ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

悪食ミニー

最近ミニーがいろんなものをかじって食べちゃう。
ケージに掛けてあるカバーにはいつの間にか覗き穴が出来ているし、コタツ掛けをかじって穴を開け綿を出し、パパのスウェットのズボンの紐も食べ、昨日、今日はケージの中に敷いておいた大判のバスタオルをかじって食べた。
スウェットの紐は翌日オシリから出てきたところを引っ張り出し、ホッと一安心していたのだ。

でも、でも・・・・バスタオルは非常に始末が悪い。
かじって穴を開けたところと全く同じ青やら緑やらのう○ちが出てくるわ、出てくるわ!!
今の所出てきてくれているので、まぁいいが、詰まっちゃったら大変だよね^^;

夜、お風呂から出てリビングに行くと、シートの上にオシッコと青いう○ちがしてあったので、
また出てよかった、早くバスタオルの切れ端を出し切っちゃってくれ~!との思いで片付けていた。
そしてお風呂に入ってる間にミニーに盗まれたバスマットを回収しにBooのケージへ。
盗んだものは何故かBooのケージ内に持ち込むミニー。
彼女なりにBooに罪をなすりつけ自分は怒られないようにしているのかもしれないが、こういう時Booはすでに2階でスヤスヤ寝ている。故に犯人は断定されるって事にいい加減気づこうよ。
それにBooが下の部屋にいたとしても彼はバスマットには全く興味はありませんしね。
そうそう、そのバスマットを取ったとき、Booのケージの奥に何かがあり、ミニーがまたおもちゃを持ち込んだのかと思ったら、失礼極まりない!!
青いう○ちを大量にしてあるではありませんかぁ!!
何故にBooのケージでする?何故にトイレで全部しなかった?訳わかんないよ~(ToT)

もうあれこれ食べないで下さいね!!
a0088549_2415873.jpg

夕方の散歩ではアリンコを一生懸命食べてたよ^^; アリクイか!?
a0088549_2431753.jpg

そして夜はBooを襲う・・・・
a0088549_244789.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-05-30 02:44 | Boo&Minnie | Comments(7)

アイリス・セール

今日はアイリスオーヤマのセールがあり、福もな家、ナックル~ガママと共に会場に足を運んだ。
去年行った時、10時ごろ着いたら激安コーナーに入るのに3時間近く並んだので、今日は9時半に会場に着くように行ったのだが・・・・すでに門の前には長い列が出来ていた。
10時に開門するのだが、早い人はな・な・な・なんと5時半にはすでに並んでいたらしい。

会場に入ると、今回は激安コーナーは早い者勝ち!という事らしく、皆一斉にそこを目指す。
去年は時間を区切って順番に買い物をさせてくれたので、欲しい物をある程度買えたのだが、今年は商品を探している間にどんどん品物が無くなり、結局ほとんど欲しいものを買うことが出来なかった(T0T)
ここに来ている人は気合が違う。常連ぽい人はマイ・台車を持参し、大量に買った商品を運んでいた。こりゃ、敵いませんわ!

A級商品コーナーでペットのおやつ&洋服の詰め放題をやっていると聞き、早速詰めに行った。
小さいレジ袋ではあるが、1袋¥300だというのでおやつを詰められるだけ詰め込んできた
残念ながら洋服は小さいサイズしか無かった・・・・。
しかし結構ストレス発散にもなるし、詰め放題って楽しいなっ♪

それなりに買い物をし、引き上げる事になる。
来年はどうしようかなぁ~。

開門を待つ間遊ばれる「福助」・・・・凛々しいお顔が台無しよぉぉ~~~!
a0088549_1412549.jpg

こちらは毎度お馴染みの光景で・・・
a0088549_1422992.jpg

暑くて疲れちゃったので、お昼はBoo家でサッパリ手巻き寿司を食す。またしても食べ過ぎる面々・・・・この後別腹でちゃっかりデザートも食す。結局はいつも腹いっぱい状態^^;
a0088549_1431412.jpg

食後は時之栖で散歩
a0088549_1455715.jpg

気球のゴ~~~と言う音に思わず釘付けのミニー
a0088549_1462693.jpg

そして・・・広場で遊んだり、
a0088549_1475355.jpg

マッタリしたり、
a0088549_1481974.jpg

アスレチックを歩いたりして
a0088549_1485380.jpg

水分補給 この日ル~ガは水道から水が飲めるようになったそうな^^
a0088549_150964.jpg

微妙な集合写真^^;
a0088549_1191039.jpg


今日は暑い中遠くからお疲れ様でしたっ!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-05-28 01:50 | Dogs | Comments(0)

ま、今日も大暴れって事で^^;

お昼にパパからお寿司の画像が携帯に届いた。何でも今日のお昼は寿司ランチだったみたい。
その画像を見て私も仕事終わりにお寿司を買って食べてやったさ!
テーブルにお寿司を出して「いっただきま~す♪」と手を伸ばした途端、横からBooが玉子にかぶりついた・・・・幸い食べられはしなかったけどさ、ヨダレで光ってるし。どーすんのよ、これ!
その後はお決まりBoo&ミニーの大運動会が始まった。チャ~ンス♪
Boo&ミニーが取っ組み合っている所にうつ伏せで寝転がっていると2匹のどちらかが背中に乗っかりながら暴れてくれえるのでこれがまたいいマッサージになる^^
たまには飼い主も奉仕してもらわなくっちゃね~。

今日は私に降りかかった災難がある。
お風呂を洗っていた時、Boo&ミニーが浴室を覗きながらじゃれあっていたので様子を見ながら洗剤を流していたその時!シャワーが手からツルンと滑って落ちた。
上向きに噴射し続ける水が容赦なく私の体に降り注ぐ・・・・こんな時とっさにシャワーを拾い上げる事が出来ずただひたすら水を浴び続ける飼い主を見て愛犬たちはどう思っただろうか??
とはいえ、シャワーまで暴れるこた~ないじゃないかっ!

夕飯後、寝ているBooの邪魔をしに行ったミニー・・・・あまりにしつこい攻撃に・・・・
a0088549_2364511.jpg

ケージから出てきたBooだが、眠くて思うように体が動かない~!
「た・助けてぇぇ~」
a0088549_2385013.jpg


しばらくじゃれあうと、今度はお互い自分の世界に浸り始める。
私の足をターゲットにし、ヘコリまくるBoo
a0088549_245352.jpg

その横では・・・・相変わらず怪しいミニー・・・
a0088549_2451929.jpg


やっと2匹とも落ち着いて大人しくなった。
Booもやっと眠る事が出来た。けどなんで逆さに入ってるのだろう?
a0088549_24711100.jpg

ミニーは最近お気に入り?の「にし○か○みこ」に夢中
a0088549_248409.jpg


平和な時間はあっという間に終わってしまった・・・・・
おりゃぁぁ!
a0088549_2494647.jpg

かぷ~っ!!
a0088549_2502877.jpg

結局最後はお決まりの取っ組み合いさっ!
a0088549_2511675.jpg


Booのこの傷、毎日の格闘でできたのだろうか??
a0088549_2514934.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-05-27 02:52 | その他 | Comments(0)

安息の時は無し!!

相変わらずBooにチョッカイ出しまくりのミニー。
我々が食事をしている時、最近Booは自分のケージに入って寝ている事が多い。
そして退屈なミニーはBooのケージに侵入しBooの耳をカプカプして何とかして遊んでもらおうと試みる。
ウザくなるとBooはケージから出てきてコタツの側でゴロンとしているのだが、やはりミニーがBooの足や耳をカプカプしている。
遂にはBooの背中に乗っかって腰をフリフリしたりして^^;
そして今日もまたそんな光景が繰り広げられている我が家であった・・・

Boo兄ちゃ~ん、つまらないよ~、遊ぼうよ~ カプ~ッ!!
a0088549_1415930.jpg

パパさん、ママさん、このお転婆娘を何とかしてください・・・・僕寝たいんです・・・・
a0088549_144523.jpg

ミニーのしつこさに諦めモードのBooに対し、やりたい放題のお転婆娘・・・・
a0088549_1463827.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-05-23 01:48 | Boo&Minnie | Comments(4)

勝手に負傷

帰宅し、玄関の扉を開けようと思ったら中からミニーの吠える声がした。
あら、珍しい~!と思いながら部屋に行き2匹をケージから出すと、ミニーはしきりに外に向かって吠える。
外で話をしている工事現場の人たちの声が気になったのかなぁ??

朝、ケージに入れるときにはとっても美人さん?だったミニーの顔に、帰宅後何故か傷が付いていた。
外の声に吠えている時ケージを鼻っ面でガンガン押したのだろうか?はたまた一人遊びをしてスノコか何かで傷ついたのか?
ま、たいした傷じゃないからすぐ治るっしょ^^

a0088549_223445.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-05-18 02:24 | Boo&Minnie | Comments(6)

食欲大王と軟体動物

最近我が家の2匹はというと・・・
家の中で寝ようとしているBooにミニーがチョッカイを出し大運動会になる。
これが毎日毎日飽きもせず繰り返されている。

Booも今までより格闘時間が多くなり、お腹がすいてしまうのだろうか・・・?
おやつの置いてある棚の前で座ったり吠えたりで「よこせ~!食わせろ~!」と猛アピール。
a0088549_1334020.jpg

無視していると
a0088549_1314589.jpg

寝転んでこちらをガン見・・・・

その頃お転婆娘はというと・・・・
a0088549_1324149.jpg

妙な格好でこちらを見ていた・・・・
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-05-17 01:34 | Boo&Minnie | Comments(2)

暖かい日、ミニーの頭もポッカポカ~

今日はとっても暖かく、ちょっと動くと汗ばむような陽気だった。
午前中、洗濯物を干すため2階にいるとBoo&ミニーがあがってきたと思ったらすぐに下に下りていく足音が聞こえた。
ここまではいつもの光景であるが、今日は一味違った展開となった。

洗濯物を干し終わり、下に行こうと階段に行くと何か臭う・・・・・さっきBooがう○ちした残り香かと思ったが、それにしては時間が経ち過ぎている。
はて?と思いながらも階段を下りると、丁度階段の真ん中に・・・・立派な長~いう○ちが置き去りになっている・・・・そして、階段の一番下にもコロンと一つ・・・・ミニーのだ!
ありえません!!と、ブツを片付けてリビングに行くと、トイレシートにもう○ちがあり、しかも食した跡がある。
この状況を分析すると、トイレに行きたくて階段を下りたミニーだったが、限界まで我慢してしまった為途中、途中で落し物をしながら何とかトイレに辿り着いた・・・・そして、朝ご飯をBooにくすねられてお腹が空いちゃったからチョコッと食べてみた、というところだろうか?
最近のミニーさん、ハウスでの粗相もあったりでポカポカしすぎでは??

散歩は時之栖へ 歩いていたら暑くなっちゃったので途中のベンチで休憩
a0088549_154438.jpg

帰宅すると風通しの良いところで涼を求める2匹
a0088549_156536.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-05-12 01:58 | Boo&Minnie | Comments(2)

疲れ知らず・・・・

今日は午後雨の予報だったが、仕事から戻った時にはザーっと降った雨も上がっていた。
2時半過ぎ、ちょっとドンヨリしていたけど雨も降っていないので散歩に行っちゃう事にし、外に出てしばらく歩くと日が差したりして、降りそうも無い感じだった。

いつものコースへ出かけ、復路に差し掛かったときパラパラしてきたと思ったら、一瞬にして嵐になってしまった・・・・
雨宿りをしようとも思ったが、いつやむか分からないのでそのまま小走りに家を目指す。
途中雷まで鳴りだし、更に小走りでずぶ濡れになりながら何とか家まで辿り着いた。

家についてからは2匹でずっと取っ組み合ったりじゃれあったりで大人しくしていないBoo&ミニー。もちろん中年のBooは体を休めようとするがお転婆娘がチョッカイを出しまくるのでおちおち寝ちゃ~いられない。
結局2匹の格闘は3時間以上続き、パパの帰宅で一時中断するも、今日はパパがお出掛けだったのでもちろんその後も延々と続きましたさ。
おかげで今はコテッと寝てしまったzzz

散歩に行く時は晴れていたのに・・・・
a0088549_0402186.jpg

帰りは大雨・・・・雷の音にビビリながらの帰宅となった。
a0088549_0411968.jpg

帰宅後のBoo&ミニー  延々と遊んでいた・・・
a0088549_0413531.jpg

お腹を見せながらもBooの足に喰らい付いているミニー
a0088549_0423058.jpg

まだまだ続く格闘・・・おっ!形勢逆転か!?
a0088549_0435360.jpg

いつまで続くのだろう・・・・
a0088549_0445733.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-05-11 00:45 | Boo&Minnie | Comments(2)

GW最終日

今日で我が家のGWが終わってしまう・・・・
この休みは庭仕事のみ!!ではあったがかなり充実していた。

昨日はパパのお友達がやってきて、成り行きで庭仕事を手伝わされる羽目になる^^;
でも、おかげでやりたくてもなかなか出来ない部分がその人の手によって仕上がった!

駐車場の花壇 パパとパパのお友達で塗り仕上げてくれ綺麗になったよ~♪
しかし、残念な事に混ぜると味が出ていいよと言われていた砂を混ぜ忘れてしまった・・・
a0088549_16031.jpg

水道の周りのレンガ積み
私に任された仕事だったが、手先の不器用さと飽きっぽさが手伝って一段目で断念^^;
後は男性軍がチマチマと積み上げてくれた。サンキュゥ~!
a0088549_192972.jpg

作業中外を通る我々の姿を追い出窓に上ってしまったBooだが下りるに下りられずこの後出窓でお座り。置物として大活躍!?
a0088549_1102531.jpg


そして今日・・・
パパは朝から裏口の周りのコンクリートを一生懸命敷く。
私は、資材の買出しの為、ホームセンターに。
この休みの間、行く度砂やセメントを車に詰め込んで帰る訳でしかも砂が20Kg入りとは知らず
10Kgと思っていたので一回に2袋ずつもって運んでいた。
不思議なもので2袋で40Kgと気づいた時点で持ち上げられなくなってしまったのだ・・・・
毎日資材運搬係として頑張った為、体中痛い・・・・まだ筋肉あったんだ、私。
それでも変化していく外観を見ていると楽しくてしょうがない!
早く全体を仕上げてガーデニングや家庭菜園をやるのが楽しみなんだ~^^

裏口のコンクリ 土むき出しだったのでこれはとってもありがたい!
a0088549_118937.jpg


そして、作業終了後この休み中ずっと我慢させていたBoo&Minnieを連れて散歩に出掛けたが、疲労感がズンとのしかかってくる・・・・
しかし、Boo&ミニーは元気一杯にグイグイと前へ前へと引っ張る。
そりゃそうだよね、朝歩いてからはずっと家の中で待ってるんだもんね~。
ワン奉公で広場で遊ばせてあげることにし、アスレチックをしたり、おもちゃで遊んだりして帰宅。
この休み中我慢させることが多くて可哀想だったけど、庭が出来れば庭で走り回れるからもう少し待っていてね~!

おもちゃで遊ばせると元気よく走るBoo、そしてミニーも思い切り走ったりボールで遊んだりしていた。
a0088549_1254659.jpg

a0088549_1271782.jpg

今日は夕日がとっても綺麗だったよ。
a0088549_1275317.jpg

帰宅後の2匹 広場で遊んで疲れちゃったらしい・・・・^^
a0088549_1283433.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-05-10 01:31 | ガーデン | Comments(0)

庭造り

只今GW中の我が家。この休みは庭造りに勤しんでいる。
今回庭に砂利を入れて、家の周りにフェンスを張るのが一番大きな目的。

今まで玄関からリビング前に伸びる庭は土だった。
そこに雑草よけのシートを敷き砂利を買ってきた砂利の袋を開け撒いていく。
これがまたえらく疲れる作業・・・・・一袋10Kgが2パレットもあるのだ。

そして今日、家の周りにフェンス用にブロックを積んであったのだが、途中で作業が止まっていたのでその続きと、フェンスを立てる作業。
中腰でする作業に腰や背中が痛くなってくるので途中で体を伸ばしながら黙々と作業を続ける。
まだまだ作業が終わらないうちに日が暮れ今日のお仕事は終了。
明日も朝から庭師となって頑張らねば!!

庭に入れた砂利
10Kgを200袋使ったが足りなかった・・・・端の方とリビングの東側がまだ土丸出し状態・・・・
a0088549_285037.jpg

作業中、家の中で退屈しまくっていたBoo。裏口のドア越しに猛アピール
「散歩つれてけぇぇぇ~~!!」
a0088549_2111976.jpg

退屈しすぎて寝るしかない!!
しかしミニーさん、そこはBooのハウスですから・・・・
a0088549_21548100.jpg
家の表側だけ何とかフェンスがついた。
これだけでだいぶ雰囲気が変わる。
a0088549_2155880.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-05-08 02:16 | ガーデン | Comments(3)