ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末の出来事

なんだかんだとしている間にまたしても更新がされないまま時が過ぎてしまっていた・・・。
月日が流れるのが早く感じる今日この頃・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか??

更新が滞っている間に、ちゃー坊がお散歩デビューしたり、自分もまた3ヶ月の期間付きでお勉強を再開したりといろんなことがありますが、今回ははしょっちゃうことにします^^;


それでは週末の出来事なんぞを綴ってみます。

☆ ☆ ☆ 土曜日 ☆ ☆ ☆ 

翌日に兄弟揃っての写真撮影があるため、この日ラルフ家へぴぃ之輔をお迎えに行った。
日曜日に朝出発する為、ぴぃちゃんは本日Boo家にお泊りなのだ~^^

今回のお供はBoo&ちゃー坊。
ちゃー坊は車に慣らす目的もあるが、Booは久々に会うぴぃちゃんに慣れさせる為に一度ラルフ家で会わせてから家に連れて行くことにしたのだ。
父親とはいえBooは他の犬にきつい部分があるからね~。

ラルフ家でぴぃちゃんとご対面したBoo&ちゃー坊。
しかし・・・カメラを忘れてしまった我が家、その場面の写真がございませんのでどのようなご対面だったかはご想像でお願いします^^;

我が家に着いたぴぃちゃん、まずはお庭でおトイレタイム。
ついでにお留守番組だったミニー、タンクナもお庭に出してぴぃちゃんとご対面☆
a0088549_118357.jpg

庭に入るなり、タンクに狩られそうになったぴぃちゃんだったけど、めげることなくお庭をウロウロ。
ちょっとすると雨脚が強くなってきたので家の中へ避難。
a0088549_1202412.jpg

早速タンク&クナ、ちゃー坊によってたかって狩られてました^^;

しばらくの間、みんなで大運動会を繰り広げ、お食事タイムに突入。
a0088549_1215516.jpg

Booのサークルを借りておお食事中のぴぃちゃん。
もうここから出て遊びたくてしょうがないらしく、ご飯ほとんど残してしまいました。
明日の朝、車に乗るから抜く予定だったけど・・・ま、いいかぁ^^

食後はちゃー坊とドッタンバッタン、そこにタンクナ、ミニーも加わり大騒ぎのうちに夜が更けていきました。
a0088549_1235320.jpg


散々遊んだ後は、日曜日に入っていくキャリーに慣れてもらおうとタンクの監視下で一休み。
a0088549_1265685.jpg

まだ遊び足りないのか?最初は「出せーーーー!!」と猛アピールだったぴぃちゃんだったが、諦めてスヤスヤ寝息を立て始めたよ^^
a0088549_1283385.jpg


さぁさぁ、今日はこのまま寝ましょう。 おやすみぃ~zzz


☆ ☆ ☆ 日曜日 ☆ ☆ ☆

今日は楽しみにしていた「The Dog」のカレンダー撮影^^
朝から6匹を車に押し込んでさぁ出発だー!!
今日はちゃー坊の兄弟みんな揃うからみんなどれだけ成長してるか楽しみだね☆

道も空いていたし、途中気分転換で海老名で休んでいこうと思ったけど、雨も降っていたし、みんな朝庭で一暴れして寝ているからノンストップでスタジオまで行ってしまった。
ちゃー坊もぴぃちゃんも車酔いすることもなく無事到着!!
朝、普通にご飯食べさせたけど全然大丈夫だったよ^^

スタジオの駐車場に着くと・・・朝ごはん中のサンク発見!!
a0088549_1363642.jpg

我が家から巣立つときダントツに大きかったサンク、今回8Kgを超える勢いで大きくなっていると予想するも、ちゃー坊と大きさがそんなに変わらなかったよ!
予想外れたぁ~^^;
早く到着したので、約束の時間までその辺を軽く散歩。
a0088549_141392.jpg

Boo達も一緒だったせいか、最初引き気味だったサンクだが、一緒に歩くうち徐々に慣れてぴぃちゃんに乗っかったりしてみた^^
a0088549_1431865.jpg


くるっと一回りして戻る途中、ニトロ&ウランと合流。
a0088549_1452763.jpg

ウラン、再会一発目でミニーにいわれの無い一喝をもらいちょっぴり凹む^^;

スタジオに入って撮影開始^^

1番目はフィドルから。
a0088549_1503568.jpg

フィドル君、最初は逃走する場面もあったけど^^;いい子で順調に撮影が進んで行ったよ^^

2番手はウラン。
a0088549_1522777.jpg

ウラン、シャッターの音がちょっと怖いみたいだったけどこちらも順調に撮影が進む^^
3番手はサンク。
a0088549_1563572.jpg

すっかり落ち着いちゃったサンク、言うことちゃんと聞いてバリバリのモデル犬!!

4番手はちゃー坊。
a0088549_1593264.jpg

・・・・。ちゃー坊どうよ? 落ち着きの無さは天下一品! お座りも普段出来るくせに座らせても手を離すとウロウロ・・・気を引く為のおもちゃにはバクッと食いついて離さないし!あ~、情けない!!
途中私は席を外していたのだが、パパいわく「5分に1回シャッターを切る音がするかしないか・・・。」だって。おバカ丸出しで進んだ撮影、何とか終了(--;

最後はぴぃ之輔。
a0088549_2105034.jpg

ぴぃちゃんも最初は落ち着かず(--; 時間が経つにつれ慣れたようで大人しくなっていった。

Q:今回兄弟で集まって判ったことは?
A:静岡コンビは落ち着きが無く能天気、都会の子達は落ち着いていい子であること。
がっつり躾けようと心に決めた瞬間であった。

撮影の合間の兄弟たち。
取っ組み合って遊ぶフィドル&サンク
a0088549_217028.jpg

被ってみた。
a0088549_2201436.jpg


これで無事に撮影が終了しました☆
本当にいい記念になって嬉しいよ♪
お世話になったスタジオの方々、そして兄弟の飼い主の皆さん、本当にありがとうございました!!
また再会できることを楽しみにしています☆

+++++ おまけ +++++

みんなと別れて帰る前に車でお留守番だった4匹の気分転換に駒沢公園に寄り道してお散歩をすることにした。
a0088549_2254074.jpg

外は暑い!!しかしみんな元気に歩く。
ぴぃちゃん&ちゃー坊も撮影の間寝ていないくせに元気もりもり^^
a0088549_226840.jpg

a0088549_2275117.jpg

水道を見つけては水分補給。
a0088549_230129.jpg

大人達の真似をしてぴぃちゃんも直飲みに挑戦!!しかし結果は・・・思い切り水に鼻を突っ込んでしまいチャレンジ終了~。
日陰で小休止。
a0088549_2323615.jpg

暑くてそろそろみんなバテてきたかな~?そろそろ車に戻りますか^^
a0088549_2345114.jpg

駐車場に向けてあと一息頑張ろぉ!!
a0088549_2383928.jpg

a0088549_2391643.jpg

小一時間散歩して後は寝て帰るだけ^^
みんな頑張ったね!

+++++ 更におまけ +++++

東名を走っていると「御殿場~裾野間霧のため50km規制」の文字が!!
本当だ!!足柄に近づくと霧が出て外は白くなってきた。
a0088549_2424722.jpg

ひえ~~、東名を降りて自宅近くになると更に霧が濃くなった!!
a0088549_2433541.jpg

東京は暑くて天気も雨はぱらつきはしたけど、散歩のときはあんなにいい天気だったのに・・・何だ!?この差は!!

一旦自宅に戻ってちょっと一休み。
a0088549_2474245.jpg

(この2匹に一休みなんて言葉は通用しない・・・。)
その後、4匹の大人達に留守番を頼んで、ちゃー坊と共にぴぃちゃんをラルフ家に送っていく。
無事ぴぃちゃんをお届けして、帰る前にラルフ家の屋上を借りてもう一暴れ^^
a0088549_250407.jpg

おもちゃを借りて、大喜びのちゃー坊^^
これを咥えてずっと走り回っていたよ~。
a0088549_2513988.jpg

そして・・・ぴぃちゃんの兄貴分、ラルフも投入~!!
a0088549_2521441.jpg

一晩留守にしたぴぃちゃんをお出迎え^^
いつもは悪童振りを発揮しているちゃー坊だけど、ラルフに遊ぼうと誘われるもビビリっぱなし^^;
おいおい、いつもの勢いはどこ行っちゃったんだ~!?
パパの膝の上に避難中、ぴぃちゃんが慰めに来てくれたよ^^
a0088549_254497.jpg

ラルフが夕飯の為戻っていくと途端に元気になるちゃー坊^^;
a0088549_2561673.jpg


今日は兄弟達と会って楽しく過ごし、公園でお散歩もして、ラルフとも会って、ぴぃちゃんともいっぱい遊んで盛りだくさんな一日を過ごしたちゃー坊でした^^
自宅に戻ってからはもちろん撃沈・・・
楽しい一日を皆さんありがとう~!!
[PR]
by Boo-minnie | 2010-06-29 02:59 | Dogs | Comments(4)

追記

先日4歳を迎えたミニーさんにお祝いのメッセージをいただきありがとうございます♪

そんなミニーさん、すっかり忘れていたことがありました^^;

ミニーさんが3月に5匹の子供を産んで母となり、その翌月スズが6匹の子供を産んだ。
スズはタンク&クナの兄弟で前回に産まれたミニーの子供。
そう、ミニーは母となって間もなく6匹の孫を持つおばあちゃんになったのだ。
いやいや、タンクナを見ているとまだまだお子ちゃまで、兄弟のスズが母になっただなんて信じられない気分。
しかも、ミニーの顔を見ているともうおばあちゃんだなんてピンとこないよ~。

ともあれ、みんな元気に成長してほしいね☆


☆ ☆ ☆ 本日の出来事 ☆ ☆ ☆ 

今日はお休みだった私。
朝起きてリビングに下りたのだが・・・♪ピロリロリ~ン♪ 携帯の着信で目覚めたみたい。
どうやらテレビを見ながら2度寝をしてしまったようだ。
電話の主はパパだったのだが、「もうお昼だよ~!」と言われ・・・「え?まだ10時でしょ??」と。
そう、トクダネを見ていたはずがすっかりそこにアマタツ気象予報士の姿はなく・・・11時半だった。
空白の1時間半である。

午後はお庭でみんなを放牧しながらマッタリと過ごしたが、だんだんと雲行きが怪しくなり、3時頃には雨がぱらついたりやんだり・・・。
散歩は断念か? と思われたが、夕方はちょっと空も明るくなったので散歩にgo!!

まずはBooとミニーでお出かけ。
a0088549_1233680.jpg

最近Booさん、関節炎の影響か、下り坂を歩くのが辛そう。
調子がいいといつものコースを歩くのだが、もし無理ならショーとコースでいいや。 と思って出っけたら、丁度中間のミドルコースを歩いてくれた。

家に戻って次はタンクナとジョギング散歩をしようと思ったら、丁度パパが帰宅。
Booを家に残して・・・と思いきや、テンションがあがってまたしても散歩に行く気満々のBoo。

結局4匹でまた散歩に繰り出した。
が・・・Booさんちょっとお疲れモード。
a0088549_12863.jpg


それでもみんなと行くのが楽しいのかペースはゆっくりだけど、頑張って歩いていた。
a0088549_129320.jpg


さすがに普段より余分に歩いているのでタンクナだけいつものコースへ向かい、Booとミニーは途中で待っていることにした。
a0088549_1304683.jpg


帰り道、クナはまたしても大きな石を拾いお家まで持ち帰る。
a0088549_1313329.jpg

家にはこんな石がゴロゴロしてるんですけど・・・。

さすがにミニーも疲れたかと思いきや、家に帰るとちゃー坊、タンクと大暴れの巻きだった。
a0088549_13345.jpg


+++おまけ+++
Booのストーカー
a0088549_1342224.jpg


去年植えたクレマチス「プリンセス・ダイアナ」
a0088549_1364271.jpg

花の数は少ないけれど、今年も咲いてくれました^^
[PR]
by Boo-minnie | 2010-06-12 01:35 | Minnie | Comments(6)

☆4歳☆

6月7日、ミニーが4歳の誕生日を迎えた。

今年に入ってまたしても子供を産んで4歳にして11匹の子持ち。
今では一緒に住んでいる3匹の子供とBooさんを尻に敷き、堂々たる肝っ玉母さん振りを発揮している。

この子達も
a0088549_0442025.jpg

このオス2匹も
a0088549_0444585.jpg

み~んなアタチには頭があがらないのよぉ~!!
a0088549_0451654.jpg


そんなミニーさんのお祝いに、またしても恒例のお芋のケーキを振るまった。
今日はお庭で摘んだイチゴを彩りに乗せてみた。
が、しかし・・・勘違いしている奴が約一名。
a0088549_0471641.jpg

ちょこんとお座りして、さも自分が主役!!って顔してる。
いやいや、今日はミニーさんのお誕生日。 主役はミニーさんだよ。
a0088549_0482176.jpg


何はともあれ、これからもみんな仲良く元気でいて欲しいと願うばかり。
ミニーさん、おめでとうね♪ 
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-06-08 00:50 | Minnie | Comments(26)

育児の行方

前回タンクナが産まれた時はミニーが育児をBooに丸投げして、Booがタンクとクナの世話を一生懸命見ていた。
今回の場合はBooは最初のうちは育児に参加したものの今はほとんど遠くから見守って居る状態。

そう、今回はミニーが本当によくちゃー坊の面倒というか、指導をするのである。
ちゃー坊がケージから出るのを待ってました!!とばかりにすっ飛んでいってひっくり返したりカプカプしたりしながら指導を繰り返している。
a0088549_3224739.jpg


そして、今回Booの手下と化したタンクが、ちゃー坊の遊び相手兼指導係をBooから一任された模様。
ちゃー坊がミニーに指導されてあまりにも大きな声を出したり、反抗的な態度をとるとタンクがそこに入っていってちゃー坊の指導にあたる。
a0088549_326327.jpg

Booはハウスの中でくつろぎながら動向を見守り、いざと言うときだけ指導に出て行く。
Booからタンクへ受け継がれた育児で、いつまでもお子ちゃまだと思っていたタンクがたくましく見える^^
そしてちゃー坊とよく遊んでくれるいいお兄ちゃんに成長してくれた事がとても頼もしい。
a0088549_3292563.jpg


でも・・・こちらの兄弟は意味不明(--;
a0088549_3301144.jpg

タンクはクナの耳を飽くことなくず~~~~っと舐め続け、クナはタンクのしつこさにげんなり^^;


++++ おまけ ++++
散歩途中で行き倒れるBoo
a0088549_3315865.jpg

まだお散歩半分しか歩いてないんだよ~~!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-06-04 03:32 | 5wan's | Comments(8)