ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々のパピー

最近チビ達の足取りもしっかりし、部屋の中を走り回って、兄弟同士で遊んでいる。
体もムクムク大きくなって、今では大きい子では1・7Kgまでになった。
ちなみに今まで一番大きかった「ミミ太郎」は「タンク」に一番の座を奪われてしまった・・・残念。

最近チビ達がおっぱいを飲もうとするとミニーが嫌がる事がある。
チビ達の歯が生えてきたので、痛いのかもしれない。
でも、ちゃんと飲ませることもあるし、最近ではBooと一緒に散歩に出るようになった。
そして、チビ達と同じ部屋にずっといるのではなくリビングにやってきてコタツでマッタリすることも増えてきた。
子育てが落ち着いて気持ちに余裕が出てきたのかな^^

部屋中走り回って大運動会^^;
a0088549_1441812.jpg

うりゃ、うりゃ。
a0088549_1453283.jpg

こっちでもドッタンバッタン・・・
a0088549_1461496.jpg

オイタが過ぎるとミニーの教育的指導が入る
a0088549_1471030.jpg

遊び疲れて・・・・
a0088549_1475714.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-03-24 01:48 | パピー | Comments(16)

日曜日は賑やかに♪

先週は私の育児休暇が終わって仕事へ復帰、そしておまけにパパが出張でいないときた。
そんなこんなでバタバタと総勢8匹のワンコの世話に追われた一週間でございました。

その週の日曜日、ビーグルのお友達マービン&マリノ の飼い主グルさんと、ブルテリアのお友達「つる」の飼い主つる子さんが連れ立って遊びに来てくれた♪
グルさんも以前にマービンとマリノのお産をしているからそんな話で盛り上がり、つる子さんは黙々とチビ達と戯れてくれた^^

朝の1コマ 久しぶりにBoo&ミニーが一緒に庭で日向ぼっこをしたよ^^
a0088549_15421736.jpg

その後Booさんは散歩に。 河津桜が咲いていたよ^^ 春だね~♪
a0088549_15431536.jpg

タンクとチビのホワイトコンビ 似ているようでやっぱり全然顔が違います。
a0088549_1544206.jpg

ミニーのマネをしてみるステップちゃん
a0088549_15451658.jpg

勢ぞろいの図 大人しくしてるはずは無くなかなか全員揃った写真が撮れない^^;
それでも数打ちゃ~当たるとバシバシシャッターをきるが、成果は・・・・・
a0088549_15472018.jpg

前の子をカプカプの図
a0088549_15485761.jpg

グルさん、つる子さん、美味しい差し入れもありがとうね~♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-03-18 15:50 | パピー | Comments(3)

歯。

チビ達に歯が生え始めていたが、ちゃんと目で確認できるほどまでになった。

a0088549_2354184.jpg

a0088549_235567.jpg

脱走常習犯約2匹・・・・。
a0088549_2364661.jpg

親子で♪
a0088549_2385962.jpg

兄弟で・・・・かぷ~っ!
a0088549_2392269.jpg

激写!タンクの寝姿・・・・
a0088549_240446.jpg


本日Booさんは東山湖で散歩
a0088549_2419100.jpg


お昼の出来事。
今日は天気が良かったので、ミニーとチビ達の洗濯物を外の洗濯機で洗っていた。
その洗濯機はBooのマーキングポイントになっているのだが、今日は洗濯機の前に立ち作業をしている私の足にマーキングしたのだ!
最初気付かずに、「Booさん、おしっこしたの~^^」とニコニコしながら言ってたのだが・・・・ジワジワと右ふくらはぎの当たりが生温かくなってきて初めて自分がマーキングされたのだと気付く。
ガーン!
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-03-14 02:46 | パピー | Comments(7)

病院

今日はBooの耳を診てもらう為病院へ。
4日間薬を飲んだけど、良くも悪くもならなくて今日血を抜いた。
Booは極度に耳を触られるのを嫌がり、先生にも威嚇をする為、軽い鎮静剤を注射してウトウトしたところで針を刺すはずだったが、鎮静剤をうっても全然元気で、扉に向かって「開けて~!帰るぅ~!」と、大暴れ^^;
先生も、そろそろ眠くなるはず・・・・と言うのだが、そんな気配が全く無く結局少~しだけテンションが下がったところで抑えながら血を抜いた。
耳に針を刺すと痛いようで小さく「キャン、ヒャン」と声を出す。
可哀想だけど、暴れたら危ないから私も必死にBooを抑えつける。
無事に処置が終わってホッと一安心したよ。
これから何日かは薬を飲んで、この先再発しなければ良いけど、今度また血が溜まってしまったら今度は外科的処置が必要との事だった。

病院から戻ってもブルブルと震えが治まらないBoo。
相当怖かったに違いない。
何度も体をさすってやってもなかなか治まらず鎮静剤と、興奮しすぎで眠り始めたBooを見ていたら、なんだか可哀想になってしまった。
今日は夜まで震えが止まらず、凹んだ顔をずっとしていた。
明日には少し気持ち的にも落ち着いてくれるといいんだけど。

処置を待つ間、出して欲しくて何度もドアに飛びついていた。
これから何かをされるのだと察していたのだろう。
a0088549_2503861.jpg



☆ 本日のパピー ☆

寝姿いろいろ
a0088549_25291.jpg

a0088549_2522695.jpg

何故か隙間が大人気!?
a0088549_2535665.jpg

タンク、初めての探検
a0088549_255046.jpg

お母さんって疲れるわぁ~。zzz
a0088549_256186.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-03-12 02:56 | Boo&Minnie | Comments(4)

全員順調に♪

パパがパピー達の体重を測ってくれた。
全員1Kg超えで、順調に成長中!
一番小さかった「チビ」も1010gと無事に1kgを超えてくれた。

そしてチビ達に歯が生え始めてきた!!
写真を撮ろうと思ったが、バタバタと暴れまくるので、全部ブレちゃって・・・・・難しい。

スフィンクス・ちゃこ
a0088549_0283813.jpg

昼間市役所に行って帰ってくると・・・・パンチが脱走して脚立の下で途方にくれていた。
a0088549_0291294.jpg

歯が生え始めて痒いのか、兄弟を片っ端からカプカプしまくるミミ太郎
a0088549_0332516.jpg

そして、ちゃこにカプカプ・・・・ちゃこの下あごをカプカプするから自分の鼻がちゃこの口の中にすっぽり入ってしまった・・・・お互い苦しくないのか!?
a0088549_035125.jpg

ミミ太郎脱走の瞬間・・・・なんちゅう格好だっ!
a0088549_0354532.jpg

ステップの寝姿 バックショット。コロコロしすぎ^^; まるで米ナス・・・・
a0088549_0365521.jpg

ミミ太郎、兄弟へのおいたが過ぎて、ミニーから教育的指導を受ける。
a0088549_038344.jpg

やけに黄色くなっちゃってるタンク この後フキフキして綺麗になりました^^
a0088549_0402556.jpg


そして、今日の夜私は、職場の人たちと一緒に御殿場高原ビールのバイキングレストランで食事会。
何でも今日から国産牛フェアなるものが開催と情報を得て、予約しておいたのだ。
フェアの料理は、ローストビーフ、ハッシュドビーフ、ローストビーフサンドイッチなどなど。
もちろんその他の料理も久々のビールもお腹一杯堪能しましたさ!
a0088549_045262.jpg


忘れるところだった(汗)
本日のBooさん。
今日も時之栖まで散歩に出掛けた。
しかしながら光のトンネルはもう片付け始められていて、なんだか淋しくなる・・・。
a0088549_048579.jpg

今度は桜が咲いたらお花見しながら散歩が出来るね♪
a0088549_0485484.jpg

敷地内の河津桜はまだ蕾であった。
今週は暖かいらしいから蕾がぐっと膨らむかな^^
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-03-11 00:50 | パピー | Comments(4)

日向ぼっこ

今日はお日様が出ていて、ミニーとチビ達が生活している部屋がとっても暖かかったので、産箱を日向に移して日向ぼっこをした。

差し込む太陽の光の下でヌクヌクとしながら過ごす。
a0088549_2315019.jpg

飽きると産箱から脱走を図る奴が現れる!
a0088549_2343190.jpg

便乗してもう一匹脱走・・・・いつもの奴らである。
a0088549_235158.jpg

パンチは先に脱走したミミ太郎を踏み台にして脱走したのでお構い無しに踏んづけて行く。
a0088549_236258.jpg

こちらは脱走しなかった良い子達♪・・・じゃない!!なんでミミ太郎がいるんだ!?
a0088549_238531.jpg

そうだ!さっき産箱に戻っていった・・・
a0088549_2413461.jpg

ちゃっかり、良い子たちの中に紛れ込んでいたミミ太郎・・・・
明日もガンガン脱走してやるぞ~!
a0088549_243113.jpg

その後も日向ぼっこは夕方まで続いた。
a0088549_2452352.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-03-10 02:47 | パピー | Comments(12)

自分だけ中華

今日は親戚の人たちと一緒にお昼に名鉄菜館 でお食事会だった。
パパが仕事で行けない為、私だけ美味しいものを食べさせてもらってきた^^
大勢だといろんな料理を注文して、いろんなものが食べれるから嬉しい♪
いろいろ食べたけど、画像はこれだけ・・・・食べるのに夢中だったよ^^;
a0088549_2215620.jpg

自宅で食べるエビチリはエビがやたらと小さいけど、今日は大正エビのエビチリを堪能!!
他の料理も美味しいし、もう大満足のお食事会であった♪

☆ 本日のパピー ☆

今日一番の元気印は「ミミ太郎」。 ケージから出せと兄弟を押しのけて猛アピール^^;
結局勝手に転げ落ち、タオルの上で平然とオシッコをしていた・・・・
こいつ・・・案外大物になるかもしれない。(相変わらず体は一番大きい。)
a0088549_2303492.jpg

他の子たちはシートの上に乗せてトイレをさせる。
すぐにラグとかに乗せるとそっちでオシッコしちゃうから、後が大変なのだ。
a0088549_234185.jpg

トイレの後は歩行訓練だ~!
パンチとミミ太郎が一番頑張っていた。
ステップ、ちゃこ、チビは途中でダウン・・・・コテッ。
a0088549_2361445.jpg


ケージに顔を近づけるとワラワラとみんな近くに寄ってくる^^
a0088549_237439.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-03-09 02:38 | その他 | Comments(4)

病院で大暴れ!!

Booの耳が腫れて、血が溜まってしまったようだ。
耳を触られるのが嫌いなBooを連れ病院へ行くが、案の定大暴れをする。
先生に危害を加えない様に口輪をしてもらって診察をしてもらったのだが・・・・
何度も威嚇をしようと首をブンブン振るが、口が開かないので全く威嚇にならない。
ただ、押さえている私は上着を脱ぎ、体がホクホクしてくるのを覚えながら必死にBooの」首根っこを抱え込み続ける。
口を使った威嚇は出来ないと悟ったBooさん、いきなり「頭突き」に作戦変更^^;
危うく先生の顔面にBooの強烈な頭突きがクリーンヒットするところであった!危ない、危ない。

今回切って血を抜いた方が良いと言われたが、何せBooが暴れまくるので今日は断念し、しばらく内服で様子見をする事になった。
薬を飲んでいる間に膨らみが大きくなったら即切る!という事であった。
その際には危ないので麻酔をする事になりそうだ・・・・

病院で目を充血させ、顔が真ピンクになるまで暴れた奴とは思えないほどすましてる。
と、言うよりポーズをとった様に見せかけ何とか散歩に行かないで済む方法を考えているのだ。
a0088549_191374.jpg


☆ 今日のパピー ☆

ヨチヨチ歩きで一生懸命歩き回る 通称「スッテップ」(階段で生まれたから」とミミ太郎
a0088549_1113438.jpg

そのミミ太郎、自分が一番デカくて重いことを解ってない為、遠慮なしに兄弟達を踏みつける。
a0088549_1134790.jpg

寝姿  スッテップちゃんと通称「ちゃこ」(下)
a0088549_1153253.jpg

チビとタンク
a0088549_1164825.jpg

ミミ太郎とパンチ この2匹は産箱からの脱走率No1を競い合っている。
a0088549_1185449.jpg


そして緊張感ゼロのBoo
a0088549_1201246.jpg

昨日遊びに来たつる子さんにナデナデされてもうデレ~っとしっぱなし^^;
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-03-08 01:22 | Boo&Minnie | Comments(2)

順調に成長中!?

久しぶりにチビ達の体重を量ってみた。
みんな順調に成長しているが、大きい子と小さい子の差が結構出てきている。
一番大きい子は第3子の「ミミ太郎」で1kg。
一番小さいのは第5子の通称「チビ」で、700g。
その差300g!!
呼び名がいけないのか、この子が一番のオチビ・・・・
確かに見ていると、おっぱいは飲んでいるものの、他の兄弟より食が細いようだ。
と、言う訳で、他の子達が寝ている間に一匹だけでおっぱいを飲ませたりして飲ませる回数を増やしてみた。
この先他の兄弟達に追いついてくれるといいんだけど・・・。

床が滑るのか、妙な格好で前進をする第2子「タンク」。
這って歩いた為、刺激されこの後床に水溜りが出来てしまった・・・・
a0088549_23294077.jpg

おっぱいを一杯飲んでスヤスヤzzz
a0088549_23302776.jpg

a0088549_23312922.jpg

親子で♪ 左が第5子の「チビ」 右が「タンク」
a0088549_23322140.jpg

最近、おっぱいをあげる時と排泄をさせる時意外は産箱の外でくつろぐ姿も見られる。
それでもちゃ~んとチビ達の様子は気にしている。 
a0088549_23331967.jpg


そしてこの日のBooさん。
夕方散歩に出ると雨がぱらついてきた。Booは雨が嫌いなので帰る気満々だったが散歩を強行した。
結局雨はすぐに上がりラッキーであった♪
おお~~い、待っちくり~!! 行きますよぉ~!
a0088549_2339710.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-03-05 23:40 | パピー | Comments(18)

目が開いてきた!

チビ達、6匹のうち3匹の目が開いてきた。
一昨日辺りから少しずつ開いてきたが、今日は更に開いてつぶらな瞳が~^^
一番開いているのは、第2子 我が家での呼び名は「タンク」(丸々太っているから^^;)
a0088549_20575257.jpg

そしてお次がBooの子か?との疑いのある通称「ミミ太郎」
a0088549_2059132.jpg

そしてもう一匹が通称「パンチ」(←ベタやな~・・・)
a0088549_210112.jpg

他の子もうっすらとめが開き始めているので、つぶらな瞳を拝めるのはもうすぐ♪
あ~、楽しみ♪
a0088549_2113635.jpg


そして、今日もBooさんと雨が降る前にと散歩に繰り出した。
最近歩くのがヨタヨタとオヤジくさいんだよね~・・・・・
これはあくびをした後の顔・・・・不細工!!
a0088549_2132995.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-03-03 21:53 | パピー | Comments(6)