ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

休む暇無し^^;

今朝はBoo&ミニーがベッドの上で格闘を始めてゆっくり寝ちゃ~いれなくて思いのほか早起きをしてしまった・・・。
午前中はBoo&ミニーとパピー達が家の中で遊びまくる。
とりあえず一匹ずつ指導を入れて歩くBoo&ミニー
a0088549_0404533.jpg

パピー達のパワーに疲れてしまったBoo・・・・やられたい放題^^;
a0088549_0415272.jpg


そして、午後になって・・・・
天気が良かったからBoo&ミニーは庭で、パピー達は玄関先で日向ぼっこ。
a0088549_0432353.jpg

玄関先と庭の間にラティスで仕切りをしてあるのでBooさん、気になって仕方ないがパピー達に近寄る事が出来ず、吠えまくって行かせろと猛アピールするがそれは叶わなかった・・・。
そんなBooも庭先でミニーと格闘したり、走り回ったりで大暴れ!!Booが走ってる姿なんて久しぶりに見たよ!!
a0088549_055099.jpg

夕方まで日向ぼっこを楽しんだ後、パピー達が真っ黒けだったのでシャンプーをした。
パピー達を洗ってる間、ずっと側で見守っているBoo。 
a0088549_0492363.jpg

その頃パピー達のお母ちゃんは・・・Booのケージの中で寝ていた。
a0088549_0511014.jpg

パピー部屋に入ってすぐに寝てしまったパピー達。
Booも後を追ってパピー達の所にやってきたが、今日一日お昼寝もせずに一日中遊びまわっていたので自分も限界が来ていたようだ・・・。  行き倒れた・・・。
a0088549_053919.jpg

Boo&ミニーはこの後散歩に繰り出し、体力の限界を超えてしまったようだ・・・。
パピー達もBoo&ミニーも爆睡でございます。
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-04-30 00:57 | Boo&Minnie | Comments(12)

チビの巣立ち

今日は朝から良いお天気でしたね。
そして、今日ミニーの第5子チビが新しいご家族の許へと巣立っていった。
新しい家族と共に仲良くね♪

朝はいつもと変わらずモリモリご飯を食べていた。
a0088549_04541.jpg

そして・・・もよおしちゃったぁ~>▽< って、こんな所撮らないでよっ!後姿はパンチ
a0088549_053657.jpg

兄姉達と思い切り遊んで・・・・
a0088549_061071.jpg

お別れの時。
みんなバイバ~イ                 さて、僕もう行くよ。
a0088549_07365.jpg

外までミニー母さんがお見送り。 良い子にするんですよ!!
a0088549_085562.jpg


何だか考えてみると比較的大人しかったチビ・・・・他の子に手が掛かったからあまりかまってやれなかったかもしれないな~・・・なんて考えてたらちょっぴりホロリ。

そのチビは今日から「SIMBA」というカッコいい名前をつけてもらって新生活が始まった。

そして・・・残った兄妹達は相変わらずBoo&ミニーと共に大運動会を繰り広げ・・・
a0088549_0175568.jpg

更に子供を見送ったミニーさん悲しむどころか大ハッスルで破壊活動に余念が無かった。エヘッ♪
a0088549_0183891.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-04-28 00:20 | パピー | Comments(8)

普通の日

今日は体調も良くなり一日元気で過ごせた自分。
しかし、無理はせず午前中は散歩を勘弁してもらって、Boo&ミニーは庭で放牧。
夕方パパが帰ってきたら散歩に連れてってあげるからねっ。

午後になって一応病院の薬をもらっておこうと病院へ。
しかし・・・普段はそんなに混んでないのに今日に限って大盛況で混み混みである。
それだけ風邪っぴきさんが多いって事?
待合室でまた風邪をうつされてぶり返すのも嫌なので今日はそのまま帰ってきた。

夕方パパが帰ってきてからみんなで散歩に繰り出した。
花開いたチューリッペの中に紛れて咲く怪しい物体・・・・
a0088549_1324294.jpg

ポールに引っかかってしまった・・・ぼ・僕動けなくなっちゃいました・・・・
a0088549_1342729.jpg


チビ達も絶好調^^
昨日パンチとタンクをいじめちゃったミミ太郎。 今日は2匹の反撃に遭いギブアップ寸前。
a0088549_1355123.jpg

最近ミミ太郎、タンクがパンチにヘコヘコし始めた。
パンチのオシリを追いかけて私の足の間に入り込んできたミミ太郎・・・変な顔。
a0088549_1381794.jpg

その後は親子水入らずで大暴れしてましたとさっ^^
a0088549_1385942.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-04-26 01:47 | 散歩 | Comments(2)

あれこれの日々

すっかり更新を怠ってしまいました・・・・。
それでは、ここ最近の出来事なんぞをツラツラとご紹介してみましょう~^^

火曜日・・・
この日からパパは出張でお出掛け。
朝、携帯を忘れているのを発見し、ドタバタでお届けするというハプニングの中で一日が始まった。
朝から良い天気だったので、午前中いっぱい洗濯をしまくる!!
その間Boo&ミニーは外で日向ぼっこ^^
久しぶりにお日様の光を全身に浴びなさ~い。

そして午後、ラル家の皆さんがお出掛け先からの帰り道、遊びに寄ってくれた。
かまって貰ってテンションあげすぎたBoo・・・あっという間の電池切れ^^;
a0088549_161341.jpg

そして、パピー達もいっぱい遊んでもらって大満足♪
ラル母さんのゴッドハンドにウットリのタンクとパンチ
a0088549_172667.jpg

帰り際、久しぶりにラルフと触れ合う事が出来たよ~~^^
チビ達の匂いが気になってしょうがなかったね。大きくなったら一緒に遊んでねっ☆
a0088549_184148.jpg


水曜日。
仕事が終わってからチビ達のワクチンを射ちに病院へ。
4匹をいっぺんに入れるクレートが無いので、2匹をミニー様のキャリーに、そして残りの2匹はダンボール^^;
何度入れてもひょっこり顔を出してしまうパンチ・・・・
a0088549_1113327.jpg

病院では嫌がることも無く全員無事に注射を済ませてきた。
体重も最近家の量りでは量れなくなっていたからどのくらいだろうと思っていたが、う~ん、デカくなった!!
パンチ3.4Kg ・ みみ太郎3・8Kg ・ チビ3・6Kg ・ タンク4・2Kg だって!!

そして今日。
今日は仕事を休んでしまった・・・・朝、のどが痛くて、熱まで出てしまったのだ。
昨日仕事が終わる頃、急にゾクゾクして足元のストーブを点けたりしたが、帰ってから体調が悪くなったりした訳でもなく普通にしていた。
だから、朝起きてちょっとふらつくな~って程度にしか思わなかったんだけど、そのフラフラ感がどんどん増していったので熱を測ってみたら・・・と言うわけだ。
市販薬でだいぶ楽になったけど、明日病院へ行って薬貰ってこよーっと!
つ~か、早く寝ろよ!!って感じだよね^^;

今日も元気だったチビ達。
ご飯を食べさせた後はしばらくの運動タイムだ。 相変わらず激しい・・・・
a0088549_1265862.jpg

やめて~ミミ太郎~!ギ・ギブゥ!!
a0088549_1294483.jpg

昨日まで使っていたおもちゃが壊れてボロボロになったので新しいのを出してあげた。
夢中のミミ太郎 
a0088549_1285840.jpg

こんなに成長し激しくなったチビ達だけど、ついこの間までこ~んなだったんだよね~・・・(しみじみ)
a0088549_1325113.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-04-25 01:33 | Dogs | Comments(6)

やっと解禁

今までBooさんはパピー達と柵越しにしか会わせて貰えなかったが、本日一緒に戯れることを許された^^
サークルから飛び出してくるパピー達に釘付けになりながら、迫り来るパピー達に圧倒される。
Booおじさーん、こんにちは、こんにちは!!
a0088549_1452755.jpg

パピー達はBooのち○ちんをおっぱいだと思って思い切り食いつくが、それが痛くてパピー達からBooが逃げ回るシーンも見られた。
しかし、すぐにパピー達の後を追いかけ世話を焼き始める。
あちこちで繰り広げられる乱闘を止めに入ったり・・・・
「やめなさーい!!」
a0088549_1492727.jpg

容赦なく噛み付いたり、ボディーアタックをしてくる子には教育的指導を入れたりと大忙し。;
4匹全てがミニーやBooの指導を受けることとなった。
みみ太郎も・・・
a0088549_1524985.jpg

タンクも・・・
a0088549_1541249.jpg

チビも・・・
a0088549_1543739.jpg

パンチも・・・・み~んなBooの洗礼を受けた。 死んだふりをするパンチの図
a0088549_1552142.jpg


そしてミニーにも沢山指導されちゃったみみ太郎・・・・
ヘルプミィ~~~!!
a0088549_1571242.jpg

ワラワラと総勢6匹で入り乱れながら賑やかな時間となった・・・・
んが~!
a0088549_159556.jpg


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
ミニーのパピー、♂の飼い主さんを募集中です。
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-04-21 02:03 | パピー | Comments(21)

久しぶりのドライブ♪

昨日、沼津まで用事で出掛けるのと、パパも休みだったので久しぶりにBoo&ミニーも一緒に車に乗せてドライブ気分でお出掛け♪
用事はあっという間に済んでしまったので、ちょっと公園でBoo&ミニーを遊ばせてやろうかと。
どうせなら行った事の無い所へと言う事で、山の上にある公園へ。

その公園は思ったより広くて綺麗な公園で、芝生もあってグ~!
早速2匹と共に歩き出すと・・・・久しぶりに広い所に来たミニーのテンションがあがりっぱなし!!
走るは、引っ張るはでこっちはロングリードでグルグル巻きだよ!
せせらぎ小径というのがあってそこを歩く事にした。

小径の入口に行くまでの間も嬉しくて×2で飛び跳ねながらはしゃぐミニー・・・・
a0088549_393911.jpg

小径ももの凄い勢いで駆け下りていく。 私が転んでしまいそうだったよ^^;
a0088549_311027.jpg

せせらぎ発見^^ 珍しくBooが水にチャプン。 ミニーも真似して入っていった。
a0088549_312316.jpg

池にアヒル?と鴨発見!! 夢中になり今にも池に飛び込んでしまいそうな勢いだった!!
a0088549_315585.jpg

斜面で石を追いかけて遊び始めあっという間に泥んこになるミニーと静かに見守るBoo。
a0088549_3163134.jpg

広い所に移動して、そこでも石を追いかけ走り回り続けるミニー。
Booはマイペースで走ったりはしないんだけど・・・・相当疲れてるらしい。何で?
a0088549_3185310.jpg

駐車場の前にある草むら。 ここでもミニーは石を投げてもらって遊んでいた。
どんだけ遊べば気が済むのだろう???
早く投げて!                    そ・そっちぃ~!?
a0088549_322955.jpg

Booはすっかりくつろいだ様子。 が、その後ろでうごめく怪しい奴・・・ミニーである。
まだ走ってるんかい!!
a0088549_3231414.jpg

笑顔のBoo
a0088549_3253215.jpg

Booは相変わらずすぐ疲れちゃったみたいだけど、ミニーはいつま~でも遊んでいた。
2匹とも久しぶりの公園でリフレッシュできたかな~?
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-04-17 03:27 | 散歩 | Comments(4)

久しぶりにみんなで散歩

出張に行っていたパパが今日帰ってきた。
そんなんで、今日は久しぶりに皆で一緒に散歩に繰り出した^^

BooのうんPタイム^^; いつも同じ所に2回するので、1回するとティッシュでオシリを刺激してやる。そうすると2回目をするのだが・・・・パパの刺激はソフトすぎてこそばゆいらしい^^;
自分でオシリを地面にこすり付けちゃったよ~! 
a0088549_2322051.jpg

Boo&ミニーの縦列散歩
a0088549_2352695.jpg


☆今日のパピー☆

先日ミニーがおもちゃを3つも壊してくれたので、新しい物を購入してきた。
パピー達もそれに夢中~^^みんなでドタバタと取りあいが始まった。
a0088549_2361755.jpg

ずっとタンクが咥えて逃げ回っていたが・・・・
a0088549_2404597.jpg

a0088549_2382243.jpg

最後はチビが上手い事奪い取っていた。   てへっ^^
a0088549_2391563.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-04-15 02:41 | Boo&Minnie | Comments(4)

巣立ちの日

土曜日、「ちゃこ」と「ステップ」が新しい家族の下へ巣立っていった。
この日がまだまだ先に思えていたが遂にやってきた。

前日の夜は、ちゃことステップの顔を見るたびウルウルしていたが、当日は笑って送り出すことが出来た。
ミニーはというと・・・・お見送りまでしたのに、2匹がいなくなったこと気付いてる??と思うくらいおもちゃ探しに没頭している。

新しい家族の下で可愛がってもらって幸せになってくれればそれで良いと思っている。

当日、車で移動するちゃことステップ。
疲れて車で寝ていくように仕事から戻ってからずっと遊ばせていた。
a0088549_21522089.jpg

巣立つ日まで教育的指導を入れ続けられたちゃことステップ
a0088549_21552074.jpg

a0088549_21555029.jpg

ちゃことお別れをしてる??ミニー母さん
a0088549_21562150.jpg

そして、ちゃこのご家族から写真が送られてきた。
元気に走り回りお転婆っぷりを発揮しているようです^^
ちゃこは、「キャンディ」という可愛い名前をつけてもらった♪
a0088549_21592894.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-04-13 21:59 | パピー | Comments(18)

相変わらず・・・

このところチビ達が超がつくほど元気に飛び回り、そのお尻をくっついて歩く私のほうが先にダウンしてしまうほど^^;
ちゃ~んとブルテリアになってきて、兄弟ゲンカもちゃ~んと迫力が出てきた^^

本日、ラルフ家とさすとん家がチビ達に会いに来てくれた。
今回はてっペー君も一緒だったけど、普段からブルテリアと接しているからかな、普通~に溶け込んでいたんですけど・・・。
Booとのご対面も怖がる様子が無い! さすがです!

チビ達は、相変わらず大運動会を繰り広げ、あっちでシッコ、こっちでう○ちと大忙し。
最近ご飯の量を増やしたからその回数、量も半端ない!
ティッシュを片手に部屋中を駆け回らなくてはならないよ^^;
みんなが来る前にちゃ~んと第一次おトイレタイムをしといたのに・・・・。

一つのおもちゃを取り合いながら部屋中を駆け回る・・・・
a0088549_332086.jpg


そして・・・昼間にあれだけ遊んだにもかかわらず夜も大運動会を繰り広げたチビ達・・・・。
調子に乗りすぎてミニーの教育的指導を受ける子が続出^^;
かなりこっぴどく怒られテレビの裏で凹むミミ太郎
a0088549_364116.jpg

が、すぐに立ち直る単純な奴 ちゃこもこの直前までミニーに怒られていたのだが・・・凹んだ形跡はない。
a0088549_374936.jpg

ステップもかなりミニーに指導されていた。
a0088549_382490.jpg

遊び疲れてハウスに撤収~^^ お疲れさん♪
a0088549_3102899.jpg


今日はBoo&ミニーが一緒になって遊ぶ姿が見られた。
本当に久しぶりの光景だよ~!
a0088549_311383.jpg

おまけ。 先日の雨と風で桜もだいぶ散ってしまった。
a0088549_3121627.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-04-12 03:13 | パピー | Comments(4)

The Dogの撮影

今日はThe Dogの撮影で東京まで出かけた。
本当は1人で行く予定だったが、パパの休みが取れたので一緒に行く事が出来た。
一人でチビ6匹とBoo&ミニーを連れて行くのはかなり大変だったと思うのでホッと一安心^^

撮影なんて初めてだしワクワクしながらスタジオに入ると、チビ達のサークルなど全て用意してくれてあり、皆さんが全てやってくれ私たちはただ見ているだけでよかった。
順番に撮影が進み、見ていると大人しくしている子、動き回って落ち着きの無い子と個性がよく出ていた^^

順調に撮影が進んでいく。
a0088549_14482838.jpg

「ちゃこ」は写真を撮られている間ずっと寝ていた^^; 肝が据わっていらっしゃる。
a0088549_14484286.jpg

撮影待ち&撮影が終わった子達はサークルの中で遊び、疲れると寝ての繰り返し。
a0088549_14503819.jpg

そうこうしていると、チャーシューの飼い主さんのKちゃん、とまこんさん&ビンゴ、ナックル~ガママ、クーパーママがスタジオに来てくれて、久しぶりに皆さんにお会いする事が出来た♪
チビ達も見てもらえて嬉しかったよ~^^

そして最後に6匹揃っての集合写真。
a0088549_14551342.jpg

ミミ太郎がいつまでも起きていて落ち着かず、最初は5匹で撮っていた。
ミミ太郎が落ち着いた所で6匹での撮影をし終了した。

今回は良い経験をさせてもらって、よい記念を作ることが出来、関わってくれた方みんなに感謝である!
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-04-08 15:05 | パピー | Comments(18)