ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふつ~にクリスマス

クリスマスだというのにBooとミニーと散歩に出た先で焼き芋をかじっていた。
ホクホクの焼き芋にかぶりついたら前歯に芋が張り付いて上唇をやけどをしてしまった・・・

我が家のクリスマス・メニューといえば毎年唐揚げとナポリタンに決まっている。
これはパパのリクエストだが、作る側からすると安上がりで簡単なのがあり難い^^
しかし、昨日実家で従妹も交えてクリスマスパーティという名のお食事会をしたので、今日は特別な事はしなかった。
年を重ねるごとにだんだん何もしなくなっていくのだろう・・・と思いつつある今日この頃。

今年もサンタに変身してブルちゃんのお宅を訪問 メリークリスマス☆
a0088549_075796.jpg

コタツの中で行き倒れた疲れ果てたサンタ達
a0088549_085618.jpg

昨日パパのお友達が来ておもちゃにされたミニー 非行への第一歩を踏み出してしまった・・・
a0088549_0103754.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2006-12-25 23:54 | Boo&Minnie | Comments(5)

「福助」&「最中」と合流

今日は珍しくパパがお休みできたので、秦野までお目当てのものを探しにお買い物に出た。
何軒か見て回り、候補を決める事が出来た。
だが、その買い物にはおまけがつき・・・・多分最後に立ち寄った店でサングラスを落としてしまった模様・・・・見て歩いたところを探したが見つからずお店の人に落し物で出たら連絡を下さいとお願いしてその場を後にする。まだ新しいサングラスなので見つかってくれると嬉しいが・・・

買い物を終え、「福助」&「最中」家と合流する為待ち合わせ場所に向かうが、普段通らない道を使ったら、待ち合わせ場所ではなく何故か海に出てしまった。
途中を曲がろうとしたが、まだ先までいける!!と行ってしまった事が仇となったようだ。

待ち合わせ場所についてから芝生でちょこっと遊び、買い物をし、散歩をして飼い主は楽しいお食事タイム♪
毎度の事ながら楽しい食事となり、今日も腹12分目まで満たした面々・・・・
お付き合いしてくれた福もな家、本当に感謝です^^

なんだか頼りないヘタレサンタ2匹・・・
a0088549_23541144.jpg

何やってんだ!?と兄貴分2匹
a0088549_23565958.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2006-12-23 23:45 | Dogs | Comments(0)

怠けてしまった。

怠けに怠けた生活を送り続けているうちに12月も半ばを過ぎてしまった。
こんなんで無事に年を越せるのだろうか、自分・・・

ちょっと前から我が家の浴室にてんとう虫が居候をし始めた。捕獲して外に出してやりたいのだが天井の一番高いところにいる為、捕獲できずに年末・・・・
だが、このてんとう虫について疑問がある。
最初発見した時には確かに2つホシてんとう虫だったのだが、最近見たときにはホシが確認できるだけでも4つになっている。
そこで私は考えた。出世魚のハマチがブリになるようにてんとう虫も出世する??
出世するとホシが増えちゃったりする??
いやいや、いくらなんでもそれは・・・ね~。と、思いながらもパパに聞いてみた。
やはり2つホシと4つホシは別物との事だったが、ではどうしてホシの数が増えたのか。
浴室を開け閉めしている時に入れ替わったのか?しかし出入りの僅かな時間で入れ替われるほど機敏な動きをするだろうか??
そしてまた私は妄想の世界へ・・・
もしかしたら浴室乾燥機で乾燥したり、お風呂に入る時にかなり湿気たりと過酷な環境の中に居候しているうちに突然変異で・・・・それとも今まで知られていなかったがやはり存在していたのか出世てんとう虫・・・・この謎はいまだ解けないままだが、居候は今日も浴室で生活している。

最近Boo&ミニーの散歩に出た時、出先で焼き芋を買って食べるのが恒例になっている。
いつも小を一本買って仲良く分け合って食べていたのだが、焼き芋屋のお兄ちゃんと顔なじみになり、小を頼んでもおまけで大きいのを入れてくれたり、焼けすぎて商品に出来なくなったのを「ワンちゃんに♪」と、もたせてくれたりする。
今日も「取ってあるよ~^^」とおまけをもらって帰ってきた。
いやいや、ありがたいことです^^

掃除中、階段を占拠し邪魔をするBoo
a0088549_1544355.jpg

そんな兄ちゃんが降りてくるのを健気に待つお転婆娘
a0088549_1561086.jpg

2匹にこんなことされてご満悦?のパパ
a0088549_1565841.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2006-12-23 01:57 | その他 | Comments(0)

どこに飾ろうかなっ♪

Booのお友達、ブルちゃんのお母さんの経営する「M・ギャラリー」で開催されている「おもしろ市」にて、目をつけていた陶板画を落札する事が出来た。
入札制という事なで、かなりお安くなっていた為2つ入札して見事!!両方落札。
色も形も違う2枚なので、どこにどう飾ろうかと考えるのも楽しみの一つ♪

油絵なども素敵なものがいっぱいあるのだが、なんといっても飾る場所が無いんだな~。
自分の持っていた絵を掛けたところは初めからそのつもりで重いものを掛けても大丈夫なように壁を作ってもらったのだが、他のところはその様にしていないので掛ける事が出来ない。
もう少し補強箇所を多く作って置けばよかったと今更ながらに思う。

さて、どこに飾るか考えながら寝るとしますか^^

朝のBooさん。 あなた自分が犬だってわかってます??
a0088549_0482314.jpg

a0088549_0501065.jpg

沢山並んだ作品を見るのはとっても楽しい♪
a0088549_0502427.jpg

入札した作品♪ 描かれている絵も色も、額装もとっても気に入って購入。
a0088549_0511261.jpg

a0088549_0531196.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2006-12-13 23:58 | その他 | Comments(0)

日曜日

日曜日、スピードウェイに遊びに来たちゃんぷ家、「福助」&「最中」家と合流し遊んだ。
以前はミニーよりも小さかったちゃんぷももう「最中」とほぼ同サイズになっていてミニーは追い抜かれてしまった。
次回会う時には今の倍になる計画が水面下で進んでいるとの噂も?
スピードウェイの近くの待ち合わせ場所、なかなか穴場スポットだと今回初めて気づいた。
しばらく遊んだ後は、時之栖でイルミネーションを楽しみ夕食を一緒に食べてからの解散となった。
今日遊んでくれたちゃんぷ家、「福助」&「最中」家の皆さん、ありがとうございました♪

a0088549_22361626.jpg
先輩方の洗礼を受けるちゃんぷ もみくちゃ状態^^;
a0088549_22373030.jpg
前回あった時はこんな感じだったのに・・・・
a0088549_2238399.jpg
今では3匹がほぼ同サイズ・・・
[PR]
by Boo-Minnie | 2006-12-11 22:38 | Dogs | Comments(2)

外は雨、家の中は大騒ぎ

昨日から雨で散歩に出掛けられず引きこもり生活を強いられているBoo&ミニー。
昼間はそれなりにじゃれあって遊んでいたが、さほど激しいという感じではなかったので、とりあえず放っておいたらお互い勝手に好きなところで眠っていた。

しかし、夕方近くになったら2匹とも激しく復活してしまい、大運動会が始まってしまった。
ま、体力も有り余ってるだろうからしょうがないだろう・・・とは思うがテレビを見ていると取っ組み合いながら背中にドカン、横からもドカンとぶつかってくるので場所を変えてコタツに入ると膝の上に乗っかって2匹で取っ組み合いをしている。
どこに移動しても必ず奴らは側にやってきて、そのたび私は奴らの餌食になるのだ。
遊ぶのはいいが、私を巻き込むのだけは勘弁して欲しい!!痛いから、マジに!
2匹があまりにも激しくうるさいので私は2匹をハウスに押し込み叔母の家に避難。

帰宅した後もおもちゃで遊んだり取っ組み合たりながら雨降りの一日を満喫した2匹だった・・・明日は天気が回復に向かうそうだからやっと散歩に行けるかな~。

a0088549_2201780.jpg
大運動会を繰り広げるBooとミニー
a0088549_2205497.jpg
Boo兄ちゃん、そんなところに乗るなんてズルイよ~・・・・一緒に遊ぼうよ~。
a0088549_222777.jpg
暴れるだけ暴れた後は寝るしかない!!
a0088549_2224610.jpg
撮ってんじゃねーよ!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2006-12-10 02:23 | Boo&Minnie | Comments(0)

お手伝い

今日から17日まで、Booのお友達ブルちゃんのお母さんのギャラリーで「おもしろ市」なるものが開催され、私はそのお手伝いに行ってきた。
内容は、油絵やポスター、陶器etc・・・を入札制でお安く出すというもの。
作品が沢山出されているので、中を見て回るだけでも楽しめる。
そんな中にちょっと気になっている作品があるのだが、2つのどちらにしようかと迷っている。
明日、明後日よ~く考えよう~っと。

ギャラリーでのお手伝いはいろんなものが見れて楽しい♪
来週もお手伝いに行くのがとっても楽しみなのだ^^
今回もお手伝いにと声を掛けてくれたブルちゃんのお母さんには感謝感謝だわっ!!

a0088549_2335267.jpg
壁に飾られた陶板画  描かれてる絵もとっても個性的
a0088549_23352577.jpg
油絵 三戸草里さんの描いた「哲学の道」 上手く撮れなかったのが残念~
a0088549_23364185.jpg
我が家の出展作品 「ミニーの喰いちぎったリード」 
[PR]
by Boo-Minnie | 2006-12-08 23:08 | その他 | Comments(2)

病院

昨日、ちょっと熱っぽかった私はお昼過ぎまで寝ていたが、Booもそれに付き合ってずっと側にいてくれたし、ミニーも何もいわず大人しくハウスに入っていてくれたのでゆっくり休み、午後にはだいぶ楽になっていた。
そんな2匹をつれ実家のちりの散歩に出掛けた。
Booもミニーも散歩してないのでちょっとは歩いてやらないと可哀想だしね。

ちりの散歩を終えた後は我が家の2匹を連れてBooの顔のブツブツが酷くなってきたのと、ミニーの前足の先が赤くなって出来物が出来ているのを診て貰うために動物病院へ。
まずはBooから診察台の上に乗せて先生と話していると、「カタカタカタカタ・・・・・」何の音?と
見ると、Booがガタガタ震えてその振動で診察台まで揺れているのだ。
こんなに怖がって震えるのは初めてだったから、ビックリしたよ。
それでも先生や看護士さんが優しく声を掛けてくれ、しばらくすると震えもだいぶ治まって、安心したのか、看護士の女の子の顔をベロ~ン!と舐めている・・・・
今回は薬を使わず、2日に一回患部を洗浄し、様子を見ることになった。

そしてミニー。診察室に入る前からテンション上がりまくりで診察台に乗っても看護士さん、先生にと愛想を振りまきまくる。
ミニーも今回は2日に一回洗浄し、しばらくの様子見となった。
早く良くなってくれるといいんだけどね~。
そして今回のミニー、9.2Kgになっていました。

ミニーのこの9.2Kg・・・・もう少し多いのではないかと思う。何故なら・・・・大きな声では言えないが、Booもミニーも今朝はご飯食べてないんだよ。
ハイ、すっかり忘れておりました^^;
特にミニーは育ち盛りなのにね・・・・2匹とも、ゴメン!!

それより、自分!早く風邪を完全に治してしまうことが先決だと思われる。
今年はあれこれ症状が変わってぶり返しの連続。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね~。

a0088549_014640.jpg
腹減った~。
[PR]
by Boo-Minnie | 2006-12-05 23:30 | Boo&Minnie | Comments(4)

庭師?

今日、パパは朝から庭仕事をしていた。フェンスを張るためのブロック積みを黙々とやっている。
私は庭の石を拾ってパパに言われたところに撒いていく作業をしていたのだが、しばらくやっていると単調な作業に飽きてしまい、Booとミニーを連れ出してその辺を歩く事にした。
ちょこっと気分転換した後は寒いだの腰が痛くなるだのとブツブツ言いながらパパの作業を手伝うことにした。どうせやるなら黙ってやればいいのに何か一言いいたくなってしまう自分・・・・
パパは頑張ってるのに、根性なしの奥さんをもらうと苦労するね~。
何とか年内にフェンスを張る事が出来るだろうか?

夕方福もな家が頼んだものを届けに来てくれ、夕飯をラル家にてとる事となった。
今日は野菜炒め定食にしようと思ていったが、結局メニューを見て心がぐらつきワンタンメンを食したのだった。久しぶりにとっても美味しかった♪

a0088549_2351445.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2006-12-03 23:39 | ガーデン | Comments(3)

ミニーはBooの縄張りの一部?

散歩の時、Booが匂いを嗅いでいるとすぐにその場に顔を突っ込んでいくミニー。
今日はBooがマーキングをしているところに顔を突っ込んで行ったミニー。
振り向いた顔にやっぱりマーキングされてしまっていた・・・・
今日からはBooの歩く縄張りとして頑張ってください。

a0088549_0271327.jpg
マーキングされてしまった顔・・・・ちょっとは気にしようよ・・・
a0088549_0275595.jpg
時之栖の屋台の前で 「焼き芋買って♪買って♪」と猛アピールのBooとミニー
a0088549_0283877.jpg
2匹で甘えられると重いんですけど・・・・
[PR]
by Boo-Minnie | 2006-12-01 23:52 | 散歩 | Comments(2)