒に過ごして久しぶりに楽しかったよ~♪
暖かくなったら別の場所まで一緒に散歩したいなぁ~^^
[PR]
by Boo-minnie | 2009-02-07 00:27 | 散歩 | Comments(14)

地球とハグ。

今日は休みで、午前中は相変わらず4匹とグダグダとしていた。
お昼頃、パパからメールが入って、朝ミニーがうんPをしなかったけどした?と。
いえいえ、まだしてませんよー。
つ~事でお昼ご飯を食べてから4匹を連れて散歩に出掛けることにした。

なんと、外に出て歩き始めたらみんな次々にうんPをするではないか。
クナがしたら今度はBoo。 そしてまたクナ、お次はミニーと、飼い主大忙しである^^;
ショートコースのつもりがみんな元気だったので、お得意の時之栖まで行ってきた。
今日は4匹で同じ所に顔を突っ込んでクンクンクンクン・・・・。
a0088549_2305497.jpg

今日もお芋を買っったらBooがベンチで食べよう♪って、グイグイ引っ張るのだ。
4匹一緒だと大変だからお家でっ!! って言ってるのにどうして言う事聞かないんだよぉ。
なんとかBooを説得?して歩き始めた。

集合写真。 あ~、Booさん、何で下向いちゃうのぉ~(><)
a0088549_2313965.jpg

もう飽きた。
a0088549_2324992.jpg


時之栖を後にして我が家に戻る坂道がある。
そこを歩いていたとき・・・・ミニーが道っ端に落ちている石を拾おうと私の前を横切った。
そう、そのまま横切りきってくれればよかったんだ。
そうすれば足が一歩前に出たのに・・・。
私のまん前で止まっちゃったもんだからその一歩が踏み出せずミニーに足がつかえたまま私は母なる大地の広~い胸に大の字で飛び込んでしまいましたさ。

ええ、ヒザっ小増も思い切り強打したし、明日にはアザになってるでしょうよ。
なにせ下はアスファルトだったもんでね・・・。
しばらくショックで立ち上がることも出来ませんでしたよ。
かすかに覚えているのは「も~、何すんのよ~!!」って言った事かな?

ミニーはその場でオシリペンペンしといたよ!!バカバカって言いながら^^;
この歳で地球という名の母なる大地と抱き合うなんて思わなかった・・・。

そして夕方もまたパパも一緒に時之栖まで歩いたよ~^^
みんな一回歩いてるから疲れて行かないかと思ったら元気に歩ききったよ。
a0088549_2443045.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-12-20 02:55 | 散歩 | Comments(6)

4匹を一度に!!

昨日はお休みだったのでゆっくり寝ていた。
午後から雨になるって言っていたので、家の中のことを済ませて散歩に行かなくては!!
さっきまではまだお日様が出ることもあったけど、その時は・・・どよ~ん。
2匹ずつ2本歩くともしかしたら雨が降ってきちゃいそうだ。
よしっ!!4匹をいっぺんに連れて行っちゃえ~!!
1人で4匹を連れて散歩って初めてだけど、この雨に降られそうな状況にそんなこと言ってらんないぞと。 行くぞー!!と気合を入れてみたりする。

4匹のリードを持って外に出るとお隣のラピちゃんとママさんがお庭にいた。
ラピちゃんのママさん、「大変そうだからお散歩手伝おうか?」と嬉しい事を言ってくれた。
今回は4匹連れて歩けるか試してみたいって気持ちもあったので1人で行く事にしたよ。
ラピちゃんのママさん、今度はお手伝いお願いしちゃうかも知れないからその時はヨロシクね♪

ガンガン歩き始めた4匹。 思い切り引っ張られたら途中で帰ろうと思った。
a0088549_1403955.jpg

しかーし、4匹連れても別にグイグイ引っ張らないし、リード4本が絡んじゃうのはあるけど別に全然苦にならない。 な~んだ、みんな良い子だよ♪
誰かのウンPの処理をしている間もちゃんとその場で待つことが出来た。エライ!
a0088549_1412910.jpg

ワサワサ・・・・Booが匂いチェックをするとみんなで同じ所に顔を突っ込んでいく^^;
a0088549_1424697.jpg

ワサワサ・・・またしても!!
a0088549_143385.jpg


結局いつもの時之栖コースを歩いてくることに成功v(^^)v
けど、昼間の空いてる時間だから良かったんだと思う。
混んでいて人が溢れてる時間帯だったら一人で4匹は厳しいかもしれないな。
帰り、雨に降られはしたものの自分としては4匹を連れて歩けるという手ごたえを掴んで満足のお散歩だったよ~^^
パパがいないとき散歩1回で済ませられるかもしれない♪

次みんなで行く時も良い子にするからね、えへっ☆ by Boo
a0088549_150559.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-12-11 01:51 | 散歩 | Comments(28)

日曜日は古巣で散歩。

日曜日、朝から地域の防災訓練があって出席してきた。
我が家は補給班っていう役がついてるから準備して甘酒配ってきた。

さてさて、今日は天気も良いので、買い物がてらどこかに散歩しに行きましょうかね^^
まずは・・・
じゃじゃーん^^ Booのお友達、ビンゴ の所へ立ち寄った。
看板犬のビンゴ^^
a0088549_1285571.jpg

Booとご対面~♪といきたかったが、2匹が顔を合わせればたちまち大暴れ→店の中は大変な事に・・・の図式が出来上がってしまうので今日はクナとご対面。 初対面だー!
ビンゴちょっと固まり気味?? クナはマイペースにウロウロ^^
今度はドッグランで思い切り遊んでもらおうね~!
a0088549_1311272.jpg


ビンゴの所を後にして、引っ越す前に住んでいた方面へ出向いた。
そこでBooが4年間歩いたコースを今日は4匹で歩こう!!ってことになった。
富士見公園。 ミニーはやっぱり石ころで遊んでいて真っ黒になっていた(--;)
a0088549_134555.jpg

a0088549_1351841.jpg


国道に出て東山湖を目指す。
久しぶりのコース、懐かしいな~。Booさんはどう思ってるんだろう?
a0088549_1354810.jpg

ボーイ達がトイレをしたので待っています、ガールズ達
a0088549_1382734.jpg


東山湖から秩父宮記念公園のわきを通って国道を戻る事になる。
記念公園前の道をテクテク。
a0088549_1394844.jpg

落ち葉のカサカサ言う音が楽しくてしょうがないらしい^^ 
a0088549_1402336.jpg

富士山も綺麗だったよ!
a0088549_1405231.jpg


こうしてBooの4年間歩き続けたコースを4匹でしっかり歩ききりました。
往復で1時間半のコース、久しぶりに歩いたら飼い主ダルダルになってしまいました^^;

愛犬達も帰ってシャンプーしたことがトドメとなり4匹とも爆睡しておりました^^;
明日も疲れをひきずってるかもしれないな、こりゃ。

++++++++ おまけ ++++++++
クナちゃんが仔犬カレンダーに載りました♪
a0088549_1441520.jpg

ミニサイズの方は8月、壁掛けの方は10月です。
a0088549_1443292.jpg

どこかで見かけた方は是非手にとって見てやってください^^
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-12-09 01:46 | 散歩 | Comments(14)