ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

7月にクナ、8月にミニーがヒートだったのでどこにも出かけず夏が終わるかと思われた8月最後の日曜日、天気もそんなにカンカン照りでもないけど暑い日だったので、5匹を連れて毎度おなじみ車で1時間ほどの所にある海へGo~!

ドライブが大好きなBooさん^^
外を眺めたり通り過ぎるバイクに吠えてみたりと大忙し。
a0088549_125133.jpg


ちゃー坊は初めての海をマジマジと眺める。
a0088549_13596.jpg

早速遊び始めましたよ~!
a0088549_163743.jpg

ちゃー坊初入水^^ 最初は波にビックリしたようだったけど、慣れたらチャプチャプ波打ち際で遊び始めた^^
a0088549_18355.jpg


Booさんも・・・やっぱりダメ~?
a0088549_1141317.jpg

いやぁぁぁ!!

波打ち際で遊ぶだけではなくパパと一緒に泳いだワン達^^

無表情でスイ~ムなタンク。かなりのハイペースでスイスイ泳いでいたよ^^
a0088549_116228.jpg

ミニーだって負けてませんよ!! スイ~ム^^ 
a0088549_1174190.jpg

短い足で一生懸命水をかいているクナです^^;
a0088549_11835100.jpg

ちゃー坊も・・・
a0088549_1193027.jpg

初めてだからちょっと溺れる場面もあったけど、パパに支えられながら何度か泳ぐうちに少しずつ前にいけるようになった^^ 
そしてBooさん・・・
a0088549_121588.jpg

水嫌いなBooさん・・・入った途端にパニック^^;
パパに抱っこされて戻ってまいりました・・・。
そして・・・終わってしまった。 パタッ
a0088549_122959.jpg

お気に入りの石を見つけてずっと遊んでいたクナ。 さすがにクナには大きすぎるだろ^^;
a0088549_1285353.jpg

みんな楽しんでもらえたでしょうか^^
a0088549_129973.jpg



今回反対側がBBQやジェットスキーの人でかなり混んでいた。
空いてそうな時卓上コンロ持参で焼き焼きしながら5匹を遊ばせてもいいな~^^

今年はまだまだ残暑が厳しいらしいからもう1回くらいは行けるかな~♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-08-31 01:27 | お出掛け | Comments(6)

夏バテ防止!!

先週楽しい事が沢山ありましたが、それはまた後日綴っていくことにします。

昨夜、ブルッ!!と、寒くて目覚めたのが2時半過ぎ。
本当だったら暑くて寝れないはずなのに、そう、ゾクゾクして目覚めてしまったのだ。
目覚めてからも体が冷えて寒くてブルブル震えてしまうし、しまいには歯がガチガチと言い出した。
寒すぎてどうにもならず、お風呂を沸かして入ることにした。
寝る前は暑くて水に近い湯に入ったのに、この時は沸かしながら入っていても湯の中でゾクゾク寒くて仕方が無い!!
40℃の湯にゆっくり浸かっていたらずいぶんとゾクゾク感取れてきて、温かいと感じるようになった。
一体なんだったのだろうか???
別に熱があったとかそういうことではなさそうだけど・・・・。

そしてやっと眠りについて明け方!! また寒くて目覚める!
寒くて、パパが使っていた夏掛けを借りてすっぽりともぐりこんでBooに体をくっつけて温まる。

職場の冷房が強くって去年は酷いクーラー病になってしまった。
今年は暑い為、職場のエアコンが強くてもさほど気にならなかったが、日々その中にいる為やっぱり体は芯の芯まで冷え切っていたのかもしれない。


最近は暑さでバテないようにとニンニクを使った料理を結構食べていた。
今日も夜中から明け方までそんなだったので、ニンニクを使った料理だけが夕飯の食卓に並んだ。
久々に料理した!!って感じ^^;
メニューはスペイン料理で♪

ガーリックチキン
a0088549_1364023.jpg

これでもかーーー!!って言うくらいのガーリックを投入したのがよかったみたいで美味しく出来た☆

スペインサラダ
a0088549_1373642.jpg


先々週、初めて作ったのだが、塩もみする時の塩の分量を間違えてちょっとしょっぱくなってしまったので、先週リベンジで、今度は倍量を作ろうと慎重に塩加減を測って振り塩をしておいた。
翌日もんで水分を出そうとしたのだが・・・なにやら変な匂いがする!!
塩を振ってあるし、夜は窓開けて涼しいし、昼間はエアコンかけて涼しいからと油断して冷蔵庫に入れないで置いたのがいけなかった・・・悪くなってしまったのだ。
にんじん1kgもったいない事に全滅でした(T0T)
そして週末に更にリベンジして成功したのが今回のサラダ。
漬け込んでちょうど3日目。 味がなじんでちょうどいい感じでした♪
このサラダ、大量に作っておいても、日がたつごとにまろやかになっていくらでも食べれてしまう^^
はまっています☆

そして・・・パエリア
a0088549_1452641.jpg


今回は野菜のパエリアで。
しかし、庭で栽培しているインゲンが沢山採れたので大量に投入しすぎてしまい、おまけに残っていたトウモロコシも入れたのだが、このトウモロコシ入れなければよかったと後悔(--;
見た目もよくないしあまり今回のパエリアの具財には合わなかった。


+++++ 今日のワン達 +++++

a0088549_150582.jpg

Booの寝床で暴れまくっていたタンク&ちゃー坊。
他で寝ていたBooが近づき、自分が入るんだ!!とサークルに頭を入れた途端2匹はサークルから飛び出してきた^^;
さすがBooさん♪ 貫禄です^^
a0088549_1522555.jpg


そしてヘタレ2匹
a0088549_1524499.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2010-08-24 01:52 | グルメ | Comments(7)

☆Boo 8歳の誕生日☆

        Happy Birthday Boo       

a0088549_123929.jpg


昨日8月13日、Booが8歳の誕生日を迎えた。
同い年の子と比べるとドップリオヤジ化しているBoo^^; 

7歳のBooは厄年だったのか、怪我やいろんな病気に悩まされた年でもあり、病院に通いつめた1年だったような気がする。
しかし8歳は末広がりの歳!!
元気でBooにとって楽しい事、嬉しい事がい~~~っぱいある歳であって欲しいと願っている。

Booさん、本当だよ、元気でゆっくり歳をとっていって欲しいって言うのが飼い主の心からの願いだよ!


そしてこの日、Booの誕生日をどのように過ごすか??っていろいろ考えた結果。
パパの立てたプランでこうなりました^^


午前中。
Booを車に押し込んでお出かけ。 Booはただのドライブだと思っていたみたいだが・・・
a0088549_1412640.jpg

ここにやってきたのだ。 「命の泉」
a0088549_142543.jpg

ここには湧き水が出ていて、それが「延命水」となっているので、Booに飲ませて、ついでに全身に振りかけておいた^^
これで延命&健康になるかしら~^^
a0088549_1443159.jpg

ご利益がありますように♪
a0088549_1462982.jpg

持参したペットボトルに湧き水を汲んで帰り道、ちょっと寄り道。
a0088549_1473750.jpg

行きはガスっていて景色なんて見えなかったけど、ちょっと時間が経ったら下が見えるようになっていた。
a0088549_1482029.jpg

Booも景色を楽しんでみた♪ って・・・Boo迷惑そう^^;
a0088549_1483919.jpg



夕方からお庭で卓上BBQをした。
パパのお友達のTさんもBooのお誕生日をお祝いしに来てくれたよ☆

4時頃から焼き焼き♪ しかし・・・相変わらず食べる前に写真を撮るのを忘れてしまうので又食べかけ^^;
a0088549_1525054.jpg

サザエも焼き焼き♪ 小振りだけど美味しいサザエだった^^
a0088549_1541271.jpg

その頃ワン達は・・・・?
にこやかにおこぼれを待っていた。 ちゃ~んとみんなの分はササミを焼いてありますよ♪
a0088549_155686.jpg

ほらね☆
a0088549_156773.jpg

お土産のメロンのネットをつけられたちゃー坊だけど、全く気にせず^^;
a0088549_1572890.jpg

それ、そのエビそろそろ食べごろなんじゃありませんか??
a0088549_1581619.jpg

ちゃー坊、ネットをかぶったまま庭を爆走^^ なんだかパーマをかけたオバちゃんがネットかぶってるみたい^^;
a0088549_211289.jpg


すっかり食べ終わって満腹♪と、のんびりし始めた時、パラパラと雨が落ちてきた。
すごくタイミングよくない?と、さっさと片付けて家の中へ。
お土産で頂いたメロンをデザートで頂く。
すご~く甘くて美味しかったよ☆ Tさん、ご馳走様~。
a0088549_235115.jpg

Tさんの足元を陣取りマッタリ中のタンク&ちゃー坊。 Tさん足がしびれてしまったそうな^^;
a0088549_245042.jpg

母娘は同じ恰好でハウスで爆睡!zzz
a0088549_281216.jpg


Booさん、お誕生日おめでとう♪ これからもみんな仲良く元気でいきましょ~☆
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-08-15 02:09 | Boo | Comments(20)

更新です~^^

久しぶりの更新です。

3ヶ月限定でやっていたお勉強が終わりホッと一段落。
前回に続き毎回頭を抱え?マークをニョキニョキ出しながら頑張ってまいりました!

今回も文法をやってきたので、そろそろ体調を崩した先生が復帰するまでの間会話を教えてくれる人を探さねばなるまい。

とはいえ・・・秋になったら新たに資格取得のための勉強を始めようかと画策中。
今のうち、出来るうちにいろんな事をやっておきたいと最近強く思うようになっている。


さてさて。 そんな中我が家の愛犬達はというと・・・?
a0088549_0415891.jpg

庭に敷いてあるレンガを掃除するデッキブラシが大のお気に入り^^;
これを我が家では「魔法の棒」と呼ぶのだが、暑さでダルダルしている時でも、これをもってくるとテンションが↑↑するのだ。
タンクナのお気に入りだったが、今ではちゃー坊も加わって大ハシャギである^^

ただ今ミニーがヒート中。
最近までBooがミニーに乗ろうと一生懸命になってしまうので、ちょっとでも目を離すときはミニーを家に入れ、家の中でも完全隔離。
家に入ったミニーが気になって気になってしょうがないBooだが、この「ガラス越しの恋」は実る事は無い。
いや、実らせない!!
a0088549_0451850.jpg


昨日辺りからかな、ミニーがBooを積極的に誘うんだけど、Booはもううんざりって感じになってきた。
Booが知らん顔していると、ミニーがBooに乗っかってヘコヘコ・・・・そしてBooの前にオシリをプリッと出す。
ミニーさん、いくら誘ってもダメですから!!
a0088549_0481531.jpg


これでミニーのヒートが終わればBooもしばらくはゆっくりとした時間を過ごす事が出来るだろう。

+++++ 今日の一枚 +++++

親子トーテムポール
a0088549_052769.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2010-08-11 00:53 | 5wan's | Comments(2)