ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

恒例?年末の病院

今日の昼間Booをナデナデしてお腹を見ると妙な違和感を感じた。
ん?なんだろう?と、よくよく見るとチン○ンが腫れている。
パパにも「腫れてない??」と見てもらうとやはり腫れていて、しかもちょっとしこりが出来ていた。
小さな傷があったのでそのせいで腫れたのかと思いしばらく薬を塗って様子を見ようかと思ったが、やはり気になって病院で診て貰うことにした。
昨日パパがシャンプーした時にはなんとも無かったから、昨日の夜中から今日のお昼の間に腫れ上がってしまったみたいだ。
何故かBooは毎年年末になると病院にかかるんだよね~・・・・

今日の担当はBooの大好きな先生で、仔犬の頃初めてヘコヘコしたのがその先生の腕^^;
診察の結果、袋の中が炎症をおこしていて膿が出ているとの事であった。
表皮の傷はほとんど関係なく、中が原因であるのが大きいとの診断だった。
「様子見しないで連れてきて良かったよ。結構酷いから。」と先生。
抗生物質とステロイドを服用して様子を見ることになったが、Booは抗生物質が合わなくてひどくお腹をこわしてしまう。
先生もいろいろ考えてくれて、一番Booに負担にならないであろう薬を処方してくれたので、
これがBooに合って早く治ってくれればいいんだけど・・・

診察台の上では震えてしまうので、パパの膝に乗っかって処置してもらうBoo。
a0088549_0552936.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-12-31 00:58 | Boo&Minnie | Comments(8)

寝姿

Booはときどきおっぴろげ~で寝ているが、比較的お行儀良く寝ることが多い。
あ、お行儀良くといっても気をつけ!して寝ているわけではないよ。
ミニーに比べたら・・・・ってことで。

コタツでヌクヌクのBoo
a0088549_147573.jpg

そのコタツの中では・・・
a0088549_1495995.jpg

見る度に体勢が変わっている。
a0088549_1501361.jpg

暑くなると一旦コタツから出てハウスに避難
a0088549_1504833.jpg

そしてクールダウンが済むと、またコタツへチョロチョロと入っていく。
a0088549_1512926.jpg


コタツの中を覗くたびおっぴろげ~なミニーを見ると、ちょっとで良いから恥じらいってモノを持ってくれないものかと思う。
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-12-29 01:56 | Boo&Minnie | Comments(2)

ミニー帰宅

月曜日、里帰りしていたミニーが我が家に帰ってきた。
迎えに行って感動の再会!!を期待していたが、別に飛びついてくるわけでもなく、静かにすり寄ってきてなんだか地味~な再会であった。
しかし、車に乗せてBooと会うと、狭い後部座席で激しく感動の再会をしていた・・・・・
おいおい、飼い主よりBooと会えるほうが嬉しいんかい!!

帰りの道中、バリケンに入ったミニーの事をず~~っと気にしていたBooだったので、きっと帰ったらBooがミニーの後を追い掛け回して離れないんだろうね~。なんて言いながら帰ったのだが、部屋に入ってみるとその逆で、ミニーがず~っとBooの後を追い掛け回し遊んでとしつこく誘う。
最初はBooも一緒になってはしゃいでいたが、いい加減ミニーのテンションについていけずダウン^^;
それでもミニーはBooに乗っかったり、チョッカイを出したりで忙しそうにしていて、飼い主が呼んだって何したって全然こちらに興味を示さずBooにべッタリであった。

a0088549_3325269.jpg


そして今日、やっと帰ってきたことを実感したのか飼い主の声に反応するようになった。
しかし、相変わらずBooにベッタリしているのは変わりない。
Boo兄ちゃん、遊んで♪遊んで♪
a0088549_3372050.jpg


今日はクリスマスだったので、サンタに変身して散歩に繰り出した。
a0088549_3384268.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-12-26 03:40 | Boo&Minnie | Comments(6)

マッタリな一日

今日はずっと寝て過ごしたBoo。
午前中、庭に出してあげてもトイレを済ませたらすぐに部屋に戻ってきてコタツにまっしぐら。
そのコタツに私が足を入れると出てきて今度は膝の上でくつろぎ始める。
そして午後も私が用事を済ませている間ずっと寝ていた・・・・

Booが行動し始めたのは、夕方の散歩から。
散歩から戻ってしばらくマッタリしていたが、ちょっとおもちゃを見せたら咥えて遊んでモード全開に!
しばらくそんなBooを追いかけてみたりおもちゃを引っ張ったりして遊んでいたが、テレビを見始めたので一時中断。
すると今度は違うおもちゃをピーヒャラ鳴らしながら咥えてきて遊べとせがむ。
しかし、このピーヒャラでテレビの音が聞こえやしないからちょっぴり相手をしてやっているうちに壊れて音は出なくなった。
遊ぶだけ遊んだらサッサとコタツに潜り込みヌクヌクとお休みモードである。
たまにはBooのペースに付き合ってやるのも悪くないかな。

散歩に出たがとにかく家に帰りたいBoo 普段はあまり見せない軽い足取りで家路を急ぐ
a0088549_2302712.jpg

久しぶりにおもちゃで遊ぶ なんで急にそんな気になったのだろうか?
a0088549_23367.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2007-12-19 02:33 | Boo&Minnie | Comments(3)

ドッグショー

日曜日、ビッグサイトで開催されたドッグショーに行ってきた。
もちろん買い物メインで・・・・
お目当ての物は見つけられなくて買わなかったけど、他にもあれこれと袋をわんさか抱える程購入してきた^^;

会場に入る前にサスケ家と合流し軽く散歩。
Booは今回サスケ君と何とか上手にご挨拶できた。
サスケ君がオカマちゃんになったのと、何回か会って慣れてきたのかな?
a0088549_2312064.jpg

会場でもブルテリアに会いました♪
   お久しぶりのちゃんぷ              始めましてのニトロ君 ミニーの異父兄弟
a0088549_2323518.jpg

                    これまたお久しぶりのこたろう君 
a0088549_2345070.jpg

会場の外でも・・・・
   チキちゃんとご挨拶するBoo        久しぶりのビンゴ&ゆめたん、おやつのおじさんに夢中
a0088549_2361070.jpg

                    サンタに変身したチャーシュー 
a0088549_2385387.jpg


会場を後にして、潮風公園で遊んでからみんなでビーナスフォートのレストランで食事をして解散となった。
久しぶりにみんなに会うことが出来てとっても楽しかったよ~^^
今日お会いした皆さん、ありがとうございましたっ!

公園でイチャイチャするサスケ&「最中」と、黄昏るちゃんぷ
a0088549_2421793.jpg

嫌々写真撮影に付き合わされるBoo
a0088549_2441475.jpg

都会はオシャレで綺麗だね~♪
a0088549_2452059.jpg


そしてこの日からミニーはしばらくの間里帰りをしている。
ミニーのことだから飼い主が居なくてもふつ~に生活している事だろう。
と、思っていたらまさにその通りになっているらしい。
安心しながらも、ちょっとは淋しがれ・・・と複雑な心境である。
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-12-18 02:54 | Dogs | Comments(10)

本日のミニー

a0088549_1481743.jpg

ミニーのヒート用にと買っておいたものだが、人間のベビー用。
オシリ周りがやっぱり人間と犬とでは違う為、ダブダブで後ろから見るとアヒルのよう。
ま、今日はこれで我慢してもらうとしよう。
a0088549_1541536.jpg

最近のお気に入りも相変わらず石を咥えての散歩。
今日はパパが蹴飛ばした大きな石を咥えようと悪戦苦闘^^;
どう考えてもその大きさの石は咥えられないんじゃないの?
a0088549_1555566.jpg

ヒート中はBooが近くに寄るとギャーギャー騒ぐくせに、自分からBooにくっついていくミニー。
その行動、訳わかんないんですけど・・・・
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-12-11 01:59 | Boo&Minnie | Comments(2)

バタバタと・・・・

師走に入ってから何と言う訳でもないのだが、何となく気忙しく毎日が過ぎて行く・・・・。
気づけばもう12月も3分の1が終わろうとしているし、時が経つのがなんてまぁ、早いのでしょう。
若かりし頃は毎日が早いとは言え遊んだりしているうちに一日が終わっていったものだが、この歳になると何もしないうちに一年が終わっていくように思える。
あぁ~、歳を重ねると月日の経つのが早いって、このことだったのねぇ~。

今日は天気が良かったので朝から洗濯三昧の一日で、洗濯機は悲鳴をあげながらフル回転である。
そしてやっと重い腰をあげて大掃除を始めていく。
何せ今年はクリスマスまでに大掃除を済ませる!!と無謀ともいえる目標を立ててしまった訳で、そろそろやらなきゃ間に合わないわけよ。
とりあえず今日は玄関からって事で、玄関のタイルをゴシゴシと洗うが、土が付いてしまった部分は色が変わってちょっとやそっとじゃ落ちない。クレンザーで洗ってもダメである。
恐るべし泥汚れを綺麗にしてくれるタイルの洗剤って無いかしら??

午後は買い物に出たりした後、早めの散歩で時之栖に向かった。
すると途中でパピヨンの「さくら」ちゃんがイルミネーションを見に来ていると連絡を貰ったので会えるといいな~と思いながら現地に着いたが・・・・そこは溢れる人・人・犬・人!!
これはさくらちゃんを見つけるのは容易ではない。

人ごみを避け、トンネルを出て歩いているとBooが広場へ行きたがる。
最近歩いているとそこに行きたがるのだが、上では何をする訳でもなくただただ徘徊するのみなのにどうしてだろう??
しかし、今日はその行動が良い方向に^^
そこにはさくらちゃんが居たのだ♪ Boo&ミニーとさくらちゃんは初対面。
しかし、ミニーのヒートが来てからちょっぴり神経質になっているBoo、さくらちゃんに吠え思い切り嫌われてしまいましたとさ。
今度会うときはもうちょっとダンディーに接しようよ。
a0088549_1292433.jpg

美人の「さくらちゃん」はちょっと前にお母さんになったばかり。
娘のきくちゃんはまだお散歩デビュー前との事で今日はお留守番で会えなかった。残念~。
a0088549_1315265.jpg

我が家のお嬢は・・・・途中で拾った石を大事に咥えてご満悦^^;
これをまた家まで持って帰るのだけど、毎日の事でいい加減家に石が増えて困っている。

夜は福もな家が寄ってくれたので、きりたんぽで一緒に夕食を^^
去年もきりたんぽを頂いたのだが、2人で食べたら量が多すぎて食べ切れなかったので、人数の多いときに食べる事にした。

a0088549_1381766.jpg

Boo&ミニーにもちょこっとだけきりたんぽをおすそ分け。
a0088549_13928100.jpg

ヒート中のミニーの匂いが気になるBoo、背中にペットボトルを背負ってもそんなの関係ねぇ!
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-12-10 01:41 | Dogs | Comments(4)

パパの会社へ。

今日は午後からパパの会社へお届け物に出かけ、会社で飼うことになった猫達を見せてもらう事が出来た。
a0088549_2327356.jpg

母猫のピーちゃん                    ピーちゃんの子供達
子猫達はナデナデする事は出来なかったけど、ピーちゃんはナデナデできた^^

そして、狙ったかのように3時休憩直前に会社に着いたので、一緒にお茶をご馳走になりそのままBoo&ミニーを連れて会社の近辺を散歩することにした。
2匹とも車から降りるとグイグイ引っ張って制御不能状態に^^;
田んぼに出ると広い場所に来てテンションが上がったミニーがBooにチョッカイを出しユル~イ土の上で大乱闘が始まってしまった。
ロングリードをつけていなかったので走り回る2匹の後を私もついて走る羽目になってしまったが、悪い足元ゆえいつ転んで泥んこになってしまうか心配で心配で・・・・

富士山もだいぶ下まで白くなってきた。
a0088549_23343697.jpg

いつもと違う散歩道、気になる匂いがいっぱいあるみたいであちこち寄り道でまっすぐ歩きやしない2匹。でも、足取り軽くいつもより元気に歩いていた。
a0088549_23353563.jpg


帰り道、チョコッとだけ時之栖によって締めの散歩をした。
普段は光のトンネルの中を歩くのだが、トンネルの入口付近がかなりの人で賑わっていた為、今日は遊歩道を歩く事にした。
a0088549_23453496.jpg

トンネルと一味違う雰囲気を楽しんできた^^

おまけ。
a0088549_23554836.jpg

布団カバーの入っていた袋を被って尻尾をプリプリ振りながらもどうして良いかわからずその場に佇むミニー
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-12-04 23:54 | Boo&Minnie | Comments(0)

飛び入り

今日は兄の家の上棟だったので、仕事を終えてBoo&ミニーを車に押し込み現地へ急ぐ。
ま、別にBoo&ミニーは一緒に行かなくても良かったのかもしれないが、一応イベントには参加しておかないとねっ^^

メインはお家なのに僕が主役っぽくなってますが何か問題でも??
a0088549_3114329.jpg


日が落ちる前に屋根がついて中を見せてもらえるとの事で、仕事中のパパも「この一大事に仕事してる場合じゃない」と、訳のわからないことを言いながら合流。
新しく建つ家を見ると「こんな感じも良いよね~」「こんな風にするって事もできるんだ~」と新たな発見があったりもする。
家は3回建てないと納得する家が出来ないと言うけれど、やっぱり建てる前と住んでからでは違うからだろうね。

そして解散後はちりちゃんの所に寄り道し、ちょこっと遊んで体力消耗を図る。
a0088549_3171141.jpg

Booも最初だけはテンション高く遊ぶが、すぐに電池切れで早々に退散する事になる。

そして、帰宅後はBoo&ミニーをそのまま散歩に連れて行くことに。
相変わらずいつものコースへ行くが、今日は週末・・・・イルミネーションを見る人たちでごった返す光のトンネルを避け暗い駐車場を廻って歩く。
そこで、ライトアップされた紅葉が綺麗であったので足を止めてしばし鑑賞。
a0088549_3212085.jpg


明日はどんな出来事が待っているのかな~^^
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-12-02 03:26 | Boo&Minnie | Comments(0)

だらけた一日

今日は天気があまり良くありませんでしたね。
そんなんでBoo&ミニーは昼間は散歩にも連れて行ってもらえませんでした。
それは・・・・タイミングが悪くて外を見るたび雨が降っている。
しばらくすると上がっているが、また行こうと見ると雨・・・・トコトンついていない。
庭で少々放して遊ばせるくらいで、後はずっとコタツの中で寝ていた奴ら。
寝すぎで夜暴れまくるかと思いきや、やけに大人しくしている。
寝すぎでだるくなったのだろうか???
ま、どちらにしても奴らの運動会が無ければ飼い主ものんびりくつろげるってもんだ。

夜の散歩では、平日で人が少なかったので光のトンネルを通った。
a0088549_222849.jpg


ミニーと私が遅れてBoo&パパに追いつくと、そこでBooは写真撮影に応じていた。
若いおねーちゃんにパチパチ写真を撮られるBooさん、ちょこんとお座りしておすまし顔。
なんだか撮ってくれる人を見て態度を変えているようにも見えるんだけど、そこんとこどうよ、Booさん!
[PR]
by Boo-Minnie | 2007-12-01 02:23 | 散歩 | Comments(4)