ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お庭拝見^^

午前中、知人宅へお庭を見せてもらいに行ってきた。
先日の話で、クレマチスが見事に咲いたと聞き、見せてもらいに伺った。
しかし、満開の時すぐに行けなくてちょっと日が経ってしまったので花はだいぶ少なくなってしまったとの事だったが、大輪の立派な花をいくつか残していた。
これが満開の時だったらもっと綺麗だっただろうに・・・・残念~。
その他にもいろいろ見せてもらったが、珍しい植物、こだわりのもので素敵に目を楽しませてくれる癒し空間が広がっていた。

自宅の西側が今、土がむき出して何もしていない状態なので、そこにチョコッと植物を植えようかと思っている。
それで、いろんな方の話を聞いたり、可能であればお庭を見せてもらったりしているのである。
なにせ今までイメージってものが全然つかめず手付かずになっていたのだ。
(不精って事も大いに手伝っているとは思うけど・・・^^;)
ここは玄関に行く階段を上った真正面だから茶色の土むき出しってどうよ??と思っていたのよ。
だから手の空いたときに少しずつでも作っていこうと珍しく前向きなうちに頑張ろうと思って~。
いろいろ考えてイメージが少しずつ沸いてきたよ^^v

去年はまだ花が咲かなかったけど、今年は沢山の淡いピンクの花が咲いた。
a0088549_2164865.jpg

今年は一つしか花が付かなかったブルームーン・・・
a0088549_2173316.jpg

一応寒冷地に住んでいるのに、何を血迷ったか購入してしまったハイビスカス。
冬を無事に越させることが出来るか!? 気合は十分ですが腕が追いつくだろうか?
a0088549_2181354.jpg

相変わらずピンクの花を付けるブルーローズ(ミニ) 憎たらしい!!
a0088549_219141.jpg

わははは~! 相変わらず綺麗なピンクのブルーローズだね~、けけけ^^
a0088549_2221671.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-05-31 02:07 | ガーデン | Comments(6)

タンクナはパパっ子

休みの日と、夜はリビングで過ごしているタンク&クナ。
散々走り回って遊んだ後はコテッと寝てしまうが・・・・
2匹ともパパの側だったり、膝の上で甘えている。
私が一生懸命呼んだって手招きしたってパパの側から動こうとしないから、パパの膝から連れてきて自分の膝に乗っけてみるが、すぐに下りてパパの所へ。
そんな2匹を見て・・・ちょっぴりジェラシー感じてます。

パパの膝の上にのっかてご満悦のタンクナ。
a0088549_1442230.jpg

特にクナのほうがパパっ子である。
a0088549_145843.jpg

親子で寝てます♪の図。 こうして見ると、タンク、でかっ!!
a0088549_146467.jpg

オヤジはチビ達からケージの上に逃れて就寝。 あ~、やっとゆっくり寝れるぅ~。
a0088549_147103.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-05-26 01:48 | Boo&Minnie | Comments(10)

病院と寄り道

ワクチンとフィラリアの薬を出してもらう為、タンクとクナを連れて病院へ。
注射もあっという間に終わった。

本日の体重。
タンク 6・8kg   クナ 5・4kg
タンクは確かに重いけど、クナは確かに小さいけど・・・・クナの方がタンクより全然ご飯を食べて
るのにこんなに体重の差が出るなんてビックリ~!

病院の帰り、ちょっぴり飼い主さん寄り道で、ブルちゃんのお母さんの喫茶店へ。
そこでブルちゃんのお母さんと、Yさんに可愛がってもらったタンクナ。(←2匹まとめてこう呼んでいます^^)
Yさんに抱っこされて嬉しいタンク。
a0088549_1224883.jpg

スヤスヤ寝息をたてて眠ってしまった。
a0088549_1233896.jpg


帰宅してBoo&ミニーを散歩に連れて行くが、今日もただ歩いていただけなのに顔を汚してご満悦のBoo。   一体いつもどこで汚すのよ?
a0088549_1253449.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-05-24 01:26 | パピー | Comments(4)

ガクッ・・・

天気の良い朝の1コマ。
2階の窓から見た風景。
a0088549_124838.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-05-23 02:53 | Boo&Minnie | Comments(6)

ミミ太郎巣立ちの日

本日、一番濃いキャラの持ち主、ミミ太郎が新しいご家族のもとへ巣立っていった。
ヤンチャでいつも走り回って視界の中にいた。
甘えん坊でいつも真っ先に膝の上に飛び乗ってきた。
それでもおっとりしていて、何よりお笑い系のキャラでいつも楽しませてくれたよ。
これからは新しいご家族をそのナイスキャラで楽しませてあげてね♪
今日からミミ太郎改め「ろくべえ」と新しい名前をつけてもらっての新生活の始まりだ。
暴れすぎないようにするんだよ~!!

昨日は天気が良かったからミミ太郎と一緒に日向ぼっこをした。
いろんな事思い出してウルウルしてしまった。
a0088549_1163992.jpg


お迎えが来るまで・・・・兄弟達と大暴れ。いつもと変わらない風景である。
a0088549_117578.jpg

新しいご家族のもとへ行く前にBoo&ミニーから指導がはいる^^;
「ミミ太郎~!!良い子にするんだぞ~!!」
a0088549_1193749.jpg

「わかってるから、良い子にするから、や~め~てぇ~!」
a0088549_1203879.jpg

ろくべえ、皆さんと仲良く幸せにね♪
a0088549_122443.jpg


我が家には「タンク」と「クナ」(そうそう、パンチは名前がCuna(クナ)になりました。)
だけになったので、パピー部屋から出てリビングへ。
当面、寝るときとお留守番の時意外はリビングで生活をする事になり、Boo&ミニーを交え4匹と賑やかに・・・いや、騒々しく生活し始めました。
a0088549_1351438.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-05-19 01:36 | パピー | Comments(14)

大暴れの巻

昨夜はBoo&ミニーが久しぶりに大格闘を繰り広げた。
この日はパピーと遊ぶより2匹で一緒に遊ぶ方が楽しかったらしい。
a0088549_1261899.jpg

一暴れして大満足な顔のBooと何かを企んでいるような目つきのミニー
a0088549_1334331.jpg

寝室で・・・・ミニーに反撃されたBoo。 ↑の目つきはこれだったのかぁ~!?
a0088549_134343.jpg


パピー達も・・・・元気に大暴れ♪
a0088549_137073.jpg

おまけで今日も大暴れ^^;
a0088549_1372263.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-05-14 01:37 | Boo&Minnie | Comments(7)

Booさんの耳

先日Booの耳に溜まって抜いた血が・・・またしても溜まってしまいだんだん膨らみが大きくなってきたので本日意を決して病院へ。
前回の病院での話で、今度溜まったら外科的手術を・・・・との事であったが、もう一度血を抜いてもらい、それでも再発するようなら歯石取りと合わせて一度の麻酔で済ませたいと考え様子を見ることにした。
耳血腫・・・一度血が溜まるとなかなか厄介なものらしい。
今度は再発せずこのまま良くなって欲しいよ~~~!

今日病院に連れて行かれるとも知らずノリノリで散歩中のBooさん
a0088549_1234466.jpg

病院では・・・・診察台に乗った途端震え出し、おろせ~!と大暴れ^^;
しかし、先生が血を抜く準備をしている間は、ドアを開けろと静かだが猛烈な訴え・・・
a0088549_1251671.jpg

前回使った鎮静剤がBooには効かずいつまでも大人しくならなかったので、今回は違う鎮静剤を使用したとの事。
以前より強いようで、すぐに腰が立たなくなり大人しくなる。
しかし・・・・そのうち舌が出てきて、目は瞬きをせず一点を見つめ朦朧としている様子。
時々舌を動かすが、それには力強さは感じられない。
その姿に軽くホロリ・・・・。

処置が終わって、チ鎮静剤がある程度覚めてBooがしっかりしてから帰宅するように、待合室で休ませて貰っていた。
ヨダレをダラダラ出し、頭を左右に振り続けるBoo。
これはまだ目が回っているのだとの説明があったが、その姿を見てると可哀想になってきてしまった。
しばらく休むとフラフラしながらも帰りたくて立ち上がろうとするBoo。
その姿は生まれたての牛やヤギが立ち上がる姿のようで、コテコテとコケながら前に進んでいく。可哀想と思いながらも思わず笑ってしまった薄情な飼い主・・・・Booさん、ゴメン^^;
a0088549_134189.jpg

a0088549_134159.jpg


今日は母の日♪ ミニーにカーネーションをプレゼント。く・食うなっ!
a0088549_137872.jpg

Booさん昼間はチビ達と一緒におもちゃで大ハッスル~^^
a0088549_1352752.jpg

a0088549_1354054.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-05-12 01:38 | Boo&Minnie | Comments(12)

花芽が付いたり復活したり♪

a0088549_2585843.jpg
去年から今年にかけて、冬はとっても寒かった!
そんな中で多くの植物達がダメになってしまい、バラ以外ほぼ全滅に近かった。

そして・・・この春は嬉しい事がいっぱい^^
去年頂いて花壇に植えたバラが、頂いた時は自分の膝丈程だったのに、今では私の背丈より大きくなって新芽もワサワサ出てきている。
おまけに今年は花芽が付いて待望の花を楽しめそうである^^
a0088549_2385791.jpg

①先日購入したミニバラ。 我が家の庭には赤やピンクの花が少ないことに気付き購入。
②去年植えた黄バラ。 今年は早々と花を咲かせた^^
③去年植えたオレンジのバラ。去年は一輪しか咲かなかったが今年は花芽がいくつもある。
④去年頂いて挿し木したツルバラ。 大きさはまだまだだけど花芽が付いて、今年は白い花を楽しむことが出来そうだ。

そして復活した植物達も^^
a0088549_2444625.jpg

①カンナ。 去年花が全滅したので一応根を土に埋めておいてみた。すると根は生きていたようで新たに芽が出てきた。あまり増えないようにプランターに移し変えた。
②クリスマス・ホーリー。 去年は寒さのせいか赤い実がほとんど付かなかったが、今年は今の段階からいっぱい付いている。 赤くなる頃が楽しみだっ^^
③これは今年購入したイチゴ。 とっても丈夫でもう実がなった。ん?イチゴの時期は終わってないか??
④去年ダメになってしまったはずのイチゴ。 暖かくなってきて復活し、花が付いた。
これは実家の庭から引っこ抜いてきたもの。 父曰く・・・私が植えたものらしい。

このほかにもいろいろな植物達が育ってきたり花を付けたりでまた庭仕事が楽しくなりそうだが、同時に大嫌いな虫達との戦いでもある!

そして先日大喧嘩したタンクとミミ太郎だが、一日別にしておいたら次の日は普通に遊んでいた。
ミミ太郎の足のビッコも治っていたのでホッと一安心。
今日は一日同じケージの中で過ごしたが、2匹とも落ち着いて仲良く並んで寝ていた。

Booさん、今日もチビ達に大人気^^
a0088549_255559.jpg

Boo兄さん・・・そんな目で見ないで下さいよ・・・ちっとばかし怖いっす・・・by タンク
a0088549_2563330.jpg

今日はみんな仲良し兄妹に戻っていました。
a0088549_30683.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-05-05 03:00 | ガーデン | Comments(4)

ケンカ!!

今日の夕方から夜ご飯までの間、2階のパピー達の部屋から何度かギャーギャーと争う声が聞こえて、一度はかなり酷かったので様子を見に行くとタンクとミミ太郎がケージの中でやりあっていた。
しかし、そんなじゃれあいはいつもの事だし、その様子を見てBooが側を離れることなくずっと見張り番をしてくれていたので、私は階下へと行った。
その後は声も聞こえなくなり、時々ギャッギャツと声がする位。これもいつもの事だから気にしてなかった。

そしてパピー達に夜ご飯をあげに行き、ケージから出すと・・・・ミミ太郎がビッコを引いている。
昼間はなんとも無かったのに、いつどうしちゃったんだろうか??
それでもご飯を食べて、おもちゃで遊んだりしていたし、様子見て明日病院に連れて行くことにするよ。
タンクとミミ太郎、洗濯した軍手をくすねて引張りっこを始めちゃった・・・・
a0088549_1305319.jpg

Booとミニーが一緒に遊んでいたが、この後、ミミ太郎とタンクが大喧嘩をする!!
a0088549_1324498.jpg

ミミ太郎とタンクがお互いに声を出したと思ったら・・・ミミ太郎がタンクの背中に喰らい付いた!
凄い力で食いついているので、口をあけさせようとしても全然外れない!!
するとその声に、お風呂に入ろうとしていたパパが慌ててとんできた。
パパの力でやっとミミ太郎の口を開けさせ離そうとした時・・・今度はタンクがミミ太郎の耳に喰らいつき、それに応戦してミミ太郎もタンクの耳に喰らいついた!!
パパはタンクの、私はミミ太郎の口を開かせ2匹を引き離す。
いやいや、小さくてもブルテリア! 凄い力で噛み付くんだね~。
引き離し抱えたミミ太郎はまだちょっぴり興奮気味。
ミミ太郎は耳に傷を残し、最初に背中に噛み付かれたタンクも背中は血も出ていなくてやはり耳に傷が出来たがお互いたいした事は無く良かった。
ミミ太郎、足が痛いみたいだから、その影響もあってイラついてるのだろうか??
ちょっと腫れてるようだし。
ケージの中で足を刺激したりでいらないケンカが起きると大変だから今日はミミ太郎はバリケンで寝ていただきましょう。
中に入るとすぐに寝る体勢に入ってしまったミミ太郎。
a0088549_139816.jpg

明日は少し良くなるかな?
タンクは別にケンカの後でもナーバスになってないし、パンチと一緒にいても大丈夫のようだから一緒にいつものケージで寝かせる事にした。
↓ ちなみにこれは、もしタンクもナーバスになっていたら3匹を別々にしたほうが良いかと思って壊れたやつまでひっぱり出してきたのだが必要なかった^^
でも、パンチとタンクは気に入っちゃって出たり入ったりしていたよ。
a0088549_141457.jpg


今日、パパはお誕生日だった。
仕事で遅くなると思っていたが思いのほか早く帰宅してきたので小さいけれどケーキを食べた。
今週は忙しくて帰りが遅くなるから、来週になってから遅ればせのお誕生日ケーキを食べる事にしましょう^^
それにしてもタンクとミミ太郎がパパに強烈な誕生日プレゼントをしてくれたなぁ~^^;
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-05-03 01:46 | パピー | Comments(8)

疲れを引きずって・・・

火曜日からの疲れを引きずっている様子のBoo&ミニー。特にBooがお疲れモード。
それもそのはず。
昨日は朝からパピー達の監視に余念が無かったし、
a0088549_314146.jpg

私が仕事から戻ってから庭に放り出されたので大爆走して、
a0088549_315424.jpg

夜はパピー達の世話に追われ・・・・
a0088549_3163480.jpg

もみくちゃにされ・・・・
a0088549_3205148.jpg

限界に達したようだ^^;
a0088549_3183383.jpg


そして今日。
仕事から戻ってパピー達にご飯をあげるが、タンクとミミ太郎はサッサと食べるのをやめておもちゃで遊び始めた。
2匹がドタドタ走り回るなか、パンチだけはムシャムシャとご飯を食べ続ける。
a0088549_3263478.jpg

その後は相も変わらず3兄妹の仁義無き戦いが繰り広げられた・・・。
a0088549_3215269.jpg


Boo&ミニーはと言うと・・・
パピーの食事&運動の後、私が庭仕事を始めちゃった為、5時頃までハウスに押し込められていた。これでたまった疲れが少しは取れただろうか??
その後、マッタリムードの2匹を連れて散歩に出た。
今日はいろんな人に声を掛けられBooさんいっぱいナデナデしてもらっていたよ^^
いつものコースでパチリ☆
a0088549_330167.jpg

夕飯の後、Booに楯突いたミニーさん、私に思い切り怒られてハウスで凹んでいた^^;
考えてみればミニーをここまで激しく叱ったのってこれが初めてかもしれない。
そんなミニーさん、呼んでも目をそらしていじけていた・・・・

Booはパパに遊んでもらって大ハシャギ^^
a0088549_33411100.jpg

その後はお決まり!! パピー部屋へ投入!
今日はパピー達とボール遊びに夢中になっていました^^
a0088549_3352061.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-05-02 03:36 | Boo&Minnie | Comments(0)