ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
お気に入りブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

週末

そろそろ新しく購入したバラの「ブルーバユー」が花開くかな~?なんて期待する時期になりました♪
a0088549_121518.jpg


そんな中、先週末からちゃー坊の兄弟犬「ぴーちゃん」がプチ里帰りをしていて賑やかな我が家です^^


☆ ☆ ☆ 日曜日 ☆ ☆ ☆

朝から良いお天気で6匹をお庭に出して遊ばせていると、近所の子供が犬に触りたいと遊びにやってきた。
ちゃー坊の大きさに、タンクのむっちりした体に少々ビビリながらも交流を深めておりました^^


さてー、みんなの様子はと言うと・・・?
Booの監視下に置かれたぴーちゃんだが、クナにチョッカイだしてはギャーギャー言われ、Booが近づけばビビり^^;大忙しです。
a0088549_1252337.jpg

水遊びが好きなのか??水撒き中のホースに夢中のぴーちゃん。
a0088549_1274837.jpg

a0088549_1284010.jpg

もちろんずぶぬれです^^; 

午後になって兄夫婦が義姉の弟さんと一緒に遊びに来てくれた。
弟のK君がちゃー坊に会いたいと嬉しい事を言ってくれたとか^^
しかーし!! 
巨大化したちゃー坊にビックリなご様子^^; そうだよね~、そうだよね~。
飼い主だって「デカッ!!」て思うんだもん、久しぶりに見たらひっくり返りそうになるよね~~。

そんなK君、ミニーのボール遊びに付き合ってくれたり、
a0088549_1425367.jpg

タンクをナデナデしてくれたり
a0088549_1433958.jpg

たーっぷりみんなを可愛がってくれました♪ ありがとー^^
a0088549_1441453.jpg


次回ちゃー坊に会うときはきっとこれ以上は大きくなっていないから(そのはず・・・。)ビックリ度も低いだろう。
また遊びに来てね~!!

その後はみんなでお散歩に繰り出すのだが・・・・
玄関を出てすぐにボス脱落。
a0088549_1471480.jpg

残り5匹で出発だー。
a0088549_148945.jpg

最初は良かったが、一日お昼寝もなしに外にいたもんだから、途中から足取りが重くなっちゃったよ^^;
もちろん夜は大満足で撃沈だったのだ。


そして、週が明けたらまた大気が不安定で変な天気になっちゃったねー。
日曜日の疲れが残った6匹、天気も不安定だし散歩をどうしようか??と考えながらお庭に放り出したが、やっぱりマッタリしてるし^^;
a0088549_225027.jpg

a0088549_232931.jpg

ん?クナがいない??と思いきや、帰ってきて電話中のパパに甘えてた^^;
a0088549_241948.jpg

天気も持ちそうだと散歩に出たが・・・演習のドーン!という音と、風が怖いミニーさん挙動不審となり帰ると途中から家のほうにグイグイ引っ張り始めた。
おまけに疲れちゃったBooはボイコット(--;
a0088549_261164.jpg

やれやれ。 厄介な大人達だよ・・・。

そして今日。
午前中から午後いちまで、用事で銀行に行ったりなんだかんだで飛び回っていたワタクシ。
最後に家の近くの金融機関に向かうと土砂降りの雨に加えスゴイ風!!嵐じゃん・・・。
さっきまでいたところは同じ市内なのに曇ってる程度だったのに。 変な天気だこと。

家に帰り雨の様子を見ながら小降りになるたびみんなを外に出しておトイレタイム。
降ったり止んだりでまーせわしない^^;
ちょっとボール遊びをしてみたが
a0088549_214718.jpg

すぐに降り出し撤収~!

別に雨なら無理に外に出す必要もないとは思うが、今日は夕方からバイキング&飲み放題に出かけるので6匹の体力を少しでも消耗させ、トイレを済ませてお留守番に備えなくてはならないのだ。

今日はフリータイムなので、5時過ぎに家を出てトコトコ歩いていったのだが、雨と風で着くころには足もとがビッショリ・・・。
でも、飲んだり食べたりでそんなこと帰る時間になるまで忘れてたけどね~^^
a0088549_218871.jpg

平日は5時からラストまで時間制限なしでノンビリ出来るから嬉しい^^
フリータイムさいこー♪
来月はカニの食べ放題があるし、ビール&それ以外の飲み放題も控えてるし、沖縄フェアもあるし、あー、毎月食べ放題に行かなくては間に合わないーーー!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-05-30 02:21 | 5wan's | Comments(0)

伊豆へGO!!

日曜日、用事があったこともあって5匹を連れて伊豆方面へと出かけた。

地元を10時頃に出発し、途中少しの渋滞もあったけど、それ以外はスイスイと車を走らせる。

まずは伊東のマリンタウンで小休止♪
a0088549_23281624.jpg

海も澄んでいて中が丸見え~!!
a0088549_23301156.jpg

どれどれ??とタンクも覗き込む^^ 落ちないようにね~。
a0088549_2331756.jpg


トイレ休憩を終えてお次は飼い主の腹ごしらえへ。
出発前の計画では、ジャンボ海老フリャ~を食べに行く予定だったのだが・・・・ネットであれこれ調べてるうちに、行った事ないところに行ってみようと、今回はご飯処「むらた」さんへ言ってみる事に。

海鮮丼を食べてみたいと思ったのだが、お店に着いたのが1時半過ぎ・・・。
海鮮丼は売り切れだったので、
シラス丼とフライの盛り合わせ定食@ワタクシオーダー。
a0088549_23405375.jpg

全部をかき混ぜて、特製のたれをかけていただきます^^
フライもボリューム満点!!

パパオーダーのフライの盛り合わせ。
a0088549_23443994.jpg

お魚がフワフワですごく美味しかった~^^
それにこのフライ、イカも玉ねぎもすごく大きいんだけど・・・これだけ食べても油っこさを感じなくて大満足でした!!
このお店、ボリューム満点でお値段もリーズナブル♪
別のお客さんが食べていたハンバーグもすごく美味しそうだったし、次回にリピート決定です^^

さて~、飼い主のお腹もパンパンになったところで、5匹のお散歩の為に城ヶ崎へ。
a0088549_0482277.jpg

新しい駐車場に車を停めたので、つり橋目指して20分程の道のりを歩きますよ~^^
a0088549_1175044.jpg

a0088549_0493730.jpg

ミニーちゃん、あまり前に行かないでーーー!!落っこちちゃうよ~!!
a0088549_0574391.jpg

ちょっと下を見たいんですが・・・み、見えん!
a0088549_052562.jpg

はいよ、思う存分見ておいで♪
a0088549_0523560.jpg

まずは記念撮影第一弾☆
a0088549_0532771.jpg

5匹一緒にってのはなかなかにムズイ^^;
a0088549_0542616.jpg

つり橋渡りまーす。
おぉ~、高いですね。
a0088549_112390.jpg

そして記念撮影第2弾☆
a0088549_121950.jpg

あぁ~、ここからまた歩いて帰るわけで・・・
a0088549_134533.jpg

しかし、遊歩道より普通に道路を歩いたほうがBooも歩きやすいかな?と、今度は来た遊歩道を戻るのではなく、外の道を歩いて駐車場に戻る事にした。
え?そうなの??
a0088549_1193742.jpg


トコトコ歩いていると、蕎麦屋とパン屋の看板が目に入り・・・30m先というので行ってみた。
蕎麦屋の隣がパン屋さんになっている。(木の陰でお店が見えん^^;)
a0088549_171886.jpg

自然酵母を使ったパンだと言うので、買ってみようと店内に入ると、店主ご夫婦が出てきて5匹をとても可愛がってくれました♪
Booさん、疲れと甘えでパタッ。
a0088549_192083.jpg

「アンダンテ」の方々、とっても気さくでいい方達でした^^
パンもとっても美味しかったです♪

頑張って駐車場に到着たぁ~。Booさん疲れちゃってだらけたまま水分補給中^^;
a0088549_1191110.jpg


さ~て、いっぱい歩いたし、用事を済ませて帰りましょうか^^

用事をしている間は5匹は車で待機だが、お疲れでみんな爆睡^^;

そして飼い主、帰り道で、ちょっと気になっていたラーメン屋さんで夕食。
し・ろ・ど・り白湯塩ら~めん@ワタクシオーダー。ちょっと効いたゆずの香りがGood^^
a0088549_127532.jpg

と・り・ぶ・し白湯魚粉マー油入りら~めん@パパオーダー。軽くピリッとして隠し味にゆずの香り。
a0088549_1285411.jpg

どちらも美味しかったよー^^

いっぱい食べで(飼い主)、歩いて大満足の一日でしたー^^

そしてこの日張り切りボーイだったタンク、翌日は筋肉痛だったのだろうか??
普段でも動きがノソノソしてるのに、更にノソノソに磨きがかかっていました^^;

またみんなで遊びに行きたいな~♪


☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆

結構前になるけれど、我が家の住んでる地域にはのっぽパンなるものがあった。
今では静岡の一部で限定的に売られているものとなってしまっているのだが・・・。

そののっぽのキリンさん、こんなところで発見しました!!
a0088549_1474698.jpg

パンではなく、のっぽソーセージなのだが、久しぶりに見たキリンさんに惹かれて買ってしまいました^^
あー、この文字、この顔、懐かしい♪
a0088549_148249.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-05-17 01:48 | お出掛け | Comments(8)

GW気分♪

モデムが壊れてインターネットが出来ないことが多発していた今日この頃。
先週交換してもらったのだが、1週間も経たないうちにまただめになった・・・。
再度業者さんに来てもらったのだが、今度はケーブルがダメになっていたと!!
おいおい!!この前交換したんじゃなかったのか???
大体そういうものは中国で作られてるから信用性がどうとかこうとか・・・。
そんなのかんけーねー!!
って、今度は本当に大丈夫なのかい、業者さん!!
今度また同じ事が起きたらパパだけでなく私も怒っちゃうよーーー!!

と、ちょっと怒り口調で始めてしまいましたが^^;

先週の日・月・火と3連休をとったワタクシ。
1日休みが減って、土曜日も半日だったのが1日になったため、マッタリ5匹と触れ合うのは久しぶりであーる。


☆ ☆ ☆ 日曜日 ☆ ☆ ☆

この日は、パパが出張でいなかった為、私と5匹でマッタリDay。
朝ごはんを食べてからお庭で放牧をしながら庭いじりをしたり、日向ぼっこをしたり・・・。
お昼ごはんの後はワン’sタイムに突入~!!

ミニーとちゃー坊はボール遊びに夢中。
a0088549_1561189.jpg

タンク&クナはパペットをピーピー鳴らすとキラキラした目でテンションUP^^
a0088549_243030.jpg

クナの後ろにも写っていましたが・・・Booはこの通り^^;
a0088549_255471.jpg

パペットでタンクナを遊ばせながら、ミニーとちゃー坊のボールを投げてを繰り返しながらなんと!!
2時間以上も遊んでしまったーーー!

一旦部屋に入って、お買い物と、フィラリアの薬をもらいに病院へ行く為お出かけ。
今回、ちゃー坊がお供。
用事を済ませてから、実家に行ってちりちゃんとご対面のちゃー坊。
a0088549_283989.jpg

ちゃー坊パワーに押されてちりちゃん、家の中に避難^^;

軽く実家の周りを散歩してきたよ♪
菜の花とちゃー坊。
a0088549_294658.jpg

田んぼは田植えの準備に入っていたよ。
a0088549_2111385.jpg


家に帰って、みんなを散歩に連れて行こうとしたのだが・・・・昼間遊びすぎてみんなダウン^^;
結局元気印のちゃー坊だけ散歩に繰り出した。


☆ ☆ ☆ 月曜日 ☆ ☆ ☆

日曜の夜中に出張から帰ってきたパパが今日はお休み。
私は庭仕事や駐車場の草取りに精を出し、パパは5匹とマッタリタイム^^

夕方、ちょっと早めの散歩に繰り出した後は、5匹のシャンプーをする事に。
a0088549_2175785.jpg

まずはBooとタンクから。
最初に入ると、入浴つきなのであーる^^
a0088549_2162660.jpg

付け置き中のちゃー坊。 目つき悪すぎ^^;
a0088549_217073.jpg

お風呂から出てくる時みんな怪しい生物に変身して出てくる^^;
a0088549_218918.jpg


今日もお庭で爆走し、散歩もフルコース歩いてシャンプーまでしたのでみんな撃沈だったのは言うまでもない。


☆ ☆ ☆ 火曜日 ☆ ☆ ☆

ワタクシの連休最終日。
今日もお庭で遊んだり日向ぼっこしたりとマッタリとした時間を過ごした。
そして午後、壊れたモデムの交換に業者さんが来るので、パパもそれに合わせて帰ってきた。
交換はあっという間に済んで、それからはまたしてもお庭で大爆走の巻^^:
a0088549_223158.jpg

パペットちゃん・・・ボロボロです・・・。
a0088549_2235592.jpg

珍しくおもちゃで遊び始めたBooだが、横からタンクが乱入。
a0088549_224372.jpg

でも、この2匹、引っ張りっこが楽しいらしいからよしとしよう^^
a0088549_225847.jpg


この3日間ドップリワンコ漬けの生活、楽しかったな~^^
また連休とっちゃおうかな~。


★ ★ ★ おまけ ~タンクを探せ~ ★ ★ ★

其の①
a0088549_2275992.jpg

其の②
a0088549_2275367.jpg



長くなったついでにもういっちょー!!

☆ ☆ ☆ 木曜日 ☆ ☆ ☆

この日はお友達と高原ホテルのレストランに「麹コース」なるものを食しに出かけた。
お料理全部に麹を使っているという物らしく、以前から気になっていたのだが、やっと食べに行く事ができた♪

まずは前菜。
季節の野菜と地元の素材を使ったマリネ。 塩麹がかかっている。
a0088549_2322060.jpg

お次はパスタ。
たっぷり木のこのパスタ。 こちらは玄米の麹が入っていたよ。
a0088549_2371459.jpg

メインです^^
私はホウボウのクリームソースをオーダー。
a0088549_2375513.jpg

お友達はローストビーフを。 どちらにも麦麹が入っていました。
a0088549_2384851.jpg

そしてデザート♪ 紫芋のタルト。 さすがにこちらには麹は入っていなかった~^^;
a0088549_239373.jpg


レストランを出て、ラウンジでコーヒーを飲んで帰ろうと、座ってしゃべっていたのだが、一向にスタッフが来ない。
聞いてみたらこの日はラウンジは休みだってーーー!!
1時間以上もしゃべってたんだから気づけよ!!って感じです^^;

しかし・・・これで終わらないところが・・・。
「なんか餃子食べたいね。」と、移動したのが台湾料理のお店。
コースをしっかり堪能したにもかかわらず、注文しちゃいましたよ。
a0088549_2431734.jpg

ラーメンぐらいはぺろりといけちゃうかもね~。なんて話していたのだが、メインは1個を半分こして、後は青菜炒めと餃子。
せっかくヘルシーな麹コースを食べたのに・・・台無し?
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-05-05 02:45 | 5wan's | Comments(6)