ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちゃんぷがやってきた

本日、ちゃんぷ家 がタンクナに会いに来てくれた。
タンクナが増えて、Booのちゃんぷに対する反応がどうなるのかちょっと気にしていたのだが、そんな心配は必要なく、以前のように一緒の空間で仲良くしていた。
ただ、ちょっと気のたっていたミニーがちゃんぷに意地悪をしてしまった・・・・ゴメンね。

白い軍団でワラワラご挨拶。
ちゃんぷが気になってタンクナはずっと後を付いて歩いてはチョッカイを出していた。
ある意味ストーカー・・・。
a0088549_2201437.jpg

2時間位かな? ホワイト軍団+ミニーで大運動会を繰り広げ午前の部は終了~。
a0088549_2221414.jpg


ちょいと遅めのお昼ごはんを食べる為、ラルフ家 へ。

食事の後はちゃんぷとラルちゃんの初対面♪
ラルちゃんの尻尾でお顔ピシピシ叩かれるちゃんぷ。 よければいいのに~^^
a0088549_232826.jpg

タンクナもご挨拶。
a0088549_2323915.jpg

今日のラルちゃん、とっても落ち着いていて大人の男でした!

この後、買い物をして自宅に戻り、5匹での夜の大運動会が始まると思ったが、みんなお疲れの様子でな~んとなくマッタリモード。
そりゃそうさね、午前中から一生懸命遊んだもんね~。

今日は生憎の雨降りで外で遊べなかったけど、今度は外で思い切りタンクナと遊んでやってね♪
タンクナのお相手お疲れ様でした!

おまけの画像。
クナ、大流血!!の巻。
a0088549_2384316.jpg

何事かと最初は焦っちゃったけど、奥歯が抜けて動き回った為こんなんなっちゃいました。
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-06-30 02:40 | Dogs | Comments(13)

どっひゃ~!

昨日、お友達のつる子さん と一緒にまたしても溶岩浴でリフレッシュしてきたのだが、そんな気分を台無しにする出来事があった。

午後からBoo&ミニー、そしてタンクナを庭に出して遊ばせていた。
最初は一緒に自分も庭に居たのだが、ある程度してから自分はガーデニングに打ち込む事にした。
先日、西側の庭造りをするぞ!!と気合十分だったのに、テンションをあげた早々に入梅で雨が続く・・・・庭造りのテンションはMAXから一気にダウンしてしまった為、今年中の完成も危ぶまれている。
なのでせめて花壇と鉢物だけは手入れしておかないと^^;

植物達の黄色くなった葉っぱや終わった花の摘み取り、ついでに増やしたい物を挿し木したりとルンルンしながら頑張っていた。
庭の方も時々覗いていて、タンクナのイタズラを気にしていたのだが・・・・
最初はサンダルをオモチャにして取り上げられ、次はジョウロ。 その後は・・・・これがいけなかった!!
何かカランコロン音がすると思って見に行くと、庭で灰皿に使っていた缶をタンクが咥えて走り回っている。
しかも、缶の中には水につけた吸殻が入っていて、中の物はあちこちにこぼれていた。
この灰皿缶、タンクナがイタズラしないように室外機の上に置いておいたので油断してしまった。
おまけに同じように室外機の上に置いておいたタンクナのう○ちも袋をビリビリにして食べてしまった。

クナはばら撒かれている吸殻のところで口を動かしていたし、タンクも同じような事をしていた。
もしかしたら食べたかもしれない。

その後、様子を見ていたがタンクナ共元気だし、今日一日よく様子を見ようと思っていたらタンクが夜チョビッと吐いた。
やはり心配になっちゃって、病院へ電話をすると、2匹を連れて来て下さい。との事ですぐに吐いた物を持って病院へ。
診察してもらって、今の所は心音も大丈夫だし、元気だけど、帰ってから症状が出るかもしれないからよく様子を見てやって欲しいとのことであった。
タンクは吐いた事もあり注射をプチッと打ってもらった。
今日はご飯抜きである。
帰宅して寝かせるまで吐いたり元気がなくなることはなかったので、このまま何も症状が出ずにいて欲しい。
あ~、自分の油断からタンクナには可哀想な事をしてしまった。
今後十分気をつけてあげないと、こちらから危険を近づけることになっちゃうもんね。
タンクナ・・・ゴメンね。

庭ではしゃぎまくるタンクナ。 
a0088549_2554563.jpg

今日は4匹揃って散歩に繰り出した。
a0088549_2564341.jpg

☆☆☆ おまけ ☆☆☆
庭先の畑と言う名の花壇で収穫された「ジャガイモ」達。
初めてにしては上出来じゃな~い?? と、今年は「ウメ酒」を漬けてみた。
a0088549_2593314.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-06-28 03:01 | Tank&Cuna | Comments(4)

ツラツラと綴っていますが。

先週の火曜日から今週の火曜日まで、パパが出張でいなかったが、丸1週間ぶりに帰ってきた。
それまでの間、Boo&ミニー+タンクナとのドタバタしながらも賑やかな生活を送っていたが1人でも4匹の世話をするのはさほど問題ない事が判明した。
確かに最初はバタバタしてペースをつかむまで大変だったけど、ある程度ペースを掴んじゃえば何とかなってしまうものだね~。
なんといってもガサツな自分が面倒見るわけだから、細かい事は気にしないようにしていたらあっという間にパパが帰ってくる日になってしまった。
人間、やる気になれば出来るもんだと実感した8日間であった。

そんな中での出来事をツラツラと^^
+++++ 土曜日 +++++
この日は朝から雨でお散歩どころか庭に出ることも出来ない。
Boo&ミニー+タンクナも元気が有り余っているのでは!?と思ったが、Boo&ミニーの大人チームは何だか寝てばかり。
それに引き換えタンクナは元気いっぱいで大暴れをする。
リビングに入ると部屋中を走る走る!! うるさくてテレビの音が聞こえやしない・・・・。
a0088549_2364128.jpg

そんなうるさいタンクナを避けるようにケージの上で2匹の奴らを見ない振り。
にしてもタンクの顔・・・・ブチャイクだなぁ~!
a0088549_2373958.jpg

そしてこの日はタンクナを寝かせてから大人の時間♪と称してBoo&ミニーと遊ぶ事にした。
最近Booもミニーもおもちゃでゆっくり遊んでやってなかったなぁ~・・・・。
ミニーは引張りっこよりもおもちゃを投げてそれを追いかけて持ってくるのが好き。
Booはおもちゃを咥えている時「待て~!よこせ~!」と言いながら追いかけてもらうのが好き。
散々追いかけっこに付き合わされて、その後は引張りっこで遊んだ。
a0088549_2433579.jpg

2匹とも遊んでいる時はキラキラした目をしていたよ^^


+++++日曜日+++++
この日も雨。 またしても外に出ることが出来ない・・・・。
相変わらず何もしてないのにだらけているBoo&ミニー。
ミニーはヒート中でしかもこんな陽気だから体がだるいのかもしれない。
なので、今日はタンクナは2階で遊んで疲れさせてからリビングへおろすことに。
a0088549_2484657.jpg

この2匹、もの凄く元気・・・・。
1時間以上遊ばせ、やっと疲れた様子を見せたのでリビングに連れて行ったが、下に行ったらまた元気が復活したみたい。
タンク、Booにジャンピングアタックかましてたよ^^;
a0088549_2555586.jpg


そしてこの日ちょっとした出来事が起きた。
私はその瞬間を見ていなかったのだが・・・・Booがいつものようにケージの上に飛び乗る音がした。
しばらくしてな~んとなくBooの様子を見ると、「あ。あれ!?あれれ???」
a0088549_2523027.jpg

な~んでクナまでのっかってるの!? つ~か、どうやってのっかったの??

+++++月曜日+++++
この日は仕事が終わってから買い物へ。
買い物って言っても自分の物ではなく、Boo&ミニー+タンクナのベッドを買いに出かけたのだ。
タンクナはかじってすぐにボロボロにしちゃうから安いのでいい!と、探していたら在庫処分で¥498のものを見つけた。今のうちは柄などどうでも良いからそれを迷わず購入。
そしてBoo&ミニーのやつは、別の店で購入。しかし、そこでも思ったより安く購入できたので、大満足で、帰りにいつもの喫茶店でティ~タイム♪ 今日は自分の息抜き♪
で、この日は画像が一枚もない事が今になって判明・・・・。

+++++火曜日+++++
この日は雨が降ったりやんだり。
ずっと雨続きで出来なかった花壇の手入れをする事にした。
お隣さんから頂いた葉牡丹に青虫の大群が住みついてしまったので何とか青虫に手を触れることなく退治しなくてはいけない。
我が家にある虫退治のスプレーは、自然派なんちゃらで青虫君に吹きかけても何の効果もなく、いつまでも葉っぱをムシャムシャ食ってやがる!!
もう少し強いのを買ってこなくては!!以前使っていたのが良いかも・・・。
ここらが終わったら買いに行かなくてはっ!
そして、降り続いた雨のおかげでダメになってしまった植物達を何とかしてやらなくてはいけない。
バラもかなり葉っぱが黒くなったり、黄色くなったりしていたのでダメになった所は全て取り除き、下に落ちた葉っぱやら花びらやらを掃除。
でも、この雨でダメになってしまったものばかりではなく、カンナには花芽が2つも付いたし、ギボウシも花が付いた。
ちょっと枯れかけてた鶏頭も軒下においてあるが、何となく復活していた。

そんな頃パパが帰ってきたので、ワン達をパパに任せて自分は虫退治のスプレーを買いに出かけ、どうせパパは疲れて寝るだろうと思いまたしても喫茶店でティータイムをして帰る。
そう、帰って青虫退治しなくてはならない現実から逃げ出したかったのかも^^;
本当に虫ってやつが大嫌いです!!

パパのカメラの画像から。

宿泊先のホテルのロビーで咲いていた花だって。 なんていう花なんだろうね~?
a0088549_3283244.jpg

そしてもう一枚。 ミニーに色が似てるでしょ♪
a0088549_329124.jpg


+++++水曜日+++++
今日は仕事先の仲間と高原ビールの「麦畑」へ行ってきた。
目的はカニの食べ放題^^ 今回はタラバじゃなくてズワイだったけどまぁまぁだった。
a0088549_3314466.jpg

一人遅れてくるけど、フリータイムだから先に入ってカニを剥いておくことにした。
最初に持ってきた肩ははずれで身がスカスカだった。 時期的なこと~!?
それでも時間いっぱい美味しい料理でお腹を満たしてまいりました。
今日は自分の目の前に一押し君がいたんだけど、そのお話はまた今度^^

コレはBooではありません。 遂にタンクもケージの上に乗っかるようになっちゃいました。
a0088549_3361356.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-06-26 03:47 | その他 | Comments(2)

いろんな出来事

またしても更新を怠けてしまった・・・・。と、いうか、落ち着いてパソコンを開く事も・・・。

火曜日から、Boo&ミニー+タンクナの犬4匹vs飼い主一人の生活である。
まだタンクナがパピコと呼ばれていた頃はそんなに一人でも大変じゃなかったけど、今はその頃より数十倍は動き回る。
やっと今頃になって慣れてきてペースがつかめた。

その間にいろんな事がありました。
+++++火曜日+++++
カメラの先輩であるラル姉さんと共に撮影会と名づけてお花を撮りに出かけた。
家ではワンコを撮ったり花壇の花を撮ったりしていたが、こうして外でいろんな写真を撮るのもとっても楽しいね♪
でも・・・もっと腕を磨いておかなくては!!
ラル姉さん、お世話になりました。
a0088549_194962.jpg


+++++水曜日+++++
この日散歩に出て途中で雨に降られては嫌なので、仕事から帰ってBoo&ミニーを庭に出していた。
ついでにタンクナも出してやろうとクナを抱っこしたら凄い勢いでギャーギャーと嫌がった。
もう一度抱き直すと何ともなかったが、ちょっと動かしたらまた激しく嫌がる。
どこか痛いのか・・・!?おろしてやるとタンクのクレートの入ってしまって出てこなくなった。
しょうがない、今日一日様子を見ることにした。

そして夜。 タンクナを食後にリビングに下ろすため抱き上げたが、クナも何ともなくなっていた。
下ではBoo&ミニー、タンクと元気いっぱい大爆走&大暴れをしていたので問題なさそうで安心した。
a0088549_1102071.jpg


+++++木曜日+++++
この日、仕事が終わった後、お友達のつる子さんを誘って溶岩浴とやらに行ってみた。
何でも誕生日月に行くと通常¥2000の所が半額になると言うのでお試しには良いと思い行ってみたのだ。
岩盤浴みたいなものでしょうか^^
とっても気持ちよくて良い汗かいてリフレ~ッシュ♪
これははまってしまいそうです。
保湿効果もあるのでかいた汗はシャワーを浴びなくても良いとのこと。
確かにさらさらだったけど、やっぱりシャワーは浴びちゃったよ^^;
この日は自分は誕生日だった。
つる子さんに食事をご馳走になりながらお祝いしてもらったよ^^ご馳走様でした~♪

帰宅してからは、職場の同僚がワインをプレゼントしてくれたので、7日に誕生日だったミニーと一緒に乾杯したよ^^
a0088549_1174083.jpg

もちろんミニーは飲めないけどね~^^;

+++++金曜日+++++
今日は友人が食事に誘ってくれたので、お好み焼きを食べにいった。
昼からこんなに食べて良いのだろうか!?って言うくらいお腹パンパンになってしまい、夜もお腹が空かなかった・・・・。
本当は午前中にタンクナを病院に連れて行ってフィラリアの薬を貰ってくるはずだったのだが、昨日ワインを飲みすぎちゃったのか・・・・いつま~でもゴロゴロしていた^^;
結局食事をした後、タンクナなしで薬だけ貰ってきたよ。
体重測っておいて良かった~^^

夕方は小雨が降っていたけど、昨日も雨で散歩いけなかったから強行して時之栖まで行って来た。
今日から夏のイルミネーションが始まっていたので、夜の散歩がまた楽しみになるなっ^^
a0088549_1224726.jpg

タンクナだんだんトイレの確率が高くなってきている。
そう、前足は乗ってるけどオシリはトイレの外とか、そういうことが多かったのだ。
最近では体全体をシートに乗せて事が多くなってきてホッ^^
a0088549_12529100.jpg


さてさて~、明日は雨はどうかな~?お庭でみんなで一緒に遊べるかな~?
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-06-21 01:26 | その他 | Comments(6)

奇跡は近い!!

去年購入したブルーローズのお話。

もともと紫がかった花が咲くはずだったブルーローズだが、去年蕾が開くとピンクの花だった。
購入した店に行ってその旨を伝えると、「市場から間違ってくる事がある。」との事であり諦めてピンクのミニバラとして育てる事となった訳だが、ちょっとした異変が起きた。
先日花が咲いたがその時は ↓ ピンクの花が咲いていた。
a0088549_1203859.jpg

しかーし! 今日咲いている花を見ると ↓ 紫がかった花が咲いているではないか!
a0088549_1214838.jpg

何で急に色が・・・・ピンクの花が咲くたびに舌打ちされてバラも嫌気がさしいい加減本来の色に戻ろうと頑張っているのだろうか?
いずれにせよ、このまま紫の花を咲かせるブルーローズになっておくれ~~!

我が家のパパが「畑」と呼ぶ花壇で取れた自家栽培の野菜。
虫食いがいっぱいあるけど無農薬で作ったもの。
収穫祭と称して昨日、パパの友人がコレで美味しいサラダを作ってくれた。
a0088549_1285010.jpg

何故パパの友人が作ったかって??
夕飯を作るテンションが下がりきっていた事と、葉物につく青虫やらそういうウニウニした虫が大嫌いなので、お願いしちゃった訳です。

只今、ちょっとした小庭にしようと計画中の一角。
手前にガーデンアーチを立ててツル性の花を絡ませ、向かって右に花壇を作る予定。
左側にはプランターや鉢物を置く予定。
正面の裏への入口までレンガか何かで通路を作る予定。
a0088549_1364784.jpg

朝日は当たらないけど、10時頃から夕方位まで日が当たるから良いと思う。
全ては予定なのだが・・・頑張って早くやらないと頂いたり購入したりで増えた植物達を植えてやれない~><

ママさん、庭造り頑張れ~♪
a0088549_1424225.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-06-16 01:41 | ガーデン | Comments(5)

バタバタの一日

今日は昼間は良い天気^^ 暑いくらいの陽気の中、
Boo&ミニー、タンクナを庭に出して遊ばせる。
ミニーが持って出たおもちゃを奪って爆走するホワイト軍団。
Booはみんなでおもちゃを取りっこして遊んでいる時には、端っこをチョイ噛みしている。
そうすると他の子もかじって引っ張れることが分かっているようだ。
私たちはその姿を「チョイ噛み先生!」と呼んでいる。
a0088549_235121.jpg


小一時間程遊ばせて、私はお食事会でお出掛け~。
今日は以前から行きたいと思っていたお店に連れて行ってもらった♪
オムライスが美味しいというお店だったので、オムライスはもちろん、その横に大好物のエビフライがのっかっているのを注文。
シンプルで、それがまた美味しかった。
a0088549_291646.jpg

こうして見ると「足りるかな?」と思っちゃうけど、結構なボリュームあり、エビフライも大きくて大満足だったよ。
もちろんデザートも食べたけど、こちらはお腹も落ち着いたあとなので画像がありましぇ~ん^^;

帰宅してしばらくすると、近くまで来たからと母が立ち寄ってくれた。
母の友人で、私の同級生のお母さんも一緒で、久しぶりにおしゃべりに夢中になったよ^^

そして、その後は庭仕事をし始める。
もう、バラも終わりになってきて花びらがあちこちに落ちる訳で、これを片付けるのが一苦労。
で、悲しい事が判明した。
先日、駐車場の端っこに植えてある金木犀の側に今年芽の出た「風船かずら」を2本植えておいたのだが、植えてすぐ1本が引っこ抜かれていた。
鳥か何かがやったのか、はたまた近所の子供が雑草と思って抜いたのかは分からない。
しかし、今日、もう1本も葉っぱがむしられ枯れてしまった。
凄くショック・・・・種から大切に育てたのにぃ~~!

そうこうしていると友人と約束している時間が近づいてきたのでまたしてもお出掛け。
朝、友人から連絡があり、「うんと美味しいものじゃないけど結構美味しいものあげる♪」って言うから、その「うんと美味しいわけじゃないけど結構美味しいもの」を貰いに友人宅へ。
頂いたのはパウンドケーキ、そしてレッグチキン。
「ラッキ~♪今日の夕飯のおかずが出来た~!作らなくて良い♪」と小躍りで帰路につく。
そういえば今日、母と母の友人もいろいろ持って来てくれたから明日もおかず作らなくていいじゃん、ウッシッシ^^

帰宅後、Boo&ミニーのお散歩へ。
クナが爪から血を出してからタンクナはしばらくお散歩をお休みしているので、Boo&ミニー、2匹でのお散歩だ。
お得意、石を咥えて大満足のミニー。 ウニャウニャと妙な声を出しながら堪能。

つ~か、早く歩こうよ!!
この日もいつも通りの散歩を済ませ、家に帰ってタンクナを庭に放牧。
もちろんBoo&ミニーも黙っちゃいない! 
またしても現れたチョイ噛み先生と、ボールで遊び走るミニー&つられて走ったタンクナ。
a0088549_234591.jpg

お疲れのBoo&ミニー、そしてまだまだ元気なタンクナ・・・・
すっかりくつろいでいたミニー、腹を痛めて産んだ子に狩られてました^^;
油断しちゃったねぇ~! 
a0088549_2375756.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-06-14 02:47 | 日常 | Comments(4)

お初尽くしの日曜日

まずはこれ!
a0088549_1345733.jpg

左 : 去年買ったミニバラ。 オレンジの花とは書いてあったがまだ花を見た事がなくてちゃんとオレンジが咲くのかドキドキだったが今回は裏切られなかった。
右 : 去年頂いた多肉。 自分の住んでいる地域より暖かいところから頂いたので成長が遅かったが、今月に入って花を確認^^ 花が付くとは思っていなかったから嬉しい~♪

そしてタンクナ。
このところ休みの日にはBoo&ミニーと一緒に庭で遊ばせている。
この日も好き勝手に走り回り、飛び回り、いたずらし放題・・・。
こら~!タンク! それはダメでしょ~!!何度裏口へ戻しても嬉しそうに咥えて持ってくる。
a0088549_1431263.jpg

ミニーも参加しちゃってるし・・・
a0088549_201069.jpg


お昼過ぎ・・・ブルテリアのお友達、つるとその同居犬ルンバが遊びに来てくれた。
タンクナを庭に出し、一緒に遊んでもらったよ^^ 
つるとルンバとは初対面~♪
ルンバも・・・
a0088549_1453210.jpg

つるも・・・・
a0088549_146529.jpg

ヘコヘコするのが大好き。 飼い主さん曰く「ヘコリ・ブラザーズ」との事であった。
ルンバとクナは追いかけっこも楽しんだ。
a0088549_1481765.jpg

つる・ルンバ! また一緒に遊んでね♪

そして散歩。
リードを付けて散歩に出たのは家の近所をチョロチョロした位のタンクナだったが、本日、Boo&ミニーと初めて一緒に散歩に繰り出した!
タンクナは多分歩かないだろうと言う事で、歩かなかったら途中で2匹だけ連れて帰ろうと思っていた。
そしたらなんとなんと! Boo&ミニーの後を追って歩く歩く。
a0088549_1515573.jpg

結局Boo&ミニーと同じだけ歩いてしまったよ。
a0088549_1532240.jpg

帰りも途中ペースは落ちたものの、一生懸命にBoo&ミニーの後をついていった。
a0088549_1542487.jpg

タンクナも一日遊びまわって、散歩にも出て、いろんな体験した日曜日・・・
何故かBooさんが一番疲れた模様です。
a0088549_158423.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-06-10 02:11 | Dogs | Comments(10)

☆ 2歳 ☆

今日ミニーの2歳のお誕生日だった。
2月に6匹のパピーのお母さんになって、すっかり大人のつもりでいたけどまだ2歳で実はヤンママだったんだよね~・・・。
去年はお芋のケーキでお祝いだったけど、今年はさつま芋の蒸しパンケーキを作ってみた。
お口に合うかしら??
ともあれ、元気に2歳を迎えたミニーさん、もう少しレディーらしくなろうね~^^
そしてこれからも元気でいてね♪

勘違いBooさん、ミニーの横に並んでジュルッ。 これ以上近づけたらパクッと来そうな勢い。
a0088549_0161093.jpg

今日の主役はミニーさんです。 おめでとう~☆
a0088549_0172358.jpg

いつもBooさんからもおすそ分けしてもらうので仲良く食べる事にした。待てよ~!
a0088549_0181721.jpg

ちょ・ちょっと、ミニーさん!! まだ「よし!」って言ってないよ!!あ~咥えちゃったよ・・・
一応「まだだよ!!」って言葉に反応して放そうとする努力はしようとするんだけどもう止まらないようです^^; ハウスに持ち込んでペロッと食べちゃった。
a0088549_0202648.jpg


その後はBooと格闘^^;
a0088549_02305.jpg


タンクナのお世話はBooがかって出て(頼まなくてもいつも勝手にやってくれるけどね^^)、ミニーはハウスでスヤスヤ・・・。
お前達~!もっと静かにしなさ~い!!
a0088549_025549.jpg

さすがのBoo&タンクもお疲れ。 それを見守る?ミニー。 Boo兄ちゃんお疲れ~。
a0088549_0263444.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-06-08 00:29 | Boo&Minnie | Comments(16)

タンクナ、市中引き回し?!

更新できずにいる間にまたしてもろくべえに会ってきた^^

先日パーマをかけたのだが、その時前髪はパーマをかけなかった。
しかーし!昨日急に前髪にもパーマをかけたくなって休みの今日再び美容院へ。

今日は天気も良かったので、タンクナを連れていざ美容院へ。
パーマをかけ終わって、外に出るとろくべえが駐車場で草を食べていた^^;
タンクナを車から出して感動の再会!と思いきや・・・・3匹とも「あれ?なんかコイツ知ってるかも。」って感じで考えてるように見えた。
a0088549_1305233.jpg

すこし匂いを嗅ぎあったりで一緒にいると、やっぱり思い出したか~!?
元気いっぱい遊び始めたよ^^
まずはクナと。
ろくべえの飼い主さんは2匹の激しい取っ組み合いに「大丈夫?」と心配してたけど、自分には見慣れた光景でまだまだ序の口なんて思ってしまうのは感覚が麻痺しちゃってるのかしら??
a0088549_1253776.jpg

クナと交代で今度はタンク参戦^^
a0088549_1265293.jpg

今度はタンクナがろくべえ狩り^^; タンクのこの目つき・・・意地悪タンクになってるよ^^;
a0088549_132773.jpg

思い切り遊んでみんなで水分補給。 
a0088549_132452.jpg

タンクナと遊んでいる間にろくべえの歯が抜けて口が血だらけになっちゃうと言うハプニングもあったけど^^; 今日はいっぱいタンクナと遊んでくれてありがとう~♪
また遊びに行くから忘れちゃわないでね~^^
a0088549_134406.jpg


そして、ろくべえのお家を後にしてそのまま実家に向かった。
帰り道だし、ちりちゃんに会おうと立ち寄って、結局タンクナとちりちゃんの初対面もしちゃった。
タンクナの妙に高いテンションにどうしていいか分からないちりちゃん、タンクナが近寄ると後ずさりして逃げてしまう・・・。
でも、興味はあるようで2匹が大人しくしているときには近くに寄って匂いをかいだりしていた。
また連れて行くから少しずつチビ達になれて頂戴ね~♪
a0088549_1415565.jpg

その後、実家の周りをぐるりとタンクナと一緒に散歩した。
最初は1匹ずつ連れて行って、両方とも歩くから今度は2匹を一緒に連れて行った。
2匹で歩くとクナの方が足元をチョロチョロして歩きにくい。
何度踏みそうになった事だろう。

そして実家を後にして更に・・・途中の友人の家にささってしまった・・・・
ちょっと顔をだして帰るつもりがしっかりおしゃべりしながらティータイムを楽しんできちゃった^^;
もちろんここでもタンクナをお披露目。
友人が一言・・・・「可愛い~、でも犬じゃなーい、これ!!ブタみたい。」
気持ちはすっごくよく分かる。だって・・・・
a0088549_1493745.jpg

タンクの鼻って思い切りブタみたいじゃん、この斑点が。

そして友人宅を後にして、動物病院へフロントラインを貰いに行く。
本当だったら家にタンクナを置いて出直すつもりだったけど、あちこちへの寄り道で結局家に帰らないことになった。
けど、ここでも真っ直ぐ目的地には辿り着かなかった・・・。
動物病院への途中にあるお店、たまたま友人が車で配達から戻ってきた所に遭遇してしまいまたまたその店へ寄り道・・・ここでもタンクナが初披露された。
いったいいつになったらフロントラインをもらって帰れるのだろうと思ってしまうほどあちこちでささりまくってしまった・・・・。
友人の店を後にして、ふと思った。
このまま今走ってる道を行くと更に寄り道してしまいそうな場所がある。
もしそこで知り合いがいるのを発見してしまったら・・・・いつまでも市内をグルグル。
急遽ルートを変えてそのまま動物病院へ行き、無事にフロントラインを貰って帰ることが出来た。
タンクナは今日一日、市内をグルグル連れまわされて疲れちゃっただろうね~。

そんな心配は全く無用で、夜も元気に走って暴れてご機嫌だった。
a0088549_27644.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-06-07 02:07 | Dogs | Comments(1)

ろくべえに会ったよ♪

今日は美容院の予約をしていたので、ドキドキワクワクしながら車に乗り込んだ。
なぜそんなにドキドキワクワクか・・・・そう、元ミミ太郎ことろくべえに会えるから~♪

ろくべえが暮らしているのは美容師さん一家の所である。
行ってからすぐろくべえに会わせてくれたが・・・・デカクナッテル!
尻尾フリフリで出迎えてくれて嬉しかったんですけどぉ~^^
体重は7・8kgになったって!
でも、抱っこしたらタンクの方が重く感じたのは何故??
先月の23日だったかな? 6・8kgだったんだけど、も・もしかしてタンク・・・8kg越えてるなんて事・・いや、そのことは考えないようにして、後日自分の体重と一緒にタンクもコッソリ体重測定しておこう。

自分がパーマをかけてもらってる間、飼い主さんと話をしたが、ろくべえ、家族になったその日からなかなか良い子のようで、あまり苦労をしていないと言ってた。
ヤンチャで甘えん坊なろくべえに飼い主さんが愛情を持って上手に接してくれてるんだねっ!

そして、自分がイメチェンした後も再度ろくべえに会わせてもらった^^
何でそんな上目遣いで見てるんだぁ~? 
a0088549_2383929.jpg

大きくなってお腹もポテポテ^^ 
a0088549_2392841.jpg


今日、タンクナも連れて行こうと思ったのだが、外は生憎の雨・・・・
今度タンクナを連れて会いに行くからね~♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-06-04 02:45 | パピー | Comments(7)