ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

恒例の飲み&食べ放題

日曜日、御殿場高原ビールのバイキングレストランで恒例の「飲み&食べ放題」を開催^^
アウトレットから高原ビールを目指した人は雨に降られてしまったようだが、我が家の方は小雨と霧雨。
同じ市内でも大きく天気が違っていたようだ。

さてさて、飲み&食べ放題の開始です^^
ここから80分間飲んで食べてしゃべって、大満足な時間でした^^
ワイワイ。
a0088549_22261289.jpg

今回も何度も料理をおかわりしてお腹パンパンになりました~^^;
a0088549_22282873.jpg

空のジョッキがひとつ、またひとつと増えていく。
a0088549_22293169.jpg


飼い主のお楽しみタイムが終わる頃、雨もすっかり上がっていたので近くの公園に移動してワンコへのご奉仕タイムです~^^
駐車場で合流したのんのん&ごっつ、マービン&マリノと、初めましてのフレブル軍団と一緒に広場を目指す。
フレブルちゃんは3匹、顔君、もりあつ君、まゆちゃんとみんな個性的なお名前を持っていました^^
a0088549_22343881.jpg

皆さんもう着いていました~。
a0088549_22381959.jpg

広場ではみんなでワラワラ^^
a0088549_22411178.jpg

Booさんまゆちゃんと上手にご挨拶できました~^^
a0088549_2242048.jpg

飛ぶロジャー。
a0088549_22451766.jpg


お天気も回復してきてワン達を遊ばせる事ができてよかったです~。
今回ご参加の皆さん、どうもありがとうございました~。
※写真を撮れなかった子がいました^^; ごめんなさーい。
[PR]
by Boo-minnie | 2009-10-26 22:48 | Dogs | Comments(12)

健康診断

昨日は一年に一回の健康診断の日だった。
パパと一緒に朝一で指定された病院へGo~!

早めに着いたので順番は前の方だったのでラッキー♪
ちょっとするとパパの会社の奥さんも合流し、しばらく待つと健康診断が始まった。

レントゲン、聴力、視力etc・・・順調に進んだのだが、私の難関にここでぶち当たる。
採血だ。
私は血管がなかなか出ない。 針を刺しても血が出てこないので、看護師さんも悪戦苦闘しながら頑張ってくれ、今回は腕と手の甲の2箇所から抜いてやっと終了。
結局今年も自分の後ろに大渋滞を作るという大迷惑をおかけしてやっと採血は終了した。

そして、心電図では、足首を出しておいてね♪ といわれたのでベッドで靴下を下げ、ジーンズの裾をグイグイあげていたら・・・・「そんなに出さなくてもいいよ~^^;」と笑われてしまった。
どうやら気合を入れすぎたらしい。
そして最後は診察。
先生とカルテを元に話をするのだが・・・・この先生がなんとも憎ったらしい先生なのだ。
今回のやり取りはこうだ。
先生:「何か問題はありますか?」
私 :「今回の健康診断の項目の中で気になる事ですか?それとも日常生活の中で気になっていることでしょうか?」
先生:「あなた、ここへ健康診断に来ているんでしょ!?」(ちょっと切れ気味。)
私: 「日常生活では頭痛と倦怠感があるのですが。」
先生:「あなたは、心の病がありますか?」
私 :「え?ありませんけど?」
先生:「私はその事についてアドバイスすることはできませんけどね。 (カルテを見て) 今回の結果を見ると
あなたの結果は問題ないから。」
私 :「そうですか。」
先生:「ま、私が食事療法とか運動療法とか何かアドバイスすればいいんでしょうけど、あなたにその適応能 力は無いから今回は満足して帰ってください。」
私 :「は? 適応能力?」
先生:「何か不満ですか?」
私 :「はい?」
先生:「じゃ、満足して帰って。」
私 : 「・・・・。」

終始突っかかるような言い方をする先生なのだ。
確か去年も突っかかってこられた気がするし。
しかし、何かあるか?と聞いておきながら、何もアドバイスできないとのたまう。
心の病? なんじゃそりゃ!
おまけに先生の言うなんちゃら療法に私は適応能力が無いって何が基準???
何かありますかって聞いておいてアドバイスできないって・・・なら聞くなーーーー!
何か不満ですか?って、先生、あんたに不満爆発じゃーーーーー!!!!!

この日は休みだったので、先日タンクがカジカジして壊してしまったコタツのコードを買って帰宅。
お庭で放牧中。
a0088549_1954728.jpg

裏ではしゃぐタンクナ.
a0088549_19564965.jpg

Booも巻き込んで。
a0088549_19571829.jpg

やっぱり入るんだ@側溝。
a0088549_19575588.jpg

あ~あ、今日も泥んこになるのか・・・・。
a0088549_19582942.jpg

[PR]
by Boo-minnie | 2009-10-24 19:59 | その他 | Comments(6)

気づけば・・・

更新しない間に10月も半ば・・・今月に入って初めての記事って^^;
今週に入ってからの出来事をチョコっとご紹介♪

+++++ 火曜日 +++++
この日、またしても女子カメラ部出動!
らる姉さん と共にハーブ庭園 旅日記に行って来た。
なんと入場無料!! 無料で入れてもらっていいの? って思う位しっかりした施設で花もハーブも沢山楽しめる。
中に入って「あれ?ここ来た事あるかもしれない・・・。」と思ったら、以前バスツアーで立ち寄ったところだ。
姉さんもバスツアーで来たって言ってた^^

お花をパチパチ撮っているとバスツアーのお客さんにガイドさんがハーブや花などの説明をしているのが耳に入り、何度も同じ説明を聞いてるうちに覚えてしまったよ^^;

コスモス。 前回の出動の時はあまり見れなかったけど、今回は満開のコスモス畑で大満足だった^^
a0088549_2344842.jpg

あちこちで施設の人が手入れをしていて、一人のおばちゃんがいろいろ説明してくれた。
これは「チャールストン」と言う名前のバラで、咲いた時は黄色、ちょっと時間が経つとふちが赤くなり、散る時は赤くなって散ると言う珍しい品種だそうな。
a0088549_236813.jpg

これは名前を聞くの忘れちゃったのが残念~>< これも珍しい品種のバラ。
a0088549_2392162.jpg

↑ これって葉っぱじゃなくて、この緑のが花なんですって!! 散った後の葉っぱかと思っていただけに驚きだった。

風船唐綿(フウセントウワタ)
a0088549_242193.jpg

最初見た時なんだか分からなかったので、2度目にこの前を通った時やはりスタッフの人に聞いてみたら名前や育ち方など詳しく教えてくれて、おまけに「来年蒔いてごらん。」と種を少し分けてくれた*^^*
むふふ、楽しみが増えたぞ!
綿みたいだけど、綿花とはまた違うと言う事だ。 黒い粒が種。
a0088549_2454966.jpg

またまたコスモス。 コスモスのツボミってま~るくて可愛いよね♪
a0088549_247041.jpg

唐辛子。 唐辛子の花もかわいいなぁ。 
a0088549_2482664.jpg


いろいろ教えてもらいながら楽しく一日楽しめました~。 らる姉さん、次回もよろしくねー^^


+++++ 水曜日 +++++
夕方散歩に行く時、雨降ってる? と言いながら出かけたが、全く気にするほどじゃなかったのでいつもの時之栖まで行く事にした。
この日珍しくBooさんが軽快に進んだが、ミニーが家に帰りたがる。
・・・・? 途中でミニーの体に触れると、震えている。
以前、散歩に行った時に時之栖で阿波踊りをやっていて、その音にかなり驚いちゃった様子のミニー。
それがまだ響いているのかなぁ~?なんて言いながら時之栖に着くと結構な雨が降ってきた。
ちょっと急ぎ足で時之栖を出るとピカッ! なんだ?と思ったら雷!!
そう、散歩ちょうど半分行ったところで突然の雷雨に見舞われてしまった><
そっか、遠くに雷の音が分かったからミニーが怖がっていたのかー。
この頃ちょうど雨に降られ・・・
a0088549_2593133.jpg

雷が近づいてくる中、怖いのを堪え必死に家を目指すミニー。
普段では出さないような力でぐいぐい引っ張っていた。
a0088549_304487.jpg



+++++ そして今日 +++++
朝、4匹をお庭に出して遊ばせていた。
みんなトイレを済ませてマッタリしていると、裏でタンクナが遊んでいるであろう音がする。
しばらくするとダダダダダダー!! とものすごい勢いで表に走ってきた。
a0088549_341980.jpg

楽しそうで何よりだ、もっと走れ~、遊んでおいで~、なんて言っていたのだけど・・・その後、しばらくして仕事に行く支度をするから家に入れようとタンクナの姿を見て驚愕。
a0088549_36316.jpg

泥だらけ~~~~。
その後ちょっと様子を見ていたら、側溝に入って遊んで汚れたらしい。
そう、昨日の雨で側溝に泥が入っていたのである。
a0088549_374426.jpg

泥んこ遊び、相当楽しかったんだろうけど、この後足やお腹やらを洗ってお家に入るまで、大変で仕事に行く前に疲れちゃったよ^^;
今度から泥んこ遊びはお休みの日にしてねー!
やだね!!
a0088549_3123925.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2009-10-16 03:14 | 日常 | Comments(12)