ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Booのお出かけ。

火曜日、パパが午前中で仕事を終えて帰って来たので、午後からちょっとだけお出かけ♪
今回はBooを連れてお出かけ、他の子は暑いしお家でお留守番。

何かを察知したのか、お出かけするよ♪って言う前から行く気満々で玄関とリビングを行ったり来たりのBoo。
行く前から疲れちゃいそうな勢いだ。

案の定・・・ノリノリで車に乗ったはいいが、既にヘロヘロ^^;
a0088549_0103382.jpg


そしてやってきたのが、以前にも訪れた「命の泉」。
a0088549_0135739.jpg

今年10歳になったBoo、これからも元気でいて欲しいとの願いをこめてのお参り。
a0088549_0152459.jpg

お水を飲んで、体に水を振り掛けられ^^; ご利益がありますように♪
a0088549_0174332.jpg


山の上だから涼しいかと思いきや、太陽はジリジリだしおまけに風もなし(--;
暑いけど夏空で景色はサイコー^^ 駿河湾一望です~。
a0088549_0195127.jpg

アチーから早く車に乗ろうーーー!!
a0088549_0221123.jpg


帰り道、お決まりで立ち寄ってみた。
a0088549_0224873.jpg

Booも景色堪能?? 草むらしか見えてないような・・・?
a0088549_0242071.jpg

アスファルトが暑くなってて、あまり歩かせられないので、パパがBooを抱っこ^^
a0088549_025573.jpg


さーて、そろそろ4匹の待つお家へ帰ろう!!
Booさん、まだまだ暑いけど、元気出るお水も飲んだし、元気に夏を乗り切ろうね~!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-08-24 00:28 | Boo | Comments(0)

週末から・・・

先週の金・土・日でパパが出張でいなかったので、私は5匹とマッタリ過ごす事となった。

まぁ、パパがいるときと生活自体はあまり変わらないんだけどね^^;

+++++ 土曜日 +++++

この日は仕事が2時までだったので、家に帰ってご飯を食べ、涼しくなったら5匹を連れてお散歩に♪
な~んて思っていたら・・・ものすごい勢いで雷&大雨!!
散歩どころか、お庭に出してトイレもさせられないじゃーん!

結局雨はパラパラ降ったりやんだりが続いたので、やんでるタイミングでお庭でトイレタイム&散歩の変わりにボール遊びをして体力の消耗を図った。

そう、私はこの後実家へご飯を食べさせてもらいに行く予定があったので、少しでも・・・と思ってね。


+++++ 日曜日 +++++

パパがいないのをいいことに、この日はちょっと遅めに起床。
午前中は天気が良かったので洗濯をしたりしていたのだが、とにかく暑い!!

午後は暑いながらもおにわの一角が日陰になるので5匹を放牧しながら・・・・
おもちゃで遊んだり、
a0088549_143912.jpg

石のせ選手権を一人で勝手に開催したりする。
a0088549_1444544.jpg

ミニーとちゃー坊がおもちゃで遊んでいて、投げては持ってきて・・・をしていると・・・
目の前に来て邪魔するクナ。
a0088549_1471339.jpg

以前は私のところに全然寄り付きもしなかったくせに、最近は見えない壁が崩れてきたのかしら??
なんか近くに寄ってくるんですけど???

しばらく遊んだ後、掃除の為私は家の中へ。
リビングの掃除機をかけ終え、マットを交換していると、裏口の方でガタガタと音がし始めた。
どうせまたタンクがジョウロを悪戯してるんだろうと思ったのだが、違った。
a0088549_1514233.jpg

外においてある洗濯機の上に登ったはいいが、蓋が開いていたため、下手に動けば落っこちちゃうし、かといって、勢いで柵の向こうにダイブ出来る筈もなく・・・このままで困ってた^^;
救出してあげると、よほど困ってたんだね、もう登る事はしなかったよ~。

散々外に放り出していた5匹、しばらく家の中で休ませてからお散歩へ繰り出した。
Booが歩かないかもだから、別々に行こうかとも思ったが・・・えーい、面倒だから一気に行ってしまえー!!
a0088549_1572331.jpg


普段の散歩コースへ、みんなと同じペースでトコトコ歩いたBoo。
うんうん、最近歩くペースもいいし本当に調子がいいみたいだ^^

と、思ったのだが、4匹と別々の時に通るショートカットへいきなり歩を進め始めたBoo。
まぁ、こっちから行けば水道も近いし、水分補給してまたいつもの逆コースで帰ればいいや。
a0088549_22819.jpg

水分補給後、いつもと逆に歩こうとしたらいきなりBooのリードがピーン!
a0088549_23297.jpg

今日もまた・・・全力のボイコットかい(--;

全然歩く気配なしだし、リードを引くと、このままの格好でズルズル引きずられるがまま。
おまけに通りすがりの人にどれだけ笑われた事か^^;;

「じゃ、帰る??」と、今来た道を戻ろうと向きを変えた途端、シャカシャカと歩き出したBoo。
全く、ここまで来たくせに、やる気ねー(--)

順調に帰宅した後、さすがに暑くて、とりあえずワタクシのどを潤そうとビールを一気飲み^^;
美味しすぎだーーーー♪

で、ここから本日のメインイベント!!
5匹のシャンプータイムの始まり始まり~。

まずはBooとタンクを浴室に押し込んでっと。
Booが洗っている間浴槽内で待機のタンク。
a0088549_21116100.jpg

ゴシゴシされてちょっとやさぐれ気味のBoo。
a0088549_2122050.jpg

Booの付け置き中にタンクをゴシゴシ。
そしてBooを流して拭き終えたら、Booを部屋に戻してお次はちゃー坊を連れて行く。

シャワーが大嫌いなちゃー坊。 狭い浴室で逃げ惑う。ひゃー(><)
a0088549_215426.jpg

はいはい、流れ作業のように次から次へと洗っては流して拭いて、外でトイレをさせてハウスで待機。
ミニーと
a0088549_2162335.jpg

クナは
a0088549_2164525.jpg

最後に洗うと小さいから本当に楽チン♪

全員のシャンプーを終えて、私もシャワーを浴びて、シューマイをチン♪
そして、冷蔵庫にあったきゅうりでつまみを作って・・・TV見ながらビールをクピクピ^^
く~~~~、この一杯目、たまらんねーー!

最近Booの事をオヤジくさいとか言ってるけど・・・ビール片手につまみをぱくついてる自分も間違いなくそちら側だなって思ってしまったよ^^;

何はともあれ、みんな暑い中ご苦労さん♪


火曜日の出来事はまた明日♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-08-23 02:22 | 5wan's | Comments(0)

☆Boo 10歳の誕生日☆

    ☆ ☆ Happy Birthday Mr.Boo ☆ ☆

8月13日、Booが10歳の誕生日を迎えた。
a0088549_23451529.jpg

元気に10歳の大台、嬉しい限りです^^
今年はパパからプレゼントにハウス用の新しい長座布団を貰ったね!

Booと生活し始めて10年と言う長い月日を過ごしてきたわけか~。
なんだか10年って長いように思うけど、いざ10年を振り返るとアッという間だったような気もするな・・・。

5匹と一緒に散歩に行くとBooだけ足並みが揃わなくて飼い主、イラッとしてしまう事もあったが、Booだって1年ごと歳をとってるのだからそれが当たり前。
飼い主だって歳をとっているのだから~^^;
これからはBooのペースに合わせてストレスにならないようにしようね。

膀胱結石、関節炎以外は至って元気なBoo。
これからも4匹のボスとして、元気でみんなをまとめていっていってね♪
そしてこれからも仲良くみんなで一緒にいっぱい思い出作っていこうね~^^

了解でつ!!
a0088549_0804.jpg



☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆
みんなで繰り出した9歳最後のお散歩は、
a0088549_0115015.jpg

ノリでフルコース方面へ行ってしまい・・・
a0088549_013775.jpg

途中で全力のダウン^^;
Booが動き出すまでソフトクリームを食べながら待っていた飼い主です。
a0088549_0142262.jpg

父ちゃ~ん、あしたお誕生日だね~!!オメデト♪
a0088549_0145874.jpg



☆ ☆ おまけ 其の2 ☆ ☆
今日美容院へ行った私。
カット終了後、タンク&クナの兄弟犬「ろくべぇ」を堪能^^
今日もハイテンションで出迎えてくれました♪

・・・。ろくちゃん、お耳どこいっちゃったの^^;
a0088549_022947.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-08-15 00:08 | Boo | Comments(14)

週末記。

いやいや、早いものでもう8月!!
早い!早すぎるー!!
こんな事じゃ、気づけば正月になってそう・・・^^;

毎晩のオリンピック観戦で寝不足な毎日。
そんななかの出来事をぽつぽつと。


+++++ 土曜日 +++++

この日は仕事が早く終わったので、一旦帰宅した後にクナをお供に焼き鳥を買いに出かけた。
いつも買いに行く焼き鳥屋さん、今回のお供クナに焼き鳥をご馳走してくれた^^
ラッキ~☆ もちろん味なしで焼いてくれました。
a0088549_25139.jpg

あっという間に完食する姿を見て・・・もう一本プレゼントしてくれたよー♪

その後車に戻ってクナを乗せようとしたけれど、グイグイと別の方へ行きたがる。
トイレしたいのかと思いきや・・・・すごい小走りで焼き鳥屋さんの前へ逆戻り。
相当美味しかったようで~^^ にしても・・・どんだけ食いしん坊なのよ???


そして夜。
お庭に出していた5匹だが、早々に家に入りハウスにインしてしまったBoo&ミニーを置いてちびっ子3匹を連れてお散歩へ。
ちょうど、いつも行く芝生の公園で花火大会が開催されていたのだが、歩きながらだと、木が邪魔だったり、建物の影になったりであまりよく見えない(ToT)
音だけ聞きながらいつものコースを通って家のほうへ向かうと、近所の人が暗闇に立っていた。
なんとそこは花火が真正面に見える特等席!!
3匹を休ませながらそこで一緒にしばし花火鑑賞♪
a0088549_216332.jpg

a0088549_2171817.jpg


夏の風物詩を堪能して大満足で帰宅したのだー^^v


+++++ 日曜日 +++++

昨日から密かに計画していた「夕方からお庭で焼き焼き計画」を遂行した。
a0088549_2194511.jpg

スーパーのチラシを見ていたら海鮮がいっぱい出ていたので、今回は海鮮メインの焼き焼き^^

ワンコ達のササミもかんと用意して焼いたし~、
トウモロコシももらったので焼き焼き♪ 甘くて美味しかったよ~!
a0088549_2245770.jpg

焼きあがったささみを貰うため、ワラワラ・・・。
a0088549_22494311.jpg

Booがトウモロコシの芯で食べた気分を味わっていると・・・
a0088549_2264610.jpg

あいつが飛び入りでカプッ。だーかーらー、かじっちゃダメなんだってば!
a0088549_2275652.jpg


同じ格好でおこぼれを待つ父と息子。
a0088549_2324185.jpg

ミニーは静かにやけ具合を見守る。
a0088549_234061.jpg


よく食べよく飲んですっかり良い気分になったワタクシ、マットにゴロ~ンとしていたら、風も気持ちいいし、暑くなく良い陽気でそのまま小一時間眠ってしまった~。
気づいた時にはパパがすっかりお片づけをしてくれて、私は光に集まった羽蟻達にまみれてた^^;

卓上のコンロを購入してからお手軽にお庭で焼き焼きできるのが嬉しい^^
また焼き焼きしちゃおー♪
a0088549_2454727.jpg

(用意&お方付けはパパなので・・・パパ次第??)


☆ ☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆ ☆

花壇を掘り掘りしたタンク・・・泥まみれ~^^;
a0088549_2435092.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-08-08 02:43 | 5wan's | Comments(6)