ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遂にキターー!!

昨日のお昼過ぎ、遂に頼んでいた車が届いた。
パパがお昼休みに受け取ってくれ、そのまま乗っていってもらった。

代車を返して一週間強、徒歩通勤をしていた私もやっと車での通勤に戻れる~~^^

今日は仕事が休みだったので、午後から車の感覚に早く慣れるようにあちこちチョロチョロと走り回ってきた。
まずは実家へ。
実家へ行くにはちょっと狭い道を入っていくのでいい練習になる^^
おまけに帰りはずっとバックで出て行かなくてはならないからこれまたいい練習になった!
その後もコンビニによったりあちこち寄り道しながら初運転終了~^^

前の車とほとんど変わらず乗れるけど、ちょっと車が大きくなった分後ろの感覚だけかな~。
明日からはこの車で通勤だー^^

そうそう、Booたちも今度一緒にドライブ行かなくちゃだね☆
僕達の車、やっと来ましたか。
a0088549_2495398.jpg

[PR]
by Boo-minnie | 2011-01-29 02:51 | その他 | Comments(8)

らるぴぃと散歩

今週火曜日のこと。

午前中に用事を済ませてしまい、午後は家で5匹とマッタリ。
夕方近くになってそろそろ散歩にでも行こうかな~。と思ったとき、1本の電話が。

電話の主はラルぴぃ家。 出かけた帰り道に一緒に散歩しよう♪と、寄ってくれたのだ。
2階の窓から外を見ると車が停まってる^^

今日はラルフ&ぴぃちゃん2匹揃って登場だから・・・我が家はBoo&ちゃー坊を連れて行く事にした。
お揃いの服を着てお迎えにきたラルぴぃ。 カワエエ(*^^*)
a0088549_23512095.jpg

裸ん坊のBoo&ちゃー坊^^;
a0088549_23531817.jpg

一緒に時之栖までお散歩♪
匂いチェックに余念がないBoo。
a0088549_022816.jpg

a0088549_034724.jpg


ぴぃちゃんとちゃー坊は時々歩きながら遊び始めようとする。
ちゃんと前向いて歩いてくれないと転んでしまいそう~^^;

途中まで行くとヒート中のクナに只今夢中のBooさん、帰るモードに入ったが、ダメダメ!!と、時之栖まで連れて行かれ、ラルちゃんは、もう1匹増えたヤンチャなちびっ子達を目に入れることなく散歩に専念。
a0088549_011221.jpg


そんなこんなでも無事に散歩を終えて戻ってまいりました~^^

その後は、まだ遊び足りないぴぃちゃん&ちゃー坊を庭に放牧して第2ラウンド~。
a0088549_063781.jpg

お互い上になったり下になったりしながら遊んでいたよ~^^
a0088549_011235.jpg


ラルぴぃ家の皆さん、お誘いありがとうございましたー^^


パパが帰って来てからミニー、タンク、クナの散歩に行くつもりだったのだが・・・Booさんクナの匂いに惑わされ・・・
クナが歩けば・・・
a0088549_0143125.jpg

Booさんグイグイ引っ張って後をついて行く。元気印のちゃー坊も2本目参戦。
a0088549_0151453.jpg


クナにつられて2本散歩をしてしまったBooさん。
やっと落ち着いてその事に気づいちゃったようだ^^;
クナのハウスの隣に入ってスヤスヤzzz
a0088549_0171547.jpg

お疲れさん^^
[PR]
by Boo-minnie | 2011-01-22 00:18 | Dogs | Comments(2)

車を求めて

今年の頭に廃車にしてしまったので次の車を探していた。
日曜日、急遽愛知県へ車を見に行ってまいりました。
目的地は小牧と春日井の2箇所の車屋さん。

朝7時、今回はボーイズ3匹を連れて出発!
a0088549_0245392.jpg


西に向かうのはすごく久しぶりな私^^ ワクワクしちゃいます。
a0088549_0464189.jpg

道は空いていたので、すいすいと進み浜名湖P.Aでワン達のおトイレタイム。
いい天気~!
a0088549_027529.jpg

芝生で嬉しくなちゃったタンク&ちゃー坊^^ この後パパを引っ張って走り出しちゃいました!
a0088549_029877.jpg

太陽は出ていたのに、ハラハラと雪が舞ってきた。
この日は本当に寒かったものね(><)

まずは小牧目指して愛知に突入!!
って・・・雪が降ってるし!! かなりの勢いで雪だし。
対向車は雪積んでくる車もいて・・・無事たどり着けるのであろうか?と不安になる。

ハラハラしながら走ってやっと小牧までやってきた。
a0088549_0343875.jpg

もちろん高速降りても雪^^;

ここで1台の車を見てから、あまり雪がひどくなると帰りが心配なので速攻で次の目的地の春日井へ。
小牧から10km位だというので下道から行くことにした。
で、時間はそろそろお昼。 お腹も空いたことだし通り道でよさそうなお店があったら入ろうと探し探し行くと・・・あったよ!!
せっかくここまで来たんだから「味噌煮込みうどん」食べなきゃ~^^

お店の人にお奨めを聞くと「カレー煮込みうどん」が1番人気だということだったので、パパがその1番人気を、私が味噌煮込みうどんを注文。
相変わらず食べる前に写真を撮るのを忘れるんだな~^^;
a0088549_0433854.jpg

味噌煮込みうどん(左)とカレー煮込みうどん(右) 食べかけで申し訳ない(><)
カレーも味噌煮込みうどんがベースになっていて、コクがあっておいしかったよ~^^
体もポカポカ温まったところで出発~!

食事中に更に雪は酷くなっていたけど、しばらく走ると弱まったり。
どうやら降ったりやんだりの一日らしい。

春日井のお店で車を見て、決めてきちゃいました♪
以前の車より大き目の車なので5匹を乗せられる^^(キャパちゃんは5匹乗せるのはかなり厳しかったので)
お店の人も親切でとっても気持ちよく決めることが出来たよ^^
納車される日が楽しみである☆

ルンルンの帰り道、名古屋城でも見て帰ろうとナビをポチッとすると・・・どうやら高速の降り口を過ぎてしまったようだ・・・ガーン!
戻るのもなんなんで、名古屋城は次回のお楽しみにすることにした^^
今度みんなで行こまい♪

雪だからさっさと変帰りゃいいものを、またまた寄り道。
豊川稲荷で参拝っす^^
a0088549_14056.jpg

このときは雪も落ち着いていたのでずっと車だった3匹の気分転換には最高~^^
a0088549_162670.jpg

a0088549_16599.jpg

a0088549_12352.jpg

これだけ有名なところでも犬連れで入れるって言うのは嬉しいね!

ウロウロしているうちにまたしても雪が酷くなってきたので撤収~。
寒いよ~(><) 早く車に戻りましょう!!
a0088549_1151293.jpg


そしてその足でトムキャットを偵察し、素直に帰ることにした。


高速に乗ると、ひえぇぇぇーーー!
a0088549_110720.jpg

雪が横殴りに降っているではないか!
寄り道ばかりしてる場合じゃなかった?!って思ったけど、静岡県に入ると雪は降っていない。
あの雪は愛知から西の方だけだったのかな。


今回急に行くことになった為何も下調べなしで行ってしまった。
今度行くときはちゃんと下調べしていろんな所に行ってみたいな~。
[PR]
by Boo-minnie | 2011-01-19 01:18 | お出掛け | Comments(4)

はんばーぐ

a0088549_23331953.jpg


ぼくは昨日はんばーぐをたべた。
誰にもとられたくないからコタツのなかでもぐもぐたべた。
すごくおいしかったから2つたべた。
だけどママさんがすごくおこっていた・・・たべちゃだめだったのかなぁ。


昨日、後は焼くだけのお肉屋さんのハンバーグを晩御飯にと買ってきた。
それをキッチンにおいておいたのだが・・・ちゃー坊に食べられてしまった。
しかも生のまま! おまけにハンバーグを包んでいたビニールまで一緒に食べたようだ。

今日の朝のう○ちにはビニールは出てこなかったようだし、夕方の散歩ではう○ちはしなかった。
明日出てきてくれるといいんだけどー。 

昨日の夜は罰としてご飯抜き!! 今朝はフード3粒だけのちゃー坊^^;
もう食べないと約束して反省してください!!

a0088549_00467.jpg


は・はずかしぃ~(><) ぼくをみないでぇ~!
[PR]
by Boo-minnie | 2011-01-14 00:00 | Char-Bow | Comments(8)

2011年 新年オフ会

またしても超カメなUPになってしまいました。
今年は心を入れ替える予定だったのに・・・そう簡単に人は変われないという事を実感だな。

改めまして・・・・

日曜日、新年オフ会に参加させていただきました~^^
すっごく久しぶりの参加でずっとワクワク♪していた我が家。
出発する時は絶対寒いだろうとワサワサ着込んで行ったものの、東京はポカポカ陽気で暑いくらい!!

集合場所を目指して出発だー!!
a0088549_23362177.jpg

今回はクナがヒートの為お留守番。 そのヒートに伴いBooもちょっとおかしくなっているので共にお留守番。
ミニー、タンク、ちゃー坊の3匹での参加である。

集合場所に着くと・・・あっ!!ブルテリアだーーー!!
はじめましてのらんちゃん。すごく大人しくて美人さんでした^^
a0088549_2338389.jpg

夢たん自転車に乗って登場^^ ごめん!顔が写ってなかった^^;
a0088549_23395848.jpg

ビンゴ&チキちゃん
a0088549_23405069.jpg

ギャー子に変身したミニー、パパにお仕置きされていた。
a0088549_2349411.jpg

みるちゃん。 はじめましてだったかな^^
a0088549_23414683.jpg

バンナ君
a0088549_23424970.jpg

こりちゃん
a0088549_23431551.jpg

あっ!!まるちゃんの写真がありませんでした(汗) ごめんなさい!!
クーパー&ロジャー
a0088549_2344731.jpg

Bee君。 あー!!今日はBooが来ていない(><)残念だ~!!
BooはBee君とだと取っ組み合って遊ぶ。 難しいBooにとってありがたい存在である。
a0088549_23442834.jpg

息子のちゃー坊、父に代わってご挨拶^^

アルバート君。
a0088549_2346272.jpg

キッチー君
a0088549_2347383.jpg

シロン君。 
a0088549_23473872.jpg


そして集合写真☆
a0088549_23504195.jpg

(写る方に参加してしまった私に代わってシャッターを押してくれたクーパー@ママありがとう♪)

そして、カフェへ移動でーす^^
移動中日差しの中でのRex君
a0088549_23522965.jpg


+++++ カフェにて +++++

カフェにはちゃー坊を連れて行きました。 初めて大勢の中に加わるちゃー坊、果たしていい子に出来るのでしょうか??

お久しぶりのナックルと、
a0088549_23581241.jpg

ル~ガ
a0088549_23582476.jpg

そして、こたろう君
a0088549_23584280.jpg

りりーちゃん。まだ5ヶ月だそうな^^ 可愛くて、タンクナやちゃー坊の小さかった頃を思い出してしまった。
a0088549_23594661.jpg

そしてゴンりん家のパピーちゃん^^ ちゃたー君&我が家のちゃー坊
誕生日がたった3日違いだというのに、大きさはかなり違います^^;
a0088549_073067.jpg

そしてくるみちゃん。 ちゃー坊悪い子の目になってる・・・。
a0088549_074846.jpg

話をしながら美味しいものを食べたり飲んだり。
ビンゴ大会も楽しかったよ☆
a0088549_08011.jpg

ここでワタクシ、脅威の引きの悪さを発揮・・・。
a0088549_0193663.jpg

これだけリーチがかかってるのにビンゴ!!と叫んだのはかなり最後の方^^;
子供の頃、くじ運が良いからと、おじいちゃんに連れられお祭りの福引で味噌だ、醤油だを引き当てすぎて運を使い果たしてしまったのであろうと思う今日この頃でございます・・・。

そしてワタクシ・・・やっちまいました(><)
ちゃー坊のトイレをさせに外に出たとき、抱っこしていたくるみちゃんも一緒に拉致して行。
ゴンりん家が帰る準備をしていたとは露知らず、お待たせしてしまいました・・・。
誠に申し訳ございませんでしたぁーーー!!
のんきにあちこち歩き回っておりました(汗)
a0088549_025168.jpg

ゴンりん家のみなさんご迷惑おかけしました! またお会いしたいです~^^
a0088549_0254589.jpg


そして我が家もBoo&クナがお家で待っているのでここで帰る予定でしたが・・・・

+++++ うぶすなにて +++++

今度はタンクをお供に沖縄料理のうぶすなも参加してしまいました~!!
a0088549_028091.jpg

ここでも美味しい料理を食べながら楽しく過ごさせていただきました^^
チョイワル・ロジャー
a0088549_0292534.jpg

あちこちで可愛がって頂きました@タンク
a0088549_0301688.jpg



今回参加させていただいて本当に楽しかったです!!
幹事のビン夢チキ家の皆さん、ありがとうございました。
そして、今回お会いした皆様、本当に楽しかったです! ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています♪


++++ 余談 ++++

帰り道、ちょっと雨っぽいけどフロントに当たるしずくのはじけ方がなんとなく怪しい・・・。
ま・さ・か・・・!?
トンネルを抜けるとそこは雪国だった。
写真を撮りたかったけど、運転中だったため断念^^;

翌朝はこんな感じでした~!
a0088549_0343861.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2011-01-12 00:35 | Dogs | Comments(12)

ちょっと悲しいかな・・・。

先日修理工場に入った私の車・・・・廃車の運びとなりました。
長い間乗っていたのでちょっと淋しい気もしますが、このところあちこちにガタが来ていたのも事実。
事故が無くても、休み明けに部品を取って修理する事になっていたしね。

今は代車を借りているので、早急に次の車を探さないといけないな。
キャパちゃん、長い間ありがとう☆ 本当に乗りやすい車でした^^

そして我が家の5匹は・・・

クナのヒートが本格化してきた為、他の子が近づくとギャーギャー怒り出すようになった。
Booがオシリの匂いを嗅ぐと怖いお顔でガル~^^;

それだったら・・・・
近くに行かなきゃいいって思うんだけど・・・やっぱりBoo兄ちゃんが好き?
a0088549_127475.jpg

ちゃー坊力尽きる。
a0088549_1295517.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2011-01-07 01:30 | その他 | Comments(6)

2011年 波乱の幕開け!

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします。
a0088549_0457100.jpg


大晦日、元旦は実家に戻り両親、兄夫婦と過ごした。
元旦の夜は従姉妹にも会ってきたし、楽しい年末年始だった。

2日は、パパが後厄なので、今年も神社にお払いに行って参りました。
Booも一緒にお参りしてきた^^ 厄除けのお守りも買ってきたよ☆
a0088549_0481033.jpg


この帰り道に悲劇は起こった。
車につける交通安全のお守りを買って付けてすぐ・・・事故。
車は自走できない位の被害があり車屋さんが営業し始めたらレッカーで運んでもらいます(泣)

でも、怪我もなく車だけで済んだのだから、考えようによってはこれでパパの厄も落ちたのではないだろうか。
だって、この日もしパパの車で出かけていたら軽のワンボックスだからもっと酷い事になっていたと思う。
私の車で行こう・・・と、出掛け何気に自分の車の鍵を手に取ったことが幸いしたよ。

そして夜、ご飯を食べた後しばらくするとお腹が痛くなってきた。
しばらくするとかなり激しいお腹の痛み!!
あまりの痛みに加えて胃の痙攣まで起きてしまい新年早々もうダメかと思ったよ^^; 
結局朝まで続いた腹痛。
パパも一晩中腹痛だったという事なので、私達は何か食あたりでもしたようだ。

これだけ続けばもう今年の厄はすっきり落としたでしょ!!
あとはまだ見ていない宝くじが当たってくれたら言う事ないしなんだけどね♪

と、まぁこんな年明けになったBoo家ですが、今年もよろしくお願いします!!

よろしくね☆
a0088549_102812.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2011-01-04 01:01 | 日常 | Comments(18)