ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末。

相変わらず不安定な天気が続く毎日。
一体いつになたらスカッ!!とした青空とご対面できるのでしょう・・・。

+++++ 土曜日 +++++
仕事から戻っても相変わらず雨が降ったり止んだりでなかなか散歩にも行く事が出来ない。
それなら!! と、2階の洋室の掃除をすることにした。
ワンコが2匹から4匹に増え、それに比例してワンコグッズも今までの2倍に増えたので少しいらないものを整理しようと思い立ったのだ。
ベッドもチビ達がかじって穴が開いていたり、冬にケージに入れていた毛布も破けていたり・・・どうせまた壊すから・・・そんな思いで取っておいたのだが、荷物も減らしたいので思い切って処分した。
片付けの最中ちょっと目に入ったので遊んでみた。
a0088549_1541126.jpg

a0088549_1542274.jpg


っとと、こんなことしている場合じゃないし~^^;
片づけをしているとみんなが2階に集まってきて片付けどころではなくなり・・・結局パパにリビングでおもちゃで遊びながら邪魔をしないようにしてもらっていたのだが・・・
それに没頭していたのはメンズだけ^^;
ガールズ達は2階の片付けてる側でウロウロ、ウロウロ。
邪魔ばかりするので着なくなった古着の処分は又の機会にすることとなった。
そう、着なくなったTシャツやトレーナーをチョキチョキ切ってクイックルワイパーの床掃除用のシートにするのだ。
結構犬の毛も取れるし、トレーナーの切ったのは水拭きようにするととても便利^^



+++++ 日曜日 +++++
今日はそれなりのお天気^^
朝はお庭でパパが4匹のブラッシング。
a0088549_242913.jpg

しかし、クナがブラシをおもちゃと勘違いしている為、邪魔するのを阻止しながらのブラッシングはなかなか大変である^^;

午後からはBooをお供にお買い物へ。
金曜日に靴屋さんのチラシが入っていたので仕事に履いていく靴を買いに行った。
靴だけで済まず結局サンダルも購入したが、お取り寄せの為しばしのおあずけを食らっている。

その帰り、久しぶりにちりちゃんの所に寄り道。
ちりちゃんちが近づいてくると大興奮でヒンヒン言っていたBooだが車を降りると・・・・
遊びまわるわけでもなく、暑さにノックアウト! ちりちゃんに空き放題にやられていた^^;
a0088549_283882.jpg


家に帰り車から降りるとそこへご近所の「カイ君」が散歩で通りかかった。
普段カイ君と会うとタンクが遊んでもらうので1対1でBooとカイ君が接近するのは初めて。
a0088549_2154865.jpg

微妙な緊張感の漂う中でのご対面だったけど、今度近づくときはもう少し緊張がとれてるかな~^^

雨も降っていないし、4匹も散歩に繰り出した。
石を咥えてご機嫌でお散歩の母娘。
a0088549_219142.jpg

散歩から戻ると雨が降り出したりして、いいタイミングで歩けたみたいで良かったよ~^^

撃沈状態のBooさんが寝ているとコソコソと空いているスペースに入り込んで行ったタンク。
タンクはBooの側がいいらしい。
a0088549_221645.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-07-27 02:23 | 4匹の愛犬 | Comments(2)

3連休♪

パパがカレンダー通りの3連休って珍しい!
土曜日から月曜日までお休み、私は土曜日仕事だけど半日だし、日曜日から火曜日までの3連休~~~^^ルン♪

+++++ 土曜日 +++++
午前中にパパがBooを病院に連れて行ってくれた。
尿の数値が悪くずっと療法食を続け、月1で検査に行っているのだが、前回はまだ硝酸が出ているとの事で後一月Phコントロールを続ける事になったのだが・・・・今回は硝酸も出ておらずPh以外は正常値に納まった^^
ただ、そのPhは前回も正常範囲の数値より低いんだけど硝酸が出ていた。
今回は低く硝酸は出ていなかった。
個体差があるのでもしかしたらBooさんは低いこの数値が正常値なのかも知れないということである。
今後はコントロールとケアの2種類を混ぜたものをしばらく食べさせて様子を見る。
なぜなら・・・Phコントロールのフードは塩分が多いそうで、それで水を多く飲み結晶が出来る前におしっこと外に出しているかもしれないから・・・との事。
それでも月1回病院へ行かなくてもよくなった(^^)v
数値が正常になるまで思ったより時間掛かったからホッとしたよ~^^
今後このまま正常の数字をキープできる事を願うのみ!

午後、お庭でマッタリしている4匹。
Booさん、病院での気疲れとお昼寝がなかった為行き倒れ状態^^;
こてっ。
a0088549_131912.jpg

クナも・・・一点見つめてボケ~~ッ。 怖いので瞬きしてください^^;
a0088549_155585.jpg


そしてこの日仕事中に・・・夕飯を作るのが面倒くさくなったので、毎度お邪魔しまーす♪って事でラルフ家 へ。
毎回行くときには今回はあれを食べよう!!って決めて行くんだけどいざメニューを見ると迷ってしまう^^;
今回も迷いつつお腹いっぱい満足な一日でした♪


+++++ 日曜日 +++++

午後から4匹をシャンプーする日だった日曜日。
タンクは切腹手術以降洗っていないから真っ黒けっけであろう事は想像がつく・・・。
つけ置き中のBooさん。
a0088549_18410.jpg

ドライヤーに興味津々のタンク。 パクパクしちゃって一向に乾かない^^;
a0088549_185493.jpg

ミニーはマチコ巻き(古い??)ですっきり^^
a0088549_193034.jpg


散歩を済ました4匹・・・いたるところで行き倒れる。
a0088549_1204819.jpg



そして夕方から飼い主はお食事の為沼津までお出かけ♪
毎年この日はスペイン料理のサングリアでお食事をするのだ。

今回は私が飲ませていただきパパが運転手♪
今回もコース料理でワイン片手に美味しい料理に舌鼓~~☆

これがシンプルだけど美味しいんだよ~!! にんじんのスペインサラダ。
a0088549_1244725.jpg

先月誕生日でお店から葉書をもらっていたのでそれを持っていったらサービスで出してくれたムール貝のマリネ。 酸味がちょうどよくって美味しかったよぉ~。
a0088549_126252.jpg

今回は魚介のパエリアをチョイス^^ 家で作るインチキパエリアとはやっぱり違うわ^^;
a0088549_1263831.jpg


この他にもいろんな料理を楽しんでデザートを運んできてくれたのだが、いつもだったら一人づつにプレートが出るのだけど今回は何故かワンプレート・・・はて?
そうしたら!! なんと嬉しい事に特別におめでとうのプレートにしてくれたのだ♪
a0088549_1291618.jpg

でも・・・なんでお店の人が知ってるのかとっても不思議だったんだけど・・・出した葉書は誕生日葉書だし・・・。
すると、思いもかけないとびっきりのサプライズが!!
a0088549_1312872.jpg

ラルフ家 からお花が届いたのだ!!
ラルフ家の皆さん、我が家が毎年ここで食事をすることを覚えていてくれてお花をお店に届けてくれていたのだ。
私達には内緒でスタッフの人もタイミングを見ながらスッと出してくれて・・・感激でした~☆
ラルフ家の皆さん、本当に嬉しくてウルッとしちゃいました。 本当にありがとう!!
そして、その事を知っていろいろと演出してくれたサングリアのスタッフの皆さんにも感謝です!!
本当に思いがけないサプライズに思いで深い記念日になりました!

サングリアからラルフ家は帰り道、一言お礼が言いたくてちょっとよっていく事に。
駐車場に付くと何匹かの犬が目に入った。
最初気づかなかったけど良く見るとフォルテ家 が~!!
偶然同じくらいのタイミングで着いたらしく嬉しい久しぶりの再会♪
しばらく一緒にお邪魔して更に楽しい時間を過ごさせてもらうことが出来ました♪
も~、サイコーの一日でしたよっ!


+++++ 月曜日 +++++
今日もどこに行くでもなくの~んびりと一日を過ごす。
そう、この3連休どこにも行けないのはミニーがヒート真っ只中なのだー!!
おかげでパパは「4匹と毎日ずっと一緒に戯れてサイコーの連休だった♪」と言っていた^^
普段は仕事、おまけに出張があったりでなかなか一日中4匹とずっと一緒にいるって難しいもんね~・・・。

そんなパパにくっついてマッタリ、ウトウトのBooとタンク。
a0088549_1501175.jpg

今日も一日お昼寝無しでウロウロしていたからお疲れモード全開の4匹でした~!
寄り添う兄妹・・・
a0088549_1522641.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-07-21 01:52 | 日常 | Comments(14)

収穫と花たち

駐車場の花壇という名前だけの畑に植えたジャガイモを収穫した。
a0088549_217237.jpg

大きいものや小さいものがコロコロ出てきた。
去年より収穫は少ないけど、(時期を過ぎて種芋が手に入らず家の冷蔵庫にあったメークイーンを植えたので・・・。)しばらくはジャガイモ買わないでいいくらいの量は収穫できたよ~♪
a0088549_2184677.jpg

そして・・・今年3本目のきゅうり、4本目のなす、プチトマトを各1収穫。
a0088549_220080.jpg

トマトは赤いのと黄色いのを植えてみたが、梅雨時に赤くなる前にみんな腐って落ちてしまった。
トマトは去年のほうがたくさん取れた気がします。

野菜だけではなく花も絶好調~^^
2度目の花を咲かせたミスティー・パープル。
a0088549_2214378.jpg

元気いっぱい、大輪の花をつけるハイビスカス。
a0088549_222634.jpg

スーパーで売っていたので衝動買いしたカンパニュラ。 
a0088549_2224695.jpg

インティカンチャも次々と花を咲かせてきている。
a0088549_2231969.jpg

そして、プリンセス・ダイアナ。
花が終わって枯れたようになってきていたので地に下ろした。
8月までに強剪定するらしいのだが、剪定して来年ダメになったら・・・と思うと踏ん切りがつかず放っておいたら新芽が出てきた。
新芽があるのに剪定、したほうがいいのかなぁ・・・。
a0088549_2272732.jpg


おまけ。
今日のおまけはクナ。
先日のタンクと同じ事してた・・・。
a0088549_2284627.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-07-18 02:29 | ガーデン | Comments(8)

気分は夫婦・・・?

ミニーのヒートがピークになってきたのかな?
今まではBooがミニーを追い掛け回してヘコヘコしようと一生懸命だったけど、今ではミニーさんがBooの後を追いかけてBooにヘコヘコ、そして臭~いオシリをBooの鼻っ面にプリッ♪と差し出す。
それにつられてBooがミニーに乗っかろうとするので、それを阻止する為私のぶっとい足が2匹の間に割ってはいる。
こんなことを繰り返すBoo&ミニー、そしてそれに翻弄される飼い主・・・。

目が届くところではフリーにしているけど、ちょっとでも目を離すときは2匹を引き離してからでないと過ちが起こりかねない状況。
あー、早くミニーさんのヒート終わってちょ~だいな!

Boo兄ちゃん、私に乗っかって♪と言わんばかりにBooの鼻先にオシリを近づけるミニー。
スタンバイ完全OKになったみたいだ。
a0088549_0341587.jpg

私の監視の目が光っている為、ヘコヘコは一時中断。 2匹で寄り添ってみたりする。
a0088549_035254.jpg

どちらかが場所を移動するともう1匹が側に行ってピトッ。
気分はすっかりベテラン夫婦??
a0088549_0365864.jpg

ミニーのOK状態が過ぎるとBooが近づくと怒るので、こんなラブラブ状態は今だけである。

おまけ。
タンクのドッペルゲンガー登場??
a0088549_039649.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-07-14 00:41 | Boo&Minnie | Comments(4)

また・・・。

クナのヒートが終わってBooもやっと落ち着いたと思ったら先日からミニーにヒートがやってきた。
そろそろBooもミニーのオシリの匂いを気にしだしてきて、またソワソワの毎日が始まりそうだ。
散歩の後もミニーの傍でゴロ~ン。
a0088549_729091.jpg

もう少ししたら隔離生活が始まるね。

昨夜、我が家では・・・
a0088549_7301936.jpg

白いお化けが現れた。  そいつの名前は「タンクお化け」。
母娘は同じ顔しておやつをねだる。
a0088549_7312948.jpg

[PR]
by Boo-minnie | 2009-07-10 07:31 | Boo&Minnie | Comments(6)

☆完治☆

土曜日、私が仕事だったのでパパが午前中にBoo&タンクを病院へ連れて行ってくれた。
まずはBooさん。
相変わらず診察台を揺らしまくったみたいだけど・・・。
鼻の傷、様子を見てあまりに治りが遅かったら傷口をよせて縫う・・・と言われていたが、結果はよくなっているとの事^^
薬をすべて飲み終えて顔に腫れが戻らなければ完全にOKとの事だったが、日曜日に薬を飲み終え今日に至るが顔の腫れは戻らずイケメン?に戻った^^
傷もほとんど目立たなくなった^^
a0088549_1563422.jpg


そしてタンク。
傷口の下のほうはまだちょっと赤みが残っているけど、傷口が開く事は無いからと抜糸終了~♪
立ったままパチンパチンと抜糸したのだが、タンクは「え~?なに~?」って感じで全く気にしていなかったそうな^^;
傷口は2~3日は消毒と塗り薬、舐めないようにエリザベスをしていたけど、昨日にはすっかり赤みも引いて久しぶりに寝るとき首に何も巻かれなくなった。
こちらもすっかり完治したようで、相変わらずあれこれかじろうと要らない努力に精を出している。

開腹のときに剃ったお腹の毛、坊ちゃん刈りみたいで可愛い^^
a0088549_1481940.jpg

手触りもジョリジョリ・・・微妙に気持ちよかった。


今日は一日雨が降ったり止んだりで変な天気。
午前中、散歩に出ようと外を見ると結構降っていたので諦め、お昼前、庭で遊んでいてよし散歩に行こう!!と思えばまた降りだす。
そんな事を繰り返していたが、午後強行突破で散歩に出た。
行く前はノリノリだったBooだけど、駐車場まで来たら蒸し暑くて散歩に出た事を猛烈に後悔したようだ。
a0088549_201928.jpg

ミニチュア達は小雨だろうが蒸し暑かろうが関係ない。
a0088549_211511.jpg


途中ちょこっと雨には降られたけどすぐにあがったので無事にいつものコースを歩く事が出来た^^
あー、早く梅雨が明けてくれないかなー。

おまけ。
僕はBoo兄ちゃんをハグ、ワタチはタンク兄ちゃんをハグ。
a0088549_23113.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-07-08 02:03 | Boo&Tank | Comments(10)

お前もか・・・。

日曜日にタンクが病院で検診を受け、来週には抜糸出来そうだということで、それまでは病院へ行く予定は無かった。

普段のBooさんはこんな顔。
a0088549_1354547.jpg


今は・・・
a0088549_138489.jpg


この犬種だから解り辛いけど、鼻が腫れちゃったんだよね~。
そう、日曜日の夜にミニーの歯がBooの鼻っ面に当たっちゃって、出血。
そんなひどくないし、気にしていなかったんだけど、翌日になったらウミが出てきて腫れてきた。
あらら・・・バイ菌が入っちゃたのかな~???

ジメジメしたこの時期、酷くなるといけないから病院へ行ってきた。
結構ぱっくり切れてるよ~って先生に言われた。
化膿止めと腫れを引かせる薬をもらってきたけど、我が家の愛犬達、どんだけ飼い主の足を病院へ向かわせれば気が済むんだー!!
君達の誰かが病院に行く度に飼い主の懐事情が淋しくなってる事、君達は解ってるのかーー!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-07-01 01:49 | Boo | Comments(18)