ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
お気に入りブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブルテリアと遭遇!

日曜日、時の栖まで散歩に出かけた。
Booは私が連れてノンビリと好き勝手に歩き、他の4匹はパパが連れてシャカシャカ歩いて行った。
a0088549_23244818.jpg

思ったよりBooが歩くので、みんなを迎えに時の栖のチャペルを目指すと・・・
4匹とパパの姿を発見するが、全然こちらに向かって歩いてくる気配がなく、ずっと後ろを向いたままだ。
????何事??
と、そこまでBooと行ってみると・・・・
ブルテリアがいた。
ナディアちゃんです♪
a0088549_2325169.jpg

a0088549_23334895.jpg

話を聞くと、ナディアちゃんはミニーの娘、スズの子供だそうで・・・つ~ことでミニーの孫です~^^
まさかここでミニーの孫に会えるとはーー!感激です♪
小柄でとっても可愛いナディアちゃん、やっぱりミニーにどことなく似ていました。
またどこかで会えたら嬉しいな~^^

ナディアちゃん達と別れた後、Booさん、スゴイ勢いで引っ張って後を追って行こうと頑張ってました^^;
そこで体力を使い果たしたBooさん・・・
a0088549_23323680.jpg

歩けなくなりパパの背中に乗っかって帰宅となりました。 
体力の配分、いい加減覚えましょう。


☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆
壁を登る犬。
レディ~
a0088549_23351347.jpg

Go!
a0088549_23353132.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-11-27 23:36 | 散歩 | Comments(2)

さすがちゃー坊^^

今日はちゃー坊が退院してから1回目の再診の日で、パパが病院へ連れて行ってくれた。

そして、その結果、本日をもって膵炎の通院治療終了~!!

退院する時にも、膵炎の治療は長引くし、様子を見ながら根気よく治療していきましょう。
と、言われていたのだが・・・ちゃー坊さん、驚異の回復力をみせ、本日の結果となった訳だ^^

残った薬を飲んで、しばらく処方食を食べた後通常のフードに戻して今まで通りの生活に戻っていいとのことである^^

そしてもうひとつ。
ちゃー坊のお腹に入っていた石が、今朝、無事にオシリより出てまいりました^^
先生の言っていた通り、3・5cmくらいで平べったい石だった。

本当に、ホッとしたよ~。
今回は本当に頑張ったね、ちゃー坊。 後は再発しないように気をつけていこうね!
あ!石ももうお腹に入れないようにしなくちゃね!

ちゃー坊のこと心配してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
皆さんの激励がちゃー坊に届き、こんなに早く回復する事ができたと思っています^^

a0088549_263665.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-11-19 02:07 | Char-Bow | Comments(6)

予定より早く退院

土曜日に入院したちゃー坊、最低1週間の入院と言われていたが、経過もよく予定より早く、昨日退院してきた。
火曜日、ちゃー坊に面会に行った時、かなり元気が出ていて、前日同様にエリマキトカゲ状態で病院の周りをくるりと散歩する事ができた。
a0088549_0545217.jpg

途中、タンクなの兄弟、「ろくべぇ」の家の前を通ると、店に電気がついていて中に飼い主さんがいたぁ。
ちゃー坊、ちょっと寄り道してたくさんナデナデしてもらいました^^
おまけにろくちゃんも出てきてくれて、ちゃー坊とご対面。
しかし・・・ちゃー坊のエリザベスに軽く驚いちゃったろくちゃん、腰が引けてたよ~^^;

久しぶりにろくちゃんに会ったパパ、思い切り堪能させてもらいまして・・・大満足だった様子。
a0088549_0583926.jpg

ろくちゃん、ちゃー坊が完全復活したら遊んであげてね♪

帰宅後、用事で私が出かけている間に病院から電話があったそうだ。
「ちゃー坊ちゃん、淋しくて元気になりすぎちゃって~・・・」「良かったらこれからお迎えに来ますか?」的内容だったそうで・・・
この日、パパもお休みだったので、4匹を連れてお出かけした帰りに病院へ立ち寄った。
車の中でBooがちゃー坊を見つけて吠えたりしたので、ちゃー坊はどうやらみんながいる事に気づいたみたいだ・・・・。
おまけにろくちゃんにも会っちゃって、ホームシックになっちゃったのかな・・・。
とりあえず、翌日に病院へ行って、退院させるかどうかを話し合う事になったそうな。

元気になりすぎたって・・・何をやらかしたんだろう?と、かなり想像が膨らんだまま水曜日の夕方病院へ。

先生との話で・・・
膵炎の経過は良くて、ちゃー坊も元気になってきたし、病院のケージの中で気持ち的にかなり限界になってきてる様子だと。
今の状態だったら、入院治療とその限界の気持ちを天秤にかけたら、家に帰って落ち着かせてあげる方の比重が高いと言う結論に達したそうだ。
食事も食べても吐かなくなり、量も今段階を踏んで増やしているところ。
食事が取れるということで、点滴も皮下点滴に切り替えても大丈夫。
膵炎で急変するということはないだろうと言う事。
以上のことでちゃー坊さん、退院して、明日からは通院治療と言う事になりました!

しかし、家に戻っても気にしておかなければならない事がある。
お腹の中にあった石の存在。
今現在、お腹から出て腸の方へ降りてきている状態。
うんPをしたら自然に出たかどうかを確認する事。
閉塞の可能性も考えて、食欲不振、嘔吐、下痢などの症状が出ないかの確認など。
食事も食べられるようになってきたので、自然に出てくれる事を願うばかりだ。

そして・・・一応先生に聞いてみた。
元気になりすぎたちゃー坊とは・・・一体何をしたのか???
ヒンヒンないたのでしょうか? 別にないたわけではないそうだ。

先生曰く、ケージの中でエリザベスをあちこちにぶつけまくって破壊を試みたそうだ。
ちょっと先生の言い方が、オブラートに包んだように感じたので、本当のところかなりの勢いでケージ内で破壊活動に精を出すちゃー暴になっていたのだろう。
だから電話がきたのか・・・(--;

何はともあれ、お家に戻れたちゃー坊。
a0088549_1253815.jpg

帰ってお庭で即うんP^^;
まだ石は入っていなかったよ。

そして今日。
朝一で病院で経過の確認と皮下点滴をした。
腸にある石は、先生が触診でわかるところにあるので、もうしばらく様子を見てうまく腸内の狭いところを通って出てきてくれる事を期待しましょうとの事。
膵炎のほうは変わらず順調に回復に向かっている。
おかげで、今日の夜からは内服に切り替えて、3日後に病院へ行けばいいとのことになった。
明日からはフードもふやかしはするが通常量に戻るし、更に元気になってくれる事でしょう^^
ちゃー坊さん、しっかり治るまで無理しないように頑張っていきましょう^^
a0088549_1334919.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-11-16 01:36 | Char-Bow | Comments(7)

入院生活

ちゃー坊さん、土曜日より入院生活に入りました。

金曜日、私がお出かけした夜、食事を少し食べて吐いてしまったそうだ。
土曜日の夕方に病院へ連れて行くつもりだったのだが、朝にかなりの嘔吐をした為、パパが朝一で病院へ連れて行ってくれた。

結果待ちの血液検査の結果も出ていたみたいで・・・・
検査の結果は「膵炎」で、そのまま入院の運びとなりました。

膵炎の疑いはあるかもとは言われていたが、元気も出てきていたし、結果は問題なかったよ。って言ってもらえることを少し期待していたから残念な結果だった。

一応、最低1週間の入院生活をする事となるみたい。
ちゃー坊さんに頑張ってもらって早く回復する事を願うばかり。


++++ 入院1日目 ++++
朝、入院してしまったちゃー坊に仕事が終わってから会いに行ってきた。
a0088549_2257118.jpg

a0088549_2322267.jpg

腕には点滴の管をつけられていて3日程は絶食絶飲で点滴のみとなる。
しかし、元気はあるみたいで、「お散歩していいですよ♪」と言われて外に出たらグイグイ引っ張る力はだいぶ戻ったように感じたよ!


++++ 入院2日目 ++++
夕方ちゃー坊に面会に行ってきたのだが、午後からの冷たい雨で一緒にお散歩をする事は出来ず(--;
外のベンチでしばらく戯れてきた。
a0088549_2373682.jpg

寒かったので、早めに面会を切り上げて帰る事にした。

この日先生から、順調なので、様子を見て調子が良かったら明日から水を飲ませてみると話があった。
a0088549_23104660.jpg

今日も昨日と変わらず元気な様子だったよ!

++++ 入院3日目 ++++
今日も夕方に面会に行ってきた。
外に出ると怪しい生物になってしまったちゃー坊^^;
a0088549_2312920.jpg

今日、少しだが水を飲ませてくれた事を聞いた。
その後も吐き気など起きていないようで調子はいいそうだ。
このままの状態なら明日から少しずつ食事を食べられると言う事である。

今回クナを連れて行ったので、会わせていいか?と聞いたらOKが出たので、一緒に散歩をしてきた^^
a0088549_2315776.jpg

病院の周りをクルッと1周、15分ほど歩いてきた^^
ちゃー坊がネッカーを下にガリガリこすったり、あちこちにガンガンぶつける音が怖くて、クナは最初の挨拶の後ちゃー坊に近寄らず^^;
しかし、クナに会うとちゃー坊はヒュンヒュン鼻を鳴らしていた。嬉しかったのかな?
a0088549_23175972.jpg

本当は、ちゃー坊が戻ってきた時にすんなり元通りに戻れるようBooと会わせておきたいのだが、ネッカーが大嫌いなBoo・・・きっと大興奮してしまうので会わせる事が出来ない。
しばらく家を離れたちゃー坊が戻った時、Booがすんなりと受け入れてくれる事を切に願う。

今日は散歩をして疲れた様子を見せたので、また明日会いに行く事にする。
明日はまた先生からいい報告を聞けるといいな♪


そして、おうちの4匹の様子は??
日曜日は、午後から雨予報だったので、午前中にパパがみんなの爪切りをしてくれ、その後散歩を済ませてしまう。
爪きり中のクナ。
a0088549_23242748.jpg

散歩に出るとBooさん、ノリノリで歩き始める。
a0088549_23251317.jpg

そして、最近新しく出来た駐車場に行く獣道が出来ていたので、そこを通ってみる事にした。
a0088549_23302878.jpg

a0088549_23304046.jpg


いつものお散歩コース時之栖では冬のイルミネーションが始まっている。
今年のテーマはねぶた。
本場のねぶた師が作ったものが光のトンネルと、第2会場に飾ってあると言うのでこれは見なきゃ!!と、第2会場を目指すも・・・Booは行きたがらず、パパとミニチュア軍団で見に行ってもらった。

その間に、トンネルを通って焼き芋屋さんを目指す私とBoo。
途中に飾ってあるものを見つつ記念撮影。
って、Booさん大あくび^^;
a0088549_23341582.jpg

たくさん飾ってあったけど一部だけ・・・。
a0088549_23384357.jpg

a0088549_23385615.jpg


そして焼き芋屋さんにたどり着くと、まだお芋が焼けていないとの事・・・ガーン!
諦めて戻ろうとしたが、Booが全く諦める様子がなく焼き芋屋さんの前から動かないーー!!
そしたら焼き芋屋さんが、「あ!そうだ!!昨日のが残ってたんだ。ちょっと待ってね。」ゴソゴソ・・・
「人が食べるんじゃなんだけど、ワンちゃんが食べるなら冷めてるけど問題ないでしょ!」と言って2本のお芋をBooに持たせてくれた。
本当にありがとうございます!!
早速ミニチュアが戻るまでの間にいただきました。
a0088549_23443545.jpg

結石があるからあまりあげられないけど、久しぶりのお芋堪能してました^^

帰りがけ、今まで焼きソバ屋だったところがカレー屋さんに変わっていた。
a0088549_23553039.jpg

本場の人がカレーを売っていたので、お昼ご飯にと、アジアン焼きそばとシーフードカレーを買って帰りました。
帰宅後サッサと食べちゃって画像がないためミニーで許してね♪
a0088549_235784.jpg


第2会場から戻ったパパ、写真を撮ってきてくれました!
1富士・2鷹・3ナスビ
a0088549_23521810.jpg

クナもねぶた気分満載^^;
a0088549_23523337.jpg

a0088549_2353234.jpg

クナと紅葉
a0088549_23532314.jpg


そして午後、シャンプーですっきりした4匹、爆睡していましたが・・・だーれもちゃー坊がいない事を気にする様子がない^^;
ちゃー坊は?って言ってもシカト(--;
ちゃー坊のハウスの様子を見に行く奴もいない・・・薄情な奴らだーーーー!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-11-12 23:58 | Char-Bow | Comments(4)

ツタンカーメン展

金曜日、上野の森美術館へ「ツタンカーメン展」を見に行ってきた。

この週に入ってちゃー坊の具合が悪くなって、もしかしたら行けなくなるかも・・・と覚悟をしたのだが、木曜日から少し元気も出てきた為、パパに5匹のことをお願いして行く事ができた^^

11時ごろに上野に着いて、整理券をゲットした。
13:00~13:15分に入場できるとの事で、まずは腹ごしらえ!!

駅近のスペイン料理店で、セットランチをオーダー。
a0088549_16115811.jpg

これにドリンクとパンが付いてくる。 かなりのボリュームですがお値段はとってもお手ごろで大満足いたしました^^

時間に合わせて整理券を持った人の集合場所へ。
ここからはスカイツリーの頭が見えました。
ワタクシにとって初対面のスカイツリーです。
a0088549_16153364.jpg


中に入ると撮影は禁止なので、ガゾはありませんが・・・
ツタンカーメンを取り巻く時代の副葬品が100点以上!!
古代史が大好きな私、少しだけど勉強しておいて良かったぁ~!あぁ~、楽しい♪
宝物の細工の素晴らしさや、色の美しさ・・・3000年も前のものなんだよね~。

ちょっと混んではいたけれど、ゆっくりじっくりと見る事ができてもう大感激!!
とっても貴重なものを見る事ができて本当に有意義な時間でした。
a0088549_16272041.jpg


その後、のどが渇いたので、近くのカフェでのどを潤し、この後の計画を練る。
結局、アメ横を散策。
テンションのあがってしまった私達(女子3名)、入口を入ってすぐに豆類を購入。
そして、しばらく行くと・・・バッグ屋さんがその日で閉店の為、店内の商品全て¥3150と言うので早速飛び込んで物色開始^^;
気に入ったものをあれこれ手にぶら下げてあーでもない、こーでもないと言いながらみんなひとつずつ購入。
a0088549_16323489.jpg

いろんな店を巡り、いろんなものをぶら下げて歩く私達。
荷物の重さに・・・なんでバッグ買っちゃったんだろう・・・豆も何故買った??
と、アメ横マジックにかかってしまった事を軽く後悔する^^;

やっとアメ横マジックを抜け出して、新宿へと移動。
途中、東京駅のいろんな店舗をくるくる回り、試食したりなんだりと大忙し^^;
どんだけ満喫してるんだよ、自分・・・。

バスの時間まで、ゆっくりと夕食を楽しみました。
タイ料理です^^
a0088549_16361356.jpg


お腹も満足して、バスに揺られて帰宅。
もう本当に楽しい一日でした♪
一緒に行った皆さん、一日ありがとう!!


☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆ 
アメ横からずっとこの袋をぶら下げて歩いてました^^;
上野に行ったのバレバレじゃーん!
a0088549_16375822.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-11-11 19:15 | その他 | Comments(2)

少し元気が^^

昨日まで終日グッタリのちゃー坊だったが、今日は少し元気が出た。

朝、病院へ行って待ち時間はずっと寝ていたが、診察室に入ると先生に尻尾を振った。
昨日まではそんな余裕ないよ~・・・って感じだったのに!
診察台に乗ってもうずくまることなくお熱を計ることもできたし、エコーの準備の間もずっとこんなん。
a0088549_2351665.jpg

昨日の点滴が効いたのでしょうか^^ 

食事は相変わらず食べないと言う話をしたら、先生が「今日はちょっと元気が出たみたいだから食べるかなぁ?」と、缶詰の餌を持ってきてくれた。
最初は全く興味を示さなかったちゃー坊だが、一口食べたら見事完食!!
決して多い量ではないが、本格的な食事をしたことに先生と「おぉ~!食べたぁ~!!」と感激^^

今日も皮下点滴をしてもらってラクダになって帰宅。
昨日はかなりの量の点滴をして、背中のこぶも大きかったのだが、病院から家まで10分ほど。
家に戻ると背中のこぶはなくなっていたので、乾いた体にすごい勢いで染み渡っていったものと思われる。
今日は、家に着いてもまだこぶは残っていた。
ちゃー坊、潤ってきたんだね☆

病院で少し餌を食べたちゃー坊、その後吐かないか?と心配はあったものの私はそのまま仕事へ。
帰宅した時ちゃー坊は吐いてはいなかった。よかった^^

ほどなくしてパパも帰ってきて5匹をお庭に出してくれた。
するとちゃー坊さん・・・
a0088549_2465486.jpg

ボールを追いかけて遊びました!!
まだ追いかける速度は普段より全然遅いけど、楽しそうにしてる。
朝、お庭に出した時には、おしっこを済ませると日向で座り込んでしまっていたのがウソみたい!
そして・・・
お散歩にも行く意欲を見せた。
a0088549_248509.jpg

まだ体力も落ちているからみんなでショートコースを歩いてきた。
Booもみんなで行く散歩でウキウキ♪ 足取り軽い。
a0088549_2503741.jpg


とはいえ、まだだるさは残っているのだろう。
散歩から戻るとハウスでずっと寝ていた。
a0088549_2512573.jpg


そして、夜ご飯。
病院で消化の良い缶詰を出してくれたので、ふやかしたドッグフードに離乳食状にしたその缶詰を混ぜてあげてみた。
すると・・・食べてるぅぅ~!!
a0088549_25406.jpg

完食は出来ず結局いつもの4分の1にも満たない量だが、今朝までのちゃー坊からすれば大進歩だ♪
少しずつでいいよ、ゆっくりもとの体に戻していこうね。

今日、内服薬を貰ってきたので、明日は病院へ行かなくてもいい。
明日はまた今日より元気になっていてくれるかな、ちゃーちゃん。

今までこんなに何日も自分からご飯を食べなかったっていう子が我が家にはいなかったので、すごく心配した。
水を飲んだ、ご飯を食べた・・・散歩して遊んだ。
普通の事がこんなに嬉しいなんて。
今私の横で寝ているちゃー坊の顔を眺めながらシミジミそんな事を思ってみる飼い主でした。
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-11-09 03:04 | Char-Bow | Comments(2)

ちゃー坊再び病院へ。

昨日の夜、ご飯に全く口をつけなかったちゃー坊。
水もなめる程度でほとんど飲まない。

そして今朝もご飯に口をつけず・・・。
さすがにここまでになると・・・誤飲を疑ってしまう。
以前お庭の砂利がうんPから出てきた事があった。 おもちゃで遊んでいるうちに一緒に咥えて何かの拍子に飲み込んでしまったのか・・・・わからないが、今回ももしかして!と思い今日再度病院を訪れた。

朝一番で行ったので、2番目に見てもらえる^^♪
待合室では、普段なら近くにワンちゃんがいれば釘付けになって言う事聞かないくせに、今日は私の膝に顔を乗せてみたり、乗っかろうとしてみたりでとにかく甘えようとする。
a0088549_046329.jpg

やっぱり具合が悪いのだろうな。

先生に、以前にうんPから石が出た経緯を伝えて念の為お腹の中を確認して欲しい旨を伝えた。
毛布やおもちゃを破壊し食べた事もあるちゃー坊・・・
もし、レントゲンを撮って石があったとしても、もしかしたらレントゲンに移らないものも入っているかもしれないから、内視鏡で見て取れるようなら即取るようにしたほうがいいかもと言う事で、内視鏡の設備のある病院へ連絡を入れてもらいそちらにすぐに向かう。

病院へ着いてしばらく待つ事となるが、その間もちゃー坊はとにかくくっついて来たがり、膝に手をかけてみたり、あごを乗せてみたりと落ち着かない。

順番が回ってきて診察を始める。
内視鏡と言う事で連絡があったが、とりあえずレントゲンを撮り、血液検査をしてどうするのか決めましょうとの事。
全て終わるまで4~50分程かかると言う事で、ワタクシ待合室でボーーーーっと待っておりました^^;

検査の結果、お腹の中にお庭の砂利石1つ確認(--)
しかし、先生も大きさ的にもこの石ひとつでこれだけ嘔吐が治まらないのは考えられないと・・・。
確かに嘔吐を繰り返すことで、胃や食堂の炎症は起きているのは間違いないみたいだ。

血液検査の結果を見ると、極度の脱水症状を起こしているが、今のところ肝臓などの数値は高くはない。
しかし、これ以上脱水症状が悪化すれば肝臓や腎臓にも影響が出るとのことで・・・
そして、ひとつ数値が結構悪くて4日後の結果待ちのものがある。
これについてはただ、今回の嘔吐によるもので問題ないよ・・・と、言ってもらえる事を心から願っている。

とにかく、今は脱水症状の改善が先決であり、あまり水を飲まなかったり食事が出来ないようなら入院して点滴をする事になるみたいだ。
お腹の中の石を取り出すにしても今の状態では麻酔をかける事は到底出来ないそうだ。
以前に石はオシリから出たので、多分大丈夫だろうけど、何かしらの処置が出来るまで腸をふさいだりしないよう病院で確認してもらいながら回復を目指します!!

今日は皮下点滴をしてラクダのようになりながら帰宅^^:
a0088549_047291.jpg

少しは元気でてくれるかな~?

帰宅後お庭に出したら、いつもより多めに水を飲んでいた。
おっ!!その調子、その調子^^

心配ではあったが、ちゃー坊をハウスに入れて、私はすぐにお仕事へ。
水を飲んでくれたのは嬉しいが、吐いちゃわないかが心配だ。

仕事が終わって帰宅し、すぐにちゃー坊の様子を見に行ったが、相変わらずダルそうにはしているが吐いた様子はない。
そのまま他の子達と一緒にお庭に出したが、おしっこを済ませ少し水を飲むともうおうちに入りたがる。
寒いし、無理はさせないよう家に入れてハウスでゴロ~ン。

他の子達はまだトイレを済ませないのでお庭で過ごしたが、とにかく寒くて寒くて・・・みんなのトイレが済む前にワタクシがギブアップ^^;

パパが帰宅後に散歩に連れて行ってくれてみんなすっきりおトイレ済ませたのだな。

そして、夕飯。
普段の4分の1の量をふやかし、摩り下ろしリンゴと一緒にちゃー坊にあげてみたが、顔を背けて食べようとしない。
それどころか、これいらない!!と、どかそうとするような仕草を見せた。
もう丸3日何も食べてくれない・・・。
リンゴだけでもと、あげてみたが嫌がるので、ポカリを薄めてあげてみた。
やはり全く飲む気配はない(ToT)
チーズも食べないし、少しでも何か口に入れてくれないかと、ヨーグルトをあげてみた。
器に入れてあげたら匂いをかいで、ペロッと一なめ。
それからは器を顔の前に持っていってもぷいっと顔を背けてしまう・・・。
なので、指に少しずつつけて顔の前に持っていったら「・・・・なめた!!
少しずつだけど、ペロペロ・・・。 食べないって顔を背けるまでに大スプーン1杯くらい食べてくれた。
全く何も口にしていなかったので、少しでも食べてくれた事が嬉しい^^

今日もリビングでちゃー坊と就寝のワタクシです。
先ほど掛け布団の上に吐きそうになって大慌て。
寸でのところでセーフでした!!
この時期掛け布団が使えなくなったらかなり厳しいので必死で布団引っ張りました^^;
明日また病院だけど、頑張って行ってこようね、ちゃーちゃん!!
a0088549_154757.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-11-08 01:06 | Char-Bow | Comments(10)

不調。

先週より仕事から戻るとハウスの中で吐いていたりしたちゃー坊。

胃液のようなものを吐いていたので、最初はおなかが空いてはいたのかと思っていたが、
昨日の夜はご飯も食べず、ちょっと血の混じった嘔吐があった。
一晩、リビングでフリーにして一緒に寝て様子を見たが、やはり吐き気がおさまらないようで、何度か嘔吐を繰り返した。

やはり心配なので、今日病院へ行って見てもらった。
胃酸によってお腹が張っているとかそういう兆候はないし、嘔吐を繰り返す事で胃や食道が荒れて血が混じったのだろうと。
少し熱もあった。

炎症を抑える薬と栄養剤を注射してもらった。
ちゃー坊も普段の注射なら気にすることなく終わるのだが、うつとしみると言うか、そういうのをうったのでそのときはさすがのちゃー坊もビクッとしていた。
しかし、先生曰く・・・結構しみるはずなのに、思ったより反応が薄いので、やっぱり元気がないな~って。
薬を3日分貰って帰宅。

今日の夜は普段の半分くらいのご飯をふやかしてあげていいとのことだったので、薬と一緒にあげたのだが口をつけず。
先生からは食べたくなければご飯も薬も無理に食べさせなくていいと言われていたのだが・・・やっぱり全く食べないって心配になっちゃうよ~。

帰宅してからも水は飲んでいるが、嘔吐もあった。
普段の元気は全く見られず本当に元気がない。
体の中で起こっている変調と一生懸命闘っているのかな。

いつもうるさい!!って言うくらい元気なちゃー坊がグッタリしている様子を見るのは辛いな。
早くいつもの元気なちゃー坊に戻っておくれ!!
a0088549_2143390.jpg


今日、炎症を抑える薬を注射した事で、足の腫れが引いた。
これは良かったな。このまま良くなって欲しいものである。
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-11-07 02:16 | Char-Bow | Comments(6)

1週間の出来事 Part②

先週の出来事の続きなり~^^

☆ ☆ ☆ 金曜日 ☆ ☆ ☆
Booのお友達でビーグルのマリノの娘、グリ(本名グリシーヌ)が先月可愛いベビーちゃんを産んだので、会いに行ってきました♪
a0088549_1105519.jpg

まだ産まれて2週間、産箱を覗き込むとグリが飛んできて産箱へIN。
大丈夫、見てるだけだよ、赤ちゃんに何もしないからね~!

グルさんが1匹ずつ連れてきて紹介してくれたよ☆
3匹産まれたベビーの紅一点。この子はグルさん家の子として残るそうだ^^
a0088549_1153711.jpg

まだ名前は決まっていないけど、候補をいくつか聞かせて貰った。
どれに決まってもいい名前だな~って思ったよ!

仮名 Bigちゃん♂
いや~ん、コロコロして可愛い♪
a0088549_1183311.jpg

仮名 モウモウちゃん♂
Bigより小ぶりだけどウニウニ動き回って元気元気!
a0088549_121063.jpg

みんな元気にスクスク育っておくれ~!!
グリのベビーちゃん達を見てたら、タンクナやちゃー坊達の子供の頃を思い出しちゃった~。

グルさん、忙しい時なのにベビーちゃん達にご対面させてくれてありがとう!!


☆ ☆ ☆ 土曜日 ☆ ☆ ☆
この日は夜お出かけの為、早いうちに散歩に繰り出した。
明るいうちの散歩だと、Booの足取りも軽く頑張っていつもより長く歩く事ができた^^
そして遊ばれるクナ。
a0088549_1301789.jpg

帰り道も花を愛でながらお散歩を満喫してまいりました^^
a0088549_1315390.jpg


そして夜。
この日は、今いろんなところで開催されているバルが我が生息地でも開催されたので行ってきた。
1ドリンク&おつまみをチケットと交換して何軒か回るというもの。
今回は5名で参加♪
1軒目に決めていたお店に行くと、そこは2階にお店があるのだが、階段下、道路まで並んでいる!!
急遽先日行ったカレー屋さんに1軒目を変更。
おつまみセットorカレーセット+1ドリンクなので、両方オーダーしてみる事に。
ワタクシオーダーのカレーセット。
a0088549_2275437.jpg

しかーし!!このカレーセットについてくるドリンクはマンゴーラッシーだった(--;)
もう一人カレーセットを頼んでいたので、ビールを別にオーダー。
おつまみセットにはちゃんとビールが付いていた・・・。
ウキウキの男性軍。
a0088549_231068.jpg


そして2軒目は、最初に足を運んだ店が空いてきていたのでそこへ。
飲み物達とおつまみ。
a0088549_2331882.jpg

ドリンクは、何種類の中から選べたのが嬉しい^^
今回どこに行っても外まで並んでいて、3件目に決めていたお店も長蛇の列!
生ハム&ワインを目当てに向かったお店も例外ではなく、別の少し列の短くなったお店に入る事に。
ここでは、おつまみが豊富で一人1品選べるし、飲み物も選べたのがこれまた嬉しかった^^
5人だったから5品のおつまみを堪能できたー!!
4件目に向かったお店は30分待ち・・・結局その上にあるカラオケで締める事になった^^;
ここもチケットで1時間いられて、枝豆つき。
ドリンクだけ頼んで発散してきた。

初めてのバル、こんなに人が来るとは思っていなくて、諦める店もあったけど、どこも賑やかで楽しかった~!
今回逃したお店、今度行ってみまーす♪
一緒に参加してくれたみんさん楽しい時間をありがとう!!
a0088549_2431421.jpg



☆ ☆ ☆ 日曜日 ☆ ☆ ☆
今日は午前中にミニーとちゃー坊を連れて病院へ行ってきた。
実は昨夜の事。
バルから帰宅するとちゃー坊の後ろ足の指が腫れていた。
触ると痛がって「ヒャン・・・。」と声にならない声を出し、足をつけなくなったのと、最近ちょくちょく吐いていたのであわせて診てもらう事にしたのだ。ミニーは歯の診察。
病院の前で順番が来るのを待つ2匹。
a0088549_2525787.jpg

診察の結果、ミニーの歯は以前より悪くなってしまって、専門の先生に相談をして治療方針を決める事となった。
ちゃー坊の足は指の間が赤くなっているのでそれと、もしかしたら爪の辺りからばい菌が入ってしまって腫れたのだろうと。真菌性のものではないとのことだった。
しばらく薬を塗って様子を見る事となった。
で、飼い主・・・ちゃー坊が吐く件について診てもらうのをすっかり忘れ帰宅^^;

家に戻ると、Booが散歩に行きたい!!と猛烈にアピール。
珍しい事だし、ちょっとその辺を歩いてくる事にした。
a0088549_2585916.jpg

どうやらトイレがしたくて大騒ぎしていたらしく、トイレを済ますと家に帰ろうと立ち止まる(--)
15分くらいかな?歩いて家に戻ると、今度は車の周りをウロウロ・・・。
どうやら自分も車に乗ってドライブがしたいとのことらしい。
a0088549_311812.jpg

引っ張っても何しても車の前から動かないBoo。
a0088549_324517.jpg

仕方がないので、Booを車に乗せて当てのないドライブへと行く事になったワタクシ^^;
根負けです。
やったね☆僕の粘り勝ちぃ!
a0088549_333025.jpg


ドライブから戻ってみんなを散歩に連れて行くのだが、先ほど少し歩いたBooさん、行かない!!って言うかと思ったら、
a0088549_35517.jpg

先頭きってシャカシャカ歩き始め・・・
4匹がそれを追う形となる^^;
a0088549_37923.jpg

一体Booのやる気スイッチはどこにあるのだろう???
みんなと同じコースを歩いてしまい、途中ちょっと休憩を挟んだが、しっかりとお散歩を楽しんで参りました^^
a0088549_3101859.jpg

妙にBooがアクティブな日であった。

夜はもちろん撃沈でしたけどね。
a0088549_3105810.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-11-06 03:11 | 5wan's | Comments(0)

1週間の出来事 Part①

あらあら、またしても怠けている間に1週間が終わってしまったのね。
時の経つのってはやいわぁ~・・・。

先週あった事を少しずつ。

☆ ☆ ☆ 火曜日 ☆ ☆ ☆

この日、私はお仕事がお休み。
お出かけの予定もなくなったので、夕方ミニーを連れて病院へ行くつもりでいた。
が、時之栖で噴水ショーをやっていて、見に行った人がみんな口を揃えて「すごく良かった!見に行ったほうがいいよ!!」と言うので、夜行って見ることにした。
自動的にミニーの病院は先送り^^;

パパが帰ってくるまでの間に散歩を済ませなくては。
Boo&ミニーをまず連れて散歩に出たのだが、相変わらずやる気のない2匹は・・・ショートコースへ勝手に進んで行っちゃって・・・まぁ、いいかぁ。

そしてお次はタンクナ&ちゃー坊の3匹を連れてロングコースへ。
途中まで行くと、いつもBoo達を可愛がってくれるお兄ちゃんに遭遇!!
この日はタンクが甘えっぱなしで、ずっとナデナデしてもらっていた。
a0088549_218895.jpg

ちゃー坊は・・・名前を呼ばれるとボディーアタックで甘える激しい奴(--;
お兄ちゃん、ひっくり返っちゃいそうな勢いでした^^;

お兄ちゃんと別れて先に進むと、今度はご近所の黒ラブ「カイ君」に遭遇。
a0088549_2223022.jpg

タンクとちゃー坊はそばに行きたくてしょうがない様子だったけど、3匹連れてじゃ引っ張られて転んじゃいますから~今日は遊べないよ~・・・。
今度、1対1で遊んでもらおうね!!

更に進むと、またしてもいつも会うおじさんに遭遇!
早い時間に散歩するといろんな人に会うね☆

さぁ!!早く散歩済ませて帰らなきゃ!!
a0088549_2262624.jpg



そして・・・噴水ショーへ。
招待券が1枚あったので、1人分チケットを買って入場すればいいと思って行ったら、入口前で女性に声をかけられた。
その人・「チケットは持っていますか?」
私達   「1枚持ってます。」
その人・「1枚余っているのであげるから使って♪」
うひょ~、ラッキーです☆ 招待券いただいちゃいましたぁ!

ウキウキでショーを見てまいりました♪
a0088549_2322111.jpg

a0088549_238288.jpg

最大で70mも水が吹き上がるんですと!!
a0088549_2334093.jpg

水のカーテンに映し出された映像。
a0088549_2343415.jpg

いろんな動きや色が変わって綺麗だったよ!!
a0088549_2361019.jpg


吹き上がったしぶきで濡れて寒くなっちゃった^^;


☆ ☆ ☆ 水曜日 ☆ ☆ ☆
パパが遅くなるって連絡があった。
仕事が終わって帰宅し、5匹をお庭に放り出すと、みんな次々にトイレを済ますという快挙!
しかし・・・トイレを済ますとサッサと家に入りたがり、お散歩は??と、問うても知らん顔する奴が続出(--)
ミニーとクナに関しては、ハウスに入って全く聞こえないふりをしていたよ^^;

ちゃー坊だけ連れて行くことにした。
行きは調子に乗ってジョギングしながら、そしていつもより長く気合を入れて歩いた。
時之栖ではイルミネーションに向けての準備が始まっていた。
a0088549_2444955.jpg

帰りも少しだけ走ってみたが、ずっと上りなのでか・な・りキツかった。

トイレを済ませなかったBooも行っとくか。
a0088549_2463599.jpg

家から少し行った所の川沿いで、Booが匂いをかいでいる時だった。
ザザザザザ・・・と音がした。
最初川で水が流れたのかと思うような音。(ここの川は普段水が流れていないのだ。)
しかし、よく聞くと何か動物が鳴いているような声と共にザザザザ・・・と音がする!!
ガードレールの下は草むらなので、懐中電灯の明かりを向けてみるが草が揺れている様子はない。
と、すると川の向こうの山の中・・・・ちょっと離れたところから聞こえたにしては音が大きい!!
なんだか気味悪くなっちゃって・・・Booを反対側の歩道に連れて行こうとしたけれど、Booさん頑なに拒否!
まぁ、Booが全く気にする様子がなかったから近くに何かがいると言う事はなかったのだろうが、何かが飛び出してきたらどうしよぅ~・・・と、ビクビクの散歩をする羽目になりました。


☆ ☆ ☆ 木曜日 ☆ ☆ ☆
この日の夜にパパが抱っこしてみんなの体重測定をしてくれました。
a0088549_2583059.jpg


その結果は??
Boo  ⇒25・5Kg  一時期痩せたけど、処方食でまた太ってしまった・・・。
              足に負担がかかるから痩せないとヤバイ!!
ミニー ⇒12・6Kg  ちょっと肥えたな・・・。そろそろ冬眠の準備か?
タンク ⇒19Kg    完全にアウトでしょ^^;
クナ  ⇒11・9Kg  太ったなって感じはしないけど少し体重は増えている。
              無駄にムキムキしてるから筋肉がついたのか??
ちゃー坊⇒ 23Kg  身体は大きくなった!態度も大きくなった!!

飼い主共々みなダイエットですな。
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-11-05 03:06 | 5wan's | Comments(2)