ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

飼い主の居場所が~。

先日寒くなってきたので、コタツ布団を出した。
スイッチはまだ入れなくても中にワンコが出たり入ったりでほのかに暖か^^

それに伴って今日座椅子も用意したのだが、飼い主よりワン達のほうがデカイ顔をして座っている。
長座布団を置いてあるのに何で座椅子の上なんだぁ!!
a0088549_1281168.jpg


隙を突いて座椅子を飼い主がGetしても、膝の上に無理やり乗っかってくる。
a0088549_1295324.jpg


タンクなんか挟まってるし^^;
a0088549_1301747.jpg


飼い犬達と陣取り合戦する事になるとは思わなかったよ^^;

+++++ おまけ +++++

仲良し?な父と息子
a0088549_132994.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2010-10-30 01:32 | 日常 | Comments(7)

ちゃー子

昨日の月曜日、ちゃー坊の虚勢手術だった。

朝病院へ連れて行って、そのままお預かり。
a0088549_144356.jpg

夕方には帰ってこれるそうだからちゃー坊ちゃん頑張りましょう!!

朝はすごく大きな虹が出ていた! いいことありそうな予感♪
a0088549_145380.jpg


今回、ちゃー坊の虚勢手術はミニーやタンクと別の病院にお願いした。
Booが皮膚の疾患でお世話になっている病院である。
ここで話を聞いたところ、傷口を舐めるのは想定内なので、術後にエリザベスをつけない方針との事だったので、ミニーもそこでと考えていた。
何せBooがエリザベス大嫌い!!
タンクの時も敵発見!!の勢いでガジガジ・・・大興奮してしまうのである^^;

しかし、ミニーは帝王切開しているので、切った病院の方が麻酔のデータもその他も揃っているのでそちらに相談してみた方が良いかも・・・。と、先生が言ってくれたので、相談した結果いつも行っている病院でミニーは手術をしてもらったのだ。

夕方、パパがちゃー坊を迎えに行ってくれた。
先生から。。。
ちゃー坊は麻酔からの覚醒がとてもよくて、3時頃には目が覚めていたとの事。
そして、傷口は、ホッチキスの針みたいのでとめてあるのだが、「通常は3本で止めるんですが、この子舐めそうなので5本にしときました~!」との事だったそうな^^;
本当だ!5本付いてる~!
a0088549_1561169.jpg


食欲も元気もあるし、こちらも順調な様子である^^
ちゃー坊、頑張ったね~☆

そして・・・今日。
今のところミニーもちゃー坊も傷口を舐めるそぶりは無いので、いい傾向である。

もう5匹で散歩に出ても問題なし^^
a0088549_213911.jpg

a0088549_212743.jpg

ガンガン歩いていました♪

Booと一緒に遊んでいたが・・・
a0088549_221573.jpg

あまりの激しさに傷口大丈夫!?と、心配になってしまうほどである^^;

ミニーもちゃー坊も抜糸まで10日ぐらいの辛抱だね☆
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-10-27 02:04 | Char-Bow | Comments(1)

ミニー帰宅

1泊2日での避妊の手術を終えてミニーが今日帰宅した。

病院へ行って待っていると、看護士さんが「ミニーちゃん少しヘコんでいますから励ましてあげてくださいね。」と・・・。
診察室でミニーと対面すると、シッポプリプリで嬉しそうにしてくれたよ~^^
ミニーちゃん頑張ったね☆

先生と話しをして、今回避妊をしてよかったと。

話はミニーの1回目の出産後に遡るが、半年程してから検診に行った時、子宮に少し水が溜まっていたのだが、今すぐに処置が必要とかそういうことは無いと言うことで様子見ですんだ。
その後も特に酷くなっている様子もなく来ていたのだが・・・・

今回、子宮を摘出して開いてみると結構水が溜まっていて状態はあまりよろしくなかったそうだ。
もしかしたら病気になる1歩手前だったかもしれないね。とのことであった。

最近の引きこもりの原因は、このこともあって体がダルかったりしていたのであろうか・・・。


そんなミニーさん。
帰宅後はトイレの為家の周りを軽く散歩。
最近の散歩ではいつも後ろを歩いていたが、今日は軽快な足取りで前へ前へと進んでいく^^
元気もあるし、一安心だ♪
a0088549_004755.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2010-10-25 00:02 | Minnie | Comments(8)

お掃除用品

通販で売っている遠心力で水を切って使うバケツとモップのセット。
ずっと気になっていたのだがなかなか購入まで至らなかった。

それでも床の拭き掃除をしている時、「あのモップがあったら便利だろうな~。」と、いつも頭の中で思っていた。

ある日近くのホームセンターで¥3980で売っているのを発見!!
通販のものとは違うので安いのだろう。
ただ・・・通販のを買って使った人がすごくよかったって言っていたのを思い出し、ちょっと高くても通販で買ったほうが良いかとか、どうしようかな?とかまたしても考えてしまった。

しかしここ最近ちゃー坊&クナのウレション攻撃がすごくて床が汚れる確率が上がった為、購入する方向で気持ちが固まった翌日。
その¥3980の品が特売で¥2980との広告が入った!!

この値段だったら失敗しても良いか♪ と速攻で買いに走りましたよ^^

これだ。
a0088549_1415344.jpg


そして今日、ドキドキしながら使ってみた。
足のペダルでこのザルみたいのを回しモップの水を切るんだけど、簡単で楽チン^^
マイクロファイバー(だっけ?) なので床の汚れも結構簡単に落ちてくれるし、いままで雑巾掛けしていたときより格段に掃除の時間が短くなった!

ここ最近購入した掃除用品の中で一番のMyヒット商品だ^^
お掃除が楽しくなった~♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-10-24 01:47 | 日常 | Comments(2)

ミニオ?

明日、ミニーの避妊手術をすることにした。
a0088549_0212781.jpg


ミニーが我が家に来てから避妊は考えていた事だった。
1歳になる前、1度目のヒートを迎えて、2度目が来る前にと、病院に予約を入れていたのだが手術日が来る前ヒートが来てしまい断念。

そう考えながらも翌年にミニーに子供を産んでもらう事になって6匹の可愛いパピー達が誕生♪
小さい体で子育てを必死に頑張っているミニーの姿がとても愛おしかった^^

それから・・・また避妊の話も出たものの、出産後でヒートの周期がずれてしまい、安定するまで待ってから避妊をしようと思っていた。
が、ここでミニーが2度目の出産をし、またまた可愛いパピー5匹が誕生した♪

2度目の出産でママになっただけではなく、スズが時を同じくして子供を産んだのでおばあちゃんになったミニー。

先日病院で検診を受けた時、まだお乳が出てきていた。
一瞬、「えっ?お腹の中に・・・!」と、頭の中でいろんな事がぐるぐるしてしまったが、それは今回ありえない^^;
乳腺の影響だと先生は言っていた。
なんだかちょっぴり淋しい気もするけれど、この先少しでも病気のリスクを下げられるのならと今回避妊手術に踏み切った訳だ。

今日はハウスでゆっくり休んでいるので明日、手術頑張ってね、ミニーさん!!


そして・・・
月曜日にはちゃー坊のお股の間で育っていたコーヒー豆を収穫する事になっている。
a0088549_0391222.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2010-10-23 00:39 | Minnie | Comments(0)

日帰り旅行~軽井沢編~

群馬編から間が開いてしまいましたが続き~♪

碓氷湖ダム散策&ヒル退治を終えて出発~!
ダムから少し走ると去年散歩で立ち寄っためがね橋が見えてきた!
a0088549_1410861.jpg

先ほど散歩をしたばかりで、5匹ともお疲れモード(特にBoo・・・)な為、今回はここはスルー。

峠を走りぬけやっと軽井沢の町に到着~^^
お昼までにはまだ時間もあるし、そうだ! 白糸の滝に行ってみようと、またまた車を走らせる。
前に、草津から軽井沢へ向かった時は通り道だったので、さほど町から遠いって感じなかったけど、逆で向かうと結構走った気がする。 上りだったからかな^^

さぁ!散策開始~!!
流れる小川の水もすごく澄んでて綺麗~~^^ あっ!!タンク落ちちゃうよ!
a0088549_14272051.jpg

木立の中をトコトコ・・・
a0088549_14375099.jpg

すごいね~!!本当に水も綺麗だし気持ちがいいところだね~!
a0088549_14455752.jpg

あ!着いたよ♪ すごいね^^
a0088549_14384689.jpg

ここは湧き水が滝になっているのかな? 地面から水が染み出して滝になっているよ!!
タンクとちゃー坊は興味津々で今にも水に入っていきそうな勢い^^;
頼む!!ここではやめてくれー!
a0088549_1440596.jpg

みんな仲良く並んで記念撮影♪ とは行かず・・・相変わらずバッラバラでの記念撮影(--;
a0088549_1442765.jpg

おやつで釣ってとゴソゴソしていたらちゃー坊がいち早く気づき・・・その後はみんなワラワラ寄ってきてまたしても記念撮影どころじゃなくなったし^^;
a0088549_1443167.jpg

ちゃー坊と滝♪
a0088549_14443462.jpg

さてさて、そろそろ出発しましょうかね~^^
a0088549_14445940.jpg


街中に戻ってお昼を食べる事にした。
5匹は・・・連れてドッグカフェとも思ったのだけど、みんなグーグー寝てるし置いていく事にした。

旧軽銀座をプラプラしたり、お買物したりして軽くお昼を食べて次の目的地へと向かう。
この間はカメラを持っていながら一枚も写真なし^^; おいおい。

そして軽井沢に来たらやっぱりQunQun さんへ行かなくちゃ~!
a0088549_14532390.jpg

ドッグランを借りて思い切り遊ばせていただきました^^
a0088549_14542659.jpg

a0088549_1454584.jpg

ミニーも嬉しそうに遊んでいたのだけど、ハジケ過ぎて電池切れ^^;
Booと共にチビ達を見守る側に^^
a0088549_14561578.jpg

飼い主はティータイム♪
クナもティータイムに勝手に参加。
a0088549_14582922.jpg

そしてワンコ達にバナナケーキを頂いたのだが、あっという間におなかの中へ^^;
a0088549_14591432.jpg

ミニーはちゃんと自分の分を食べたのだが、クナとちゃー坊の間に疑問?がある。
ちゃー坊のお皿にクナが顔を突っ込んで、ケーキを食べ、自分の皿のケーキも食べた疑惑。
良く見えなかったんだけど、もしかしたらちゃー坊はケーキを取られヨーグルトしか食していないかも・・・。
ま、いいかぁ~^^

相当美味しかったのか? Booさんテーブルの上を確認^^;
a0088549_1522851.jpg

その後も走り回るミニチュア達とパパ^^
a0088549_1533745.jpg

a0088549_1535326.jpg

さぁて、いっぱい遊ばせて貰ってよかったね~☆
そろそろお家に向けて出発しましょうかぁ!!

帰りに美味しい焼肉屋さん情報を頂いたのだが、やはりおなかが焼肉モードまで空かず^^;
今回は諦めました。
でもまた次回の楽しみがひとつ増えた♪
お世話になりました~!!

そして帰りに佐久で日帰り温泉でひとっ風呂浴びて地元目指して車を走らせる。

日帰りの強行軍だったけど、一杯遊んで観光して~楽しい一日だったね☆
今度は絶対お泊りで行くぞぉ!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-10-10 15:08 | お出掛け | Comments(4)

日帰り旅行~群馬編~

先週の土曜日、お墓参りの為前橋に行ってきた。

土曜日だし、高速も¥1000だし、混むだろうな~・・・と、前日に全ての用意を済ませておき、当日はまだ寝ボケている5匹を車に押し込んで朝5時に地元を出発!!
a0088549_0415855.jpg

さすが早朝!!道は空いていてスイスイと先へ向かう事が出来た♪
a0088549_0425653.jpg

そして走る事約2時間、高坂P.A.に到着。
みんな寝ていたのでここまでノンストップ。ここでおトイレタイムです^^
貸切状態のドッグラン。 
a0088549_0445188.jpg

a0088549_114956.jpg

a0088549_12157.jpg


しばらく遊んで出発~!!
時間的に前橋まで混んでるかと思いきや・・・なんのなんの^^
これまた順調にス~イスイで、8時頃には前橋に到着することが出来た♪
そして・・・あまり土日に遠出をしない我が家。
今回高速¥1000の恩恵を受けて妙に嬉しくなっちゃって~^^
撮っちゃいました^^;
a0088549_1252865.jpg

本当に¥1000なんだね~^^

そしてお墓の駐車場で・・・ちゃー坊のゲロッパのお掃除(--;
ここへ来るまでに2度目だ。 しかも今回は大量なので、水道でクレート&ちゃー坊のお掃除だよ^^;
ちょっと前までは車酔いはしない方だったけど、このところ良くゲロッパするようになってきた。

ちゃー坊もクレートも綺麗になったところで・・・
気をとりなおしてお墓参りです!!
お墓も綺麗になっていたので、お掃除も枯葉をちょっと取るくらいで済んでしまった。
残っていたお花も枯れていなかったし最近誰かがお参りに来て綺麗にしていってくれたようだった。
折角なので残ったお花に持参したお花を足してお参り。
遠いのでなかなか頻繁にお参りする事が出来ないので、ちょっと長めにお参りしてきた。
また時間が出来たら来ますね~!


お墓を後にして向かったのが、群馬に来るといつも買って帰るお菓子、「旅がらす」のお店。
そこで他のお菓子を試食しながら無事旅がらすを購入^^

さぁ~、これから軽井沢経由で帰ります。
何せ日帰りなので、早速軽井沢目指して出発だー!!

今回も碓氷峠から軽井沢を目指し、途中の碓氷湖ダムで小休止。

ここでもちゃー坊痛恨のゲロッパ・・・。
も~う!! またお掃除ですよ。
ちゃー坊改め「ゲロッパゲロオ」君に改名です!!


車から降りるとワシワシ歩き出す元気一杯のミニチュア3匹とミニチュアもどきのゲロッパゲロオ君。
a0088549_1282137.jpg

天気もいいし、 ここを1周すると大体20分らしいので行ってみよぉ~!
a0088549_137329.jpg

a0088549_1381647.jpg

一つ目の橋が見えるよ~^^ 
a0088549_1384540.jpg

この橋は「夢のせ橋」というらしい。
a0088549_140217.jpg

見事にみんなばらばらの方向いてくれちゃってるし・・・。まとまりナシッ!
a0088549_1415121.jpg

マーキングも忘れずにね♪
a0088549_1472648.jpg

トンネルもあったりする。
a0088549_1482017.jpg

実はトンネルの前に、「熊出没注意」の看板がありちょっとビビッてしまった^^;
ここにも沢山「水引草」が生えていた^^
a0088549_1531348.jpg

ここで、足のふくらはぎに冷たい感触が・・・。 葉の露が飛んだのか?それとも水溜りの水がはねたのか・・・。
歩いていると時々ふくらはぎにそんな感触があったのだ。
トンネルを抜けると第二の橋を渡る。
a0088549_1551295.jpg

そして3つめの橋も渡って・・・
a0088549_1575220.jpg

最後の難関(Booには。)の階段。はひ~~~!!
a0088549_1584494.jpg

お天気もよくて暑くなってしまった。
a0088549_1591464.jpg

水分補給をして・・・
a0088549_201460.jpg

さぁ出発だ!!
a0088549_204725.jpg


そして・・・車に乗り込む前にまたしてもふくらはぎに冷たさを感じた。
さすがにおかしいと思ってみてみると・・・ぎゃーーー!!
ヒルが喰いついてるぅぅ~~~~!
○○年生きてきて初めてヒルに喰い付かれたのだ。ある意味いい貴重な体験だった。トホホ~。

続きはまた次回。
[PR]
by Boo-Minnie | 2010-10-07 02:04 | お出掛け | Comments(4)