ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最終日

今日で時之栖のイルミネーションが終了するので、「福助」&「最中」家と一緒に最後のイルミ散歩を楽しんだ。
世界一のベルがある広場に行くとすぐ、ミニーは「福助」に遊んでと猛アピールし、走ったりボディー・アタックを決めたりと絶好調!!
しかし、「福助」はそんなミニーの相手を怒りもせずにしてくれる優しさを見せた。
a0088549_123463.jpg

世界一のベルの下でパチリ☆
a0088549_1345138.jpg


しばらく遊び、焼き芋を買いに屋台に行くと店を片付け始めていた。
イルミネーションが終わるので、焼き芋屋さんも撤退するとのこと・・・・・淋しくなってしまう。
しかし、春の桜の時期にはまたここに戻ってくるという事なのでしばしのお別れ・・・だね。

光のトンネルを通り、イルミネーションを堪能しながら駐車場へと戻る。
普段の散歩の時は、人が多いのでトンネルは通ることはほとんど無かった。
改めて見ると、やはり綺麗だったよ。
今度は七夕のイルミネーションが楽しみだ♪

光のトンネルの中を闊歩
a0088549_130287.jpg

最終日に光のトンネルに行ったという証拠?写真
a0088549_131069.jpg

「最中」とミニーの2ショット^^
a0088549_1323253.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-02-28 23:59 | Dogs | Comments(0)

テレビの占いのせい??

今日の朝のテレビの占いが最下位だった。
そんな事気にしたことも無いのに、今日はなんだかそれを信じたくなる日だった。

朝、Booもミニーもグダグダ寝てるから先に洗濯やら掃除やらを始めて、キリのいいところで朝ご飯を食べさせてあげようと思い、バタバタと動き始めた。
洗濯を干し、2階から掃除を始めたら、なんだか掃除に気合が入り、夢中になってしまった。
リビングで、床を拭いているといきなりミニーがハウスに駆け込み胃液を吐いた。
あ、お腹空きすぎて吐いたんだと気づいたのが11時・・・・ごめん・・・

そして、Booとミニーの毛布やタオルを裏の洗濯機で洗うため、セットして終わるまでの間に散歩に出掛けた。
今日は暖かくてルンルン♪なんて散歩を楽しんだり、梅の木下のベンチに座って休憩しながら景色を眺めたりと、のんびりした時間も過ごす。
家に戻り、洗い終わったであろう洗濯物を取りに裏口から出ると、な、何じゃこりゃ~!!
大洪水になっていた!
水道のホースが外れ、蛇口から水が勢い良く出ている。おまけに洗濯機のごみを取ってシンクの端に置いておいたのが詰まり、シンクの中からザブザブと水が溢れ出している。
置いておいた洗剤も水浸しでもう使い物にならない状態・・・
自分が家に入ってすぐにホースが外れたようで洗濯機の中の物は乾いたままの状態だった。
悲しいかな1時間以上も無駄に水を流し続けてしまった・・・・

そして、午後から確定申告に出かけた。
用意してもらったものを持って、足りない住民票を市役所でとって会場に向かった。
中に入ると、書き方を教えると、係の人が来てくれた。
「はい、○○の書類出して~、△△は~?」と言うので持っていった袋の中を見るが、そんなもの入っちゃいない。
結局、かなり書類が足りなくて後日出直しということになってしまった。
帰りに書類集めの為、あちこち走り回る。
書類を取るのに待たされると、「これだけスタッフがいるのに待たせるなよ!!暇そうにしてる奴のが多いじゃないか!!」と、軽く毒づきたくなる。
それでもまだ名前が呼ばれないと、隣に座っている人まで憎らしくなってくる。
「オヤジ、動くなよ!椅子揺れるだろ!」と、心の中で叫び始めてしまう悲しい自分・・・・

そして、帰りに洗剤を買いにホームセンターに寄った。
粉末洗剤では無く今度は液体にしようと詰め替えを買ってきた・・・・・はずだったのだが、家で袋から出すと柔軟剤って書いてあった(ToT)

それもこれも朝の占いのせいだと今日は思いたい。

朝、2匹とも気持ちよさそうに寝てるから朝ご飯はちょっと遅らせようかと・・・^^;
a0088549_10587.jpg

洗濯機に悲劇が起きてるなんて思わないから散歩楽しんでました。
a0088549_113420.jpg

時々裏で見かける野性のキジ コイツに気をとられてしまったからか・・・ホースのはめ込みが甘かったんだな。
a0088549_17163.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-02-28 01:17 | その他 | Comments(0)

週末から・・・・

すっかりバタバタでやっとパソコンを開いたけど、週末の出来事はあっという間だった。

土曜日には寅ちゃん&お凧ちゃんファミリーの送別会に参加させてもらった。
これからもお元気でね!
a0088549_2339146.jpg
a0088549_23391752.jpg


日曜日、小田原に買い物に行き、「福助」&「最中」家と合流し、何故かツボにはまる小田原城へ行く。
その証拠がこれ。
a0088549_23431826.jpg

4匹揃って記念撮影
a0088549_2344969.jpg


そして、福もな家お勧めの一夜城へと移動し、広場で遊んだ後満腹上等!!バイキングのディナーをたらふく頂き解散となった。

珍しく一緒に遊び始めた。
a0088549_23462522.jpg

こっそり忍び寄る「最中」だが、相手にされず・・・・
a0088549_23471639.jpg


そして月曜日、この日から私のプー太郎にピリオドが打たれた。
フルタイムとはいかないが、やっと重い腰を上げ働き始める事となったのだ。
仕事自体は単純なのだが、充電しすぎて働き方を忘れた体がちゃんと順応していけるだろうか??それが心配だ。
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-02-27 23:53 | Dogs | Comments(0)

おみやげ

a0088549_1482175.jpg

友人がタイに旅行に行ったとおみやげをくれた。
「タイっぽくないけど・・・」と言いながらくれたけど、これはブルテリア飼いには嬉しいおみやげだ♪
これをくれた友人もブルテリア飼いなのだ。スパイス入れみたいだけどこのまま飾っておくことにする。

しかし、旅行羨ましいなぁ。
私は一体何年海外旅行なるものに行っていないだろうか?
頑張ってヘソクリ貯めなきゃだな。
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-02-24 01:48 | その他 | Comments(2)

探検

外に出るといつもと逆に歩き出したBoo&ミニーだったので、そのまま探検を兼ね散歩に行った。
今日は通った事の無い脇道探しをする事にし、メインからそれる道を探しながらとにかく歩く。
途中道路工事をしていて、歩道を通れなければUターンだな・・・と思ったら、歩道は普通に通れるとのことだったので工事車両の脇を突き進んで行くと、ちょっと広めな脇道を発見!!
今日はここを通ってみる事にした。
初めて通る道だが、ここからどこに出るのかがとっても楽しみでワクワク♪
上り坂を上がりきると、「あ~、ここに出るんだ~!」と、通った事のある場所に出た。
しかし、車で通った事しかないので歩きながらいろんな発見がある。
だが、この道路は交通量がちょっと多めなので、また裏道を探して歩くと、グッドタイミングでそれる道が目の前に~!
そこを通って見ると、ちょっとした建物が目に入った。なんだろうと看板を見ると市役所の支所があった。これも今日の発見の一つ。
そしてそして、その支所の前にまたしても広めの下り坂を発見。
そしてそこには、「四季の小径」「海の見える丘」と書いてあったのでそちらに進んでみることにした。
ずっと行くと橋がありその袂に「四季の小径」と看板が立っていたのだが・・・・どう見てもちょっと広い畦道に見える。
行ってみようかとも思ったが、今日はやめて後日の楽しみ?にして、「海の見える丘」を目指す事にした。
しかし、そこからそんな事の書いてある看板を目にしなくなり、結局メインの道路に戻ってしまった。あ!!道を挟んだ正面に看板があった!!
どうやらそこはハイキングコースになっているらしく入り口がある。
覗き込むと入り口付近は明るいが、奥の方はちょっとうっそうとしていて暗そう・・・
ちょっと一人では怖いので止めにした。

なんだか止める事が多かった探検だったが、いろんな発見もあったし、どこがどんな風になっているのかも少しずつだがわかってきた。
帰宅して、よくよく考えると、今日は往復の散歩距離約8キロ・・・・そりゃ発見が無ければ困るわな。しかし普段な絶対歩かない距離だよ、これ・・・^^;
明日筋肉痛にならなければいいが。

この端の裏に「四季の小径」がある。
その様子を撮りたかったのだが、通りすがりの人がカメラを片手にウロウロしている私を怪訝そうに見ていたので断念^^;
a0088549_165512.jpg

Booが匂いをチェックしていると必ず横から割り込むミニー
今日はBooの下から参戦
a0088549_181085.jpg

帰宅後、寝ているBooのハウスに侵入し、Booをたたき起こすまだまだ元気なミニー
a0088549_1102642.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-02-22 01:11 | 散歩 | Comments(2)

好きにさせて~!

今日、スーパーに買い物に行ったときのこと。
レジで会計を済ませ、カウンターで袋に買ったものを入れ始めた。
私の前には買った物を奥さんの方が先に袋に入れ終わり旦那さんが入れ終わるのを待っている様子だった年配のご夫婦が。

私もサッサと済ませてこれから茶~でも飲みに行くか♪なんて思いながら2つの袋に買った物をわけながら入れ始めた。
しばらくすると、前から「あっ!」「あら!」「重さが・・・」などと言う声がしてきた。
先に書いたご夫婦の奥さんが、旦那さんの入れ方に反応しているのかと思いきや、奥さんの目線は私の手元に・・・・
私がカゴから商品を袋に入れる毎に「あっ!」「あらっ!」などど声を発するのである。
何なんだ~!?と思いながらもシカトして袋に入れていたら、旦那さんも袋に入れ終わり立ち去る時に奥さんが旦那さんにつぶやいた。
「前の子見た?あんな入れ方だと袋の重さのバランスが悪いわよ~。」と。

今回は牛乳やらなにやら水物をいくつか買ったので、それは一つの袋にまとめ、野菜などは別に入れていた。
ええ、確かに重さのバランスなんて考えてませんでしたよ。
けど、あなたに持っていただく訳ではないので、好きに入れさせてください。
今度会ったら、その口縫っちゃうぞ!!って顔覚えてないし・・・^^;

Booさん、その顔変です。
a0088549_2741100.jpg

たまにはこんな光景があってもいいでしょう♪
a0088549_2111561.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-02-21 02:03 | その他 | Comments(0)

大暴れ~

今日は朝からはっきりしない天気。
午後、散歩に出ようとすると、タイミング悪く雨が降り出してしまった・・・・
天気予報はだんだん晴れてくるって言っていたのにまた外れてるよ!

仕方が無いので家の中でボール遊びをする事にした。
Booにはお気に入りのボールがあるのでそれをBooに、ミニーには別のボールを出してあげたのだが、どういう訳かミニーもBooのもっているボールが気に入っている。
ミニーに出してやったボールは2匹に見向きもされず悲しげに転がっているだけ・・・・
一つのボールを追いかけ取ったり取られたりで大暴れをしている2匹、よくもまぁ飽きずにいつまでも遊んでいるなぁ。

夜、外を見ると雨が上がっていたので、チョコッとその辺だけでも歩いてこようかと仕度をして玄関に行くと、丁度パパが帰ってきた。
「トイレだけでも連れて行ってくる」と言うと、「今、普通に雨降ってるよ。」との返答が。
今日は降ったりやんだり、しかもタイミングまで悪いと来てBoo、ミニー、私は一日引きこもりしてしまった。

結局夜もボール遊びを延々とし続けたBoo&ミニーであった。

Boo&ミニーお気に入りのボール。もう製造されていないので大事に使ってほしい・・・
a0088549_1523273.jpg

僕、楽しいです~♪
a0088549_1534485.jpg

Booに意地悪をしてしまったミニー、パパに叱られ拉致!う・動けません・・・
a0088549_1542282.jpg

もう許してあげてよ~。と、Boo。
a0088549_1583121.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-02-20 01:58 | Boo&Minnie | Comments(0)

腹いっぱい。

昨日の出来事。
Booと2階に居る時下のリビングから物音がし、「キャン!」と言う声がしたので、ミニーに何かあったのかと急いで下に降りて行くと・・・・
a0088549_3315738.jpg

Booのハウスが移動しているではないか!!どうやらミニーはBooのハウスの中にあったおもちゃが欲しくてチョコッと出ているところを引っ張っぱりながら移動させてしまったらしい。
a0088549_3334161.jpg

その時足か何か挟んでの「キャン!」だったのかな??
しかし、ミニーも結構力持ちなのねん。

土曜の夜は、福もな家と共に我が家にて「串揚げパーティー?」と称してお食事会。
4人の食事なのに、一体これ何人分よ??って言うくらい山盛りの串揚げ・・・・
それに福もな家から差し入れのエビフライとササミフライをあわせると、えらい量になってしまったが、腹ペコだった為、かなりの勢いで食べていく面々。
またしても腹8分目で終わることなく、腹12分目まで詰め込んでしまったうえ、しっかりデザートまで食すって一体どうなってんの?やはり甘いものは別腹ってことだろうな。

腹いっぱいになって大満足の大人達におもちゃにされる我が家の愛犬達。
目の前に広がるスィーツの世界に夢中で気にする気配無し!!
a0088549_3423343.jpg

a0088549_3424838.jpg

昼間の散歩でボイコットしてみたり、
a0088549_3451114.jpg

葉っぱを食べてる時には
a0088549_3455285.jpg

ここまでいじくりまわされオモチャにされるなんて夢にも思わなかっただろう我が愛犬・・・
a0088549_3464728.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-02-18 03:48 | Boo&Minnie | Comments(0)

基本から・・・

a0088549_15647.jpg

ミニーの「お手」の練習をしているのだが、なかなか出来ないミニー・・・
しかし、それは後回しにすることにした。
まずはこの根本的に間違った「お座り」からやり直さねば。
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-02-15 01:05 | 携帯より | Comments(0)

飲み&食べ放題

日曜日、御殿場高原ビールのバイキングレストランで恒例化しつつある「飲み&食べ放題」を楽しんだ。
足柄のドッグランに集合をしたが、東名が事故渋滞とのことで合流できず、現地で落ち合う家族も出てしまった。

日曜日の為、賑わうドッグランの中で元気に遊ぶブリー達。
a0088549_1481916.jpg

とっても楽しそう~♪
a0088549_151382.jpg


そしてそして、現地で皆さんと合流し、早速レストランに入る。
制限時間があるため、飲む人は一度にジョッキを2つ3つとテーブルにもって来て地ビールを堪能していた。
飲まない人も食べる方で元を取ろうとするのがいけないのか、最後にはお腹がパンパンで動くのも辛くなってしまう。
毎度の事ながらはら12分目まで詰め込んでしまった^^;
a0088549_1554064.jpg


レストランを後にし、敷地内にある世界一大きいベルを見ながら広場でワンコ達を遊ばせたり、その辺を散策したり、飼い主が楽しんだ後は愛犬たちにご奉仕タイムだ。

a0088549_201285.jpg

a0088549_203636.jpg


そしてそして、今度は近くの公園に移動し、更に遊ぶ。
広い芝生の上でみんな思い思いに遊んでいた。

最後は時之栖のイルミネーションを見に行く予定だったが、道がかなり渋滞しておりきっと駐車場に入れないから時間をすらして見に行こうという事になり、皆さんがその間我が家によってくれた。
Booもミニーもみんなにかまって貰ってとても嬉しそうだった。

遊んでくれた皆さん、一日楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-02-13 02:12 | Dogs | Comments(8)