ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
お気に入りブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まとわり付く暑さ

今日は暑いと言っても湿気を含んだ暑さが体にまとわりつくようだった気がする。
カラッとして暑いのと、湿気を含んだ暑さとでは体のダルさが違う。

昼間はその暑さに負けBoo&ミニーとダラダラした時間を過ごし、ちょっとお昼寝♪なんて思ってベッドでゴロン^^
ウトウトし始めた頃・・・・なんだか手足が重くなってきて変だなって思っていたら体が動かなくなってしまった。
これって金縛り?でも、意識はしっかりしてるから体が寝てるんだ。と思っていたら急に冷たい風が吹き、寒くなって鳥肌がたった・・・・何事!?
すると階段を上ってくるBooの足音が聞こえ、Booがベッドに飛び乗り私の足に触れた時体が動くようになった。
いやいや、ビックリした~!パパが頑張って仕事してる時にお昼寝なんかしてたからバチが当たっちゃったのかな^^;

夕方パパが帰宅した頃、ようやく涼しくなり始め散歩に出た。
最近、朝の散歩はせず、夕方一回の散歩だけ・・・・
もう少ししたら朝夕の2回に戻していかないとね!

そして夜・・・・
今日は皆既月食だと言うのでその様子が見えるかと見に行ったら、丁度雲の切れ間からお月様が顔を出していた。
右上がまだ少し欠けて見えていた。

散歩の時、ミニーの「待て」の練習をしている。以前はすぐに動いてしまったがだんだん待てる時間が長くなってきている。
a0088549_1452662.jpg

そんなミニーを待つBoo ただ単に疲れてるだけって噂も^^;
a0088549_1465468.jpg

もうすぐ元に戻る頃 右上がちょっと欠けて見える
a0088549_148158.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-08-29 01:48 | Boo&Minnie | Comments(8)

週末

土曜日の夕刻から我が家でBBQをする事になった。
準備ですっかり燃え尽きてしまった私は(何もしてないくせに燃え尽きただぁ!?)火が熾きてからはベッタリ座り込み食べ&飲みに専念し、パパとふくもな家 が一生懸命焼いてくれた食材をパクつく。
そうこうしているうちにグルさんも合流してお腹もいっぱいになった頃、帰宅途中なのに余った肉を食べる為召集されたグルさんの同僚まで巻き込んでワイワイと楽しいBBQとなり、気づけば日付が変わる頃になっていた。

今日集まってくれた皆さんと、差し入れをもって来てくれたつる子さんに感謝♪

今回の火熾しは大成功♪のはずだったが、火がボンボン燃える場面も・・・・
a0088549_154763.jpg

a0088549_1553430.jpg

昼間に収穫したさつま芋と茄子 茄子はこれで今年の収穫は最後・・・
a0088549_157115.jpg

初収穫のさつま芋はもちろんBoo&ミニーが一番に味見をした
a0088549_1571621.jpg

おやつを貰うのに必死に座る「最中」&Boo&ミニー
a0088549_158153.jpg

フードファイターのマービン&マリノ親子 食べ物の為なら何でもしまっせ~^^
a0088549_1592619.jpg

夜が更けても尚続く飼い主達のどんちゃん騒ぎに付き合うBoo・・・・
a0088549_212391.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-08-27 02:03 | Dogs | Comments(8)

割り算

a0088549_265146.jpg

もういっちょ!
ミニーの鼻に傷が出来ていた。
私には割り算の÷に見えてしまう。
×、-、+算は出来ないが割り算は好きらしい。
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-08-25 02:06 | 携帯より | Comments(2)

抜け毛

このところBoo&ミニーのブラッシングをこまめにしているが、毎日家中がBoo&ミニーの絨毯か!?ッてくらい抜ける。
今日もテレビを見ながらBooの背中をナデナデしていたら撫でるだけで毛が抜けた。
そこから始まってしまった毛抜き・・・・
Booの首筋、背中、オシリと毛をつまんで軽く引っ張るとゴソッと毛が抜けてくるので、はまっちゃってテレビ見ながらずっとつまんでは抜き、抜いてはつまんで・・・・を繰り返していた。
しかし、一向に抜け毛が収まる様子が無いので、今度はコロコロで抜き始める。

Booは体にコロコロをされるのが大好きである。
首をコロコロしていると気持ちよさそうに体をよじったりする。
a0088549_0562812.jpg

ミニーの中ではコロコロはおもちゃと認識しているようで、パクパクと咥えようとする。
しかし、何とかコロコロ毛を抜き始めると気持ちいいのか大人しく座っていた。
a0088549_0584946.jpg


2匹をコロコロテープ一本弱使い切る程コロコロしたがまだ抜ける。
明日は外で延々とブラッシングをしてやらなくてはならないな。

おまけ♪
a0088549_11514.jpg最初のイメージはアーモンドチョコレートのアーモンドの変わりにビーフが入ってる・・・・
って、それはありえないとすぐに却下。
甘いビーフシチュー??とにかく気になったので食べてみた。
カカオの味はするが、甘くないし、案外普通に美味しかった。
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-08-25 01:04 | Boo&Minnie | Comments(4)

海へGO!!

今日はBoo&ミニーを連れて海に遊びに行った。
海水浴客はまばらだったので、防波堤を超えて海水浴客のいないエリアで思い切り遊ばせることが出来た。
とはいえ、水嫌いのBooは浜で監視員をする事が多かったが^^;

今日はお出掛け♪どこをお散歩するんだろう??ルン♪
a0088549_1372732.jpg

げっっ!う・海じゃん・・・・
a0088549_1385279.jpg

適当にやっててください。僕ここで見てますから・・・・って・・うわっ、ここまで波くるのかよ!!
a0088549_1395595.jpg

浜で拾った木の棒をオモチャにしてはしゃぎまくるミニー 波はあまり怖くないらしい。
a0088549_1413780.jpg

a0088549_143720.jpg

パパに海に入れられたBooだが・・・・腰が引けている・・・そして・・・
a0088549_14424.jpg

大きな波に襲われた。ひゃあぁぁぁ~~!!
a0088549_145228.jpg


ミニーは海で遊ぶのが初めてだったが、楽しそうにいつまでもいつまでも木の棒を追いかけて波に向かってはしゃいでいた^^
この夏、もう一度くらい海に遊びに行けるかな~??
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-08-22 01:48 | お出掛け | Comments(10)

山中湖へお出掛け

今日はビーグルのお友達、マービン&マリノと山中湖へお出掛けした。
お昼過ぎに待ち合わせてお昼を食べてから行く事に。
集合した頃はお日様が照りつけ暑かったが、食事をしている間に曇ってきて散歩には良いかもってことで山中湖に向けて車を走らせる。
途中、ザーザー降りの雨に見舞われ本当に散歩できるんかい!?と心配になったが、籠坂をこえ、山梨県に入る頃には雨はやんでいた。

まずは軽く湖畔を散歩することにした。
お昼にマービン&マリノとの挨拶もそこそこだったBoo&ミニーはここでやっとちゃんとご挨拶。
しかも、ミニーはマービン&マリノと今回初対面なのだ。
普段、知らないワンコを見ると毛を逆立てて吠えることがあるミニーだが、今回は全く問題なく普通~に匂いをかがせてもらっていた。

湖畔の広場にて。 久しぶりに広い場所に来てノリノリのBoo&ミニー、ちょっと走ってみたりしたが、何せ今日は短いリードだから思い切り走らせてやれなくて残念だった。
a0088549_153451.jpg

暑いので水辺でチャプチャプ水遊び。
a0088549_17555.jpg

もちろんBooも入ってみたが・・・・
a0088549_185310.jpg

あっという間に出てしまい、もう車に戻ろうとボイコット・・・・・
a0088549_195716.jpg


その後、グルさんお薦めの「白桃ソフト」を食す為、「花の都公園」に場所を移す。

右がグルさんお薦め「白桃ソフト」、左が私が食した「巨峰ミックス」
a0088549_1114321.jpg


飼い主がお腹を満たしたところで今度はワン達の散歩タイム^^
無料のエリアを散歩して歩くが、ここだけでも結構広くていい散歩コース。
曇っているとはいえやはり歩くと汗が出てくる。
しかし、ハヒハヒ言いながらも楽しいのかワン達は足取り軽く進んでいく。

色とりどりの花が植えてあってとっても綺麗である。
a0088549_11479.jpg

ひまわり畑 一面に広がるひまわりは黄色の絨毯の様である。
a0088549_1192845.jpg

a0088549_120729.jpg


結構時間をかけて散歩を楽しんだ後は、飼い主がノドを潤す為カフェへ。
Boo&ミニーも同行し、店の中で吠えたり、マッタリしたりと自分達なりに満喫していた。

お店に併設されているドッグランで看板犬の「ニイナ」ちゃんと。
最初はビビって吠えていたミニーだが、慣れてくると自分から近くによって行った。
しかし、走ったりチョッカイを出したりはせず、様子を見ているようだった。
今度会った時は遊べるかな~?
a0088549_1253091.jpg

お店の名前は無憂樹 静かな別荘地の中にあるカフェである。
a0088549_1363650.jpg


カフェを後にして帰路に着く。
後ろの席から疲れ果てた2匹の寝息イビキが聞こえてくる・・・・
マービン&マリノ、今日は一緒に遊んでくれてありがと♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-08-18 01:37 | Dogs | Comments(4)

七輪BBQ

今日は私は休み、パパも仕事が早く終わって帰ってきたので庭で七輪BBQをしようと言う事になった。
先日パパの会社でいらなくなったテーブルを貰ったので丁度いいじゃん^^

夕方パパは火をおこし、私は中で準備を進める。
しかし、買ってきた炭が湿気ていたのか、すぐに火が消えてしまいなかなか焼く事が出来ない。
パパが頑張ってガスコンロの上で炭を焼き、やっと網を乗せることが出来た。
これで消えてしまったらもうホットプレートをもって来て焼肉にするしかないと思ったが、何とか火が消えずBBQが出来る^^

途中で丁度アウトレットに来ていた福もな家が様子を見に来てくれ、一緒に七輪パーティーをする。
a0088549_2101940.jpg

サザエと、とうきびは場所をとるのでコンロで焼く事にした。
a0088549_2104798.jpg


いやいや、火をおこすまで大変だったけど、夜は涼しくて外で食べるご飯は美味しかった♪

そんなこんなで、先日福もな家に頂いたBooの大好物を今日あげることが出来なくなったので、これは明日のお楽しみってことで・・・・と飼い主の都合ですぐお預けになる^^;

でも、今日の昼間嬉しい事があった♪
ラルフ家が我が家に立ち寄ってくれた。
ラル姉さんの姿をみてリビングの窓から外に飛び出したBoo。
甘えた声で「撫でて~、触って~。」とワンワンとうるさく催促^^;
今日はラルフ君と会えなかったけど、もう少し涼しくなったら一緒にお散歩に行こうね~!

そして嬉しいプレゼントを頂いた♪
どうもありがとう☆ 大切に着るね♪   ↓ 似合うでしょ~^^
a0088549_2162837.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-08-15 02:24 | その他 | Comments(6)

☆Booの誕生日☆

Booは今日で5歳になった。
ついこの間家にやってきて一緒に暮らし始めたと思っていたが、もう5歳になったんだね。

我が家に来た時は「ミニチュア」としてやってきたBooだったが、今では「元・ミニチュア」の立派な「スタンダード」に成長した^^;
聞けば血縁に当たる仔達は皆スタンダード。おかしいなって思ったけど、8ヶ月くらいまでは成長が遅く、ミニチュアだと疑いもしなかった。
しかしある日突然グングンと大きくなったBooである。
もちろん血統書のどこにもミニチュアの文字は見当たらなかった・・・・わお!スタンダードだよ。
そんな事もあったっけなぁ~。と、時々そんな事を思い出す。

去年は引越しと重なってお祝いもそこそこだったので今年は豪勢にしてあげようと思っていたのだが・・・・
何せ飼い主が散歩の後暑くて強くもないのにビールをクピクピ飲んでしまった為、Booのお祝い用のご馳走とケーキが酔っ払いの手で作られることとなってしまった・・・・。

でも、気持ちはいっぱい詰まっているから許してねん♪

とにかく・・・・Booさん、Happy Birthday!!
これからもヨロシクね♪

Booへの誕生日プレゼントは新しいサッカーボール^^
古いのはボロボロになっちゃったから思う存分遊びなさ~い!
a0088549_0143929.jpg

しかし、伏兵も加わり秒殺で空気が抜ける・・・・
a0088549_0153517.jpg


夜は福もな家がやってきて、賑やかな誕生日になった。
明日は福もな家から頂いたBooの大好物をプレゼント其の二としてあげる予定だ^^
Booさん、楽しみだね~♪

そして酔っ払い作!お芋と豆腐のケーキ^^;
デザインを大幅に変更して野菜を乗せただけになってしまった・・・とほほ。
a0088549_0193968.jpg

5歳の誕生日、目薬にビビるBooの図
a0088549_0232155.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-08-14 00:26 | Boo&Minnie | Comments(8)

Boo絶不調の訳

暑い暑いと思っていたら、昨日は全国あちこちで観測史上最高気温をたたき出していたみたいですね~。
我が家の生息地でも、34.2℃とこれまた観測史上最高気温だったそうな。
そりゃ暑くて敵わないわぁ~(><)

今朝、Booが和室の角っこで吐いていた。そこにはかなり大きいビニールがある。
一体いつどこでこんなものを食してしまったのだろうか???分からない・・・・

その後普通に朝ご飯を食べたBooだったが、しばらくすると食べたものを全部吐いてしまった。
ビニールを吐いてしまったせいなのか、それとも暑さにやられて夏バテ気味なのだろうか?
その後は外に出してもマッタリだし、家の中でもずっと寝ている。

その原因の半分はは夕方の散歩で分かった。
Booのオシリからとてつもなく長いビニールが出てきたのだ。
一回引っ張っても出きらず、2回目引っ張ってやっと全部取り出せる位長かったのには驚き!
だが、このビニールには見覚えがあった。
昨日庭に落ちていてそれを拾って室外機の上に置いたのだが、その後すっかり忘れていた。
どうやら何かの拍子でそれを食べてしまったらしい・・・・
散歩の後確認したら確かに置いたところにソレは無かった・・・。

やはり異物がお腹と腸に入っていて調子が悪かったのかな。
散歩の足取りも重く、Booはショートコースを、ミニーはロングコースと別々に散歩する。

それでも朝と夕方でビニールが出て来てくれたから良かったけど、これだけ大量のものがずっと残ってしまっていたら・・・・と思うとゾッとしてしまう。
これから十分に気をつけなくてはいけないと反省です。

お腹がスッキリしてもバテバテなのはやはり夏バテではないのだろうか??
仔犬の時から暑さには滅法弱くて、外に出たがらなかったもんね~。

暑さなんて何のその!!元気印のミニーだが、掃除機をかけ始めると何故か玄関に緊急避難する。
a0088549_118429.jpg

調子悪そうにしているBooに、スポーツドリンクを薄めて飲ませた。
しかし、横からチョロチョロやってきたミニーがほとんど飲んでしまった・・・・
a0088549_1204747.jpg

夕方の散歩の時、ビニールが出きった後の顔。
なんともスッキリした顔してるよ^^;もう変なもの食べちゃダメだよっ!
a0088549_1222922.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-08-13 01:22 | Boo&Minnie | Comments(4)

暑さでイライラ・・・

今日は本当に暑かった!!
家中の窓を開け放していてもムンムンとしていて、床を掃除していると自分の汗が滴り落ちる程だった・・・・。

散歩に行くのは無理なので、庭に出して気分転換をさせている間、花壇の手入をしたのだが、
やはりクラクラしてきてギブアップ^^;
家に入るとすぐにBooも家に入れろとやってきた。
普段だったらずっと日向ぼっこをしているミニーもさすがにこの暑さには敵わず家の中に避難してきた。

和室の押入れの整理をしていると暑いっちゅ~にBooもミニーもわざわざ体をくっつけるように側に寄ってくる。

ゴミで出すダンボールを見つけると、暑さでどうしようもないイライラをぶつけるように壊し始めた。
激しく壊しては休んで、壊しては休んでを繰り返し、遂には果てた・・・・
エアコンつけてあげれば良いんだろうけど、仕事に行く時はエアコン付けて行ってるから、せめて家にいるときくらいはエアコンの風に当たらせたくない・・・と思うのだが、Booとミニーには辛いだろうか??

あち"~よぉ~!どうしたら涼しくなるんだよぉ~~!
a0088549_146111.jpg

Boo兄ちゃん、いらないなら体の下のそれ頂戴♪
a0088549_1464354.jpg

あ"ぁ"~~、あぢ~よ~。 コテッ。
a0088549_1481088.jpg

ラッキ~♪
a0088549_1485417.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-08-11 01:50 | Boo&Minnie | Comments(4)