ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
お気に入りブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

拒否!拒否!!拒否!!!

夕方お庭に5匹を放牧してあらかたトイレも済ませたので、そろそろ散歩に・・・と思い支度をしに家に入ろうとすると、5匹がゾロゾロ後をついてくる。
ミニーを筆頭に5匹が次から次へと家に入ろうとする。

それならオチビさん達は後回しで、まずBooとミニーを済ませてしまおうか??と、準備をしているとミニーはハウスの奥の方でそっぽを向いて散歩に行かないオーラを出しまくり。

それならタンクをお供に・・・と思ったが、タンクも玄関へ行くそぶり全く無し!!
じゃーいいもん!!

久しぶりにBooだけ連れてデート散歩を楽しんできました♪
a0088549_2341888.jpg

引っ張る奴がいないから思う存分好きなだけ匂いをかいでBooの好きなように散歩したのは久しぶりだ^^
昨日までお腹をこわしていたから今日は無理をせずショートコースを一緒に歩いてきた。
たまにはBooさんと2人だけでのお散歩もノンビリしてていいね!

そして、次はお腹をこわしてはいるが元気だけは天下一品のちゃー坊、そしてさっき散歩に行く意欲を見せなかったミニチュア3匹を連れて行くつもりだった。

Booをハウスにいれみんなのケージの扉を開けると一度は出てきたのだが・・・「散歩行こ♪」と声をかけると・・・元気よく玄関に走っていったのはちゃー坊だけ。

ミニーとクナは・・・
a0088549_2392972.jpg

その声に小走りでハウスにUターン。
同じ顔をして聞こえないふりしてた^^;
タンクはと言うと、リビングから玄関へ連れて行こうとオシリを押したのだが・・・これまたUターンでテーブルの下へ逃げ込む。
a0088549_2415042.jpg


んーもう!!
いいよ、いいよ、ちゃー坊だけ連れて行ってくるもんね!!
と、外に出るとそこにちょうどパパが帰ってきたので、タンクだけでも連れて行こうよ。と、言う事になった。

パパが来るまでちゃー坊と少し歩を進めていたのだが、振り返るとチカチカと光るライトが2つ見える。
ん?んん??
パパがタンクと尻尾プリプリのクナを連れてきた!!

話を聞くと・・・あれだけ頑なにハウスから出てこなかったクナ、パパが散歩に連れてくる時は全くの拒否なし!!で嬉しそうだったそうな。
クーナーーー(怒)
[PR]
by Boo-Minnie | 2011-10-28 02:48 | 5wan's | Comments(0)

日曜日の出来事♪

日曜日にナックル~ガ家が遊びに来てくれた~。
最近パパも忙しくてなかなかお出かけできなかった我が家にとっては嬉しい来訪である^^
前日まで心配されたお天気も、朝になったら回復!!
やっぱり日ごろの行いがいいんじゃない?と、またしても超前向き思考^^;

外で放牧中のちびっ子達をよそにMちゃんの傍にはべるBoo&ミニー。
a0088549_265215.jpg


少しマッタリしたところでお昼ご飯を食べに。
おなかが空いていた為・・・食事中のガゾ一切なし^^;
気づいた時にはもう満腹でお皿は空っぽ状態でした・・・。

ちょっと珍しいものを。
a0088549_294535.jpg

なんだかソーセージに見えちゃうけど^^;
これ「茄子」です。 白いナスなんて初めて見たよーーー!

そのまま地元地域の「ふるさと祭り」に参加し、マッタリとした時間を過ごす。
この日は地ビールが¥100で振舞われると言うのん兵衛さんには嬉しいお祭りなのである。

¥100で購入したビールを片手に語り合う男性軍。
a0088549_213718.jpg

普段は言えないけど、この日ばかりはもう好きなだけ飲んじゃって~~~♪と言えます^^

この後どこかに行こうか?と話したけど、マッタリとしながら久しぶりにお話を楽しむ事になり、あれこれと楽しく過ごさせていただきました^^

途中Mちゃんとナックル~ガのお散歩に。
場所が変わったせいか、軽やかな足取りで散歩するナックル~ガ♪
a0088549_2181492.jpg

a0088549_2182534.jpg

(ル~ガ・・・ぶれちゃってゴメン・・・。)

結構お酒の入った男性軍、オネムのようですが・・・
Y氏、タンクに顔中舐められても、唇を奪われても起きませーん^^;
a0088549_2211734.jpg

もちろんこの後もタンクやりたい放題でした^^;

この日の来訪本当にありがとー!!久しぶりに再会楽しかったよ~♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2011-10-27 02:18 | Dogs | Comments(4)

第14回ぎゃろっぷ杯参加

日曜日、クナとぎゃろっぷ杯に初☆参加してきました♪

朝起きたときはすごい風雨で心配したけど、お天気も早いうちに回復^^
暑いくらいの一日でした。

初参加で、第1走目だったのには超ドキドキ・・・。
走ってくれるか心配だったけど2走ともなんとか完走してくれました!!

ドキドキワクワクの初参加、とっても楽しかったよ~♪


会場に着いたときはまだ雨が残っていたけれど、始まる頃にはいい天気♪
ソナちゃん、今日はよろしくね~!
a0088549_33737.jpg

あたちこれからここ走るのよ~~!!
a0088549_2595242.jpg

第1走目のガゾはありません(汗) 飼い主クナを呼ぶのに必死でした^^;

ソナちゃん
a0088549_341156.jpg

ウラン
a0088549_342622.jpg


美味しいお昼ごはんとデザート♪
a0088549_37486.jpg

a0088549_371657.jpg


いつも笑顔の可愛いニトロ
a0088549_374868.jpg

仲良しなフォルちゃんとピアノ
a0088549_382150.jpg


2走目のクナの画像はあります^^
a0088549_394212.jpg

ソナちゃん
a0088549_3121088.jpg

ウラン
a0088549_3122920.jpg


フィドルも初出走^^ はやーい!!
a0088549_3133330.jpg



この日大変お世話になりました^^
クナ&飼い主大変楽しい1日となりました! 本当にありがとうございました!!
a0088549_3162696.jpg


帰宅してからは、お留守番組をお散歩に・・・・
a0088549_316044.jpg

みんなもお留守番ご苦労様☆
(ミニーはお祭りの花火の音が怖くて引きこもってしまいました^^;)
[PR]
by Boo-Minnie | 2011-10-18 03:17 | Cuna | Comments(4)

お散歩♪

ここ最近のお散歩、Booさんもみんなと一緒にロングコースへ続けて行っていた。
その疲れがたまったのでしょうか、今日はあまり歩きたくないと懇願^^;

なので、2回に分けて散歩に行く事にしました。

まずはBoo&ミニーから。
この2匹は今日はショートコース組、2匹並んで歩いてるところを撮ろうと気合満々でデジカメを持って出たのだが・・・・
バッテリーの残量が少なくてフラッシュが点かず(><)
怪しい仕上がりになってしまいました^^;
a0088549_2275594.jpg

Booさん、分身してるし^^;おまけにミニーは写ってないし(--;

2本目はタンクナ&ちゃー坊。
本日ちゃー坊はうんPをしていない為、お腹の調子がどうなのか分からず。
散歩中にしてくれるといいんだけどな~!との願いをこめてこちらはロングコースへ。
なかなかうんPをしてくれないので、時之栖の中をグルグル歩き回り、今日もいつもより長く歩いてしまった。
a0088549_2375273.jpg

a0088549_2383297.jpgで、ちゃー坊君、結局うんPしなかったけどお腹の調子はどうなんだい???















☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆
仲良しな寝姿@ホワイト♂編

a0088549_2414690.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2011-10-14 02:43 | 5wan's | Comments(2)

またかいな・・・。

一昨日からちゃー坊のお腹の調子がよろしくない。
明け方にクンクン言うので外に出したのだが・・・ピーピーに・・・。

最近寒くてお腹をこわしたのか? それとも私達のサンダルを壊滅的に破壊した事でその欠片を食べてしまったのか・・・?

今日、家に戻るとちゃー坊がやけにハウスの入口にくっついて座っていた。
どうやら私が家に戻るまであと少しが我慢できずに粗相してしまったようだ。
とりあえず、みんなのうんPの様子も気になるので、とりあえず全員お庭に出しておトイレタイム。

前回のように他の子までお腹をこわしている様子は今のところないのでホッ。
ちゃー坊、明日も戻らなければ病院かな。

今日、私は夜お出かけをしなくてはならないので、全員がトイレを済ませたところで一旦お家に入り、ちゃー坊のハウスを綺麗にしなくては。

そのうちパパが戻って来たので、5匹の散歩はお任せして、私は掃除を済ませお出かけ。

今日は女子会コースなるものを堪能してきました。(ちゃー坊のピーピーの後に食べ物ネタありか?^^;)
9種のオードブルに・・・
a0088549_136793.jpg

メインはピザ、リゾット、パスタから選べると言うので、3人だったので1種類ずつオーダー。
a0088549_137261.jpg

おしゃべりしながら美味しい食事に舌鼓を打ってまいりました^^


ちゃー坊さん、今日は私が美味しいもの食べたけど・・・君は早くドッグフードを普通に食べれるように良くなっておくれ~!!
a0088549_1394138.jpg

あっ!!
お腹はこわしているけど、元気はあります^^
a0088549_141634.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2011-10-13 01:41 | Char-Bow | Comments(6)

訓練をしながら。

昨日は仕事が終わってから風邪が酷くなってしまったようで・・・帰宅して薬を飲んだらそのまま寝落ち。
少し寝て目が覚めたけど、どうもダルくて・・・
5匹にはお散歩は我慢してもらってお庭で放牧のみとなってしまった。ごめんよー!

そして今日。
昨日いっぱい寝てだいぶ復活したので、朝から5匹をお庭で放牧。
仕事に行くまでボールで遊んだり・・・
a0088549_231921100.jpg

日向ぼっこしたりと思い思いに満喫していたよ^^
a0088549_23201269.jpg


夕方は昨日の分も!!と気合を入れて5匹とお散歩へ。
やはり昨日歩いていないだけあってBooの足取りも軽くロングコースへ。
途中、通りすがりの人に声をかけられてBooさん、可愛がっていただきました^^
a0088549_23215148.jpg


そして1本目を終えて家に帰ってから、ちゃー坊@暴れん坊将軍だけ連れて2本目の散歩へGo!!
ふだんみんなと一緒だからしつけも何もしていなかったので、今日は歩きながら少し歩行訓練をしてきたよ!!
横について・・・座れ⇒待て⇒ちょっと自分が離れて・・・来いの練習をしてきた。
家を出てしばらくは、気をそらすものがないのでなかなかの確率で出来た^^

その後はグイグイ引っ張らないように「後へ。」の練習。
ところどころ自由に歩かせたり、練習をしたりしながらまたまたロングコースを歩いてきた。
初めて本格的にやったにしては上出来・・・・だったと思う^^

一人だと待て!!もできるんだ、僕♪
a0088549_23294050.jpg


頑張ったおかげで本日ちゃー坊@暴れん坊将軍は大人しく寝ています^^ 平和~♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2011-10-07 23:31 | 5wan's | Comments(2)

みんな元気に。

朝晩は冷えて寒いくらい。
すっかり秋が訪れた感じですね。

我が家ではパパが仕事やら出張やらでほとんど家にいない状況が続いていて、私一人の為5匹には我慢させることが多くなっているかな。
おまけに先月末から私も休み返上、土曜日も半日仕事だったがしばらくは1日仕事となる為もうしばらく5匹には我慢を強いることとなりそうだ。

それでも5匹は元気にしています^^

昨日はBooさん、家の中では元気だったけど散歩に行こうと外に出た途端強烈なボイコット(--;
仕方なくBooさんだけを家に残して元気組4匹で散歩に繰り出しました。

相変わらずいつものコースだけど、中をグルグル歩き回り、普段より長く歩いて元気組の体力消耗を謀る飼い主^^
只今東北支援イベントでキャンドルがともされています。
a0088549_039334.jpg

4匹で記念撮影☆
a0088549_041361.jpg

やっぱりみんな揃ってカメラ目線は無いんだな・・・。

そして今日。
昼間お庭に出すと・・・最近アクティブちゃんになったミニー。
娘のクナと一緒になって大暴れ^^;
a0088549_0435647.jpg

その様子を見てKYな奴が乱入。
a0088549_0444336.jpg


そう。ここでKYな奴のお話。
去年産まれた茶色い奴・・・。
あいつがいつも我が家の静寂を台無しにする。
散歩から戻ってみんながマッタリくつろいでいると・・・ドドドドド・・・
ものすごい音を立てて暴れるんだ。 寝ているBooやタンクを巻き込んで。
それに触発されてミニーやクナも入り乱れて狭いリビングで大運動会が始まる。
KYな奴は飼い主にぶつかろうがBooに怒られようがお構いなし!!
毎回そのせいであっという間にケージに撤収されてしまう。
ま~、まだ遊びたい盛りだし、若いから体力持て余してるのは分かるんだけど・・・外でやれ!!

と、話が脱線してしまいました^^;

タンクとBooは相変わらず寄り添いながら。
a0088549_0521398.jpg

ミニーさん久々のウニウニ。
a0088549_0544048.jpg


夜はまたしてもBooにちょっかいを出すKY君。
a0088549_0555070.jpg

だんだん力が強くなってきているし、Booの足腰も弱くなってきてBooがよろけたりもするけれど、まだまだ!! Booが本気出したら敵わない^^

ねえねえ!僕ってKY?
a0088549_0583391.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2011-10-03 00:58 | 5wan's | Comments(6)