ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気まぐれがいっぱい

散歩に行こうと家を出てちょっとすると雷が鳴り始めた為、50メートルの散歩で家にUターンする事になった今朝・・・。
結局庭でおもちゃで遊んでいると、ポツポツ大粒の雨が落ちてきた。
無理して散歩続けなくて良かった~!

久しぶりに引張りっこして遊ぶBoo&ミニー
a0088549_28625.jpg


夜はBoo&ミニーの歯磨きをした。
あまり歯磨きが好きではないので普段は綿手袋で歯を拭いてやるのだが、今日は何だかブラッシングしたい気分だった。
その飼い主の気まぐれに付き合わされた2匹は、いい迷惑。

Booはパパが担当 歯ブラシをかじったり威嚇してみたりで必死に歯磨きから逃れようとするBooをこれまた必死に磨き続けるパパ。 
a0088549_2115398.jpg

ミニーは私が担当 ちょっと顔を背けたりするが大人しく磨かせるミニー
a0088549_2152741.jpg


歯磨きの後、何だか退屈して2階の洋室の整理整頓をしてみた。
昼間にやればいいのだが、夜のほうがやろうかな~って気になる訳で・・・・
雑巾代わりにしようと取っておいた古着を処分する事にし、セッセと片付けていると、歯磨きの仕返しにと2匹揃って邪魔をしに来る。
見事にそこにいると邪魔になるっていうところを陣取ってゴロンと寝そべっているBooと、人の足元をウロウロついて歩いては舐め倒しているミニー・・・
片付けは大幅に時間を食い、始めた事を後悔する飼い主・・・・

今日の気まぐれはまだあった。
夜、急にカレーを作ってみた。
テレビを見ていたのだが、何だか無性にカレーを作る気分になってしまったのだ。
普段は料理をする気分になんてならないくせにおかしなものだ。
コトコトと煮込み先程出来上がったカレーは明日の夕飯になる予定である。

カレーを作る私の横で「ミニーの開き」が出来上がっていた。
a0088549_2231075.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-07-31 02:24 | Boo&Minnie | Comments(8)

可愛いオチビ&従弟

今日の午後、パパの友人のお宅に遊びに行った。
とある事情で昨日から一ヶ月の仔犬を飼う事になったそうなので見せてもらいに行ったのだ。
まだ手のひらよりちょっと大きいくらいの仔犬であり、とっても可愛い~♪
あちこちでオシッコをしてしまい、その後を子供達が雑巾で掃除して歩いている^^
何か、Booを迎えたばかりの自分達の姿を思い出してしまう光景であった。

この寝顔が幸せそうでなんとも可愛い事~♪早く可愛い名前付けてもらってね♪
a0088549_0554056.jpg


そして夜、従弟が京都観光を終えこちらに一泊すると言う事でみんなで食事に出かけた。
皆でワイワイと食事を楽しんだ今日。
従弟は明日東京に行き、今月末には香港から帰国の途につくそうだ。
遠いところに住んでいるからなかなか会うことは出来ないけど、会う度に逞しく成長する従弟。
今日も一緒に写真撮ったら照れくさそうにしていたけど、腕を組んでも逃げたりしないし、体は大きくなってもやっぱり可愛い奴だ^^
来年もまた会うことが出来るといいな~。
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-07-30 01:04 | Dogs | Comments(0)

失礼よ!

a0088549_1324924.jpg

お風呂に入る前、ストレッチをしていた私の顔や耳を舐めたおす為に近付いてきたミニーだったが、ちょこっと舐めたら耳元で「ンゲ~」と大きなゲップをしやがった。お前って奴はーー!
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-07-27 01:32 | 携帯より | Comments(2)

久しぶりに会うパパ

日曜日からパパが主張に出ていて、私とBoo&ミニーでダラダラと生活をしていたが、今日の夜、パパが帰宅する。
このだらけた生活は今日でお終い・・・と言うか、私の場合パパがいてもいなくてもあまり変わらないところに問題ありだ。

今日はとても暑くて夕方の散歩に出たのは6時半過ぎ。
それでもまだ暑さが残り、Booは久しぶりにボイコットしまくる。

Boo兄ちゃ~ん、早くしないと暗くなってきちゃったよ~。
a0088549_23134199.jpg


そうそう、散歩の時の出来事。
前から来た女の人との会話。
女の人「あ~、この犬見たことあります。テレビとかに出てますよね~!」
  私 「そうですね、CMとかに時々出てますね。」
女の人「何だっけ?この犬の名前・・・え~っと・・・」と考え込んでいるので黙っている私。
女の人「そうそう、思い出した!プロテインだ!!」と、とびきりの笑顔を見せる。
  私 「・・・・・。」
新犬種誕生の瞬間だった。

夜、ミニーが異様な匂いがするのでシャンプーする事にした。
そう、例えるならミニーは養鶏場のような匂いがするのだ。
パパが帰ってきた時、綺麗な姿で迎えさせようとBooもとばっちりでシャンプーされる事になった。
Boo兄ちゃ~ん、シャンプー嫌だよぉ~。
ちょっとの辛抱だよ。耐えろ、ミニー!兄ちゃんもシャンプー嫌いなんだよぉ。
a0088549_23294765.jpg

毎日散歩から帰るとタオルで足と体を拭いているのに、泡が茶色くなる2匹。
一体どこでこんなに汚れてくるのか不思議である。
シャンプー中にパパが帰って来た。
その気配を察したBoo、とにかく早くパパに「お帰り~♪」をしたくてしょうがない様子で挙動不審犬となる。
Booを解き放ってやると、ものすごい勢いで走る音がした。
後から聞けば、小躍りで洗面所から出てきて、そのままブリーランが始まったと言う。
全身で激しく感動の再会を表現したらしい。
ミニーもぱぱを見つけるとウレションをして迎えたそうだ。

2匹揃って久しぶりに会うパパに甘える。
a0088549_23292857.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-07-25 23:31 | Boo&Minnie | Comments(2)

明日の運勢・・・・

昨日、夕刊を読んでいてふと「明日の運勢」に目が止まった。
そこには「ツキ無し。仕事の後はすぐに家に帰るように」と書かれていた。

今日は休みだったので、午後から買い物へ出掛けた。
暑くて散歩に行けないからBoo&ミニーも一緒に車に乗せ、途中ちりちゃんの所で遊ばせる。

久しぶり~♪
a0088549_223653.jpg


結構長い時間遊んでお疲れモードの2匹を車に乗せ、やっと買い物へ。
あちこち廻って買い物を済ませた後、ノドが乾いたのでブルちゃんのお母さんの喫茶店でちょっとティー・タイムと洒落込む。
たった1時間・・・・そう、その間に車の中ではあのおバカさんによる破壊活動が行われていたなんて知る筈もない私。
車に戻り後ろのシートを覗くと、Booがいつもミニーがいるはずの所に寝ている。
ちょっと違和感を感じたが、気にも留めず運転席のドアを開けると・・・・なんで??なんでミニーがここにいるの!?
後ろのシートでBooと共にリードに繋がれているはずのミニーが運転席にいる。
よく見ればミニーの首輪には噛み千切られたリードが意味もなくプラプラぶら下がっているではないか!
そして助手席には、作ったばかりのサングラスが無残な姿で転がっている。
レンズは外れ、フレームは割れて・・・思い切りボロボロです。
a0088549_2414895.jpg

ショックで怒る気にもなれず、そのまま眼鏡屋さんに直行し、同じフレームがあるか探してもらってあれば同じもので作ってもらうことにした。
幸いな事に、レンズには大きな傷も無いので新しいフレームにそのまま使ってもらうことが出来る。

帰宅して、洗濯物を取り込んでいたときの事。
ベランダから部屋に入る時、カーテンの裾を踏んでしまい不覚にもオシリから転ぶ・・・・
その時踏んだカーテンの裾を巻き込んでブチブチブチ・・・・とすごい音を立ててカーテンがレールから外れ、レールも微妙に曲がった。
おまけに段差で足を擦り剥く始末・・・・もう何も言葉は出ない。

仕事が休みでも出かけてはいけなかったのだろうか。
今日はどんな状況でもツキは無かったのかもしれない。
恐るべし「明日の運勢」。
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-07-25 02:57 | その他 | Comments(6)

満腹三昧な日々

土曜日から今日まで満腹な日々を送っている。

土曜日・・・・従弟が友人と旅行でやってきた為この日はみんなで焼肉を食べに行った。
この従弟、私とは歳が離れており、彼が小さな時私の後をずっとくっついて歩き、また私も彼のオムツを替えたりしていたものだ。
まるで弟のような存在でありとても可愛い。
そんな従弟も立派な青年になり、今では見上げるほど背も伸びた。
そんな従弟に「久しぶりに会ったんだから抱きしめちゃうぞ~。」と言ってみる。多感な時期の彼は嫌がるかと思いきや「いいよ。」と素直に応じるところがまた可愛い。
遠いところに住んでいるのでなかなか会えないが、やっぱり従弟は可愛い従弟である。

日曜日・・・・朝から地区の清掃活動があった為、ゴミ拾いや草取りに精を出す。
蒸し暑く、狩った草を集めて歩いていると汗だくになってしまった。
家に戻りシャワーを浴びBoo&ミニーを外で遊ばせていたが、とにかく暑くて2匹もバテバテ。
Booなんかはすぐに家に入りたがる始末^^;根性無し!!
暑いのは苦手です By Boo
a0088549_25133.jpg

夜はパパが出張でいない為、中華を食べに出かける。
ここでも相変わらず次から次へ運ばれてくる料理をパクつく自分・・・・
それでも今回はかなり抑えて食べた。(つもり。)

そして月曜日・・・・今日は職場の仲間と時之栖のバイキングレストランへ。
前回「カニ食べ放題」へ出向いたが、かなりの混み様に諦めたのでリベンジだ。
今日もやはり混んでいて、6時半に行ったのだが1時間待ち。
やっと席に着き、まずはメインのカニを皿に山盛りで運び、最初の何分かはとにかくカニの身を出す事に専念する面々。
カニも、ズワイかなっ?て思っていたが、タラバだったので、剥くのが楽チン♪
ハサミで殻をチョキチョキ切ってはバリバリ剥いていく。
それに、どんどんカニも補充されるので、モリモリ頂いてきた^^

a0088549_214670.jpg


この3日間満腹三昧、大満足!

ケッ!自分ばっかり美味しいもの食べやがって~!ずる~い!
a0088549_2171131.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-07-24 02:17 | その他 | Comments(0)

タイミングは良かったが・・・

毎年7月19日にはスペイン料理のお店、「サングリア」で食事をするのが恒例となっている我が家。
今年は丁度フラメンコショーをやる日だった。
予約をすればショーを見ながら食事が出来るそうだ。
分かっていれば予約したのに・・・残念。

予約無しで行った私たちが通されたのは、去年と全く同じ席であり、多分ここだとショーが始まっても全く見えない席である。

今回もコース料理をオーダーしたのだが、これがとってもボリューム満点で大満足できるのだ。
今年こそ料理をカメラに納めるぞ!と気合を入れていたのだが、料理が出てくるとそんな事頭からぶっ飛んで食す方に気合が入ってしまう^^;
ま、だいたいそんなもんだよね~。

壁の向こう側でフラメンコショーが行われていた。
音を楽しむだけだ・・・・悲しい~。
a0088549_321536.jpg

Boo&ミニーも気分だけ堪能
a0088549_335230.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-07-20 03:04 | その他 | Comments(2)

ブルームーン

花壇を作ったときに買ってきたブルームーンが咲いた。
一年目は咲かせないで花を切ったほうが良いと聞いていたが、台風の間に咲いちゃったからしょうがない。
折角だからしばらく目を楽しませてもらうことにした^^

以前買ったミニバラのブルーローズ、見事にピンクの花が咲いちゃってがっかりだったけど、今度はちゃんと紫がかった花がついた♪
a0088549_217108.jpg


そしておまけ。
先日パパが貰ってきたカンナと言う名前の花。初めて知った花だったのでどんなのが咲くのか楽しみにしていた。
黄色い花だった。そして名前から想像していたものとちょっと違っていた。
a0088549_2212990.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-07-18 02:22 | ガーデン | Comments(0)

休日

日曜日、台風が直撃して大荒れになるという予報だったが、遅く目覚めた我が家が目にしたのは青空。
夜中雨が強く降っていたが風が強く吹いていた印象は無い。
予報が良い方に外れてくれたみたいだ。

午前中からBoo&ミニーを庭に出して日光浴をさせ、飼い主も外で作業したり、ミニーとボール遊びをしたり、寝ているBooに石を何個乗せる事が出来るか?とくだらない事をしてみたりとマッタリと過ごす。

Booを探せ!? 忍法隠れ蓑を中途半端に習得したかも?のBoo
a0088549_345110.jpg


そうこうしていると兄夫婦がやってきて、しばらく話をしながらティー・タイム。
そして、兄夫婦と入れ違いに今度は「福助」&「最中」家 がやってきた。
今日の夕食は久しぶりにラルフ家でラ~メン♪
この日もまた、学習しない面々の「腹キツイー!」の言葉が飛び交う晩餐となった^^;

この日もナイス・キャラ全開で迎えてくれたラルフ君♪ホンにかわええのぉ~!
a0088549_3124715.jpg


そして月曜日
何時間か前に別れたはずの「福助」&「最中」家とまたしても合流し今日は河口湖方面へ。
途中、富士吉田の道の駅に立ち寄りワン達を遊ばせてからお得意のJマートへ買出しに向かう。
ここでワンコグッズやら何やらと袋いっぱい買い込む^^;
あ~、外に並んだガーデニンググッズや草花・・・・沢山あるから見てるだけでも楽しめる^^
欲しいけど植えるところを決めてからじゃないと・・・・無理だな。

道の駅 富士山レーダーの前で記念撮影☆
a0088549_3201219.jpg

Jマート店内で福パパに遊ばれるミニーとおやつが出てこないか期待をしている「最中」
a0088549_3215480.jpg

落ち着き無くカートの中で動き回っていた2匹だが、おやつの魅力に思わずポーズ☆
a0088549_322386.jpg


小雨が降ってはいたが、河口湖湖畔を散歩することにした。

ここでも記念撮影 「しょうがね~なあ~」と飼い主孝行してくれる愛犬たち・・・
a0088549_3324451.jpg

雨ニモマケズ! ワン達の足取りは軽い! と言うか、早く車に乗りたいらしい^^;
a0088549_3345429.jpg


散歩の後は食べ放題の焼肉店へ。
そこはもうどの位前だろう??行った事があったのだが、店名が変わっていた。
しかし、以前より食べるものが豊富になっていて焼肉だけではなく、寿司や揚げ物、サラダに麺類、デザートも豊富な種類のケーキやアイス・・・etc。
これだけ揃って2000円でちょことおつりがくるのだから満足できるであろう。

今日もまた積み上げた皿を見ながら「腹キツ~イ」の言葉が飛び交う。
腹8分目が良いと言うのに・・・本当に毎度毎度懲りない面々である^^;

今日も一日お付き合いをしてくれた「福助」&「最中」家に感謝です♪
a0088549_3383757.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-07-17 03:37 | Dogs | Comments(7)

ミニーの足

4~5日前からミニーがビッコをひいていた。
最初は軽くひく位だったが、昨夜辺りから結構ビッコが酷くなっていた。
左前足の指の辺りが腫れていて、それが朝になると昨夜よりもプックリと腫れを増してたので病院に行って診て貰う事にした。

レントゲンを撮ったが、骨や間接に異常は無くほっとしたが、患部が熱を持っているため、様子を見ながら安静にするようにとの事。
先生は、「Booちゃんと遊んじゃうのは多少しょうがないけど、ある程度運動制限してね。」と言っていた。
帰宅後、しつこいぐらいにBooを追い掛け回し、Booもそのしつこさに逃げ回って家中を2匹で走り回る。
遊んでる時はビッコひく事も無く、獲物を狩る目つきでBooを追い掛け回している。
家の中の野生の王国が見られるなんて・・・・
しかし、ミニーさん基本は安静ですからねっ!!

病院で先生を待つミニー 
この姿に騙されて、「ミニーちゃん、いい子だね~。」と看護士さんがナデナデしに来てくれた。
a0088549_111170.jpg

ミニーに散々追い掛け回され疲れきってしまった中年Boo・・・・
a0088549_125950.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-07-14 01:03 | Boo&Minnie | Comments(2)