ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

愛犬達の午後

火曜日の火力演習は12時で終了。
1時頃に自宅に戻り・・・・天気もいいし4匹を連れて海に行く事にした。

今月に入って毎週パパの出張があり、お盆は仕事で休み無し。
おまけに仕事が忙しくって毎日日付が変わって1時2時の帰宅、下手すりゃ普段もうすぐで起きるぞ!!位の時間に帰ってきたりで、4匹とゆっくり過ごす時間も無かった為、やっと休みで4匹と一緒に遊ぶ事が出来る訳だ^^

午後から行動なので近場の海へ行ったが、人はまばらで端っこのほうは誰もいなかったのでそこを陣取り貸しきり状態で遊んできたよ~♪

わ~い、海だ海だ~!! 水が澄んでいてとっても綺麗だった。
a0088549_23552812.jpg

ハイテンションで海に飛び込み泳ぎ始めるクナ。 スイ~ム、スイ~ム。
a0088549_23523326.jpg

クナのテンションにつられてタンクのテンションも一気に上がった!!
a0088549_2354459.jpg

Booさんはと言うと? 荷物の番人です。
a0088549_23562278.jpg

ミニーはボールで波打ち際でチャプチャプ遊ぶ。 「ハヤクボールヲナゲテクダサイ!」
a0088549_2357131.jpg

Booもお肌に出来物が出来ちゃったので、塩水に浸かっていただきましょう!!
いやぁぁぁぁ~~~!
a0088549_23593984.jpg

深いところには行かないから大丈夫!! ちょっと浸かってから天日干しだからね!
はひ~><
a0088549_003033.jpg

タンク、爆走中!!
a0088549_01242.jpg


はしゃぎすぎたタンクとクナ、それぞれ深みにはまって溺れてしまいました^^;
あわわわ・・・!
a0088549_022456.jpg

それから最初のように積極的に水に入らなくなってしまいました^^;
マッタリ組の図。
a0088549_034620.jpg

ずっと地味~に波打ち際で遊んでいたミニーさん、まだまだ遊び足りないようですがそろそろ帰りましょう。
a0088549_045390.jpg


考えて見れば今年4匹を連れて海に遊びに行ったのは初めてじゃん!!
今年のうちに後1~2回は遊びに行けるかな~?
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-08-28 00:07 | 4匹の愛犬 | Comments(4)

飼い主の午前中。

火曜日、久しぶりにパパと休みが合ったので、月曜日、たまたまチケットを頂いたので折角だからと東富士の自衛隊の「総合火力演習」を見に行ってきた。
実弾を使った訓練で毎年この時期にやると言う人気のあるものらしい。

駐車場からシャトルバスで会場に行くのだが、バス待ちの長蛇の列・・・なかなか進みません。
そうこうしているうちに頭上を2機の戦闘機が通過しドーン!!と言う音が。
始まってしまった!! まだ私達はバス待ちの列にいるのに><
戦闘機が行ってしまってからは音だけ聞いている状態だったが、しばらくするとバスの台数が増えたらしくちょっと待ってバスに乗れた。
最初のほうは見れなかったけど途中から目の前で戦車や装甲車、輸送ヘリなどを使っての訓練を桟敷席の2列目、目の前で見てきました。
砲火のときの大きな音と風圧、ヘリが巻き上げる砂埃! 大迫力でした。

装甲車から降りてきた隊員さん。
a0088549_1123585.jpg

戦車から山側に設けられた的をめがけ発射。
a0088549_1142251.jpg

ドカーン。
a0088549_1154924.jpg

ロケットランチャー(?)から発射されるミサイル?
a0088549_1161917.jpg

空から降りてくる空挺団。
a0088549_117018.jpg

見事着地。この後ササッとパラシュートをたたんであっという間に引き上げていった。はやっ!!
a0088549_1173769.jpg

輸送ヘリ。
a0088549_1321342.jpg

a0088549_1191937.jpg

最後は空からヘリがいっぱい飛んできて、地上では戦車が並んで・・・ドーン!
a0088549_121673.jpg

a0088549_1212453.jpg


このほかにもいろいろな訓練を見てきました。
普段見ることが出来ないので、貴重な体験をした。
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-08-27 01:29 | お出掛け | Comments(0)

女子カメラ部出動!!ひまわり編

リリーパークを後にし、次なる場所は山中湖の花の都公園
が、その前に腹ごしらえをする為湖畔のレストランでイタリアンを堪能^^
ここであれやこれやとおしゃべりに夢中になり・・・そろそろひまわりを楽しみに行く事に。

午後になると青空の下のひまわり!!を期待したけど雲が出てちょっと残念だった。

百日草も遠目で見ると素敵だが、近くで見ると花も痛んでそろそろ時期が終わりの様相。
a0088549_212331.jpg

夏!!って言ったらやっぱり元気いっぱいのひまわりだね。
a0088549_2141594.jpg

a0088549_2215592.jpg

これから咲こうとしているものも。
a0088549_2151244.jpg

整列ーーー!!
a0088549_216347.jpg


赤茶の花を咲かすプラドレッド。 この色すきなんだよね~^^
a0088549_2172053.jpg


そしてまだまだ楽しみたいところだけどそろそろ帰路に着くことに。
って・・・その前にしっかりお茶をしながらスイーツをお腹に収めて一日を締めくくった^^

らる姉さん、またまた楽しい一日ありがとうございました!!
次回もいろいろおしえてくださいませ~☆


おまけ。
一体誰が・・・?
a0088549_224375.jpg

今話題のHachi~~!
a0088549_2245141.jpg


更におまけ。
ひまわり畑が満開で綺麗だったので金曜日母と一緒にまた行ってきましたー^^
今回はお供でBoo&ミニーも一緒だったよ。
a0088549_2281969.jpg

本当はBoo&タンクだったのだけど、車に乗せるときタンクがクレートにはいるのを断固拒否した為、私はカッチ~ン!!ときてミニーとチェンジされた^^;
ミニーは引っ張らないし母が連れて歩いてくれたので結果オ~ライだったかも。
今度の休みはまだ行っていないタンクナを連れて行ってこようかしら?
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-08-24 02:31 | 日常 | Comments(7)

女子カメラ部出動!! ゆり編

火曜日、女子カメラ部部員2名カメラを持って撮影に繰り出しました。

朝9時過ぎにらる姉さん が我が家にやってきて出発予定。

朝起きて4匹にご飯をあげ、トイレを済ませらる姉さんの到着と共に出発!?

ここで事件はおきた。
さかのぼる事朝起きた後。 4匹にご飯をあげようとするがBooが2階の寝室から降りてこない。
支度をしなきゃいけないからと2階にBooを起こしに行ったのだがイビキをかいて気持ちよさそうに寝ている。
ゆすってみたけど起きない。 ポンポンと叩いたら目を開いたけど体を起こそうとはしない。
私もベッドに乗っかって「Booちゃ~ん、起きてよ~~、お出かけするんだよ~~。」とBooをいじくりまわしていた私。

ピンポ~ン♪
ん?ピンポン?? えっ? え"ーーーーー!?
Booの顔が目の前にあるではないか!! ワタクシ・・・Booを起こしに行って痛恨の貰い寝をしてしまった!!
らる姉さんが4匹の世話をしてくれてる間に速攻で支度をする私・・・・
30分遅れでの出発となっってしまいました・・・姉さん、朝からすいませんでした!!


気を取り直して・・・
いろいろ迷った行き先だったが、行った事の無いふじてんリゾートのリリーパーク へ。
ゆりの満開時期は終わってしまったようだけど、まだ咲いているとのことで行ってみる事に^^
ここはドッグランもあるというので下見もしたかったしね!
(ドッグランはとっても小さくて簡単なもの・・・・我々の犬を中に放牧したら秒殺でドッグランの囲いが破壊される様子が容易に想像できた。 小型犬向けかな。)

花はもう終わりが近くて痛み始めていたけど、満開のときだったら一面のゆり、壮観だろうな~。
a0088549_2305565.jpg

まだまだ未熟な腕で一生懸命パチリ☆
a0088549_2322539.jpg

a0088549_2324059.jpg

a0088549_238696.jpg

a0088549_233156.jpg


次回のひまわり編に続く。
[PR]
by Boo-Minnie | 2009-08-21 02:34 | 日常 | Comments(4)

シニアの仲間入り。

8月13日はBooの誕生日だった。
7歳になったBoo、シニアの仲間入りとはいえ、まだまだチビ達の面倒見てもらわなきゃいけないから元気でいてもらわないと困るからねっ^^
3匹の元気に負けないようにこれからも元気で頼れる兄ちゃんでいてね♪
ともあれ
☆Happy Birthday Mr.Boo☆
この日は夕方まで仕事だったので、恒例のサツマイモのケーキを作らず気分だけ・・・って事で近くのペットショップで小さなケーキを購入。
a0088549_233634.jpg

味わうって言葉は辞書に無く・・・のどごし堪能であっという間に完食^^;

そして14日
今日は従妹も帰省してきているので実家でみんなでお食事会^^
今回は従妹の子供も来ているのでいても子供にも大丈夫だし、手の掛からないミニーをお供に出かけた。
従妹の子供にもナデナデしてもらって、みんなにもおこぼれをもらってお留守番の3匹よりいい思いをしたミニー^^
母からかっぱ巻きをおすそ分けされ大満足♪
a0088549_291582.jpg

ちりちゃんともご対面して遊んでもらってきた。
両親の寝室で飛んだり跳ねたり・・・ちりちゃんはどうしていいかわからずオロオロしていたそうな^^;
a0088549_210286.jpg

帰宅後・・・置いてけぼりだったホワイト軍団は3匹でふてくされていた。
a0088549_2121413.jpg



おまけ。
以前に植えたメロンだが、たくさん芽が出てその中の2本の苗が元気に育った。
そして今日見たらそれぞれの苗に実がついていた~♪
苗其の1についた実。 だいぶ大きくなっている。
a0088549_2165914.jpg

苗其の2についた実。 其の1より小ぶりだがしっかりとしているよ~。
a0088549_216397.jpg

これは一応マスクメロン・・・ちゃんとアミアミ模様がでて、食べれるようになるかどうか楽しみです☆
[PR]
by Boo-minnie | 2009-08-15 02:19 | 4匹の愛犬 | Comments(22)

チョー久しぶりの更新(汗)

気づけば8月も半ば、世間はお盆休みになってるではあ~りませんか!!
これまでの間に職場のエアコンのおかげですっかり体調を崩し、毎日体や頭が重くてダルダルだし、朝夕の頭痛薬が欠かせなくなっています。
今日は仕事が終わって家に戻るとそのままベッドにバッタリ倒れこみ・・・パパが仕事で遅いって言うので4匹の散歩はお休みさせてもらったよ。
あ~、若い頃だったら全然こんな事無かったのに、中年になったら順応力がめっきり落ちてしまったようで悲しい・・・・。

先日、我が生息地静岡で地震があった。
普段なら全く気づかず寝ているので、大きい地震の時に私はは逃げ遅れるタイプかも・・・と心配していたけど
さすがに目が覚めました^^;
私の住んでいる地域では震度4となっていた。
震度4って言ってもこのところこんな大きな揺れは無かったし、東海沖地震が起きたかとあせってしまった。
今回は被害は無かったけど、もっと大きな地震が来ると言われているだけにちゃんと備えておかなくては!

みなさん、ご心配いただきありがとうございました。

本日散歩を放棄された4匹は・・・・タンクが嫌がらせでみんなを巻き込んで家の中で大暴れ^^;
ごめんよ~、明日は連れてくからね。
a0088549_1283848.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-08-13 01:30 | 日常 | Comments(6)

夏は極寒!?

私の勤めている職場はエアコンがガンガンに効いていて寒い。
特に寒がりで、以前にクーラー病になった私はエアコンの風があまり得意ではない。
そう、すぐに体が冷えてしまうのである。
そう、ちゃんと冷え対策はしているのだ。
仕事の日はインナーと長袖Tシャツ、ハイソックスにレッグウォーマーを付け、ジャンパーも決して忘れる事の出来ないアイテムになっている。
しかし、聞いたところによると、ここのエアコン設定温度は20度だとか・・・・冷える冷えない以前に設定温度低すぎじゃないか??
午前中はチョコチョコ動いたりでまだいいのだが、午後になるとだんだん足元から冷えてきて、夕方帰る頃には体は完全に冷え切っているので、外に出た時「暑い!!」はずなのだが、それが心地よく体にしみこんでくるのが解るのだ。
外と建物の中の温度差でやられたり、冷えでお腹をこわしたり・・・とほほ~な程の極寒の地です。


そんな私、またまたお酒を漬けました。
ちょっと前にりんごとオレンジが安かったので「サングリア」を作った。
a0088549_141592.jpg

2日程置いてから飲んだらまろやかで飲み口もよくなっていたのだけど・・・悪酔いしそうです^^;
美味しいんだけど、ちょっと甘くなりすぎました。

そして・・・桃も作ってみました^^
a0088549_143825.jpg

こちらは3週間後に様子見なので、美味しく出来るといいな~^^

以前に漬けたお酒も続々と出来上がった。
この日に出来上がったのが、「ニューサマーオレンジ」のお酒。
a0088549_144288.jpg

さっぱりして美味しいけど・・・ちょ~っとオレンジの香りが少ないような気がする。
次回に漬けるときの課題です。
そして、ちょっと前に出来た「イチゴ酒」。
a0088549_1454183.jpg

散々飲んじゃってからカメラでパチリ☆
こちらのお味は、カキ氷シロップイチゴ味って感じかな?
ロックでも美味しかったけど、ソーダで割ったらさっぱりで夏にはいいかも^^

あ、コーヒー酒は画像がないや~^^;
なのでこれで代用。
a0088549_1515186.jpg

コーヒー酒もコーヒー味が香ばしくて美味しかった^^

お酒だけではない^^
お庭のプリンセス・ダイアナ、更に新芽でワサワサしてきた☆
a0088549_153493.jpg

そして・・・もらった種を蒔き一体いつになったら花がつくの?と思った時期もあったんだけど、ここにきて次から次に花がついて大きくなった。
a0088549_1552273.jpg

↑これって一体なんていう名前のお花なんだろ?

お隣さんから頂いたひまわりを駐車場と畑に植えたのだが、花が咲いたー^^
a0088549_1562121.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-08-01 01:57 | 日常 | Comments(12)