ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヘトヘトだよ~。

昨日ラルフ家が箱根の帰りに立ち寄ってくれ、皆さんを全力で歓迎したBoo&ミニー。
力を使いすぎたのか今日は朝からヘロヘロ状態・・・(特にBooが)

ユキちゃんに甘えて大満足のミニー
a0088549_1153596.jpg


途中、ボイコットを「これでもか」と繰り返すBooを騙し騙し歩かせ時之栖まで何とか辿り着く。
朝は人もほとんどおらず、のんびりと散歩を楽しんできたのだが、のんびりしすぎて仕事に行く時間が迫ってしまい、慌てて家に帰る^^;

七夕のイルミネーションが完成している。
今年は風が吹くとチリチリと涼しげな音を立てている。
a0088549_11426100.jpg


夕方はパパが遅くなるということだったので、Boo&ミニーを連れて散歩に出てまたしても時之栖へと足を運ぶ。
ぐるりと敷地を一周して帰宅するが、夕方でも蒸し暑くて敵わない~。
早く家に帰って涼もうと、歩を早めるが、ミニーがスピードダウン・・・・
結局いつも通りの時間で帰宅となった。
明日も暑いのかな~??
玄関前でクールダウン
a0088549_1204072.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-06-28 01:21 | Boo&Minnie | Comments(5)

飲み&食べ放題のはずが・・・

6月は時之栖のバイキングレストランで夜、ビールの他にワイン、焼酎が飲み放題、そしてタイムサービス和食コーナーにカニが出る!!という事で、職場の人達で行こうという事になった。
6時半に待ち合わせをしてバイキングレストランに行くと・・・・もう満席・・・しかも平日の為フリータイムなので席に着くのが8時を過ぎるかもしれないと言われた。
しかも、自分達の前に待っているのが10組だというから、諦めて高原ビールのグランテーブルで食事をする事となった。
平日で、月曜日だから空いているだろうと思ったのに、なんでこんなに混んでいたのだろう?

グランテーブルでは、ビールを飲んだが、会員は限定ビールが2杯目からおかわり無料!だというので、順番に頼んで無料でガブガブ飲んできた。
飲み&食べ放題ではなかったけど、ある意味限定ビールは飲み放題だったよ^^

待ち合わせの時之栖までBoo&ミニーの散歩をしながら歩いていく。
a0088549_171728.jpg

時之栖で2匹をパパに任せて、自分だけ美味しい物をたらふく食べる^^
a0088549_18473.jpg


帰宅してパパから聞いたのだが、帰り道、ミニーはずっと私の姿を探していたという。
Booはテクテクと普通に歩いていたのだが、帰ってからずっと玄関で私の帰りを待っていてくれたということだった^^♪
帰ってハイテンションで迎えてくれる2匹がとってもありがたい存在だね~☆
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-06-26 01:11 | その他 | Comments(4)

Boo病院へ

Booの耳を診て貰うため病院へ。
診断は外耳炎だが、中のほうは大丈夫そうとの事で、しばらく様子を見ることになった。
薬を貰ったので、それを使っていれば腫れもひいてくるだろう。
酷くなる前でよかった。

診察室でのBoo 耳をいじられるのが嫌いな為、先生、看護士さんの身の安全を確保する。
なんかブタみたいなのでちょっと撮ってみた。
a0088549_2151054.jpg


☆ おまけ ☆
我が家に来て間もない頃のBoo  かわいかったなぁ・・・(しみじみ)
a0088549_2164992.jpg

それが今じゃ~・・・・こんなにデカくなっちゃって。
a0088549_2171569.jpg

こちらも我が家に来て1週間経った頃のミニー 
a0088549_2184463.jpg

それが今じゃ~・・・・こんなことされちゃって。
a0088549_2194946.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-06-23 02:21 | Boo&Minnie | Comments(2)

2匹揃って・・・

ここ何日かミニーがケホケホと咳き込む。
最初は何かがノドに引っかかっていて、それを取ろうとしているのかと思ったが、先日は一晩中咳き込んでいた。

そして、Booは耳の中が痒いのか、ずっと頭をブルブル振りながら、そして耳をガシガシ掻くものだから耳が傷だらけになっている。
今朝、パパがノルバサンをやってくれ、昼間は落ち着いていた。

午後、ミニーの咳が気になっていたので病院へ。
車の中、待合室にいる間と咳き込んでいたくせに、診察室に入った途端咳ひとつしなくなった。
どうやら軽い気管支炎だという事であった。
酷く咳き込んだ時の為に咳止め薬を貰ってきた。
散歩は普通にしても良いとのことだが、できるだけ安静にしていてね、との事なので、しばらくは広場で走り回るのはお預けだね。

そして、夜になると、Booの耳がまた痒くなったのか、頭をフリフリ大暴れ・・・・
もともと耳掃除が大嫌いなBooなので、タオルやティッシュで耳の中を拭いてやるくらいしかできず、奥の方に汚れが溜まっているのかも知れない。
痒がるBooの姿を見るのはかわいそうなので、これ以上酷くなったらどうしよう・・・・
久しぶりに朝、散歩で時之栖にやってきた
a0088549_073793.jpg


私たちが住んでいるのは山に囲まれた所。
それなのに、海鮮丼が有名な店があるらしい・・・と聞いた。
いろんな人に聞いて調べたところ、一軒の店に辿り着いた・・・・
それなので、今夜はパパの会社のお食事会でその店を訪れてみた。

平日なのにかなり人がいる。しかも、私たちが着いた時、観光バスが帰っていった。
観光バスが来るほど有名な店らしい・・・・
メニューも豊富で、何を食べるか迷ってしまう^^;
結局海鮮丼を注文し、噂では「食べきれないほど量が多い!!」との事だったので、もうワクワクしながら出てくるのを待つ♪
きましたよ~^^
a0088549_0164742.jpg

確かに具沢山、山盛りに盛られた海鮮達、それに大きな椀に入った味噌汁。
確かに食べきれるか心配・・・・店員さんが注文の時、ご飯は少なめにしますか?って言ってたけど、通常がどんなもんだか見てみたくて「普通で♪」と頼んでしまったのだ。
でも、食べ始めたら、美味しくてどんどん食べれちゃって、結局完食してしまった自分・・・・
しかも・・・・思い切りお腹一杯になるかと思ったら、丁度腹八分目くらいにおさまった。
パパからとにかく量が多いからお腹空かせておけ!!といわれていたので、お昼もパンをチョコッと食べるだけにしてスタンバッっていたのだが、どうやらお腹を空かせすぎたようだ^^;
今度行ったら違うメニューを食べてみたい~♪と思える店だった。
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-06-21 00:24 | Boo&Minnie | Comments(5)

週末

トラブルで今までコメントが出来なかったり、折角の記事が消えてしまったりと悲しい事が多かった・・・・でも、改善されたみたいで良かった~♪

土曜日、夕方から「福助」&「最中」家と合流し時之栖で散歩。
福もな家と私&ミニーは車で先に時之栖へ行っていたが、元気一杯のBooはパパに連れられお尻をプリプリ振りながら歩いて時之栖へと向かった。

散歩するつもりが遊ぶ気満々のミニー・・・散歩もそこそこに広場でボール遊びに熱中
a0088549_1101881.jpg

福もなと一緒にボールで遊んでいるとBooがやってきた
お待ちど~さん!!
a0088549_112039.jpg

折角なのでみんなで一緒に写真を撮る  
a0088549_1415258.jpg


その後グルさんと合流しみんなでご飯を食べる為、廻るおすし屋へ。
土曜日という事もあり結構混んでいたが、思ったほど待たずに席に着く事が出来た。
あれこれしゃべりながらも目は廻っているネタを真剣に物色して、好みのものが廻ってくるとすかさず手を伸ばす。
食べ終わってみれば、目の前には色とりどりの皿がそびえたっていた・・・・・

そしてその足でファミレスに移動し、デザートを楽しみながら時間を忘れてワイワイと話に花が咲き、日付が大幅に変わってからの解散となった。
今日も楽しい時間を提供してくれた福もな家とグルさんに感謝~^^

日曜日・・・・昨日眠りに落ちそうになった頃階下でミニーが吠えた。
ケージがガタガタ動く音もしたので何事か?と下りていくと、別に何も無いし・・・・
眠りに落ちそうな飼い主に向けての嫌がらせだったらしい。
もう空は明るくなってるし、寝たら昼間で起きらんないな、こりゃ^^;

↑の言葉どおり、昼近くまで眠ってしまった私とBoo・・・・
前の家が建つらしく、朝から重機が動いていて、パパはその音で目が覚めてしまったそうだ。
その時間7時半・・・・私は全く気づかず、窓を開けたら目の前に家が半分出来ていた・・・・

そうこうしているとパパのお友達がやってきて、パパの庭仕事を手伝ってくれた。
毎回我が家に来る度庭仕事を手伝ってくれるパパのお友達に感謝だ。
私は出る幕が無いので、お昼ご飯係と汚れに汚れた靴の山をセカセカ洗うことにし、ついでにお風呂のカビ取りなんかもやってみる。
そうだ、草取りもしたよ。普段から少しづつやれば良いのに怠けてるから大変になっちゃうのだ。
心を入れ替えよう!!と、堂々とその気も無い事を言ってみる。

庭の方もいっぺんには無理だけど、少しづつ出来てきている。
明日は花壇の空いたスペースに何か植えちゃおうかな~^^

裏で日向ぼっこをしているBoo&ミニー
Boo兄ちゃ~ん、暑いよ~、お家に入りたいよぉ~・・・・
a0088549_1374452.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-06-18 01:38 | Dogs | Comments(0)

ミニーの願いが通じた!?

昨日の夜、掃除機が急に動かなくなった。
Boo&ミニーをシャンプーした後、パパが洗面所の掃除をしてくれた時にはちゃんと使えたのに
その後すぐにキッチンで使おうとしたら、動かなかった。何度やってもウンともスンともいわない。
何の相談も無しに壊れるのは勘弁して欲しい。
しかし、ミニーにとってはありがたい出来事であろう。
掃除機が大嫌いなミニー、リビングで掃除機をかけ始めると、サササ~・・・とどこかへ行ってしまい、掃除機をかけ終わり、しまったところでどこからともなくチョロチョロと現れる。
ミニーの怨念が天敵!掃除機を破壊したのかもしれない・・・・

今日実家の母に掃除機が2台あるか?と聞いたところ、「ある。」との返事だったので次を買うまでの間借りる事にして取りに実家まで行った。
聞けば使っていない新しいのがあるから持って行っていいよ。との事であった。
でも、新しいのを持ってくるのは気が引けて、「古いのでいい。」と言っていたのだが・・・・・
母は古い掃除機の使い勝手がよく、使ってない掃除機も3年ぐらい前に買ったはいいが、
結局古いのを使っているとの事。
それならとお言葉に甘えて新しいのを借りることにした。
そして、帰りがけ・・・・・「その掃除機、あなたにあげるよ。」と、母から嬉しいお言葉が~♪
次を買うまで借りるつもりが、今日から我が家のNew掃除機として活躍する事になった^^
ラッキ~♪
帰って早速掃除機を使ってみた。うん、なかなか良いじゃな~い^^
やっぱりペットを家の中で飼っていると掃除機が必需品だもんね~。

掃除機を取りに行きながらちりちゃんと遊んできたよ♪
a0088549_111969.jpg

天敵掃除機が壊れてウキウキしていたミニーだが、新入りがやってきてまた奴に怯えながら暮らす日々に逆戻り・・・・
こ・怖いんですけど・・・・
a0088549_1132588.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-06-13 01:16 | Boo&Minnie | Comments(3)

買い物ツアー

ちょ・ちょっとぉ~!アップしたはずなのに消えてるじゃないの~!!(怒)

日曜日、ジョイフルホンダ&ダイヤモンドシティー・ミューへ買い物に出かけた。
行きは雨雲に追いかけられ、途中バケツをひっくり返したような雨に見舞われ、どうなっちゃうのよ~!?と心配しつつも待ち合わせのジョイホンへ到着。

今回初めてなので、様子を見ながら買い物を♪と思っていたが、予想以上に広くって全部見て回ることは出来なかったが、それなりに欲しいものを買い、ペットショップだけは何度か足を運びBoo&ミニーのおやつやらグッズやらを買い込んで来た^^
そうこうしているうちに雨も上がりワンコへのご奉仕タイムに突入。
広場で遊んだり、散歩をしたりと楽しむことが出来るとってもいいところだった。
我が家は散歩コースを歩いてみたが、所々山に入っていける道もあり、結構ゆっくり歩けそうなところだった。

そして、その後はダイヤモンドシティー・ミューでお買い物^^
これまたとっても広くて全部見て回るには相当な気合が必要だ。
田舎者のBoo家としては、無駄な動きが多くって余計な体力を使ってしまう・・・^^;
きっと一人でここに来たら迷子になっちゃうかも知れない・・・・

そしてダイヤモンドシティー内のビュッフェレストランで皆で夕食。
今回は腹八分目にしとかなきゃっていつも思うのだけれど、結局腹12分目まで詰め込んじゃうんだよね~^^;
いつも腹いっぱいって言うのはある意味お約束だね。

今回は飼い主、ペット共6月生まれが多いってことが判明した日でもあった。
一緒に遊んでくれた皆さんに感謝、感謝の一日でしたっ!どうもありがと~う。

ジョイホンの駐車場にて・・・・遊んでばっかで前に進めない「最中」&ミニー
a0088549_0244767.jpg

恒例のBooチェックをされ腰砕けのちゃんぷ
a0088549_0263073.jpg

♪ドナドナド~ナァド~ナァ~♪
a0088549_0271268.jpg

ナックル~ガ&ロジャー
a0088549_0273437.jpg

散歩コースを探検することに^^
a0088549_0282599.jpg

ボールに喰らいつくクーパー&ロジャー すごい!!宙吊りだよ~
a0088549_0292441.jpg

珍しく取っ組み合っていない2ショットが撮れたちゃんぷ&Boo
a0088549_030248.jpg


そして月曜日・・・・仕事の後買い物に出て、そのまま庭の花壇を造る為、Boo&ミニーはハウスに入れたままだったのだが、あのバカはとっても退屈していたらしい・・・・
a0088549_03218.jpg

あああぁぁ~(ToT)無残な姿にぃ~。
a0088549_033512.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-06-12 00:33 | Dogs | Comments(3)

☆Happy Birthday Minnie☆

Booと一緒にいるものだからついつい大人のつもりで接してしまう事が多かったが、まだまだお子ちゃまだったミニー。
昨日は0歳最後の粗相を寝室で3箇所にしてしまったミニー・・・・しこたま怒られて日付が変わった。
そんなミニーも、元気で1歳を迎える事が出来た事に感謝だね^^
これからもお転婆でもいい、逞しく元気でいて欲しいと願う。

今日はお芋と豆腐のケーキでお祝い☆でも何で凹んでるんだろう??
a0088549_22335546.jpg

ケーキ欲しさに自分も誕生日♪のフリをするBoo・・・・今日の主役はミニーだよ~。
a0088549_22352197.jpg

ケーキを2匹で仲良く半分こしたよ。鼻に夜食を残しておくつもりらしい・・・
a0088549_22362436.jpg

1歳になったのでパソコンに挑戦してみた。
a0088549_22365959.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-06-07 22:37 | Boo&Minnie | Comments(9)

今日もちりちゃん家へ

珍しく油揚げの野菜詰めを煮たので、実家におすそ分けで持って行った。
母から「あなたが作った料理を貰うなんて初めてじゃない??」と言われ、無いはずの記憶を必死に手繰り寄せたがやっぱり今までに持っていった記憶がこれっぽっちも無い。
あたりまえか^^;

今日もBooとちりちゃんが一生懸命遊んでいる横で、家に入れて欲しくてしょうがないミニー、クンクン鼻を鳴らしている。
今日は父がいたので、「ボケ防止」と勝手に理由を付けミニーを家の中に投入。
中では父が一生懸命ミニーのボール遊びの相手をしている。ご苦労様ですm(_ _)m
おかげで外でBooとちりが思い切り遊ぶ事が出来た。
Booは途中でノックダウン状態で行き倒れるが、遊んで欲しくてしょうがないちりの攻撃に閉口気味^^;
途中からミニーも参戦し3匹入り乱れての取っ組み合いとなった。
帰りにドッグランに寄っていくつもりが、2匹とも遊び疲れてしまって車の中でグーグー寝てしまった為、買い物をしてそのまま帰宅。
今度はドッグランに寄ってからちりちゃん家に遊びに行こう~♪

Boo&ちりの恒例のご挨拶
a0088549_23278.jpg

遊びつかれてヘロヘロのBooに容赦なくアタックするちり
a0088549_234049.jpg

ミニーを加えて3匹入り乱れて遊ぶの図
a0088549_245099.jpg

夜、寝室でボールで遊ぶBooの視線の先には・・・・Booのベッドでおもちゃを破壊しに掛かっているミニーの姿が・・・!!
a0088549_261844.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-06-06 02:06 | Dogs | Comments(2)

いつも通りの一日

昨日の疲れを引きずっているBoo、朝は一番最後までグッスリ寝ていた。
散歩も家の前の公園に行ってトイレを済ませるとサッサと家に帰り、家に入ると自分からケージに入って寝る体勢。
私が帰宅してケージの扉を開けてもまだ寝ていた。疲れすぎです!!

夕方、パパが帰宅してから散歩に出ると、まぁ、そこそこ歩いたけどまだ歩き方がぎこちない・・・・栄養ドリンク、飲ませてみようかな・・・って真剣に思った。
時之栖まで足を伸ばし、敷地内を一周してから広場でミニーはボール遊び、Booはおやつのおねだりに真剣に取り組んでいた。
帰宅後は、ご飯を食べ、暴れて寝る!!というふつ~の一日を送ったBoo&ミニー。
明日は何かいいことがあるかな~?

朝寝坊な僕・・・zzz
a0088549_2214378.jpg

時之栖の広場でボールを追いかけ走り回るミニー@疲れ知らず
a0088549_223897.jpg

飼い主の為に嫌々座っているBoo&ミニー こっち向いてくれない??
a0088549_2241115.jpg

恒例、ミニーの夜中の特訓!!おやつの空中キャッチに磨きをかける!!
a0088549_2275753.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-06-05 02:28 | Boo&Minnie | Comments(0)