ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスにですか?!

少し前から調子を崩していたちゃー坊さん。
何度か吐く事があり通院で皮下点滴、内服を続けていたが、イブの夜中に食べたものを全部吐いてしまった。

翌日、私は休みではあるが朝電話工事が入る為、パパがちゃー坊を病院へ連れて行ってくれた。
何が原因でこうなっちゃうのか・・・詳しい検査をお願いした。

私も工事が終わってすぐに病院へ行き、パパと合流。

ほどなくして先生から検査結果のお話が。

レントゲン、エコー、血液検査をして出た結果はやはり膵炎。
何度となく吐くことを繰り返すうち、やはり慢性化してしまったようだ。

今のところ他の臓器に問題はなさそう。
膵炎の原因としても、腸などに問題があってというわけでもなく、外科的なもので治ると言う事でもない。

内科の治療を続け炎症を抑えて、他の臓器にも支障が出ないようにしていく事となる。
膵炎になる前は体重も22kgあったものが今回17kgを切ってしまい、これ以上痩せてしまうと体力的な問題も出てくる。
このところあばら骨がでて、お腹も細くなってガリガリ君になってしまっていたちゃー坊・・・。

そんな事もあり、ジングルベルな日に再度入院となり、がっつり治療する事となった。
本当なら2週間ほど入院を・・・との事だが、前回の入院の時おうちに帰りたくて何やらやらかした前例(前科?)のあるちゃー坊。
最低今年いっぱいは入院だろう。

前回は毎日面会に行って、クナと会わせたりもした。
お出かけの帰りによって車の窓越しにBooにも会ったし、みんなの気配を感じたかな?
それでホームシックになっちゃったかな~。

今日はパパが面会に行ってくれて、元気だったそうで、その後のちゃー坊の様子を先生が見て、明日会えるかどうか・・・行く前に連絡をして会えるようなら面会に行くこととなる。

今回、ちゃんと治療をする為、帰りたい病にならないようにしなくてはならない。
好きで病気になった訳じゃないし、可哀想な気がするが入院生活に慣れて元気になって帰ってきてもらわなくては困る。
そのために面会できない事があってもちゃー坊も飼い主も我慢しなくてはだよね!

ちゃー坊、新年一緒に過ごせるように治療ガンバレ~!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2012-12-27 02:40 | Char-Bow | Comments(8)

ご来訪~^^

先週の土曜日、サスぷり家 が、我が生息地方面に来た帰り道、遊びに立ち寄ってくれた。
いつ以来会ってなかったっけ??なんて話も飛び出すくらい久しぶりの再会です^^

Booさんに会いたいとリクエストを貰っていたので、まずはBooを思い切り堪能してもらうことに。
a0088549_181471.jpg

最初は大興奮していたBooだったが、サスぱぱの膝の上に乗って大満足でくつろぎ始める^^;
この巨体で・・・重過ぎるだろぉーー!!

しばらくあれこれと話に夢中になっていると、パパが帰ってきて更にワイワイ^^
外も暗くなってきたし・・・みんなで一緒に散歩に出る事に。

サスケと会うとロックオンしてしまうBooさん、今回はさぷりも一緒で一体どうなっちゃうんだろう・・・?
歩かなくなるかも・・・と言う不安もあったので、私がいつものようにBooを連れて、パパが4匹を連れていざ出発!!

a0088549_9354574.jpg

Booさん、歩かない??
いやいや、前を歩くサスケを追いかけてグイグイと、ものすごい勢いで歩くんですけどー!
後ろを歩くさぷりには全く目もくれず、とにかくサスケを追いかける^^; 
サスケー待っちくり~。

時の栖を目指してテクテク・・・しかし、途中でさぷりが急に歩かなくなった。
ちょうど最近イノシシが目撃されたあたりだったので、さぷり、なにか感じ取ったか?
もしかしたら私達が行くちょっと前までイノシシがいて匂いでも残っていたのだろうか??

サスパパに抱っこされてその場を切り抜ける。
a0088549_9411051.jpg


時の栖は土曜日と言う事もあって光のトンネルを犬を連れて通るのはかなり厳しい程の人出。
駐車場を抜けていきましょう^^
サスケ、4匹と並んでテクテク・・・馴染んでる^^;
a0088549_9454778.jpg


光のトンネルの空いている所に行って写真でも^^ な~んて思ってBooを連れて行こうと思ったら・・・
パタッ。
a0088549_9472239.jpg

だーかーらー!! 何で行きたくないって言うと最近こればっか~。
みんなに笑われていますが・・・(--;

自分がサスケパワーでいつもより長く歩いてしまったことに気づき始めたBoo、帰り道はサスケの姿を見ても行きの勢いがなくなり・・・
さぷりに前を歩いてもらってさぷりパワーで何とか復活し、時々サスケを思い出して追いかけ・・・サスぷりパワーで自宅にたどり着く事が出来た^^

サスぷり、一緒の散歩楽しかったよ~。
ありがとう♪ (目が光っちゃってゴメンよぉ。)
a0088549_9544493.jpg


おうちに入って撃沈したBooをよそに、4匹はサスぷりパパ、ママに激しく甘えまくり。
a0088549_9564758.jpg

サスパパを舐め倒すちゃー坊とコッソリ参加表明のクナ。
a0088549_9575615.jpg

サスままにもちゃー坊の魔の手が・・・
a0088549_959138.jpg


本当にみんなたくさん遊んでもらいましたー^^

しばらくまたしても話に夢中になってから一緒にご飯を食べに近くの台湾料理の店へ。
4人だといろいろな種類が食べられて嬉しいね^^
とはいえ・・・とりあえずこの位にしとく??と、注文したがかなりの量^^;
から揚げ頼まなくてよかった~。
a0088549_1054141.jpg

a0088549_1055858.jpg

しっかりデザートまでいただいてまいりました。
a0088549_1063515.jpg


お腹もいっぱいになって・・・まだまだ話足りないけど、サスぷり家とはここで解散。
これからまだ長いドライブをしなくてはならないものね~。

疲れているところにお立ち寄り本当にありがとうございました!!
またの再会楽しみにしています^^♪


☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆
別にサッ○ロビールの回し者ではありませんが・・・
エビスマンになってみた。
a0088549_1015629.jpg

a0088549_10151813.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2012-12-06 10:16 | Dogs | Comments(3)