ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと見ない間に。

ここ最近お庭の植物の手入れなんぞ全くしていなかった。
先日購入したブルー系のバラがちょっと見ないうちにデカくなっていておまけに花芽が付いていた。
ミスティー・パープル 気付いたらえらく背が伸びていた。
a0088549_252665.jpg

ブルー・ヘヴン こちらは鉢植えなのでちょっと小さめかな。
a0088549_254457.jpg


画像で見るとあまり区別がつかないか^^;

フェンスに這わせたつるバラ。 コチラは切ってもらったものを挿し木して育てたのだが、たった2年でワサワサと成長した。
花芽が白くなっているので花開くのはもうすぐかな^^
a0088549_2564316.jpg

コチラは五色のバラ。 花壇に植えておいたらコチラもワサワサ・・・・早く西側の庭を作って植え替えないと他の植物の栄養全部取っちゃう勢いで成長しているよ~^^;
a0088549_2565727.jpg

そして冬を越せるか心配されたハイビスカス。
一時は葉っぱがほとんど落ちてダメかと思われたが見事復活^^ いくつかの花芽が付いた。
a0088549_32878.jpg

このハイビスカスの面倒を見ているのは主にパパ。 冬の間も昼間はせっせと日に当てたり、夜になると暖かいリビングへ救出してきていた。 その想いが通じたかな^^

そしてチューリッペ。
a0088549_325158.jpg

これがね~、上に伸びないうちに花が付いちゃって・・・妙に短足なチューリッペになっちゃいましたよ。
12個の球根を植えて花が咲いたのは半分。
残りは根性無しの球根だったようだ・・・。 これも西側に球根を植える予定・・・あくまで予定。

そして今年も駐車場の花壇が畑として活躍^^
a0088549_351018.jpg

キュウリ、オクラ、茄子、プチトマト、パプリカの苗を植えた。
そして、今年は嬉しい事に「行者ニンニク」の苗が売っていた!
これが大好きな私、チョッピリ奮発して苗を購入~。 ムフフ♪
これらが成長して実がなって食卓に上る日が楽しみである。


そして・・・土曜日はBooさんの病院だった。
前回オシッコに潜血反応がある為、そこからずっと飲んでいた薬が終わったので検査に行ったのである。
今回の結果は、相変わらず潜血反応とシュウ酸カルシウム(だったっけ?)が出ているとのこと。
膀胱の中に大きな固まりはないが小さな結晶があり、それが膀胱の中で動いて血が出てると思われるとの事。
これが石になる可能性もある訳で、療法食で結晶をなくしていく事となった。

先週Booさんは食欲が落ち朝ご飯はほとんど食べなかった。
風邪でも引いて調子が悪いのかと心配していたのだが、これはただ単に今までのドッグフードに飽きたらしく、
病院でもらったPhコントロール用のフードをあげたらバクバク食べていた。
ったく!!
病院でエコー検査をするBooさん。
a0088549_316234.jpg

今回のオシッコ検査はBooさんカテーテルを初体験した。
a0088549_317302.jpg


本日の4匹。
Booがハウスで寝ていたら・・・・黒いあいつが侵入。Booさんオチオチ寝ちゃ~いられない^^;
a0088549_3194746.jpg

タンクナは相変わらずこんなん。
a0088549_321111.jpg


そして今日の夕方、雨がぱらついていたのにお日様が出たのできれ~いな虹が掛かった。
a0088549_3214411.jpg

全体が写せなかったのが残念だけど綺麗な半円で、2重になっていた。
なんか良いことありそうな予感?
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-04-28 03:23 | ガーデン | Comments(14)

EGオフ会

日曜日、朝霧高原のField Dog Gardenにてミニーの実家EGさん主催のオフ会が開催され参加させてもらった。
今回はBooは連れて行くか迷ったけど、結局連れて行って大きなドッグランで思い切り遊ばせて後は車で待機してもらう形をとった。

ドッグランで爆走? いやいや、小走りで遊んだBooさん。
a0088549_1541948.jpg

小一時間ほど遊ばせて車で待機することに。 もう限界だったみたい^^;
a0088549_156087.jpg


タンクナはこちら。
a0088549_155292.jpg

どこを見てもブルテリア。お名前を伺ったのだけど覚えきれずに・・・・ごめんなさい。
a0088549_1554410.jpg

スズとろくべぇは今回居なかったのだけど、両親と4匹の子供で写真を撮ってもらったよ。
a0088549_1574211.jpg

集合写真。 何人&何匹居たのだろうか??
a0088549_1584043.jpg


この日のViki、娘のクナに近づいて怒られ、息子のタンクに近づいて怒られ・・・更に妻?のミニーに唸られ・・・
しかしめげなかったよ^^;
a0088549_21130.jpg


この後タンクが悪い子に変身。 普段は放っておいても問題ない子だったのだけど、この日は興奮しすぎたみたで・・・。
ご迷惑をおかけしたみなさんごめんなさい。
しかし、タンクにもそんな一面があるのだとこれからの扱いにとっても勉強になりました。

トーマス君。 ミニーの兄弟だよ♪
a0088549_282538.jpg

ミニーじゃないよ~。 小さくてとっても可愛いクーイちゃん。
a0088549_3261080.jpg

この日初めて我が家のミニ3匹は眼圧の測定をしたり、いろんな話をしたり聞いたり。
そしてBBQ、うどん(←出来たの知らなくて食いっぱぐれた・・)などなど食べるものも盛りだくさんな一日でした。
本日主催してくださったEGさんありがとうございました。
そしてこの日お会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!

今回途中でデジカメの電池切れ・・・そして替えの電池を忘れた私・・・・
その中で撮った写真、残りは近々(いつだよ)にメインのHPにUPしますね。


おまけ

土曜日、タンクナの兄妹、キャンディが時之栖にお泊りだったので会いに行きました♪
パンチ、久しぶり~。 あっ、あなたクナって名前になったんだっけ? 私キャンディになったのよん♪
a0088549_3344890.jpg

キャンディ、元気モリモリでした~。 タンクはそんなキャンディのパワーに押され・・・
a0088549_3355615.jpg

目を合わせないように遠くへ遠くへと逃げていく。 礼拝堂の中に避難しようと試みる。 神頼み??
a0088549_337639.jpg

みんなで散歩しながら。 水分補給をする事に。
とりあえずタンクナに釣られて顔を突っ込むキャンディだが・・・
a0088549_3374414.jpg

どうして良いか分からないのか? 後ろでウロウロ^^;
a0088549_3402126.jpg

マイカちゃん、タンクナをいっぱいナデナデしてくれてありがとう~♪
タンク、人相(犬相?)悪っ!!
a0088549_3411355.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-04-21 03:39 | Dogs | Comments(12)

週末はお花見三昧

先週末は天気も陽気も良くて、しかも地元の桜があちこちで満開。
これは散ってしまう前に見に行かなくてはー!! と、あちこちへお花見に出かけた。

☆ ☆ ☆ ☆ 土曜日 ☆ ☆ ☆ ☆

この日はいつものように散歩をしながら時之栖の夜桜見学。
だけど、折角桜も満開だし、いつもの焼き芋屋さんに『花見団子』が売っているのでそれを買って花より団子と決め込んだ。

桜の下のベンチで団子を頬張る。
みんなは気分だけ味わってね^^
a0088549_0394745.jpg

a0088549_0401763.jpg

ボーイズの鼻先にも春がやってきた^^
a0088549_0404862.jpg

今日は石ではなくボールを持ってお散歩に繰り出したミニーの鼻先にも春が訪れた^^
a0088549_0413224.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ 日曜日 ☆ ☆ ☆ ☆

この日は秩父宮記念公園で『桜祭り』が行われたので4匹を引きつれて行くことにした。
前回訪れた時は桜並木に地元の人がお店を出していてそこでいろんなものを食べたりしたので、今回もそこでお腹を満たそうと何も食べずに出発した。
満開の桜並木、丁度見頃だね~^^
a0088549_0453151.jpg

富士山も顔を出していた。
a0088549_0462464.jpg

並木を歩いて行っても・・・・あれれ? 露店がないじゃないか?
記念公園の前にテントがあったけどそこでは豆腐の試食と天然水の試飲をしているだけだった。
ガーン・・・。
まさか今年は記念公園の中にお店が出てるのかー!! 犬連れじゃ入れないじゃん!!
しょうがないからお豆腐の試食をさせてもらい、気を取り直して今度は東山湖へ向かう。
今日は暑いくらいの陽気! みんなヘバらないで頑張ってよ~!
a0088549_0495713.jpg


東山湖も満開の桜~^^
a0088549_0545833.jpg

湖畔をグル~っと一周しましょうか。
a0088549_05530100.jpg

そろそろ疲れてきたかな?Booさん。
a0088549_0555898.jpg

天気が良いから景色もサイコ~。
a0088549_0565429.jpg

タンポポも咲いていた。
a0088549_0575540.jpg

みんな桜をバックに。
a0088549_0573168.jpg


湖畔を一周したし、そろそろ駐車場に戻りますか^^
記念公園の脇を通って戻りまーす。
a0088549_0591187.jpg


駐車場で水分補給、水分補給。
みんな相当ノドが乾いていたようで一気飲み^^;
a0088549_0593887.jpg


さ~て、まだまだお花見は続くよ~!

次はどこに行くの? 休んでるから着いたら起こして~zzz
a0088549_104185.jpg


途中のコンビニでお弁当を買って、今度は富士霊園に向かった。
途中まで行くと帰りの車が渋滞していたので、そろそろお昼過ぎだから早い人達が帰るんだと思いきや!!
霊園に向かう車も途中から渋滞!!
これを待っていたらいつ入れるか分からないので・・・ルートを変えて入園。
a0088549_135141.jpg

中に入ったら入ったで駐車場の空きがない。が、混んでいる為空いたスペースで邪魔にならないところにみんな停めている。 たまたま一台分空いたスペースを発見し停めることが出来た。 
ラッキ~♪

早速芝生の上にレジャーシートを敷いてお弁当をパクつく^^
混んでいた為食事中は4匹は車の中で待機。 

飼い主のお腹も満たされた所で4匹と共に散歩の開始~。
と、その前に・・・
車を停めた時にBooのお友達でよくドッグランで遊んでもらったI・セターのななちゃんに遭遇。

4匹を車から降ろした時、ななちゃん一家も散策から丁度戻ってきたのでご挨拶。
ななちゃ~ん、久しぶりぃ~♪ タンクナは初めましてだよね^^
a0088549_19565.jpg

最近ななちゃんは落ち着いてしまって犬と遊ぶより人が好きになったとのことで、Boo近づいたら怒られちゃいました^^;
しかし、何度怒られても大好きなななちゃんの側に行きたくてめげずに何度もトライ。
a0088549_112165.jpg

結果は・・・ふられちゃった~・・・。 Booさん、残念だったね。
同居犬の「ルイ」ちゃん。
a0088549_113751.jpg

これだけ沢山の人のいる中で偶然に会うなんてビックリしたよ~^^ 

それでは、散策に出発しよ~う。
まずはお決まりの展望台からでしょ♪ Booさん上れるかな~?
Booの心配より、ミニーとクナの方が大変だったみたい。
何せガールズ達は足が短い上体型もポッチャリ・・・階段にお腹がつかえちゃうのだ(特にミニー)^^;
うんとこどっこいしょ! お・お腹がつかえちゃいますぅ~(><)
a0088549_130274.jpg

展望台への階段の途中からパチリ☆ ピンクの絨毯だよ~。
a0088549_122562.jpg

やっとてっぺんに上りきりました!
まずは水分補給だよね~。 みんなで1本のボトルに群がる^^; 順番に飲みなさ~い!!
a0088549_122761.jpg

てっぺんから。
a0088549_1245588.jpg

ガールズ、桜の絨毯をバックにパチリ☆ う~ん、下の桜ほとんど写って無いじゃん^^;
a0088549_125294.jpg

帰りは遊歩道からのんびりと。
a0088549_1251268.jpg

展望台を降りて4匹でパチリ☆
a0088549_1254086.jpg

今度は遊歩道を散策する事にしよう~。
a0088549_1263020.jpg

母娘で同じような顔してからに。
a0088549_131728.jpg

Booさんそろそろ限界^^; タンクを枕にゴロ~ン、クナはタンクを踏み台に・・・。 タンクも限界らしい。
a0088549_1272599.jpg

お疲れなのに・・・またこんな事されちゃって。
a0088549_1345574.jpg

ではでは、そろそろ帰りましょうね~。
a0088549_1352867.jpg

富士霊園の満開の桜を愛でながらゆったりのんびり気持ちのいいお散歩が出来た。
a0088549_13786.jpg


帰り道、スピードウェイの横の道でも桜を楽しめた^^
a0088549_1375423.jpg


そして、本日の締めは時之栖で最後の散歩。
こちらはかなりピンクの絨毯になっていた。
a0088549_1385475.jpg


帰ってシャンプーをしてすっきりした4匹、言うまでもなく撃沈^^;

丸一日、桜と共に過ごした一日であった。
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-04-14 01:38 | 散歩 | Comments(14)

満開

ここ最近の暖かさで桜があれよあれよと言う間に満開になった^^
いま我が家の散歩コースの時之栖は丁度見頃を迎えている。
a0088549_1493081.jpg

Booと桜
a0088549_1502336.jpg


大体時之栖の桜が満開になって→秩父宮記念公園前の桜並木が満開→富士霊園が満開 の図式なのだろうが、今年はもう秩父宮記念公園前の並木もほぼ満開だそうな。
富士霊園も見頃らしいという情報を得た。
今週末は気合を入れて花見に出かけなくてはならないな。

昨日時之栖で散歩していたら、影絵展なるものをやっていた。
a0088549_1534258.jpg

影絵って昔N○Kとかでやってた黒い紙の人型とか動物の型のシルエットが光で映し出されて劇をするやつのイメージだった。
しかし・・・この影絵、それとは全く違うものであった^^;
気に入ったものがあったのだけど・・・・購入は出来ずポストカードと窓際において楽しむ小さなものを購入してきた。
光に透けてとっても素敵です^^
パパと交代で見てきたので外でずっと待たされた4匹^^;
a0088549_26343.jpg



+++++ おまけ +++++
先日のドッグランではじけてしまったミニー。
今日もまだそのテンション引きずっていました。
a0088549_273193.jpg

a0088549_273952.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-04-10 02:06 | 散歩 | Comments(14)

久々のドッグラン

パソコンの調子はいまいちだけど、何とか使える様子。
サーバーを変えることも考えたけど、現状では今使っているところ意外無いのである・・・。


火曜日はパパもお休みだったので、4匹を連れてドッグランへ行こうかと話していた。
午前中、お昼過ぎまでパパが急に仕事に行かなくてはならなくなったので、午後からお出かけ。

今回は、パピヨンのお友達「さくらちゃんときくちゃん」の飼い主さんが以前に行ってよかったとお奨めしてくれた富士宮のドッグランに行ってみることにした。

ちょっと曲がる所を間違えてしまったけど、何とかドッグランへはたどり着いた。
気さくなオーナーさんがお出迎えしてくれたよ~。

ここは人も犬も¥300で遊ばせてくれるっていうのが頭数の多い我が家には嬉しいことだ^^
カフェなどは無いけれど、お弁当を持って行けば食べることができるように休憩所がちゃ~んとあるのだ。
その横にオーナーの息子さんがやっているというお蕎麦屋さんもあるしねっ^^
a0088549_1575796.jpg

リードを外すと早速大ハシャギなミニーとタンク。
a0088549_1584260.jpg

ランが3面あるのだが、今回はここを貸しきり状態で使わせてもらったよ^^
a0088549_1591978.jpg

大好きなボールで大ハシャギなミニー。 久しぶりの大爆走^^
a0088549_215082.jpg

Booも静かに始動。 のっそのっそ。
a0088549_2161910.jpg

兄妹も激しく・・・。
a0088549_223310.jpg

とにかく楽しくて飛び回っているタンク。
a0088549_231566.jpg

クナも大ハシャギ^^
a0088549_2163582.jpg

Boo・・・。 何もしていないのにもう休憩ですか??
a0088549_244547.jpg

Booさん、お気に入りのボールでテンションがあがってきた^^
a0088549_282159.jpg

わ~い^^ ボールを追いかけて走り出すBoo (タンクナにすぐくすねられちゃうのでBooが咥えるまでタンクナはパパが捕獲^^;)
a0088549_28412.jpg

あれっ・・・なんで? 急に現れた黒いのに取られちゃったよ。
a0088549_2102176.jpg

柵越しにオーナーの愛犬スズちゃん(♀ 4ヶ月半)と走りっこを楽しんだ。
a0088549_213492.jpg

柵の向こうには・・・スズちゃん。 お互い誘い合って走り出す。
a0088549_2134635.jpg


久しぶりにみんなの楽しそうな顔を見れた日でした^^
a0088549_2143286.jpg

a0088549_2144336.jpg

a0088549_2164944.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-04-09 02:19 | お出掛け | Comments(6)

4匹との週末

このところパソコンが急に使えなくなる事が頻発・・・。
インターネットに急につながらなくなったりつながっても今度は急に固まってしまったり。
サーバーの方に原因があるらしく一度調べてもらって一時はよくなったがまたしても。
結局使えなくなるからにっちもさっちもいかない。
も~う、今のところにしてからトラブル多くね!?って感じっす。
早く問題解決してちょ~だい!

さてさて、そんな中、調子よく動いているうちにUPしちゃおう~^^

金曜日
この日からパパが仕事の為母子家庭状態の我が家。
私はお休みだったので4匹を連れて昼間のロング散歩に^^
暖かさとマッタリしていたところを連れ出されたBooさん、ボイコットしまくりだったけど、「お芋買いに行こう!」
の言葉にだまされながら普段より長い散歩に連れて行かれた。
でもでも、約束どおりお芋を買いに行きいつもの通り小さいのを1本買うつもりだったら、お姉ちゃんが大きいお芋を入れてくれて、おまけにもう1本お芋をくれた。
みんな一生懸命歩いた甲斐があったね♪

土曜日
この日は夕方から雨になる予報だったので2時に仕事が終わったらすぐに帰ってご飯を食べて散歩に行くはずだった。
しかし・・・ちょっと帰るのが遅くなり、ご飯を食べてさぁ散歩に行くぞ!! と、その時・・・
シャ~!!外を車が通った音が何だか嫌~な音をさせていた。
外を見ると・・・・げっ!! いつの間に!?!? 雨がふってんじゃん。
結構激しく降ってるし・・・。 
あ~~~、やっちまったー!!

そして日曜日。
今日はマッタリデー。
昼間はお庭で遊んだり家の中でドッタンバッタン暴れたりしながら過ごした。
天気がいいって予報だったのだけど曇ってるしテンションあがらず4匹山中湖でも行こうと思ったけどパスしちゃったよ。
夕方桜の様子を見ながら時の栖で散歩。
金曜日よりさらに花が開いていた^^
見ごろまであと少しだね~。

お庭で外の番人を買って出たクナ。 怪しいやつはいね~が~。
a0088549_016298.jpg

ニョキッ。 
a0088549_0191042.jpg

満開までもう少し。 楽しみだね♪
a0088549_0191413.jpg

タンク、大好きなBoo兄ちゃんに寄り添ってスヤスヤ。 安心しきった顔して~^^
a0088549_020650.jpg

[PR]
by Boo-minnie | 2009-04-06 00:21 | 4匹の愛犬 | Comments(10)