ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミニーのお泊り

今日から明日まで、ミニーは一人で「福助」&「最中」家へお泊りに行った。
初めての単独のお泊り・・・・ま、あまり心配はしていない。
きっと普通に泊まって普通に帰ってきて普通の生活に戻るであろう。
今夜は「最中」と大暴れして楽しい思い出を作るのかもしれない。
とにかく、ふくもな家の皆さんにご迷惑だけは掛けないように良い子でお泊りする事を願う。

明日はちゃんぷがやってくる。
朝のうちはBoo&ちゃんぷが我が家で大運動会を開催予定である。
Booさんも今夜はゆっくり休んで明日はちゃんぷといっぱい遊ぼうね~!

「お泊り」って食べれる?
a0088549_0505366.jpg

明日ちゃんぷが来るって本当!?あの若さに敵うかな~?
a0088549_05539100.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-09-29 00:56 | Boo&Minnie | Comments(8)

連休の出来事

たった今、書き上げた記事を全て消してしまった・・・・ショック~~~!!!!!
ある意味これも連休の出来事の一つであろうけど、悲しすぎる・・・・

でも、気を取り直してもう一度書くか・・・・ちょっと簡単になるけどね。

日曜日、「福助」&「最中」家と宮ヶ瀬湖へと出かけた。
我が地元の方は降っていなかったが途中、結構降っているところがあった。
宮ヶ瀬湖に到着するとそこは雨だった。
そう、ミニーという名を持つ雨女が余計な力を発揮してしまったようだが、土砂降りではなく傘をささずに歩ける程度の雨だったので、それがまだ救いであった。
今回は生憎の雨だったけど、とってもいい公園なので、次回は是非晴れた日に来てみたい。

今回お付き合いしてくれた「福助」&「最中」家に感謝で~す♪

広場で遊びに夢中になる派と・・・
a0088549_236128.jpg

a0088549_2362938.jpg

そんなの関係ねぇ~!派のマイペースな行動
a0088549_2373068.jpg

a0088549_237457.jpg

もちろん証拠写真も残してきました。
a0088549_2383948.jpg

所々で行われるお転婆娘達の格闘
a0088549_2394545.jpg

どんぐり犬
a0088549_2401121.jpg

この日最後の散歩 必死に喰らい付く「福助」
a0088549_2405925.jpg

マネをしてミニーもチャレンジするが、なかなか上手く出来ない。
a0088549_2422110.jpg

宮ヶ瀬湖に着く前に車中で負傷してしまったBoo 凹み気味の一日となっってしまった。
a0088549_2432442.jpg


そして月曜日。
先日、個展に伺った「今西俊和」さんにBoo&ミニーの絵を描いて欲しいとお願いしたのが土曜日。
個展で絵を見て優しい感じの絵で、なんとなくホノボノした感じがするな~って思い、Boo&ミニーを描いてもらいたいと思ったのだ。
昨日連絡を貰って、今日の3時過ぎには仕上がっているとの事だった。
受け取りに個展の会場に行くと、イーゼルに乗せて会場に飾ってあった!!
わぉ!すごく気に入ってしまった^^ いい記念になるなっ♪
a0088549_2482421.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-09-25 02:51 | Dogs | Comments(11)

夏バテかな・・・?

先日、普通に仕事に行って普通に仕事をして約1時間経った頃・・・
タオルを洗っていたら何だかムカムカと気持ちが悪くなり、しばらく事務所で休ませてもらっていたが、気持ち悪さは増すばかりで、今度は激しい嘔吐に見舞われた。
病は気から!!と言うからと「気のせいだ・・・・私は元気!!」と自分に言い聞かせるが、全く効果なし。
結局社長が帰っていいから休みなさい・・・と言ってくれて即早退することとなった。

家に戻って横になっていたが、激しい吐き気に襲われまくりトイレにこもりっぱなし^^;
最後はもう胃液も出ず胃が痛くなるほどであった。

結局その日は何も出来ずにずっと寝ていた。
そして・・・嬉しい事にそんな私の横にBooがずっと付き添ってくれていた。
時々顔を舐めたりするが、そっと側に寄り添っていてくれた。
Booさんは優しいね~^^
それに引き換え・・・・ミニーの薄情な事っ!!
一度も私の所へ顔を出す事は無かった・・・・

ここのところ急に暑くなったし、その割りに朝晩が涼しくて体がついていっていなかったのかもしれない。
これって夏バテみたいなものかしら??
皆さんも体調崩さないように気を付けてくださいね。

ベッドメイク中、思わぬ邪魔が入って作業中断・・・・延々と続く「邪魔な舞」
a0088549_052143.jpg

涼しくなってくるとBoo&ミニーの引張りっこにも力が入る
a0088549_0524648.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-09-23 00:54 | その他 | Comments(4)

芸術の秋

仕事帰りにブルちゃんのお母さんのギャラリーへ個展を見に行った。
今回は「今西俊和」さんの水彩画である。
2年前の個展も見に行かせてもらい、とっても綺麗な絵を描くのだな~と思った記憶がある。
たまにこうやって絵を見たりするのはとても楽しい。
自分が描けない分、見て目を楽しませてもらっている訳だ^^

今回も綺麗な色使いの絵が並ぶ中にセピア1色で描かれたものにとても惹かれた。
一目見て、とっても気に入ってしまったのだが・・・・・残念な事にもう売約済みであった。
売れていなかったら即購入してしまったと思う・・・・
そして今、ちょっと悩んでいる作品がある。ドライフラワーと名づけられた絵だが、シンプルでこれまた違った魅力がある。
しかし・・・・掛ける場所を考えると、悩んでしまうわけで・・・

リビングに掛けるにしても、マリンアートが掛けてあるので一緒に掛けるのは合わない。
トイレには? ここにはお気に入りの陶板が掛けてあるし、玄関も写真が置いてあるのでダメ。
あ~~、個展を見に行くたびにいつもこんな悩みを抱えて帰ってくる。
来月にも別の方の個展を見に行くつもりでいるのだが、これではキリがなくなってしまいそうだ~^^;

ずっとお留守番していたBoo&ミニー
散歩での一枚だが・・・ミニーはどうしてこんな目で私を見るのだろうか??
a0088549_1562250.jpg

これも芸術の秋だろうか?夜は何故か2匹の"V"で撃沈 それにしてもミニーはどうしてこんなに短足なのだろうか??
a0088549_1584498.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-09-20 02:00 | その他 | Comments(2)

買い物

今日はパパの休みがとれたので、近くのホームセンターに出向いた。
何日か前に新しくなってオープンし、規模も大きくなったとの事なので、これは見に行こうと^^
それと目的はオープン特価のデオシート!これが普段ならまずこの価格で出ることは無いであろう・・・と思うくらいの価格だった。

店内に入る前、近くの公園で軽く散歩。
a0088549_2444819.jpg

ここでちゃんとトイレを済ませてくれたので、安心して店内に連れて行ける^^

ペット用のカートがあり、Boo&ミニーをカートに乗せて一緒に店内へ。
ミニーは何度かカートに乗ってお買い物をしたことがあるが、Booにとっては未知の領域。
どうなるか心配ではあったが、今日は暑かったので車においておく方がもっと心配。
カートにBoo&ミニーを乗せ店内に。
中に入って買い物をしている間、普通にカートに乗っているBoo・・・・
さっきまでの心配は無用だったみたいだ。

Boo&ミニーを一緒に乗せたら中はいっぱいいっぱい^^;
荷物、乗せられませ~ん!
a0088549_2391750.jpg


お目当てのデオシート、無事にゲットし、カートの下に詰め込んで店内をグルグル見て回った。
庭造りをするのに欲しいと思う資材や、ガーデニング館など、結構広くて見るのが楽しかったよ~♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-09-19 02:46 | Boo&Minnie | Comments(4)

サスケ君と初対面♪

土曜日、茨城から「サスケ君」一家が会いに来てくれた。
こちらに友人がいるとのことで、そこに行った後我が家に顔を出してくれたのだ~♪

先に合流した「福助」&「最中」家と庭でワラワラしながらサスケ家の到着を待つ♪
a0088549_22637100.jpg


しばらくワンコ達を遊ばせているとサスケ家が到着!!
失礼な事にBooは吠えまくり(いつもの事だけどね・・)、ミニーも毛を逆立てて吠えるので、ギャンギャンうるさい中でサスケ君を迎えることになった^^;
初めまして~♪サスケ君@もうすぐ8ヶ月
a0088549_229778.jpg


やっぱり男の子、ミニーより体が大きかったけど、とってもフレンドリーで優しい子だった。

みんな揃ったので、早速時之栖まで一緒に散歩することに。
普段はあまり引っ張らないというサスケ君だったが、この日はグイグイ引っ張ってパパさんとママさんを驚かせていた。
a0088549_2212241.jpg


散歩している間にミニーもだんだんと慣れてきたのか、小走りでサスケ君に近寄り遊びに誘うそぶりを見せたりもした。

時之栖の広場ではみな思い思いに遊ぶ。
ここでサスケ君とミニーが遊ぶかと思いきや・・・・ミニーは「福助」の遊ぶおもちゃに夢中でそれどころではなく、福パパから別のおもちゃを貰って遊ぶ。

折角だもの、集合写真を一枚♪
a0088549_22163721.jpg

5匹いるとみんながずっと大人しくしているわけではない、必ず動き出す奴がいる。
こうして5匹揃っているところを撮るのは容易ではなかった^^;ふぅ~。

「最中」の腹だし攻撃に戸惑いを隠せないサスケ君・・・・
a0088549_22195018.jpg


そして、ちょっとソフトクリームなんかを食べながらママさんと話をしていたら驚きの事実が!!
お互い自分の方が年上だって思って話をしていたんだけど、な・な・な・なんと高校時代の同級生だったことが判明!!
クラスこそ同じになったことは無かったが旧姓を聞いたら「あぁぁ~~~!!」みたいな。
お互い卒業して○○年も経ってしまうとこうやって会っても分からないものだな~と実感。
しかも、今回こうやって会えたのは犬つながりであるし、本当に縁とは不思議なものである。

そしていっぱい遊んだ後は一緒に食事をして解散となった。
サスケ家の皆さん、今日は遠くから会いに来てくれてありがとう~☆
また会えるといいなっ^^
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-09-16 22:27 | Dogs | Comments(2)

いろんな事

超~~久しぶりに更新です(^^;)
台風で私の住んでいる辺りはかなりの被害が出たようです。
勤め先も裏の川が溢れ店内に水が入り込んだようで、翌日は大変だったようです。
倉庫の品も水浸しで、翌々日出勤した時にも男性軍がスコップで一生懸命泥を掻き出している所でした。
近くの宿泊施設も大ダメージを受けたとのこと。
我が家は庭の花やコンテナが転がったくらいで済んだのは幸いだったのかもしれない。

先日から胃の調子が悪くて、ずっとムカムカ状態が続いていた。
そのせいなのか、夜寝ていると体が急に熱くなったり寒くなったり・・・・
今はだいぶ回復したが、もしかしたら風邪かもしれないなぁ~。

そして我が家の2匹はというと・・・・
今日、ミニーはベッドの下に潜り込み出られなくなってしまった。(これで2度目じゃん!!)
a0088549_23133531.jpg

もがいてももがいても出ることが出来ないミニーを見ていたBooだったがミニーの前でゴロ~ン。まるで僕はそんな事はしませんよ!!とでも言いたげ^^;
a0088549_23153531.jpg

もがく姿が面白くてBooとミニーに「バイバ~イ♪」なんて言いながら部屋を出ると、ベッドの下で必死に出ようと暴れる音がドッタンバッタンと響き渡る・・・・
根性でここまで出ることが出来た。
a0088549_23172953.jpg

しかし、この
a0088549_23183513.jpg

立派なポテポテのお腹がつかえてこれ以上出てこれない。
結局私がベッドを持ち上げて救出する事になった・・・・
人騒がせな奴である。
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-09-14 23:21 | Boo&Minnie | Comments(10)

またしても満腹

夕方、西湖に遊びに行っていた「福助」&「最中」家、ちゃんぷ家と合流し、一緒にご飯を食べる事になり以前に行った海鮮丼のお店、「魚啓」へ。
今回は食べた事の無いメニューから選ぼうと、「シラスのかき揚げ」をオーダーしたのだが、これがありえない大きさ、ボリュームで登場した。
フリスビー大のかき揚げが2枚・・・・しかも2枚目がえらく分厚い・・・・
見ただけでお腹がいっぱいになってしまいそうだ。

これだけ驚かしてくれる「魚啓」、次回は何をオーダーして驚いてみようか?

散歩でヘロヘロだったくせに出かける準備をしていたら「僕も行く!私も行く!」とハイテンションになったBoo&ミニーを連れて皆さんに合流。
Booのアホ面とミニーのエクソシスト張りの顔・・・・どちらも変!!
a0088549_15162349.jpg

定番の海鮮丼^^
a0088549_15183357.jpg

そしてこれが驚きの「かき揚げ定食」のかき揚げ。
明らかにパーティーサイズなので、これを一人で食べると言うのはイジメに等しい・・・・
a0088549_15195050.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-09-10 15:20 | その他 | Comments(4)

家族旅行 Part Ⅲ


☆☆☆☆ 最終日 ☆☆☆☆

今日はいよいよ旅行最終日・・・・
昨日はちょっと遅めに宿泊施設に到着した為、敷地内を全く探検していなかったので、散歩を兼ねてちょっと歩く事にした。

コテージの周りをクルッと散歩
a0088549_234754.jpg

チェックアウト後メイン館の駐車場まで車で移動し、敷地内をくるりと一回り。
a0088549_241249.jpg

ブランコ発見!!ちょっとミニーはビビリ気味かな^^;
a0088549_2152820.jpg

色とりどりの花があちこち植えてあって目を楽しませてくれる。
a0088549_21552100.jpg

足湯があったのでちょっとリラックスタイム♪残念ながらBoo&ミニーは見てるだけ。
a0088549_253594.jpg


グリーンプラザ軽井沢を後にし、向かった先はアウトレット。
ここではプラプラとウインドウショッピングをし、広場でBoo&ミニーを遊ばせる。
a0088549_275953.jpg

ミニーは最初拾った木の棒で遊んでいたが、これが軟らかくてかじった時折れて上あごにすっぽりはまってしまった。
手を突っ込んで外そうとしても外れず、パパが思い切り引っ張ってやっと外れる・・・と言うハプニングも^^;

一緒に入れる店が少ないので、Boo&ミニーは外で待機。
a0088549_2182254.jpg


アウトレットを出て清里をまわって帰ることに。

美味しかったと聞いていた店に立ち寄りソフトクリームを堪能
普通のソフトクリーム(右)と、ヨーグルトが入っているソフト(左)ソフトとヨーグルトを混ぜませして食べる。
a0088549_2201883.jpg


そしてそのまま帰るのはもったいないと清泉寮へ。
a0088549_223890.jpg

ここでもソフトクリームを食べ、「王道を行っている!!」と言いながら帰路に着く。

遊んだり散歩したり、Boo&ミニーと楽しく過ごす事が出来た旅行だった。
ま、2匹が疲れて、「鬼押し出し園」で散歩をする予定は無くなったけど、今度来た時のお楽しみ♪ってことで^^
今回連れて行ってくれたパパに感謝!だね♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-09-08 02:29 | お出掛け | Comments(6)

家族旅行 Part Ⅱ

☆☆☆☆ 2日目 ☆☆☆☆

2日目は朝からスッキリ晴てスタ~ト♪
雨女一匹より、2人+一匹の晴れパワーが勝ったか!?
フラットレットを後にして、ドッグランに移動。

無料のドッグランだが、結構広い! ジャンプ台の着地点をドッグランにしているとか。
昨日激疲れだったBooだがミニーと走り回って遊んでいた。しかしすぐに電池切れ^^;
a0088549_21552040.jpg

a0088549_21555551.jpg

この後今日の予定には無かった「西の河原~湯畑」コースを散歩することにした。
ドッグランを出てすぐのところに入り口があったのだ。
a0088549_21562461.jpg

走り回ってお疲れのBoo&ミニー、8メートルのフレキシをフルに使って後ろにいる^^;
通常だと片道30分位だろうが、ゆっくり休み休み歩いたので1時間半の時間を要して散歩をした。
昼間の湯畑とミニー
a0088549_21564891.jpg

帰りに温泉饅頭の「長寿店」さんの軒先を借りて(ここは店内犬OKとのこと^^)Boo&ミニーを休ませ、行きに貰って食べたお饅頭が美味しかったので一箱購入する。
皆さんよくしてくれて、Boo&ミニーが行き、帰りと通ると水を飲ませてくれる心遣い^^

そしてその後軽井沢へ向かう。
丁度お昼だったので、川上庵でおそばを食べ、軽くその辺を散策。
a0088549_21593932.jpg


ドッグラン、散歩で激疲れになってしまったBoo&ミニーは足取りが重いので、散策をすぐに切り上げてQunQun へ向かう。
a0088549_2215839.jpg

そしてBoo&ミニーはドッグランにて「リンゴ」ちゃんと「ルーシー」ちゃんと初対面。
ミニーはリンゴちゃんには何故か無関心を装い、ルーシーちゃんには匂いを嗅いでもらい置物状態になっていた^^;
Booはリンゴちゃんに吠えまくり^^;ルーシーちゃんには近づこうとしたがフラれてしまった・・・
QunQunお薦めのクリームあんみつも堪能して、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪

そして本日の宿泊先ホテルグリーンプラザ軽井 へ。
今回はコテージにお泊り。気を使わなくていいのでのんびりと過ごす事が出来そうだ^^
しかし、この施設は本当に広い!!
食事やお風呂に入るには1km先のメイン館まで行かなくてはならないのだが、夜なので車で移動する。
食事の後外に出ると中庭で納涼祭をやっていたよ。
a0088549_22302019.jpg


今日も散歩したり、ドッグランに行ったりで相当お疲れのBoo&ミニー。
明日は最終日だけど、ゆっくり休んで体力蓄えておいてね~♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-09-06 22:35 | お出掛け | Comments(10)