ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タンクの経過と『クネ』

皆さん、ご心配おかけしました。
水曜日にタンクは退院し、落ち着いてホッとしたところです^^

夕方パパと病院で待ち合わせてタンクをお迎え^^
注意事項など聞いた後パパに抱っこされて駐車場まで行くタンク。
過保護でしょ~・・・と言いたいところだが、私が車にリードを忘れてきちゃったのでやむなく抱っこ^^;
a0088549_2358645.jpg

この日はまだ散歩はせずお庭でトイレを済ますだけにした。
他の3匹は散歩に行っちゃったので寂しいタンク・・・。
a0088549_00478.jpg


翌日もエリザベスをつけて生活していたが、Booはこのエリザベスが大嫌い!!
以前に病院で爪を神経ごと根元からパッツンされたときにつけられた天敵!
タンクにとりついた天敵からタンクを救おうと必死^^;
a0088549_031644.jpg

そしてこの日は家の周りを散歩したタンク。
a0088549_034942.jpg

エリザベス外していけばよかったと後から気づいた・・・・。

そして、土曜日は経過を見る為病院へ。
傷も綺麗だし、元気もあるし、後1週間薬を飲んだら抜糸出来そうだとのこと。
その日が待ち遠しいね♪

そして病院から戻って、メンズチームを散歩に連れ出した。
ちょっと車のドアを開けたら、大きな勘違いをしてしまったメンズ達・・・乗ってしまった。
ドライブに行くんじゃないんだけどねー。
a0088549_063540.jpg


その後車から引きずりおろされショートコースを満喫。帰宅後はガールズ達とタッチ交代、ガールズ達は普段のコースをしっかり歩ききった。

そして『クネ』のお話。

この子は「クナ」である。
a0088549_083477.jpg

しかしクナは私の実家に行くと「クネ」になる。
そう、私の母は何度言ってもクナを『クネ』と呼ぶのだ。
サザエさん一家にいそうな名前になるのである。
以前はその都度「クナだから・・・。」と言っていたのだが最近細かい事はどうでも良くなった。

そして時之栖を散歩中、女性のグループに声をかけられた。
その中の一人が「この子達名前何て言うの?」と聞いたので、「ミニーとクナです」と私。

すると名前を呼びながら2匹をナデナデしてくれた。
「ミミーちゃ~ん♪」 ←聞き間違いってことで解る気がする。
「クネちゃ~ん♪」  ←名前を言ったとき「クナちゃん。」と復唱していたのに・・・。
そう、その人はうちの母と同年代と思われる女性。
この年代の人にはクナと理解しても時間が経つと「クネ」と変換される事が判明した。

a0088549_0162096.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-06-29 00:17 | 4匹の愛犬 | Comments(14)

お騒がせタンク

僕タンク。 今こんな姿になっちゃったよ~、てへっ。
a0088549_23485086.jpg


昨日の事。
アウトレットへ向かった私達は、もうすぐ閉店時間ということもあって私がすぐに目当ての店を目指し、パパが後から散歩がてら4匹を連れて来るという事にした。
私が買い物を終えパパと合流すると、「タンクがフレキシをかじって壊した」と言う。
しかもBooに使う大きいサイズのを2つ。
続けて・・・「タンクの青いリードが無い。金具とプラスティックだけ車の中に落ちていた。それとフレキシの先の帯も無くなり金具だけ落ちていた。」と。
(そうこれは眼鏡屋さんに行っている間車で留守番しているわずかな時間の悪行だ。)
まさか・・・食べちゃった??
いやいや、リードが丸々1本無くなるって・・・どこかに落としたのでは??
とはいえアウトレットに行くまで車のドアは開けていないし。

車に戻った私達、もう一度車の中をくまなく探したが、リードどころか食いちぎったような欠片も落ちていない。
まさか・・・全部タンクのお腹の中??
それにしては欠片も無くて綺麗過ぎるけど、じゃーこの金具たちは何???

帰り道、もしもお腹の中に入っていたら・・・と考え病院に電話をし確認してもらう事にした。
時間は8時過ぎ。
電話でも伝えていたが、リード1本、フレキシの帯2本を食べた事を伝え確認へ。
リードだとレントゲンに写らないから分からないかもしれないと言われたのだが、レントゲンには胃の中にリードらしきものがうっすらと胃の中いっぱいに写し出されている。
と、言う事はだ、無くなったリードは綺麗にタンクのお腹の中に納まっているということである。

これだけの量だと吐かせて取り出すのは難しいと。
なので、内視鏡で取り出す事となり、もし途中で不可能な状態になったら開腹手術で取り出そうという話になった。
あまり時間が掛かったりするとタンクにリスクが大きくなるとも教えてくれた。
早速先生達が内視鏡でタンクの処置を始めてくれた。
私達は中に入る事は出来ないので待合室で待ちながら時々中の様子を伺っていたら、看護士さんが中の様子を映し出すモニターをつけてくれたのでそこで中の様子を見る事が出来た。
a0088549_054535.jpg


しばらくすると看護士さんがやってきて、「今のところ順調に取り出せていますよ。」と教えてくれた。
更に、「胃の中はリードでいっぱいの状態ですね。」とも^^;
このまま開腹せず内視鏡だけで取り出せるといいなーなんて話をしていたのだが、1時間を過ぎた頃だろうか、モニターで内視鏡をしていた先生達の手が止まった。
そして、院長先生に呼ばれた私達。
内視鏡でこれだけのものが取れたと見せてくれたのがこれ。
結構な量と、長いものは30cm程の長さのまま飲み込まれていた。 
そしてビックリしたのがタンクが食べたのは赤に黒ラインの帯、青に黒ラインの帯各1本、それと青いリード1本と思っていたらカーキーのリードまで出てきた!! 4本のリードを食べたらしい。
a0088549_084158.jpg

しかしまだ胃の中にはかなりの量が残っているのだが、内視鏡で引っ張っても重くて使えてしまって取り出せない。
多分団子状態になっているのだろうという事で、もちろんこのまま放っておいて腸に詰まったりしたら大変だし、開腹して取り出してもらう事にした。
すぐに開腹手術に取り掛かってくれた。
a0088549_013191.jpg


そしてモニターを見ながら待つ事1時間半程。 タンクの手術は終わった。
開腹で取り出したのがこれ。
a0088549_019496.jpg

内視鏡のときより多い量で、しかもケージに掛けているカバーの布まで大量に出てきた。
ケージのカバーはかじった後はあったが吐いたりう○ちに混じって出てきていたので気にも留めていなかった。
お腹にあったのはいつ食べたものか分からないけど、こんなのがお腹の中にあったなんて思うとゾッとする。
しかもかなりの塊になっていたのでこれは自然に出るって言うのは難しそうに見えた。
そして重くてつかえて出てこない根源はこのケージカバーの布の塊だったようだ。

結局タンクのお腹からはこれだけの量のものが出てきた。
a0088549_0254336.jpg

先生がゴム手袋を貸してくれたので開腹手術で出てきたものをほぐしてみた。
するとこれはなんだ? こっちは何だ?って言うくらいいろんなものが入っていた。

先生にいつぐらいから入っていたのか分からないけど、この状態を見ると放っておいたらタンクちゃん命を落としかねなかったと言われた。
ちょっと目を放した隙にいろんなものを口に入れてしまっていたという事だろう。

術後少しだけ会わせてもらったが、まだ麻酔が覚めたばかりで目を開けないタンク。
呼んでもずっとグッタリしていた姿を見てホロッとしそうになった。
a0088549_030337.jpg

かなり大きくお腹を切った。
a0088549_0305374.jpg

そしてこのまま入院する事になる。
私達も晩ご飯を食べていない事に気づきコンビニでお弁当を買って帰宅したのが11時半過ぎ。
Booとミニーとクナもお疲れ様ね!

今回の事で私達も思い切り反省。
タンクがいろんなものを口に入れてしまうとはいえ、私達の注意が足りなかったって言うのが一番の原因だと思うし、タンクにはかわいそうな事をしてしまった。
一度開腹をした子というのは大体同じ事を繰り返す事が多いといわれたので、今後このようなことが無いように十分気をつけなければいけないと思ったよ。

今日パパが仕事帰りタンクの面会に病院へ寄ってきてくれたけど、急変するという危険も過し、経過は順調なのでうまくいけば水曜日か木曜日には退院できるかなって感じです。
早く元気になって戻ってきてね、タンク~。
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-06-23 00:40 | Tank | Comments(38)

週末。

+++++ 土曜日 +++++
日曜日には朝から雨が降るとの予報だったので、土曜日パパがお休み、私は仕事が2時までと言うことでお出かけして散歩することにした。

行き先は丹沢。
a0088549_1532519.jpg

この辺は雨が多いらしく行ったときも曇りで少しひんやりするくらいの陽気であったので散歩にはもってこい^^
a0088549_1541973.jpg

ここはハイキングコースもあるみたいだけど、前回のような草ボウボウのハイキングコースじゃないみたいなので今度ゆっくり行ってみたい♪
丹沢湖。 
a0088549_1552461.jpg

富士山が綺麗に見えると言う牧場があるのだけど曇って富士山は顔を出していないのでそこは次回のお楽しみにして広場へ。長~いスロープと
a0088549_1571810.jpg

階段を下りると
a0088549_1575132.jpg

ガールズ達大興奮の広場に到着。
a0088549_1583768.jpg

そしてその先ではダムを見上げることが出来る。
放水していたら迫力満点だろうね!!
a0088549_1592480.jpg

下ったら上らなければならない・・・。
途中までスロープを登ったが、この時点でみんな歩みが遅くなっている^^;
a0088549_201928.jpg

残りは大変だけど距離の短い階段で上まで行ったよ。
a0088549_212937.jpg

たった2時間ほどのお出かけ散歩だったけど、楽しかったよ~♪
おまけに元気モリモリのミニチュア達も上ったり下ったりで激疲れ^^;
今日はいい夢見れそうですzzz
a0088549_233966.jpg



+++++ 日曜日 +++++
天気予報どおり朝から雨・・・・。
ゆっくりしながら午後になって4匹の狂犬病の注射を打ちに病院へ行くことにした。
雨も上がったようなのでその前にちょっと実家へ寄り道。
ちりちゃんとご挨拶~♪ 久しぶり~~~!
a0088549_255188.jpg

タンクの遊ぼう攻撃に困ってしまったちりちゃん。
a0088549_27698.jpg

母におやつをもらおうと群がる腹ペコ達。
a0088549_274666.jpg

やっぱりちりちゃんはBooの事が大好きみたい^^
タンクが遊ぼうって言おうが、クナが近づこうがやっぱりBooにばかりちょっかいを出す。
a0088549_2114473.jpg


さてさて、ようやく病院へと向かった我々。
今回Booの尿検査もしてもらったのだが、全体的に良くなってきているのであと一息らしい。
まだ潜血反応はあるがそれも前回より数字はちょっと悪くなったが質が良くなったとの事だったので、あと1ヶ月Phコントロールを続けて検査し、そこでよくなっていたら今度はPhケアに切り替える。

そして4匹まとめて注射でーす。
a0088549_2142521.jpg

みんな暴れることなく無事に注射を終了~^^

その後はパパのメガネを作ろうとメガネヤ屋さんへ。
私達が店内にいるたった1時間ほどの間にタンクがとんでもない事を!!
それに気づいたのは眼鏡屋さんを後にして行ったアウトレットの駐車場であった。
このお話はまた後日・・・・。はぁ~。
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-06-22 02:16 | お出掛け | Comments(6)

いろいろと。

火曜日、休みの合ったらる姉さんとともに修善寺の「虹の郷」までカメラを担いでお花の撮影に行ってきた。
まだカメラを使いこなせていない私は、素敵な写真を撮る姉さんにいろいろアドバイスもらったり、分からないことを教えてもらいながら撮影^^
大好きな花たちに囲まれ、特にバラちゃん達はいろ~んな種類があってルンルン♪♪
まだまだ未熟な私だけど、一生懸命楽しんで撮ってきました^^
a0088549_0341537.jpg

途中雨に降られてカフェに非難することもあったけど、うまい事雨を避け閉園まで夢中になっていたよ^^;
雨にぬれたアジサイも綺麗だったし、とにかく一面アジサイ畑で壮観だった!
a0088549_01944.jpg

寄り添うアジサイ^^
a0088549_035557.jpg

バラちゃん^^ こんなバラがお庭にあったらいいなー。
a0088549_021629.jpg

名前は分からなかったけど、これもバラ。 
a0088549_023747.jpg

菖蒲も一面咲いていてとっても綺麗だった!! ツボミって可愛いよね(*^^*)
a0088549_05184.jpg


ラル姉さん、一日どうもありがとー!!


そして、かなり貫禄でいわゆる「おデブ」だったミニー。
皆さんに何キロ?と聞かれると「13kgです♪」と答えていたんだけど、実は・・・14kgを超えていた。
そこでフードを減らしてずっとダイエットをしていたわけだが、その効果が出て、前回病院で体重を量ったら12・4kgまで落ちていた。
上から見ると四角かった背中にすこ~~~しだけどクビレが出てきたよ♪

以前のミニーはコロコロしていて・・・ 「走る肉団子」状態だし・・・
a0088549_022429.jpg

背中は四角くて弁当箱みたいだったけど、
a0088549_023987.jpg

ここ最近、ほ~ら^^ 全体的に少~しすっきりしたでしょ♪
a0088549_0234423.jpg


先日ちょっと早いけど・・・とパパが誕生日プレゼントをくれた!
そう、それは私がずっと欲しくて探していたクレマチスの「プリンセス・ダイアナ」である^^
ネットで探したときにはちょっと時期が遅くどこも在庫切れだったし、クレマチスの丘でもなかなか入荷しないと言う人気品種である。
a0088549_0291571.jpg

これを西側に作っているお庭前のアーチに白いつるバラとあわせて這わせようと思っている^^
あ~~~、楽しみだo(^o^o)(o^o^)o

そして、クナちゃんのヒートでここ4~5日おかしくなっていたBoo。
もう私達の言うことなど耳に入らないくらいクナに夢中・・・。
クナはケージに入れてあるのにそのケージの前から離れずずっと見守っている。
今はクナのヒートも落ち着いてきたのか、Booも私達の言うことにちゃんと反応する。
あー、クナのヒートが終わったら今度はミニーのヒートがやってくる。
Booさん、またおかしくなっちゃうね^^;
a0088549_0421266.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-06-20 00:42 | その他 | Comments(8)

付いちゃったダニー。

昨日ブログを書いていたら・・・急に「ブウォ~~ン」と音がして、画面が動かなくなった。
おやっ?としばらく待っていると「このプログラムは応答していません。」となり、書いた記事はぜ~んぶ消えちゃいましたとさ^^;
騙し騙し使ってるけど、本当にそろそろ限界なのかな~。

それでは気を取り直して日曜日の出来事を^^

日曜日はパパが午前中地区の会合があったので、午後から近場に遊びに行くことにした。
ただ今クナがヒート真っ最中の為ドッグランは行けないから・・・職場の同僚に教えてもらった我が家から車で40分程の所にある公園にプチ・ハイキングと称して散歩に行った。

公園に着くと雨がぱらついてきたけど、そこは晴れ男・晴れ女の多い我が家(ミニーは微妙に雨女。)、すぐに雨は上がったので散策を開始♪

駐車場からしばらくその辺をプラプラ歩いてコースへ向かう。
a0088549_1404513.jpg

今回は「万葉コース」を行ってみる事にした。 アスレチックは先週で懲りたしね^^;
a0088549_1413741.jpg

晴れていたら気持ちのよさそうな林道をテクテクと進む。
a0088549_1422712.jpg

20分ぐらい歩いたら舗装道路に出た。 ここからしばらく行くと又、万葉コースに戻れるのだ。
a0088549_1432089.jpg

舗装道路から復帰したコースは道幅は広いが登りの為険しい。
親子で同じ格好しながら上るミニーとクナ。
a0088549_1441985.jpg


上りきってしばらく休憩。
歩みが遅かったBooも休憩となると大喜びのこの顔^^;
a0088549_146174.jpg

桜並木コースを通って下に戻りましょう~^^ ここは足場が悪くて滑りそうになる。
a0088549_1473145.jpg

下りきると桜並木に出た。 桜が満開の時期だったら桜のトンネルみたいで綺麗かも~。
a0088549_1484249.jpg


ここを抜けて駐車場に戻り・・・まだ時間が早いので今度は「白糸の滝」まで足を伸ばした。

車に乗って移動中・・・私の足で上を何かが動いていた。 あらっ?ダニだ。
そして・・・首元がムズッとしたので見てみるとひえ~~!!そこにもダニだ!!

つ~事はだ、4匹にもダニが付いてる?!
後部座席にいたBoo&タンクをちょっとチェックすると・・・ガーン・・・いる。
とりあえず目に付いたダニを取って、白糸の滝に到着。

駐車場で降りた4匹はまずダニチェ~ック!
a0088549_1552858.jpg

4匹とも顔や耳にくっついていたり、まだ食いついていないで毛の上を這って歩いているのが付いていた。
ひっくり返してお腹から目に付いたダニはその場で取り除いてから白糸の滝観光へ^^

まずは4匹揃って記念撮影でしょ^^
a0088549_1574779.jpg

下にくだって行くと白糸の滝です。
a0088549_211971.jpg

a0088549_221014.jpg

a0088549_223812.jpg

水底が見えるほど透明度が高く綺麗な水でした。

帰りがけ暑くなってしまいソフトクリームを食べる事にした。
私は木苺とバニラのミックス、パパがわさびソフトをオーダー。
a0088549_265378.jpg

ソフトクリームを食べ終わる頃・・・目の前に焼きそばを食べている人を発見してしまった。
見ちゃったら食べたくなるし・・・
a0088549_274938.jpg

富士宮焼きそば、しっかりお腹に納めてまいりました^^; 美味しかったのでお持ち帰りまで購入。
a0088549_2134097.jpg


そして、帰宅後はその足でお風呂場に直行でダニを落とす為、浴槽にはった水の中でブラッシングしてからシャンプー。
a0088549_2145948.jpg

洗うのはパパ担当だったのだが、後から聞いてみると浴槽の水を抜いたときに10匹程のダニを確認したとの事。
流れてしまったのを考えると相当な数のダニが付いていたと考えられる。
この時期、しかもちょっとジメった時に行ってしまったのが失敗だったよぉー。
行く前は全くそんなこと頭に無かったからね^^;
シャンプー後にBooとタンクの耳に食い付いたダニを発見してまた退治した。

あ~、この時期この公園はもう行けない・・・。
同僚にそのことを話したら、「この時期万葉コースは行っちゃダメだよ~。」と言われたが、もー遅いよー!!

その晩から彼らはダニ夫とダニ子と呼ばれるようになったのは言うまでも無い。
[PR]
by boo-minnie | 2009-06-16 02:24 | お出掛け | Comments(12)

日曜日 ~公園編~

ライスボールさんを後にして、もっと遊ぶ予定だったけど、実家より夕飯を食べに来られたし!!の電話が入ったので、予定より早く帰路に着いた。
とはいえ、そのまま帰るのはもったいないので、途中で公園によってお散歩だー^^

姫の沢公園にやってきた。
a0088549_044956.jpg

結構本格的なハイキングコースがあったり、公園の中をプラプラするコースがあったりと結構広い公園だし、緑も多いので4ワン達を歩かせるにはもってこいです♪
まずはここで一枚パチリ☆
a0088549_0445443.jpg

先ほどサンビーチ周辺を歩いて疲れ気味のBooさんの為、短いコースを歩くことにしたのだが、結構アップダウンがあったり、階段を上ったり・・・。
それでも初めての場所だと楽しいのかな? 一生懸命頑張っています^^
タンクは張り切りボーイでぐいぐい行っちゃってフレームアウト^^;
a0088549_0463493.jpg

ずんずん歩いていくと・・・
a0088549_0492194.jpg

アスレチックコースの橋があったので、折角だから渡って見ることにした。
a0088549_0504371.jpg

タンクは早く行きたくてウズウズしてるんだけど、ミニーちゃん、ちょっと怖いみたい。
a0088549_0513573.jpg

ミニーを励ましつつ前へ少しずつ進んだ。 
お腹がつかえるし、短足の為足が上がらず腕力だけでよじ登る^^;
a0088549_0525713.jpg

みんな何とか橋を渡りきって小休止。
a0088549_0551052.jpg

ぐるりと一周、ゆっくり1時間ぐらい歩いたでしょうか?
a0088549_0565949.jpg

今度はハイキングコースにチャレンジしてみたいな~^^

そして・・・帰宅後ミニーだけ連れて実家へ。
実家に着くと父にはストーカーして、兄に甘えっぱなしのミニーさん^^;
a0088549_0575741.jpg

もう大人だからこれ飲んでもいい??
a0088549_059992.jpg

ちりちゃんとご挨拶も忘れなかったよん。
a0088549_132138.jpg

この日は主役だったミニーさん、最後までご機嫌な一日でした^^


++++おまけ++++
土曜日の夕方、4匹を庭に出し、私が庭の手入れをしていると・・・・
ご近所の黒ラブ「カイ君」がやってきた!
a0088549_111866.jpg

この日のカイ君、私の足をたいそう気に入ってくれてずっとしがみついておりました。
しばらくすると・・・またまたご近所の「ななまる君」がやって来た。
a0088549_123037.jpg

毎日白の割合が多い我が家、体の大きな黒2匹が取っ組み合って遊ぶ姿はとっても新鮮だったよ。
我が家のワン達は庭からその取っ組み合いを観戦。
a0088549_143171.jpg

[PR]
by boo-minnie | 2009-06-10 01:05 | お出掛け | Comments(9)

☆3歳☆

日曜日、ミニーさんが3歳になった。
家に来たばかりの時は小さくてとっても可愛らしいパピーだったけど、今ではすっかり貫禄がついた。
体格はもちろん・・・態度も^^;
それでも元気にお誕生日を迎えることが出来たのは嬉しいことである^^
ミニーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
a0088549_11206.jpg


今回はミニーちゃんもお腹の調子が悪いのでいつものお芋のケーキは無し・・・。
つ~事で、お出かけしてお散歩することにした^^
本日の行き先は『熱海』にした。
何故かと言うと・・・ローカル天気予報を見ていたら、御殿場・熱海・あたりは熱中症指数が低くて、他の地域より涼しいとの予報だったので熱海に決定♪

本日はいつもとルートを変えて箱根回りから芦ノ湖スカイラインを通って熱海を目指した。
途中立ち寄った三国峠で今日の主役ミニーとお目付け役のBooでパチリ☆
このあたりは肌寒いくらいの陽気。
a0088549_1174541.jpg

箱根から熱海峠を越えてきつい下り坂を下りきると、着きました~^^ すご~~~く久しぶりの熱海です^^
a0088549_119623.jpg


それでは少し散策をしましょうと車から降りたのだけど・・・めちゃめちゃ暑いんですけど~!!
a0088549_121548.jpg

途中途中、日陰を見つけては休憩、水道を見つけては水分補給しながらサンビーチ周辺をプラプラ。
熱海と言ったらやっぱりこれでしょ^^  「貫一お宮の像」
a0088549_1232198.jpg

「お宮の松」
a0088549_1242713.jpg

これが初代のお宮の松なんだって~。
a0088549_124522.jpg

親子で同じ行動^^; 噴水に釘付け。
a0088549_1283035.jpg

何年も来ないうちに公園が出来て綺麗になっていたよ~。
a0088549_1285849.jpg


暑いのでカフェにでも非難しようとしたのだが、2件アタックして2件ともいっぱいで入れず。
諦めて車でよそへ移動しようと走っていると1件目に行ったお店の席が空いているのが見えた!!
早速車を停め、4匹を連れてお店へ^^
そのお店はシーサイドカフェ ライスボール さん。
そんなに大きなお店ではないけれど、地元の人達が集まる感じのいいお店。
外に近いところに座っていた常連さんも私達が4匹を連れて行くとお店に言いに行ったら、席を詰めてその席を譲ってくれたりする人達の集まるお店^^
a0088549_1484470.jpg

席に着くとワン達にお水とおやつのサービスをしてくれた^^
私達は・・・ちょっと遅めのお昼ご飯。
パパオーダー。 お店の名前と同じ 「ライスボール」。 具沢山でチマキのような感じ。
a0088549_1505332.jpg

私オーダー、「エビドリア」。 思ったよりボリュームがあって食べ切れませんでした^^;
a0088549_1514698.jpg

吹き抜ける風が心地よくて、ご飯も美味しくてのんびりとした時間を過ごさせてもらってそろそろ別の場所に移動することにした。
このライスボールさん、今度熱海に行ったときも是非よらせてもらいたいな~♪

この後帰り道にある公園へ。
それはまた後日^^
[PR]
by boo-minnie | 2009-06-08 01:55 | お出掛け | Comments(20)

ストレス発散

今日は一日雨で外に出られなかった4匹。
夜になると昼間に蓄えた体力でジワジワと元気になってくる。

こんなときはBooの大好きなダンボール破壊でストレス発散。
a0088549_2591243.jpg

2匹の間に割り込めず、小さなかけらをこっそりとくすねにやってきたクナ。
a0088549_303760.jpg

Booとタンク2匹でちまちまと細かくする作業が続いた。
a0088549_32384.jpg

[PR]
by boo-minnie | 2009-06-06 03:02 | Boo&Tank | Comments(6)

気づいたこと。

昨日大涌谷で上まで2往復した後遺症で私の両足はガクガク。
しかも軽い疲労感に加え筋肉痛が襲ってきた。

今日は仕事が2時までだったので、遅いお昼ご飯を買っている時気づいてしまった。
そう、そこはスーパーのお惣菜コーナー・・・。

話は昨日にさかのぼる。
箱根から帰ってきて夕飯を作るのが嫌になっちゃったのでスーパーで買って帰ることにした。
ちょうど寿司コーナーで中巻が78円均一をやっていたのでそれと、お惣菜のコロッケとアジフライ、エビ団子フライを購入。
そう、これは50円均一だったので^^;

会計を済ませ家に戻った私達、中巻をぱくついてすっかりお腹も満足。

そこで話は今日に戻る。
お惣菜コーナーで「そういえば昨日の晩ご飯の時、買ったフライを食べなかった。」と気づいた。
と言うより、袋から出した覚えがないんですが??
ここでちょっと考えてみた。
マイバッグに入れるとき・・・・フライは潰れるから一番上に乗せようとしたような記憶がかすかにある。
昨日の夕食のことをちゃんと考えてみた。
食べたものは・・・あれとこれとあれ。 やはりフライは食していない。
すぐにパパに電話して車の中に落ちていないかを確認してもらったがやはりないと言う。
つ~事はだ、スーパーの袋詰めする台の上に私のフライは置き去りにされた訳だ。
しかし、なんでそのことを丸一日経った今日思い出すかな・・・。 昨日気づけよ!!

帰宅して一応スーパーに連絡して忘れ物であったら処分してもらおうと思ったのだが、惣菜忘れ物は届いていないと言う。   はて・・・?

そんなこんなで昨日は最後の最後でちゃ~んと忘れ物をしちゃったようです^^;
あ~、私のアジフライはいずこへ・・・。


植えたわけではないのだがどこかから種が飛んできたのだろうか??
庭の端っこでたくさんの花をつけている。
a0088549_1301843.jpg

頼んだわけではないが、庭の端っこから飛んできて撮影の邪魔をされた。
a0088549_1305888.jpg

去年食べたメロンの種をご丁寧に取っておいて今年撒いてみた。
鳥に大半を食べられたのでダメかと思ったが・・・芽が出て大きくなっている。
1つ2つならいいが、芽は次から次に出てえらいこっちゃになっている。
出来ないと思っていたので何の準備もしていない・・・
a0088549_1334171.jpg

[PR]
by boo-minnie | 2009-06-04 01:34 | 日常 | Comments(14)

箱根で散歩と、・・・な私。

まずは昨日届いたお知らせから♪
Viki×ミニーの間に産まれた娘 「スズ」が・・・
a0088549_111760.jpg

チャンピオンになったそうです♪
a0088549_11406.jpg

スズ、おめでとう☆
a0088549_12774.jpg


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
それではお出かけ編です^^

今日はパパがお休みだったのでの~んびりしていたのだが、天気もいいしお出かけすることにした。
行き先は・・・一瞬頭の中で「山中湖・・・」と思ったのだが、結局箱根の大涌谷に決定。
先日テレビで「黒たまご」を紹介していたのを見てまたまた食べたくなってしまったのだ^^

いいお天気だけど、暑くなく風が涼しくて気持ちのいい陽気だった。
a0088549_1253949.jpg

玉子茶屋を目指して元気に駆け上るメンズチーム^^
a0088549_1271929.jpg

そして玉子を購入した後はお決まりの記念撮影。
a0088549_128171.jpg


ここで私の・・・なお話がまずひとつ。
4匹の写真を撮っていると、遠足だろうか、小学生がたくさんやってきて、写真を撮ってくださいと頼まれた。
パパに4匹を預けて渡されたカメラでパチリ☆
しかしこれがグループの子全員のカメラを渡されたので10回程シャッターを切ったのだ。
撮影を終えて、私達も駐車場を目指して結構階段を下ったとき・・・・あっ!!
折角買った玉子をカメラマンをしたところに忘れてきてしまったことに気づく。
急いで階段を駆け上がりゼーゼーいいながらその場所に行ったが玉子の姿は見当たらなかった。
ダメもとで玉子茶屋に行って「玉子の忘れ物なんて届いてませんよね・・・。」と尋ねたら、
「あ、この階段の下に置き忘れた?? 2分位前に届いたんだよ!!」と!!
お礼を言って受け取り階段を下り始め、一体どんな人が届けてくれたのだろう??一言お礼が言いたいな・・・。
な~んて思いながら歩いていると、私の前に2人の年配の女性が歩いていて後ろにいた私の耳に、
「置きっ放しの玉子をたまたま見つけたから玉子茶屋に届けたのよ~。」的な会話が聞こえてきた。
え?ええっ?もしかして・・・・
「すいません、もしかして玉子を見つけて届けて下さった方ですか??」
最初驚いたような顔をしていたけれど、その玉子を置き忘れたのが自分で、一応茶屋に聞いたところ届いていると受け取ってきたことを話すとその人も、そのままにしておくほうが取りに来たときわかりやすいと思ったが、食べる物のことだから茶屋に届けたと言うことだった。
偶然にも届けてくれた人に追いついて、会話が耳に入って・・・お礼を言うことが出来て本当に良かった。

そんなこんなで上まで2往復してしまった私の足はガクガク^^;
ソフトクリームを頬張りながら一休み♪ 名物の玉子ソフト。
Booさんは匂いだけね^^
a0088549_1445537.jpg

そしてここでもお店のカウンターに玉子を置いてけぼりしてしまった私^^;
今度はすぐ気づいたから良かったよ!

大涌谷を後にし、涼しげな箱根神社へ。
ひんやりと心地の良い風を感じながら散歩♪
a0088549_1492525.jpg

でも・・・また階段をのぼるんだよ^^;
a0088549_1502920.jpg


ここでまた私の・・・なお話。
車を降りるとき・・・クナのリードが見当たらない!!
もしかしたら大涌谷の駐車場で、クナをクレートに入れるときに落としてしまったかもしれない。
もう、ここまでくるとガックリと力が抜けるよ・・・。

そして・・・階段を上ってるときはバッグから何かを落っことしそれを拾うのに一苦労^^;
今日は一体どうしちゃったんだー、自分。

それでも引いたおみくじは「大吉」。
a0088549_155612.jpg


さらに・・・なお話。
おみくじを結んでいるとき、勢いあまっておみくじがビリッ!!
思い切り真っ二つだったんですがご利益ちゃんとあるよね??

ちゃ~んと記念撮影も忘れないよ~ん^^
a0088549_157378.jpg


そして、そろそろ帰路に着くとしましょうか^^
と、車に戻るとパパの工具箱の下にクナのリードを発見! ちっ!今頃出てきたのですか!!
ま、でも落として来た訳じゃなかったからそれはよしとしよう♪

帰り道、まだう○ちの済んでいないBooさん、きっとお家に帰っちゃったらしないだろう・・・と途中で公園に立ち寄りトイレタイム。
ここで一番元気印になるのはやっぱりこいつ。
a0088549_213095.jpg


広場を見ると「ひろ~~~い!!」と、全速力で走り出すのだ。
今日も走るだろうな・・・と思っていたが、足元が悪くミニーに引っ張られて足首をグキッ・・・。
一瞬痛みで動けなかったが、今回はそんなひどくグレなかったからすぐに復活したよ♪

ミニチュア3匹はパパと一緒に大爆走~^^
何度も行ったり来たりと楽しそうに走り回っていたよ!
a0088549_24795.jpg

私はBooを連れて大爆走!! のはずだったが、Booさん競歩だよ、それじゃ^^;
a0088549_253016.jpg

もうトイレも済ませたし帰りましょうオーラを出しまくるBoo。
a0088549_26963.jpg


今日は箱根での散歩を満喫し、みんな揃って爆睡でございます^^
我が家から箱根まで本当にあっという間に着いてしまうので、今度は別のところを散歩しに行こう~^^
[PR]
by boo-minnie | 2009-06-03 02:08 | お出掛け | Comments(8)