ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タイミング悪し!

木曜日からパパが出張でいなかったため5匹と私の生活だった。

木曜は雨でお散歩に行けず家の中で大運動会を開催した5匹だったが、その後2日は散歩に出ることが出来てそれなりにいい子にしてくれていた。

そして今日。
昼間はお庭でずっと放牧だった5匹。

午後の放牧をしていたら、段々と雲行きが怪しくなってきたので、一旦みんなを家に入れ散歩の支度をし、さて!!お散歩だー!!と、準備万端、気合を入れて外を見ると・・・・なんだか道路が濡れてる様に見える。
あれれ?いつの間に降りだしたんだろう・・・?と、外に出てみると普通に降ってるじゃん!!

しまった・・・。
天気予報チェックしてなかったからまさか雨が降るなんて思わなかった!!
後1時間早く散歩に向かっていたら間に合ったのにぃーーー!

散歩のタイミングを逃してしまった5匹に詫びをいれ、雨の中もう一度お庭でおトイレタイムをしてもらう事に。
みんなぁ~、ごめんよぉぉぉ!!

夜は案の定、家の中で始まったよ、大運動会が^^;

今日は珍しくBooがちゃー坊と遊んでいた。
a0088549_255231.jpg

まだまだ父ちゃんには敵わないようです^^;
a0088549_264039.jpg

ちゃー坊、モミクチャの巻
a0088549_271280.jpg

ちゃー坊、父ちゃんの前で死んだ振り。 動くと指導されちゃうからね~^^;
a0088549_281153.jpg

コラコラ!
a0088549_2101012.jpg

それでもBooにちょっかいを出し続けるちゃー坊であった。
a0088549_2111511.jpg


Booさん、お疲れさん^^ 
a0088549_2124328.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2010-09-27 02:12 | 5wan's | Comments(2)

第7回 女子カメラ部出動 午後の部

ランチの後、記念公園へ戻って雨があがるのを待つことにした。

一服しながら待っていると雨が上がって青空が~!
やっぱり^^ 日頃の行いがいいせいで(本人達は強くそう思っている!)晴れたじゃん♪

午後の部開始だね☆
お日様が出たら蒸し暑くなってきたよ~(><)
a0088549_0511280.jpg

曼珠沙華にも小さな水滴がついて綺麗だった^^ ちょっと分かりにくいね^^;
a0088549_0513169.jpg

これは「ホトトギス」でしょうか?
ピンクの花にブルーのラインが入って綺麗だったよ!
a0088549_052482.jpg


今回撮った写真、ほとんどがピントがずれていたり、ブレてたりで・・・。
リベンジ行ってこようかな・・・(--;

今回も一日お付き合いいただいたラル姉さん♪ 楽しかったね!!
また次回もよろしくね!!

そして・・・宮様お邪魔しました^^
a0088549_11574.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2010-09-18 01:01 | 日常 | Comments(2)

第7回 女子カメラ部出動 午前の部

今年に入ってチビッコの世話に追われてなかなか出動出来ないでいた女子カメラ部員。
そんな現実から目をそらす為・・・いやいや^^;
ある程度余裕が出たから(と言っておこう)今年初めての出動をすることにした。

今回は近場の秩父宮記念公園 へ行く事に。

朝は涼しかったものの段々と暑くなってきてラル姉さんと汗をカキカキ頑張って撮ってきました♪

今回の目的のひとつでもある 「曼珠沙華」
まだ満開ではなかったけど、チラホラ咲いていた。
a0088549_2555791.jpg

可愛くて好きなんだこれ^^ 「水引草」
a0088549_30176.jpg

「ルドベキア」 
a0088549_313050.jpg


頑張って撮ってお昼を過ぎている事に気づき・・・・
おなかの虫を大人しくさせる為カフェレストランへ。

あれこれしゃべりながら食事をして、おまけにデザートまでペロリ^^
ここのランチはボリュームもあり、味も結構気に入っているのだ。
そうこうしているうちに・・・雨が降ってきた。
食べ終わる頃にはかなり強く降ってきて午後の部はどうなるんだろうか??と思ってしまったよ!
少し小降りになったところで秩父宮記念公園へ移動。
まだ降っているので一服しながら雨が上がるのを待つことにした。

いつもお天気に恵まれ、雨が降っても食事やお茶をしている間にやんでしまうという強運の女子カメラ部。
初の途中で中止~!?

午後の部はまた明日♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-09-17 03:09 | 日常 | Comments(2)

またしても・・・

お馴染み、週末記でーす^^
最近すっかりこのパターンになったように思うのは気のせいだろうか??

+++++ 土曜日 +++++

この日私の仕事が2時までだったので、帰宅してご飯を食べ5匹と戯れる事にしたのだが・・・
ケージを開けてみんな一度出てきたのだけど、「外に行くよ~!」と、裏口を開けた途端、ミニーとクナはケージへとUターン。
ボーイズも外に出たはいいけれど、トイレを済ますとさっさと家に入れろと催促をしやがる。
結局一時家に入ってTVを見ながら5匹と触れ合う事になった。

夕方もう一度外へ促すとみんな元気良く飛び出して行ってあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
最初から外に出ればいいのにさぁー!!

ふあぁ~・・・ア~ネムイ。
a0088549_2350147.jpg


この日の夜は家で頂いたワインを飲むことにしたのだが、ワインの事をすっかり忘れビールをクピクピ飲み始めた私にぱぱが「ねぇ、ワイン飲むんじゃなかったの?」とポツリ。
そうだった!!
サッパリとして美味しいワインだった^^

飼い主の酒盛りをよそに暴れまくる愛犬達。

狩られるちゃー坊の巻
a0088549_23535974.jpg

ちゃー坊反撃するの巻
a0088549_23544066.jpg

私は関係ないのよ!の巻
a0088549_2355861.jpg




+++++ 日曜日 +++++

この日パパは朝から地区の会合?にお出かけ。
パパが行ってからノソノソ起き出して洗濯を始めた私^^;

2時間ほどでパパが帰ってきて、5匹と折れたデッキブラシで遊んでくれた^^
a0088549_001876.jpg

もうこれはタンク、クナ、ちゃー坊のおもちゃだね~。

お昼で家に入る前、パパがみんなの爪を切ってくれた。
クナちゃん拉致され困った顔になってる^^;
a0088549_022953.jpg

怪しい生物!?
a0088549_04363.jpg

この中央にくっついているコーヒー豆は今年中に収穫される予定。

日曜日はとにかく暑かった!!
午後からプールを引っ張り出して遊ぶ事にした。

タンクのマイ・ブーム。
浮かべたボールの空気をかじって片っ端から抜いていく。パシュ~ッ!
a0088549_053759.jpg

水に入らないBooさんはサッカーボールで遊ぶ^^
a0088549_065170.jpg

こんなに楽しそうに遊ぶBooさんは久しぶりに見るよ♪

ミニーも遊びたかったが、Booから貸してもらえない^^;
a0088549_082232.jpg

プールの底に沈んだボールも躊躇なく顔を突っ込んでとるタンク。
a0088549_084013.jpg

暑さのせいか、勢いか!?自らプールへ入水したBoo! いつもだったら水には近づきもしないのに超珍しい!!
a0088549_0104661.jpg


プールで遊んだ後は5匹まとめてお庭でシャンプー^^
みんなゴシゴシ、綺麗になったよ~。
*ワタクシもシャンプーに参加していた為画像がございません。
唯一の画像。
ちょっと太り気味のミニーさんの背中・・・水で流すと四角くなった背中に水が溜まる(--;
a0088549_0133894.jpg


夕方から散歩でアウトレットに行こうか?と話していたのだが、みんな思いのほか(特にBoo)疲れているようだったので、普通の散歩をすることにした。
が!
Booさんだけは私と一緒に実家までドライブ♪
大好きなちりちゃんに会いにきたんだよ~!
a0088549_0162853.jpg

でも・・・ちょうど父がちりちゃんのご飯を用意しているところで、その匂いに思い切りつられてしまったBoo。
ちりちゃんがご飯食べている間散歩に行こうといっても、車に乗ってようって言っても全く動かず・・・。
仕方なくちりちゃんのご飯を少し分けてもらって食べたBooでした^^;
ちょっとつまみ食い♪
a0088549_0185245.jpg


そんなこんなの週末でみんなグッタリ。
夜はみんなすっかり終わっていました^^;
a0088549_0201289.jpg



++++ 月曜日 +++++

今日は画像は無いのだけど・・・
みんなの体重測定をした。

どれどれ・・・・

Boo  → 25.6kg  前回病院で測ったときは27kg弱。少し痩せたけどもう少し頑張りたい。
ミニー → 13kg    見た目より少ないなって感じだったよ。 このぐらいでいいかもね☆
タンク → 17.4kg  うん。デカイ!
クナ  → 13.2kg  最近クナ丸くないか?とご指摘を貰ったのだが、そんな事無いと言い張っていた我が家。そんな事あった!! ちょっと肉つきすぎ?
ちゃー坊 → 12.4kg 体高はタンクと変わらなくなってきたけれど、まだまだ細っこいんだよね~。
ガッチリした体型になってほしいなぁ~。

ちなみに、みんなご飯を少し減らしているのになんで太っているんだ??
最近おやつも散歩の時に少しあげるぐらいなのに・・・不思議なのだ。
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-09-14 00:29 | 5wan's | Comments(6)

週末の出来事

あいやー!
またまたまとめてUPになってしまったわ・・・。

+++++ 土曜日 +++++

この日の夕方、Boo&クナを連れて病院へ。
2匹とも外耳炎になってしまい(Booは慢性外耳炎と診断されている。)、家ではマメに耳掃除をしていたのだが、このところ汚れが頻繁になり、クナに至っては掻いて掻いて耳が掻きこわしになってしまった。

そして、Booに関してちょっと気になる症状が見られたのでそのことを相談もしたかった。

耳を触られるのが大嫌いなBoo、先生と看護士さんの手の安全を確保する為口輪を装着しての診察。
このところ病院へ行き診察台に乗るとガタガタと診察台を揺らしまくるほど震えていたBooだが、この日はスタッフの皆さんに押さえ込まれそんな暇が無い間に診察&処置が終了~^^
耳ダニが確認された。

クナはおとなしくされるがままに診察&処置^^
褒められちゃったね♪
そして・・・Booよりクナの方が耳ダニがいっぱいいたという新事実が発覚!!
ひえぇぇ~! そーだったのか!
確かに今回かなり耳が汚れ、耳道が塞がりかけてた・・・。 クナちゃん、もっと早く病院行けばよかったね・・・。 ごめんよぉぉ!!

ひとまず終わってホッと一息のBoo
a0088549_2373589.jpg


薬をもらって1週間後に再診ということで帰ってきた。

Booの気になる症状も、調べてもらったが、特に以上は見られず大丈夫とのことでこれまた一安心^^
シニアになるとちょっとした変化にも敏感になってしまう飼い主です。


+++++ 日曜日 +++++

この日午後からタンク、クナ、ちゃー坊を連れてお出かけ。
ちょっと寄り道をしながらドッグランへ連れて行く計画だ。

まず最初の寄り道先は・・・
ろくべぇのところ♪

耳を限界まで倒してツルンとした顔でお出迎えしてくれたろくちゃん^^
相変わらず可愛いのぉ~☆
a0088549_2414490.jpg

そして・・・タンクとご対面☆
a0088549_2432389.jpg

悪い子タンク、最初はいつもろくちゃんにギャウギャウと言いまくる(--;

しばらく一緒に居て慣れると
a0088549_2442637.jpg

遊ぶくせに・・・嫌な子だよ。

ろくちゃんとクナの2ショット☆
同じような顔して~^^ あっ!ろくちゃんお耳またなくなってるよ!!
a0088549_245162.jpg

モチロンちゃー坊も異父兄にご挨拶♪
a0088549_2455363.jpg

上手にご挨拶できました^^v

ろくべぇ家の皆さん、お忙しいところお邪魔しました~!
車を走らせると・・・ろくちゃんがずっと見送ってくれているのが見えた。
ちょっと後ろ髪引かれてしまったよ。

そして・・・途中で見たことがあるワンコ発見!!
じゃ~ん、ビンゴだった^^
a0088549_2475685.jpg

ちょっと前にちゃー坊と病院へ行く途中に散歩しているのを見かけたので、ちゃー坊をお披露目しようと思ったのだが、車を停める所がなく断念。
今日はリベンジだぁ~^^
こんにちは、ビンゴ姉さん!!ちゃー坊です♪ 今後よろしく~!
a0088549_2504288.jpg

ビンゴのことが大好きなBooさんがいなかった残念だ。

お散歩の足止めてごめんね~!それではビンゴ、またね~☆
a0088549_2523874.jpg

・・・パタッ。
a0088549_253113.jpg

ビンゴ・・・散歩の途中だというのに歩くのを断固拒否^^;
ずるずると引きずられても起きやしない!! その根性に脱帽!
バックミラーで確認すると、騙し騙し歩き始めたようで^^よかったよ。
また一緒に遊んでね~!

そしてドッグラン到着~。
まずは水分補給して準備万端に。
a0088549_2583696.jpg

タンク。この柴ちゃんがお気に入りで周りをうろうろ・・・ストーカー状態だったよ^^;
a0088549_2593727.jpg

クナとちゃー坊は初めて見るグレート・デンに釘付け^^;
クナさん、敵う訳無いのに吠えてみちゃいました。
a0088549_312035.jpg
 

しばらく遊ぶと蚊が出てきたので退散する事に。
午後はいろんな子に会えて楽しかったね~^^

帰宅後。Boo&ミニーも交えてショートコースの散歩へ。
思いのほかタンクとちゃー坊が疲れていて、夜は撃沈だったよ^^

ヅラをつけた途端モミクチャにされるBooだが、散歩の後で起こる気力無しー^^;
a0088549_322815.jpg



++++ おまけ ++++

裏へ行く仕切りのラティスが壊れていたのをパパが直してくれた。
a0088549_363718.jpg

仕切りの横にBooと切りとって名前を入れてくれてあった^^

これで簡単に侵入できないしOK!!と思ったのだが、あいつ!!そう、白いあいつが下の隙間に口を入れて何とかこじ開けようとガジガジガジ・・・いい加減にしてください!!
a0088549_3103938.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2010-09-07 03:12 | 5wan's | Comments(8)

飼い主のお出かけ^^

パソコンが何度も何度も固まって・・・記事を書くのこれが3回目です。
今度はしっかり固まらずにいっておくれ~!!


昨日は私が6月から8月までやっていたお勉強の仲間&先生と焼肉パーティー♪
車で行ったから飲まないつもりだったけど・・・暑さと誘惑に負けて代行での帰宅決定^^
ビールをクピクピ飲みながらの焼肉は格段に美味しかった!
a0088549_2445023.jpg


私は7時~の予定だったので、仕事から戻って5匹をお庭に放牧。
タンク、クナ、ちゃー坊の大好きな「魔法の棒」ことデッキブラシで遊び体力消耗を図る。
a0088549_2471514.jpg

み~んないい笑顔だね^^ そんなに楽しいかーい?
a0088549_2484653.jpg

a0088549_249141.jpg
a0088549_2493343.jpg


この後、私はお出かけし、帰宅したパパがお散歩に行ってくれたのでした。

そして今日。
昨日会ったお仲間から高原ビールに行くので良かったら・・・とのお誘いがぁ~^^
はいは~い♪ 参加でーす♪
あっ!! 
食べたり飲んだりおしゃべりに夢中で画像が一枚もなーい(><)

お料理の変わりに
タンク・プレゼンツ Booのハウスから出てくる「貞子」の真似。 ジリジリ・・・
a0088549_2541362.jpg


夕方、お出かけする前の5匹は??

今日もデッキブラシで大爆走^^
a0088549_2553338.jpg

昨日酔っ払って帰宅してからお庭でタンク&ちゃー坊相手にデッキブラシで遊んでいたら、2匹がぶら下がって柄の真ん中からボキッ!!と真っ二つ!!
今日は短いデッキブラシで遊んでいたが・・・限界があるのでそのまま散歩に。
あぁ!
散歩の写真もなーい(><)
変わりに
仲良し親子♪ってことで^^
a0088549_2583644.jpg


昨日と今日、よく食べよく飲みおしゃべりして楽しい時間を過ごしてまいりました^^(私だけね^^;)
満足でございます。
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-09-04 03:00 | 日常 | Comments(6)