ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

普通の一日

今日は暑さが戻り、我が生息地は一日雨予報だったが、お日様も出たりして予報はいい方に外れてくれた。
昼間、4匹をお庭に出すが、さすがの暑さにみんなすぐに「中に入れろ~!」と裏口に大集合してしまった^^;
一番オヤジのBooだけ入れてミニチュア軍団を後回しにしていたら、バケツをガジガジにするという嫌がらせに出たタンクナ。
そんな子供たちを見て見ぬ振りしているミニーは、静かに網戸越しに中を覗きこんでいた。

今日は私が夕方用事で出かけてしまい帰りがちょっと遅くなったので、パパが4匹の散歩に行ってくれた。
Boo&ミニー、タンクナの2匹ずつで行ったらしいのだが、タンクナもボイコット無しで普段のコースを歩ききったらしい。
私と行くと歩かないくせに、人を見るのか?タンクナよ・・・。

夜は散歩の疲れもあって最初は静かだった4匹だが、一休みすると暴れ出すのがタンクナ。
そんな2匹の後をくっついて歩いて悪さをすれば指導を入れるBoo。
a0088549_0214634.jpg

ここでもBooの目が光っている。 キラ~ン☆
a0088549_0215577.jpg

今日もタンクに襲われるミニー。 また油断してしまったね。
a0088549_0225944.jpg

散々チビの世話を焼いて一休みのBooとその背後に忍び寄るクナ
a0088549_024491.jpg

散々ミニーを襲って疲れたか? タンク、ミニーに甘えてウトウト。
a0088549_026364.jpg

爆睡するBooにチョッカイだそうかと思案中のクナ。
a0088549_027147.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-08-30 00:30 | 4匹の愛犬 | Comments(6)

ナイスキャッチ

それ~
a0088549_1155658.jpg

ぱくっ。
a0088549_1162658.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-08-28 01:16 | Boo&Minnie | Comments(6)

病院での出来事

月曜日、朝起きて仕事に行く準備をしていたが、何でだろう? 胸の古傷が痛む。
それでも4匹にご飯をあげたり何かと動いていたのだが・・・・痛みがだんだん増してきて腕が上がらなくなってしびれてきた!
そして、その痛みから気持ちまで悪くなってきて・・・・結局9時過ぎまで様子を見たけど痛みは引かず、気持ちの悪さもピーク。
仕事を休ませて貰う羽目になった。
季節の変わり目や疲れたときなどに痛みや重みが出る事があるが、こんなひどい痛みはオペ直後以来であった。

今日は昨日の痛みが午後になると殆ど感じられず調子が良くなっている。
パパも出張後で代休だったので、4匹まとめて狂犬病の注射を打ちに行く事にした。

その前に・・・お出掛け前のお話。
私がお掃除をしていると、Booが2階から下りてきた。 で、Booの通った後にうんPが所々についている。
どうやら2階でうんPを踏んできたらしいので見に行くと、確かに踏んだ後はあるが、ブツがない。
ま・まさか!? 速攻タンクとクナの口の中をチェーっク!!
犯人はクナ。 ペロリと食べてしまったらしい。
その後お庭で何回か吐いた。 もちろんうんPを吐いている。
このまま全部吐き出してくれれば良いのだが。
a0088549_143380.jpg


ここで病院のお話に戻る。
車に弱いクナ、クレートの中でも吐いた。
病院について、診察待ちの間外にいたのだがそこでも2回吐いた。
待合室へ入ったらそこでも「ンゲー」。 

やっと診察室に入り順番に狂犬病の注射を打ってもらう。

本日の体重~!  タンク 11.6kg デカっ!て言うか重っ!まだ6ヶ月です・・・。
             クナ 8.8kg 小さっ!
             Boo  23.9kg そろそろ痩せなきゃだめか!?
             ミニー 12.8kg こちらもメタボ気味!? 背中四角く見えるし^^;

みんな注射に関しては全く嫌がることなく順調に終わったし、診察も約1ワンを除いては問題なく終わった。
問題だったのがコイツ。
a0088549_1142473.jpg

診察台を最大の震度で揺らしまくり、先生が「診察するからこっち向いて」と、引っ張ろうが何しようが全然こっちを向きやしない。

ミニーは自分の番が終わるとサッサと帰ろうよ!!とドアの前で置物状態。
a0088549_1161481.jpg


この間、クナは相変わらず吐きまくり、先生に事情は説明してあったのだが、あまりにも吐き過ぎて朝のドッグフードまで出てきてしまった為、先生が大事を取って吐き気止めを打ってくれた。
a0088549_1183185.jpg

しかし、その後先生にいろんな話を伺っている間も吐いていたクナ。
これだけ吐くと後が心配・・・と皮下点滴をしてくれる事になった。
しばらく待っていると点滴を終えたクナが戻ってきた。
背中に点滴液のコブが出来てラクダみたいになっていた^^;
今日の夜はご飯を抜いて、安静にしているようにとのことだった。
狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに行っただけだったのに、ビックリしたよ、クナ。
ある意味吐き気のピークが来たのが病院でよかったと思った。

今日はBooとタンクだけパパが散歩に連れて行ってくれた。
クナは帰宅後も吐いた為お散歩は無し!!
ミニーはお庭でボール遊び、クナは少し気分転換でお庭をウロウロ。
ここでもクナが吐いた為クナはハウスに入れて休ませる事に。

散歩から戻ってヘロヘロのBoo&タンク。 2匹でオシリくっつけて寝ていたよ。
a0088549_1285932.jpg

今日は注射打ったんだから安静だって言ってるのにぃ!!
a0088549_1313383.jpg

なにがぁ~?
a0088549_132620.jpg


おまけの画像
ふうせんかずらの種が出来た^^
a0088549_1324758.jpg

一つの袋の中に2個~3個出来ているので沢山の種が取れそうです!
a0088549_1334478.jpg

↑ これ、ほんの一部分なんだよ^^!


            
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-08-27 01:34 | 4匹の愛犬 | Comments(12)

やっと更新^^;

気忙しさが引けて何となくホッとした。
そして、職場のエアコンがきつくてクーラー病っぽくなってしまい、仕事が終わる頃には激しい頭痛と腹痛に襲われていたが、ここ最近仕事に行く時一枚余分に着て行くようにし、腹巻・・・はしなかったけど、靴下も厚手のものを履いていくようにし、家では帰宅後は暑くても窓を開けるだけにしていたらだ~いぶ症状が改善されてきた。

昨日は夕方から散歩に行こうと思っていたら結構な雷雨・・・。
6時過ぎには雨も上がっていたので4匹をお庭に出してトイレをさせ、夜にちょっぴりあるきに行こうとしたが、外はまた雨だった。
なので・・・・
家の中では大運動会が催された!
a0088549_20353.jpg

ミニーはこの日も腹を痛めて産んだ子に襲われる。
a0088549_21167.jpg



今日は仕事が休みだったので、昼間は4匹をお庭で遊ばせていた。
Booはおもちゃを咥えて「追いかけて!!」とアピール。
しばらく追いかけっこをしていたが、もう私も若くはない・・・。
あっという間に息があがってしまったので、若いタンクナに後は任せた!!
「ママさん、了解しましたっ! 後は任せてください♪」 と、クナ。
a0088549_214443.jpg

タンクもおもちゃを奪いに行ったが、Booに近寄るなと怒られ凹む^^;
そして、そんなタンクの背中でおもちゃをカミカミし始めちゃったBoo。 良いテーブルが見つかったみたいだ。
a0088549_21422100.jpg


遊び終わると外で異常がないかを監視するホワイト軍団。
a0088549_2174168.jpg

ミニーも別の場所から・・・監視する気は無いらしい^^;
a0088549_2184867.jpg


夕方はBoo&ミニーを連れて散歩に出ることが出来た^^
普段の散歩コースを歩き、復路に差し掛かった頃パラパラと雨が降ってきた。
だが、そんなに酷くなる事もなかったので、帰宅後今度はタンクナを連れて散歩に。
最初はテクテクと調子よく歩いていた2匹だったが、途中まで行くと2匹とも歩かなくなってしまった。
しょうがないから騙し騙しショートコースへ行き帰宅する事になった。
やはりBoo&ミニーと一緒じゃないと心細いのかな~?
とはいえまだ真っ直ぐに歩くことをしないタンクナ、そんな状態の2匹を交え一人で4匹連れて歩くのは・・・無理っ!

今日も家の中で運動会を繰り広げたBooとタンクナ。
さすがに散歩をちゃんとしたBooさんお疲れのご様子^^
だけど、なんでタンクのお股に顔突っ込んで寝てるんだろう??
a0088549_2193772.jpg

タンクナはずっとこんな調子で動き回っていた。
a0088549_2212041.jpg

と、言うのも・・・最近タンクがヘコヘコするようになったのだ。
今日はしつこいくらいにレディース達にヘコリまくっていた為、クナとは激しい攻防戦が繰り広げられたのである。

☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆
仲良し?
a0088549_2244251.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-08-23 02:24 | 4匹の愛犬 | Comments(8)

ダイジェスト・・・。

なんだかんだでバタバタと気忙しい日々が続いている。
そんな中での出来事をツラツラと・・・。

+++++ 木曜日 +++++
夕方から以前の職場の人達と富士急ハイランドへ遊びに行った。
仕事を終え、速攻で仕度して待ち合わせ場所へ向かう。
渋滞もなく、順調に富士急へ到着^^

この日の目的は「戦慄迷宮」で夏の暑さを吹き飛ばす事!!
しかし、この日から夜に花火が打ち上げられるとかで結構な人出・・・・ナイトチケットで入場するとすぐに「戦慄迷宮の受付は今並んでいる人で終了です。」と、無情なアナウンス。
だったら別で楽しまなきゃ損!ってな事で「ええじゃないか」に乗車する事にした。
その人気ったらすごい!!
a0088549_245486.jpg

どっひゃー! 
しかし、根性で並んで乗る頃にはドップリ暗くなっていた。
a0088549_263095.jpg

待ち時間にパチリ☆
a0088549_2381749.jpg


この「ええじゃないか」・・・半端ない!! メチャメチャ絶叫したどー!!
グルングルン回転しながら超スピードで進んでいくので、もうどっちが上だか下だか分からなくなる。
a0088549_2401469.jpg


次はお決まり!! 「FUJIYAMA」へ乗車!

今回乗ったのは金色に輝くコースター!!
私的にはこの「FUJIYAMA」、下る時より上ってるときのほうが怖いのだ。
高さ70何メートルまで上るのだが、背もたれが低いので妙な緊張感がある。
しかし、もちろん絶叫しまくり日頃のストレスを思い切り発散してきた。
a0088549_2405622.jpg

帰りにはこんな記念撮影^^
a0088549_2421446.jpg



+++++ 金曜日 +++++
この日は自分も休みで、パパが急に夏休みになったので、4匹を連れて川遊びに出かけた。
浅いのでBooも強制的に水に引き込むが・・・・すぐに出て行っちゃった^^;
a0088549_2182861.jpg

ミニー&タンク 同じ格好だよ!
a0088549_2201845.jpg

ちょっと上流に場所を変えて。
a0088549_221118.jpg

a0088549_2214928.jpg

Booは水に近寄りもせず、気疲れからか^^; 遊歩道に行き倒れる・・・・ポテッ。
a0088549_22243100.jpg


川遊びの後は、海に行った。
a0088549_227121.jpg

この日、ちょっと時化ていたので、波が怖かったみたいだ。
a0088549_2274563.jpg

海には意地でも近づこうとしなかったBooさんだが、散歩となると俄然張り切る^^;
a0088549_2284319.jpg


海で遊んだ後はラルフ家にお邪魔して夕食^^
今日も4匹を沢山ナデナデしてくれてありがとう♪

+++++ 土曜日 +++++
私が仕事に行ってる間、パパがタンクナの社会勉強って事で2匹をドッグランへ連れていってくれた。
先日もドッグランで爆遊し、タンクちゃん張り切りすぎてパットが剥けてしまったよ。
僕、もう痛くて走れませーん!
a0088549_232859.jpg

しばらくおとなしくして早く治そうね!

+++++ 日曜日 +++++
今日は兄の家にお呼ばれでお邪魔してきた。
両親と、叔父一家も一緒。
従妹の子供が今日の主役^^  女の子で、とっても可愛いのよ!
これから先どんなレディーになっていくのか楽しみだね!
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-08-18 02:42 | 4匹の愛犬 | Comments(6)

☆Boo 6歳の誕生日☆

Booさん、元気に6歳のお誕生日を迎えました♪
ついこの間我が家にやってきたような気がするけど、早いものでもう6年も一緒に暮らしているのだ。
a0088549_124469.jpg

お祝いに、蒸しパンにBooの好物のさつま芋とニンジン、かぼちゃをトッピングしてケーキに仕立ててみた。
結構勢いよく食べてくれたよ^^
先日のケーキの被り物をして写真を撮ればよかったと、すっかりケーキを食べちゃった後に気付いた・・・。大失敗

ミニチュアとして我が家にやって来たBooさんだが、今では立派なスタンダードに変身~^^
そう、ミニチュアではなく本当はスタンダードだったBooさん。
子供の頃は成長が遅くて8ヶ月で13kgあるかないかだったし、疑いもしなかったんだ。
今では24kgとしっかりスタンダードだよね♪

前は皮膚が弱くてスグにブツブツが出来たり、お腹も弱くてスグにピーになっていたけど、だんだん強くなって今ではブツブツも殆ど出来なくなった。

外では他のワンちゃんに会うときは気を使うけど、それ以外ではあまり手を焼かせない。
甘えん坊だけど、ミニーやタンクナの面倒も良く見てくれるし、ちゃ~んとお兄ちゃんしてる。
この6年でBooのいろんな面を見せてくれたよ~。

これからも元気にいろんなBooさんの顔を見せておくれぇ~^^


本日仕事から戻ると、庭の端っこにベンチが出来ていた。
今まで座る所がなくて、石に座ったり、小さい折りたたみ椅子を持ってきたりしていたのでパパが作ってくれたのだ^^
a0088549_1552660.jpg

Boo&タンク、お気に入りのご様子^^
a0088549_159388.jpg

全員がお気に入りだったみたい^^
a0088549_204454.jpg


明日から大活躍しそうだね~!
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-08-13 23:59 | Boo&Minnie | Comments(16)

西湖で水遊び♪

日曜日、西湖でキャンプをしているフォル家、クーパー家に合流~。

現地に着くと早速水泳指導員フォルパパがタンクナを連れてスイミングに^^
タンクナにとってこういう場所での水遊びはお初・・・・。
ちゃ~んと泳げるだろうか・・・・飼い主がドキドキだよぉ!

ライフジャケットを借りてス~イスイ。 タンク上手に泳いでたよ!
a0088549_2173014.jpg

そして・・・・もう一人の水泳指導員クーパパ、タンクナを連れて入水。
2匹とも足を超高速でバタバタさせ、水面を思い切り泡立たせていた^^;
そのゼンマイ仕掛けのような動きに爆笑^^
a0088549_217544.jpg

そして・・ミニーも行きまーす!
a0088549_218174.jpg

はひ~!! おっ!!良い調子で泳いでるぞ~。
a0088549_2184188.jpg

ブクッ・・・。 ひゃ~!ミ・ミニーさーん!!
a0088549_218584.jpg

 クーパーさんは、2個のボールをどうやって咥えようかと思案中。
a0088549_2192093.jpg

クーパーはこの日お誕生日だったんだよ!! おめでとう☆
a0088549_2244163.jpg

ロジャー、去年は水に入らなかったそうだけど、上手に泳いでいたよ~^^
a0088549_2215836.jpg

てん君もやってきて指導員さんに連れて行かれた。
てん君も去年より泳ぎの腕を上げたそうな・・・。
a0088549_2221894.jpg

そして・・・我が家のBooさんは?
いやぁぁ~!! やーめーてーぇぇ!! ヘナチョコになってしまっていた^^;
a0088549_2224041.jpg

その後、タンクナはライフジャケット無しでもザブザブ水に入っていってたよ^^
クナもス~イスイ♪
a0088549_2225619.jpg


てん君家のお土産「ワンコケーキ」。 
いただきま~す♪
a0088549_2271728.jpg

スイカ割りの図・・・・割れたのか!?
a0088549_2293578.jpg


美味しいご飯、そして楽しい時間^^
フォル家、クーパー家、てん家のみなさ~ん、楽しい時間をありがとうございました!
そして・・・お世話になりました、水泳指導員さん^^
タンクナが産まれてから4匹を連れての初遊び!!
と~っても良い思い出になりました☆
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-08-12 02:32 | Dogs | Comments(8)

うれしいよ~^^

昨日、荷物を受け取った。
それは・・・・先日とまこんさんのブログ での被り物プレゼント企画に応募し、見事に当選~^^
その被り物を送ってくださいました~!
手作りですよ~^^ すごいでしょ~! 

美味しそうなフルーツケーキ☆ しっくりと頭に馴染んでいます^^
a0088549_2275973.jpg

ミニーも被ってみました。 ちょっと大きめだけどいいねぇ~^^
a0088549_2291610.jpg

この被り物、誕生日とかクリスマスとかにも大活躍しそうです♪

そして・・・嬉しいプレゼントも一緒に届きました!
「タンク&クナ」にとカラーです。
a0088549_2352775.jpg

a0088549_2354080.jpg

色もデザインも素敵で、タンクとクナにピッタリ!
とまこんさん、ありがとうございました! 大切に使いますねっ♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-08-03 02:38 | 4匹の愛犬 | Comments(8)

Boo兄ちゃん

最近タンクのお行儀が悪く、ダイニングテーブルに椅子からよじ登っていくので、椅子とテーブルの距離を離しているのだが、意地でもテーブルに乗っかろうと椅子の上から手をかけたりしている。
そんなタンクをBooが放っておくはずもなく・・・・
B:「こら~~!!降りてきなさーい!」 T:「や~だね。」
a0088549_041543.jpg

B:「エエ加減にせんかい!」 T:「・・・はい。」←腹の中はチッ!と舌打ちした事だろう・・・。
a0088549_043293.jpg

T:「ええ~い、腹いせじゃ!!おりゃっ、おりゃっ!!」 B:「やーめーなーさーい!」
a0088549_0435963.jpg

B:「こらー!!」 T:「あわわ、調子に乗りすぎたぁ~、助けて~!」
a0088549_0465583.jpg

完全に「ごめんなさい」になったタンク。
a0088549_0484540.jpg


その後のBooとタンクは・・・・
B:「お前さ~、向こう行けよ!」 
a0088549_0501576.jpg

T:「いいじゃ~ん、側にいさせてっ♪」
a0088549_0512087.jpg

Booさん、ずっとタンクの後を付いて指導していたのでお疲れのご様子^^ ご苦労さん!
a0088549_0531514.jpg


おまけの1コマ    巨大化したキュウリ
a0088549_0535489.jpg

パパが出張中、無法地帯と化していた畑で取れたキュウリ。
やっぱり畑担当がいないとダメらしい^^;
小さいキュウリもスーパーなどで買うやつより大きくなっていた。
ちなみにトマトはプチトマトくらいのサイズです。
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-08-02 00:57 | 4匹の愛犬 | Comments(7)