ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日曜日

日曜日の午後、5匹を連れてドライブがてら富士霊園に散歩に行ってきた。
人はまばらで貸切に近い状態でお散歩だったよ~^^

散策開始~!!
a0088549_0353590.jpg

遊歩道の端っこには少し雪が残っていた。
a0088549_0383899.jpg

ノリノリのミニー&クナ^^ グイグイ引っ張るから転びそうになる飼い主^^;
a0088549_0385713.jpg

道脇に除雪された雪山発見!!
タンクとちゃー坊早速登る・・・いや、食べる! コラコラ、汚れてるからやめなさーい!
a0088549_0392053.jpg

園内をくるりと1時間ほど散歩してきた。
a0088549_0393878.jpg

a0088549_0395718.jpg

アップダウンのある遊歩道を歩いたり、調子にのって走った為、5ワンより飼い主の方が疲れたかも~^^;
a0088549_0401574.jpg


富士霊園を後にして、向かった先は昔住んでいたところにある公園。
ここでまた古巣での散歩をすることに・・・。
a0088549_041647.jpg

Booが4歳になるまでは毎日この公園を歩いたものだ。 懐かしいなぁ。
そうそう、この橋の袂の匂いをくんくんすると・・・
a0088549_0412241.jpg

いつも顔が汚れたんだよね~^^ って、今日もかい!!
a0088549_0413740.jpg

公園を出て、Booが4年間歩いたコースを今日は5匹でたどった。
a0088549_0423667.jpg

大通りは歩道も広いし、まっすぐで歩きやすいんだよね^^
Booさん、古巣での散歩懐かしかったかな?
a0088549_0425557.jpg


そして・・・この日事件が起きた。
我が家では冬になるとコタツを出すのだが、最近コタツがらみでワン達のちょっとしたいざこざが起きていた。
コタツの中に入っている奴が、ちょっとしたことで「ヴ~~」と変な声を出す。
それに反応して、タンクとちゃー坊が喧嘩に発展してしまうのだ。
声を出すのは大体ガールズ達なのに・・・何故タンク&ちゃー坊がぁ!?

昨日はそんなこんなでコタツから出てきたちゃー坊とタンクが顔を合わせた途端に取っ組みあった。
珍しくちゃー坊がタンクのミミに喰らい付いていたので引き離すのがなかなか出来なかった。
ようやく引き離すとタンクの耳に傷があって少し血が出ていた。
一応消毒をしておこう程度で済んだので良かった。
タンクに刃向かったちゃー坊はシバキ倒され反省の為ハウスへ。

しばらくして反省した(であろう)ちゃー坊をハウスから出すとあれ?ちゃー坊の足から血が出てる??
よく見ればちゃー坊にも傷があった^^;
多分耳に喰いつかれたタンクが反撃したとき歯が当たってしまったのだろう。
ちょっと深そうに見えたので、すぐに病院へ。
a0088549_0432012.jpg


結果・・・結構スッパリいってるとの事で、やはり歯が当たって肉の方へ入ってしまったのでしょうとの見解だった。
ただ筋肉の方は傷ついていないので、切れたところを部分麻酔でちょっと縫う程度で済んだ。
処置中のちゃー坊。 大人しくいい子に出来ました^^
a0088549_04414.jpg

ジョリ夫君になったちゃー坊。綺麗に縫ってもらいました~。
a0088549_0442944.jpg

草むらに入ったり濡らさなければ普通に散歩もOKだそうな^^


帰宅後・・・喧嘩の元のコタツはやめようと、布団が撤去されました・・・。

そして、気を取り直して先日誕生日だったタンク&クナの祝いの宴♪
今回はブロッコリーのケーキと、お芋のケーキを焼いてみました^^
a0088549_044545.jpg

ちょっと味見をしたけど、さっぱりしたパンみたいで案外美味しかった!
ちゃー坊さん、今日はあなた主役ではありませんが・・・何故そこにいるんですか??

タンク&クナ改めておめでと♪
a0088549_0451294.jpg


そして今日。
コタツの布団を取ってしまったらみんな喧嘩することもなく穏やかな時間を過ごしている。
そしてこの親子はヌクヌクを求めてヒーターの前を陣取っていた・・・。
a0088549_0505084.jpg

[PR]
by Boo-minnie | 2011-02-22 00:51 | 5wan's | Comments(4)

☆☆3歳になりました☆☆

今月に入ってあれこれ楽しい事があったけど、更新出来ないまま今日に・・・・。
それはおいおいUPしてくってことで~。

         ☆☆☆ HAPPY BIRTHDAY TANK&CUNA ☆☆☆

本日2月18日、タンク&クナが3歳の誕生日を迎えた。
毎回思うけど、本当にこないだ産まれたばかりのはず。
けど、もう3歳だよ!!
それでも今日まで元気で成長してくれたことに感謝だね♪
これからも元気に、みんな仲良く過ごしておくれ^^

そして兄弟のスズ、ろくべぇ、キャンディ、シンバ!
みんなも3歳おめでとう☆

a0088549_2252830.jpg


お誕生日のお祝いは明日のお楽しみだよ~^^
[PR]
by Boo-minnie | 2011-02-18 22:54 | Tank&Cuna | Comments(16)