ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

散った・・・

a0088549_0272363.jpg

ミニーの鼻はチューリップの形をしていたのだが、鼻先に傷を作りカサブタが取れたら・・・ガーン( ̄▽ ̄;)
チューリップは見事に散って普通~の形になっていた。
チャームポイントだったので残念(;o;)
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-11-28 00:27 | 携帯より | Comments(6)

久々の更新(汗)

これまでちょっと手一杯だった事がやっと片付いてホッとしたところである。

このところ時之栖のイルミネーションが始まり夜の散歩が明るくていい。
今年は「義」がテーマだそうな。
a0088549_275445.jpg

そして今年の飾りはこんなん。
a0088549_291640.jpg

そして昨日の夜の散歩では熱気球が上がっていた。
火が入った時の気球はとても綺麗であった。
a0088549_2121761.jpg


そして最近のBoo&ミニーはといえば・・・・元気で過ごしているが、相変わらず堂々とコタツの真ん中を陣取っている為、折角大きなコタツに買い変えたのに飼い主は相変わらず足の置き場に困っている・・・
a0088549_214348.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-11-27 02:16 | 散歩 | Comments(6)

ちょっとそこまで

今日の午前中はBoo&ミニーとダラダラしながら過ごし、マッタリと時間が過ぎていった・・・・

午後から時之栖で行われていたイベントへ、Boo&ミニーと散歩しながら行く事にした。
会場へ着いて、外に設けられたブースを覗きながら歩いていると、富士宮のブースで焼きそばが売っていた。
考えてみたらお昼を食べないで来ちゃったからこれでお昼にしようと即購入。
すると、テントの中から「お姉さん、この前富士宮に焼きそば食べにこなかった?」と声を掛けられ中を覗くと、先日富士宮焼ソバを食べに行ったお店のお姉さんが居た。
Boo&ミニーを見て、声を掛けてくれたということであった。
a0088549_0254030.jpg


なんだか嬉しい再会をして、今度はパパの会社の社長のお家へ。
何でもカニをくれるというので、貰いに行ったのである。
そこで今流行の、10分乗ってブルブルするだけで良いというダイエットマシンをやらせてもらって思い切りはまってしまう私であった・・・・
モードを変えたり、乗り方を変えて楽しんだ結果、明日足が筋肉痛になりそうである。
ちょっと人見知りの「くま」
a0088549_0285780.jpg

和室から見る富士山はさえぎるものが無くてとても綺麗である。
a0088549_0294718.jpg


夜はカニを思う存分堪能し、大満足であった。
教えてもらったんだけど、絞ったみかん汁にちょっと醤油を入れたものにカニをつけて食べると美味しい。
酢醤油も良いけど、みかん汁もなかなかなのでお試しあれ!!

どうせワタシにはカニくれないんでしょっ!!
a0088549_033377.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-11-21 00:33 | 散歩 | Comments(2)

賑やかな週末♪

土曜日、時之栖で行われている「カニ食べ放題」に行くべく福もな家と散歩しながらちゃんぷ家の到着を待つ。
このイベントを知ってすぐに予約を入れようとしたら既に埋まってしまっていて為、早めに行って順番を取っておくことにしたのだ。
5時過ぎの時点で2時間待ちであった。
カニというものには皆をひきつける魅力が大いにあるのであろう。

試験的にイルミネーションのライトが点いていた^^ラッキ~♪
a0088549_152898.jpg

しばらく広場で遊んでいると、ちゃんぷが到着した。
ご挨拶代わりにちゃんぷにヘコるBooの横で「最中」にヘコる「福助」。
全く・・・あっちでもこっちでも。お子ちゃまミニーはどうして良いかわからずウロウロするばかり。
a0088549_195335.jpg


そして、やっと呼ばれた食べ放題^^
今日はいつもよりも時間が長いので、皆さんの分のカニを剥こうとおお張り切りで行った私であったが、結局かんたんに剥いて後は自分が食べるのに一生懸命になってしまった。
a0088549_1124392.jpg


お腹いっぱいに飲んだり食べたりした後は、家に戻ってボジョレーで2次会。
その間空飛ぶ犬あり、運動会する犬あり、甘える犬ありで大騒ぎ^^;
a0088549_1212158.jpg


こうして夜は更けていったのであった・・・・

そして日曜日はまだ暗いうちから始まった。
下の部屋にちゃんぷが寝ていることを知っているBooが寝室で徘徊を始めた。
その時は放っておいたらベッドに戻ったが、6時半前・・・・あまりにも激しくドアを開けてくれとアピールするのでトイレかと思い扉を開けると一目散に下の部屋に走っていき暴れる音がしたので、朝からやめて・・・とBooを強制的に寝室へ連行する。

ドタバタの目覚めの後、ちゃんぷママのオムレツをご馳走になり、散歩へ繰り出す。
ここではミニーもディスクに夢中になるが、今ひとつうまく行かない。
取りには行くけど持って帰ってこないんだよね~^^;
明らかにディスクを取られまいとして更に遠くへと走り去ろうとするのである。
a0088549_1302714.jpg

飛んできたディスクを取ろうとジャンプしたがバランスを崩し「福助」に激突^^;
a0088549_135789.jpg

こちらはおやつがあればそれで良いマッタリ組。
a0088549_1381524.jpg


この後富士霊園に場所を移して散歩。
やっぱりここでも証拠写真を撮る。
a0088549_1403824.jpg

a0088549_1432490.jpg

園内の紅葉をバックに。
a0088549_1425779.jpg


この日の夜、またしてもちゃんぷママに作ってもらった明太子スパゲッティーで夕食。
ん~、ちゃんぷママさんもお料理上手で羨ましい~!
a0088549_1453413.jpg


2日間一緒に遊んでくれたちゃんぷ家、「福助」&「最中」家に感謝です♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-11-20 01:46 | Dogs | Comments(4)

病院、そして最近のブーム

今日はBoo&ミニーはワクチンをうつ為病院へ。
毎度の事ながら診察台に乗せるとガタガタと震えているBoo。
隙あらば診察台から飛び降りドアの前にへばりついている。
先生にも「そんなに震えなくても良いよ。」と言われるが・・・・もうどうにも止まらない。
開けろ~!外に出せ~!!
a0088549_2503662.jpg

そしてプチッとワクチンをうってやっと外に出たBoo、焦りすぎて自動ドアが開ききる前に表に出ようとしてドアに頭を強打!が、しかし彼には痛みよりも早くその場から離れる事の方が重要であったようだ。

そしてお次はミニー。
Booとは対照的に終始ミニーのシッポは高速で回転し続けていた。
愛想を振りまいている間に注射は終わった。
a0088549_2554147.jpg


今回、Boo&ミニーのダイエットが成功している事が判明^^
Boo  24・8Kg → 23Kg  おっ! もう一息♪ あと1Kg頑張りましょ~!
ミニー 12・8Kg → 12・2Kg 良いんじゃないですか~^^ 目標まであと200gですね♪
ちなみに私のダイエットは・・・・って言うかダイエットするって言いながらしてないし^^;
着実にジワジワと肥えております。

Booの肉球にある黒いポツポツ・・・・毛穴に汚れが詰まったりしてポツポツに見えるのか?
そのポツポツを綺麗にしようと毛抜きでいじくり回していたら、そこから毛が抜けてきた。
あれ、どうやら生えていた毛が散歩で歩いたりしている内にこすれて短くなり汚れがついていたみたいだ。
ちょこっと引っ張るとスルスルと次から次へと毛が出てくる。そして黒かったポツは無くなり綺麗になるのだ。
そう、最近の私のブームはこれ!
Booをひっくり返しては毛抜きを片手に足の裏を覗き込む。
そして足の裏を綺麗にすべくポツから毛を抜き取っているのだ。
それが毛穴にただ詰まってる・・・って感じで気持ち良いくらい束でスルスルと抜けるのだから面白くて仕方ない。
当のBooはと言うと、毛抜きでいじくられるのは痛くは無いみたいだが、その代わりくすぐったいらしく足をピクピクさせて健気に耐えている。
ここ最近一生懸命ポツ掃除をしたおかげでBooの足の裏はだいぶ綺麗になった。

そしてBoo&ミニーのブームは深夜の大格闘。
部屋で作業をしている私のテーブルの下にわざわざやってきては暴れ、椅子の下の入り込んでは暴れ、何故に狭いところでばかり暴れるのだろうか?
先日までは早朝の格闘がブームだった2匹だが、どちらにしろ大迷惑なブームである。

あ、もちろん私のブームもBooにとっては大迷惑であろうが^^;
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-11-17 03:04 | Boo&Minnie | Comments(0)

ドライブ

今日は良いお天気で陽気も暑いくらいでしたね!

こんな良い天気の日、休みだし家にいるのはもったいないからBoo&ミニーを連れてドライブに繰り出した。
行き先を山中湖にするか箱根にするか散々迷って結局箱根に行く事にした。
行き先は大涌谷。ここに行くまで道中で紅葉を堪能して、大涌谷では黒玉子を堪能する予定である。
ここの黒玉子は一個食べると寿命が7年、2個で14年延びると言われているそうな。
今回はパパに内緒で私とBoo&ミニーだけで玉子を食べこっそり延命しようと言うわけだ。

お昼過ぎに家を出て色づいた山の景色を見ながらのんびりと目的地を目指す。
a0088549_1441495.jpg


平日だし、混まないだろうと思っていたが、今は紅葉のシーズンであり、行楽の秋と言う事を忘れていた。
大涌谷の手前から渋滞にはまってしまった・・・・
しかし、折角ここまで来たのだからのんびりと駐車場につくのを待つことにしよう。

30分近く渋滞にはまりやっと駐車場に辿り着いた。
雲がかかっていたけど富士山も見えたよ。
a0088549_1562930.jpg


いよいよ散策開始!の前に・・・・私はお昼を食べずに出てきてしまったので売店で軽く腹ごしらえをしなくては!!
ウインナーとお饅頭を買ってベンチでモグモグ。Boo&ミニーの刺さるような視線を浴びながら腹ごしらえを済ませる。         く・くれ!!
a0088549_158556.jpg


さぁさぁ、本当に散策開始だぁ~!
通りすがりの人がBoo&ミニーを見て元気だね~と言うほどテンションが上がりまくっていた2匹にグイグイ引っ張られながら上っていく私は楽チンであった^^
が、途中張り切りすぎたBooがダウンしてしまったので休憩を挟んで散策再開となる。
人ごみを縫うようにしてやっと玉子茶屋に到着!
ここで早速玉子を購入して食べる予定だったが、玉子はまだ熱々でてにもてないくらい!
おまけに茶屋の周りは人がいっぱいで玉子を食べる場所も無いくらいなので玉子を食べるのは後回しにして、先に散歩を済ませてしまおうとその辺をグルグルと歩き回る。
a0088549_295356.jpg

そして上を歩き回った後は下らなくてはいけない。
先程より人が減ったかな?と言うタイミングを見て遊歩道から下へ。
a0088549_2153675.jpg

帰りもグイグイと引っ張るミニー。一体どこからそのパワーが沸いてくるのだろう??

下についてベンチに座って楽しみにしていた玉子を袋から取り出して~♪
玉子はまだまだ熱々のままであり、食べるのを断念。
やはりパパに内緒で自分達だけ延命しようというのは諦めるしかなさそうである。
しょうがない、家に持ち帰ってみんなで延命するとするか!
玉子の代わりに・・・・玉子ソフトを食べるとしよう!
a0088549_2202058.jpg


その後はその辺をプラっと歩き帰路に着く。
a0088549_2211452.jpg

Booさん、ミニーさん、大涌谷はいかがでしたか??

そして帰りにこのススキの中を散歩して行こうと思っていたのだが、車を停めるところも無く、人も多いのでBoo&ミニーを連れて歩くのは無理であろう。
ここは近いうちにこれたら次回、それか来年に持ち越しかな~。
a0088549_2245852.jpg


帰りにちりちゃんの所に寄るというおまけがつき、帰宅してからはいつものコースの散歩もこなしたBoo&ミニー、只今撃沈中です^^
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-11-14 02:28 | お出掛け | Comments(6)

週末

土曜日、仕事が終わってそのままお出掛けしてから帰宅し、Boo&ミニーのケージを開けると・・・・ミニーの鼻っ面に傷があった。
時々帰宅時にミニーの吠える声が聞こえる事はあるが、今回も吠えてケージを鼻っ面で押したりしたのかもしれない。
もともとミニーは音に敏感なので外の工事の音に反応していたのかもしれない。

本当におバカさんである。痛そうだね~。
a0088549_2333826.jpg


そして日曜日。
この日はぐずつく天気なんて言っていたけど、降られる事も無く暖かな一日であった。

お昼からふくもな家と富士宮に「富士宮やきそば」を食べに行ってきた。
前日、福パパが「富士宮やきそば」が食べたいと言った一言から出かけることになった。
a0088549_012574.jpg

ススキの野原がとても綺麗だったし、途中ちょっとだけ紅葉している場所があった。
今年は紅葉があまりよくないと言いますね。

お目当ての富士宮浅間大社を目指す前に、途中にある「奇石博物館」の広場で軽く遊ばせる。
a0088549_0123329.jpg

広場に着くと「福助」とミニーはテンションがあがり、大喜び^^
ミニーはとにかく走り回っていて、Boo&「最中」は相変わらずゆる~く過ごす。

そして遂にやってきた「富士宮浅間大社」。
a0088549_0132363.jpg

ここで焼ソバを注文すると30~40分待ちということだったので、出来上がるまで「お宮横丁」に場所を移して楽しむことに♪
a0088549_0163417.jpg

ここはテレビとかにもよくでる場所で、パパのお目当ては「LYB豚」。(←ルイビトンと読む)
ポーク神社の看板を見つけてやっと「LYB豚」にお目にかかることが出来た。
パパ曰く、「柔らかくてジューシーで美味しい♪塩コショウで十分うまい!」との事であった。
自分は豚が苦手な為、「しぞーかおでん」を購入して頬張る。
そこにふかしたてシュウマイも加わりこれから焼ソバを食べると言うのに皆の食欲は計り知れない・・・・
30分後・・・・・
a0088549_0182195.jpg

お店に戻ると丁度焼ソバが出来上がったところであった。グッドタイミング~!
ちなみにこれは普通盛り。男性軍は大盛りをペロリと平らげてしまった^^;
麺がモチモチで、肉かすとダシ粉が合わさって結構癖になる味である。
味も濃いのかと思いきや、案外あっさりしていてくどくない。これなら大盛りでもいけそうだ!?

食後はワンコ達と散策。  証拠写真を撮ったりしながらのんびり散策。
a0088549_019314.jpg

3匹の視線の先には!?    
a0088549_0192816.jpg

                                       二羽のにわとり。
そしてその足で富士宮商店街まで足を伸ばし、散歩を楽しむ^^
Booはこの日JRで帰りたかったらしいが、切符の買い方が分からず断念した模様?
a0088549_025349.jpg

キップヲドウヤッテカエバデンシャニノレルンダロウ・・・?

富士宮を満喫して、帰り道で「千本浜公園」で締めくくりの散歩。
a0088549_0313277.jpg

もう真っ暗で海なんて見えやしないが、潮の香を楽しみながらの散歩もたまにはいいね。

富士宮であれだけ食べまくった面々だったので、食べる量を自分で調整できるよう回転寿司で夕食をとることにしたのだが、調整できるように♪なんて言う心配は全くいらなかった!
座った途端次から次へ注文をいれ、テーブルに届く寿司を次から次へお腹に納め、気づけば皿はタワーのごとく積み上げられていたのだから・・・・

ともあれ一日お付き合いしてくれた福もな家と、親切にしてくれた富士宮焼ソバのお店の店員さんに感謝です!
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-11-13 00:37 | Dogs | Comments(6)

復活の兆しあり・・・・かな?

先週ひいてしまった風邪が良くなったと思ったのも束の間、あっという間にぶり返しなかなか治らずえらい目に逢っていた。
いい加減スッキリしたいよ~!!と思いやっと月曜日に病院へ行ってきた。

今年はノドの風邪がはやっているらしく、患者さんが多いとの事であった。
自分も流行に敏感だったのか、やはりノドの風邪との診断。
扁桃腺が腫れていたので熱はそこからきていたらしい。
後は主な症状の薬を出してもらい様子見となるのだ。

病院に行った翌日はパパが休みだった事もあり何もせず一日ゆっくり休ませてもらい、少しづつ復活の兆しが見えてきた。
いやいや、こんなに長く風邪を引きずるなんてビックリだ。
以前はちょっと位の風邪だったら気合で治ったもんだが、やはり寄する歳の波には敵わず、年々弱ってきていると言う事なのだろうか・・・・
あぁ~、悲しい現実を突きつけられたようで凹むわ~。

ヘコンデナイデオモチャヲダシテクダサイ。
a0088549_129445.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-11-08 01:30 | その他 | Comments(12)