ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年のご挨拶。

今日は公休日で一日大掃除に専念しようと思ったのだが、大掃除ならぬ中掃除くらいで年を越す事になってしまったが・・・ま、いっか^^

今日はなんだかBooがとにかく誰かの側にいたがって、パパが午前中お出掛けするのにも「行く、行く!」とせがんで一緒に出かけ、夕方のお買い物にもノリノリで同行。
お出掛けの時は車に乗ってるだけなんだけど、Booはただただそれだけで満足なのである。

帰宅してからは4匹の今年の汚れを落とすためまとめてシャンプー!
タンクは相変わらず黒い水が出たようである・・・。 いつも薄汚れてるからな~^^;

Boo&ミニーと交代にタンクナがバスルームへ入るのだが、Booが終わって出て、ミニーがまだ出てこないうちから準備万端のタンク。 タンクはお風呂が大好きなんだよね~。
a0088549_112193.jpg

早くこの場から逃れたいから開けてと静かにアピールするお風呂上りのミニーと
お風呂上りお決まりのゴロゴロをするタンク。
a0088549_1145152.jpg

シャンプーの後ずっとコタツに潜ってヌクヌクしていたBoo、さすがに暑くなって出てきた。
a0088549_115439.jpg

今日、クナは何でかご機嫌斜め・・・いきなり何もしてないタンクを襲ったり、ギャーギャー言ったりしていたのでケージに撤収~。 ミニーもBooにギャーギャー言うので同じくケージに撤収~。 しょうがないメスたちである。
我が家の「ギャー子 1号 2号 」の図
a0088549_118693.jpg


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

2008年はいろんな事があった年であった。
大きな変化はミニーが出産しママになり、タンクとクナが我が家の一員になったことであろう。

そのほかにも楽しい事がいっぱいあり、そしてお友達も沢山できた。
Boo&ミニー、タンクナを通していろんな人に出会えてよかったと思う^^
本当だったら皆様にその感謝を直接お伝えしなければと思うのですが、この場で失礼しちゃいます^^;

今年はBoo&ミニー、タンク&クナ共々大変お世話になりました。
沢山の方々と出会え、とても楽しい一年になりました。
騒がしいBoo家ですが、来年も変わらずよろしくお願い致します。

皆様、よい年をお迎えください。
a0088549_1251232.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-12-31 01:35 | その他

もういくつ寝ると・・・。

気付けば今年も残すところあとわずか・・・ついこの間まで暑いだなんだって言っていたのにもう年末よぉ!! 早い・・・早すぎる!!

まずは・・・先日お友達のRex君 のママさんからバトンをもらいました^^
しかしながら遅くなってしまったので質問の回答だけでごめんなさい~(><)

★Rexくんからの質問バトンは
「ほかに飼いたい犬種はあった? どうしても飼ってる犬種にこだわった?」
(固い言い方になっちゃった…。飼うきっかけみたいな質問なんですけど…。)

★回答
 
最初は漠然とブルテリアを飼いたいと思っていたのだけど、住まいの事情で他に候補にあがった犬種もありました。
しかし、ショップを見て歩いてもなかなか決まらず。
縁あってBooに出会ったとき、やっぱりブルテリア!!と思いましたよ~。
クリクリした目で見つめられて一発でやられちゃいました^^
飼ってみて更にブルテリアの魅力にはまっています♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クリスマスにはサンタになって時之栖をお散歩した^^
a0088549_0345862.jpg

a0088549_0373795.jpg

お家ではお芋のケーキでメリクリ~~♪
a0088549_0353652.jpg


そしてタンクは・・・母ちゃん、メシっ!!
a0088549_0363083.jpg


そして今日。
パパが早く帰ってきたので4匹を連れて散歩に出てくれたそうな^^
a0088549_037189.jpg


あ~、今年も大晦日まで貧乏暇無しでお仕事です。
毎年の事で慣れてるっちゃ~慣れてるけど、何となく年末って気がしないんだよね~。
滞りがちなこのブログ、後一回ぐらいは更新できるであろうか??
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-12-28 00:45 | 4匹の愛犬 | Comments(10)

まとめてUP

+++++ 日曜日 +++++
この日ビッグサイトで開催されているドッグショーにタンクナのお父ちゃんのVikiとミニーの娘でタンクナの兄弟の鈴が出るので見に行くことにした~^^

その前に朝の出来事。
仕度をして車に乗ろうと駐車場への階段を降りていた時、踏み外してバランスを崩した。
あっ!と足をついたのだが靴をちゃんと履いていなかったことと、ミニーのお持ち帰りした散歩用の石がそこに落ちていた事が重なり右足首をグキッ・・・グレてしまった・・・。
痛かったけど、しばらくしたら歩けるようになったのでそのまま車に乗り込んでいざ出発!!

会場でジェイミー君に会ったよ~^^
a0088549_2015511.jpg

今回Booさんはジェイミー君に吠えたりせず優しく接する事が出来たよ~~~。
こんなにジェイミー君と近づいたの初めてでないかい!?
そうこうしていると、あ!!タンクナの兄弟のシンバがやってきた~♪
a0088549_2016168.jpg

ジェイミー君とシンバのプロレス。 シンバあんなオチビだったのに大きくなって更にヤンチャさんになっていたよぉ~^^
a0088549_20171689.jpg

ニトロ君にも会ったよ~^^
a0088549_20213580.jpg

お父ちゃんのショー前  ゆる~い出番待ち^^;
a0088549_20191317.jpg

ショーになると一変、立派な姿を披露
a0088549_20194957.jpg

鈴とタンク  鈴はミニーにそっくり!! も少し太ったら間違えちゃいそうだよ。
a0088549_20203893.jpg

ショーで頑張る鈴。 
a0088549_20211084.jpg


そういえばミニーの兄弟6匹のうち4匹がこの会場にいたのに並んで写真撮らなかった・・・。
しかも父ちゃん、母ちゃんもいたって言うのに!! 残念だ・・・。

ショーの後は汐風公園をずっと歩きながらお台場観光をするBoo達。
レインボーブリッジをバックに。
a0088549_20234113.jpg

ツリーをバックに撮った(つもり)
a0088549_20243169.jpg

やっぱ自由の女神像は見ないとね☆
a0088549_2026063.jpg


ずっと歩いた後はバイキングレストランで食事をして帰路に着く。
あ~ぁ、ちょっとご飯前につまみ食いしちゃったからあまり食べられなかったのが残念だ。
a0088549_20274815.jpg


この日お会いした皆さん、どうもありがとうございました♪

帰りの車の中で異変が・・・朝グレた足が歩いたりしてるうちに痛み始めていたのだが、靴がだんだんきつくなってきたのだ。
家に帰って見ると・・・ひ~!! 腫れちゃってるよぉ~!!
これは痛いわけだ。 お風呂に入って湿布して寝る。

+++++ 火曜日 +++++
今日はパパもお休みで午後にドッグランでも行くか・・・と、車に乗ろうとしたときラブラドールのお友達ビンゴちゃんのお母さんから電話がありドッグランに行くけど 一緒にどう??と言うなんてナイスタイミングな電話でしょう~^^  ビンちゃんと遊ぶの久しぶりだから是非是非ご一緒しましょ~~♪
ってな訳でビンゴ家のいつも行くドッグランへ一緒に行く事になったよ^^

Booはとにかくビンゴ狙いで乗っかりまくり^^; 最近怒ることを覚えたと言うビンちゃんに怒られていたけど全然めげないBooであった・・・。 
a0088549_20382832.jpg

か・顔にまで!?
a0088549_20535248.jpg

ミニーはず~~~っとボール遊びで爆走していた。
a0088549_20391669.jpg

ドッグランに入ってミニーを離したらドッグランの端から端まで一気に駆け抜けていった。
そういや最近ミニーもこんな広いところでノーリードで走ってなかったな~・・・。

ビーグルのロビン君がやってきた。
ミニチュア達と思い切り走っていたけど鈍足なタンクナはなかなか追いつけなかった。
a0088549_20411441.jpg


今度はもう一方のドッグランに移動。
しばらく遊んでいるとお友達がいっぱいやってきた。
Booさんお気に入りの子ができてしまってずっと後をくっついて歩いていた。
a0088549_2047636.jpg

乗っかりたくて乗っかりたくてオシリしか見てないよ~^^;
a0088549_20481726.jpg

ビンちゃん、そのボール投げるから頂戴☆    やだっ!
a0088549_2048573.jpg


ミニーがボールを追いかけてその辺においてきちゃうとビンちゃんが回収しに行ってくれたよ!
サンキュ~、ビンゴ♪
そういえば今日会ったロビン君、地元が一緒で以前パパが足柄S・Aのドッグランで会っていたらしいよ! 何という偶然^^
そんなロビン君、今日はミニーに乗っかろうとしてミニーにこっぴどく怒られちゃって凹んじゃったよね・・・。
今回の事で女嫌いにならないでねぇ~~~!
この頃には復活してたから大丈夫かな。
a0088549_2053143.jpg


今日はBooさんも何とかみんなの中でノーリードで遊べたし、楽しそうだったのでよかった^^
声を掛けてくれたビンゴ家、ありがとうね~~^^
そして、ドッグランで遊んでくれた皆さんもありがとうございました!!

☆ ☆ ☆ おまけのショット ☆ ☆ ☆ 

お気に入りのイタグレ君と離れていたくなくて柵越に駆け回るタンク
a0088549_20565861.jpg

そして遂には向こう側へ行こうと地面をホリホリホリホリ・・・・。
こんなんなっちゃいました~^^;
a0088549_2057441.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-12-23 20:58 | Dogs | Comments(12)

地球とハグ。

今日は休みで、午前中は相変わらず4匹とグダグダとしていた。
お昼頃、パパからメールが入って、朝ミニーがうんPをしなかったけどした?と。
いえいえ、まだしてませんよー。
つ~事でお昼ご飯を食べてから4匹を連れて散歩に出掛けることにした。

なんと、外に出て歩き始めたらみんな次々にうんPをするではないか。
クナがしたら今度はBoo。 そしてまたクナ、お次はミニーと、飼い主大忙しである^^;
ショートコースのつもりがみんな元気だったので、お得意の時之栖まで行ってきた。
今日は4匹で同じ所に顔を突っ込んでクンクンクンクン・・・・。
a0088549_2305497.jpg

今日もお芋を買っったらBooがベンチで食べよう♪って、グイグイ引っ張るのだ。
4匹一緒だと大変だからお家でっ!! って言ってるのにどうして言う事聞かないんだよぉ。
なんとかBooを説得?して歩き始めた。

集合写真。 あ~、Booさん、何で下向いちゃうのぉ~(><)
a0088549_2313965.jpg

もう飽きた。
a0088549_2324992.jpg


時之栖を後にして我が家に戻る坂道がある。
そこを歩いていたとき・・・・ミニーが道っ端に落ちている石を拾おうと私の前を横切った。
そう、そのまま横切りきってくれればよかったんだ。
そうすれば足が一歩前に出たのに・・・。
私のまん前で止まっちゃったもんだからその一歩が踏み出せずミニーに足がつかえたまま私は母なる大地の広~い胸に大の字で飛び込んでしまいましたさ。

ええ、ヒザっ小増も思い切り強打したし、明日にはアザになってるでしょうよ。
なにせ下はアスファルトだったもんでね・・・。
しばらくショックで立ち上がることも出来ませんでしたよ。
かすかに覚えているのは「も~、何すんのよ~!!」って言った事かな?

ミニーはその場でオシリペンペンしといたよ!!バカバカって言いながら^^;
この歳で地球という名の母なる大地と抱き合うなんて思わなかった・・・。

そして夕方もまたパパも一緒に時之栖まで歩いたよ~^^
みんな一回歩いてるから疲れて行かないかと思ったら元気に歩ききったよ。
a0088549_2443045.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-12-20 02:55 | 散歩 | Comments(6)

ダイジェスト・・・。

今回もまたダイジェストでの更新になってしまった・・・・。
師走・・・・みんな忙しくなる時期です。
私は特に忙しいってことは無いのにどうして更新が滞るのだろう??謎である。

+++++日曜日+++++

この日は朝から雨ではあったが、ミニーを除く私達とBooは思い切り晴れ男&晴れ女。
今回前橋まで行くにあたってタンクナが晴れ男&女なのかミニーの血を引く雨男&女なのかが分かるだろう。

朝、早起きをして前橋を目指して出発!!
海老名で一休みしようかと思ったが、みんな寝ているし雨で外に出せないのでスルー。
ずっと先を急ぎ高坂のパーキングでちょっとトイレタイム。
a0088549_1162946.jpg

まだ雨は降っていたけど、ちゃんとみんなトイレを済ませいてくれたので一安心。
高速道路は雨。 あ~、今日は一日こんな天気なのかなぁ~・・・。
a0088549_1182481.jpg

お墓参りに行くのに近くのスーパーにお花を買いによった。
ここは何回も来ている所なのに相変わらず間違った名前で呼んでしまう・・・^^;
私たちは勝手に「まると」と呼んでいたのだが、実の所ここは「とりせん」であったのだ。
ここに2階があって、今回初めて2階に行ってみた。
洋服とかバッグとかちょっとしたものが置いてあり、しかも行った時間には丁度午前中市なるものをやっていて10%引きの言葉に乗っかって靴下やら何やらと飼い込んできた^^;
ここで油を売ったおかげで群馬の名物を店員さんに教えてもらい食す事が出来たし、外に出たら雨も上がっていた!! ラッキ~♪
やっとお花を買ってお墓参りにGo~!!
この間はワンコ達は車でお留守番。

お墓参りを済ませ今度はワンコ達を遊ばせる為に敷島公園に移動。
a0088549_1273913.jpg

公園内の広場で遊びたかったのだが・・・雨上がりで下はグチャグチャなので残念ながら散歩だけになってしまった。
a0088549_1291976.jpg

そして今回寄りたいところが~。敷島公園、バラ園近くのrocket dogです。
Booさんに洋服を・・・と思ったがBooのサイズは無くてミニーとクナが入るサイズがギリ。
女の子2匹で共用できるものを一枚購入してきた^^
今度それを着せて記念撮影だ~!

中を一周したし、そろそろ帰るとしますか~。
a0088549_1392656.jpg


帰りにも高坂パーキングによって今度はドッグランで遊んで行くことにした!
タンク、ラムちゃんがお気に入りでしつこく後を追いかけていた・・・。 
a0088549_1415614.jpg

みんな帰っちゃったので4匹を中で遊ばせた^^
爆走するミニチュア3匹。 石ころ一つでこんなに遊べるなんてすごい!!
a0088549_144623.jpg

Booもちょっと走ってみた。 
a0088549_1452490.jpg


結構長い時間遊ばせて貰って大満足で帰路に着く事が出来た^^
ラジオで箱根に雪が降ったって言ってたけど、山中湖周辺も雪が降った形跡があった。
わが生息地は大丈夫であろうか??
a0088549_1463290.jpg

地元は大丈夫でホッとしながら家に帰りました^^

+++++火曜日+++++
この日はBooがワンニャンドッグを受ける日。
いままで健康診断とかって一回もしたこと無いから6歳になったらやろうと決めていた。
基本的な検診と超音波検査、尿検査、レントゲンetc。
麻酔をかけるのがちょっと心配だけど、この機会に歯石取りもして貰う事にしてある。
Booの歯はエナメル形成不良で、歯石がつきやすい。
去年歯石取りをしてもらったにも関わらずたった1年でかなり歯石がついてしまった。
ドッグ前の診察室で帰りたいオーラ全開のBoo。
a0088549_1514662.jpg

朝から夕方まで預けて一通り診て貰うのだ。

そして、血液検査の結果待ちをしているとラルフ君に遭遇~^^
a0088549_1561216.jpg

サスケ&トンビ君のママさんにあって大きくなったてっペーさんに驚いていたところだった。
今日は知ってる人に良く会う日だ~^^
Booの検査結果がでて麻酔をかけるのに問題ないとのことだったので私は一旦帰宅しようとしたら、今度は以前に個展でお会いした畠山先生が愛犬を連れて来ていたので、しばしお話に夢中になる^^;
いやいや、本当にいろんな人に会えてビックリしたよー。

自宅に戻ってしばらくすると診察を終えたラルフ君達が帰りがけに寄ってくれた♪
お庭でご対面(お互いリードを付けて・・・ねっ。)
a0088549_22814.jpg

タンクがあまりにも興奮してミニーやクナに意地悪するから、散歩してこよう!!とミニチュア4匹で散歩に出ることにしたよ。
a0088549_232678.jpg

a0088549_24036.jpg

歩き始めたらみんな落ち着いてテクテク歩き始め、住宅街をぐるりと一周してきたよ~。
ラルちゃんとタンクの行動に通ずる所がありすぎる・・・。
タンクは大きくなったらラルちゃんになりたいそうです^*^^*
ラル家のみなさーん、ラルちゃん、今日はありがとうね!!

夕方Booさんをお迎えに行ったが、なかなかBooさんが戻ってこない。
5時過ぎに行って6時前まで待っていた。
これだけ時間が掛かると麻酔かけて何かあったのではないかと不安になってきた。
するとやっと診察室に呼ばれて今回の結果を説明してもらった。
最初にレントゲンを撮ったとき、Booの心臓の上部が少し大きくなっていると言われたのだが、それは心配ないとのことだった。
他の臓器も綺麗だし、心臓の弁も綺麗だとの事。
唯一気になったのは尿検査。 少し膀胱炎の気があるかもしれないとのことだった。
尿もアルカリ性が強く出ていて、目には見えないが少量の血が混じっているとのこと。
このままアルカリ性が強いままだと尿結石になる可能性があると。
今回だけの数値なのか、慢性的なものなのか、2週間後にもう1度尿検査をする事になった。
数値が一時的なものであれば良いなと思うよ。
でも他は元気だって言うから一安心である。

歯石取りの際、歯周病になっていたりしたらその歯は抜くと言われていた。
去年歯石取りした時にも次回は抜くと言われていたので、今回は覚悟していたがなんと抜かずにすんだ!!良かった^^
けど、Booさん気管チューブを通す時、口が大きく開かないのでチューブがなかなか通らないらしい。
骨格かどうかは分からないが、他の子より口が開かないってことであった。
なので、できれば麻酔はあまりかけたくないタイプらしい。

そして、お腹に出来ていた血豆みたいのが大きくなってきていたので、それも一緒に見てもらって、レーザーで取ってもらった。
大きくなってきたので心配だったが、これも悪いものではなかったという事だ。

説明の後やっとBooさんが戻ってきた!!
目が真っ赤で顔は真っピンク。 
こちらを見つけるとすごい勢いで駆け寄って飛びついてきた^^ Boo、お帰り!!

Booさん一日本当にご苦労様!!

散歩に行ったが疲れちゃったみたいでBooだけ途中でリタイア。
ミニチュア3匹だけで時之栖まで散歩してきたよ。
Booさん、お疲れさん!
a0088549_2144655.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-12-19 02:27 | 4匹の愛犬 | Comments(8)

4匹を一度に!!

昨日はお休みだったのでゆっくり寝ていた。
午後から雨になるって言っていたので、家の中のことを済ませて散歩に行かなくては!!
さっきまではまだお日様が出ることもあったけど、その時は・・・どよ~ん。
2匹ずつ2本歩くともしかしたら雨が降ってきちゃいそうだ。
よしっ!!4匹をいっぺんに連れて行っちゃえ~!!
1人で4匹を連れて散歩って初めてだけど、この雨に降られそうな状況にそんなこと言ってらんないぞと。 行くぞー!!と気合を入れてみたりする。

4匹のリードを持って外に出るとお隣のラピちゃんとママさんがお庭にいた。
ラピちゃんのママさん、「大変そうだからお散歩手伝おうか?」と嬉しい事を言ってくれた。
今回は4匹連れて歩けるか試してみたいって気持ちもあったので1人で行く事にしたよ。
ラピちゃんのママさん、今度はお手伝いお願いしちゃうかも知れないからその時はヨロシクね♪

ガンガン歩き始めた4匹。 思い切り引っ張られたら途中で帰ろうと思った。
a0088549_1403955.jpg

しかーし、4匹連れても別にグイグイ引っ張らないし、リード4本が絡んじゃうのはあるけど別に全然苦にならない。 な~んだ、みんな良い子だよ♪
誰かのウンPの処理をしている間もちゃんとその場で待つことが出来た。エライ!
a0088549_1412910.jpg

ワサワサ・・・・Booが匂いチェックをするとみんなで同じ所に顔を突っ込んでいく^^;
a0088549_1424697.jpg

ワサワサ・・・またしても!!
a0088549_143385.jpg


結局いつもの時之栖コースを歩いてくることに成功v(^^)v
けど、昼間の空いてる時間だから良かったんだと思う。
混んでいて人が溢れてる時間帯だったら一人で4匹は厳しいかもしれないな。
帰り、雨に降られはしたものの自分としては4匹を連れて歩けるという手ごたえを掴んで満足のお散歩だったよ~^^
パパがいないとき散歩1回で済ませられるかもしれない♪

次みんなで行く時も良い子にするからね、えへっ☆ by Boo
a0088549_150559.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-12-11 01:51 | 散歩 | Comments(28)

日曜日は古巣で散歩。

日曜日、朝から地域の防災訓練があって出席してきた。
我が家は補給班っていう役がついてるから準備して甘酒配ってきた。

さてさて、今日は天気も良いので、買い物がてらどこかに散歩しに行きましょうかね^^
まずは・・・
じゃじゃーん^^ Booのお友達、ビンゴ の所へ立ち寄った。
看板犬のビンゴ^^
a0088549_1285571.jpg

Booとご対面~♪といきたかったが、2匹が顔を合わせればたちまち大暴れ→店の中は大変な事に・・・の図式が出来上がってしまうので今日はクナとご対面。 初対面だー!
ビンゴちょっと固まり気味?? クナはマイペースにウロウロ^^
今度はドッグランで思い切り遊んでもらおうね~!
a0088549_1311272.jpg


ビンゴの所を後にして、引っ越す前に住んでいた方面へ出向いた。
そこでBooが4年間歩いたコースを今日は4匹で歩こう!!ってことになった。
富士見公園。 ミニーはやっぱり石ころで遊んでいて真っ黒になっていた(--;)
a0088549_134555.jpg

a0088549_1351841.jpg


国道に出て東山湖を目指す。
久しぶりのコース、懐かしいな~。Booさんはどう思ってるんだろう?
a0088549_1354810.jpg

ボーイ達がトイレをしたので待っています、ガールズ達
a0088549_1382734.jpg


東山湖から秩父宮記念公園のわきを通って国道を戻る事になる。
記念公園前の道をテクテク。
a0088549_1394844.jpg

落ち葉のカサカサ言う音が楽しくてしょうがないらしい^^ 
a0088549_1402336.jpg

富士山も綺麗だったよ!
a0088549_1405231.jpg


こうしてBooの4年間歩き続けたコースを4匹でしっかり歩ききりました。
往復で1時間半のコース、久しぶりに歩いたら飼い主ダルダルになってしまいました^^;

愛犬達も帰ってシャンプーしたことがトドメとなり4匹とも爆睡しておりました^^;
明日も疲れをひきずってるかもしれないな、こりゃ。

++++++++ おまけ ++++++++
クナちゃんが仔犬カレンダーに載りました♪
a0088549_1441520.jpg

ミニサイズの方は8月、壁掛けの方は10月です。
a0088549_1443292.jpg

どこかで見かけた方は是非手にとって見てやってください^^
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-12-09 01:46 | 散歩 | Comments(14)

またしてもバッタリ!!

今日は久しぶりに朝ちゃんと起きてみた。
掃除して、天気も良いからBoo達の朝の散歩に行って見ようかなって思っちゃって・・・。
まずはボーイズを連れて出かけた。
朝の散歩、超~~~~久しぶりなんですけどー!
a0088549_2144088.jpg

ショートコースを歩くつもりがなんだか2匹の足取りが軽くて時之栖まで行ってしまった・・・。
a0088549_2204165.jpg

で、帰宅後ガールズを連れて。
歩いているとミニーが急にクナ狩りを始めた・・・。
a0088549_2164234.jpg

ガールズ達は歩かないからショートコースだろうって思ってたのに・・・歩く歩く!!
結局2匹も時之栖コースを歩いちゃった。

普段しないようなことをしちゃったもんだから、仕事中、夕方近くなったら眠い事、眠い事!
睡魔と闘いながら、下手すりゃ立ったまま寝てしまいそうだった。

しかし、そんななれないことをした日だったからこそ? またしても夕方の散歩で嬉しい事が^^
今日も偶然にバッタリとブルテリアに遭遇したのである。
ジャ~~~ン!   マシュー君。
a0088549_22224.jpg

まさか今日もブルテリアに会えるとは思ってなかったので舞い上がってしまった私。
もしかしたらお話しながら意味不明なことを口走らなかったかと帰宅してから不安になった^^;
元気いっぱいのマシュー君、遊ぼうとタンクを誘ってくれたのだが、慣れない朝の散歩をしたから?? タンク、誘いにノらない・・。 マシュー君、ゴメンね^^;
でも、マシュー君はノっていた。 いろんな意味で♪
a0088549_2262032.jpg

今日は本当に会えて嬉しかった~! またどこかで会えると良いね~^^

ブルテリアとバッタリ遭遇する偶然、何度あっても良いもんだね☆

さすがに疲れたクナ、スヤスヤ寝ていると・・・・
a0088549_2283512.jpg

ボフッ。  うっ!! Boo兄ちゃん重い・・・・。
a0088549_229429.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2008-12-05 02:30 | 散歩 | Comments(20)

飲み食べ放題&イルミ

今日、御殿場高原ビールのバイキングレストランでまたしても飲み&食べ放題ツアーを開催した。
お天気もいいし、暖かい!!
夜のイルミネーション見学までこの暖かさが残ってくれるといいんだけどな~。

一番乗りのこたろう君とぱっぱさん。
ミニーをお供にお迎えに行きながら時之栖の中を一緒に散歩したよ♪
昼間の光のトンネルの中、馬車に乗って一緒にパチリ☆
ん?どっちがこたろうくんでどっちがミニー??時々間違えちゃうんだよ。 似てるの。
a0088549_0465748.jpg

今日は富士山がと~っても綺麗に見えた!! こんな富士山久しぶりじゃないか?
a0088549_0491451.jpg


まだ集合時間まで時間があるので我が家に移動してお庭で遊ばせる事にした。
箱根経由のちゃんぷ家も我が家に到着したらしい^^
こたろうくんを驚かしてしまう為Booはリードにつながれる。
a0088549_0503181.jpg

しばらくして、ナックル~ガ家も到着~!
タンクとル~ガ
a0088549_051392.jpg

ナックル、ずっと裏からこちらの様子を見ていたが、おっ!! タンクと一緒に遊んでる^^
あ、もしかして嫌で逃げてるだけ??
a0088549_0523969.jpg


そして、集合時間になりみんなで時之栖へ。
ここで嬉しい事が^^
先日散歩の時バッタリ出会ったのんのんちゃんが遊びに来てくれ、飲み食べ放題に飛び入り参加してくれたよ~^^v

ワイワイ♪
a0088549_161561.jpg

ガヤガヤ♪
a0088549_163579.jpg

美味しいご飯に
a0088549_183140.jpg

飲んだビールのジョッキの一部・・・。 
a0088549_19125.jpg


宴会の後は、ワンコを歩かせながらイルミネーションの点灯を待つことに。
それぞれ車からワンコを降ろす。
我が家もタンクナを車に乗せていたので降ろそうとしたのだが・・・・・
げっ!!タンクナに首輪つけてないよ! ガーン・・・リードはあるのに歩かせられないじゃん。

丁度パパが家までBoo&ミニーを迎えに歩いて向かっていたので、その旨を連絡し自分も家に向けて車を走らせる。
急いで首輪を付けてみんなのところへ。

そしてそして、ここでもうひとつショックな事をしてしまった。
家に戻った際にデジカメを玄関において忘れてきてしまった。
あ~ぁ。
みんなで散歩しながらイルミネーションを楽しんだのに、その間の画像が全くないんだよ(ToT)
超ショック・・・・。
悔しいので携帯で一枚。 って、イルミネーション写ってないし・・・。
a0088549_1155571.jpg

すごく混んでいて歩くのも大変だったけど、結構綺麗だったでしょ~?

その後、我が家に移動して渋滞を避ける為時間をつぶしてもらう事に。
ゆめたんとちゃ~しゅ~も2次会に参加。 あ、ちゃ~しゅ~の画像がない!(汗)
a0088549_1181587.jpg

これはちゃんぷでしょうか? タンクでしょうか??
a0088549_119491.jpg

ちゃんぷとタンクが良く似ているので、2匹に新たな名前がつきました。
ちゃんぷ→ちゃんく タンク→タンプ

今日はとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
また是非一緒に遊んでくださいね~~~(^^)♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2008-12-01 01:22 | Dogs | Comments(19)