ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
2006年 10月
2006年 09月
人気ジャンル

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

集合~!

日曜日、地元に住むブルテリアのお友達で集まった。
お天気が心配されたが、朝から良いお天気になって暑いくらいの陽気の中での顔合わせとなった。
今回は初めて会うペコ君、そしてご近所からサスケ君&とんび君も顔を出してくれた。
ご近所と言えばお隣の県から「福助」&「最中」も参上してくれ、賑やかな集まりとなった。
本日遊んでくれた皆さんには本当に感謝です!
公園に着くなり「福助」に遊んで~♪と誘い追いかけっこをしてもらうミニー。
ここでも意味不明の「最中」・・・・
元気全開のペコ君
つると寄り添ってみちゃったりするミニー
帰りたいモード全開のブル嬢 2代目ちゃんぷ嬢に性格、色がよく似ています
ペコとお相撲を楽しむBoo
今回初対面のサスケ君
こちらも今回初対面のとんび君 どうやらミニーはとんび君のことが気になって仕方ない様子
by Boo-Minnie | 2006-10-30 23:41 | Dogs | Comments(0)

今日も大運動会開催

夕方の散歩から戻ると、ちょっとの時間マッタリし、体力の回復を待つ2匹。
私たちが夕食を食べていると、始まりました!秋の大運動会が。
リビングから玄関まで全速力で駆け抜けていく弾丸犬2匹・・・・
見ないようにして食事に専念するが、すぐ後ろで繰り広げられている運動会の様子は目には入らないけれど耳には届いてしまう。その音で今リビングがどんな惨状になっているのか容易に想像できるから怖い。
すると暴れる2匹と共にBooのケージが横目に入ってきた。
何事かと見ると、2匹でケージを移動させながら乱闘し、こちらに向かってきている。
おお~~い!やるなら広いところでやってくださ~い!!
その後はおもちゃを追いかけ爆走し、今日も遊びつかれてぐったりの2匹。
明日も運動会は開催されるのであろうか??
飼い主的には少し安らぎの時間が欲しいので、明日はやめてくれないかなぁ~・・・。

疾風のごとく駆け抜けていった弾丸犬達
今度はおもちゃを取りっこしてまたしても暴れる、暴れる。
by Boo-Minnie | 2006-10-27 23:53 | Boo&Minnie | Comments(0)

今日も元気♪

今日の午前中は怠けに怠けお昼からの行動となった私・・・・
まずはずっと放っとかれたBoo&Minnieを散歩に連れて行かなくてはならない。
奴らときたら家中を走り回り、あっちへドカン、こっちへドカンと大暴れでこのままでは家が壊されてしまう恐れがある。現に暴れまわって和室の引き戸を外してしまった前科があるのだ。
散歩連れてけ~!!連れて行かないとBoo兄ちゃんをいぢめちゃうぞ~!!

比較的暖かい陽気の中、2匹を連れて時之栖まで行き、そこで会ったおばちゃん達にかまってもらう2匹。
敷地内をグルッと一周して家に戻る頃にはだんだん暑くなってきてミニーがバテ気味。
Booは行きは足取りが重いが、帰りは早く家に戻りたくて軽快に歩を進めるのだ。
家に戻ると2匹揃って爆睡^^その間に掃除をしてしまおう。

夕方パパが早く帰ってきて車のタイヤ交換をするとの事だったので、私はその間に2匹を2度目の散歩に連れて行く。
1回目からあまり時間経ってないからサボっちゃおうかと思ったけど、夜暴れられると大変だからその辺をクルッと回ってくる事とした。

Booとミニーのご飯の時間。
パパがミニーに煮干をあげるが食べようとしないので、口の中に差し込んでみた。しかし食べずに口に煮干を刺したままウロウロし、どこで食べようか場所を探している様子。
結局私の後ろに隠れて食べていた。何でわざわざ隠れて食べるの??
これ、どこで食べよう・・・どこで食べよう・・・

食後、ダウン気味のBooにしきりにチョッカイを出すミニー。
Booのベッドにもぐりこんでみたり、Booに乗っかって耳をカプカプしてみたりと大忙し。
一緒に遊んでいるときはとっても楽しいのだろうが、ゆっくり休みたい・・・そんなときにはミニーの若さは中年Booを悩ませる事となる。
そんなこんなで2匹の一日が終わったのであった。
Boo兄ちゃん、遊んで♪遊んで♪
嫌だ!!寝かせてください!
by Boo-Minnie | 2006-10-26 23:57 | Boo&Minnie | Comments(0)

北海道旅行 3日目

今日は悲しいかな、旅行の最終日・・・・あっという間に帰る日になってしまった。

今日は函館の朝市から始まった。
ここで、ツアーの提携しているお店へと行き、そこでお土産の鮭一本とジャガイモ3kgを受け取るが、これを抱えて帰るのはかなり大変。お店から自宅へ送ってもらう事にした。
朝市では試食を堪能したり、店のお兄ちゃん達と話しながら店をプラプラ見て回る。
今日も朝からカニをお腹一杯試食し、本当にカニ三昧の旅行となる。
いろんなお店が立ち並んでいて、威勢の良い声が飛び交う。店をプラプラ見て回るだけでも楽しい♪
駐車場から見える函館ドック。

朝市を後にし、その足で五稜郭公園へ。
五稜郭誕生のきっかけは1853年の黒船来航。1857年から7年の歳月をかけ造られた。
星形の起源は16世紀ヨーロッパ、銃や大砲に対し防御の死角を少なくする構造ということです。
全体はこんな感じです(模型だけどね)
展望フロアの下の階にはガラス張りの床があり、86m下を見おろす事が出来る。ガラスの上に立つとやっぱり怖かったよ~。足がすくんでしまいました^^;

そしてそして、お次の観光はトラピスチヌ修道院。
ここでは今でも多くの修道女が厳しい戒律の中で生活を送っている。

敷地内の像や建物を見ながら散策し、これから空港へと向かう。
もう帰る時間がすぐそこまでやって来ている・・・・・

あああ~、乗り込んでしまいました、飛行機に!
楽しかった旅行もこれで終わりだ~・・・
久しぶりに訪れた北海道、とっても楽しく過ごしてきました。
また機会を作って是非遊びに行きたいなっ!!
by Boo-Minnie | 2006-10-22 23:40 | その他 | Comments(0)

北海道旅行 2日目

今日は登別を後にし、函館へ向かう。
第一の目的地は昭和新山。
昭和18年の地震で隆起して出来た火山。
そして、ここでは熊牧場を見学。餌のりんご、クッキーを買って中に入ると、いるいる!
みんな餌をくれとそれぞれにいろんな形でアピールをしている。

人の檻というところに入ると、中から同じ目線で熊を見ることが出来るのだが、本当に大きいね~。こんなのが襲ってきたらひとたまりもないよ~!!
そして観光客が引くと・・・・こんな姿になる奴ら。
人がいなきゃ餌がもらえないって事、ちゃ~んとわかってらっしゃる!!

昭和新山を後にし、お昼を食べる為に森へと向かう。
今回の楽しみ、3大かに食べ比べだ。蒸篭にタラバ、ズワイ、毛がにが入っており、どうぞ食べ比べてください!ということらしい。
その日まで、「3大かに食べ放題」だと思っていた私。森に向かうバスの中で食べ放題ではありませんよ~^^なんてガイドさんが言っているのを聞いて目の前が真っ暗・・・・
カニは大好きだからとっても楽しみにしてたのに・・・それでも結構たっぷりとカニを堪能できそれなりに満足してきた♪

そして、私と母は今回用事がある為、ここでツアーを離れ従兄弟に迎えに来てもらう。
夜までツアーを離れるのでこの後の観光は無しとなる。

用事を済ませ、母の友人と合流する為ホテルに向かい、その足でお寿司を食べに行く。
従兄弟と従兄弟の子供も一緒に賑やかな夕飯。
回転寿司とはいえ、安くて美味しくてもう最高で、ここでも皿を積み上げたい放題積み上げてきました。
サビ抜きを頼むとこんな旗を立てて出てくる。

従兄弟と別れて、私たち3人は母の友人のやっているスナックへ一杯飲みに向かう。
今日の宿泊は函館、湯の川温泉。母の友人のお店まで歩いてもすぐなのだ。
母の友人のやっているお店「夢のスナック 伝言板」。 湯の川の市電通りにある。
湯の川に行くときには皆さん、是非行ってみてくださいね!!
美人ママとダンディーなマスターが笑顔で迎えてくれますよ♪

そして今日も美味しいお酒と、楽しい会話で締めくくることが出来た。
いよいよ3日目は帰る日・・・・帰りたくないよ~~~!!
by Boo-Minnie | 2006-10-21 23:31 | その他 | Comments(2)

4日ぶりに再会

私の旅行と、パパの出張がカブる日があるので、2日だけBoo&ミニーは、Booのお世話になった訓練所 田辺先生の所に一時預かりしてもらっていた。
午後、Booとミニーを迎えに行くと、先生の事務所の奥に2匹並んでケージに入っていた。
私が顔を出すとキョトンとして、首をかしげているBooと、とりあえず尻尾を振っているミニー。
パパが預けに行った日、パパが帰ろうとするとヒンヒン切なそうな声を出し、淋しそうな顔をしていたと言うBoo。先生に聞くとパパが帰った後もしばらくないていたそうだ。
いつもは先生にリードを渡すと自分から犬舎の方に歩いて行ってしまうのに、そんな事は初めてだったし、ミニーも初めてのお預けだからちょっと心配していた。
それでもBooは最初ないたものの、その後はいつも通りにしていたらしい。
ミニーも問題なく良い子にしていたそうだ。先生、大変お世話になりました!
2匹並んでケージに入っていたBoo&Minnie

そして帰り道、足柄のドッグランで遊ばせてあげようと立ち寄るも、他のワンちゃんがいたため待っていた時、Booの耳の中が真っ赤になっているのを見つけてしまった!
旅行に行く前に耳の中を拭いているとちょっと血が出ていたのだが、ミニーと遊んでいて傷かついたのかなと思っていたのだが、ちょっと違うみたいなのですぐに病院に向かった。
ミニーのハゲの経過も見てもらい、Booも診察してもらい薬を貰って帰る・・・・Booはこれから5日間、薬を塗る事になったが、ミニーのハゲはもう毛が生えてきているので薬は塗らなくても良いとの事で一段落した。今回のミニーの体重7.5Kg 前より900g増えていました。

家に戻り、Booとミニーを浴室に放り込んで2匹まとめてシャンプー。
ドライヤーをかけ終え外に出すと早速始まったよ、ドタバタ劇が・・・・・
ま、2日間遊んでなかったから家を壊さない程度に思い切り遊んで頂戴よ。
しばらく遊んで、ミニーが私の膝の上で寝始めた。すると別のところで寝ていたBooがミニーと私の体の間に割り込み無理矢理膝に乗っかってきた。
2匹まとめてはかなり重いんですけど~~^^;
無理矢理割り込んだはいいが・・・狭くて居心地悪そうなBoo
膝から落とされ、場所を移動するミニーと意地でも動かないBoo

そして、私の今日の夕飯^^
贅沢をして北海道で自分の為の毛がにを買って送ったのだ。
イケスからカニを選び、ゆでて送ってくれる。自分ひとりで食べるのだけど・・・・奮発して500gのものを購入^^身とミソがいっぱい詰まって甘くてとっても美味しかった♪
一パイペロリと頂いちゃいましたよ~~^^やっぱり毛がには美味しいね~~!
午前中に届いた毛がにを食べる事に。しかしこのカニ、生意気にこっちを睨みつけている!!
ご馳走様でした。
by Boo-Minnie | 2006-10-21 00:25 | Boo&Minnie | Comments(5)

北海道旅行 1日目

10月17日、深夜2時半というありえない時間にバスが迎えに来る・・・・そんなツアーに乗っかって行ってきました、北の大地へ。
メンバーは母、母の友人、そして私の3名。

朝7時、滑走路に向かって動き出した飛行機だったが、途中で止まってしまった。
滑走路が混んでいるのかと思ったら、機長のアナウンスがあり、第4エンジンが故障して動かない、今整備して、飛べるか協議する・・・と。
結局エンジンは直り、20分程遅れて千歳に向かって飛び立った。
飛行機の中から見える富士山

千歳に着くと雨が降っていて天気が悪い・・・雨ですか・・・・何とか止んでくれるといいな、という思いを胸に迎えに来ていたツアーバスに乗り込んで、まずは第一の目的地小樽を目指す。
道中、ガイドさんの声が子守唄に変わり気づけば小樽に到着しているではありませんか!
バスを降り、まずはお決まりの集合写真を運河の前で撮る。
しかし、この頃雨はほとんど止んで傘をささなくても大丈夫になっていた。
やはり傘をさしてだと楽しさが半減しちゃうので、雨があがってよかった、よかった♪
小樽運河

小樽での自由時間が2時間ほどある。
母と母の友人は「裕次郎記念館」に行くというので、私は一人で小樽の町をプラプラする事にした。
先にツアーでミニいくら丼がブランチで出たので、お腹はまぁ、落ち着いていたから、あちこちのお店を覗きながら時間をつぶし、母達が戻ってからお昼を食べる事にした。
今回の目的の一つが、北一硝子で垂れない醤油さしを買うことだった。
以前、とあるところで買った垂れない醤油さしが、ある日突然ボタボタ垂れ始めて、使い物にならなくなってしまったのだ。
目的の醤油さしを購入して、その足で、お酒を売っている店に。
もちろんここで買うと重くて大変だから試飲目的での入店^^
ここでしか飲めないお酒も置いてあるので、日本酒、焼酎、ワイン・・・端から全てを飲みつくし、店を出る頃にはほんのり良い気分♪
あらかた町をグルッと一周したので、カフェで茶~でも飲みながら母達を待ち、合流後は小樽は味噌ラーメンとの事だったので、先ほど歩きながら目をつけておいたお店へ。
しっかりと味噌味も濃く、美味しかったし安かった!

そして、三階滝を見て登別に向かう。
紅葉の中眺める滝は秋そのもの^^ 小さい滝ではあったがなかなかのものだった。

そして今日の宿泊先、登別万世閣 へ。

部屋が10階だったので、外の眺めもよく、窓も開くしなかなか快適でした。
食事が部屋食との事だったので、ちょっと時間を遅くにしてもらい、皆が夕食を食べているであろう時間に温泉に入る事にした。
近くに地獄谷があったりするから硫黄の匂いがする。
あとはにごり湯があったり、ジェットバスやサウナ、露天風呂もあり思い切り温泉を満喫してきたよ^^

そして待望の夕飯

紅葉膳と名のついたこの食事、3段重ねになっていてちょこっとずついろんなものを味わえる楽しいお膳になっていた。煮物がとっても美味しかったよ~。
あとはオプションでホッケ、海鮮茶碗蒸し、サラダ、ホタテのバター焼き、生ビール!!などを頼んで、お腹も思い切り満足しました♪
そして夕飯の後はマッサージを頼んで一日の疲れをほぐしてもらい、ヨダレが垂れるほど気持ちよくって極楽極楽♪で一日を締めくくりました。
2日目は一体どんな旅になるのでしょうか^^

by Boo-Minnie | 2006-10-20 13:59 | その他 | Comments(0)

今日も時之栖で散歩

今朝は散歩を怠ってしまった私。
ワン達は元気モリモリで帰宅した私をお出迎え・・・・
そりゃそうだ、朝から散歩無しでずっと寝てたんだから元気になっちゃうわな。
やっぱり今日も時之栖まで散歩に連れて行ったもののまだまだ元気な2匹・・・・もちろん今日も大運動会が開催された。
そんなに暴れたいなら外に出たとき暴れてくれればいいんだけど、彼らには彼らなりの事情ってものがあるのかもしれない・・・・

最近お気に入り♪時之栖に行く度にパチリ。

ミニーのご飯を横取りしようと、大急ぎで自分のご飯を平らげるBoo。勢い余って器を鼻で押し、移動しながらの食事となる。

Booがご飯を食べ終わった気配を感じると、尻尾がギュッと入ってしまうミニー。ただならぬ殺気を感じ取っているのだろうか・・・・

まんまとミニーのご飯の横取りに成功したBooだが、鼻先にその証拠を残してしまう詰めの甘さが情けない・・・・

by Boo-Minnie | 2006-10-16 21:34 | 散歩 | Comments(4)

ナックル~ガ家来訪

今日アウトレットに来ていたナックル~ガ家が、買い物の後我が家に遊びにやってきた。
もちろんある意味ご近所の「福助」&「最中」家も合流し、まずはワンコ達トイレをさせながら時之栖まで散歩。
今日の昼間は暖かいと言うより、動くと暑いくらいの陽気で、ワン達も結構お疲れ気味に歩いていたが、それでも小1時間歩かせることが出来た。
やっと我が家に入ってもらい、約2名はビールでプチ宴会を始め、後の素面組みは健全にお茶やコーヒーで話が盛り上がっていく。
Booはよっすぃーの膝に乗っかって顔を見つめたり、膝に乗っかって甘えながら寝たりしている。何やらこの1人と1匹の間に見えない絆が生まれた瞬間に立ち会ってしまったかもしれない。

夜は、ナックル~ガ家がお昼に、とある事情で辿り着く事の出来なかったラーメン屋に出向き夕飯を一緒に食べ、その後時之栖のイルミネーションの下を軽く散歩し解散となった。
いやいや、ナックル~ガ家の皆さん、今日は遠いところわざわざ訪ねてくれてありがとう!
そして、今日もまたご一緒してくれた「福助」&「最中」家の皆さんもありがとう!!

ル~ガを獲物?として見ているBooと目を合わせないル~ガ

カメラ目線でナックル~ガママを襲うBoo

見えない絆で結ばれた1人と1匹・・・・

夜、時之栖のイルミネーションを見ながら散歩

by Boo-Minnie | 2006-10-15 23:59 | Dogs | Comments(2)

工場で放牧

今日は朝から良い天気で洗濯や布団干しに追われた午前中。
Boo&ミニーの散歩もしないうちにもう11時を回ってしまっている・・・・
先日壊れた車をお昼にパパが直してくれるというので、2匹を車に押し込み会社へ向かう。
私もカップラーメンなんぞを持参し、お弁当を食べているパパの横でズルズルすする・・・
パパが車をなおしてくれている間、工場の周りを散歩し、その後中でBooとミニーを放牧することにした。
ドタバタと走り回る弾丸犬達に付き合って今日もまた私も一緒に走り回るがやはり私が一番先に疲れてギブアプ・・・奴ら、疲れを知らなさすぎだ!!
そうこうしている間に車が仕上った。パパ~、ありがとね!

その後、あちこち寄り道して、以前住んでいたアパートの近くの公園に散歩に行った。
するとBooを可愛がってくれていたおじちゃんの姿を発見!ミニーの紹介も兼ねてちょこっとおじちゃんの所にお邪魔する。
久しぶりに大好きなおじちゃんに会ったBooはテンション上がりまくりで大暴れ^^;
ミニーもおじちゃんに愛想を振りまき、2匹でおじちゃんの取り合いになってるよ~。

その後も職場、お友達ブルテリア、ブルちゃんの所、そして薬局のお姉さんのところに寄り道して、今日は2匹ともいろんな人たちにいっぱい遊んでもらった。
さぞ疲れているだろうと思いきや、やはり夜も大運動会は開催されたのであった・・・・

車の修理を待つ間ず~~~っとおもちゃで遊んでいたBoo&Minnie

はしゃぎすぎて疲れたのか?大あくび

ちょっと2匹並べて撮ってみました

by Boo-Minnie | 2006-10-12 23:33 | Boo&Minnie | Comments(0)