ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ダイジェストで^^;

☆ ☆ ☆ 日曜日 ☆ ☆ ☆
この日も朝から暑かったので、最近恒例のプール遊び^^
a0088549_1284158.jpg

午後になると曇ってきたが、まだまだ気温は高いのでプール遊びはそのまま続行!!
ミニーも入ってボールで遊び始めた^^
a0088549_1323218.jpg

プールには見向きもせず徘徊するBoo。 折角だから入れば良いのにねぇ~。
a0088549_134419.jpg


しばらくすると雲行が怪しくなってきたので、4匹を家の中に撤収~!
するとスグに大粒の雨が落ちてきた。
家の中でもまだまだ元気なタンクナ。 そして落ち着かないので2匹の乱闘に参加してみるBoo。
a0088549_1382697.jpg

そうこうしているとつる子さんが散歩を手伝いに来てくれた。
そう、パパが出張でいない為、ずっと一人で4匹の散歩をしていたのだが、今回つるこさんが2匹を担当してくれるとのこと^^ ありがたい♪
最初はBoo&ミニー つる子さんがミニーを担当してくれた。 Booは私が連れるので、散歩前につる子さんに思い切り甘えさせてもらって大満足ぅ~~^^
a0088549_1442091.jpg

お次はタンクナとルンバ。 つるは興奮しすぎて歩かないのでお留守番だった^^;
a0088549_146032.jpg

途中雨が降り急遽Uターン。 しかし、ちょっとすると雨はやんで虹が出ていた。
2重で虹が掛かっていた。 良い事があるといいな♪
a0088549_1474656.jpg

つるこさんありがとう!! この日、クナの散歩についてのヒントが見つかったよ!!

☆ ☆ ☆ 月曜日 ☆ ☆ ☆
暑いとはいえ風もあり、昨日よりは涼しい一日だった。(様な気がする。)
この日もグルさんと一緒に夕食を食べる為、Boo&ミニー、タンクナの散歩を頑張って済ませる。
この日タンクナはロングリードで出かけた。そう、クナはある程度置いていかれると慌てて歩き出すので、歩かなくなったらリードが伸びきってちょっと引っ張ってやる。
すると置いていかれないように早足で追いついてくるのだ。
しばらくはそれで歩いてみよ~っと!
散歩の写真ではありませんが・・・・タンクによってこのジョウロ水漏れを起こすようになりました。 可愛い(憎らしい!)歯形かくっきり^^ここから全部水がこぼれちゃうんですけど!?
a0088549_1554513.jpg


▼ ▲ ▼ 月曜日 夜編  全身鳥肌の巻 ▼ ▲ ▼
グルさんと食事をしながら話に夢中になってしまい、気付けば2時半を回っていた^^;
帰りはいつも使っている農道から帰ると近いので、迷わず農道へ向かった。
農道へ入ると、何だかいや~な感じがした。
以前も夜中に農道に入る時何となく嫌な空気を感じた事があることを思い出した。
それはいつも一人で車に乗っているときで、パパが一緒の夜中でそう感じた事はない。
もちろん昼間や夜でも早い時間もそんなことは今まで一度も無い。 夜中だけである。
やはり農道なので街灯は少ないから暗いんだよね~~。
しかし、普通に走って行くと途中で車とすれ違い何となくホッとした気分になった。

そしてもうしばらく走りある場所に差し掛かったとき!!
別にエアコンも入れてないし、窓も開けていないのに、急に全身に鳥肌が立ち寒くなった。
それがいつまで経っても鳥肌が引く事が無いので、その時思わず口から出た言葉は、「出て行って。」だった・・・。
やっと家の前の道路に曲がると今までの寒気と鳥肌が一気になくなったのである・・・・。
しばらく夜中の農道は通れないな。

☆ ☆ ☆ 火曜日 ☆ ☆ ☆
本日は、溶岩浴へ行ってきた。
エアコンガンガンの中で立ち仕事をすると体の芯まで冷え切って脚もかなり辛くなる。
思い切り汗かいてリフレッシュしたかったのだ。
今日はずっと溶岩浴に行きたいと言っていた友人を誘ってのリフレッシュ^^
2時間でたっぷりと汗をかいて体の芯から温まりおまけに出たときにはお顔つやつやであった。
やっぱりお得な回数券買っちゃおうかな~~。

夜もその友人と一緒に夕飯を食べに行った。
やっぱり一人でご飯食べてもつまらないしね。
パパの居ない期間、食事に付き合ってくれた友人達に感謝だよ~^^

食事を終え帰宅すると夕方入れておいた水のみの水(500ml)を飲み干していたタンクとミニー。
相当ノドが乾いていたようでケージから出すと4匹で水の奪い合いだった。
器のお水・・・・一体何回入れなおしただろう?    5回だな。 一犬器一杯って所です。
a0088549_220303.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-07-30 01:27 | 4匹の愛犬 | Comments(10)

シャッフル

昨日のお散歩はBoo&ミニー、タンク&クナの組み合わせだったが、今日はBoo&タンク、ミニー&クナの組み合わせで行った。

Boo&タンクのメンズ・チーム。
まだタンクが右に行ったり左に行ったりと落ち着きは無いものの、歩き出してしまえば歩調やリズムが合っているので連れて歩きやすい^^
a0088549_4244292.jpg

Booがお座りすればタンクもつられてお座りする。 
a0088549_4281748.jpg

このコンビで歩けばタンクちゃん、Boo兄ちゃんの真似をしてちゃんと散歩できるようになる日は近いかもしれないぞ~!!

ミニー&クナのレディース・チーム。
ミニーは石を咥えての散歩だが、咥えちゃうと途端に歩みが遅くなるし、その場で噛み噛みして動かなくなる事もある。
クナもボイコットでまともに歩きやしない(--;)   ちっ!この組み合わせ失敗だ!!
a0088549_4321094.jpg

この2匹に関してはグダグダの散歩。と言うか、散歩にならない!!が正解!
a0088549_4333722.jpg


メンズチームの散歩は確かに暑くて汗かいたけど、レディースチームの「散歩にならない散歩」はメンズより短かかったくせに、私、帰宅した時には顔から滝のような汗が流れておりました。
なぜならまともに歩かない2匹を家路につかせる為、小走り。そして、小走り。更に小走り。
明日はどんな組み合わせが良いだろうか??
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-07-27 04:43 | 散歩 | Comments(5)

まとめて・・・。

☆ ☆ ☆ 木曜日 ☆ ☆ ☆

この日仕事から帰って4匹の様子を見ると何だかダラダラモード。
いつもだったらここで4匹を庭に放牧する所だが、今日はちょっぴり休ませて涼しくなったら散歩に行く事にした。
午後6時。 まずはBoo&ミニーを連れて時之栖まで散歩に出掛けた。
a0088549_119843.jpg

この時間でも暑くてBoo&ミニーもバテバテ。
ひ~~、あちかったよ~!!
a0088549_120428.jpg


そしてお次はタンクナを連れてお散歩へ。
タンクは元気良く歩くのだがクナは所々でボイコットの嵐・・・
「行かない・・・!行きたくない!!」
a0088549_122263.jpg

途中まで歩いちゃったんだから歩いてくれなきゃ帰れないんですけど??

Tank&Cunaのケージが届いたのでセットした。一応向かって左がクナ、右がタンク用。
って、2つあるのに何故に一緒に入る!!
a0088549_1243065.jpg

別々に入れてみたら、クナは普通に入っていたけどタンクは落ち着かない様子。
a0088549_1491871.jpg

そんなタンクを救おうとBooはケージのストッパーを外そうとしたり、上にかけてある布を外したりと大忙し。
結局無理と分かると、タンクの側に寄り添って離れない。安心させようとしてるのかな?
a0088549_129098.jpg

少しずつ入れる時間を長くして慣らしていこうね~!
出せー!!
a0088549_130789.jpg


☆ ☆ ☆ 金曜日 ☆ ☆ ☆

今日は仕事が休みなのでゆっくり寝るはずだったんだけど、ゴミの日で8時半までに出さなきゃならず眠い眼をこすりながら起きてみた。

お昼前から4匹は庭に出して放牧。
タンクの今日のおもちゃはジョウロ。 これもうボロボロなんですけど~(怒)
a0088549_1342725.jpg

それを見ていたBooさん、自分もやってみようという衝動に駆られたが、楽しくなかったようですぐに飽きた。
a0088549_1361146.jpg

今日は風があって気持ちよかった。
a0088549_1374081.jpg


夕方から実家にご飯を食べに行くので、ちょっと早めにBoo&ミニーの散歩をする。
しかし、2匹ともお疲れの様なので、ショートコースを歩くだけとなった。
その後はタンクナを連れて散歩に。
a0088549_1394564.jpg

クナがタンクにチョッカイ出して真っ直ぐ歩きゃしない・・・全く(--)

タンクナをお供に実家へGo!!
まるで自分達の家のように振舞うタンクナ・・・。 ここ、ちりちゃん家だからね!!
a0088549_151238.jpg

兄の膝の上で甘えるタンクとクナ。 ミニーも兄の膝の上が大好きである^^
a0088549_1551370.jpg

家に帰ると何故かBoo&ミニーも激疲れ・・・
もちろんタンクナも撃沈でみんなグッスリ眠っています♪

あ!タンクかクナが吠えた!! 寝てたくせに一体なんだ~!?
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-07-26 01:58 | 4匹の愛犬 | Comments(4)

寄り道と病院

今日はタンク&クナのフィラリアのお薬を貰いに病院へ。
と、その前にBooが引越し前に4年間通い続けた公園に立ち寄りお散歩。
昔良くBooと一緒に会っていたおじちゃんが公園にいて、本当に久しぶりに話をしてきた。
Tank&Cuna Booの古巣の公園に初上陸~^^
a0088549_205728.jpg

そして、この後近くのスイミングのおじちゃんを見つけたので、タンクナをお披露目^^
ここはBooがおじちゃん達が大好きで、姿を見つけると必ず立ち寄った場所である。
今日はおじちゃんが一人しかいなかったけど、スイミング帰りの子供たちがタンクナをナデナデしてくれたよ~。

病院では、フィラリアの薬をもらう為体重測定。
タンク → 10.65kg  ミニーと 1Kgしか変わらないじゃん、デカッ!!
クナ  →  7.75kg  ちいさっ!!
同じ日に生まれた兄妹なのに、ここまで差が出ちゃうものなのか!?!?

タンクの耳の汚れが激しかったので耳掃除と、耳ダニがいないかを調べてもらった。
耳ダニはいなかったけど、カビの一種の菌が繁殖していたので耳の汚れが激しかったとのことであった。
何でもこの菌はみんな持っているものだけど、免疫が低かったり、アレルギー体質の気がある子は繁殖しやすいとのことであった。
完全に菌をなくす事は出来ない(もともとあるものなので)ので、点耳薬で抑えていく事となった。
それと、タンクの頭のてっぺんが小さいハゲになっていたんだけど、今まで使っていたクレートが小さくなって頭をこすってハゲが出来たのかと思っていた。
しかし、ちょっと大きなクレートにしたにも関わらずハゲが大きくなったので、ここも調べてもらう事となり、カビとかでハゲてるのなら他の子にも人にもうつる可能性大とのこと。
今毛を抜いて培養してもらっているので結果は1週間後。

クナは、車酔いをする。
今日も病院の駐車場に入る寸前にクレートの中でゲーッ。
受付前にクナのクレート掃除をセカセカするハメになった。
クナも顔にポツポツが出来ているが、これは様子見で良いらしい^^

今日のお散歩での1コマ。
a0088549_2164976.jpg

なかなか4匹揃って写真に納まるって難しいね~!
ミニーしかこっち見てないし、クナは横目だし^^;
Booの真似をして水道から直接水を飲もうと試みるタンクだが、上手く飲めず水を頭から浴びてしまった。
a0088549_2173618.jpg

クナは無理をしないでチョロチョロ流れてくる水を飲んでいた。
a0088549_2184278.jpg


夜、Booに何もしてないのにいわれの無い指導を入れられたタンク。なにするの~?
a0088549_2202092.jpg

ええ~い、反撃じゃぁ~~!! とうっ!
a0088549_221379.jpg

元気良く飛びついたはいいが、実はタンクの左足はBooがしっかり咥えているのである。

タンクの寝姿。 相変わらず変な顔。
a0088549_222163.jpg

明日、注文しておいたケージが届くので、このクレートに寝るのは今夜が最後かなっ^^

おまけで・・・・
この暑さでシャワーを浴びてもすぐに汗ばんでしまう。
そこで コレ ↓
a0088549_2242752.jpg

しゃくれた月のメーカーさんのバ○シャワー。
先日ドラッグストアで売ってたので買ってみたのだが、コレがなかなか使える。
我が家が購入したのは一番スースー感の強いストロングタイプ。
湯上りにこれを小さじ2杯分くらいを体につけ、シャワーで流して出る。
すると、スーッとしてサラサラ感が長持ち^^
私は夏はシャワーだけなので、体を洗ってからこれを付けて更に流して出る。
ちなみに一箇所にいっぱいつけちゃうと、スースーと言うよりピリピリ痛くなるのでご用心♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-07-24 02:36 | Tank&Cuna | Comments(12)

ブルーだけが・・・

我が家の玄関前の花壇に植わっている「ブルームーン」とミニバラの「ブルーローズ」が相次いで枯れてしまった。

「ブルームーン」は今年、一輪だけ花を咲かせて枯れていった。
最後の力を振り絞って大きな花を咲かせたのだろう。
ミニバラ「ブルーローズ」は、勝手から毎年ピンクの花をつけていたが、今年、最初はピンクの花を咲かせ、2度目につけたつぼみが開くと薄紫の花を咲かせた。
これも最後の力を振り絞って「ブルーローズ」の意地を見せたのであろう。
最後に薄紫の花を咲かせて枯れていった「ブルーローズ」、ピンクの花を咲かせる度にののしられ、舌打ちされた。
最後の最後で紫の花を付けてやっと褒めてもらう事が出来た一生・・・・可哀想な事をした。

今年はブルームーンなどちょっと変わった色のバラが結構枯れてしまっていると聞いた。
5月から雨が多かった事が影響しているのだろうか?

しかし、嬉しい事もあった。
種から植えた「ふうせんかずら」に袋が付いた。
秋になったらこの中にまん丸でハートの模様の入った可愛い種が出来ている事だろう^^
a0088549_1505032.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-07-23 01:51 | ガーデン | Comments(2)

2連休

日曜日、月曜日とパパもお休みできて2連休~^^

☆ ☆ 日曜日 ☆ ☆
午前中は庭で水遊びをしたりしながら過ごし、午後はタンクナを連れて今回は足柄S.Aのドッグランへ。
日曜日ならいろんなワンコが来るだろうし、タンクナがどんな風に他のワンコに接するのか、どう遊ぶのかがわかる。
まず分かった事。 タンクはドッグランに入ってリードを外す前から真っ黒になるって言う事。
a0088549_338940.jpg

タンクもクナも次々来るワンコちゃん達と普通に挨拶でき、一緒に走り回って遊んでいた。
もしかしたらクナがギャーギャー言ったりして遊ばないかな?って思ったけど、いろんな子を追い掛け回して元気いっぱい駆け回っていた^^
a0088549_3473447.jpg

タンクはとにかく水を怖がらないでザブザブ入っていく。 深みにはまる事もしばしば。
a0088549_3431176.jpg

クナはちょっとワンコが苦手な子に興味津々でしつこくしてしまうのでパパに捕獲された。
a0088549_345982.jpg

結構長い時間いろんな子達と一緒に遊んでもらって大満足で帰宅となった。
a0088549_3471034.jpg


まだまだ社会勉強中のタンクナ、いろんなワンちゃんに出会って何か学んでくれたかな?

☆ ☆ 月曜日 ☆ ☆
今日はいい加減庭造りをしようかと・・・・思っただけの日になった。
午前中は相変わらず庭で水遊び。
お昼になって、この暑さで水分ばかり取っていると夏バテしちゃいそうなので、ラルフ家 へスタミナの付くラ~メンを食べに出かけた。
もち、今日の暑さでは4匹を連れて行くことは出来ないので、飼い主だけしっかりと栄養補給し夏バテ気分を吹き飛ばしてきた^^
帰宅後、午前に引き続き4匹は庭で水遊び。

午後は、クーパー君 のブログで見て、真似してボールを水にいっぱい入れてみたら、ミニー&クナも水に入って行ったよ!!
ただし、普段遊んでいるボールじゃダメなので、ちょっとかじると潰れるのをプカプカ浮かべてやった。壊れないものに興味が無いんだよね~^^;
a0088549_403130.jpg

タンクにしか人気の無かったプールが満員御礼になった^^

この間に少し庭いじりをして、パパは西側の庭になる所を地ならし、私は植物を引っこ抜いたプランターの土をふるいにかけて畑へ移し、それだけで丸一日働いたような気になる怠け者な自分。

夕方の散歩、クナが疲れたのだろうか?ボイコットをする。
しょうがないからBooがおんぶして歩いた。
a0088549_45171.jpg

タンクのオシリから・・・・食べた草の茎が飛び出していた!
今日昼間う○ちしてからずっと飛び出してたのかな~^^; 抜いたら結構長かったよ。
a0088549_455039.jpg

クナさん、明日はちゃんと歩きましょう!!
a0088549_48883.jpg


*** おまけ ***
昨日S.Aで見たバス。
富士宮って書いてあったから納得の「ヤキソバExpress」
a0088549_417174.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-07-22 04:18 | 4匹の愛犬 | Comments(6)

毎年恒例のスペイン料理

毎年7月19日にはサングリア へ食事をしに行く。
今年は3連休だから混むだろうと予約を入れて行って正解だった!混んでいた。

今年もコース料理を頼んで、前菜からデザートまで満喫してまいりました^^
↓ ボリューム満点のラインナップ。(コレで全部じゃないんだよ!まだあるんだよ!)
a0088549_2343151.jpg

暑い日が続いていたので、今日のお料理はチョリソーを使った刺激的なものを組み込んでみた。
パエリアもこの夏お薦め!!の「子羊」を使った辛目のものに変えてもらい堪能。
でもでも、私の一番のお気に入りは・・・コレ↓
a0088549_23725.jpg

エビのカタラン風。 このソースが何とも言えず美味しくて、パンにつけて食べると最高♪

最後のデザートまでしっかりとお腹に納め、今年も満足な一日となりました。
a0088549_2414136.jpg


☆☆☆ 今日の4匹 ☆☆☆
相変わらず激しいタンクナ。
a0088549_2441819.jpg

今日は少しだけ水を入れてプールを出した。 Booも珍しく入ってみたが・・・すぐに飽きた。
a0088549_2453413.jpg

全然プールに抵抗がないタンク。 水は嫌いでないようだ。
a0088549_2462393.jpg

ミニーさん、久しぶりにいい笑顔だね♪ 
a0088549_248966.jpg


♪ ♪ おまけ♪ ♪
ハイビスカスが次から次へと花を咲かせる。 やはり今年は暑いのであろうか?
a0088549_2495714.jpg

インティカンチャ。 長雨でちょっと葉っぱが腐りそうになったけど、復活を果たした♪
a0088549_251142.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-07-20 02:51 | グルメ | Comments(4)

マイブーム。

朝、雨が降ったりやんだりだったし、4匹も大人しく寝ていたので家の中のことをしていた。
そして午後になって・・・・みんなをお庭に放牧。
蒸し暑くて、曇り空・・・・時々パラっと雨粒が落ちてくるけどすぐにあがる。

最近みんなと触れ合っていなかったミニーさん、久しぶりに子供たちと戯れる^^
a0088549_1131926.jpg

タンクもクナも石で遊ぶのがマイ・ブームになっちゃってるよ!!さすがミニーの子!
しかし、小さい石を飲み込んじゃったりすると危ないから目が離せない。
a0088549_1143494.jpg


そうこうしていると、パパが帰ってくるって連絡があった。
メチャメチャ早い帰宅であり、ビックリ!(だったりラジバンダリ・・・と何かにつけ心の中でつぶやいてしまう。最近ちょっとしたマイ・ブーム^^;) ←余談だけどね。

パパが帰ってきた頃、太陽が顔を覗かせたりして、また暑くなった。
散歩は日が落ちるまでお預けだな。と、ずっとサボっていた庭仕事をする。
だいぶ放っておいた為、葉っぱが黄色くなっていたり、枯れた花ガラが落ちていたり・・・。
鉢物が増えちゃったのでそろそろ西側の庭造りを始めないと・・・と、考えてみたりする。

夕方日が落ちてからBoo家ご一行で散歩に繰り出した。
a0088549_1245110.jpg

ミニーは今日も石を咥えてのお散歩である。
このブームはこれから先も去りそうにない・・・。
時之栖では、夏のイルミネーション、銀河祭だっけ??を見ながら散歩♪
a0088549_128486.jpg


半日外で遊んで、散歩もして・・・今日はみんなグッタリお疲れのご様子^^v
みんなが起きたらご飯にしよう!!
a0088549_1311869.jpg

エエェー!? オ腹空イタンデスケド!!
a0088549_1325290.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-07-19 01:33 | 4匹の愛犬 | Comments(0)

体力有り余り状態・・・・

仕事の後用事でお出掛けし、ちょっぴり帰宅が遅くなっちゃったので小雨が降ってきてしまった我が生息地。
散歩に出るか迷ったが、庭でワン達のおトイレと放牧と相成った。

今日は時間も遅く、小雨の中だったので長くは外で遊ばせてあげることが出来なかった。

そのツケは夜のリビングで・・・・大運動会と言う形で返ってきた^^;
パパがお風呂に入っている間にタンクナが延々と部屋中を駆け回り、Boo&タンク+クナで取っ組み合って遊んで・・・ともう窓は開けておけないほどの大騒ぎであった。
明日もパパが帰りが遅いだろうから早く帰宅して庭で思い切り遊ばせてあげないとタンクナの体力は消耗できないな^^;

いつもの通りBooはマッタリしていたが、タンクがあちこちで悪事働くのでお目付け役Booが出動。 
a0088549_1464130.jpg

昔、自分がして叱られた事をタンクナがしていると「いけないこと」だと教えに行くようだ。
Booさん、頼りになる~♪


タンクナがあまりにも元気なのでボールで遊ばせていた。
ミニーはBooのハウスで寝ていたが、目の前でタンクがボールで遊び始めてうるさくて寝ちゃ~いられなかったようだ^^;
a0088549_1511147.jpg

Booも自分のケージの上で寝る体勢に入っていたが・・・・
a0088549_152501.jpg

お邪魔しま~す♪
a0088549_1532133.jpg

Boo兄ちゃん、狭いからもっと向こう行って!!
a0088549_1541456.jpg

タンク「僕も♪乗っていい?」   Boo「あ~、うるさいこのチビ達・・・。」
a0088549_1551370.jpg

何度降ろしてもクナがBooの側に乗っかっていくのでBooさん、場所を移動してしまった。
a0088549_1565216.jpg

この後もうるさくされBooはあちこち移動しながら寝ていたよ~^^;
a0088549_1591027.jpg

タンクを指導しに行ったBooだったが・・・結局2匹で取っ組み合って楽しんでいた。
a0088549_21186.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-07-17 02:02 | 4匹の愛犬 | Comments(6)

お初☆の出来事

日曜日はお昼過ぎから夕方までずっと庭に放置されたままだったミニー&タンクナ。
暑さも手伝ってドップリ疲れた様子。
Booは家の中でずっと過ごしていたので、3匹をケージに入れ、Booと私は久々に散歩デートに出発^^
Booだけを連れての散歩って久しぶりだったし、何だか新鮮で楽しかった♪
a0088549_2322840.jpg


月曜日は、夕方からお友達のマービン&マリノと合流して、タンクナはドッグランデビューした^^
この日も雨が降ったりして危うくデビューできないかと思われたが何とか雨も上がり、いつも行くペットショップ併設のドッグランへ。
マービン&マリノ、そしてマリノの娘グリとは初対面のタンクナだったが、仲良く一緒に遊んでもらう事が出来た♪
広い場所で走り回って嬉しい~~~!   ヤッホ~イ♪
a0088549_2375938.jpg

何でゴロゴロしてるんですかぁ~?? 
a0088549_2393386.jpg

グリ~、遊ぼ♪ 一緒に走ろうよ~♪ アピールしたがタンク、振られてしまったようだ^^;
a0088549_2413923.jpg

集合写真・・・・?  後ろ向いてるのはタンクとマリノか?
a0088549_2431424.jpg

楽しんでいたようだが根本的な使い方を間違えているよ!
a0088549_2452374.jpg

マービン&マリノ、グリ! 遊んでくれてありがとうね~♪

帰宅してからはパパの仕事仲間と共に高原ビールのバイキングレストランへ。
普段の飲み&食べ放題に加え焼酎&ワインも飲み放題であったのだ^^
ビールはあまり飲めないのでワインをクピクピ飲ませていただきました。
男性軍、敷地内にあるトゥクトゥクに乗り大盛り上がりでございました^^
あぁ~、この満面の笑みをお見せできないのが残念です。
a0088549_2531586.jpg


火曜日、今日はパパがお休みだった。
そして暑い日だったので、プールを出してワン達をクールダウンさせる事にした。
水を入れ始めるとタンクは興味津々。クナは中に入れてみたら大人しくしていた。
a0088549_2553278.jpg

早く水がいっぱいにならないかな~、 ワクワク♪
a0088549_2574597.jpg

きゃー!!! アタチは遠慮しときます(汗) いやぁぁぁ~!!
a0088549_259929.jpg

水に入ったミニーだが、すぐに出て行ってしまった・・・・水遊び大好きなのにプールじゃ嫌なのかな?
そんな外の騒がしさは無視してお昼寝中のBoo。 僕、水遊びは嫌いなので・・・zzz
a0088549_31046.jpg


そして、午後になってからお出掛けする途中に「ろくべえ」に会ってきた^^
今日はミニーを連れて母子対面で~す!
パパに会うと思い切り甘えてきたろくべえ。 人と犬が大好きなんだそうだ。
a0088549_334391.jpg

感動の母子対面!!の予定だったが、ろくべえに背中に乗られて指導!!
背中の毛立てちゃったりしてたよ。お母さんったら久しぶりに会って忘れちゃった~?
ろくべえ、それでもへこたれない所が可愛い^^
美容院の看板犬のろくちゃん、この商品棚に入るのが好きなんだって^^
a0088549_362996.jpg

しばらく一緒にいたらミニーも落ち着いてきたので外で一緒に。
a0088549_393512.jpg

ミニーさん、ちょっと大人になったか!? 取っ組み合って遊ぶ事はしなかったよ。

ろくべえ、大きくなっていたよ~! もうミニーと体高は変わらなかったよ!
今度はタンクナを連れて行くから思う存分暴れておくれ~^^
ろくべえ家の皆さん、今日はお忙しい所ありがとうございました~!
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-07-16 03:13 | Tank&Cuna | Comments(4)