ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のんのんちゃんと再会

昨日、のんのんちゃんが時之栖にやってくると言う事で、仕事が終わった後に待ち合わせをして会う事になった^^

2ヶ月ぶり?に会うのんのんちゃん、相変わらず可愛い♪
a0088549_152192.jpg


そして今回は・・・!
a0088549_1523176.jpg

去年のんのんちゃんの弟分としてやってきた「ごっつ君」にも会うことが出来たよ~!
今月末で5ヶ月になるごっつ君、うひひ~、これまた可愛いではありませんか(*^^*)

Booが意地悪をしないか心配だったけど、
a0088549_1552984.jpg

まだパピーのごっつ君、そして小さくて可愛いのんのんちゃんに優しく接してくれたよ~。
もともとパピーには優しいBooだが、ミニー、そしてミニーの子供達を面倒見たことでかなりパピー慣れしてる感が漂う・・・。

遊びたくてしょうがないタンク、年上の貫禄まるで無し・・・。
a0088549_21472.jpg

あたしゃ、散々子育てしたからパピーはもういいや・・・。
ミニーさん、最初のご挨拶だけであとは知らん顔^^;
a0088549_242646.jpg

のんのんちゃんとごっつ君の2ショットを撮ろうと思ったら、クナが乱入。
a0088549_295878.jpg

ごっつ君、Booに一生懸命遊んで♪遊んで♪とじゃれていたよ~^^
a0088549_2104598.jpg

しばらくBooも好きなようにさせていたけど、最後はキッチリ指導?
a0088549_2113440.jpg

お下品なタンク、のんのんちゃんにふられちゃった~・・・。
のんのんちゃんも、美人さん台無しのお顔になっちゃってるよ~^^;
a0088549_2164631.jpg


今回でのんのんちゃんと会うのは3回目。 初対面の時は怖がりさんで飼い主さんの後ろに隠れちゃっていたのんのんちゃんだったが、今回は少しずつだけど4匹に近づいて来てくれるようになった^^♪
a0088549_217791.jpg


また一緒に遊んでくださいね~♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-01-28 02:20 | Dogs | Comments(13)

何をしても・・・。

頭に対して小さすぎるフードを無理矢理被らされたり
a0088549_158111.jpg

湯たんぽのカバーを被らされたり
a0088549_159111.jpg

レッグウォーマーを被らされたり
a0088549_1595715.jpg

こんな事をされたりするけれど
a0088549_2103887.jpg

僕はそんなに気にならない。
a0088549_212031.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-01-26 02:11 | Tank | Comments(12)

ひ~。

久しぶりの更新です^^;

このところ、去年撮ったBoo達の写真の整理に追われている。
撮った画像を丸一年分ただ取り込んでいただけだったので膨大な数の画像を整理するのに一苦労だ^^;
いやいや、まだ終わりそうも無いよ・・・。
整理したら今度はCDに入れて・・・・ひゃ~、考えただけでも気が遠くなるぅ~(><)

我が家の4匹は元気です^^
最近寒くてミニーが散歩拒否でケージから出てこないことが良くある。
ちょっと太ってメタボ気味のミニーさん、毎回のご飯の量は減らしているが散歩に行かないとなかなか痩せられないだろう・・・。
ちなみにミニーさん・・・過去最高体重になり、妊娠中よりもデブ。
別にご飯だってあげすぎてる訳でも無いと思うし、おやつだってあげてない。
やっぱり運動不足が原因だろうかねぇ~。

最近メンズ2匹で運動会を開催したり寄り添ったりと仲良し♪をアピールしている^^
a0088549_1493852.jpg

こちらはレディース2匹。
今日はクナまで散歩拒否!! おまえらぁ~!
a0088549_15120100.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-01-24 01:51 | 日常 | Comments(10)

メンズチーム病院へ。

昨日はBoo&Tankを連れて病院へ行ってきた。
Booは去年ワンニャンドックをやった際に便検査が出来なかったのでその検査と、やはりその時尿の数値が良くなかったのでその再検査。
タンクは前日クナに喰らいつかれた耳の傷。 病院で診て貰うかどうするか迷ったがBooが行くので一緒に連れて行くことにしたのだ。

待合室で早速震えながらパパの足の下に隠れた(つもり)のBoo。 丸見えだけど^^;
a0088549_26234.jpg

その横で他のワンちゃんに釘付けのタンク。 ガン見しすぎだし。
a0088549_265978.jpg


診察室に入ってまずはBooから診察。
診察台に乗った途端またしても震えだし、隙あらば診察台から飛び降りようと試みる為体重がなかなか測れない~!
ちょっと静止した時に測定できたのが24kg。 去年から変わらずだが、あと少し痩せさせたい。
今回は大好きな副院長先生。 診察は嫌なんだけど先生に触られるのは嬉しいみたいでどうして良いか分からなくなってしまったBooさん。
a0088549_211441.jpg

基本検診は問題なし!!

お次はタンク。
好きにして状態で診察を受けたタンクちゃん、結果は問題なし!!
体重は13・8kgとちょっと大きくなっていた。
耳の傷も消毒と薬を塗るだけで済んだのでよかった~。
ただ、耳の中がかなり汚れているので掃除をしてもらおうと思ったのだが、洗浄液を入れるのを極端に嫌がり大暴れ!
普段は「なにすんのぉ~。」って顔しながらもやらせる綿棒での掃除も断固拒否。
あまり無理にやって病院&耳掃除が本当に嫌いになっちゃうと困るので後は家でやる事にした。


そしてBooの便と尿検査の結果。
便の検査結果は問題なし。
しかし、尿検査の結果は・・・・尿比重の数値は前回より少し良くなっているようだがまだタンパク、ペーハー、潜血反応が引っかかっている。
これがずっと続くと膀胱炎や尿結石、尿道炎などの疑い、またはなってしまう可能性があるとの事だ。
これから経過観察ということで、2~3ヶ月に1度検査をしていく事になった。
あまり数値が良くならないようなら食事療法も考えていかなければならなくなる。
次回の検査は3月頃。 この頃には数値が正常範囲におさまってくれてるといいんだけどな~。

病院で気疲れ(?)してしまったのか? はたまた暴れて疲れたのか?
帰りの車の中では撃沈だったBoo&タンク。
a0088549_227206.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-01-14 02:25 | Boo&Tank | Comments(16)

豹変クナ

最近クナ意味も無くタンクに一方的に攻撃をする。
普段は仲良く遊んでいるのだが、急に前ぶれも無く襲い掛かる。

そんなクナを見て良くない頭でいろいろ考えてみた。
① 最近の体調不良?でイラついている。
② 甘え下手なクナ、甘え上手なタンクを見てヤキモチを焼いている。

今日、お出掛けするのにタンクだけをお供に出かけた。
帰ってからすぐに散歩に行くのにお留守番だった3匹をケージから出し3匹は急いで玄関に。
普段クナはケージから出ても散歩に行く気になるまで時間が掛かるのだが、今日は速攻で玄関に向かった。
そして、タンクの背中に手を掛けちょっとギュ~!と声を出したと思ったらタンクの耳に喰らいついた!!
そして、噛まれたタンクはとりあえず目の前にいたミニーをカプリ。

今回はミニーは無傷だったが、タンクは耳から流血・・・。
やはりタンクに対してのヤキモチ的なところがあるのだろうか・・・。

今のところクナがギャーギャーとタンクに襲い掛かってもタンクは反撃せずされるがままになっている事がほとんどだし、大事に至る前にBooが2匹の間に割って入って止める。
するとクナはそのままケージに入っていってしまう。
クナはどちらかと言うと自分からベタベタすり寄ってきたり、ヒザに乗っかってきて甘えるタイプではない。
どちらかと言うとちょっと距離を保つタイプで甘え下手。
それに対してタンクはベタベタとしたり、ヒザに乗っかって甘えるのが大好きな何も考えていない甘え上手。
対照的な兄妹、時々ヒザに乗ったタンクを羨ましそうに見ている事のあるクナは上手く自分を出せないのかもしれないな。
本当のところのきっかけさえ分かればいいんだけどな~。

最近は吐く事も治まってきたけど、それも関係しているのかもしれないし。

しばらくクナちゃんの様子から目が離せませんな。

今日の朝は2匹で仲良く寄り添っていたけど、全然そんなそぶりは無かった。
a0088549_3404169.jpg

何がクナちゃんを豹変させるのか・・・教えておくれっ!
a0088549_3445214.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-01-12 03:45 | Tank&Cuna | Comments(14)

我が家のお好み焼き

先日職場でスーパーのチラシを見ていたら(仕事中に何見てんだ^^;)美味しそうなタコが載っていた。
それを見て、夕飯は「たこ焼き」にしようかな~?って考えていたら同僚が、お好み焼きが食べたい。と、つぶやいた。
その一言で心はすっかりお好み焼きに傾き、結局お好み焼きをする事にした。

普通ならホットプレートを出してお好み焼きをするのだろうが、面倒くさがりの私はフライパンで焼いてそのまま食卓へと出した。

どーん!
a0088549_1492318.jpg

更にどーん!
a0088549_1494451.jpg

これ一枚で2人で十分お腹いっぱいになります。

そう・・・我が家ではフライパンででかいのを焼く。
ホットケーキもそうなんだけど、以前友人に振舞ったら繊細さの欠片も無い!と笑われた^^;

今回はそれでも、4つの味が楽しめるようにしたのだ。
豚キムチエリア、納豆キムチエリア、ノーマルエリア、そして、後何にするかが決まらなかったので冷蔵庫にあったコーンで、コーンエリアが完成^^

折角新しいホットプレートがあるのだから、次回はちゃんと活用してあげるとしよう。


本日のメンズチーム^^
そ~れ、おっぴろげ~。
a0088549_15798.jpg

こっちでもおっぴろげ~。
a0088549_1572112.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-01-10 01:58 | グルメ | Comments(8)

仕事始め。

正月休みを6日間、のんびり過ごしちゃったおかげで本日から仕事だと言うのに「何を持っていけばよかったんだっけ?」と、考えながら仕度をし、結局玄関を出てからあれを忘れたこれを忘れたと一体何回車と家を行ったり来たりしただろうか。

正月と言えばクナちゃんが少量のフードを何度も吐いていた。
みんなもお腹もゆるくなっていたし、フードが合わないのかな~? と話していたのだが・・・
もしかしたら、寒すぎるんじゃないかとのアドバイスを貰って早速ハウスの温暖化計画を開始!
確かに、ケージカバーは掛けているが、左右の面だけである為、後ろと前から寒い風が入り込む。
そして、明け方寒いだろうからとタイマーでエアコンをセットしていたが、夜中もかなり冷え込むだろう。

それではと、ケージをすっぽり覆う様にして暖かさをキープ。
そして壁面には断熱シートを入れ、ケージの中は毛布とベッドのダブルで。
そして、夜寝るときはレンジでチンする湯たんぽを入れる事にした。

今日で3日目? ミニチュア達のお腹はだんだんとよい方向へ向かっていっている^^

クナだが、その後も吐き続け、だんだん吐く量も増えたしりた。
毎回フードが出てくるのでふやかしてあげたりしたのだがそれでも吐くので昨夜からフードの量を半分に減らしてみたら、今日は吐かなかった。
消化不良だったのだろうか?
と、パパと話していたらその横で「んげぇ~。」 話に釣られたのか!? タンク痛恨の嘔吐^^;
みんなお正月の間に疲れてちょっと弱ってるのかな~。

ちょっと様子見をしながら気をつけてやらなくてはっ!

吐くけど元気はあります!!
a0088549_2325031.jpg

寝ていたBooの横で「遊んでの舞」をするタンク。 Boo、いい迷惑^^;
a0088549_2325467.jpg

仲良し兄妹の図
a0088549_2335562.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-01-08 02:15 | 日常 | Comments(10)

2009年幕開け

a0088549_217462.jpg

皆様、あけましておめでとうございます。
早いものでもう5日(日付変わって6日!?)になってしまい、遅い、幕開けとなってしまいましたが^^;    
今年も4匹の愛犬&飼い主共々よろしくお願いいたします。

それじゃ、このお正月にあった事、ツラツラと綴ってみようかな~。

+++++ 元旦 +++++

今日は夜実家で夕飯を食べる予定になっているので何もしなくて良い^^♪
昼間はマッタリとしたり、買い物に出かけたりとプラプラとしていた。
この日のお目当てはSDカードとコンパクトフラッシュ。
まずは2GBのSD3枚で¥1000をゲットする為1件目のお店へ。
目玉商品だから買えるか心配だったけど、すんなりゲット^^

そしてお次はCFをゲットする為次のお店へ。
こちらも店頭に無かったのでお店の人に聞いたら在庫があるから買えるとの事でこちらもゲット^^
元旦から幸先良いぞ~!!

朝のお庭の風景。
ヤングチームはクナがタンクに襲い掛かり・・・
a0088549_2282799.jpg

アダルトチームはBooがミニーを襲う。
a0088549_2292732.jpg

買い物に同行しようと私達が動くと玄関とリビングを行ったりきたりしながら置いていかれない様に見張っているBoo。
しょうがないからBooだけ一緒に連れて行ったよ。
a0088549_2272323.jpg

2009年みんな揃って初散歩^^
a0088549_2303414.jpg



+++++ 2日 +++++

この日はパパの実家に帰省した。
お天気も良くて比較的暖かいしお出掛け日和かなっ^^

行きがけ寄ったペットショップで、缶詰を時間内に積み上げてくずれなかったら差し上げます!
とのイベントをやっていたのでもちろんチャレンジしたよ~!
2人で成功したのでこれだけ貰ってきた! しかもタダ^^;
でも・・・我が家は缶詰ほとんどあげないので、知り合いで食べさせてる人にあげちゃった^^
a0088549_2555779.jpg

マリンタウンで小休止。 タンクナは初めてマリンタウンに降り立った!
a0088549_232911.jpg

もう一枚☆ 後ろに初島が見えてたんだけど・・・・写ってないや^^;
a0088549_2331934.jpg


実家に行っている間は4匹は車でお留守番だったので、帰りに海のほうを散歩した。
a0088549_2355763.jpg

お約束の顔出し^^ ミニーとクナ、半分しか見えてないし~^^;
a0088549_2381094.jpg


この日朝10時に家を出て実家を目指したのだが、実家に着いたのは夕方の4時。
途中、マリンタウンとバリ島の雑貨を置いてる店で福袋を買うなどちょっと寄り道はしたがこんなに時間が掛かったのは初めてかもしれないよ~・・・。
それなので、初詣も暗くなってから伊東の神社に行って、お参りをし輪くぐりもして今年の健康と幸せを願ってきた。
はずだった。
お参りを終え駐車場に戻った時、段差を踏み外して転んだ。
新年早々転んだ・・・。 思い切り転んだ!!!
年を越してから2度あることは3度あるの3度目が来ちゃったよ・・・とほほ~。
+++++ 3日 +++++

この日、駒沢公園の新年オフ会に参加する予定だったのだが、なんと、年末ギリになってミニーちゃんが痛恨のヒート・・・。
残念ながら参加する事が出来なくなってしまった。

それなので、ロビンソンまでお買い物に行く事にした。
着いてすぐ、パパが献血する!!と、献血をし始めたので、私は4匹のトイレをさせ一人でヨーカ○ーを覗いていた。
中でピアスを買ったらお年玉還元とかで10%お年玉袋に入れて返してくれた^^

パパの献血も終わってお買い物開始^^
中をぐるりと回っていろいろとお買い物をしたのだが、この日一番買ったのが子供服。
丁度従妹が子供と帰省しているのでその子供の服をあれこれ選んでいたら楽しくなっちゃって気付けば袋を3つも抱えていた^^;
でも、お年玉代わりだと思えば良いよね~(※^^※)

車で散々待たされてテンションダウンの愛犬達^^; ごめんよぉ~。
a0088549_2521430.jpg



+++++ 4日 +++++  ~ 夢の5000万円~

ずっとほったらかしていた年末ジャンボの当たり番号を確認した。
はずれが続いた最後のほうで、遂に!! 数字は前後賞5000万円と全く同じ!!
あ~~~!!初めて当選!? って超ワクワクでテンションがあがる!!
さっきまで飲みすぎてグダグダしていた私だったが、しゃきっとしたよ。

しかし、そんな簡単に高額当選する訳無いよね・・・。 組が違ってたので外れの紙切れ。
でも、初めて数字が合ったのでそれだけでも楽しかった^^ 外れたけどね。

+++++ 5日 +++++

今日でパパのお休みが最後。
私はちゃっかり明日まで休みだけどね~♪

今日は何をするとかではなくのんびり家で過ごす事にした。
パパには車のタイヤをスタッドレスに変えてもらい、その間に私はお掃除。
お洗濯もいっぱいしたのに曇りで全然乾きゃしない!
今日は洗濯日和では全く無かった。

午前中、パパがお出掛けしている間に4匹でお散歩に行ってきた。
a0088549_312094.jpg

おやつをくれとアピールする為だんだん前に出てくるホワイト達。
ジリジリ・・・。
a0088549_315812.jpg

結局ミニー以外はフレームアウト^^;
a0088549_315397.jpg



皆さん、
a0088549_3173599.jpg

今年も
a0088549_3175041.jpg

よろしく
a0088549_31858.jpg

お願い致します。
a0088549_318278.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-01-06 03:19 | その他 | Comments(20)