ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
お気に入りブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日までの出来事

少しずつパソコンに向かう気力と時間が出てきました。(パソコンの調子はまた悪くなっていますが。)
先週末から今日までの事をUP♪ でも相変わらずまとめてのUPです^^

+++++ 土曜日 +++++

この日はお仕事延長で夕飯を作る気力ゼロな私。
a0088549_0483484.jpg

帰宅して庭に5匹を放牧している時、暑いしまだ散歩には行けないな・・・と考えていた。
その時ピン!!と良いこと思いついた^^

椅子付きのテーブルを庭にセットし、パパが帰ってきたら庭で一杯やりながら夕涼みをすることにした。(私の独断で。)
パパが帰宅し、待ちかねた一杯目のビール^^ 渇いた喉を潤してくれ美味しかったよ~!
a0088549_0574351.jpg


それからおつまみを出したりしながら夕涼みを堪能し、横にマットを敷いてゴロゴロしたり。
a0088549_0595421.jpg

こんな時お庭に芝生を敷いてあったらゴロゴロしたりするのに気持ちよかっただろうな~。と、思う。
お隣さんが芝生を敷いているので・・・ぐんぐん伸びて我が家の庭を一面の芝にしてくれないだろうか。


+++++ 日曜日 +++++

この日の夜は実家に夕飯のお呼ばれをしていたので、昼間のうちから5匹を疲れさせておく作戦。
そんな作戦立てずとも、暑さでダラダラの5匹達。
その中でも元気印のちゃー坊。 おもちゃ代わりのペットボトルをガジガジガジガジ・・・。
a0088549_135575.jpg

姿が見えなくなるとカーテンの影に隠れて寝ているタンクだが、ちょっと気になる事があると飛び起きてくる。
a0088549_145280.jpg

が・・・速攻ダウン。 お~い!洗濯バサミ入れひっくり返さないでおくれよ~!!
a0088549_153997.jpg


夕方、実家に行く前におトイレを兼ねてのショートコースの散歩へ。
みんなオシリプリプリ。
a0088549_163553.jpg


そして実家へはちゃー坊をお供に出かけた。
食事中はケージに入れていたが、吠える事も出せとアピールする事もなく大人しくしていた。 上出来!!
食後は開放して遊ばせて貰ってきたよ~☆ ちりちゃんのボール、壊さないでね。
a0088549_18168.jpg



+++++ 月曜日 +++++

ヒートがそろそろ終わるので、元気になったクナ。
ちゃー坊と大爆走の巻。
a0088549_1101422.jpg

ちゃー坊、相手をミニー母さんに変えて大暴れ^^;
a0088549_111356.jpg

この親子2匹、取っ組み合い始めると延々とやってるんだよね~。
そんな親子の姿をよそにマッタリするホワイト軍団。
a0088549_1122063.jpg


そしてこの日のお散歩は散歩をガールズ達が拒否ったのでボーイズのみで行ってまいりました^^
a0088549_1131524.jpg



+++++ 火曜日 +++++

裏庭を開放していないのに何故かタンクが裏でウロウロしている。
a0088549_1145100.jpg

げっ!! 仕切りにしてたラティス壊して隙間から侵入しやがった!!
a0088549_1442668.jpg


そしてこの日の夕方、近くの自衛隊の駐屯地で夏祭りがあると、知り合いからメールを貰ったので、ビーグルのマービン&マリノの飼い主さんのグルさん、そしてラル姉さん を誘って一緒に行ってきました^^(ごめんグルさん、リンクしようと思ったけどページがなくなってたのね。)

駐屯地の中に犬を連れて入れるなんてね~^^
a0088549_1273369.jpg

米軍キャンプの人も来ていたよ^^ 可愛がってもらいました♪
a0088549_1433248.jpg


隊員さん達がいろいろなお店を出しているので、そこで焼きソバを購入し休憩所でパクパク^^
途中で連絡をくれた知り合いと合流~^^
その人は片づけまで手が空いてるというので、荷物を見てもらってみんなで駐屯地内を散歩。
入れる場所は決まっているが、滅多に入ることが出来ない場所なので楽しかった^^
4匹で集合写真♪ みんな好き勝手に動き回る中何とか撮れた、命名「奇跡の一枚」であるが・・・残念!!
目が光っちゃった(><)
a0088549_1325130.jpg


今回連絡をくれたIさん、そして一緒に行ってくれたグルさん、ラル姉さん、楽しい時間をありがとう~☆


+++++ 水曜日 +++++

今日も裏庭に侵入したタンク、今回は仕切りのラティスを遂に破壊してしまいました(ToT)
もう、しょうがないし、壊れたのをそのままじゃ危ないので取っ払っちゃいましたよ。

相変わらず仲良しなんだか仲悪いんだか判らない2匹、大爆走。
a0088549_137946.jpg

そして、ちゃー坊絡みで怒られる事が増えたからか・・・それともストレスか!? ちょっと元気の無かったタンクだったので、もう裏では好きにさせていた。
そしたら・・・!!ちゃー坊はタンクのすること真似するので、2匹で仁義無き穴掘り対決が始まっちゃったのだ。
あらら!! タンクちゃん、やけに薄汚れちゃったこと^^;
a0088549_1411551.jpg

それでも飽きるまで掘ったり走り回ったりで満足したのか、散歩に行く準備をしてからお家に入れと呼んだら素直に戻ってきたタンク。
普段はなかなか戻ってこないのに~、今日は良い子だ。


そしてお散歩へGO!!
まずは・・・あまり歩かない組の2匹から。
a0088549_1481737.jpg

近所のショートコースをクルリと一周しました~!

そしてお次はガンガン歩く組の2匹。
a0088549_1493529.jpg

もうずいぶん涼しくなっていたので時之栖まで行ってきたよ~^^

そして・・・引きこもり組。 今日も昨日も引きこもり。 散歩というと引きこもる・・・。
a0088549_1505057.jpg


夜は仲良しこの2匹♪
a0088549_154224.jpg


長々とお付き合いいただきありがとうございました~!
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-07-29 01:59 | 5wan's | Comments(2)

あぁぁぁーー!

先日UPした記事、土曜日から火曜日までの出来事をUPしたのに・・・日曜日から火曜日までの分消してしまった・・・ショック~><

気を取り直してもう一度UPするとしよう。

+++++18日 (日曜日) +++++

暑い日だったが、普段行けないようにしてある裏庭を開放したら大喜びではしゃぐBoo&クナを除いたワン3匹。
この親子、放っておいたらいつまでもこんな事していただろう。
a0088549_142277.jpg

タンク、遊んでいたと思ったら、暑くなったのか側溝にすっぽり入り込んでクールダウン。
泥んこになってしまった^^;
a0088549_153870.jpg


そして、午後今年初☆のプールを出した。
ちゃー坊はそれこそ初プールなので、あまり水を入れずに浅くしておいたが、中に入れた途端固まった^^;
a0088549_185355.jpg

タンクは勝手に入ったが、あまり乗り気ではなくさっさと出て行ってしまった(--;
a0088549_192958.jpg

折角プール出したのにだーれも遊んでくれない・・・飼い主プールの前でぽつーん。

それならと、みんなの大好きなボールをプールに入れたら、ミニーが大喜びで水の中でバシャバシャ遊び始めた^^♪
タンクもミニーの楽しそうな姿を見てパシャパシャ入ってはみるものの、ちょっと遊ぶと出て行ってしまう。
a0088549_1122666.jpg

結局ミニーが最後まではしゃぎまくり・・・男性軍はミニーの遊んでいる姿をただただ見つめていた。
a0088549_1131695.jpg


そして夕方、西湖に遊びに来ていたフォルテ家より連絡を貰ってラルフ家で合流する事になった。
今回はフィドルも来るので、私はちゃー坊をお供に出かけた。

兄弟対面☆
フィドルとぴーちゃん、顔をあわせると早速遊び始めた^^
a0088549_1152710.jpg

ちゃー坊、2匹の勢いにタジタジ^^;
慣れてきたら一緒に遊び始めた・・・というよりヘコヘコしてホワイト2匹の遊びを邪魔する^^;
a0088549_1161922.jpg

密談中☆
a0088549_1163455.jpg

3週間前に会った時、ピーンと両耳が立っていたフィドルだが、今回方耳が垂れていた^^ご愛嬌♪
そして、ぴーちゃん、一番細くてオチビだったのに、大きくなってガッチリしていたのには驚き!!
a0088549_1182381.jpg

次回会うときにはみんなどんな成長を見せているのか、楽しみだよ~^^
a0088549_1185938.jpg

フィドちん、ぴーちゃん、今日はありがとう~!!


+++++ 19日 (月曜日) +++++

この日は仕事から戻って、毎年恒例のスペイン料理を食べに行った♪
毎年毎年同じ事を言うが、食べる前に写真を撮ろうと思うのだが、いざ料理が運ばれてくると写真のことが頭からぶっ飛んでしまい、さっさと料理を口に運び始めてしまう。
だから今年も例年通り食べかけの写真しか無い訳で^^;
一応綺麗にして撮ったから♪
静岡豚とチョリソーのパエリア
a0088549_1221097.jpg

きのことつぶ貝のガーリックソテー
a0088549_122404.jpg

これ以外にも沢山の料理が運ばれてきて、お腹を満たしてくれた^^
あ~、大満足♪

そして帰り道、届け物をしながら前日に引き続きラルフ家へ。
ぴーちゃん、ウレション全開で対面を喜んでくれたよ~♪
a0088549_141773.jpg

連日お邪魔しました!!


+++++ 20日 (火曜日) +++++

今日は2人揃ってお休み♪
だからといってどこに行く予定もなく・・・・暑いしお庭で5匹のシャンプーをすることにした。

シャンプー付け置き中大爆走のちゃー坊。 カピカピに乾いてしまった(--;
a0088549_145368.jpg

タンクももちろん綺麗になってもらいます!! 大体いつもタンクが一番薄汚れているのだから。
a0088549_148922.jpg

裏に隠れていたクナ、パパに拉致されてきた。 クナはヒートだったのでどうしようか迷ったけど・・・臭いし洗ってしまった。
a0088549_1461956.jpg

ミニーも綺麗になったよ~☆ ブルブル~
a0088549_1485561.jpg

一番大騒ぎはBoo。 洗い始めるとあっちへウロウロこっちへウロウロ・・・一番動き回る^^;
a0088549_1495797.jpg

最後はパパにひっくり返されて観念した模様。

みんな綺麗になってお日様の下で乾燥^^

夜はグダグダのタンクをちゃー坊が襲い・・・
a0088549_1512339.jpg

ちゃー坊の攻撃から逃れたタンクはBooと一緒に撃沈^^;
a0088549_152554.jpg


何故かBooはタンクが一緒にハウスに入っていても怒らない。
何気に仲のいいBooとタンクであった。
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-07-24 01:53 | 5wan's | Comments(4)

連休中の出来事

連休中の出来事を今頃UP・・・^^;

+++++ 土曜日 +++++

この日の夕方、仕事から戻ると嬉しい連絡が入った♪
タンク&クナの兄弟、「ろくべぇ」が遊びに来るって言う連絡だった^^
 
ただ今クナがヒートの真っ最中なのでクナはろくちゃんとのご対面は出来ず・・・。
それに伴ってBooもテンションあがっちゃってるのでこれまたご対面ならず(--;

タンクとちゃー坊を代表でろくちゃんに会おうと思ったのだが、タンクは興奮しまくりで早々に撤収。
結局ちゃー坊だけがろくちゃんに遊んでもらう事になった。
(ミニー母さんはハウスに入って出てこないし・・・最近お得意の引きこもり。)

最初はろくちゃんから逃げ回っていたちゃー坊だけど、
a0088549_1533572.jpg

慣れてきたら一緒に遊ぶようになり、追いかけっこしたり取っ組み合ったり大ハシャギだった^^
a0088549_1544512.jpg

いっぱい遊んでもらって楽しかった様子のちゃー坊^^ ろくちゃん、またちゃー坊と遊んでね☆
今度はタンク&クナも一緒にね!

そしてその夜、タンクがちゃー坊に喰らいついた。
原因は・・・これ。
a0088549_1582464.jpg

靴下の中にピーピーなるおもちゃを入れて遊ばせたところみんなに大人気だった。
そのうちちゃー坊が独り占めして遊び始め、タンクが取ろうとすると咥えてコタツの下に入り込んでしまう。
ちゃー坊に一緒に遊ぼうと「ワンワン!」と言ってみたのだがちゃー坊はシカト。
新しいおもちゃで遊びたいのに遊べない、そして、ろくちゃんが来ていたのに遊べなかった、そしてその前にも・・・といろんな事が重なってしまった。
タンクがちゃー坊の耳をパクッ!! 引き離そうとタンクを抱えたらちゃー坊が一緒にくっついてきた^^;
でも、ちゃー坊は耳にちょっと傷がついただけで済んでよかったよ。
その後タンクは「やっちゃった、僕」って感じでずっと落ち込んでいた。

今回はタンクがちゃーにパクッとしただけだが、ちゃー坊が成長していく過程でタンクとやりあう事が何度かあると思う。
その日がいつ来るのか・・・覚悟しておかなければ。
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-07-22 02:13 | 4匹の愛犬 | Comments(4)

週末。

あらら、前回UPしてからもう1週間が経っている・・・。
月日が経つのが早く感じられる今日この頃。

土曜日の夜、パパは飲み会、私は友人と会う約束をしていたのでワン達5匹は揃ってお留守番だった。

+++++ 日曜日 +++++

前日遊びすぎで重い体を引きずりながら朝から地域の清掃活動に参加。
パパは役付きの為、河川清掃に従事し、私は居住区の草取りやゴミ拾いに精を出した。
ボウボウに伸びた雑草取りもみんなでやると早い早い^^
ついでに家の庭の草取りもしてもらいたいもんだ^^;

パパより私の方が早く終了したので、帰宅後シャワーを浴びて5匹とお庭でマッタリ・・・だが、この日は暑くて暑くて・・・庭でまたしても汗だくとなった^^;

みんなも暑くて遊ぶどころじゃないらしい。
a0088549_242337.jpg


午後からちゃー坊のドッグラン・デビューの為、タンクをお供にお出かけ。
落ち着きがなく他の4匹とギャーギャー言いながら絡んでいるちゃー坊・・・他のワンちゃん達と上手に遊べるでしょうか?
最初は匂いを嗅がれたり、ちょっと「ワン!」なんて言われるとビックリしていたちゃー坊だけど、
a0088549_248183.jpg

時間と共に慣れてきて上手に遊べるようになった。
a0088549_2494194.jpg

a0088549_371472.jpg

他のワンちゃんの飼い主さんがいっぱい一緒に走ってくれたよ~。
a0088549_252079.jpg

ちゃー坊、みんなと一緒に遊ぶのが楽しいって解ったみたいだ^^
a0088549_2533446.jpg

ちゃー坊のドッグラン・デビュー、大成功☆

帰路に着くと、途中で雨が!!
お留守番組のお散歩に行けないかも・・・と車を走らせていると、自宅近くはほとんど降っていない!!
やった♪
速攻で他の子を連れ出しみんなでお散歩に繰り出した。
疲れてるから家に居るだろうと思われたタンク&ちゃー坊も散歩に参加。(← 勢いで参加したと思われる。)
a0088549_256598.jpg

時之栖までお散歩、暑いので仲良く水分補給☆
a0088549_2585263.jpg

水分補給して帰ろうと歩き出すと、突然ザーッと雨が降ってきた!!
このまま雨の中を帰るか、雨宿りをして小降りになったら帰るか・・・迷ったがカフェで雨宿りする事にした。
a0088549_313797.jpg

Booもお疲れの様子だったので体力回復にはちょうどいい休憩になったよ^^
a0088549_34530.jpg


お茶なんか飲みながら休憩していると、雨が上がって太陽が出てきた^^
今回のこの休憩も大成功~☆

さてさて、お家に戻りましょう~!
a0088549_362152.jpg

雨の後だから少し涼しく感じたよ!

さすがのタンク&ちゃー坊もこの日は疲れたようで夜は爆睡だった^^


そして今日、タンクが昨日の疲れか? 朝もパパが5匹を庭に出してくれたのだが、自分でハウスから出てこず、パパが抱っこして外に連れ出したがおしっこもう○ちもしなかったそうな。
私が仕事に行く前も同じく(--)
前足がちょっとつけない様子もあるので、もしかしたら筋肉痛だろうか??

気持ちは元気だけど、体が言う事を聞かないって感じだね!
僕、もうダメ・・・
a0088549_3145750.jpg



+++++ おまけ +++++

6月の最終日、ちゃー坊の耳がやっと立った。
a0088549_3101766.jpg

前日まではまだヒラヒラしていたのにね~^^
a0088549_3105051.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2010-07-06 03:15 | 5wan's | Comments(8)