ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
お気に入りブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の日曜日。

今日は朝から雨っぷり。
おまけに寒いし、今までの残暑はどこ行っちゃったの??状態。

5ワンも思うように外に出れず体力は持て余し気味・・・。
もちろんお家の中で大運動会が開催された^^;

Booとちゃー坊の親子の戯れ。
a0088549_0214895.jpg

a0088549_04438100.jpg

パパにバスタオルを巻かれてしまったタンク。湯上りみたい^^;
a0088549_0234524.jpg

ちゃー坊も・・・巻き巻き。このままクナと遊んでたけど・・・・
a0088549_024103.jpg

動きにくかったらしい。
a0088549_0255279.jpg

午後はシャンプータイム。
最初に浴室に入る2匹はもれなく入浴つき。 大体Booとタンクが湯につかるんだよね。
何せ大きい子から洗うもんで。
a0088549_0264070.jpg


夕方になると雨が弱くなっていたので、これなら散歩に行けるかもと支度をしていると・・・無常にも降り始めてしまった(--;
仕方がないので、雨が上がったタイミングを見てみんなをお庭に出して遊ばせていると、裏山の草がカサカサと音を立てた。
そこには、裏山に生息する野生のキジ、「太郎」と「花子」の姿が。
a0088549_0385683.jpg

そして今回は太郎より小さいオスも一緒に歩いていた。2羽の子供かな~^^
a0088549_0401838.jpg

元気に大きく育っておくれ~!

太郎と花子の観察をしていると、晴れ間が覗いて、虹が出現!
a0088549_0434756.jpg

大きな虹で、収まりきれず^^;
虹を見た後って、なんだかいいことがありそうで嬉しくなります♪


☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆
ミニチュアの3段重ね。
a0088549_0463811.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-09-24 00:47 | 5wan's | Comments(2)

雨の合間をぬって。

このところ不安定な天気に加え、台風の影響もあって雨がいきなり降ったりやんだりの日が続きましたね~。

しかし、ありがたいことに夕方になると案外雨があがって5匹を散歩に連れて行くことが出来たのはラッキーだった^^

雨が上がったタイミングを見てお庭で放牧中・・・いや、マッタリ中のボーイズ。
a0088549_2250248.jpg

ちゃー坊がボール遊びを楽しんでいる間、退屈しちゃったのかな? 私の座っているイスの背をガジガジ・・・。
a0088549_2251195.jpg

そうこうしている間に、雨が降り始め撤収~!!

雨が上がって行ったいつもの散歩コース、時之栖はハロウイン仕様になっていた。
a0088549_22541977.jpg

あ、かぼちゃ・・・。
a0088549_22543774.jpg


今朝も雨でお庭でトイレを済ませられなかった子を連れて雨の上がっているタイミングで散歩へ。
a0088549_22583546.jpg

2匹がトイレを済ませた直後に雨が降りだし、猛ダッシュで帰宅^^;

明日からしばらく雨マークがなさそうで良かったよ!
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-09-19 23:00 | 5wan's | Comments(0)

違うじゃん(--;)

昨日UPした「さるなし」、お店の人、梨の原種って教えてくれたけど・・・何気にネットで見たら、キゥイフルーツの原種じゃーん(・・;)
どーりで味も見た目もキゥイな訳だ(^_^;)
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-09-13 12:30 | グルメ | Comments(0)

さるなし

先日スーパーに「さるなし」なるものがフルーツコーナーに並んでいた。
a0088549_1452348.jpg


なんじゃこりゃ??
で、青果の人に聞いてみたら、梨の原種だという。
今、出回っている梨は、このさるなしで品種改良を重ねて出来たものだと言う。

それじゃ味は梨??

試食を何個か持ってきてくれた。
ひとつ食べたら甘くて美味しいので早速買ってみた。

一つ一つはそんなに大きいものではない。
a0088549_1483130.jpg

切って見た目は梨というよりキウイ。 味もキウイみたい。
a0088549_1511262.jpg

これが今の梨の元だとは思えない。

先日試食にと貰ってきたのがかなり柔らかくなっていたので食べたらすごく甘くて美味しかったので、買ってきたものもひとつ、柔らかそうなのをつまんでみた。
硬さの目測を誤り、酸っぱくてエライ目にあった^^;
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-09-13 01:57 | グルメ | Comments(2)

週末からのこと♪

あいやー(><)
またしてもオンタイムでのUPが出来ずじまいで週末を終えてしまったわ^^:

まとめてドーン!!


☆ ☆ ☆ 土曜日 ☆ ☆ ☆

前日のビール祭りでチケットを購入した際、1人分の入場無料券が余ったので・・・それを口実にこの日も言ってまいりました@ビール祭り^^
土曜日とあって、結構な人出で賑わっていた

まー、とりあえずおつまみから物色。
昨日食べて美味しかったので、秋刀魚の子供と、ゆで落花生、そしてとり皮、オムソバ。
a0088549_02754.jpg

なんでもこのオムソバ、中は富士宮焼きソバだと言うので購入してみた。

さんまをあぶって貰ってる間に本日の一杯目を購入。
a0088549_0295446.jpg

ワタクシ、ドイツの黒ビールを、パパは、伊豆の国ビールなるものを選び宴の始まり^^
なんと言っても伊豆の国ビール、チケット1枚で大カップなのがうれしい。

そうこうしていると、ステージで伊豆の国ビールの紹介が始まり、当月誕生日の方がステージに上がり、ビールをふるまわれていたよ^^
a0088549_0343654.jpg


私たちはというと・・・
暑さのせい?でビールおかわりとおつまみ追加の勢い^^;
a0088549_038485.jpg

パパはドイツのビール、私は伊豆の国ビールを堪能♪

この日はサンバのステージがあるとの事だったが、間に合わず・・・。
しかし、アルプス音楽隊が演奏を始めて賑やかに。
a0088549_0591085.jpg

a0088549_040342.jpg


楽しい音楽にのせられ更におかわりー!
a0088549_0413623.jpg


この日もたくさん食べて飲んで、いい気分で帰宅でした^^


☆ ☆ ☆ 日曜日 ☆ ☆ ☆

この日はBoo達を連れて伊豆へ行って来た。
途中でお決まりのマリンタウンで小休止。
一回りしようとするが、Booさんどうしてもここの匂いをかぎたくて、這いつくばって「かがせろ~!!」と頑張りました^^;
a0088549_121354.jpg

クナもニコニコ嬉しそう^^
a0088549_162187.jpg

ドックではちょうどクルーザーを海におろすところだった。初めてだからワクワクしながら見入っちゃったよ^^
a0088549_172949.jpg


クルッと散歩をしてお次は飼い主のランチタイム♪
今回は・・・海女の子小屋与望亭へ。
前回は海上亭へ行ったので、今回は与望亭で釜飯を食べる計画^^
とはいえ、折角伊豆へ来たのだから海鮮丼も食べたいと・・・海鮮丼と釜飯を1つずつ注文。
a0088549_112031.jpg

釜飯が出来上がるまで時間がかかるので、まずはこちらから堪能♪
あ!美味しそうな海老・・・といったらパパがおすそ分けしてくれました。
あたま・・・。
a0088549_113593.jpg

大変おいしゅうございました。

やっと来たー^^
金目の釜飯♪
a0088549_116693.jpg

ダシが出てて本当に美味しかったよーー!

飼い主のお腹も膨らんだところで、車をお店に置かせてもらって5匹を連れてお散歩。
a0088549_120236.jpg

Booさん、お花畑でクンクン・・・踏み荒らす前に早く出てよ~(汗)
a0088549_1214624.jpg

親子で同じ行動なカラード・・・。落ち着きがなさ過ぎるんですが・・・。
a0088549_1224485.jpg

ホワイト軍団の図
a0088549_1233772.jpg

いるかとクナ
a0088549_1243080.jpg


そろそろ移動しましょう^^車置かせていただきありがとうございました!
a0088549_1255344.jpg


目的地に移動。
そこはハトヤの裏側。
a0088549_1265865.jpg

用事を済ませて帰路に着いた。
山道の木漏れ日の中を一路自宅へ向けて車を走らせる。
a0088549_128540.jpg

山道をぬけしばらくいくと、富士山が綺麗だった~。
a0088549_1284819.jpg


締めに時の栖によって散歩。
途中、山信水産の人たちがまたまた5匹を可愛がってくれた。
今日でビール祭りも終わり。 お別れが寂しいね。
いつも5匹を可愛がってくれてありがとうございました!
ちゃー坊、甘えん坊っぷりを大いに発揮。
柵を乗り越えて皆さんのところへ乱入寸前でした^^;
a0088549_1313119.jpg


帰宅後、5匹とも撃沈だったのは言うまでもないな。




そして今日、5匹を連れて狂犬病の注射を射ちに病院へ行ってきた。
あっという間に注射は終了~^^

そして、クナの口の中に出来物があるのだが、前回と同じ良性のできもの。
今回は歯にかぶってもないし、大きくなっている様子もない。
今後、麻酔をかけることがあったらその時にとる事になるかもだ。
それまでは大きくならないか、ほかにも出来ないか様子見だ。

そして・・・先週ちゃー坊の足に出来ていたできものの診察に行ったのだが、ほぼ組織球腫症だということだったが、少し染色液に反応があったとのことで、悪性ではないかとドキドキしていたのだが、貰った薬をつけてちょうど一週間。
小さくなって赤みも引いているので問題なさそうだとの事。
今日で薬もつけなくていいし、後はまた大きくなったりしないか経過観察。
頼む!!このまま良くなっておくれ~!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-09-12 01:42 | 日常 | Comments(2)

Beer Kingdom

我が生息地の近くのビール園に「ビール王国」なるものが建国され・・・
先週から10日間、そこでビール祭りが開催されている。

ビール園の会員である我が家、入場無料&ビール一杯無料の葉書が届いていたので、それを握りしめ本日行ってきましたよ~^^

a0088549_0293811.jpg


全てチケットと交換制なので、¥3000分のチケットを買って入場。
中にはビールを売っているブース、食べ物屋さんと、お店が出ていて楽しそう♪
a0088549_0323327.jpg

a0088549_033566.jpg

まだ他にもお店はいっぱい出ていて目移りしちゃう^^;

とりま、無料券でビールを交換。
a0088549_0341552.jpg

ちょっと飲んじゃった^^;
見た目には区別がつかないけど、ワタクシ右の「イングリッシュペールエール」、パパは左の「アイピーエー」に交換。
どちらも今だけしか飲めないって言うから交換してみたけど、うんうん、おいしー^^
おつまみはオーソドックスにチキン&オニオンフライ。そして焼き鳥(ガゾなし^^;)
a0088549_0371821.jpg


しばらくすると、バンドの演奏が始まって更に賑やかに^^
a0088549_039638.jpg


一杯目を飲み終え、おかわり前に次のつまみを求めてウロウロ。
すると、散歩の時に声をかけてくれるお店の人たちを発見!!
a0088549_0405081.jpg

おつまみを購入しながら話をしていると、沼津で「山信水産」という干物屋さんをやっているとのこと。
ご家族でここに出店してるのかな?
温かくていい方達です^^

ここではお母さんお奨めのイカ焼きと、ゆで落花生を購入。
そして、プラプラしながら牛タンつくねも購入したが・・・ガゾなし・・・。
相変わらず食いしん坊なBoo家、飲み食いに一生懸命でした^^;

おかわりビールは、世界のビールとやらを。
a0088549_0492816.jpg

右がチェコのビール「ピルスナーウルケル」、左がイギリスの「スケアクロウ」。
チェコのビールって初めて聞いたー!!
ピルスナーなので、飲みやすいし美味しかった~。
スケアクロウ・・・味見するの忘れた(--;

今日は8時までって事だったので、チケット追加購入はせず。
残ったチケットでパパがもう一杯地ビールを堪能しました。

今回チケット購入の際、セットで1名入場無料が付いていたのだが、私たちは入場無料券を持っていったので、1名分の入場券が余ってしまった・・・。
と、言う事は・・・今日堪能できなかったビールを飲みに明日も・・・??ってあり得る。

仕事が終わった後のビール、最高に美味しかったっす^^♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-09-08 01:00 | グルメ | Comments(6)

9月です。

遂に9月に突入!!
ここ最近、雨がよく降るし、明け方は寒いくらいだ。
これから一雨ごとに涼しくなって、秋がやってくるのだろう・・・。

日曜日の出来事を♪

お出かけついでに・・・我が家の近くに手作りドッグランを開放しているところが出来たと聞いてちょっくら偵察に行ってみた。
この日5匹のシャンプーをする予定だったので、ちゃー坊を連れて、よさそうなら遊ばせようとしていたのだが・・・
なんとBooさんがお出かけする気満々で、玄関へ行ったり来たり。
落ち着かせてハウスに入れようと私達も座ってTVなんか見てる風を装っていたのだが、廊下でこちらの様子を伺いながらゴロ~ン。
だまされなかったか・・・。

結局Booを車に乗せてお出かけ。

まずはドッグランの偵察から。
道路っ端のドッグランの入口には、手作りの案内が。
a0088549_15954.jpg

そこを入ってみるがドッグランらしきものは見当たらず・・・・
あっ!!看板発見!!
手作り感満載^^
a0088549_204738.jpg

そして駐車場に入ったのだが、広くって、ここでロングリードで犬を遊ばせられそう~。
a0088549_232591.jpg

でも肝心のドッグランは??
あ!!またまた看板発見。 
a0088549_244489.jpg

案内や看板に所々間違いがあるが、何故か憎めない^^

矢印の方を見てみると・・・
a0088549_263037.jpg

どうやらここがドッグランへと続く道らしいが・・・。
Booは車で待機して、飼い主行ってきました。

あら、手作りっていうけどちゃんとしたドッグランだー!それに結構広い!!
a0088549_29371.jpg

砂地にはアジリティー・・・?トンネルは土管か。
a0088549_2102957.jpg

そして奥は芝生じゃん^^ ちゃんと真ん中で仕切れるようにもなってるし~。
a0088549_211890.jpg

そしてやっぱり微妙な間違いは憎めない^^;
a0088549_2124245.jpg


ベンチもあるし、犬のフンをすてるゴミ箱、ちゃんと水道もあるし、水のみの器も用意してくれてある。
なんか良心的だな~^^
でも、気づいてしまった・・・その器、炊飯器の釜だった・・・。が、それは愛嬌♪

今度はみんな連れて遊びに行ってみよ~^^

ドッグラン偵察を終えてホームセンターへ。
Booも折角だからカートに乗って店内へGo~。
a0088549_219265.jpg

玄関前の階段下の雑草対策をする為、水で固まる砂の偵察。(ここでも偵察かよっ!)
一通り偵察したので、後はどういう風にするかを考えて着手だな。
ってか、その前に草取り・・・。

店内をカートに乗ってくるくる回り、お買い物も済んだのでみんなの待つお家へ。

Booさん、タンクと一緒に浴室に連れて行かれ・・・疲れを癒す為?に入浴中^^
a0088549_2242587.jpg

みんな綺麗になって、すっきり♪

お疲れちゃー坊、白目をむいて爆睡中。
a0088549_2251747.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-09-04 02:28 | Boo | Comments(2)