ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆ちゃー坊退院☆

昨日の夕方、病院からちゃー坊の様子が安定したので退院できると連絡をもらったので、パパに仕事帰りにちゃー坊を迎えに行ってもらい、やっと家に帰ってくることが出来ました^^
ちゃー坊が帰ってきたときにみんな興奮してしまうだろうと思い、戻ってくる前にみんなをハウスに入れておいた。
ちゃーさん、久しぶりの我が家に入ってから、「ただいまー!僕帰ってきたよ、てへっ♪」なんて言っていたかどうかはわからないが、みんなのハウスに尻尾をプリプリしながら順番に挨拶に行っていた^^

わ~い、久しぶりの我が家だー! ゴロゴロ~♪
a0088549_132993.jpg


痩せてしまって15Kg台になってしまったのが痛々しい・・・。
今までガリガリ君だったが、「骨皮スジ衛門」になってしまったぁ(ToT)

ひとしきりウロウロした後は、ハウスの中で爆睡zzz
a0088549_115312.jpg


今後も食事療法を続けながら、定期的に病院へ行って薬、必要なら点滴などの治療をするとのことである。
これからはローファットフードだし、以前のような体格に戻るのはなかなかに時間がかかりそうだけど、ゆっくり時間をかけて元に戻していけたら・・・と思う。

そして、体力が戻るまでしばらくはお長い散歩はお休み。
トイレをするくらいの軽いもののみとなるので、元気になりすぎて家の中で暴れないでもらいたいものだ。
ともあれ・・・今回は長い入院生活だったけど、頑張ってきたね!!
本当に「お帰り、ちゃー坊♪」!!

+++ 余談 +++
昨日パパがちゃー坊を迎えに行って、先生と話をしている間もちゃー坊は裏の自分のいた部屋に戻りたくてずっとヒンヒン言っていたらしい^^;
そして、今日、支払いに病院へ行って受付の人と「お世話になりましたぁ~!」なんて話で、病院の方達が本当にちゃー坊を可愛がってくれたみたい^^
ちゃー坊が淋しくないようにいつも声をかけてくれて、そのたびちゃー坊は尻尾を振ってそれに応えていたとのこと。
そして、もう予防の通院以外では戻ってこない様にね♪と^^
ありがとうございました!本当にお世話になりました!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-01-10 01:22 | Char-Bow | Comments(6)

なんだかな~。

昨日、ちゃー坊の面会に行ってきた。
でも、最近思う事は・・・面会に行っても感動がなさそうなのである。

前回の入院の時は面会に行けば飛びついてきて喜んでくれたのだが、今回はシレッとしている。
この感じどっかで味わった事が・・・・。

Booが訓練所に入所した時だ。
預けて毎日面会に行っていたが、最初の頃は私達が行っても目を合わせる事もなく沈んだようすだった。
自分が捨てられたとでも思っているのかな・・・?なんて話していたものだ。
一緒にお散歩をしたりしても飼い主を見る事もなく、ただただ歩くだけ。
帰るときは、先生にBooを預けると後ろを振り返る事もなく犬舎へと戻っていった。

今のちゃー坊はまさにそのときのBooと一緒!
ちゃー坊~♪なんて顔を覗き込んでも目をそらすし、帰り際はスタッフの方にリードを預けると一目散に自分の部屋へと帰っていく。
もちろんこちらを振り向く事はない・・・。

長期での治療だから帰りたい病にならず、病院に慣れてくれるのはありがたいんだけど~、飼い主としてはちょっと悲しいぞー!
つ~かさ、家より病院のほうが居心地いいんかいな!?

それはさておき・・・・
ちゃー坊の治療の経過は良好とのことだ。
この日は内科の先生の診察を午前と午後と2回してもらって、悪いところないね~!との結果だった。
もちろん膵炎はあるのだが、今までエコー等でモヤモヤしていた膵臓もだいぶ綺麗になってきたそうだ。
この結果を受けて、血管点滴から皮下点滴に切り替えるそうだ。
今は食事量が通常の7割の為、水分補給がうまく出来なくならないように注意をしながらの治療をしていく。

ともあれ、治療は次の段階へ入ったので、もう一踏ん張りでしょうかね^^
ちゃー坊さん、ガンバレ~!!
お家のことも忘れちゃわないでよぉーーー!

今回も病院の周りを一周くるりと散歩。
a0088549_15174618.jpg

ガリガリ君だけど、セクシー・モンローウォークで散歩を楽しむ^^
a0088549_15184186.jpg

あちこち顔を突っ込みたがるので、エリザベスがガリガリあちこちに当たってうるさいうるさい^^;
a0088549_15195168.jpg

帰り道になると、早く自分のお部屋に帰りたくてグイグイと引っ張る力がすごくなる~!
a0088549_15212822.jpg


ちゃー坊さん、頑張るんだよ!!(ってか、目あわせようよ^^;)
a0088549_15221011.jpg



そしてBoo達は?
明るいうちに散歩へGo!
しかし、トイレを済ませると歩かなくなるBoo^^;
a0088549_15232375.jpg

石を見つけてテンションあがるクナを狩るタンク。
a0088549_1523575.jpg

みんなでクンクン・・・・クナは出遅れて、後ろから間に顔を突っ込んでみる。
a0088549_15251081.jpg


結局Booさん、みんなと同じくロングコースを歩ききってくれた^^
最初だけでほとんどボイコットなし♪
頑張りました^^

みんなが先に行ってしまうと・・・
a0088549_15272067.jpg

ま・待っちくりぃ~!!
a0088549_1527274.jpg


☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆
ごろ寝マットを購入した。
とりあえず、簡易的にカバーをかけたのだが使い方を間違える子が続出^^;
a0088549_15292232.jpg

中に入るものではありません(--;
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-01-05 15:31 | Char-Bow | Comments(2)

帰省

2日、4匹を連れてパパの実家に行ってきた。


途中、毎度恒例、マリンタウンにて小休止。
a0088549_1232750.jpg

a0088549_1245228.jpg

一匹が植え込みに顔を突っ込むとみんなで一斉にワラワラ^^;
なかなか先に進めなーい・・・。

相変わらずここの海は澄んでいて中がよく見える。
a0088549_1264890.jpg


ワン達のおトイレを済ませた後は、飼い主久しぶりにマリンタウンでランチタイム。
パパオーダーの干物のほぐし丼。
a0088549_1281058.jpg

私オーダー、フライ定食。(イカとお魚。)
a0088549_1285136.jpg


伊豆に行ったら海鮮のイメージが強いけど・・・年末から元旦までなま物をガッツリ食べてしまって~^^;
どうも海鮮ものには手が出せずだったよ。

そして・・・食後にここでうっているクッキーシューを食べるつもりだったんだけど、お腹がいっぱいで諦めてしまった・・・。
毎回売り切れだったり満腹だったりで、好きなんだけどなかなか食べれない^^;

そして一路パパの実家を目指す。

年末にパパの実家はお引越しをした。
私は引越し後初めて行くのでワクワク♪ どんなところかな~???

新年の挨拶の後、家の中を見せてもらったが、広くていいところ。
引っ越してまだ間もないので、パパがちょっとお手伝いでいろんなところをセッティング。

しばらくしてパパがミニーを連れてきて一緒に新居を探検。
ミニーさん、ハイテンションで尻尾プリプリ、愛想を振りまいていたよ^^
a0088549_136353.jpg

そのおかげでお義母さんから大好きなみかんを貰って食べ、その後もよこせよこせ!!とおねだり。
お義母さんのむいたみかん、結構食べちゃった!すいませんでしたぁ^^;

お庭も広くて、パパがみかんの木が植わってる。と、言っていたが、よく見たらレモンの木で結構実がなっていた。
早速私もお庭でレモンを収穫し、しっかりともらってきました!!

実家を後にして、4匹を散歩させてから帰路に着くことに。
海岸沿いの遊歩道をテクテク・・・いやいや、グイグイ。
a0088549_1453650.jpg

Booさん、寝起きだったせいもあって伊豆でもボイコットの巻^^;
a0088549_1455953.jpg

本当はもう少し歩きたかったが、Booにあわせて短めで終了~。
a0088549_1463583.jpg

今度は明るい時間に来て、砂浜で思い切り遊びたいね~!!

今度の帰省は新居にお泊り計画で行く事にしよう!!(って、勝手に決めちゃってるワタクシです。)

帰り道、もう一度マリンタウンにより、行きに諦めたクッキーシューを購入。
店に入った時、イチゴ味しかなくて、ちょっとがっかりしたけど、注文しようとした時にノーマルがスッとショーケースに入った!!超ラッキー♪
てな訳で、両方購入し車でぱくつきながら帰ることとなった。
サクサクした生地がマジで美味しいぞー!

帰り道で、ずっと気になっていたインドカレーのお店で夕食。
セットで頼んだら・・・量も多くて、しかもメチャでっかいナンが出てきてーーー!!
ナンもカレーも本当に美味しくて、がっついてしまった為ガゾなし(--;
おまけにシュークリーム食べちゃったから、途中でお腹がいっぱいになって完食出来ず・・・。
次回はお腹すかせてリベンジじゃぁ~!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-01-04 02:32 | 4匹の愛犬 | Comments(2)

新年

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
相変わらずドタバタなBoo家ですが、今年も変わらずよろしくお願いします!!

今年もよろしくね♪
a0088549_2215766.jpg

あ・・・1匹足りない・・・。
僕もよろしく~♪
a0088549_2225432.jpg



そして・・・年末年始の出来事を少し。

+++ 30日 +++
午後、ちゃー坊の面会に行って来た。
パパは仕事帰りに会えるときには寄ってきてくれているけど、私は初の面会。
思ったより落ち着いた様子でホッと一安心。
a0088549_2282911.jpg

雨だったので一緒に散歩する事はできなくて、待合室での面会となる。
が、しかし何故にWでエリザベスをしてる^^;
鼻が出て合うサイズがなくて2つ付けてくれたんだろうな~。
a0088549_2293444.jpg


先生とのお話で、今回ちゃー坊の入院生活は落ち着いたものなので、まだしばらく入院をしながら治療をする事となった。
私達も、今回はしっかりと安定して欲しいのでお願いした訳だ。
この時点でちゃー坊君、年越し入院決定!!
一緒に新年を迎える事はできないけど、しっかり良くなって元気になって帰っておいで~!!

+++ 大晦日 +++
毎年31日は、私の実家でみんなで年越し。
今回のお供はミニーさん。
a0088549_2353286.jpg

ハイテンションで駆け回り、カサカサと音がすると何か食べ物!?ってな感じで小走りであっちへ行ったりこっちへ行ったり^^;
大忙しの大晦日を過ごしたミニーさんでした^^

+++ 元旦 +++
初詣でで地元の神社に4匹をつれて行って来たが・・・人出が多くて本殿まで4匹は連れて行けず(--;
車で待機になってしまったので・・・・
昔住んでいた古巣で散歩する事にした。
a0088549_2441912.jpg

a0088549_2443922.jpg

あっちこちへ顔を突っ込んでワラワラ・・・
a0088549_2451937.jpg

最初はタンクと歩いていたBooだが、匂いチェックがしたくてすぐに歩を止めてしまう為、パパと2ショットで歩く事に。
a0088549_2471026.jpg

寄り道しながらも頑張って歩いてくれました^^

帰り道は4匹揃って早い早い^^;
a0088549_24842.jpg


そしてその足でちゃー坊の面会にGo!
昨日パパが面会に行って散歩した時に吐いてしまったと聞いていたが、今日は元気な様子だった。
パパがちゃー坊を散歩に連れて行っている間に、ずっと先延ばしになっていたBooの膀胱結石の検査と、足の関節を診てもらった。

Booがレントゲンを撮っている間に、ちゃー坊の様子を先生から聞いたのだが、前回より炎症の数値が少し良くなっているようだ。
その他の数値も悪くなっているものはなく、少しずつだが良くなってきているようである。
今後もちゃー坊の体の様子をみながらゆっくり段階を踏んで治療が進んでいくみたいだ。
この調子でよくなって、安定して欲しい。

そしてBooさんの結果は・・・去年は膀胱の中にタップリとあった結石が今回は少し大きめのものが2つほど残っているだけになっていた♪
レントゲン写真を見てもその違いが素人でもわかるほどだ。
そして、結石の素となるものもないとのこと。
あまりに状況が変わらなければ手術で結石を取る事になるといわれていたので嬉しい結果となった。
後は残っているちょっと大き目の結石が尿道につまってしまわないようおしっこの出に気をつけるだけ。
うまくいけばおしっこと一緒に出てしまう可能性もあるとの事なので、そうなってくれる事を願う^^

足の関節の腫れは悪いものではなく、やはり関節炎。
ただ、もつれる事があるので神経的なものがあるかも・・・との事なのでそちらは経過観察となる。
しばらくは痛み止めで炎症を抑えていくようになりそうだ。
ともあれ、結石がいい方向になった事が今回の大きな成果だよね♪
a0088549_310574.jpg


そして・・・夜はクナをお供に実家へ行く予定だったが・・・車を走らせ始めてクナを連れてくるのを忘れた飼い主・・・薄情でゴメンよぉ、クナ・・・。


☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆
病院から帰ろうとしたとき・・・
散歩中のろくちゃんに遭遇!!
a0088549_3117100.jpg

相変わらず可愛くて~^^ 新年早々嬉しい偶然でした~♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-01-02 03:12 | その他