ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バッタリ遭遇

今日の夕方も時之栖までお散歩に行った。
途中でお隣さんのビーグルのラピちゃんに会って途中までお話しながら一緒にお散歩^^
途中でコースが違うから別れたけど、みんなでワラワラと歩くのも楽しかったよ♪

そして、時之栖で、M・ブルテリアの「のんのん」ちゃんに遭遇した。
たまたまミニーが咥えて歩いていた石で遊び始めて足止めをくい、前を歩いていたワンコを避ける為立ち止まって待っていた。
そして歩き始めたとき、ひょっこりと歩いてきた「のんのん」ちゃんに出会ったのだ!!
もし、ミニーが石で遊び始めなかったら、もし前を歩いているワンコが行き過ぎるのを待たなかったら、のんのんちゃんに会う事無くそこを通り過ぎていってしまっていたのである。
偶然が重なって会うことが出来た^^

携帯画像なので見にくいけど^^; のんのんちゃん。
a0088549_1581522.jpg


2歳の女の子で横浜から遊びに来ていたそうな。
サイズはクナと同じくらいで小さくてとっても可愛い~~^^
大人しくてちょっと怖がりさん。 そしてとっても甘えん坊さん。

たまに時之栖に遊びに来るって言ってたからまた遭遇できるかもしれないよ~^^
ここでブルテリアに会えるなんて思わなかったからとっても嬉しかったよ~。


今日のタンクナ。
何でこんな所にホースがあるんじゃぁーーー!!
a0088549_223474.jpg

私が家の中に入っている間にガランゴロンと引っ張ってきたみたいだ。
前にもホースかじって水がピューピュー漏れちゃったんだけど、今日はホース自体は無事だった。
ったく、主犯がタンクだって事はちゃんと分かってるからね!!

今日はこのほかにもいろんなものをかじって壊したチビ達であった。
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-11-29 02:05 | 散歩 | Comments(6)

またまた久々の更新^^;

先日書いたパソコンの不具合って言うのが、様子見だったんだけど、大丈夫みたい^^
普通に使える様になったよ~♪

ちょっと前から画面が固まったり、プログラムが応答していませんとかそんな事があった。
そして時々インターネットが出来なくなったりもしていた。

今回の一番は、ネットが全く出来なくなった事。
最初に繋がっても、しばらくすると接続が切れてしまう。 そんな事が続いていたので、チェックしにきてもらい、その時は全く接続が切れることはなかったのだ。
その状況をチェックの人に伝え見てもらっていたんだけど、原因が分からない。と。
考えられるのはモデムかも・・・。とのことで。
またそうなったら今度は無条件でモデムを交換する事となった。
で、その夜パソコンを使っていたらその症状が出たので、翌日にモデムを交換してもらった。
で、交換する人が来ている時にやっとその症状が出た。
でも、その人達も分からないって事だった。
原因として考えられるものは全て交換してもらって様子を見るって事になって今日に至る。
今の所普通に使えるし、交換したものの何かに原因があったのだろう。
でも、いろんなもの交換したからどこの何がが原因だったのか未だ分からずなのである。

パソコンが使えない間にいろんな楽しい事があったのでそれはHPのアルバムで紹介します。

てな訳で、一応持っていて去年?一昨年?から全く更新していなかったメインのHPを超久しぶりで更新しました。
これも、以前にデータがぶっ飛んで作りなおさないといけなかったので、ショックでなかなか重い腰が上がらなかった訳で^^;
まだ全部ではありませんが、
Memoriesアルバム2008年、プロフィールタンク&クナ、Minnie's Puppyの1部をUPしました。
良かったら↓を覗いてみてくださいねん♪
Crazy☆Dogs Mr.Boo&Minnie+Tank&Cuna

マスクマン登場!?
a0088549_2352913.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-11-28 02:39 | その他 | Comments(6)

久々の更新・・・

a0088549_1111963.jpg

パソコンが使えずずっと更新出来なくなっていた。
今日、不具合を見に来てもらったが、チェックの人が来ている間は不具合が出なかった。
結局原因が判らずじまい。夜パソコンに向かってみたが、またしても使えず。
元々パソコンに詳しくない我が家、にっちもさっちもいきません(T_T)
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-11-21 01:11 | 散歩 | Comments(12)

Rex君に会ったよ^^

今日、東山湖にRex家が釣りに来ると連絡を頂いたので、タンクをお供に会いに行ってきました^^

東山湖についてRex君と対面したタンク、最初は尻尾ブンブンで大喜びしていたのだが、しばらくすると急にお兄ちゃんぶって落ち着いたふりをする。
あれれ? もしかして・・・いつもBoo&ミニーやクナと一緒だから、今日は一人で心細いの?

Rex君と湖畔から秩父宮記念公園を回って一緒に散歩したよ~。
タンクに寄り添ってくれるRex君^^ 可愛いよぉ~。
a0088549_1342227.jpg

記念公園の中は犬連れで入れないので、受付までの道を歩いたよ。
a0088549_135863.jpg

正面入口前でRex君に乗られ固まるタンク。
a0088549_1371179.jpg


東山湖に戻って、その足でドッグランへ行く事に。
a0088549_1382055.jpg

ずっとマッタリと過ごしていた2匹だったが、少し一緒になって遊び始めた。
タンク、Rex君に押され気味だよ! がんばれぇ~!!
a0088549_1404110.jpg

やっぱりタンクはお外でもヘナチョコでした。 Rex君に敵わず好きにして状態に^^;
a0088549_1443638.jpg


日が翳ってくるとかなり寒くなってきた。
本格的に冷えてくる前に戻る事にしたよ。

Rex君、今日はタンクといっぱい遊んでくれてありがとう~! 
また一緒に遊んでね♪  

帰宅後、Rex君といっぱい遊んでお疲れのタンクだったが、みなと一緒に散歩に繰り出した。
普段ならミニーと一緒に走る所だが、今日は走れないよ~。って顔してた。

夜はパパに甘えて爆睡モード^^
今夜はいい夢見れそうだね、タンクちゃん♪
a0088549_1491687.jpg


満員御礼のコタツの内部。 飼い主はどこに足を入れればいいのかしら?
a0088549_1495821.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-11-05 01:51 | Dogs | Comments(10)

やっとこさ。

日曜日から西側の土丸出し部分の庭造りを開始した。
春からやるやると言いながら ♪今はもう秋ぃ~♪

この部分を何とかしてやらなくては!! ちなみに奥で回っている風車は、時之栖のイベントの後欲しい人は持っていってください! と、あったので貰ってきたもの^^
a0088549_32343.jpg

ガーデンアーチを立ててみた。
お店で見たときはなかなかシンプルでいいと思ったけどちょっと造りがチャチであった(ーー; チッ。
レンガを敷いて裏庭の入口まで通路をつくる。 日曜日は半分しか出来なかった。
a0088549_371372.jpg


そして今日。 庭造りの続きを開始。

残りの部分のレンガを買ってきて敷いた。
まだちょっと足りなかったので、今まで使っていたのをとりあえず置いておいた。
レンガの並べ方をまだ思案中。 このまま行くか変えるかは気分しだーい。
a0088549_313549.jpg

作業中、ミニーがベンチから外をじっと眺めている。
ボールをフェンスの隙間から道路に落としてしまったのだ。 またかよ!!
a0088549_3153870.jpg


今度の休みは花壇作りだね~^^

そうそう、今日久しぶりにバラの手入れをしていたら、虫がついていた。
黒いウニウニした虫は多少慣れたんだけど・・・・
今日見たのは色が肌色?ピンクベージュ? 分からないけどそんな色のウニウニ系。
まず色が気持ち悪いです。 見た目もいただけません。
可哀想だけど、薬剤散布させていただきました。
どう頑張ってもこの系統は触れません。

寒いので一昨日からホットカーペットを出した。
そして、今日は足が冷えるのでコタツ布団を出した。
タンクナは初めてのコタツ布団に大喜び。
ミニーは初めてのとき戸惑ってたけど、タンクナは戸惑わないんだ。 へ~。
a0088549_3262845.jpg

我が家のウニウニ4匹、コタツ満喫しすぎです。
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-11-04 03:27 | ガーデン | Comments(15)

いろんな事。

火曜日に大涌谷へ行ってルンルン♪で帰宅した私&Boo&タンク。
そして、その日の夜・・・
洗濯物を洗濯機に入れようとした時、腰を痛めた。
中腰で作業をしたのがいけなかったらしく、しばらく動けずにいた。
お風呂に入って一晩寝れば治るだろうと思っていたらとんでもない!!

翌日も痛くて、湿布をして仕事に行ったが、、まともに動けずロボット歩き(--;
仕事が終わって病院で診てもらったけど、骨に異常はなく綺麗なのでヘルニアではないとの事でよかった、よかった。
簡単に言えば自分の場合は腰の肉離れみたいなものだという。
しかし、完全に治るまでには早くて2週間、長引けば1ヶ月はかかるという。
トホホだよ~。
いやいや、本当にだんだん体にガタが出てくる年齢になっちまったなぁ~・・・。

そして、病院の後お届け物をしたくて地元ブルテリアのお友達ブルちゃんの所へ。
けど、ここで悲しい知らせがあった。
前の晩にブルちゃんがお星様になってしまったとの事だった。

ちょっと前にブルちゃんを見たときには元気に散歩に出掛けるときで、ピョンピョンと飛びついたり、ナデナデするとお腹を出してコロ~ンとしていた。
そして、その後何日かした時上手に歩けなくなったと聞いた。

しばらくして自力で歩けるようになったとの話で、お庭でゆっくりではあるが自分で歩いているブルちゃんを見たばかりだったが、それが私がブルちゃんを見た最後になってしまった。

本当に様子が変わってからいなくなってしまうまでが早かったので、今でも信じられない気持ちである。
ブルちゃん、今まで可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとう! 忘れないよ。


金曜日、夕方家に帰るとBooがビッコを引いていた。
最初はケージから出してすぐだったので、寝ていて足がしびれた??と思ったのだが、ゴロンとしてあまり動きたがらないし、歩いてもすぐに立ち止まり、左の前足をつきたがらない。
何かの拍子に痛めてしまったのだろうか・・・?

パパが帰ってきて、二手に別れパパはミニ達3匹の散歩に、私はBooを連れて病院へ。
病院について外で待っている間もビッコを引いていたBooだったが、名前を呼ばれて待合室に入り、先生に「ちょっと歩いてみてください」 と言われたのだが・・・・Booさん普通に歩いているし!! しかもすごい勢いで引っ張って帰ろうとするし!! 
診察室に行こうとすると座り込んで動かないしで、本当にビッコ引いてたBooか!?と疑いたくなる。
病院へ来ると緊張して痛みを忘れ治っちゃう子がよくいるよ!!と先生は言っていたけど、がたがた震えて全く診察にならない状態である。
デカイ体で、気は小さいって事でしょうかね~。

ちなみに家に戻ったらまたビッコ引いてる。
今日もビッコを引いている。  早く治ってくれるといいのだけど。

そして、やはり10月の終わりにクナに初☆ヒートがきた。
ミニーは6ヶ月の時にヒートが来たので、クナはまだか、まだかと思っていたら、遂にきました。
ちょっぴり凹んだような顔しているクナ、やはりちょっと変な感じがするのかもしれない。

a0088549_2394024.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-11-02 02:42 | 日常 | Comments(14)