ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:パピー( 26 )

巣立ちの日 第2弾

日曜日、この日「ジャンボ」が新しい家族のもとに巣立っていった。

ご家族の方がお迎えに来るのが夕方との事だったので午前中はずっとパパがちゃた&ジャンボを遊ばせてくれた。
a0088549_1143315.jpg

甘えてみたりして~^^
a0088549_1145233.jpg

遊びつかれてパタッ・・・。
a0088549_11514100.jpg


午後になってパピーペンをリビングにお引越しした。
a0088549_1154465.jpg

今までのパピー部屋、なんだか淋しくなっちゃった。
a0088549_116748.jpg


そして、ご家族の方が到着。 出かけるまでみんなでワラワラと遊ばせる。
a0088549_1175930.jpg

ジャンボはミニーの指導を一番受けた子。 最後まで^^;
a0088549_1185079.jpg


そしてお別れのとき。
今日からジャンボ改め「サンク」という名前をもらって新しいご家族の一員になる。
a0088549_1202222.jpg


サンクがクレートに入ると、すかさずBooが側に行き・・・「何で入っちゃったの??どこか行っちゃうの??」って言うような切ない目でこちらを見ていたのでなんだか胸が痛かった。
a0088549_1215098.jpg


でもねBooちゃん、茶色い小さいのは家に居るから。

Sさん、サンクをよろしくお願いします。
サンク、幸せになるんだよ!!

そしてショートステイに行っていたチビも、そのご家族の一員になる事が決定した。
チビ改め「ぴーのすけ」(←だよね??)として新しいご家族のもとで暮らし始めた。
a0088549_1273660.jpg


Sさん、ぴーのすけをよろしくお願いします。
ぴーちゃん、幸せになるんだよ!!

そして我が家に残った茶色い奴。
a0088549_1303277.jpg


名前は「ちゃー坊」。
名前に関しては、呼び易さでちゃー坊、意味的にはレガロだったのだが、呼び易さでちゃー坊です。
しかし、レガロも諦めきれず・・・ちゃー坊の本名はえらく長いものになってしまいました^^;

本名: Char-Bow es un Regalo de Mr.Boo y Minnie です。

ますますにぎやかになったBoo家ですが、今後もちゃー坊共々よろしくお願いします!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-05-18 01:40 | パピー | Comments(4)

巣立ちの日 第一弾

土曜日、ついにちびっこ達が巣立つ日がやってきた。
今日まで2ヶ月弱、一緒に居て大変だったっというより、すごく楽しかった。
これからは新しい家族のもとで元気いっぱい、幸せに育ってくれる事だろう。

巣立つ日の朝、相変わらず兄弟でドッタンバッタン。
a0088549_11452695.jpg

午後、仕事から戻ってBoo達を投入し、更にチビ達と戯れる。
総勢9匹がパピー部屋に勢ぞろいだけど、ビミョ~にわからないこの絵面・・・。
a0088549_11481312.jpg


そして、新しい家族の方がお迎えに来てくれた後も、疲れさせる為(車で寝ていけるように)大運動会を開催。
a0088549_11493090.jpg

ネグロ、最後にBoo父さんにすり寄ってみる。
一人娘の特権??
a0088549_11501567.jpg


そしてお別れのときがやってきた。
Boo達とバイバイをする為リビングへ降りたが、そっちのけで部屋中を冒険して歩くネグロ。
a0088549_11514042.jpg

そして、固まるパンチ。
a0088549_11525790.jpg

ミニー母さんはハウスの中で寝てるし・・・。出て来もしないよ^^;
すっかり子離れしちゃったみたいです。

ネグロは「ウラン」という名前をもらって新しい家族のもとへ。
a0088549_11533793.jpg

パンチは「フィドル」という名前をもらって新しい家族のもとへ。
a0088549_11541593.jpg

元気に巣立って行きました。

Hさん、ウランをよろしくお願いします。
Kさん、フィドルをよろしくお願いします。
ウラン、フィドル、幸せになるんだよ^^

パピーペンが広くなってしまったな。
a0088549_1205165.jpg


そしてこの後、チビがショートステイの為プチ・巣立ちをした。
a0088549_121383.jpg

よろしくお願いします。

パピーペン、更に広く・・・。ぽつ~ん。
a0088549_1225443.jpg


兄弟たちが居なくなって淋しいのか、寝床が広くなって嬉しいのか?
夜中になって寝床で暴れまわる音が!!
ジャンボとちゃたがペンの中で大暴れしていたので、少し出して遊ばせる事にした。
元気モリモリ!! 夜中の大運動会の始まりだーーーー!!
a0088549_1251388.jpg

a0088549_1254138.jpg

こうして走り回る事1時間・・・2時半過ぎにやっと電池切れ^^;
a0088549_126213.jpg

お疲れちゃ~ん。

日曜日にはジャンボが新しい家族のもとへ巣立っていくよていである。
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-05-16 12:09 | パピー | Comments(4)

続・続・ちびっこ成長記録

気づけばもうすぐちびっこ達も2ヶ月を迎える。
産まれてから今日まで、ちゃんとお世話をしたようなほったらかしていた様な・・・。
それでも元気にたくましく育ってくれているのでそれでヨシとする^^

毎日よく食べよく遊ぶ。
朝・昼・夜・寝る前と大運動会を開催している。
a0088549_2334414.jpg

パピー部屋に全員集合!! 総勢9匹のブルテリアが6畳間にワラワラ・・・すごすぎる光景^^;
a0088549_23345968.jpg

先日撮影があって初めて外の土を踏んだちびっこ達。
a0088549_23355852.jpg

待機中は玄関前で日向ぼっこ♪ だったが、暑くなったので急遽傘で日陰を作った。
a0088549_2337694.jpg

撮影が終わった後は、すぐに家に入れちゃうのももったいないような気がして・・・ええ~~~い!!
お庭に放牧してしまえ~~~!!
a0088549_23382338.jpg

しばらくBooの監視下で遊んでいた。


そんなちびっこ達も週末には巣立ちの時を迎える。
こんな光景や
a0088549_2341736.jpg

こんな光景も
a0088549_23414567.jpg

見納めだね。
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-05-14 23:40 | パピー | Comments(2)

続・ちびっこ成長記録

ちびっこ達が産まれて1ヶ月半ほど経った。
日に日に大きくなりヤンチャになっていくちびっこ達・・・・
今月巣立ちの時を迎えるので、それまで元気に暴れまくれ~~~!!

先月、1ヶ月を迎えてBoo父さんとの初対面を果たした。(4月22日)
祝☆初対面
a0088549_2253167.jpg

Booが来るまで元気だったちびっこ達、Booの姿を見て固まる・・・ ビビちゃってました~^^;

食欲旺盛!! 器が小さくて食べにくそうだ。
a0088549_233257.jpg

Booと初対面をしてから4日目。毎日サークル越しにBooと会っていたちびっこ達、だいぶなれてきた様子^^
a0088549_2335671.jpg

おもちゃにも興味を示すようになり、遊びも取っ組み合って遊ぶようになった。
a0088549_2382098.jpg


ミニーも1日に何回かちびっこのお部屋に行きおっぱいに吸い付かれる。
a0088549_2553129.jpg

みんな体が大きくなって力が出てきたのでミニーが持ち上げられちゃう事も^^;(ミニーさんちびっこに栄養を吸い尽くされガリガリなもんで・・・。)

4月28日 タンク&クナと初対面♪
a0088549_2393619.jpg

タンクは興味津々、クナはあっさりしたものでちょっとご挨拶したらもう興味なし・・・。

4月29日、初対面を果たしてから1週間目、サークル越しではなく直にBoo達と触れ合ったちびっこ達。
a0088549_2423376.jpg

息子達にはバシバシ指導を入れるのにネグロにはそうでもない。一人娘のネグロにはBooも甘い?

Boo一人だと大変だろうとBooの手下を投入。が、ちびっこ達に狩られる・・・。
a0088549_2445077.jpg


しかし、手下も2年前Booにしてもらったようにちびっこに接して同じ事をしている。
今までただのおバカさんかと思っていたけど、たくましく頼りがいのあるお兄ちゃんに成長していた!!
a0088549_248639.jpg


最近はこのおもちゃがお気に入り^^ みんなで咥えてドタドタと部屋中を駆け回っている。
a0088549_2512514.jpg

今日も一人娘に甘えられデレデレのBoo父さん。
a0088549_2524953.jpg


これからもぐんぐん成長していくちびっこ達が楽しみである^^


+++++ おまけ +++++
ちびっこの部屋の様子を伺う手下。
a0088549_2592714.jpg

早く入ってBoo兄ちゃんを手伝っておあげ!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-05-08 02:59 | パピー | Comments(8)

ちびっ子成長記録

Jr.達が産まれて1ヶ月が経った。
成長が早くて、2週ほどで歯が生え始め、先週からすでにミニーのおっぱいだけでは足りなくなったので離乳食を始め、それでも足りず離乳食とふやかしたフードを合わせてあげるようになった。
よちよちだった足取りもしっかりしてきて、今では部屋の中をチョロチョロしている為、後を追っかけて歩くのが大変^^;
1・2・3・・・点呼じゃないけど、数を数えておかないと大体誰かがいなくなっている・・・。
これからますます動きも激しくなってくるし、部屋の中で大運動会が繰り広げられる姿は容易に想像できる。

今までミニーはトイレでお庭に出るが、用を足すとサッサとちびっ子達の所へ帰っていたが、今日はみんなと一緒に散歩にも出て、その後もリビングでみんなと一緒に過ごす時間をもった。
と言う事はだ、そろそろちびっ子とBoo父さんとの対面が出来る時期だね☆

離乳食を開始したが、みんな食欲旺盛!! あっ!という間に完食!
a0088549_1381632.jpg

一番の食いしん坊、ネグロちゃん。 あ~あ、器の中に入っちゃってるし^^;
a0088549_1395949.jpg

ご飯を食べた後でもちゃんとミニーのおっぱいに吸い付いているちびっ子達。
a0088549_1411858.jpg

歯がしっかりと生えてきたので、ミニーも時々痛がって逃げるときがある。
みんながおっぱいを飲み終わった後はお腹が真っ赤になってるよ・・・。

おトイレをシートの上でさせる練習も今からしてるんだけど・・・ここまでは行くんだけど惜しい!! 外すんだよね~^^; 一歩前に出すぎちゃうんだよ~。
a0088549_1431013.jpg

母と子供達の穏やかな時間。
a0088549_1443819.jpg

と、取っ組み合ってる兄弟^^;
a0088549_1454910.jpg

[PR]
by Boo-minnie | 2010-04-20 01:46 | パピー | Comments(15)

少し時間が出来たので・・・

今年から始めたお勉強が、先生の都合でしばらくお休みになった。
通常週一回通っていたのだが、覚えることが多く寝る前に少しずつ復習と宿題をしていた。
先生は1日3分復習すればいいよ! 忘れてもいいから。と、言ってくれるのだが、折角習ったこと、忘れてしまうのはもったいないものね!

宿題といっても、短い文でいいので作文を作ること。
何せ初めて携わる言語で超ビギナー、辞書を片手にたった2~3行の文を作るだけで1時間、2時間あっという間に経ってしまう。
去年3ヶ月だけお勉強しておいて良かったと思うことも多々ある。
作文を作るとき、そのときに習った基礎文法がなんとなく思い出されるからだ。
いやいや、ある程度理解できる様になるまで最低2年といわれたが・・・頭が固くなってることもありもっとかかるかもしれない。
お休みの間に忘れてしまわないように復習は続けるが、宿題がないので少し時間に余裕が出来た^^


そしてもうひとつ。
3月20日、ミニーが5匹のBoo.Jr.を産んだ。

この日、自分は4時間だけ仕事だったのだが、ちょうど60日目の一応出産予定日。
心配だからとパパが4時間だけ様子を見ていてくれることになり、私が帰宅してバトンタッチで仕事に行った。
パパが見てくれている間は、何の兆候もなく穏やかに過ごしていたという。

私が帰宅したのが2時過ぎ、3時を回った頃、ケージの中でミニーが巣作りをする仕草をする。
しかし、以前の出産のときは兆候なしでポコッと産んでしまったので、何がミニーの兆候か全く判らないのだ。 巣作りは普段でもするしね~・・・。

それからしばらくするとミニーの息遣いが荒くなり、落ち着いてを繰り返していたが、ずっとハーハー荒く息をするようになったので、もしかして陣痛?? と、ミニーが子育てする部屋に移動し、すぐに病院に電話をしてその様子を伝えておいた。

部屋に入ってからもずっとハーハー言って辛そう。私はお腹や背中をさすってやることしか出来ず。
夜になっても赤ちゃんは出てこない・・・と思ったらオシリのあたりがポッコリしてきたので見てみると、そこまで赤ちゃんが降りてきた。
しかし、しばらく待ってもミニーも力む様子もないし、赤ちゃんも出てこない。

つかえてしまったか・・・・。

すぐに病院へ連絡して連れて行くことになった。
車に乗せて病院へ移動中車の中で破水・・・そして胎盤剥離もおこしてしまった。

すぐに先生が赤ちゃんを引っ張り出そうと処置してくれたが、赤ちゃんは逆子で頭がつかえて出てこないと言う事で・・・帝王切開決定!!
しかし・・・病院についてすでに30分は経っていたので、つかえた子はもう無理かもしれない。
お腹の中の子も心拍数が下がってきているので、お腹の子を優先します・・・と。
ミニーの体力も心配だが、何とかつかえた子も助かって欲しい!! もう祈るしかなかった。
先生も、出てきたら全力で蘇生処置はしますと言ってくれた。

ミニーが手術室に入ってしばらくすると1匹目の子が出てきた。
すぐになき声をあげ一安心。
その後出てきた2匹目、3匹目、4匹目も元気になき声をあげてくれた。
そしてつかえた子・・・・看護師さんが一生懸命羊水を出すのに振って、そして体を拭いてくれた。
「なきました!!」の声にもうウルウル・・・助かったのだ。

産まれたばかりのJr.達がこれです。 ↓ ↓
a0088549_282850.jpg


面白いことに、前回ミニーが6匹を出産したときと同じようなカラーが産まれた。

ミニーの麻酔が覚めるのを待って一緒に帰宅。
家についてもミニーは朦朧としている様子だったので、赤ちゃんに初乳を飲ませてからは別々にして一晩を過ごした。
翌日もまだ産箱から動こうとしないミニー、今回帝王切開だったので、赤ちゃんをちゃんと面倒見てくれるか心配だったし、ミニーの体力もどのくらいで戻るのかも心配だった。
今回はミニーの母乳があまり出ず、赤ちゃん達は吸い付いてもお腹が満たされない様子。
ミルクを作ってあげようとしても飲もうとしてくれない・・・。
赤ちゃんもちゃんと育ってくれるか、弱ってしまわないか?と、かなり心配になる。

翌日、ちょっとミニーと仔犬達の部屋を出なくてはならなかったので、仔犬達をダンボールに入れてちょっと用事をしに階下へ行って戻ると・・・・なんと、ミニーがすっぽりとダンボールに入り込んで「えへっ♪」って顔してこっちを見ていた。
これなら大丈夫!!と、その日からミニーと仔犬達を常時一緒にするようにしたらミニーはしっかりお母さんとして面倒見ていた。
この頃からミニーもだいぶ食欲が戻ったので、4時間おきにご飯を食べさせた。
少しずつに分けてあげていたが、それでも通常の1・5倍は食べていた。

おっぱいも暇さえあれば仔犬達を吸い付かせ刺激を与え、母乳の出が良くなるというものもバンバン食べさせ、その効果かどうかは判らないけど、今では5匹のお腹を満足させるだけの母乳が出ている。

最初の1週間はミニーが赤ちゃんの上に座ってしまったりすることもあり、潰されないようにと24時間かなり気が張っていたが、2週間経った今、さすがBooの血が入っているだけあって体も大きくすでに5匹とも1kg超えしている。
ミニーに潰されてもよっぽど変な体制で潰されなければ自分で這い出てこれるようになった^^
もう自分の足で歩こうとしたりしてるし、体もしっかりしているように感じる。(でかいからかな。)
産まれた時だって、タンクナの時は一番大きい子で275gだったが、今回の子は一番小さい子でも317g、大きい子は366g・・・ほぼ100g大きかったのだ。

こんな仔犬達に毎日おっぱいを吸われ、今では通常の3倍のご飯を食べているがみ~んな仔犬達の栄養になっちゃって、ミニー母さん太れず^^;

この仔犬達これからどこまで大きくなるのか、どんな子に成長するのか楽しみである。

Boo&Minnie Jr.をご紹介^^

紅一点の ネグロちゃん(メス)最初はクロコって呼んでました^^;
a0088549_24542.jpg

パン君 ♂
a0088549_2474351.jpg

目がだいぶ開きました☆
a0088549_2482173.jpg

チビ ♂ 産まれた時一番小さかったので・・・(ベタでしょ^^;)
a0088549_2495138.jpg

でかちゃん ♂ 産まれた時つかえた子 一番大きいので。。。Jr.とかジャンボ~なんても呼ばれてます^^;
a0088549_2514035.jpg

茶太郎 ♂ 茶色いので。
a0088549_2531465.jpg


そして・・・この子達のお世話をしている間、パパが仕事で遅かったり出張だったりしたときにBoo達の散歩を手伝ってくれたつるこさん、そして、私がBoo達の散歩に行っている間ミニーと仔犬達の面倒を見てくれたグルさん、ラル姉さん、本当にありがとうございました!!
すごく心強かったし助かりました!!心からの感謝を!!

仔犬達の様子はまた時間が出来たらぼちぼちUPしていきますね♪
[PR]
by Boo-minnie | 2010-04-03 02:58 | パピー | Comments(17)

ろくべえに会ったよ♪

今日は美容院の予約をしていたので、ドキドキワクワクしながら車に乗り込んだ。
なぜそんなにドキドキワクワクか・・・・そう、元ミミ太郎ことろくべえに会えるから~♪

ろくべえが暮らしているのは美容師さん一家の所である。
行ってからすぐろくべえに会わせてくれたが・・・・デカクナッテル!
尻尾フリフリで出迎えてくれて嬉しかったんですけどぉ~^^
体重は7・8kgになったって!
でも、抱っこしたらタンクの方が重く感じたのは何故??
先月の23日だったかな? 6・8kgだったんだけど、も・もしかしてタンク・・・8kg越えてるなんて事・・いや、そのことは考えないようにして、後日自分の体重と一緒にタンクもコッソリ体重測定しておこう。

自分がパーマをかけてもらってる間、飼い主さんと話をしたが、ろくべえ、家族になったその日からなかなか良い子のようで、あまり苦労をしていないと言ってた。
ヤンチャで甘えん坊なろくべえに飼い主さんが愛情を持って上手に接してくれてるんだねっ!

そして、自分がイメチェンした後も再度ろくべえに会わせてもらった^^
何でそんな上目遣いで見てるんだぁ~? 
a0088549_2383929.jpg

大きくなってお腹もポテポテ^^ 
a0088549_2392841.jpg


今日、タンクナも連れて行こうと思ったのだが、外は生憎の雨・・・・
今度タンクナを連れて会いに行くからね~♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-06-04 02:45 | パピー | Comments(7)

病院と寄り道

ワクチンとフィラリアの薬を出してもらう為、タンクとクナを連れて病院へ。
注射もあっという間に終わった。

本日の体重。
タンク 6・8kg   クナ 5・4kg
タンクは確かに重いけど、クナは確かに小さいけど・・・・クナの方がタンクより全然ご飯を食べて
るのにこんなに体重の差が出るなんてビックリ~!

病院の帰り、ちょっぴり飼い主さん寄り道で、ブルちゃんのお母さんの喫茶店へ。
そこでブルちゃんのお母さんと、Yさんに可愛がってもらったタンクナ。(←2匹まとめてこう呼んでいます^^)
Yさんに抱っこされて嬉しいタンク。
a0088549_1224883.jpg

スヤスヤ寝息をたてて眠ってしまった。
a0088549_1233896.jpg


帰宅してBoo&ミニーを散歩に連れて行くが、今日もただ歩いていただけなのに顔を汚してご満悦のBoo。   一体いつもどこで汚すのよ?
a0088549_1253449.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-05-24 01:26 | パピー | Comments(4)

ミミ太郎巣立ちの日

本日、一番濃いキャラの持ち主、ミミ太郎が新しいご家族のもとへ巣立っていった。
ヤンチャでいつも走り回って視界の中にいた。
甘えん坊でいつも真っ先に膝の上に飛び乗ってきた。
それでもおっとりしていて、何よりお笑い系のキャラでいつも楽しませてくれたよ。
これからは新しいご家族をそのナイスキャラで楽しませてあげてね♪
今日からミミ太郎改め「ろくべえ」と新しい名前をつけてもらっての新生活の始まりだ。
暴れすぎないようにするんだよ~!!

昨日は天気が良かったからミミ太郎と一緒に日向ぼっこをした。
いろんな事思い出してウルウルしてしまった。
a0088549_1163992.jpg


お迎えが来るまで・・・・兄弟達と大暴れ。いつもと変わらない風景である。
a0088549_117578.jpg

新しいご家族のもとへ行く前にBoo&ミニーから指導がはいる^^;
「ミミ太郎~!!良い子にするんだぞ~!!」
a0088549_1193749.jpg

「わかってるから、良い子にするから、や~め~てぇ~!」
a0088549_1203879.jpg

ろくべえ、皆さんと仲良く幸せにね♪
a0088549_122443.jpg


我が家には「タンク」と「クナ」(そうそう、パンチは名前がCuna(クナ)になりました。)
だけになったので、パピー部屋から出てリビングへ。
当面、寝るときとお留守番の時意外はリビングで生活をする事になり、Boo&ミニーを交え4匹と賑やかに・・・いや、騒々しく生活し始めました。
a0088549_1351438.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-05-19 01:36 | パピー | Comments(14)

ケンカ!!

今日の夕方から夜ご飯までの間、2階のパピー達の部屋から何度かギャーギャーと争う声が聞こえて、一度はかなり酷かったので様子を見に行くとタンクとミミ太郎がケージの中でやりあっていた。
しかし、そんなじゃれあいはいつもの事だし、その様子を見てBooが側を離れることなくずっと見張り番をしてくれていたので、私は階下へと行った。
その後は声も聞こえなくなり、時々ギャッギャツと声がする位。これもいつもの事だから気にしてなかった。

そしてパピー達に夜ご飯をあげに行き、ケージから出すと・・・・ミミ太郎がビッコを引いている。
昼間はなんとも無かったのに、いつどうしちゃったんだろうか??
それでもご飯を食べて、おもちゃで遊んだりしていたし、様子見て明日病院に連れて行くことにするよ。
タンクとミミ太郎、洗濯した軍手をくすねて引張りっこを始めちゃった・・・・
a0088549_1305319.jpg

Booとミニーが一緒に遊んでいたが、この後、ミミ太郎とタンクが大喧嘩をする!!
a0088549_1324498.jpg

ミミ太郎とタンクがお互いに声を出したと思ったら・・・ミミ太郎がタンクの背中に喰らい付いた!
凄い力で食いついているので、口をあけさせようとしても全然外れない!!
するとその声に、お風呂に入ろうとしていたパパが慌ててとんできた。
パパの力でやっとミミ太郎の口を開けさせ離そうとした時・・・今度はタンクがミミ太郎の耳に喰らいつき、それに応戦してミミ太郎もタンクの耳に喰らいついた!!
パパはタンクの、私はミミ太郎の口を開かせ2匹を引き離す。
いやいや、小さくてもブルテリア! 凄い力で噛み付くんだね~。
引き離し抱えたミミ太郎はまだちょっぴり興奮気味。
ミミ太郎は耳に傷を残し、最初に背中に噛み付かれたタンクも背中は血も出ていなくてやはり耳に傷が出来たがお互いたいした事は無く良かった。
ミミ太郎、足が痛いみたいだから、その影響もあってイラついてるのだろうか??
ちょっと腫れてるようだし。
ケージの中で足を刺激したりでいらないケンカが起きると大変だから今日はミミ太郎はバリケンで寝ていただきましょう。
中に入るとすぐに寝る体勢に入ってしまったミミ太郎。
a0088549_139816.jpg

明日は少し良くなるかな?
タンクは別にケンカの後でもナーバスになってないし、パンチと一緒にいても大丈夫のようだから一緒にいつものケージで寝かせる事にした。
↓ ちなみにこれは、もしタンクもナーバスになっていたら3匹を別々にしたほうが良いかと思って壊れたやつまでひっぱり出してきたのだが必要なかった^^
でも、パンチとタンクは気に入っちゃって出たり入ったりしていたよ。
a0088549_141457.jpg


今日、パパはお誕生日だった。
仕事で遅くなると思っていたが思いのほか早く帰宅してきたので小さいけれどケーキを食べた。
今週は忙しくて帰りが遅くなるから、来週になってから遅ればせのお誕生日ケーキを食べる事にしましょう^^
それにしてもタンクとミミ太郎がパパに強烈な誕生日プレゼントをしてくれたなぁ~^^;
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-05-03 01:46 | パピー | Comments(8)