ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

悲しい電話。

今日の夕方、知り合いから電話があった。
その人はさつまビーグルの♂を飼っていたのだが、その子がお星様になったと言う連絡だった。

その子に最期に会ったのは年末の動物病院の駐車場だった。
車を覗き込むと、後部座席に立ちこちらを見ていた。

その子は体のあちこちに病気を抱えずっと闘病生活を送っていた。
それでも飼い主さんと共に一生懸命治療を受け生きようとしていたのだ。
しかし、年が明けてから自力で立つ事もままならなくなり寝たきりの状態が続いていたと言う。

亡くなる前日から「キュンキュン」と飼い主さんの顔を見るとなき、亡くなった日には、一日中「キュンキュン」とないていたそうだ。
その日一日、飼い主さんはその子の側にずっとついていたが、明け方、大きく「ワン!」と一声鳴いて息を引き取ったそうだ。
その顔はまるで眠っているように安らかだったと言う。

きっとその子は最期にありったけの力を振り絞り飼い主さんに「ありがとう!」と言いたかったのだろう。
大好きな飼い主さんに見守られて虹の橋の向こうへ旅立っていった。

今まで病気で思い切り走ったり遊んだり出来なかったけど、今は思い切り走ったり遊んだりしている事だろう。
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-01-30 02:45 | その他 | Comments(4)

今日も寒い!!

今日は朝から雪が降っていた。
パパが職場から送ってきた写メは真っ白な道路の画像だった。
それを見て、職場まで近いとはいえちょっと早めに家を出た私だったが・・・・
普段と変わらぬ道路状況にあっという間に職場についてしまった。
パパの職場と私の職場では気温が違う為雪の量も違う・・・と言う事がすっかり頭から飛んでいた^^;
雪は職場に着く頃にはミゾレに変わり始めていた。
朝の勢いで雪が降り続いたらかなりの積雪量になっていただろう・・・。

朝起きて外が真っ白なんていうシチュエーションは結構ドキドキするから、もうこれで雪は降らないで欲しいな~♪なんて思う。

トイレをなかなかしないミニーは、いきなり座り込む。
これはおやつが欲しくて座り込んだらしいが、トイレを済まさないと座ったってもらえないよ!
あ~、勘違いなミニーさん♪
a0088549_1561824.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-01-24 01:56 | Boo&Minnie | Comments(6)

Booが元気になったと思ったら・・・

金曜日から風邪の諸症状ってヤツが全て襲い掛かってきて3日3晩寝込みました。

木曜日までは普通に仕事に行って、帰りに買い物に出かけて、お届け物をしながら喫茶店でお茶をして・・・と普段と全く変わらない生活をしていたのだが、金曜日の朝になったらヤツが全て私の体にのり移っていた。
昨日チョロチョロと出掛けたどこかできっと風邪の菌を貰ってきたのであろう。

金曜日は仕事が休みだったからずっと寝ていた。本当だったらこの日は友人とランチへ行く約束をしていたのだが、熱もあるし腹痛と吐き気で起き上がることが出来ず泣く泣くお断りの電話を入れる。
しかし、この日無理して出かけなくて正解だった。
この後激しい下痢に見舞われ、水分を取ろうとお茶を飲んだが、何かをお腹に入れると猛烈にお腹が痛くなる。
こうしてパパが帰ってくるまで飲まず食わずで唸っていた自分。
Boo&ミニーはこの日、体調不良の私を気遣って、朝ご飯を抜いてくれた。(←はぁ~?何度も催促したじゃんよ~!! by Boo&ミニー)
もちろん、夜はパパに多目にあげてとしっかりお願いしておいたが。

土曜日はまだ体調は全然戻らないが、仕事に行ってみた。
行って出来るようなら最後までやって来ようと気合で行ったのだが行って30分でダウン・・・
帰り道その足で病院へ駆け込むと、そのまま点滴をすることになった。
2時間ほど点滴をし、すぐに帰宅してベッドへ潜り込む。
インフルエンザではないと言われちょっぴりホッとした。
でもでも、この風邪は一体いつになったら治るんだっていう位頑固なようだ。

この夜パパがお粥を作ってくれたので、ちょっとお腹に入れてみようと食べてみた。
乾いた体にとても美味しかった^^ しかしすぐにお腹がグルグルし始め・・・トイレの住人となってしまった自分。
あぁ、水分も摂れず、食事も出来ず、このまま自分は干からびていくのかも知れないぃぃ~。

干からびそうな私の横ではBooが寄り添って私のお腹を温めてくれている。

日曜日になると少しは楽になったような気がした。
起き上がるとフラフラはするが、お腹が空くようになった。
お昼にお蕎麦が食べたくなって、パパに作ってもらった。 久しぶりの固形物、美味い!!
が、やはりまだ蕎麦は早かった・・・・激しいお腹の痛みがぶり返してしまった。
結局この日も午後からずっと寝てすごす事となってしまった。
もちろんこの日も寝ている私の横には、「白衣の天使」ならぬ「白皮のBoo」が優しく看病してくれる姿があった。
ミニー? あいつは気の向いたときしか来ないもーん。

この日の夜も薬を飲む為にパパの作ってくれたご飯を食べるが、どうしてもお腹の調子だけがよくならない。
病院の先生もお腹はちょっと時間が掛かるとは言ってたような気がする。(正直先生の話、ろくに聞いちゃーいなかったのよ。)
なんだか雑菌がどうたらこうたらって言っていた気がする。(点滴中薄れ行く意識の中で聞いたような聞かないような・・・。)

今日も仕事の休みを貰って風邪を完全に治す事に専念。
午後になってだいぶ体が楽になったので、遅くなったがBoo&ミニーのご飯を用意する事にした。
催促一つせず、ずっと寄り添っていてくれた2匹(半分諦めモード入ってたのかも^^;)には涙が出ちゃうよ~。

今回寝込んだ私の代わりにいろいろやってくれたパパと、私の看病をかって出て、ずっと側にいてくれたBooさん、そして夜には私の足元を温めてくれたミニーに大感謝だわ!!
a0088549_0371092.jpg


このところ寒くなってきているし、風邪も流行っているみたいなので皆さんも風邪ひかないようにくれぐれも気をつけてくださいね!!

私が寝込んでいる間Boo&ミニーは庭でこんな事をしていたらしい。
Booがミニーに乗っかろうとしつこくして怒られるけどメゲナイの図。
a0088549_0364727.jpg

昨夜からこの辺は雪でした 
a0088549_0382634.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-01-22 00:34 | その他 | Comments(12)

今日はバイキング♪

昨日の夕飯は久しぶりに 「食えない物」 を食卓に出してしまった。

メインはパエリア。
いつも通りに作ったはずだったのに、出来上がってみれば米に芯が残っていて硬い。
真ん中辺は何とか食べれたが、周りはとにかく米は生米??って状態。
普通なら周りはおこげをカリカリとはがして楽しむところだが、今回は全然楽しくない。
だって、カリカリと生米を噛んでるんだから・・・。
普段通りに水分も入れて作ったはずなのに、どこでどう間違えたか全く解からない。

そして食べていて味付けもし忘れた事に気づいちゃった。
米は生だし、味はないし・・・とても食べられたもんじゃ~なかった・・・。

そしてもう一品。
白菜の大きいのを貰ったので、何とか消費しようとクリーム煮と言うか、シチューみたいなのを作ってみた。
最初は美味しそうだったのに、白菜から 「これでもかー!!」 って位水分が出ちゃって、シチューと言うか・・・・白いスープ?
イメージはシチューだったのにトロトロ感ゼロのサラサラ感満点スープの出来上がり。
食べてみれば白菜の水分で薄まっちゃってこれまた味が無い・・・。
食べれば食べるほど無口になっていく私達・・・・。

この日は作るものがことごとく撃沈・・・。ホント、料理って難しいね~・・・。

昨日の夕飯の失敗で、すっかりやる気を無くした私は今日の夕飯作りはボイコット。
近所のバイキングレストランで夕飯を食べると心に決めていた。
Boo&ミニーの散歩をしてからパパとレストランへ行き、昨日のご飯より何倍も、いや、何百倍も美味しい料理を腹一杯堪能してきた。
このレストラン、出来たばかりの時はテラスでワンコと一緒に食事が出来たのだが、今日行ったらサンルームのようになっていて、ペットと一緒に食事は出来なくなったとの事だった・・・。
暖かくなったらBoo&ミニーと一緒に食事に行こうと思っていたので残念である。

明日、我々は果たしてちゃんとしたものを食べられるであろうか??

最近のBooのマイ・ブームは、ベッドメイクした直後にベッドの上で一人大運動会を繰り広げる事。 忙しい朝には迷惑極まりない!!
a0088549_2204265.jpg

散歩の途中で一枚♪ ちょっとすました顔が可愛いかも・・・!
a0088549_222221.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-01-17 02:29 | その他 | Comments(10)

Boo絶好調♪

先日まで飲んでいた薬の効果が出て、出血も無くなり、便も元の状態に戻ってきた。
今は、お腹の調子を整える為の予防として整腸剤を飲ませている。

散歩に出てもガンガン歩くBoo。
今までは8メートルのリードをフルに使って後ろを歩いていたのに、ここのところやけに元気に歩くようになった。
飼い主としてはその元気な姿を見るのが何より嬉しい^^

掃除の邪魔も絶好調♪ 何度どかしても戻ってきてはゴロ~ン。
a0088549_16791.jpg

時々パンを買いに立ち寄るレストランへ一直線だったBoo。
しかし、まだオープンしていなかった・・・・だからってオヤヂ座りしなくても・・・^^;
a0088549_172470.jpg

散歩の後の儀式。 ミニーの足を拭き終わるのを待ち構えてヘコります。
a0088549_1135297.jpg

今日の夜はパパの会社でお呼ばれして「焼肉」を食べに行った。
帰ってきて2匹のケージを開けるが、Booは気づかず爆睡、ミニーは気づいているが無視して出てきやしない。   ちっ!
a0088549_114111.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-01-12 01:11 | Boo&Minnie | Comments(2)

被り物って・・・・

昨日はマッタリと過ごしたので、今日は元気モリモリのBooは夕方早く散歩に行きたくてしょうがない様子。
それに対して相変わらずコタツ虫で、散歩に行くといってもなかなか行動を開始しないミニー。
出来る事ならコタツでヌクヌクしていたい様だ。

今日は時之栖まで散歩に出掛け、光のトンネルを久しぶりに歩いた。
すると年配のおじちゃん、おばちゃんの集団が前からやってきての会話。

おじちゃん 「この犬は何か被っているの?」

私  「は?」 この時意味が解からず思わず聞き返した。「被ってるって?」

おじちゃん 「この犬の顔は何か被らせているんでしょ?」

何度か話を聞くと、どうやら長い顔は何か被り物をしてそうなっていると思っているらしい。

私  「いえ、何も被っていません。地顔です。」

そう答えると納得したのかしないのか、曖昧な「へ~。」を連発。
それでも写真を撮らせて♪と、しっかり2匹の姿をカメラに納めていたよ^^
きっと、そのおじちゃん達には未知の生物に見えたんだろうね^^;

この顔は被り物・・・? いえいえ、そうではありません。 地顔です。
a0088549_158961.jpg


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
脱皮するミニー
a0088549_1594069.jpg

何故か前に進めないBoo  「あの~、なんか前に行けなくなっちゃったんですけど・・・。」
a0088549_202570.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-01-10 02:02 | Boo&Minnie | Comments(2)

マッタリと過ごした一日

今日の朝Booは飯を抜かれた。
ご飯を抜かれたというと私があげ忘れたように思われるかもしれないが、"お腹をこわしているからあえてあげなかった" が正解なのである。
昨日から薬を飲んでいるが、便の状態は昨日と変わらずで、まだ血も混じっていて赤い。
止血剤も飲んでいるがまだ効果は出ていないようだ。

Booがご飯を食べられない事を知ってか知らずか、ミニーもご飯を食べようとはしなかった。
普段なら器を出す音を聞いただけでコタツから出てきてお座りしてスタンバイするところだが、今日は器に餌を入れる音がしてもコタツから出てこない。
鼻先に餌を置いても食べようとしない。
先日ちょっともどしたり、おなかがゆるくなっていたのでどこか調子が悪いのかと心配したが、お腹の調子は戻ったし、その後はおやつをねだったり、夜はちゃんとガツガツ食べてたから問題ないだろう。

昼間、散歩には行かず庭にだして遊ばせていたが、Booはすぐに家の中に入れてくれと騒いだので、Booを入れに外に行くとミニーの姿が見えない。
庭から外に出る扉は閉まっているので出れるはずは無いのだがどこにも居ない。
とりあえずBooだけ家に入れて探しに行こうと裏口を開けると、中でミニーが「んにゃ。」とか言いながらこっちを見ている。 な・な・なんでぇ~!?
Booを入れに外に出たとき扉が閉まる前に中に飛び込んだらしい。そうとしか考えられない。
このチビ、ただ者じゃなかった。

今日は家からほとんど出る事無く、ミニーはずっとコタツの中で寝ていたし、Booは私のストーカーをしたり、ベッドで寝たりと各々好き勝手に過ごした一日であった。

ひもじくて何でも食べ物に見えちゃうらしい。
私のジャンパー、パーカー、ミニーのリード、トイレットペーパーなどなど、なんにでも喰らい付いてみせる。 「なんかくれ、なんかくれ! ひもじいんじゃー!!」
a0088549_2237563.jpg

折角ベッドメイクしたのにBooの激しい巣作りで台風一過のようになってしまった・・・・
a0088549_22403949.jpg

台風の目は私の後を追いかけながら階段を駆け上がってくる。
この時今夜もご飯を抜かれるとはこれっぽっちも思わず全力疾走である。
a0088549_22461849.jpg

昼間の大暴れで体力を使い果たし、しかも腹ペコでダウン状態のBoo
a0088549_22472873.jpg

只者じゃなかった「このチビ」
a0088549_22503120.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-01-08 22:51 | Boo&Minnie | Comments(8)

Boo、またしても病院へ。

先日からお腹をこわしているBoo。
もともとお腹が弱くて便もゆるくなる事が多いのだが、今回はピーピーと言う程でもない。
ちょっと様子を見ながらと思っていたら今日の夕方の便に血が混じっていた。
お腹を壊していると粘膜に血が混じってくる事があるからそれかと思っていた。
が、夜またBooがトイレに駆け上がり出したう○ちはレンガ色というか、赤い。
明らかに夕方のものより赤さが増している。
ティッシュに取ると血がにじんで、その色は鮮やかである。

すぐに病院に連れて行き診察をしてもらったBoo。
大腸炎だそう。
ストレスや環境、食事の変化でも大腸炎にはなるそうだが、う~ん、思い当たらないんだよねぇ。
パパが「休みの間毎日24時間飼い主と一緒にいたことがストレスだったのか?!」と詰め寄ってみたが、その辺はわかりはしない。
もしそうであったなら飼い主かなりショックなんですけど・・・・。

便を検査したところカンピロバクター菌が増えているが、その他に悪いところは無かったので薬を貰ってホッと一安心で帰宅。
明日朝ご飯を抜いて様子見をし、薬が効けばいいが酷くなるようであれば注射をしに再度病院へ行く事となる。

年末から病院へ行ってばかりのBooさん。今回も薬が効いて早く治る事を願うばかりだ。

夜のドライブに出たと思いルンルンだったが、着いたところは病院であったの図。
診察待ちのBoo 
a0088549_0152820.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-01-08 00:15 | Boo&Minnie | Comments(10)

ラルフ家訪問

今年に入って初めてラルフ家で夕食をとることにした。
現地で福もな家(2連ちゃん)と合流し、夕食をとる。

食事の後はラルフも一緒にみんなで散歩をする事が出来た。
ラルちゃん、ラル家の皆さん、今年もよろしくぅ~☆

ラルフぅ~、あけおめ~☆今年もよろしくねん♪
a0088549_0563673.jpg

福もなとは昨晩に続いて新年のご挨拶第2弾だったそうな^^
a0088549_0575568.jpg

みんなでワラワラと賑やかに散歩
a0088549_102668.jpg

ミニチュア3匹でパチリ☆
a0088549_0591555.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-01-07 01:06 | Dogs | Comments(4)

exercise while eating

食事中のBoo 食べる事に集中している為、器を鼻で押してしまい歩きながらの食事である。
a0088549_2501149.jpg

そしてミニーは前屈運動しながらの食事である。
a0088549_251193.jpg


食べながら運動・・・実に効率的である。

Booの好きなものを紹介しちゃおう~。
まずは耳の中に指を入れる。基本的に耳をいじられるのは嫌いで固まってしまうが・・・・
Booがやめて・・・と言う顔をするまでゆっくりと耳の中でその指を温め、
a0088549_2521634.jpg

スポッ!抜かれたその指は必ず舐めます。
a0088549_2541621.jpg

そのBooの好物を我々は 「耳味」 と呼ぶ。
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-01-06 02:56 | Boo&Minnie | Comments(6)